立体起動ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:01:19

    改めて観ると難易度高そうに見えない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:03:15

    今更?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:04:42

    たぶん酔うよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:07:50

    これ見るだけで結構怖い

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:11:01

    ヒストリアとか弱そうに見えて立体機動使えるからめっちゃフィジカルエリートだからな
    夜の立体機動でも旦那さんを泣かせてるらしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:15:09

    昼間から酒飲んでる一見役立たずそうな駐屯兵ですら立体起動使える時点で人外

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:17:30

    体幹強くないと飛び回れないよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:19:06

    腰壊すわこんなん

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:19:44

    ソース忘れたけど
    装備周りは理解有識者に考えてもらったから理論上はできるけど立体起動中のGとかで下半身周りがアホみたいに痛むらしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:33:44

    ガラパゴス進化したパラディ島のゴリラ達

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:35:42

    兵長初めとして頭おかしい動きしてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:55:12

    >>11

    岩避けるって結構すごいよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:56:48

    >>1

    すまん一瞬男性のアレに見えたすまん

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:57:34

    あのフックが一番よく分からん

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:59:58

    様々な物に簡単に刺さるけど人の体重引っ張っても抜けず
    その癖別の所に移動するのにワイヤー戻す時は簡単に抜けるからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:00:34

    >>14

    ちょっとでも引っかかり損ねたら即死だからあれが一番フィクションレベル高いかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:01:23

    まずあのフックって市街地で使うこと想定してないよな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:02:01

    壁の外で巨人と戦う為の兵器だからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:03:53

    アニメだと壁面に刺さり損なう描写あったし市街地で使うには向いてなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:08:32

    フックが外れるのも怖いがワイヤーに巻き込まれるのも怖いな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:08:45

    憲兵団が催事とかで使う時は街中を傷つけないように
    事前に設置された板に刺すんだっけ?
    難しすぎてビビるわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:09:15

    周りに敵居ないときは立体起動しながら悠長にお喋りしたりしてるけどマジで頭おかしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:09:20

    あれで乱戦するのやべぇな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:11:14

    マーレの市街戦でのガリアード視点本当悪魔だよなってアニメで思った

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:12:58

    スキルの話するならガビの狙撃スキルもそこそこ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:29:36

    しっかり刺さった上で巻き戻し時にはちゃんと抜けるアンカーくん自体は最強だけどクソ長ワイヤー含め射程方向が割とギャンブルなのが怖すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:34:23

    >>6

    初期ハンネスさんぐらいの動きは余裕で全員出来るの本当におかしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:38:41

    ベイブレード化してる兵長とか回転斬りしてる人らとかの視界がどうなってんのか見てみたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:40:48

    そもそも狙ったとこに飛ぶのかあのフック
    10回に一回は明後日の方向に飛んできそうなんだが

  • 30配置が卑猥23/11/08(水) 14:42:09

    VR動画見ただけで酔いそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:44:15

    >>29

    くらえ卑劣ミサイル!

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:45:14

    アンカーくんでアニの水晶壊せたんじゃね?って思わなくもない

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:46:51

    アンカーくん地下の水晶壁も余裕で刺さってたからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:12:23

    まず目標の立体物を見つけてそこにアンカーを刺して移動しながら次の立体物を探して…を繰り返しながら敵と応戦する
    考えることが多すぎるけど考えながら立体起動扱ってるうちは実践じゃ使い物にならないんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:22:40

    冷静に考えるとへーちょのクルクル回転斬りってヤバいよな
    ちょっとでも回転速度ズレたら即ワイヤー絡まるし
    ただでさえ三半規管酷使してるだろうに遠心力で負荷倍増なうえ
    ガスで的確に制動→即次のワイヤーで次の目標物狙わないと着地すらままならん

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:25:54

    作中で訓練中に死人出てるし立体起動できない人間が淘汰されただけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:27:45

    訓練校最初の課題が吊るされて平行感覚保てるかどうかだしな
    これができないと訓練校追い出されるし

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:47:21

    >>9

    じゃあ兵長はジークと戦った次の日とか絶対チ〇コ痛いじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:48:24

    >>5

    ライナー「🤯」

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:50:18

    いろんな物理的無茶は置いとくとしても空中で腰から撃ったアンカーが狙ったとこに刺さるとこからヤバい

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:55:22

    >>4

    これ見て思ったけど沢山いる巨人の攻撃避けつつアンカー指すの無理やわ

    明後日の方向に撃ったら壁や地面に激突だろ?そっちで死ぬ確率高そう

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:56:07

    ゲームでさえ、目的の場所に引っ掛からなかったり、ちゃんと着陸できないこともあるのに、実際にやるとか無理ゲーすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:59:35

    エレンもそこそこエリート疑惑

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:59:45

    >>4

    よく見たら重力落下の速度はかなり落としてるな

    まあ素で次々ワイヤーアクションやるのムリだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:03:51

    10位以内で訓練校卒業してるし立派なエリートよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:05:24

    >>43

    エレンも同期10傑だから憲兵団入りが認められるエリートだぞ

    それより上ってマーレ軍人とアッカーマンだし(巨人の治癒力ブースト疑惑とかはあるけど)

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:12:15

    嘘でしょ…
    人間の姿のまま巨人を殺そうとしているわ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:25:11

    >>47

    ガリアード改めてみるとめっちゃビビってるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:28:28

    >>48

    敵にうなじ曝す位置を取られる事自体初めてだろうしなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:40:48

    他国は立体起動なんで作れなかったんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:50:07

    島の資源ないからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:24:14

    >>50

    島特有の資源がない

    技術抑制がないから銃火器など遠距離武器でいい

    そもそもこんなん思いついて開発したヤツがおかしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:27:04

    ファンタジー資源氷爆石

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:27:56

    >>50

    だって銃や大砲強化して巨人貫ける方にしたほうが論理的だもの

    パラディ島民は剣での接近戦を強いられてたからあんなイカレ装置に頼るしかなかっただけで

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:45:04

    >>50

    特殊資源が無いのと大砲使ったほうが普通に強い

    パラディ島は技術制限してガラパゴス進化した

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:45:47

    王政「ワイヤーアクションしながら生身で巨人と戦う?勝てるわけないから許可したろ」

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:59:11

    >>54

    一応作中時代だと対巨人や一部の奇襲作戦ならギリ立体起動の方が上だった?

    だとしても訓練で人が死にまくる使い道限定兵器を作る理由には足りないけど

    葬送のフリーレンのフランメ先生じゃねえんだから

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:02:50

    キュクロやお嬢さんたちは未来の立体機動を見てどう思うんだろうな…

    あれ、時間経過具合的にBefore the fallの人たちってギリ生きてる?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:11:08

    立体機動訓練で死ぬやつは実戦でどうせ死ぬからok理論ほんと酷くて好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:47:17

    氷瀑石の他に黒金竹とかいうスーパー植物も立体機動装置には欠かせない

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:58:25

    >>59

    まあそれは本当にそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:49:37

    伊達に悪魔を自称してねぇな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:54:51

    元々のコンセプトが高所取って地の利得よう、だったのにどうしてこんな事に

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:02:28

    島の中って色々技術規制されてたけど立体機動装置はなんで見逃されたんだっけ?
    こんなんで巨人に勝てるわけないっていう王政の失策?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:03:09

    対巨人に特化した謎技術だからなこれ
    外の世界の知識水準や文化があればこんな方面に一点集中した馬鹿の装置など作る必要すらない

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:06:26

    平野だとなんもできないのも辛い

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:07:30

    >>66

    でもそこに立ち並ぶたくさんの巨人がいれば…?アイツらを渡って獣の巨人に近づこう!


    アホの発想だろこれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:09:17

    >>66

    せやな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:11:27

    >>67

    ま、まぁリヴァイがいたから思いついただけだから……

    ジークがレイス王にキレてくれなかったらバレてたけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:15:00

    >>53

    巨人の力が消えた後は

    氷爆石も消滅したのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:20:26

    >>64

    外にはない壁内独自の技術だったからかな?

    調査兵団がお目溢しされてたのも欲求のガス抜き程度の理由だったし

    使える奴が限られる特攻兵器みたいなもんだから外に興味持つ奴も使うぶん減るだろうしいっかみたいな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:31:41

    アンカー射出したは良いものの巻き取った時Gで失神してそのまま壁に叩き付けられるやつとか結構居るんじゃないか

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:33:14

    >>68

    なんかオが分身した兵長に見えるみたいなスレ思い出した

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:40:09

    >>68

    更地に都合の良い立体物があるじゃん!

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:51:58

    >>74

    あの…立体物が走って来たり手伸ばして握り潰そうとしたり食べようとしてくるんですけど…

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:55:03

    王(なんか調査兵があんまりにも可哀想だからユミルの民を神エイム&耐G高め&空間能力をちょっぴり高めに作り変えるか……)

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:54:14

    憲兵目指すのにこれ使いこなすってジャンも立派な死に急ぎに近いよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:55:34

    兵長ぐらい使いこなせたらすげー楽しいだろうなとは思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:14:07

    確か進撃の舞台の練習中にスタントマンがワイヤーアクションで失敗して事故死したニュースがあった筈なので普通に危険ですね

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:19:15

    ま、まあ始祖の力がある以上戦争始めた時点でユミルの民の身体能力底上げした過去とかがあるかもしれないから…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:19:45

    ワイヤー巻取り時にワイヤーが身体にあたって真っ二つになりそう(ゴーストシップ並感)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています