ここだけ藤丸がカルデア前から 9

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:18:02

    レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線



    ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする



    1スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    2スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 2|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    3スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 3|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    4スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 4|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    5スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 5|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    6スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 6|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする1スレ目htt…bbs.animanch.com

    7スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 7|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    8スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から  8|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする1スレ目htt…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:18:45

    画像追加

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:20:37

    建て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:26:58

    たておつー!

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:38:49

    建て乙
    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:40:13

    建て乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:49:39

    間違って削除してしまったので立て直しました
    重ね重ね申し訳ない

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:01:17

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:05:58

    スレ立て乙です

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:06:34

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:02:14

    ジークがいるからapo時空にも現れるんだろうけどジークフリートとカルナの戦闘時に何故か現れて双方の陣営に存在を確認された時の反応が見てみたい。
    黒の陣営はマスターも一緒に観戦しているから観戦してたサーヴァント全員がただ紛れ込んだ一般人に思い切り動揺して何かあるって気づくだろうし。

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:19:53

    >>11

    最終的にジャンヌに助けられて逃げた先でジークと出会いそう。

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:28:00

    おいらイベでの老いた吾が発した「やらんぞ」が好きでな……
    「やらんぞ」は絆10間際で消えてしまった藤丸が別の英霊へリスポンしたのを見ちゃってもう誰にもやらんぞって言う意味なのかな……それとも別の英霊の親友をやってた藤丸を見て「ああいうのも良いな」って思ったら突然藤丸がいなくなり、尋常じゃなく気を落としている英霊の姿を見てせいで「吾と親密になったとしても、あの者の時のように消えるのか?」って無意識に藤丸が消えることを恐れている故の「やらんぞ」なのかもしれない……(ろくろをまわす)

    若い吾がフランクなのも老いた姿とのギャップがあって、この2つの姿の間に藤丸への意識の変化があれば良いなって思っちまうんだ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:38:57

    >>11

    アストルフォがどう見ても知り合いにしか見えない反応をしてそう。

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:50:27

    >>11

    天草が真名看破しても何もないからサーヴァントでない

    と気づいたらこれは厄介な事になりそうすね再開できる

    かもしれないからとちょっと嬉しそうに言ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:13:44

    >>11

    再会できたとしても藤丸が記憶がないことを知ったらまた面倒なことになりそう。ギリシャ鯖、特にケイローン先生は藤丸が記憶を失ってるかもしれないって知ってるけど教えられても飲み込めなさそうな鯖もいそうだし…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:53:03

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 03:59:03

    前スレでもちょこっと出てたけどテュフォンちゃん激重そうで良い

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:39:22

    激重じゃない感情持ちってむしろどれだけいるんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:53:18

    >>19

    ケルト勢とか戦士系?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:39:03

    >>19

    千里眼持ち

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:46:10

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:17:41

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:56:35

    >>11

    ジークフリートとカルナが戦闘中に現れた藤丸に気を取られて両方とも戦いを少しだけ止める。

    突然現れた藤丸を敵マスターかと考える黒のマスター達だが自分達のサーヴァントの様子がおかしいことに気づく。

    アストルフォは藤丸の名前出して何故いるのか驚くし、ケイローンはこの先英雄になる存在がいるのだと理解して考え込む。ブラドは見知った顔が現れわずかだが過去に思いを馳せ、フランは藤丸に会いに行こうとしてカウレスが止めようとしてるんだろうな。

    そしてゴルドはセイバーに何故戦いの手を止めた!とか言ってる。

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:00:08

    生前あまり良くない別れ方をした英霊や生前の黒歴史を晒していた英霊は聖杯戦争の時に藤丸がいたら気まずそうだな。授業参観で親が来るみたいな気分になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:42:29

    征服王死後のプトレはぐだを見かけるのは敵方ばかりで、分割思考でしかぐだと話せなかったとかありそう
    そして思考の中のぐだにすら「どうしてお前は吾のところに現れてくれないのか」と聞けなかった生前プトレはいそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:04:03

    もしかしてこの立香って英霊の座が英霊に「聖杯使えば立香に会えるよ」的な感じに英霊の座に登録するために呼んだパターン?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:46:52

    >>24

    赤の陣営も凄いことになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:36:50

    冬木しかりZeroしかりまぁまぁ気まずい同窓会である聖杯戦争に情緒クラッシャーの藤丸立香を入れるって人の心案件なのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:39:35

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:32:29

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:56:50

    >>28

    赤陣営はセミ様とアタランタが過去スレでかなり執着してそうだったな…アキレウスとシェイクスピアは割とカラッとしてそうだけど。スパさんはバーサーカーだからわからない。

    モーさんと獅子劫さんは神父と繋がりが薄いので知らなくて戦場か街で見つけてモーさんが血相変えてそう。藤丸は過去スレで先代モードレッド概念があったから獅子劫にあいつは誰だって聞かれて先代のモードレッドって言って混乱させてそう。

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:01:37

    >>32

    カルナさんは良くも悪くも平常運転ぽい、内心はどうか分からないけど。

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:33:16

    ほっしゅ。アポや第四次、第五次聖杯戦争に現れるぐだ概念いいなぁと思う所存

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:53:44

    >>33

    このスレのシリーズだと、カルナを庇ってアルジュナの矢を受けて消滅した(様に見えた)んだっけか。

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:02:06

    keep

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:28:26

    聖杯大戦がめちゃくちゃになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:47:55

    >>37

    フランの願いは藤丸との再会だから最悪黒の陣営を離脱して藤丸に会いに行くだろうし、黒の陣営のマスターたちもケイローンから藤丸の話を聞いた上で藤丸がジークを連れ出して脱出なんてしたらジークが後に英雄になるってことに気づく可能性もある。さまざまな英雄に関わってるからそう見えないだけでかなり高位の妖精か精霊と思われてても不思議ではないし。

    赤の陣営はやることは変わらなさそうだけどセミ様に藤丸が誘拐されそう。シェイクスピアは他の赤陣営のサーヴァントと交流したことで藤丸がどんな存在なのか気がつくかもしれない。

    モーさんは色々ありすぎてわからん。ここのモーさんが藤丸に自覚無自覚問わず恋でもしててその上で前スレの恋するモルガンを見てたら洒落にならない。

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:50:25

    >>38

    恋するモルガンを見たモーさんは原作以上に女扱いされるのが嫌いになってて獅子劫さんから女って言われた瞬間殺しはしないけど原作以上にキツく脅しそう。

    藤丸に恋していた場合は会うと自分が女だってことを突きつけてくるから拒絶してそう。

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:55:01

    >>38

    モーさん→藤丸

    が友愛からモルガンに似てるらしいセミラミスには絶対近づけないように動きそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:18:19

    モーさんが一番地雷化してて笑う。それはそれとしてスパさんにも藤丸との絡みをプリーズ!
    同じ奴隷仲間でスパルタカスの代わりにローマに捕まって処刑されたとかかもしれんやろ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:27:59

    >>41

    力は弱くても悪に流されず、スパさんにとって守るべき弱者のモデルケースになった奴隷仲間のぐだ

    なお決起前夜にぐだは行方不明になる模様

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:40:06

    >>38

    過去スレ案ではセミ様は

    義父がセミ様がぐだのことを好きであると察する。年老いた自分よりも歳の近いぐだの方がセミ様に相応しいと考える。

    身分差を解消させるためぐだを養子にさせてからセミ様と結婚させようとする。

    平民の分際で、と妬んだ他の者に毒を盛られてぐだ死亡

    だったな。

    そりゃ重くなるわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:03:59

    >>43

    セミラミス対モードレッドの戦いが別の意味になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 02:33:18

    >>38

    地味にセミ様とアタランテの絡みもありそう。お互い藤丸のことを結婚したいくらい好きだったけどセミ様は妬む奴に藤丸が毒殺されて、アタランテは勝負で手を抜いたこと(本当は絆がマックスになったから)で二人とも結ばれなかったという共通点があるから。アタランテがアルゴーを経由したことで藤丸がどんな存在なのか僅かでも勘づいていたらセミ様に忠告しそう。

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 06:57:53

    ジャックとかは、アレかな。
    これから産まれてくるであろう臨月の妊婦の腹に優しく「幸せに産まれてくるんだよ」と語りかけた名も無き誰かになるのだろうか。
    それとも、霧の中の無数のこども達一人一人の為に同時多発的にロンドンに出現し、切り裂きジャック第一の犯行と同時に目撃されなくなる謎の東洋人みたいな扱いになるのだろうか。

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:42:30

    >>35

    としてビーマ視点からしたら「なんで俺の友達が俺の敵を庇って死ぬんだよ」状態

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:47:12

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:30:12

    シェイクスピアはぐだを主役にした戯曲を書きたくて筆を取るがどうしても書くことができなくて英霊になった後ぐだの在り方を知って敵味方問わずインタビューしてぐだと英霊たちとの話をたくさん聞いてもなお書くことができなかったけどロンドンで出会った時にようやく書くことかできると確信するシェイクスピア
    今まで書けなかったのはぐだは脇役でさえなくて舞台を円滑に進めるための黒子でありト書きの中の存在だったから書けなかったけどカルデアにきてようやく役者として舞台に立ったから書けるようになった

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:10:04

    逆にぐだ主役の戯曲を生前に書き上げるも「いけないね~フジマルの記録を残しちゃ…」と完成した戯曲が目の前で不思議な力で搔き消され白紙だけが残って血涙流すシェイクスピアの姿を見られたらジャンヌは何を思うか

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:26:32

    >>50

    ワンピ黄猿みたいな喋り方の人理くんめちゃくちゃ面白いな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:31:14

    ほしゅ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:19:44

    >>48

    ここからぐだに惚れたらまた面倒になりそう。男だった時の友情と女になった後の恋心が入り混ざってすごいことになりそう。

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:56:01

    聖杯大戦で、彼の貞操は保てるのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:22:53

    >>47

    カルナもアルジュナもアシュヴァッターマンもビーマもわし様も等しく脳が破壊される光景はさぞ美しいでしょうなぁ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:23:32

    ほしゅ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:32:14

    歴史は変わらないって言うけど大筋が変わらないだけで歴史書が変わらない程度の改変は許容されるのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:26:25

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:40:04

    >>54

    ヴラド公が匿ってくれるさ(震え声)

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:14:22

    keep

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:14:55

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:16:22

    一つ分かることはシェイクスピアが一番うまい空気
    吸っているんだろうなぁということだけか
    聖杯と平行して藤丸を巡る戦いが勃発していやぁおもろく
    なってきましたなぁやはり、戦争の中に一人を巡る
    ドロドロな人間関係あると盛り上がって創作意欲が
    どんどん沸いてペンが止まりませんぞって嬉しい悲鳴
    出してそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:53:42

    ジークは藤丸から人間を学ぶんだろうな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:02:29

    >>44

    モーさん「藤丸をお前みたいなクソ女なやれるか」

    セミ様「嫉妬か?ガサツな言動をしてるくせに女なんだな」

    モーさん「は?アイツはダチなんだが?俺を女扱いするとか○す」

    こんなやりとりしてそう(細かい口調のエミュは出来ずにすまない)

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:29:11

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:47:16

    しかし、この概念も息が長いな。
    一番最初の1が良い枠組みを作った証だろうさ。

    アポは詳しくはないが、確か食事シーンがあったよな?ジーク君も混じってたはず。
    そこに藤丸が同席してたらどうなるやら。過去の話と現状の諸問題、話題が多すぎて収拾がつかなそうだ。

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:35:24

    >>66

    性質上、鯖が追加されるたびに話が広がるからネタ切れしないのが強い


    恋愛友愛関係なく重い感情がぶつけられたり曇らせはあにまん民とも相性いいんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:48:49

    アポはジーク君とか英霊候補いないから藤丸一人で済んでるけど、第四次とか五次は複数いるから下手したら複数人藤丸がいる事態になる可能性も
    それはそれとしてウェイバー君の学友やってる藤丸は見たいんじゃー、一緒に論文書いて先生に提出しようぜ!その時に私物パクろうぜ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:36:12

    >>66

    長く続いて欲しい、私の栄養になる。

    それはそうとアキレウスが女装なのバレて、トロイア戦争に参加する前日でぐだがいなくなって欲しいな…今まで女装とか関係なしでとても仲良くしてたけど、アキレウスが戦争に行くことをぐだに言おうとしたら何処にもいなくなってしまった的な。Apoで会った時に「リツカ…?」ってなって欲しいのだ…ダメだアキレウスが除湿剤過ぎて出来ない!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:43:12

    >>66

    藤丸が退去するごとに記憶リセットされるのは個人的

    には無くてよかったのでは?と最初は思ってたけど今

    思い返すとリセットされるから変に時系列気にしないで

    概念語れるからリセット有りでよかったと今思える

    後、結末は変わらない事も語り易さに繋がってると思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:57:49

    黒陣営だとケイローン、赤陣営だとシェイクスピアで
    赤鯖に聞き込みと自信の体験した情報持って脚本家の
    視点から推理してジークが今回の藤丸の相手なこと気付いて
    いそう、そして赤黒問わず藤丸とずっと一緒に居たいと
    考えたいならジークをどうにかしなければならないという
    今明確な分かる藤丸が退去の情報はジークの藤丸への
    信頼度のカンストと藤丸の死亡くらいでジークが死亡
    すると藤丸が居なくなるのか分からないから赤陣営も
    下手にジークを対処出来ないセミラミスが赤のマスター
    達に盛った毒使うなど抜け道ありそうだけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:39:36

    >>54

    それは人理修復でも変わらんからセーフ(白目)

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:13:21

    藤丸がどうしようと歴史は変わらないのが抑止力のせいだとしてアポ時空での出来事は歴史書とかにはならないだろうからもしかしたら結末が変わらなければある程度過程が変わってもアリかもしれない。

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:58:25

    >>69

    久しぶりだなリツカ!お前も聖杯戦争に参加していたのか!くらいになりそう。過去スレでは何回か別の英雄に呼ばれたリツカを討ち取ったみたいだけど本人は気づかなかったっぽいし。鯖認識されてなくてもそういう宝具持ちもいるし。

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:25:50

    >>74

    あー、確かにそうだった。やっぱりアキレウスはさっぱりしてそうだね、ありがとう!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:27:43

    ここも大分続いてきたな
    もっと続いてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 05:09:39

    >>74

    アキレウスにぐだが英霊扱いされるのを見て思いついたんだけどこれもしかしてモーさん達もぐだのことを聖杯戦争に参加してる英霊と勘違いしたりする?特に獅子劫さんはモーさんからぐだのことを先代モードレッドって聞いてるし、何よりシェイクスピアや赤陣営の鯖と別行動とってるからぐだがどんな存在なのか終盤まで知らないままだったり。

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:06:03

    アキレウスとかクー・フーリン辺りのさっぱりしてそうな鯖はある意味癒し枠になるな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:50:06

    >>78

    さっぱり鯖はさっぱりのままでいて欲しいけど、ぐだに対して喉に小骨が刺さったor天気雨程度の湿度は抱えて欲しいし、さっぱり鯖がじっとり鯖になる過程も見てみたい

    強欲過ぎて心が3つある

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:36:49

    素朴な疑問なのだが…(すでに出てたらすまない)
    この藤丸は必ず一英雄につき一人なんかね?
    新撰組といい円卓といい、自分は何故か会えなくなったのに他は会える(物理的に同じ空間にいるはずなのに接触しない)って不気味すぎて「日常の象徴」と思えなくないか?
    あと、四次五次戦争で同時複数発生ってのも想像してみると不気味じゃねーか?シンプルに「穏やかな日常における共通の知り合い」(五次の藤姉みたいな)ポジにゃならんかな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:15:47

    >>80

    確かに英霊本人達からしたら恐怖対象になりかねない気がする

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:12:52

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:49:44

    なぎこさん→最初の結婚までの間に交流が始まる(名字が藤丸なので、藤原家の縁者と思っていた)
    結婚中は途絶えて、離婚して再婚するまでの間に付き合いが復活して、再婚した頃に途絶えて、定子様付きの宮女の頃にまた付き合いが復活し、定子様が亡くなった頃に完全に音信不通になり、なぎこさんが筆を置いて出家するきっかけになる

    かおるこさん→宮仕始めて同僚からいじめに遭い、引きこもりを経て不思議ちゃんを装い始めた頃に出会う
    (なぎこさん同様、名字から藤原家の縁者だと思っていた)
    頭がいい事でいじめたり、当たりが強くもならないし、不思議ちゃんしなくても自然体で接する事ができていた
    彰子様に仕えて、文芸サロンに通い始めた頃に藤丸は消えてしまい、源氏物語、紫式部日記にも記せなかった淡い思い出のみが残ってしまった

    どーまん→一介の播磨法師時代に出会い、弟子の様な、身の回りの世話役みたいなことをしていたが、宮仕をする頃にいなくなってしまう

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:01:12

    最終的に安倍晴明の隣にいて九尾の狐退治しているのを目撃してしまう三人+退治された狐本人
    どーまん何か一言ありますか、ねぇどーまんどんな気持ちぃー!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:02:25

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:40:47

    >>80

    円卓とか英雄が沢山いる組織ではぐだ1人で「日常の象徴」として頑張ってもらっても良いし、某夢の国のネズミみたいに同じ場所に出現しないって発想もアリよりのアリ

    歴代スレでは英霊がぐだの存在を妖精やら現象やらだと思っていたみたいな発想もあったし。もちろん「こいつ色んな所にいてキミ悪いな……」って英霊もいるかもしれない。


    まぁそれぞれの発想を繋げて筋を通す必要はないし、初期設定さえズレなければ個々人の「こういうのあったら良いよね〜」で良いと俺は思うワケ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:52:10

    天照が赤ん坊のコヤンスカヤに言祝いでたけど一割位は
    もしかしたら藤丸に会いにいく目的もあったのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:24:35

    ほしゅ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 06:58:46

    ジャンヌが消えるタイミングで藤丸も消える感じがいい

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:50:09

    世界の裏で待ち続けた結果ジャンヌと藤丸に再会できた
    ジークくんしかも藤丸は生身の状態だから記憶は残る
    という

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:53:57

    もしパンドラと会ってたらどうなるんだろ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:30:37

    私は藤丸に最期を看取ってもらいましたから、とさり気なくマウントとるジャンヌ
    ジル笑顔で目潰し説教

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:42:48

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:28:06

    ジャンヌとここのぐだ揃ってたら術ジルも少し正気に戻りそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:40:39

    ふと思ったけどイリヤもクロも美遊も湿度高いのか幼女のガチ食いヤバそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:14:18

    >>95

    クロと絆10になり直後に消滅は…何というか…湿度高いどころか海では…?

    だって絆礼装が…アレだぜ…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:55:57

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:09:38

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:45:09

    >>79

    わかりゅ……わかりゅ……さっぱりしてそうなサーヴァントがふと懐かしそうで切なそうな顔でぐだを見て欲しい……

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:08:46

    いつしかその子はいた。
    私と同じくらいの背格好で同い年の男の子。
    子供の色んな遊びを知っていて、お寺の皆で沢山遊んだ。
    そうしてある日、私は一目ぼれをした。
    皆は止めておけと邪魔して来たのに、彼だけが応援してくれた。
    「安珍さんに伝わると良いね」
    あの日、あの人が微笑みと共に言ってくれた言葉が、善意が、あの日の私の背中を押してくれた。
    気付けば彼は居なくなっていた。
    あんな時代だったから、人がいきなり消えるなんて珍しい事じゃなかった。
    寂しかったけど、それだけだった。
    私以外の誰もが彼を忘れていたとは知らなかった。
    私にはそれよりももっと大切な事があった。

    だけど、約束の日になっても安珍様はやって来なかった。

    そうして、追いかけて、裏切られたと知って、嘘が大嫌いになって、化け物になって、何もかもを燃やし尽くして、自分は水へと沈んで。

    それから世界が燃やされて、サーヴァントになってフランスで彼と再会した。
    あの時よりも背が伸びて、だけど優しいままだった。

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:09:28

    この人は安珍様じゃない。
    だってこの人は嘘をつかない。
    あの時、彼だけが味方をしてくれた。
    なのにどうしても安珍様とますたぁを重ねて見てしまう。
    安珍様に嘘をつかれたと言うと彼は怒ってくれた。
    どうして怒るのです?
    そう聞くと彼は当たり前のように言った。
    「清姫は何も悪くないじゃないか」
    優しさやいたわりを感じた。
    ああ、彼はやっぱり彼だった。
    優しくて、私の恋を応援してくれて、味方でいてくれて。
    彼は安珍様で、違う、彼は藤丸立香、あの時、一緒に遊んだ私の幼馴染。
    皆が覚えていなくても、私は覚えている。
    彼は安珍様じゃない。
    じゃあ、どうしてこんなにも私の胸は高鳴っているのだろう。
    ―――嘘だ、噓だ噓だ噓だ嘘だ
    だって、これが嘘なら、安珍様への気持ちが間違いだったことになる。
    背を押してくれた彼へ嘘をついた事になる。
    あぁ、安珍様はどこへ?
    安珍様を見つけないと
    みつけないと
    けっちゃくをつけないと
    せっかくまたあえたのに
    ここにあなたがいるのに
    まだわたくしのこころはあんちんさまにとらわれている

    ぐだに恋心を覚え、どう認識を歪めても安珍とは違う事を叩きつけられる清姫概念
    多分清姫の中で決着をつけた時、宝具やスキルが強化されると思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:59:10

    依り代の場合ってどうなるのかな依り代の中身は知ってるとして依り代の方は、エミヤの場合だとジークの時みたいに聖杯戦争中に知り合う羽目になるのかな、まぁその場合だと切継とかイリヤ(プリヤ)と合う事になるんだけどこれって宝石翁は知ってるのかな?
    でもこのぐだは某月の王と会ってそうではある。

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:03:52

    カルデアにいるぐだってもしかしてマシュによって召喚されたぐだだったりする?

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:12:25

    >>95

    美遊の知ってるぐだはエインズワースに殺されてるんだろうな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:14:55

    空の境界組はどうなんだろ…剣式とは根源に何度かのペースで訪れちゃってる的な…?殺式とかふじのんは……なんだろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:08:59

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:53:10

    バレンタインネタも絡ませて良いのなら、絆10直前で消えてしまった『誰か』に瓜二つ(尚本人)なぐだの部屋で馬鹿みたいに酔っ払って「どうして、なんでお前ら自分を置いて行った(要約」って色々ゲロゲロしてたイゾーが最高にお労しくて好き

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:55:43

    もし絆10になっても消えなかったらどうなるんだろう?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:25:59

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:30:57

    >>108

    そらもうルートゴールインのキャラエンディング直行よ

    大体は絆5で完堕ちになるのに絆10にもなって逃がしてくれるぐう聖がどれだけいるって話

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:20:46

    本来いないはずの藤丸なので消えないとルール違反で歴史が変わって異聞帯送りからの切除だよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:05:21

    >>110

    絆10って割と恋人とかそのレベルっぽいしね

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:53:18

    >>110

    アルトリアは藤丸に看取ってもらうことがエンディングになりそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:07:51

    ベディヴィエールが聖剣を泉に返している間にアルトリアをお姫様抱っこして一緒に消えたフジマル

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:53:21

    >>110

    つっても現代のカルデアと違って各々の時代だと戦争中とかザラだからハッピーエンドにはならんのでは。

    新撰組とか戦友その1くらいのもんじゃね。

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:04:16

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:17:49

    >>104

    そのあとイリヤとクロのぐだと出会うけど突然いなくなっちゃうのか

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:29:59

    >>54

    人理修復の時点で、まずいと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:03:07

    ほしゅ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:12:48

    ほしゅ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:00:38

    ヴァレンタインで
    清姫みたくプレゼントは私する人が増えそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:16:47

    >>121

    黒槍王はコレだな間違い無く

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:17:20

    >>122

    貼り忘れた

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:27:17

    ほしゅ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:26:08

    生身以外の記録が人理によって消えるなら記録が残る状況=本物藤丸時空みたいにアタリをつけてくる奴いそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:04:08

    >>54

    ムリでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:01:45

    >>123

    対抗して肌色率上げたバニーを着るバニ上

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:08:57

    >>125

    マシュの絆が5から上がんないからな~まだアタリ付けられないのがな~

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:21:40

    ほしゅ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:29:14

    >>121

    メリュ子とかもやりそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:24:59

    >>121

    ブリテン系の鯖全員やってそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:25:56

    >>131

    そんなまるでブリテン鯖がみんな重たいみたいなこと…

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:19:55

    さて、ぐだイベで新鯖が発表されましたが……新撰組と戦国組なら組織としてぐだに関わっても良いし、個人としてぐだと交友関係を結ぶのも良し。今回も無限の夢がありますね……

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 06:08:52

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:00:55

    >>133

    マシそうなのは永倉さんかな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:11:18

    絆10になって藤丸が消えた後の景虎さんの笑い声を想像してみよう、そして晴信の隣にいる藤丸を見つけた時の笑顔も想像してみよう

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:16:39

    新選組の鯖が増えたことで更に泥沼化しているんですが…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:49:07

    孫市と幼少期蛍ちゃんと遊んでる藤丸概念あると思います。

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:05:33

    >>136

    晴信は仲いい弟居るし比較的のんびりしたスパンで絆深めることになりそう

    逆に景虎さんは折り合いいい家族いないせいで結構な速度で藤丸消失させちゃったから、10年単位で晴信のそばにいる藤丸見てやべぇ目してそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:26:02

    新撰組あまり分からない民なのだが、とりあえずドロドロしてそうなのはわかるな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:15:48

    ほしゅ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:23:18

    >>136

    >>139

    お虎さんが何したんだよってくらい酷く惨いよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:16:58

    >>142

    弱い人間(民)の心が分からないからじゃないっすかね…

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:53:21

    久しぶりに覗いたらだいぶ進んでたから過去スレ見てたんだけどSS書きたくなってきた

    なんかネタあります?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:59:31

    アルジュナの矢からカルナを庇うフジマルと似たようなネタを思いついた
    川中島で景虎さんの刀から晴信を庇って斬られる藤丸

    他にできそうなサーヴァントの組み合わせないかな藤丸によるカバーリング

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:22:50

    >>145

    その手の大惨事系だとやっぱ円卓だな…

    ランスロットが発狂する頃に消えてしまって「ランスロットが/私が藤丸を殺した」と思い込んでしまったとか、円卓と仲良くなって消えた後汎人類史モルガンのところに移動とかだいぶ前のスレで多種多様の修羅場を見た覚えがある

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:30:30

    >>132

    実際、2部6章の湿度が高いから

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 05:06:35

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:42:18

    これ甲子太郎と仲良かった藤丸が土方さんたちに諸共暗殺される概念もあるな

    見た目や言動で甲子太郎を疎むことなく純粋に仲が良かった藤丸。甲子太郎も「全く、しょうがないな(満更でない)」位のいい意味で毛色が違う友人として扱っていた

    甲子太郎が新撰組を手続を踏んで抜ける時、藤丸と一緒に抜ける手筈だった(勿論近藤さんたちは了承済み)。甲子太郎と仲が良かったという理由で藤丸も斬られてしまう。

    これ沖田さんたちからしたら「お前たちなんて知らない。覚えたくもない」言われてるようなもん

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:23:57

    >>149

    新選組を憎んでいそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:22:24

    >>150

    最早私怨よりも「ただ自分と仲が良く、暗殺する際に自分と同行してたからという理由で友人も斬った」ことにキレてる

    私怨よりも義憤が勝ってるパターン

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:23:07

    >>149

    土方さんたちへの嫌味も「自分の友人を平然と殺したくせにどのツラ下げて隣に立ってるの?どんな神経してんだよ。どうせ今は良い顔してても邪魔になったら斬るんだろ」

    ってはニュアンスも加わる

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:03:17

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:11:35

    >>149

    これ、ぐだの立場によって色々解釈変わるよね。甲子太郎と仲が良かったら「結局、お前は新撰組じゃなくて甲子太郎だけが大事なんだな」ですれ違う。

    ぐだが藤ねぇみたいな「(新撰組にとっての)日常の象徴」であったら、ぐだ=日常の象徴=心の柔らかな部分って連想ゲームしていてもおかしくない。そんな存在を連れて去る(語弊)甲子太郎はそれらを脅かす敵になる。人斬り集団とは言え、心の柔らかな部分がないとは言えないし、それを無遠慮に抉り取られたら誰だって嫌だと思う。

    さらに言えば、ぐだが新撰組の誰にとっても「護るべき慈しむ隣人」だったら、たった1人の人間によって「皆のもの(語弊)」だと信じていたのが「1人のもの(大語弊)」にされたらたまったもんじゃないよね。


    つまり、ぐだをNTR(広義)されて新撰組の脳が破壊されちゃったら面白いよねーって話

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:35:10

    ちょくちょく曇らせ展開出てるが…
    これ、絆10まで行くの前提でいいんだよな?あのクッソ重くて湿度高め諸々マシマシの絆10だよな?
    敵の横で笑ってるやつと絆10になるってどんなシチュエーションよ…召喚にも応じねーんじゃねーかソレ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:52:19

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:46:10

    永倉さんは比較的さっぱり……出来るかなどうだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:20:44

    別口思いついた
    晴信の方は親父追放して武田信玄になるまで付き合ってようやく家を継いだ時に絆10になって消える
    景虎さんはずっと一緒にいてくれて悪い気はしなくて晴信と出会ってバグった結果、ぐだの献身に気付けて絆上がってもう少しちゃんと接する事が出来そうと思ったら消えるとか

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:02:20

    甲子太郎を切る前に藤丸を斬って道端に置いといてから甲子太郎を襲うことがあったかもしれない、ちなみに斬る人は誰になるんだろう?

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:12:19

    >>159

    より曇らせる為に沖田さんが切る役で

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:26:40

    >>160

    沖田さん、斬った後吐血の量が倍になりそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:33:05

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:13:15

    >>161

    カルデアで再会したらかつて慕った彼と変わらない接し方でまた慕う中で沖田さんだけが斬った感触を覚えてるという

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:23:13

    ぐだって話の都合上すぐ仲良くなっちゃうけど、本当は人がよくて寛容で長く付き合いたくなるタイプって感じだよな
    ごりっごりに警戒心強い身持ち固い奴が何十年もかけてゆっくり絆された末に消えられて、ボカロ曲の「The Beast.」みたいな気持ちになることもあるんだろうな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:06:21

    >>163

    人斬りマシーンをバグさせて人間にするなんてなー(白目)

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:09:24

    孫一の絆4ボイスが絶対重い理由になっている…

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:25:34

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:27:20

    >>166

    今度こそ…!って意気込みがあるだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:41:24

    蛍とはどの辺で絆10になったんだろう?

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:07:36

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:39:36

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:08:38

    >>131

    ノクナレアもやりそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:23:35

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:33:07

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:16:44

    >>169

    雑賀を襲名した直後とか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:06:59

    >>175

    支えられてようやく襲名したらいなくなるのか…

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:03:16

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:27:35

    ほし

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:59:18

    これ好意が嫌悪に反転して、また好意に反転する現象出てきそうで怖いな

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:05:58

    >>179

    これに該当しそうなサーヴァントて誰だろうか、何度も悪女に転生している玉藻とかか?

    悪女に転生、藤丸とイチャイチャ→藤丸が裏切って英雄に討伐される→再び悪女に転生して以下エンドレス

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:04:43

    >>163

    ノッブが動かなきゃ沖田さん藤丸に対し目をそらし続けると思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:04:34

    >>175

    ありそうだな

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:05:06

    さっき頑張って1スレを駆け抜けたけど概念が最高すぎて困るじゃん

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:21:30

    伊東さんと抜ける予定だったってのも、近藤さん的には「みんなに好かれて新撰組大好きな藤丸も一緒ならトシも伊東達の分隊をきちんと受け入れてくれるだろう!」と思っての事だった可能性がかなりある


    なお

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:56:21

    新撰組もドロドロしてるなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:35:48

    >>184

    >149で藤丸、甲子太郎と仲がいい概念書いた者だけど

    別に藤丸は新撰組を抜けないでもいいぞ。


    甲子太郎の送別会的のをやって食事をした帰りに新撰組に襲われるとかでも問題ない。

    これなら甲子太郎だけが特別じゃないからヨシ

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 05:16:19

    >>185

    史実でも戦いでの脱落者より内部粛清でのだが圧倒的に多かった組織だ、面構えが違う。

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:27:24

    Keep

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:09:31

    歳三みたいな人が藤丸に宛てた俳句を作っててそれが宝具なってるとかみたいな。
    作家とか文学に精通してる鯖全員持ってそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:12:39

    >>189

    梅は梅を描いた副長だから文化人からは酷評だけど、不器用なりに藤丸を思い遣った俳句を描きそうだな


    当時の血みどろ状況的に甲子太郎と特別仲良くなかったとしても藤丸を冷酷に切り捨てた可能性があるからその後悔の句もありそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:24:36

    伊東さんからしたら氏真様に仕えてたら藤丸くん(こっちの記憶なし)が一ちゃん達と居るのバチ切れ曇り案件すぎて草

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:43:02

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:48:41
  • 194二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:55:14

    >>193

    スレ立てありがとう。

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:56:08

    乗っ取りとか初めて見たけどあんな風になるんですね

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:58:19

    >>193

    建て乙です

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:05:15

    埋める

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:14:19

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:15:20

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:18:02

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています