【リゼロWEB版】8章37話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:29:01

    きたよ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:30:59

    保守かしら

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:35:57

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:49:52

    保守ですわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:01:07
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:07:08

    これはクソ親父決定戦はロウアンが一気にトップに躍り出たのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:07:55

    流石にハインケルも引いてて草

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:12:43

    「ははは、赤毛の、おかしなことを申すな申すな。目的は至極単純、皇帝閣下を手にかけたともあれば、帝国全土が息子の敵に回るでござんしょう」

    「それは、そう、だろうな?」

    「それが目的でござんす。帝国の兵共が喰うや寝るやを惜しまず襲ってくる状況……生と死の狭間で剣技を磨くのに、これ以上の環境はねえでござんしょう!」

    ロウアンさんやばすぎるだろ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:16:02

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:16:41

    >>8

    そこよりセシルスの兄弟ぶっ殺して選別してた事実の方がサイコキメた感じがして怖かった

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:16:57

    「息子に皇帝を◯させ帝国全土を敵に回すことで剣技を磨かせようとしました」
    大分ヤバいけど本人もそれを望んでそうだしギリセーフ…?
    「才能のあるセシルスが生まれるまで5、6人子供を◯しました」
    ウッソだろお前www
    ……嘘だよな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:18:04

    もしかしてこのクソ親父を普通に一回殺したトッドってマジでやべえやつなのでは?
    あの時はロウアンも大して強くないおっさんだと思ってたのに

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:24:43

    ハインケルさん今日も曇らされてる…猫先生絶好調ですね!

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:27:03

    「おいおい、クソ親父決定戦か? 各国最強の父親ってみんなこんな感じなの?」
    「――。お前はどうなんだ。縮んでる自覚は」
    アルの言い分はご最もだがハインケルの最初の間きっつー

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:28:37

    「お前と親父さんが特殊な親子関係ってのはわかった。その経緯があってなんで仲良く笑えてるのかわからねぇが、親の話でうぐぅってなるのはオレも同じだ。掘り下げねぇ。ただ、その代わりに――」
    親の話でうぐぅってなるねぇ……うーん既視感誰かさんに似てますね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:29:45

    子ガチャ回しまくってる(セシルスでるまで殺してリセマラ)ロウアンさん怖すぎだろ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:30:47

    ハインケルさんの出番毎回なんか心理描写がねっとりしてない??楽しそうですね先生

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:32:47

    ロウアンさんの掘り下げが来るたびにやべぇやつだと判明するおかげで7章初期でこの人殺したトッドが怖くなってくる…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:34:43

    ハインケル描写されるたびに本当にただの人なんだよなぁって実感する、かわいそ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:38:40

    これ書かれてないだろうけどアルってば道中で何度か死んでるな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:39:07

    グルービーの扱いが酷い!!もうちょっとだけ大切にしてあげなよぉ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:39:55

    >>20

    前回も死にまくってたよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 02:27:52

    王族誘拐冤罪事件っていつのこと?
    どっかで見たかも覚えてないんだが...

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 02:43:02

    6、7回目でセシルス爆誕したとか強運すぎない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 02:50:30

    >>23

    確か王族(多分フェルト)が誘拐されて、ハインケルがその事件の容疑者として疑われてる、みたいな話が5章のどっかであったはず

    短編集見た感じ誘拐ではなく王が何かから逃がすために秘密裏にロム爺に預けたっぽそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 02:56:08

    >>25

    あー!思い出した!ありがとう!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 03:30:20

    >>12

    まああのときはべろんべろんに泥酔してたからね

    酔ってるとあらゆる能力が大幅に低下するし

    とくに思考や反応は壊滅的

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:20:26

    >>10

    以前セッシーが「もし僕に兄がいたら~」みたいな話をしてたけど、あの時は子供化されて記憶も怪しい状態だったから深く考えず流してたんだよな

    てっきり冗談や軽口の類いだとばかり...

    息子はヤバイが親父も十分ヤバかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:25:25

    ヨルナさんはこのクソ親父をボコボコにすべきと思われるが……オボレルの時といい困ったら馬鹿正直に相談しに行くよなセシルス

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:48:37

    面子が酷すぎてアル的に初対面のグルービーが良心ポジになりかねないな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:14:49

    >>30

    なお口がクソ汚い

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:14:25

    ハインケル推しの俺は今回の独白が一々辛い
    確かにお前はどうしようもないカスだし
    その情けなさに惚れ込んだけど
    それ以上に妻への愛情と執念は本物なんだから
    家族を置いて逃げるだろうなんて悲観的にならないでくれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:03:09

    ロウアンといいイズメイルといい自分よりはるかに格上のヤベー奴に完封勝ちするトッドってマジですごかったんだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:35:42

    ヴォラキアっていつもそうですね…!
    命のこと何だと思ってるんですか!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:18:18

    トッドの人を見る目よ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:44:02

    半端な刀は持たないってなると特典でセシルスがアベルに強請って手に入れた業物ってムラサメとマサユメの事かな?
    ロウアンクソすぎてアベルとチシャに出会えて良かったな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:09:53

    >>34

    8章はヴォラキア帝国を救う話のはずなのに、掘り下げられれば掘り下げられるほど「このまま滅びればよくない…?」ってなるヴォラキア帝国

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:58:13

    クソ親父界の大罪司教

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:28:30

    >>32

    父も母も息子も凄過ぎて折れたところに追い討ちくらいまくって不貞腐れてる男だけど、

    お前の悩みは性根からクズのやつには抱けないよって思ってる


    スピカが助けになれれば良いんだが、、

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:29:10

    >>7

    ハインケルはダメ親父なだけで感性は普通だからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:54:51

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:22:33

    ハインケル描写されるたびにワンアポ短編集にいれてくれ!ってなる。俺まだあれ読めてないんだちゃんとパパしてた頃のハインケルみたいよ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:34:48

    王国と都市国家は(現代基準で)まだまともなんだなぁとしみじみ思う。それはそれとして異様に現れる大罪司教と三大魔獣が来る王国も嫌だ。
    でも聖王国もロクでもないし··とりあえずセッシー親子は好きだがドクソだなと思いました。
    アレク·ホーシンさん劇場版から戻ってきてー

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 05:49:41

    本人は否定するだろうが、トッドは暗殺者の素養がメチャ高いな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:05:44

    リゼロ世界で一番やばいのがヴォラキア帝国なんかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:13:58

    >>45

    まあ軍事国家だしな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:27:30

    ヴォラキアがこんなんなら聖王国のヤバさも詳しく知りたい

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:35:05

    >>47

    精霊を信仰してるのと呪術の発祥の地であることが判明してる

    あとエルザの故郷

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:32:02

    >>47

    今のアライブで聖王国のやばさがちょっとわかるよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:32:06

    >>45

    聖王国の方がやばそう

    なんせ国内戦力トップが 狂皇子 だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:08:35

    ハインケルは家族を捨てて逃げたりしない
    身を犠牲にして守ろうとしてボロボロになって
    家族は守れず自分だけ生き残るだろう

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:15:50

    聖王様もさぞクソ親父っぷりを見せてくれるんやろな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:18:23

    そういや以前子ガチャで有名なエンデヴァーの事好きって言ってたな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 05:26:48

    >>53

    ダメな男と強い女が好きとも言ってたぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています