【ガンダム】ジオン残党とかいう哀しき存在

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:43:00

    こいつら哀しすぎない?もはや大義すらない邪悪なテロリストやん。あとどっから沸いてくんねん。

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:09:14

    そもそもルウム開戦後あたりから独立戦争とかぶん投げて欲で動いてますし

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:11:34

    そんなんに迷惑かけられる一般人が一番哀しい
    と思ったけど残党からの民間被害の描写ってあんまりなかったりする?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:32:27

    もうゴキブリみたいなもんよ、ジオンとは言ってるけど連邦に不満があるスペースノイドの集まりだし

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:06:12

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:09:06

    >>1

    その前のジオン公国の時点で、既に大義とかない邪悪なテロリストを超えた1つ目の悪魔なんだ

    スペースノイドの開放を謳いながらスペースノイドを、初手から


    核と


    毒ガスで

    半数の50億人くらい殺すの



    いくらテロリストとはいえ、曲がりなりにも自分達の同胞扱いしてる奴等に初手からやる事かよ普通

    サイコパスか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:12:20

    まあ実際に残党じゃなくてもジオンって付けときゃ人は集まるだろうって考えもあるんじゃねーかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:13:21

    >>3

    真・ジオン公国議会ならオーストラリアの民間人を虐めてたよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:14:46

    ザビ家「大義の為の犠牲だし」

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:15:41

    >>6

    そういう悪いやつだからこそ、同じ悪いやつ的には「名乗ったらハクが付く!」って要素もあるんで…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:17:29

    新興宗教が仏教やキリスト教の教えを適当にパクるようなもんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:23:41

    ナチスが虐殺とか色々して悪いやつだ!って地元の欧米で言われながら
    なんか後世でその地元でナチスが人気出てるような状況よ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:28:41

    まあ、ネオナチだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:29:39

    活動の為のテキトーなところから名前と名目を看板に掲げて利用する……
    昔からよくある話ですな
    そういう輩は看板が消えても別の看板掲げて活動するだけだから看板を消しても意味がないのが非常に厄介

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:33:43

    宇宙世紀最後のジオン残党

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:54:53

    い、一応ジオン残党はマジでトップはジオンの残党だから…

    なお最後のジオン残党>>15結成の裏に隠されし哀しきしんじつ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:58:14

    >>3

    ダカールもトリントンも市街地で戦闘起きてるんだよなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:59:52

    >>3

    ダブリンとラサ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:05:43

    >>15

    コイツらのせいで嫁は死ぬわ息子は元祖クロボンに入るわ娘が息子と殺し合い始めるわ老骨に鞭打って止めに入れば死亡でロクな事にならなかったぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:23:43

    >>19

    そっちはジオン残党というかオールズモビルだからつまり

    当時連邦に食い込んでたロナ家(と言うかその暗部バーナムの森)が

    マッチポンプでジオン残党纏め上げた上で最初にテロったのがその事件なんだ

    F90FFでこのテロの詳細が描かれて、この事件は連邦軍側もロナ家に撹乱されて

    この事件というショーの背景にされてた事が判明した

    しかも後にオールズモビルは、上層部の老害潰してクロスボーンに再編される事も判明してる


    つまりこの息子は、ロナ家のせいで家族メチャクチャにされたのに

    それら全く知らずに親父が連邦軍として母親マモレナカッタ事を糾弾して

    家をおん出た結果、ブッホの訓練学校に行ってそこでロナ家の尖兵クロスボーンに洗脳されて参加

    という、あらゆる意味でロナ家に搾取されてんのにそれに気付かず

    喜んで忠を尽くしてるという酷い事になった


    利用され尽くしたクソみてぇな人生…!

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:36:52

    何だったら『とりあえず虐殺しまくったジオンだって名乗っとけばハッタリ効くべ!』ぐらいのノリで名乗られてるよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:57:44

    純粋な残党は悪のジオン星人(ハゲ)位で、後はネオ残党、ネオ残党改、リファイン残党みたいなもんよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:03:03

    >>20

    「俺の人生なんだったの?」案件…ってコト!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:13:39

    中には大人しく平和に過ごせてたのに他所のジオン残党が暴れたせいで肩身が狭くなったり戦いたくないのに家族とかを食わせる為に戦闘に参加せざるを得なくなったジオン残党もいそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:34:36

    思うに連邦がジオン残党という表現を使ってるのも良くない
    ジオン関連を自称する勢力をまとめてポンポコ軍団とか名付けて
    徹底的にポンポコ軍団と呼び続ければそれだけで規模が三割ぐらい減るんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:05:24

    共和国なんてぬるま湯で安い飯食ってくのなんてゴメンだぜ!
    俺達はもう一度夢を見るために戦場に出るぜ!

    困った事にこういう馬鹿が後を絶たない

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:12:34

    軍縮、無駄飯ぐらい。好き勝手言いやがって…。
    せや、テロリストに解体待ちの旧ジオン系鹵獲MS流したろ!

    今もってジオン残党の脅威は明らかであり、軍の戦力維持は欠かせないのであります!

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:26:25

    >>26

    何がダメってそいつらジオン共和国の食糧生産コロニー乗っ取って地球にコロニー落とししようとしてて

    ガトーとデラーズフリートのアホどもの「地球の穀倉地帯壊滅させて宇宙の食糧生産での地位あげるお!」

    って考えすらロクに踏襲してねぇって点なんだよな


    そらこんな面にもなりますわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:53:51

    宇宙世紀が安定して売れる以上、ジオン残党には頑張ってもらわなきゃ仕方ないのよ……悲しいけどこれビジネスなのよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:21:08

    F90でジオンが潰れる事は確定してるので
    今ガッツリそのジオンが完全に潰れる所で稼ごうとしてる悪の組織財団B

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:12:15

    >>28

    何が凄いって各種作品見てみると残党のスペースノイド全般への加害行為が多すぎて、しかも大概連邦はその阻止のために動いている点

    ……やはりワイアットが言うように連邦はスペースノイドの守護神だった?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:52:59

    >>31

    軍部が増長するのはよろしくは無いけど

    連邦が守護神は基本です

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:15:07

    というか0084年までほぼ年刻みでジオン残党が共和国に襲撃かけてるの真面目に気が狂っとる

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:30:43

    まあ実際頭はオカシイ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:20:35

    >>33

    旧日本軍とかナチシンパが居たとして毎年自国やアメリカに大規模テロ(っていうか戦争)仕掛けるかというと……なぁ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:23:11

    今どきジオンにいてもジークジオンなんてほとんど誰も言ってないよ(笑)


    100に近づくほどこうやってるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:25:53

    1年戦争後勢力を転々とした結果大きいイベント全て参加したジオン残党いるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:43:38

    >>35

    ワイ旧日本軍残党、今戦後4年目

    東京に…核爆弾を落とす!


    やらないだろ普通

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:47:16

    >>38


    どれくらい頭のおかしいことしてるのかしっくりわかったわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:51:49

    >>38

    でもジオンはやっちゃうんだなあこれが!

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:07:34

    いつまで経ってもジオン引きずってるけどジオンの代わりに立ち上がる真っ当な組織がいないのもあるか。

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:09:47

    クロスボーンバンガードがジオン残党完全にぶっ潰して吸収したんで

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:12:52

    >>31

    戦後二年目(UC0082)、ジオン共和国に撃ち込まれる残党の

    クソみてぇなごん太ビームに立ち向かう…あれは! 連邦の守護神フルアーマーガンダム!!


  • 44二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:00:43

    ジオン残党からすれば「共和国を名乗る売国奴どもから故郷を解放するんだ!!」だから...。
    まあでも、こんな馬鹿どもに力与えて戦場に送り込んだのもザビ家に全責任押し付けて共和国名乗ってる奴らだし半分ぐらい自業自得じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:09:24

    >>43

    あわわお前はごん太ビーム見てビビってる守護神

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:14:31

    反連邦勢力に餌を与えて養殖し、ジオン残党として出荷してる連中が大勢いるから幾らでも涌いてくるんだよね…
    問題はその中に連邦政府や連邦軍の人間がいるって事なんだけど。

    マフティーも要するにそういう事だよな。ジオンの名を付けても売れなくなったから別名義にして売り出そうと。

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:18:52

    ちなみにこの養殖してる奴等がブッホの連中なわけなんですね
    根切にしろこんなクソども

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:31:05

    >>45

    でも最後まで逃げずに戦ったんですよ彼(つまり死んだ)

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:18:49

    ほしゅ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:23:37

    >>35

    自国を壊したら自国でトップに立てないから普通は自国へ攻撃しない

    ジオンはやる…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:56:39

    >>46

    ジオンはスペースノイドのアースノイドに対するルサンチマンだから

    それが解消されて立場逆転したらいらないものになって消えるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:07:16

    ジオン残党がいなくなったかと思ったら今度はクロスボーンバンガードやザンスカール帝国が出て来ると言う…
    そう言えばこの両勢力にジオンの家系の軍人もいたのだろうか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:13:52

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:16:32

    >>53

    何自分のこと語ってるんですか?

    自覚あるならおやめになっては?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:16:38

    >>52

    それ自体は

    ジオン残党全部まとめてオールズモビルにした上でマッチポンプで始末して吸収したのがCVなんで

    ジオンが消えた後にCVが出るのは当たり前なんだ


    その後にザンスカールが出てくるのも、CVの上のロナ家繋がりで

    このジオンが消える頃からロナ家と木星帝国とザンスカールになるアメリアが談合して連邦内で暗躍してるので

    流れ作業で古い悪組織が消えたら新しいワルが出るのは既定路線なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:28:41

    CV=ジオン残党…ってコト!?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:51:10

    ZZの青の部隊みたいに地球生まれ地球育ちで一回も宇宙に上がったこと無いアースノイドが反地球連邦のためにジオン名乗ってるの相当数いそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:41:06

    ただそういうアースノイドは、裏返すと「宇宙にも上がれない貧困層」って事でもあるんで
    不利ではあるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:03:01

    >>58

    なのでジオン残党のガワを掲げておけばアクシズとかの他の残党軍閥とか紛争煽りたいアナハイムとかいい加減引退したいマジモンのジオン残党から機体とか兵器を融通してもらえるというのもある

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:13:39

    単純に食い物支援すれば、鍛えてもらえるみたいな所はある
    なおその御蔭でF90の時代ごろに定期で起こるクソみてぇな不法居住者同士の争い

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:34:09

    むしろアースノイドのジオン残党(残党じゃない)方が宇宙に同胞なんて居ないから遠慮なくスペースノイド面で暴れられるのかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:21:37

    ただ、アースノイド貧困層の場合は無理に暴れる理由はないんだよな
    だから傭兵団になってお金稼ぐね!

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:16:52

    >>59

    ジオン残党も流石に引退とか考えるんだ…

    そして現れる新世代のジオン残党

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:56:45

    ジオン残党です!(UC96年)

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:15:56

    >>64

    というか元連邦兵のジオン残党とか経歴いろいろぶっ飛びすぎなんですよ

    最終的にはUCのトリントンの戦いで暴れるだけ暴れて無事逃げ切ってるとか宇宙世紀エンジョイ勢すぎる…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:14:50

    グリプス戦役後に逆賊扱いを受けてネオジオンに行った元ティターンズ兵も多いからなぁ(グレミー率いるネオジオン反乱軍内にもアッシマーやマラサイ等ティターンズの機体があったし)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています