競馬どころかギャンブルに全く興味の無い父が

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:38:00

    オグリキャップの話となると目を輝かせて色々語ってくれた
    もうそろそろ還暦で会話の量も減ってたけど、これで話のタネができたのが嬉しい

    ありがとうオグリ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:38:18

    やさしいせかい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:38:28

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:38:52

    >>3

    オグリは大種牡馬だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:40:05

    あるある
    うちのオカンもオグリブームのことだけはよく語ってくれる、競馬に興味無くてもあのラストランはたまたま見てたらしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:43:55

    父はあの中山にいたらしく、あの光景は目蓋の裏に今でも焼き付いてるそうなんだ

    オグリブームがどれだけ凄かったのか分かるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:18:31

    競馬どころかギャンブルに興味ないのに中山にいるって当時の流行りっぷりすごかったんだな
    ちょっと想像できない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:19:47

    スーパーアイドルやぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:36:05

    一家に一個くらいの割合でぬいぐるみあったらしいからな
    ゲーセンのUFOキャッチャーにもよくあったんだとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:01:51

    JRAどころか国民も脳をローストされてたのか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:23:22

    いい話だあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:26:22

    ハイセイコーとオグリはうちのお爺ちゃんも写真飾ってたわ
    引退の有馬記念でアホみたいに泣いたらしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:28:20

    >>10

    イマイチな血統で地方出身で中央に殴り込みして、強力なライバルたちと激戦を繰り広げ、ライバルが去ったあと終わったと思われていた中で復活のラストランとか脳焼けまくるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:29:02

    オグリのめいぐるみの売上が約60億円、関連グッズ累計で約100億円
    オグリとそのライバルの激闘の結果JRAの馬券売上が約1兆円上がる
    そら第2第3のオグリを欲しがりますわ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:26:16

    写真は有馬記念のものかな?
    共通の話題が見つかるのは素敵なことですよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています