胃袋吐くまで笑わせた結果

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:22:18

    羂索が飲み込んだ呪霊玉も一気に吐き出しちゃって大幅弱体化説

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:23:26

    ちょっとありそうなのやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:24:34

    もしそうなったら大金星どころの話じゃないな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:43:03

    天元も解放されるし
    完全に勝ちじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:54:33

    この絶望的状況から急に味方側が超優勢になるとそれはそれで冷める感じはある

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:55:35

    真人が解放されるな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:59:48

    >>6

    真人はうずまきで消し飛んでるから復活はないかと

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:00:20

    天元解放されたら六眼リポップの可能性あるで!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:01:47

    髙羽 やってくれ
    残存戦力で宿儺と羂索と戦うなら呪霊操術のナーフは必要だろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:01:57

    >>5

    でもそんくらいしないと勝てるビジョン見つからないし・・・

    それに 高羽ぶつけなかったら新宿決戦編負けてた って評価になるのはめちゃくちゃ笑えると思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:02:10

    実際メロンパンの弱体化か足止めに成功くらいしないと戦況が敵優勢から全く動かないままで終わるので
    この戦い死滅編キャラの在庫処分以外にやる意味あった?ってなっちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:03:21

    実際九十九さん亡き今、呪霊操術の脅威レベルヤベえからな

    やってくれ髙羽、必要だろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:04:07

    >>7

    そうだった

    あれ消し飛ぶんか

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:04:34

    高羽さんが事態を好転なり悪化なりなんでもいいから動かしてくれないと
    漫画という物語において一番やっちゃいけない“本筋に関係のない意味無しの展開“になってしまうから
    マジで高羽さん最強説くらい盛ってほしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:18:16

    吐き出したところで呪霊操術がある以上また取り込めるんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:52:22

    >>14

    かしも…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:53:32

    >>15

    そんな牛じゃないんだから…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:54:22

    >>10

    ギャグキャラがギャグキャラのまま1対1で最終決戦に参加してるのが異常だからな。それくらいやってもらわないと逆に荒れそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:55:51

    >>16

    一応受肉させたから…

    五条の時にそこまで行っとけば良かった?それはそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:55:52

    >>6

    直哉みたいに死後呪霊化して復活あるか?

    いや元々呪霊だったわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:57:33

    仮にも主人公vsラスボスを中断してこっちを映してるんだから大活躍してもらわないとただの尺稼ぎになっちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:00:23

    まあマジで手持ち呪霊全部使い切らされるくらいの痛手はそろそろ負ってもらわないと勝ち筋が全く見えないからな
    期待してるぞ髙羽

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:01:52

    >>15

    高羽の術式で呪霊がボリウッドになるからへーきへーき

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:03:39

    吐き出した呪霊玉を乙骨が反転アウトプットで消し飛ばしながら登場したら格好良くない!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:06:10

    そもそも呪霊玉って飲み込んで取り込んだ後に吐き出せるもんなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:08:50

    もしそうなったら痛快っすね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:08:50

    真人と天元を吐き出させて死滅回遊の狙いが頓挫する展開は見たい
    このッ…クソ芸人がぁ!!!みたいにキレ散らかしてる羂索はいいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:09:18

    敵側有利展開が続いてるからむしろ
    それくらいドカンとぶちかましてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:10:01

    >>25

    昔話とかではよくあることではあるよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:11:24

    髙羽の能力って何でもありだから期待
    髙羽の人格的に人の生死に関わることでウケると思うことは出来ないだろうから呪霊を何とかする方向でやって欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:11:42

    この高羽が活躍する展開って読者的にはありなの?結構ぽっと出のキャラだと思ってるんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:13:27

    >>31

    味方側がブチかましてくれるんだったら自分はそれで満足だね

    なんだかんだ言ってもこれは少年マンガだからね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:14:01

    >>31

    やべー術式なのは前々から判明してたしいよいよ本領発揮してくれそうでめっちゃ楽しみにしてるよ

    今週ラストは羂索と同じ表情になった

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:14:31

    >>31

    正直高羽に何とかさせるくらいなら他に因縁持ちのキャラいくらでもいるだろって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:15:44

    >>31

    活躍は全然あり

    でもトドメは嫌かな

    まあ高羽の性格からしてトドメ刺すとかはないと思ってるけどさ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:16:06

    >>31

    ぽっと出のキャラなのはその通り

    だけど、状況がぽっと出のままだあることを許さない

    推定ラスボスの宿儺と主人公の戦いを中断してこの戦いをしてるのに大した成果が出せないとかこの数週が丸々無駄になる

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:16:09

    >>31

    ポッと出だしキャラに深みもないけど、能力という一点においては前から大注目されてたぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:17:20

    ポッと出って言うけどもう初登場してから三年くらい経ってるんだよね……

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:17:37

    数週が無駄になる展開なんて今まで散々やってるし…
    なんなら死滅回遊とか今となってはほぼ無駄足だ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:19:28

    高羽という漫画間違えたようなキャラを出すならきっちり出した意味を出して欲しいんだよ
    中途半端が1番良くない

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:20:26

    天元はまだ支配に抵抗してるっぽいし天元吐き出させて解放するまでが限界で天元を逃がしてあわやのところに行方不明だったお兄ちゃんがパワーアップして現れて因縁の決着とか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:22:29

    >>14

    『漫画という物語において一番やっちゃいけない“本筋に関係のない意味無しの展開“』


    そんなルールは ない

    なーにが「一番やっちゃいけない」だよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:22:48

    >>38

    思い入れとメインキャラとの関わりの差かな

    伏黒とくらいしかガッツリ絡んでないけどその伏黒今アレだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:23:09

    新キャラバンバン出して既存キャラも新キャラもバンバン死ぬの単眼猫って感じ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:25:32

    >>44

    ラスボス候補の二人が連戦連勝しているのがノイズなだけで ドライな作風なのは一貫してはいるよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:27:13

    イノタクとか活躍ほとんどないまま死んだしね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:27:49

    >>45

    寵愛っていうより作劇の都合が嫌な噛み合い方してるって感じ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:29:42

    >>46

    死んではなくね?

    フェイドアウトしたって意味ならほぼ同義ではあると思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:33:09

    あんまりワクワクさせる引きからの肩透かしばっかり連発してると期待する気も無くす…
    雷神カッシーが二週で乙ったので既に黄色信号だからそういう意味でも高羽には頑張ってほしいんだが

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:35:17

    >>41

    天元が抵抗してるとかあったっけ?

    死にかけの九十九見てもノーマル攻撃しか出来んあたりもうお兄ちゃんじゃ伸び代無いと思うけどな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:38:23

    >>34

    そいつらじゃ弱すぎて羂索ageの生贄にしかならん

    スッキリのための味方サイドパワーアップなんてこの作品には無いと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:05:11

    >>51

    露悪展開のための敵サイドパワーアップは何回もやってるのになぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:07:54

    >>31

    死滅回遊の被害者代表として高羽が羂索に一泡吹かせて欲しいとまで思ってる

    現代術士組は良いように遊ばれてるだけだからね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:10:32

    他のスレでも言われてるけどバカサバイバーの歌詞通りに行くなら少なくともあと4回は伸ばせるから最終的に負けるにしても爪痕は残せるかも

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:13:45

    >>42

    >>14の言う、「本筋に関係の無い展開は漫画において一番やっちゃいけない」論は本当に意味わからん

    一般的にキャラ個人個人の掘り下げとかは「本筋に直接関係のない描写」であり、そういうのこそが漫画作品にとって重要だろうに

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:14:21

    >>46

    勝手に殺すな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:16:43

    イノタケってパパ黒になるかスクナの指呑んでスクナになるしか用途がないんだよね 
    それかメカ丸になって究極メカ丸操るとか 五条になっても呪力量はイノタケのままだろうし 

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:19:31

    >>57

    ???……??簡易無量空処?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:33:42

    >>57

    何を言ってるんだ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:34:26

    >>58

    オガミ婆と勘違いしてるんじゃね

    イノタクはパパ黒にボコられた、目出し帽で霊獣操作する方です(小声)

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:42:50

    >>55

    物語上で全く意味がないものは不要って言いたかったんじゃないか?

    キャラの掘り下げなんかはストーリー上意味あるし必要だけど、これで次の週高羽が一ページ目で死んで羂索になんの影響も与えられなかったとすればそれはストーリー上の意味がない無駄な展開でしかない

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:48:56

    チェーホフの銃的な話だろうね
    まああくまで創作理論の一つであって絶対のルールではないと思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:01:17

    >>25

    高羽がそうなるようにできるから無問題

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:07:02

    >>61

    羂索に何の影響も与えなかったとしても

    読者にこんな術式もあると伝え、羂索の一面も見せてるんだから今後の展開次第じゃね

    例えば精神干渉するような術式が出てきたとして、初見なら違和感あるけど高羽を描くことで読者も理解しやすくなる

    結局、完結するまで必要不要の議論できないけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:09:13

    >>2

    それがウケるって思えば実現するからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:14:00

    絶望的状況を主人公や仲間の覚醒で覆す!
    ではなくゲスト参戦のお笑い芸人が最強術式で‥!
    うぅんどうなんだこれは

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:17:13

    カッシーはベホマ切らせたし日車も活躍するだろうしまぁ‥‥
    なんというか最終結果で主人公と味方がアレでゲスト参戦キャラ大活躍って凄い漫画だよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:24:28

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:25:09

    小僧お前に何が出来る?が正論過ぎるしここからどうにかして高羽に虎杖がクソ強くなったら面白いやろなぁと思わせて虎杖パワーアップでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:28:25

    >>67

    虎杖も3強もこれから大活躍するから‥‥

    虎杖は謎パワー発揮して秤は裏梅倒して真希はマッハ3で乙骨は増えるから

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:33:10

    別に中途参戦のキャラが活躍するのは一向に構わないけど贅沢言うなら主人公勢としっかり交流して関係性を深めておいて欲しかった(髙羽に関しては伏黒と絡んでたけど今アレだし)
    一か月の準備期間でそこらへんの描写もできたのにそれを飛ばしたのがやっぱり尾を引いてる印象

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:44:34

    魅力的なスポット参戦キャラが活躍するのは良いんだ
    ただ主人公と仲間の活躍を早く見たいんだ‥‥五条がああなったから余計にそう感じちゃう

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:52:07

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:59:48

    ぽっと出感を塗り潰すための今回だろ
    俺は塗り潰されたよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:01:28

    羂索って虎杖と血縁っていう因縁はあるけど双方全然興味なさそうだからここで髙羽に負けてもあんま気にならない
    髙羽の術式のヤバさとかは端々に描かれてたし
    個人的には日車によって弱体化された宿儺が負けるとかの方が何か嫌かも

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:03:10

    ぽっと出キャラがいきなりと言うが
    ぽっと出キャラのいい落とし所ってラスボスクラスの戦力削って退場以上に何があるんだ…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:11:33

    カタルシスってのはそれまでその相手に散々やり込められてたり、初期から交流が描かれてたキャラが逆転するから熱いんであって
    特にメインと繋がりも因縁もない途中参加キャラがやられても「そう…」にしかなんないんだよね個人的に
    まぁこの漫画カタルシスないからやりそうだけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:16:30

    五条や九十九にすら出来なかった敵ボスの明確な弱体化を
    高羽は果たして達成できるかな?
    君には期待してるよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:18:03

    マジで噴き出させただけで精神的勝利を得られるだけって
    ことも全然ありえるから怖いね

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:35:17

    作者の信頼が地に墜ちたことが運の尽きだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:44:49

    ポッと出がいい感じの活躍ってどんなんだろ
    他だとパワーをメテオに!とかヤジロベーがピッコロ大魔王戦とかで地味に仕事してるのとか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:46:15

    ポッと出っていうけどかませに使うには可哀想な良い人だし自分の術式も分からんような素人だから負けても別に相手の格が上がる訳でもないし送り出した味方連中もクソになるし何かしら戦果を上げてくれると思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:08:01

    メイン格のキャラが順当に活躍してる状況ならスポット参戦のキャラが功績を挙げたって何も言われないよ
    主人公他が全然パッとしないから主人公差し置いてコイツ?とか言われちゃう

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:11:12

    「この際お前でいいからなんとかしてくれぇ」という方向性の期待だから
    ぽっと出云々の問題はもう問うてられないんじゃとも思う 個人的にはだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:52:44

    まあ実際、羂索については手持ちを吐き出させないと何が出てくるかわからん上にそれに呪力で強化してくるしガワもこの世界で笑いたがっていたし。

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:00:16

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:03:29

    むしろ死滅回遊編開始時ピックされてるからぽっと出と言うにはちゃんと重要キャラ扱いだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:04:31

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:14:39

    何度も言われてるが登場時期とかよりメインと大して絡みも因縁もないからじゃないの
    主人公の虎杖でさえどう思ってるのかよくわからんし

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:25:18

    >>46

    原作読め

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:57:52

    ぽっと出というか背景がないというか
    高羽が羂索とたいした因縁があるわけでもない(もしくは自覚してない)善良な一般人枠だからそれが大金星あげるのはメタ的にありえるのか…?って気持ち

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:25:24

    道化が道化として活躍するほどに
    五条の真の道化っぷりが際立つね…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:15:54

    味方陣営にマジで良い展開がないから、ポッとででもいいから活躍して空気良くして欲しいわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:25:32

    ゴリ押しで来られて笑いそうになるけどそんなんで笑うの悔しいからって我慢した結果変な顔になる羂索ぐらいは見せてくれよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:15:03

    >>14

    >>61

    でもよぉ そんなシーンにこそ味があるんじゃないか?

    龍継ぐのゴリラ展開だって本筋に関係ない、なくてもいい場面だけどあのシーンは読者に感動をもたらしたわけだし

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:31:23

    >>95

    感動…?困惑と言うてくれや

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:34:21

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:34:45

    別に漫画に本筋と関係ないことをしちゃいけないなんてことはないけど読みながら関係なくない?って思われるのはダメだよ
    うまいこと騙して全部終わったあとに「良く考えたらあれあんま関係なかったな」って気づかせるくらいじゃないと

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:50:35

    今回の高羽が逆転するならいうなれば作品のラストバトル前でそれまでの敵よりだった空気が味方よりになってくる前振りみたいなもんだろうし漫画として別にそこまでおかしいもんでもないとおもうけれどなぁ
    それこそ勝たなくてもある程度ダメージ与えるだけで大健闘できるしそっから乙骨やら別のキャラが決着つけりゃいいだけなんだし

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:35:50

    >>95

    あのシーンは元ラスボスである鬼龍の衰えを示すのに必要なシーンだと思う

    敗北までの過程もしっかりと描いているし

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:48:29

    >>95

    タフはギャグ漫画なんかじゃない!

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:11:17

    >>95

    教えてくれ ゴリラ展開は例として適切なのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています