秋深し

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:36:58

    忘れた頃に ドヤベさん



    産まれることなく死んだ妹の想いを背負い

    妹の分もレースも人生も全力で楽しく生きる自己肯定感が異常に高い無敵の姉ウマ娘

    ドトウやトップロードの世話を進んで買って出るらしい

    トレセン学園のウマ娘はだいたい自分の妹

    オペラオー、貴女も家族(妹)よ

    独断と偏見で今年のベストオブ妹を決めている





    「今年も残りあと少し…この一年も私の話題が事欠かない一年だったわ…罪なウマ娘ね…私」

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:37:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:37:33

    でたわね

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:39:34

    春も夏も秋も冬も全部私の季節だから私の名前は全季節の季語になるわとか言い出しそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:40:51
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:45:05

    今だとめっちゃネイチャに対抗心燃やしそう
    その上で妹にもする

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:46:25

    キタサンブラックさん
    あなたには選ぶ権利があるわ

    みんなの愛バか、私の妹か

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:50:51

    木の洞で泣いてるキタサンに「どうしたの?話聞くわよ?LANEやってる?妹になる?」
    って聞いてきそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:23:52

    ドゥラメンテにはどうやって声をかけるか気になる

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:32:37

    >>9

    グル姉…いい呼び名ね

    私はアヤ姉になるのかしら

    エアグルーヴさんは私の妹だから、貴女も妹よ

    よかったわね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:55:42

    さあ私の胸に飛び込んで来なさいマイシスター達!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:21:30

    サウンズオブアースさん?もちろん妹よ。

    彼女のためにヴァイオリンの音がなる布団乾燥機を特注するわ。

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:21:48

    へこむキタさんに声かけようとするさらにその後ろから声をかけようとして
    妹に金縛りにされるドヤベさんはいる

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 03:18:26

    ドヤ顔でスワンボート漕いでそうなタイプの方のドヤベさん来たな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:17:43

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:02:35

    理由は明かせないけどちょっとフランスに行ってくるわ
    大丈夫、何の問題もないわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:36:25

    身一つでフランスに向かおうとしたドヤベさん
    その手にはヴェニュスパークの写真が握られていた…

    なお妹に金縛りにされカレンちゃんに確保された模様

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:16:53

    フランスに布団乾燥機を広めにも行きそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:23:40

    もこもこパジャマとふわふわ布団の激突か…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:48:29

    全ウマ娘妹計画…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:34:23

    ラークシナリオでモブウマ娘ちゃん達が増えた=妹候補が増えた
    よかったねドヤベさん

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:48:17

    なんならモブウマ娘にまじって蝶のマスクを被ったドヤベさんが凱旋門賞走ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:01:55

    ふわふわの文化的侵略を行うドヤベさん……

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:01:53

    >>19

    なんならリガントーナも妹扱いする(確信)

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:04:12

    >>24

    つまりキングは姪か(錯乱)

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:08:33

    妹のエルさんからちゃんとフランス語も教わってきたから大丈夫よ

    Je suis ta sœur aînée!

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:39:45

    ウワーッ姉を名乗る不審者!

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:42:15

    心なしかドヤベさんのおっぱいでかい気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:43:29

    >>28

    自信満々で胸張ってんだろ(適当)

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:06:57

    ヴェニュスパークのずぼら部屋を掃除する謎の日本ウマ娘が話題になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:15:16

    妹にし甲斐があるな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:54:24

    こんなでもお姉ちゃんスキルは一通り揃えてるんだろうなという謎の信頼

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:20:05

    海外出張で浮気するのか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:56:45

    浮気?妹を姉が可愛がるのは当然の事でしょう?



    だから今からちょっとメジロアルダンさんの所へコブラツイストはやめてほしいわマイスイートシス

    ギブ!ギブ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:13:44

    ラモーヌとのお姉ちゃんツープラトンを受けるアルダン…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:14:19

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:11:03

    >>35

    アルダンを激推ししするラモーヌvsドヤベさんvsメジロアルダン

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 04:51:07

    ラモーヌさんにも無敵のお姉ちゃんの素質を感じるぞ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:49:47

    ラモ姉何してんの

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:52:26

    実際メジロの姉御みたいなもんだし…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:58:50

    ドヤベさんのメジロ版ラモーヌ…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:21:51

    仁義なき妹化バトル

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:10:58

    大丈夫カレンさん、私はいたって冷静よ。

    ちょっと出かけてくるわ。


  • 44二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:12:22

    ドヤべさんはマーちゃんのことも忘れなさそう
    『海』から出現するデジたんともコラボしそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:48:23

    メイちゃんも妹にしてプロジェクトラークに参加したウマ娘全員を妹にする豪快な姉ムーブは驚いたね……

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:40:51

    前スレでシリウスダル絡みされてたからめっちゃドヤベさん苦手そう
    絶対に一番輝いてる一等星がベガであることを譲らないドヤベさんすき

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:02:19

    >>46

    一応絶対等級でいうとベガの方が明るいらしい。


    なお上には上がいてベガより明るい星は『カノープス』

    ベガが絶対等級が0.6に対してなカノープスはー5.6と100倍も明るい。


    ただこれでも最も明るいわけはなくて、はくちょう座の星が今のところ最も明るい恒星らしい


    はくちょう座OB2-12 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 48二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:04:04

    秋ふかし
    ふかふかふかし
    ふかふかし

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:22:51

    >>48

    秋深し

    布架深々し

    敷下付かし


    (秋もずいぶんすぎて、段々と寒さが深まるなか布架(今でいうハンガー)が吊り下げた冬物で重そうだ、敷物も温かな物に敷き替える

    そんな冬へと向かう一幕とその時に出されるものがどれほどふかふかなのかも子供にわかるように歌った句)







    (というデタラメ解説をつけてみる)

    (そもそも『布架』なんて道具はない)

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 05:29:44

    三女神は妹化バトルの対抗バとなりうるのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 05:48:54

    「女の子!女の子にしましょう!」
    「妹!妹にするわ!」

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:30:48

    >>47

    なお天体のくくりで言うともっと明るいものがあってだな。

    ツインクエーサーという天体が最も明るくて絶対等級-27とどれだけ明るいのかちょっとよくわからないレベルで明るい

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:35:08

    変質者曰く「ふわふわ疾風ウマ娘」らしいんだけど、アヤベさんはどう思う?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:19:09

    ワンチャンドヤベさんならゼファーの語彙についてけそうな気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:30:19

    あまりの圧に風が剥がされそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:22:48

    素のゼファーは貴重だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:36:30

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:27:22

    ヴ三姉妹も全員ひっくるめて妹なのか…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:24:41

    このアヤベさんはワットハイアから始まる大量のあにまんウマ娘達も受け入れてくれるのかな……

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:47:28

    ドヤベさんもあにまんウマ娘みたいなもんやし(暴言)

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:52:44

    この世界のあにまんでも語り草になってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:35:56

    (今年ももう少しでクリスマスね…

     私はいつでもサンタ服を着て妹たちにプレゼントを配る準備できているわ!!さあ!!!)


  • 63二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:25:45

    ふわふわサンタドヤベさん…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:30:05

    サンタハヤヒデのふわふわに敵うのか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:20:03

    >>64

    サンタなんてなんぼいてもいいですからね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:38:18

    ところで「今年のベストオブ妹」って何なんだ…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 04:01:50

    最も妹にしたいウマ娘のことなのだろう
    犠牲者とも言う

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 04:09:59

    「ベストオブ妹が何か気になるのね。流石我が最愛の婚約者にして唯一の兄、トレーナーさん」

    「ベストオブ妹とはその名の通り、トレセン学園で日々頑張る私の妹たちからレース結果、トレーニングでの頑張り、日常生活の成長、普通科科目の成績などから最高の妹を決めることよ。年度代表みたいなものね」

    「トレーナーさんにも選考に参加する権利を与える……なんて、妹のキメ台詞を真似てみたわ」

    「…………」

    「決められないわ。みんな尊い、みんながベストね」

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 04:14:31

    >>67

    今個人的に熱いのはワンダーアキュートさんよ。


    と完全に独断と偏見そう

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 04:35:19

    人生楽しんでそうな姉の姿にニッコニコな背後霊妹ちゃん

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 05:25:28

    しれっと婚約者+兄扱いされてるトレーナーさんに笑う

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 05:28:42

    >>70

    でもドヤベさんが調子に乗ると関節キメたり布団乾燥機を破壊したりカレンちゃんに報告したりするからな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:49:24

    タップダンスシチーさん?もちろん妹よ。

    彼女が城を欲してるのなら私が彼女の城になるわ!止めないで!

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:03:43

    >>71

    頼りになる男性だから兄、愛する人だから婚約者よ

    本人も特に止めてこないからこれでいいと思うわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:26:44

    (まったく最近は次から次へと新しい妹達がやってきて身が持たないわね…ふふふ…)

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 04:03:34

    サムソンビッグのニット帽をふわふわにしようと試みるドヤベさん……

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:32:29

    ふわふわの洗礼を浴びせ甲斐がある相手だな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:06:43

    ふわ…ふわ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 04:31:17

    姉というか血統上で叔母な娘けっこういるよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:48:02

    血縁があるということはより妹にできるということだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:44:02

    >>79

    今は年代が近いから実質妹よ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:45:14

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています