【悲報】ドフラミンゴ国王、国民の多くをオモチャにすることで支払う天上金をケチった疑い

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:38:58

    興行がうまくいってるってそういう…

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:39:34

    ワロタ
    笑える概念だよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:39:47

    かしこい

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:39:58

    天上金の対象外の労働力はシンプルに有用すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:40:54

    言われてみればそうやな、ドフラミンゴ賢い

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:41:08

    これは紛うことなき海のクズ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:41:25

    人間としてはカスだが悪役として正解

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:41:44

    元天竜人が天上金ケチらないといけない悲しみ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:41:45

    元天竜人で天上金のことを知ったドフラミンゴが思いついた策かね?
    (おれ達の金ってこうやって作られていたのか…)とか思ったりしたのかね?流石にないか

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:41:46

    国家を繁栄させてるし賢いとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:42:21

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:42:47

    倹約家じゃん

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:43:39

    脱税じゃん、さすが海賊だわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:43:51

    実際上手く誤魔化してる国はありそうだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:44:17

    ホビホビがおもちゃになるだけで忘れられない能力だったらむしろ感謝されて名君になってたかもな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:44:40

    予想外の副次効果がデカすぎるわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:45:19

    能力で労働力確保してる国はマジであるんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:45:51

    そういやおまけにトンタッタの存在も隠してたけど、これも…?
    と思ったがそれはリク王のときからそうだったわ

    ……リク王様…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:46:29

    というか収めて当然だけど律儀に天上金を収めてるドフラミンゴってだけで面白いかも知れん 七武海入り以前は天上金を輸送する船を襲ってたらしいし

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:47:17

    世界政府視点だと天上金も七武海としての上納金もしっかり治めてた優等生だった・・・?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:47:44

    >>15

    姥捨山よりマシって自ら望んでおもちゃになる年寄り達

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:48:47

    >>18

    ドレスローザが800年加盟国だった理由って・・・

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:49:31

    ドレスローザに来た直後のドフラファミリーってどんな感じだっけ
    トンタッタ族の事知らなくてホビホビも無いとかだったら誤魔化せない気がするけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:49:47

    能力による労働力や○○族はノーカンみたいな理屈で脱税出来るんだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:49:57

    >>22

    ドフラミンゴ追い出した後のドレスローザが天上金払うにはそれなりのことしなきゃ無理だろうしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:52:16

    みみっちいとこが実にドフィ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:53:14

    金満国家っぽかったから誤魔化さなくても余裕ではあるだろうが…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:53:39

    ホビホビの口減らし+人を不幸にした分利益の出る闇稼業=ドフラミンゴ王権時代のドレスローザ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:54:08

    おもちゃになったやつは皆の記憶から消えるから、人口減ってもバレないという

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:54:22

    あれ、じゃあもしかして魚人島が魚人街を受け入れるのって思ってた以上に大変なことだったんじゃ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:55:36

    >>14

    たとえばゴア王国もゴミ山の人たちは明らかに非国民扱いだったよな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:56:46

    >>31

    フーシャ村とかも人口に入れてなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:58:02

    ちょっと予算きつくなってきたなって思ったら適当にその辺の住民おもちゃにしちゃえば解決だもんな
    天上金は減るし労働力は増える

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:59:14

    リク王がサラッと世界会議にいるの恐ろしすぎるよな
    人口爆発()しても問題なく世界トップ50を維持できる富を持ってるのに更にドフラは脱税してた訳で…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:02:52

    >>34

    一応コロ シアムとかの国の興行からのお金は蓄えあったんじゃない?あれ自体はミンゴの悪行関係無いし

    あとは海軍が頭下げたことでいろいろ融通聞いたか、近隣国が協力してくれたとか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:04:14

    武器商売は儲かるって現実で嫌という程知ってるからな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:04:33

    ジェルマがクローン兵ガンガン作ってたの実は凄いことなんだなって…
    まあ戦争で儲けた金のうえそのクローンも戦争で消費されてそうだけども

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:05:39

    おもちゃは国民にカウントされないんかね?
    そういう生物なら国民とカウントするかは匙加減次第だと思うが

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:06:56

    >>37

    つーかジェルマのあの国民(仮)達は一応国民扱いなのか?それとも人間ではない扱いなのか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:08:32

    今後のドレスローザ大丈夫か?と不安が過ぎる
    裕福を味わってしまったから後々清貧になった時また掌返しそうではあるあの国の国民

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:10:26

    >>22

    脱税以前に隠しとかなきゃいけないだろうからそもそもカウントできないよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:10:29

    >>40

    リク王を慕ってる国民はともかく問題はドフラミンゴ時代に生まれた若い世代な気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:11:55

    >>39

    死を恐れぬ絶対服従だから、ソルベ王国と違って「キツイから〇んでね」が余裕で実行可能

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:13:32

    >>39

    国民一定にしとけば問題ないんじゃねえかな

    戦争で減るだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:14:02

    実際、ドフラミンゴ、やり口は悪辣だがちゃんと世界構造を理解してたんだな、って賢い印象は強まった。
    国内にある少数民族の小国や人口は減るけど労働力は減らないトイトイを駆使して“計上外の労働力”を確保してたんだな。

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:20:05

    リク王統治時代が貧乏なんて言われてたっけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:20:33

    >>14

    このシステムだとワンピース世界に黒孩子がかなりいるんだろうな、みたいな印象はできたな……


    天上金を浮かせるための計上しない労働力の闇っ子が成長して海賊や山賊になり、それに対処するための防衛費に海軍が居て欲しいから加盟国になるため天上金がいる……闇のスパイラル!


    確か財務担当は……V・ナス寿郎聖か……あのガンジーなかなか悪辣だな……

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:11:13

    >>46

    子供が空腹で泣いているシーンはあったはず

    そんな深刻な感じではなかったが

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:13:00

    そりゃ労働力を確保しつつ天上金の支払い額が減れば国は豊かになるよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:58:55

    >>46

    貧しい国だったことは作中ではっきり描かれてるぞ

    戦争はないが貧しくて子供が腹を空かせてる国だった

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:03:17

    賢い…賢しい…うーん……まぁこれは「賢い」でいっか、あの世界じゃ汚い手段でも上手く立ち回った方が勝ちっぽいし

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:24:31

    国税庁みたいなのが監査に来て定期的に国民の数数えたりしてるのかな
    ただ報告するだけならいくらでも偽装できそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:33:21

    昨日からちょくちょく出てるが脱税疑惑のドレスローザと本来めちゃくちゃ裕福だったろうアラバスタに焦点当たるのおもろいな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:38:56

    >>52

    黒服の一般役人が担当してるんじゃないか

    国によってはcpを派遣する場合も、というかcpが抜き打ちでチェックして政府に報告してる数値が間違ってないか調査するケースもあるかも

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:43:22

    >>53

    ゴア王国も脱税容疑がある

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:09:46

    >>55

    ソルベ王国の例を見ると元は天竜人の意見聞いてあの構造作ったっぽいな

    月日が流れてそのことが忘れられゴミ山を焼いたと

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:29:15

    人形が人間に戻ったけど確実に人口減ってるからセーフ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:35:54

    天上金はクソだけど治安も終わってるから、国単位の軍隊じゃ海賊に対処しきれなくて世界政府の海軍に頼る必要があるので加盟国になるしかない
    だけど天上金のせいで貧困層やあぶれ者が更に増えて一層治安が悪化する

    世の中クソ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:26:45

    悪徳政治家なんてどこでもケチだよ
    ポケットマネー使わず公金で遊んでる奴ばっか

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:32:43

    >>35

    七武海撤廃の主賓みたいなもんだし


    G7に侵略された国が呼ばれたみたいなもんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:50:32

    >>53

    アラバスタは国王が天竜人だから天上金免除してもらったりしててな

    その上善政をしいてるからあんなに人口が増えたとかありそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:33:58

    >>52

    大きめの病院には出生届け出役人が在中しているのかもしれないな。

    あとは個人病院や助産師にはかなり厳しい届け出義務があるのかもね。

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:36:41

    >>57

    まだ主に怒られるから口には出さないけどダガマあたりはチラッとそんなこと考えそう。

    主の盟友がせっかく復権したのに天上金破産したら嫌だしな

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:39:35

    上にもあるが、財務担当がナス寿郎聖であることを考えるとこの負のスパイラルのシステムを考えたのアイツである可能性あるんだよな……

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:56:01

    >>35

    ドフラの遺産は残っているだろうからソレを没収すればあと数年はだいじょうぶじゃあないんか

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:12:53

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:13:15

    >>65

    恐らくそれで可能だが、事務方が恐ろしい地獄だろうな


    「記憶にない!ヨシ!」「きっとホビホビ!ヨシ!」で10年間やりすごしていた帳簿を10年ぶん遡って正しく整える作業が待ってるわけだから

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:27:41

    >>60

    ドレスローザはあれで天竜人の故郷ってポイントがあるから世界会議の固定枠持ってる可能性もありそうなんだよね

    会議参加国の50の国が全部入れ換え対象なんじゃなくて国連の常任理事国と非常任理事国があるみたいに確定で参加する国と国力その他で入れ換わりのある国って感じで

    魚人島は多分人権意識()から固定枠貰ってたけど今まで不参加だったから今回初めて50の国が全員揃ったってことになった

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:41:01

    >>34

    政府の人数確認が年に一回くらいしかなくて

    まだ人数確認の時期が来てないからセーフ!なのかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:51:43

    そうかドフィも世界会議に参加してた可能性あるのか… 参加してた描写既にあったっけ? 世界会議でも七武海集合の時みたいに机に座ったりイスの背もたれに座ったりするのかな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:35:23

    >>70

    アイツなんだかんだいって商売人ってかビジネスマンってか…TPOをわきまえてそうな感はちょっぴりあるから国王としての振る舞いと海賊としての振る舞いを使い分けてるかもしれんな

    てか七武海の会議は欠席しまくりなんでしたっけ?そもそも世界会議に呼んだとしてちゃんと来るのだろうか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 02:05:42

    >>47

    アーロンが襲来したとき、村の役場の記録にナミとノジコの存在がなかったのってまさか……

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 02:18:43

    ジェルマのクローン兵士は
    短い年数で働き盛りの成人男性を生み出しているわけだが
    普通の人間の国民を抱えるよりお得だろこれ
    病院で産まれるんじゃなく設備で製造しているから人口の誤魔化しもききそうだし

    世界政府から除名された理由ってここら辺のカラクリがバレて問題視されたんじゃね

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:53:15

    >>72

    そんな…ゲンさん…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:43:57

    >>70

    ドフラミンゴ「フッフッフ…今回は俺が議長だ」


    こんな世界会議がかつてあった…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:57:22

    >>75

    心証は最悪だが…それはそれとして役割はちゃんとこなしそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:10:11

    シュガーが気絶することを恐れてた理由ってそういう…

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:11:03

    >>71

    七武海の会議は海軍からのお知らせとか元帥の嫌味が主っぽい(クロコダイル討伐後のあれもなんも決まらずバナロ島の決闘で黒ひげに勝手に政府が決めてる)

    世界会議は四年に一度で社交会場で貿易のきっかけにもなるし各国上層部の噂も聞けるし、何より海軍元帥でも覆せない決定が多数決でできる

    よっぽどな事情(魚人島の差別)がなければ世界会議は出るだけ得だと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:44:56

    能力にかかった人間のことは能力をかけた側も忘れてしまうってなんか不便だし
    おもちゃにして働かせるって完全に漫画のビジュアル優先のガバだよなと思ってたけど
    急速に実利が出てきてしまったな

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:38:44

    隠蔽とかには向いてんのかなと思ってた能力が国の要だったとはね

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:42:27

    >>30

    別にあれは離れてただけで魚人島の一部なのでは

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:26:29

    >>74

    ゲンさんは役人じゃないからセーフ、でも村の人たち全員で話し合った末に……のがありえそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:32:23

    >>21

    おもちゃになれば老いや腰痛からも解放されてずっと働けるかも知れんしな

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:37:40

    人口抑制システムなんだろうが、実際には子どもの数は減らず戸籍の外で増えて海賊になる訳か

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:14:02

    >>72

    アーロンが天竜人エミュしてるってよく言われるけど、こうして見るとストレートに

    アーロンパーク=加盟国

    ナミとノジコの分の貢ぎ金=天上金

    だな……

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:58:54

    税務署官ゴッドウソップ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:35:09

    >>39

    ジェルマのクローンも一応国民扱いと思われる

    まあ馬鹿正直に数を申告してるかは怪しいかもだが

    ほとんどが兵士という認識があるなら兵隊の頭数以上の人口はいることになってるんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:37:49

    >>83

    孫と一緒に遊んであげられるし良いな!

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:45:42

    麦わらの一味どころか大船団の中でも住民票とか戸籍もってる割合少なそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:47:12

    >>88

    孫は自分のことを覚えてないけどいいのか…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:07:05

    >>90

    めちゃくちゃ悲しいし寂しいけど可愛い孫の成長を長く見守れるかもしれないし、一緒に遊べば孫が笑顔になってくれるぞ!

    あぁ…でも本当は忘れ去られることもなく元気な生身の体で遊んであげたいだろうな

    本当に稀にしか会わないくらいのジジババだったらオモチャになった方が孫に好かれるとかいう無情な現実が…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:55:14

    >>87

    隠しの兵隊か…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:44:22

    >>87

    じゃあクローンにも人権があるんだな!

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:47:44

    >>91

    あとジジババになると介護の問題がね…

    それにオモチャになれば認知症とかで自分が子供を忘れずに済むというのもありそう

    あれもしかしてホビホビって上手く使えば世のためになるのでは

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:21:14

    >>94

    強制的にオモチャにして奴隷にするから問題なんだ…つまり募集をかけて同意のうえでオモチャにして労働力として雇用すれば良いのだ!

    小さいから社宅も小さくて済む!介護&医療費も削減できる!食費も浮く!その分給料が安くてもヨシ!

    国民の数に入らないから天上金も安くなる!そのうえ労働力として役に立つ!兵士になってもらえば潜入にも便利!

    保育士や家政婦などの職を斡旋すれば人間の現役世代が仕事に集中できる!国民の所得が増える!税収が増える!

    育児などの福祉も充実すれば人口も増える!人口ピラミッドが理想型になる!人は必ず老いるからオモチャも増える!

    動くオモチャが働く国として観光業も盛り上がる!観光客が国に来てお金を使ってくれる!税収が増える!

    奴隷として無理矢理働かせるより玩具達の意欲も高い!人道的な労働環境にすれば不満も抑えられる!

    しかも絶対人に戻れないものでもない!…他人や家族に忘れられてしまうことだけはどうしてもネックだが!

    これ老人に限らずなりたい人になってもらえばいいか…増え続ける玩具&人口による国土問題はどっかの非加盟国を併合しよう!

    どうですか国王、この計画!…え?他国のスパイがわざとホビられて潜入してきた場合…?

    …計画、練り直してきまーす……

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:50:27

    ラオG,お前オモチャになれ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:04:58

    >>96

    一般オモチャに比べてめっちゃ強いオモチャだな

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:00:47

    労働力の中には役人とか海賊とか、外部からのもいるからな…
    マジでコスト面だけで言えば効率が良すぎる
    倫理観としては最低この上無いけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:05:50

    生かしておかずに消すにしても相手が誰だか分からない上に見た目がオモチャだから破壊する心理的障壁も低い
    便利だな~…される側はたまったもんじゃないが

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:25:53

    >>74

    ゲンさんは駐在だよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:13:53

    まぁ他の国もあの手この手で天上金ケチろうとはしてるんだろうな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:59:53

    >>34

    アラバスタ王国「ちょっと人口が増えた所で余裕で払えるでしょ」

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:09:59

    しかし支配構造だけでなく国家の運営そのものにも関わってたって考えると今まで以上にシュガーの重要性が増すな…
    ガチガチに防御を固めたシェルターみたいなとこで保護しとかないと安心して夜も眠れねえ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:18:05

    前々からシュガー依存度高すぎとは言われてたがもはやシュガー抜きでは国体を維持できないレベルになってて笑う

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:09:55

    そのわりに護衛の実力が足りないし、防衛力も足りないし、シュガー本人の危機感も足りない…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:34:50

    >>105

    毒やと思ったもん食わせたら変顔されるとか予想できんて…


    普段は自衛とトレーボルで十分なんやろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:52:58

    >>106

    確かに…そもそもあそこまで辿り着く敵の方が少ないだろうし幼い容姿なら大抵の敵は油断するからその隙をついてオモチャにすればいい

    いくら超重要な役職といえど最前線で戦う戦闘員に比べたらそこまで気を張る必要もないか

    しかもあんな千載一遇のチャンスに毒殺を狙わず激辛食わそうなんて可愛い思考するのアイツらくらいのものだし予想できないよな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:01:09

    >>103

    そうすっと今度はシュガーが若に不信感覚えて「私とマンシェリーで何が違う」ってなっちゃうし、

    しかもシュガーが10歳の頃からオモチャ王国だったんで、

    「クソつよ能力者の少女を孤独にし続ける」という大暴発リスクを抱えなきゃいけないんすよ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:10:18

    >>108

    なるほどつまり若に対する不信感を払拭しつつ孤独を和らげてあげる必要があるんだな

    じゃあドフラミンゴがシュガーと一緒にシェルターに閉じこもれば万事解決するんじゃないか?

    護衛もできて一石二鳥、外の仕事を任されたトレーボル達も若に頼り切りの堕落から抜け出せるかもしれんぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:48:52

    どこの世界でも重税をかけられる民衆は大変なんだなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:53:59

    よく考えたら天竜人に攫われたおもちゃの一人や二人いるだろ
    動くおもちゃ面白いえ〜とが言って

    その人たちがマリージョアである日人間に戻ったと思うと…

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:58:05

    >>105

    おもちゃにする→シュガー含めておもちゃにした人物に関する記憶が消える

    だから例えばその玩具にされた人物が割と本気でシュガーの命を狙っていて、道中ドフラミンゴファミリーの幹部を全員ボコっていたとしてもそれが記憶から消える

    何度ピンチに陥ったとしてもその記憶が消えるわけだから危機感なんて芽生えない

    ドフラミンゴファミリーの堕落っぷりはこんな具合で起きたのかね

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:45:20

    >>112

    成程…

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:38:04

    やっぱ記憶から消えるって部分に振り回されないようしっかりとした計画の元で使わなきゃならない能力だな
    楽観主義で使うもんじゃない、ちょっと心配性が過ぎるんじゃない?ってくらいで丁度良いバランスかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:53:46

    嫌なことを忘れて無かったことにしたいってのは分かるけど過去から学ぶってのは大切なんだ
    無かったことにして安心してるようじゃ進歩は望めないんだね

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:32:52

    >>111

    ドフラミンゴ「ウチのオモチャ攫ったらマリージョアの秘宝のことバラすぞ」

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:36:52

    >>116

    数ある手持ちの中でも一番とんでもねェ手札切ってくるなこのジョーカー

    それ対世界政府との交渉におけるお前の切り札だろう?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:33:59

    もしかして藤虎が頭下げてなかったら革命軍が麦わらの一味と手を組んで現行のドフラミンゴ政権を倒して王政復古させたくらいの認識になっていたのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:45:52

    「記憶から消える(違和感すら抱けない)」ルールはマジで絶対すぎて逆に問題なんだよなほんと……

    クロコダイルが手を組まなかったの、単に嫌いだったのもあるんだろうけど薄々「こいつがろくにそういう管理出来るわけねぇ」って気づいてたんだろうなぁ……

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:56:37

    ホビホビのあれ、当事者たちにはどういう認識になってるんだろうね?
    勝手に整合性が保たれるように記憶が改変されるわけでもなくそれが当然であるかのように感じるって…よーく考えてみたら「ありえねェだろ」ってことにも違和感を抱けないって感覚をちょっと体験してみたいな

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:00:54

    麦わらの一味で言うなら一時的にロビンが存在が完全消滅してたわけだけど
    エニエスロビーの戦いもあった上なのにそれが違和感を抱けないってほんと恐怖よね
    世界政府的にも重要な最後の生き残りなのにそっちからも存在が消えてるっていう

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:02:42

    ドフィ、ホビホビの能力者に関しては後継探しとかしてそうな気がしてきた

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:38:37

    >>119

    何やかんや外部の海軍で働いてたヴェルゴなら情報の引継ぎや危険分子を身近に置いとくことの危険性とか指摘できそうだし

    マジ惜しい人材を早くに失ったな

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:10:16

    >>122

    大人がホビホビ食ったらどうなるんや?


    某探偵みたいに体縮むのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:14:34

    こいつひょっとしたら天竜人目線での記憶から国を運営するにあたってメタ張ってたのかな
    ドフィ(えーと…こういう時はこの手の趣味の奴が介入してきて…特に興味を惹かないのは対外的には…)
    みたいな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:17:35

    トンタッタ族は人判定なの?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:19:27

    >>126

    妖精さんだからノーカン

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:29:25

    >>120

    夢みたいな感じじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:23:12

    >>128

    あぁー…なるほどあの感じか、ありがとう分かりやすい表現だわ

    ときどきあるよな、起きたら「絶対にありえねェ!」って思う展開なのに寝てるときは一切気付けないって夢

    あの感じを現実で…しかも10年も……?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:48:49

    >>125

    過去の経験を生かしてんのすごいハズなのになんか…こう…変な感じするな

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:59:47

    リク王「…支払う天上金こんなに多かったっけ?」

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 03:23:55

    >>131

    …心中お察しいたします、何卒ご自愛くださいませ……

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:03:39

    政府の経理担当「ドレスローザの人口毎年減ってない?
    なんかあったんか…?」

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:45:32

    10年ぶんの「雑益」「繰越余剰金」「法定福利非」「住民税等」などなどを遡って訂正仕訳し、没収した裏資金と裏帳簿の照合も同時にやって、更には徴集・猶予法の制定するとか想像したくもねえ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:14:17

    もう「空白の10年」ってことにして引き継ぎは諦めてもいいんじゃない?
    なんかどうしようもなく手間がかかりすぎそうだし、そこに割く人員と労力を違うところに使おう
    とりあえず総人口だけは先に確認して、裏資金に関してはもう総額だけ確認して出所は雑に「ドンキホーテ海賊団の遺産」ってまとめちまおう、そしてそれを復興資金に充てよう、税金の計算は前年度以前の戸籍・所得は参考にせず2~5年くらい猶予与えて復興に注力しようぜ?なんかいろいろ面倒くさいしさ…リク王の権限でどうにかならない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:34:47

    まったく、めんどくせぇ仕事残しやがって…

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:26:41

    >>127

    便利な言葉「妖精さん」

    人ではないので人権もない、妖精権はある、妖精権ってなんだ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています