魔法使いの嫁の唯一納得いかない所。

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:07:04

    作画良い
    ストーリーおもろい
    曲は神
    チセは可愛い
    原作に対しても基本素直なのに…

    2期は実質アマプラだけしか配信されてないのはどういう事だ!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:09:31

    それ言ったら基本は放送が東京中心で他は長崎とか山陽とかくっそバラバラなとこもなんよ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:13:21

    偶然にも夜中起きてたからまほよめ見てたけどオープニングの作画めちゃくちゃ良くてビビったからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:18:21

    2期のエリアスがなんか可愛くなってると思ったの俺だけ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:20:39

    >>4

    友達を理解し始めたから周りにも優しくなり始めたね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:22:54

    シーズン2のオープニングでチセが笑顔になってるのを見ると過去回想とか色々見てた自分としては感動物

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:28:17

    OVAとかもdアニメでちゃんと放送されてるのにどうして…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:34:28

    学園物が面白くない訳がなかった!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:49:27

    そりゃ1期のチセを見たらマジで成長してるからなぁ。エリアスだってまだ人外なとこあるけど以前よりも良くなってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:09:51

    ワタシアマプラ民…高みの見物中

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:52:51

    1期の作画が悪いって言ってる人居るけど今や1期も5年以上は前だからな。あとfateとか見すぎて肥えてるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:13:46

    数日前に最新話まで追いついたからタイムリーだ
    エリアスが親代わりな話かと思ったらその実こどもみたいで、チセと紆余曲折ありつつお互いの先生になったり
    学園でも群像劇として色んな子が同時期に別々のことを考えたり時々交わったりして変化して
    距離感とか心の動きがすごく丁寧な作品だよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:59:52

    漫画みてるとさ、イギリスの伝承とか妖精とか詳しくかかれてるからめっちゃ調べてるんだなぁって思ったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:36:41

    まほよめの主題歌はほとんど作品に合ってるから好きなんだけど、今回のOPは特に好き
    曲も映像も今までのとだいぶ趣きが変わったけど、作品の雰囲気にも合ってて良い意味でインパクトあった
    あと、チセのフィロメラへの笑顔が凄い好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:51:07

    尺の都合上恐らくカットされたままだろうけど
    サイモンのジンクスの話見たかった
    あの話でサイモンへの見方が変わったし、エリアスとの関係性も深掘りされて好きな話やっただけに
    まあカレッジとは直接関係無いし、尺もキツいから仕方ないけどね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:51:24

    >>11

    おかしいなあ当時でも作画良かったと思うのに

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:01:05

    無事地上波の録画に成功した
    種﨑さんを1期で知ったから、後からアーニャとかダイとかやってびっくりしたわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:40:13

    早くdアニメで2期追加してくれたら完璧なのに…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:55:09

    銀の君好き
    遠藤綾さんの「ん…」がいいんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:01:54

    ルーシーいつもツンツンしてるけど
    回を経るごとに人の良さと育ちの良さが出てて可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:07:51

    エンディングのルーシーとフィロメラが可愛すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:09:02

    本当に面白さが加速し続けるから、マジで面白いんだよな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:18:40

    個人的にもめちゃくちゃ面白いと思うし、アニメも4クールやってるし、原作も一千万部売れてる人気作品なのにあにまんではあんまり語られるのを見ない作品

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:43:53

    先日発売の公式副読本3巻面白かった
    単行本9巻までつまりアニメ1期分の原作解説がこれで完了した
    ケルトやヨーロッパ神話の伝承など多くの註釈が付けられていてその世界観の深さを楽しむことができる

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:36:28

    >>23

    何気にまほよめが連載されてる出版社は1ヶ月に1回しか販売しないからスピード遅めなのに1000万超えてるの普通にすげぇよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:34:47

    1期から久々に見直したけどエリアスやオベロンが作画が抜けてふにゃ〜ってなる顔が好きなんじゃ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:37:29

    >>19

    スプリガンとのエピソードいいよね

    ほっこりする

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:55:50

    JUNNAがまほよめの専属の曲担当な所があるけど世界観合ってる曲ぶち込んでくるの神すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:13:41

    智世は基本的にはエリアスの嫁なんだけどさあ
    それでもヨセフとの何とも言えない関係、良いよね
    今回のけりがついたところの会話は削らないでやって欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:59:57

    まあ後で配信する可能性もあるんだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:02:33

    >>30

    尚dアニメの東京リベンジャーズ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:38:27

    >>31

    まさかレンタル料がかかるなんて誰が思うよ。だけどまほ嫁は配信は実質アマプラだけだからネトフリとかも追加はしてくれるだろうとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:53:52

    1期のニコニコ配信で解説付きで見るの好きだったから2期で配信なくなったの残念だったわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:09:51

    >>11

    2期から間始めたから1期見たけどめちゃくちゃおもろいな。3話の竜の所とか価値観の違いなどを含めてどんだけ影響与えたんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:47:16

    1期の1話でエリアスに脱がされるとこで普通に脱ぎ脱ぎと脱がされるとこがじわるんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 03:24:11

    >>23

    でも○○なアニメを挙げるスレ系で該当すれば確実に名前が挙がるので

    脳を焼かれたあにまん民は大勢居ると思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:32:43

    2期のオープニング見たけどアテナイの学堂を使うセンスがすげえよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:18:35

    >>37

    分かる。出てくる子供だってよく見れば・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:44:34

    金カムとまほ嫁はアマプラ独占のせいでなぁ...本当に勿体無い...

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:49:34

    まほよめ二期の唯一の弱点は、銀の君の出番が激減したことなんだよなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:00:59

    チセとエリアスが依存関係とかどちらか一方だけに寄りかかるような関係性じゃなくて、各々しっかり自立していこうとしてるのが本当に良いんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:01:36

    2期で回収できないからカットなのは分かるけどステラと灰ノ目の契約とサイモンのジンクスはOVAとかにしてくれよー頼むよー

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:57:11

    京都民は今日の12時からまほよめがあるからちゃんと見るんですぞ。呪術廻戦は別にいつでも見れるから見てないんだよ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:04:11

    >>43

    ヤバい…呪術と同じ時間に放送されてるから誘惑が凄すぎる。

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:09:50

    Leminoで見てるんだが、割と少数派なのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:16:04

    フィロメラもルーシーも苦しむ姿がアニメだとめっちゃ生々しいな……

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:22:08

    フィロメラが魔力吸収してるシーンにリアリティがありすぎる…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:28:12

    今週のヴェロニカの
    「コンコンコン.... フィロメラ、 コンコンコン.... フィロメラ、」
    って繰り返すシーン怖い
    あれってフィロメラのイメージ内で繰り返されてたんかな
    ホントに描写通りやってたら色んな意味で怖すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:15:40

    まほよめのブラックユーモアとかシニカルな会話なとこが好きなんだけど同じ人いない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:46:56

    わかるよ
    非現実的な部分とか死に近いからブラックユーモアが妙な真実味があるのいいよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:52:29

    >>40

    銀の君また淋しくてないてないか心配になる……

    早くおうちに帰してあげて……

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:28:47

    エリアスとチセのあのシーン好きなんだよな。次回予告の後の広告の一枚絵にもなってるし

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:13:28

    なんでオープニングもエンディングも100点満点の曲ぶち込んで来るんだよ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:07:18

    >>45

    そもそもそのサイトを知らない人の方が多そう

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:16:52

    2期になってからエリアスが傍観的なんだよなぁ。オープニングの時も舞台装置みたいになってるけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:45:26

    デフォルメシーンがいい緩急になってるよね
    ちょっといいごはん、が地味にカットされてなくてよかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:22:02

    海外配信は色々あるみたいだね
    最初からそっち狙いなのかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:20:47

    >>55

    2部はエリアスの出生を仄めかす描写がちょくちょく入ってるので

    3部で本格的に抉っていきそうな予感はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています