ぶっちゃけジャンプって誌面から「この作者絶対変態じゃん」って伝わってくる人しか残らねぇよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:30:55

    上手く言えんけど
    あってようがあってなかろうが
    この作者こう言う絵やシチュ、展開で勃起するんだろうなって読者に感じさせられるくらいのパワーというか
    そういうのがないと生き残れないように思う
    多分それがオーラってもんなのかもしれないけど
    別にエロいもんを描けとか言ってるわけではなくてさ


    画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:32:31

    週刊少年ジャンプは性癖バトルの舞台だからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:33:51

    トップがその精神だから周りも影響されてる節はある

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:34:43

    でもレッフーや人造人間は消えたし…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:36:45

    ジャンプに限らず自分の性癖を昇華した人達が優れた創作者なんだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:36:53

    自分の得意を押し付けられない作品とか面白くないし…
    ヒロアカの作者だってツーアウトから自分が一番好みだった読み切りを好きに膨らませてヒットしてるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:38:00

    >>4

    変態ならいいってものでもないんた

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:38:33

    流行追ってどっかで見たことあるような造形と作劇になってる無味無臭なのより
    その作者特有の万人受けしない歪んだ偏愛が漏れ出てるくらいがちょうどいいし応援したくなるし生き残るの分かる

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:38:38

    これとかか

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:39:46

    >>4

    上手く言えないけど、コイツ絶対エロじゃんとは思わせても精子臭さは微塵もさせちゃいけないんだわ

    心のちんぽは勃起させてても、射精して誌面にぶっかけたような漫画はキツイみたいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:41:28

    出し過ぎてしまった結果捕まってしまうこともある

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:41:42

    好きな作者を変態認定したがる人の声がデカいだけでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:42:05

    >>11

    どっちだ…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:43:28

    AIイラストは全体的に小綺麗にまとまってるけど見せたい所(性癖)が際立ってないから抜けない…みたいな話に通ずるものがありそう
    無味無臭の漫画ではジャンプで生き残れない的な

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:43:31

    >>9

    他のに関しては「読者が穿ちすぎでは?」と思うことはあるがこの服に関してはヤバすぎてヤバいとしかいえない

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:45:51

    >>7

    パンツを脱げとは言ったが、脱ぐための説得力はしっかり持たせろとも言ってたしな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:46:05

    こち亀はそこまであったか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:47:44

    「作者のこだわり」が伝わる作品は生き残りやすい
    変態云々は偏見ってか一部失礼

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:47:46

    暗くもあったが、あれだけ人間の優しさを描いていた鬼滅の吾峠先生だって
    たぶんあの人変態だろうな(褒め言葉)って思ったらちょっと納得する

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:48:17

    >>4

    パワーのない人は生き残れないがパワーがあるからといって確実に生き残れるとはスレ主は言ってない

    必要条件とか十分条件とかの話だな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:48:38

    上限超えたら+送りの刑に処されるからエロ系はチキンレースになるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:49:06

    三浦姐さんは嫁入り前なんですよ!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:50:04

    たった一週間で十数ページも漫画書いて話作って読者が面白いと思うものをお出ししてくるんだからある程度変態じゃなきゃやってられないわな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:50:20

    >>22

    でも三浦姐さんも最近性癖出始めてきてるし……

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:51:17

    そういう意味ではドリトライよりボーンコレクションの頃のほうがまだこの作者絶対エロじゃんって思えた

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:51:19

    >>12

    創作は少なからず趣味嗜好が反映されるものだとは思うが、性癖呼ばわりするのもなんかねえ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:52:25

    >>23

    むしろ楽しんで性癖を漫画上に発散できる人じゃなきゃ週刊は無理じゃねえかな

    実際に性犯罪するのはもちろん論外だけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:53:19

    こち亀、聖闘士星矢、ぬ~べ~、リボーンはそこまで変態性感じなかったけどなあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:53:42

    いや>>1で変な書き方した俺が悪いんだけど紙面から性癖を感じたいとかただ単純なそういう話とはちゃうんや

    でもうまく言えないんや

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:53:50

    >>9

    「露出少ないけどやっぱ胸は主張あるな」と思った読者に追撃してくるからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:54:19

    >>26

    あにまんではなぜか「性癖」って言葉を使いたがるきらいがある

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:54:22

    >>27

    でも島袋、和月、マツキとジャンプ作家の性犯罪者って作品ヒット率100%だよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:54:42

    尾田っちは性癖って言ってたけど、要は「俺はこれが好きなんだ!!!」って胸を張って宣言できるモノを感じる作品は印象に残りやすいってことなんだと思う。
    無論それが分かる奴でも打ちきられるしそうじゃないやつでもちゃんと生き残ってるけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:55:04

    戸塚先生からは俺の推しカプを喰らえという強い意志を感じる

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:55:23

    >>29

    言わんとしてることはわかる

    作者の持ち味というか独自の強みを押し出した作品は印象に残りやすい

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:56:26

    >>29

    わかるよ

    自分の『好き』がはっきりしてる漫画家は強い

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:56:38

    篠原のマンガからは性欲とか嗜好とか一切感じられなくて、
    自分がどれだけ優れたユーモアや知性を持つかアピールしたくてウズウズしてる据わりの悪さがある

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:56:50

    >>31

    これに関しては尾田っちの発言が原因じゃねえかなと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:58:04

    >>38

    その漫画始めてみたんだけど、そこまで広まってるか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:58:11

    ジャンプラだけどスパイファミリーは変顔の類だけは楽しく描いてそうだなって思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:59:54

    >>28

    この場合変態性があるかどうかじゃなくて強い拘りがあるかどうかだと思う。

    多分それらの作品にもちゃんと強い拘りはしっかりとある

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:00:13

    >>34

    ああうんそうだな

    アンデラはちょっとなんというか、そこまで本人の持つリビドーのようなものが乗ってる感じは、意外としないんだよな

    ストーリー展開とかのわりには意外と

    ただこの作者は人間という生き物を愛しているんだなぁという印象は受ける

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:00:25

    漫画家に対するいい意味で性癖が強いって本当にいい意味でなんだよな
    言い方はクセあるけど褒め言葉として使ってる場合が多い

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:00:31

    性癖=エロの好み みたいな意味に取られるよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:00:45

    メイドインアビスぐらい突き抜けてるともはや感心する

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:01:18

    SAKAMOTOも変態性は無いが、俺はアクション映画が大好きなんだ!って拘りはかなり感じるしな
    ようは性癖ってそういうことだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:02:12

    でもタツキはエロだよ(直球)

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:02:19

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:02:54

    >>42

    個々のキャラクターを作るのが好きなんだなって感じはする

    もちろん後付けとかもあるだろうけど否定能力や設定に沿ったものを作っているというか

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:04:04

    >>49

    わかる

    展開というよりキャラとキャラの関係性にこだわりが出てる感じだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:04:37

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:05:17

    >>51

    荒らしっぽいから消えていいぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:05:18

    >>51

    なんでこの人煽ってんの

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:05:55

    作者自身が楽しく描けてなきゃ読者も面白いと思うわけないしバクマンで言われてた10人中2人が投票してくれるだけで人気漫画になる理論もあるから我の強い作家の方が生き残りやすいんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:06:08

    尾田っちは巨乳好きだけど、巨乳好きは作品のクオリティに寄与してないよな
    こういうの見ると性癖がスゴいから何?って思っちゃうよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:07:53

    そもそも何かが好きだから表現者になるわけで、
    そりゃあ多かれ少なかれ性癖=趣味嗜好は出るよね
    美味しいお菓子には砂糖を使ってるレベルの話

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:09:11

    この手の意見が当たり前のように出てくると、
    打ち切られたマンガ家は本当は好きなものは何もないとか、
    そういう個々人のパーソナリティにまで踏み込んだ批判に繋がるよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:11:30

    >>56

    だからその砂糖をちゃんと適量に使えるかどうかが一流の職人の違いってことでしょ

    砂糖を多く使いすぎたら食えたもんじゃないし、逆に少なすぎると味気ないってことだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:13:39

    >>57

    読者にだって読み取る努力は必要やで

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:15:24

    >>42

    でも気のいいオールバックマッシブナイスガイは大好きだと思うあと曇らせ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:16:15

    >>58

    それは技術論の話であって、変態かどうかまで判断するのは傲慢じゃない?

    読者はお菓子を美味しいマズいというのは自由だけど、作者の性癖まで語る必要はない

    ましてや生き残れるか否かみたいな作者として成り立つかどうかまで語るんだ、って思っちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:16:30

    >>4

    レッフーは打ち切りあるあるやらかして消えた感じ

    師匠のホリーがバルジ打ち切られたのとなんか似てた

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:16:58

    >>57

    好きなものを出しすぎてちょっと……されることだってそりゃあるからね用法用量を守りましょう

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:17:21

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:18:31

    >>64

    血盟は間違いなく変態的な情熱に近いものはあったと思うよそれが吸血鬼の趣味嗜好だっただけで

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:18:47

    >>64

    血盟は十分変態だったと思うんですけど(こなみ)

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:19:37

    >>64

    タイパクの佐々木が目指した透明な漫画って言ってしまえばそういう作品になるのかね

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:20:24

    自身の好みを把握してその上でそれを漫画として表現できる能力が揃ってると注目されるって言うある意味当然の結果よな、共感を呼べると言うか

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:22:53

    >>64

    あれこそ>>10みたいなあかんパターンの漫画やと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:25:43

    おっ、特定漫画のアンチレス目立つなあ
    1さっさと管理しろよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:26:01

    >>61

    だから変態がどうかじゃなくて拘りが程よく読者にちゃんと伝わってるかどうかだって話でしょ いい加減性癖=変態って図式からはなれろ

    あと読者はこの作品が面白かったか否か以外は語るべきではないっていうのもそれはそれで傲慢だと思うし、それで生き残れるかどうかはまた別って上の方でも語られてるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:28:06

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:29:20

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:31:10

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:32:14

    なんかこの辺きしょいから消しとくか

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:33:10

    1さん来てるなら血盟やタイパラのアンチレス消してください

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:46:54

    まとめ
    ・アーティストに拘りがあるのは当たり前
    ・それをわざわざ性癖と呼んで揶揄するのは慎むべき
    ・読者に出来るのは作品を読む読まないを選ぶ自由

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:49:06

    >>77

    まとめ乙、妥当な結論だな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:57:20

    なんか変に潔癖性な奴が湧いてんな

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:59:08

    別にSNSや掲示板で性癖性癖言ってキャッキャするのはいいだろファンレターとか公式垢に凸して言うならともかく

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:59:49

    >>77

    SNSのバズリとか消えそうな意見だな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:59:57

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:02:20

    自分がより分かりやすく押し出せる強みを自覚して描くことで共感を呼び注目を集める能力に長けてるのが順当に残るイメージ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:03:03

    >>82

    なんでこういうやつってそう極論から極論に飛ぶんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:03:37

    >>82

    あかん文章読めないやつが出てきたわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:06:29

    つまりジャンプで打ち切られたけど他誌で活躍してる人は変態じゃないってことか

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:10:46

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:13:23

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:16:43

    画像うまく貼れなかったけど
    ブルーピリオドの
    「美術は面白いですよ 自分に素直な人ほど強い 文字じゃない言語だから」
    ってセリフ思いだした

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:17:52

    レッフー作者の巨女愛とヤドカリ愛はいつか日の目を見てほしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:44:07

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:45:53

    言葉があれなだけで性癖って窃盗犯とかにも使われるし原義はエロに限った事じゃなく広い意味の趣味嗜好なんだけどね
    ただそんなやり取りするのがだるいから作者の拘りが~とか言えばいいだけなのにと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:51:51

    しかも実際に作者エロじゃん的な意味で使う場合ってか使ってる人もいるからまたややこしいわけでな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:01:24

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:02:37

    >>5

    名前がついてる変態は本物の変態とは言えないって言葉思い出した、唐突に

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:04:14

    なにも死ぬこたあねーだろ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:04:59

    >>57

    好きなものが無いというか自分の好きな物を描ききれない、読者に伝えられないということもありそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:07:18

    >>18

    性癖が色んなものに通ずるのは確かだけど「あれも性癖!これも性癖!俺たちにはにじみ出る性癖がわかるんだよなあ」みたいなのはもうぶっちゃけ誉め言葉と思い込んでるだけの偏見に近いからな…

    「変態」を賞賛や相手の人間性や作品に込めている物事の真理と思い込み過ぎるのは危ない

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:09:53

    変態って多分凄味でちょっと怯むみたいな勝てなさを表現したくて言ってるんだと思う
    リビドーのステージが読者の一段上にいるとかそういう感じのやつ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:11:37

    まーそういう風潮が作者勃起してるって連呼するオタクの悪癖につながってたわけだけれども
    誹謗中傷スレスレだぜ
    ある意味作品へのアンチよりヤバいぜ実在人物だからな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:12:07

    変態や性癖に新たな定義付けして批判から逃れようとしてるけど、
    人様を異常者扱いしてるのに変わりはないんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:14:23

    まあ性癖の意味は生まれつきの性質とか癖とかで本来変態的なことだけに使われる言葉じゃないし

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:20:26

    >>102

    もう変態的な意味に使われてるわけだからその理屈は通らないよ

    作者の趣味とか作者の嗜好とか作者の拘りとか行えばいいだけ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:55:52

    まぁ作品によってはきれいな言葉じゃ表せないような情念を感じることはあるよね
    ジャンプ漫画じゃないけどゴジラの映画見たときあまりにも監督の「ゴジラは神」って思想がバチバチで怖かったもん

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:12:02

    正直今の連載陣には性癖というかパンチのある作品は少ない印象
    面白いけど面白いどまりで衝撃や感動はそこまで無い

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:16:24

    ようするにこれでしょ
    そこにお前の内面は存在するのか?という話

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:18:03

    ゴールデンカムイの飯へのこだわりもある種の変態だと思うのだ
    まあ金カムは別の部分の狂気と変態が多すぎるんですけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:48:16

    >>60

    表紙にワンピキャラ描く企画でスモーカー描いて好みわかりやすいって言われたこともあったな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:23:45

    >>106

    ジャンプ以外の作家ってベテランも新人もこのスレで言うような性癖とかこだわりは感じさせない(変態とかまではいかない)人ばかりだから、ガビ山先生ってめちゃくちゃ珍しいよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:59:47

    >>104

    KoMだな

    カメオ出演してラドンに食われたりとかゴジラキラーのモスラをゴジラの相方にしたりとかゴジラとモスラの関係をめちゃくちゃ考えてたりとか

    そういやあの監督子供の頃に聖書にゴジラの落書きしたんだっけか

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:02:47

    >>17

    ボッキュボンでいやんなねぇちゃんといういつの時代も支持者のいる性癖だぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:10:44

    個性と言え個性と

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています