聖プボニスト教会52

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:35:14
    聖プボニスト教会51|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3180282/の続きプボ対立煽りとか荒らしとか他馬下げ、ここでのお話の持ち出しはやめて欲しいプボ。また、持ち出しがダメなら当然、他掲示板…bbs.animanch.com

    の続きプボ



    対立煽りとか荒らしとか他馬下げ、ここでのお話の持ち出しはやめて欲しいプボ。


    また、持ち出しがダメなら当然、他掲示板からの持ち込みもこれからは控えて欲しいプボ。


    それらの防止も兼ねて、当スレでは語尾を“プボ”にするルールがあるプボ。


    ただしF4くんとかお友達のみんなは特例として免除プボ。


    ディープボンドと和田竜二に関する話題なら競馬でもウマ娘でも構わないプボ。



    みんな仲良くお話してほしいプボ。


    プボの民は平和を重んずるプボ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:35:54

    前スレ2より
    「〇〇なら勝てる」や「〇〇騎手はダメだ調教師がダメだ」というものは消させていただきますと同時に「このレスが他の馬や陣営に失礼」などと指摘するレスも禁止・削除対象にさせていただきます。自分も公平な視点を持っているかと言われればそうでは無いのでこういう措置をとるのは当然問題があるとは思いますが、それでも荒れてまともに語れなくなるよりは良いかなと思いこう言った対応を取らせていただきます。
    もう一度言いますがこのスレはあくまでディープボンド、並びにその関係者を語るスレであって基本的には他の馬の話などは取り扱っておりません。ご理解のほどお願いたします。

    荒らしは無視してください
    駅や電車内等、公共の場で大声での独り言を言う人に対し、目を合わさずいない者として扱うのと同様、スルーでお願いします
    荒らしに餌を与えないでください
    常駐しているため、基本的に荒らしに見えるものに関してはこちらで消去いたします
    規制に巻き込まれた際は対応が遅くなる可能性がありますので、その際は通報のご協力いただけますようお願い申し上げます

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:38:45

    前スレ主がたてられないようなので立てました
    よろしくお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:40:36

    たておつプボ
    次は宝塚かな…?すっかり風物詩化してきて忘れそうだけど
    プボくんも引退がちらつくお年頃、推せるときに推していくプボ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:40:37
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:42:23

    たておつプボ~

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:43:39

    立てありがとうプボ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:48:35

    保守プボ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:49:20

    たておつプボ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:49:57

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:23:04

    今年の春天もディープボンドのおかげで本当に楽しかったプボ
    宝塚も今年は得意な京都になるから馬場や天候、展開が味方してくれることを願うプボ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:55:10

    立てありがとうプボ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:57:40

    スレ立て感謝プボ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:58:26

    競馬は全部が繋がっているプボ

    もちろん阪神大賞典であの先行力を引き出してくれた望来くんもありがとうプボ


    宝塚記念に出る時はその時相棒になった騎手さんに託すプボ!


  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:11:57

    >>14

    仲間でライバルを感じるいい写真プボ

    今までのどの騎手さんもプボくんのために全力でやってくれてたプボ

    大久保先生たちも含めてたくさんの人の頑張りとプボくん自身の頑張りのおかげで今があるプボね

    感謝しかないプボ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:52:05

    こうして見てみると

    外枠であってもポジション取り次第で

    上位に来ることは十分可能なのだと

    考えさせられるプボ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:55:31

    これぞ唯一無二の記録プボ。

    プボくんの頑張りの証プボ。

    誰が欠けても到達し得なかったプボ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:06:40

    >>17

    来年も馬券内に来てほしいプボ

    願わくばそれが一着であること、プボ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:12:12

    >>17

    4年連続で春天メダリストってのは本当に凄いプボ

    マックイーンをはじめ色んな名馬が春天を走ってきたけどそのどれもが成し遂げられなかったことを達成したってことにプボくんはもっと誇りを持ってくれていいと思うプボ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:39:06

    >>17

    唯一無二(未来の史上初になるはず)となる記録を持つことになるとは感慨深いプボね...

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:43:31

    ただ彼だけ が
    勝ち続ける。
    絶対に負けない。
    それがどれほど
    困難なことか
    ただ彼だけが知る。
    重圧に耐え
    剣戟を潜り抜け
    包囲網を打ち砕いた
    その先にある未到の地を
    ただ彼だけが知る。

    プボくんが唯一無二の記録を打ち立てて、これを思い出したプボ。
    春天4連続メダルの輝きはただプボくんだけが知るプボね。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:46:22

    7歳になっても悔しい、今度こそって思わせてくれるのはファンとして幸せなことプボ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:07:44

    >>14

    この光景にも感慨深いものがあるプボ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:19:39

    >>19

    >>20

    >>21

    偉大な記録であることは間違いないプボ

    でも過去の先輩方は金メダルを取ってるからってのもあるプボ!

    いつか金メダル取ることを信じて応援プボ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:39:58

    レース後バキバキの血管が浮かんだプボくんもかっこいいプボ

    力いっぱい走ったんだプボ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:17:41

    >>25

    いつものなめらかそうなこしあんぼでーとは打って変わって

    アスリートの肉体プボ

    普段の印象とは別物プボ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:40:10

    >>25

    いつだって一生懸命に走ってくれると先生も言っていたプボ

    にしてもバキバキプボねぇ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:11:10

    この表現は改めて秀逸だと思ったプボ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:01:23

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:03:22

    京都新聞杯の動画が上がってたプボ。

    2020年 京都新聞杯(GⅡ) | ディープボンド | JRA公式


  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:07:07

    デリカダちゃんの鞍上ついにリュージに戻ったプボね
    復帰3戦目だしそろそろ本格始動といった感があるプボ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:08:52

    >>30

    随分静かな動画と思ったけど

    2020年プボね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:54:11

    馬場入場、至近距離の動画プボ

    迫力があるプボ。

    https://youtube.com/shorts/Cjt4dTFac5Y?si=bOze5ykKevQIYm0W

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:02:24

    >>33

    早く走らせろ!と言わんばかりの暴れっぷりプボ

    この覇気を見せた後にしっかり3着取るの気持ちいいプボね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:09:42

    普段は写真や動画をプボくんかわいい(かっこいい)!頑張れ〜って気持ちで見てるけど時々この青鹿毛と白い手綱、白い星のコントラストが映える美しいお馬さんはどなた?水色と赤の勝負服もさわやかで素敵って新鮮に惚れ直しちゃうプボ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:05:22

    中央G1未勝利及びG1初勝利前走までの

    中央獲得賞金ランキング上位50頭プボ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:56:30

    みゆぴーさんが話しかけに行ってるのがプボくんもお話しているみたいプボ

    お疲れ様プボ〜おめでとうプボ〜

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:58:08

    ネトケに次走予定がでてたプボ!今年も宝塚記念予定プボ〜!
    確定ではないけど、今のところ脚に異常等なく宝塚を目標って感じプボ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:14:18

    ジャスティンパレス・ドウデュース・ベラジオオペラ出走ほぼ確定らしいプボね
    個人的にはジャスティンパレスが出てくるのが怖いプボ
    やっぱり一回負けてるし……
    でも当然諦めずに応援するプボ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:17:14

    よしとりあえず宿取っとくプボ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:45:23

    最大の敵は暑さプボかね。

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:57:13

    宝塚楽しみプボ〜
    でも暑さがちょっと心配プボね
    春天はメインレースより前にギブアップしそうだったプボ
    少しずつ雲が出てきたおかげでなんとかなったプボけど暑さ対策バッチリしてたからびっくりプボ
    そんな中一生懸命走ったプボくんは本当にすごいプボ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:20:06

    プボ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:54:01

    春天の日の暑さを考えると宝塚の暑さは心配になるプボ…プボくんは黒くて大型馬だから暑いのはキツそうプボね。それでも一昨年去年としっかり掲示板確保してて、すごい根性だと思うプボ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:14:03

    秋に春天ぐらいの長距離G1がは欲しいプボね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:40:33

    >>38

    去年の京都大賞典も出走馬確定までnetkeiba以外で情報なかった気がするプボ

    信頼できるプボ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:42:11

    サラブレッドコレクション ぷらさぷ

    景品画像が出たプボ

    生地の色味と目鼻のパーツの色味が同じだから

    パーツが付いているか確認してしまったプボ

    https://supply.dmm.com/purasapu/product/thoroughbred-collection/?s=09

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:34:18

    >>46

    他のお馬さんのお話を聞くと次走報精度はあんまりらしいプボ

    でもプボくんは有馬記念の乗り替わりも公式発表より早かったし、例年通りのローテだしで個プボ的には信用できると思ってるプボ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:43:42

    動画見るとウィンズでもプボくん先頭に立ったときにもプボを応援する声結構上がっていたプボ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:12:43

    春天の後から結構怪我情報が多いプボね…
    やっぱり長距離G1は過酷プボ…4年連続でメダルを獲りながら怪我一つしてないプボくんのタフネスが際立つプボ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:34:54

    もい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:47:40

    現在28戦でもうすぐ30戦プボね、ひと昔前の馬っぽい競走回数プボ、このまま元気で頑張れプボ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:53:11

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:13:08

    そろそろ放牧に出るのかなプボ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:14:58

    >>53

    頑丈なだけではG1は勝てないプボね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:30:08

    宝塚に出るのだとしても、例年は短期放牧を挟んでたプボね
    ただ、在厩調整も色々試す選択肢の一つとしては否定しきれないとは思うプボ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:35:27

    >>56

    春天は調教パターン変えて成功してるし陣営を信じたいプボ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:09:40

    >>56

    ここまで来たら

    大久保先生を信じるプボ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:51:18

    放牧に入ったプボ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:47:36

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:48:05
  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:00:18

    >>61

    netkeibaの記事が今くらいで

    騎手含めた正式参戦が5/18のサンスポ記事で上がったみたいプボ

    放牧中の体調を大久保先生が確認後とは思うけど

    来週末ごろと見ているプボ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:20:52

    >>59

    しっかりリフレッシュしてきてプボ

    待ってるプボ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:22:35

    アングルがたまらないプボ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:39:22

    >>59

    今はいっぱい食べてたくさん寝て回復してきてほしいプボ〜

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 04:03:07

    >>64

    かっこいいプボ~

    この写真だと茶色が強めプボね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:41:22

    >>59

    今年は暑いからお休み先でも

    気をつけてほしいプボね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:13:11

    プボ〜

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:32:24

    ドウデュースくんが凱旋門賞に登録したらしいプボ!
    プボくんは今年の秋はどうするプボね?

  • 7010624/05/07(火) 20:16:39

    >>69

    二年ぶりにプボドウコンビが日の丸背負うところがみたいプボねぇ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:40:47

    4角の臨場感がたまらないプボ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:24:28

    プポじゃないプボ〜 それはそれとしてボンドとシルヴィーの春天おじさんコンビで揃えたいプボ〜

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:47:55

    ぬいぐるみが完全に饅頭

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:58:36

    ポンドだと以下の意味になってしまうプボ

    1.
    ヤード ポンド法の重さの単位。記号lb
    一ポンドは約四五三グラム。
    ▷ オランダ pond イギリス pound
    2.
    イギリスの通貨の基本単位。
    3.
    エジプトなどの通貨の基本単位。▷ ⑵⑶は pound

    馬名は【深いポンド】プボ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:36:10

    ぷぼ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:32:34

    >>72

    深い池プボ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:44:12

    自分にとってプボくんの魅力は底なし沼プボ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:22:30

    >>72

    なんか笛の音みたいプボ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:51:19
  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:28:06

    おひるプボー

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:34:49

    >>79

    今回もハイペースが味方したってことプボね。ただ今までと違うのはそのハイペースを作り出したのが他ならぬプボ自身ってところプボ。アンチに展開を待つしかないとか難癖付けられて来たけど今年の春天はその雑音も払拭出来たという意味でも素晴らしい走りだったプボ。

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:30:55

    >>81

    果敢にスタート出していって

    2番手につけた時は声が出たプボ


    自分の得意な展開に持ち込む、も立派な実力プボね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 04:42:30

    今日の朝は冷えるプボ〜 みんな寒暖差には気をつけて過ごすプボ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:09:36

    なかなかにレアな角度の画像プボ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:52:35

    プボ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:08:45

    プボってなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:30:58

    >>84

    これって前SNSに上がってた馬場入りジャンプの瞬間プボ?

    なかなかにすごい顔をしていたんだプボ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:21:59

    >>84

    血統的にも荒い家系なのは間違いないプボ

    レース中はビシッと折り合うのは賢さプボね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:03:30

    よるプボ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:27:11

    プボの人形っていいよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:23:12

    >>72

    名前が修正されてたプボ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:57:35

    そろそろ宝塚記念も投票開始プボね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:24:00

    プボ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:50:53

    実はプボは最初にプボくんを知ってからしばらく、ディープポンドだと思ってたプボ…深い池かあ、変わった名前の馬もいるんだなあなんて思ってたプボ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:32:19

    左上のプボくんの表情が

    鬣のたなびく様も相まって

    カッコいいプボ。

    これぞ【ディープボンド】プボ。

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:34:26

    宝塚記念のファン投票が

    5/16(木)からスタートプボ。

    jra.jp
  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:47:56
  • 98二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:54:48

    毎年春天の度に燃えさせてくれるので、今年も投票するしかないプボ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:44:20

    おはようプボ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:17:13

    >>97

    今年もこの時期が来たプボね

    春天の頑張りで順位が上がってると嬉しいプボ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:09:02

    去年の結果プボ

    (イクイノックス)引退
    リバティアイランド
    ジャスティンパレス
    (タイトルホルダー)引退
    ソールオリエンス
    タスティエーラ
    ドウデュース
    ジャックドール
    ディープボンド
    ドゥレッツァ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:00:08

    >>101

    そこから今年も

    現時点で出走表明してるのが

    ジャスティンパレス

    ソールオリエンス

    ドウデュース

    ディープボンド

    世の中何があるか分からないプボ。

    しかも有力馬に怪我が続出するとは

    想定していなかったプボ。

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:38:39

    まだ正式な参戦報を聞いていないけど
    今年も投票するプボ〜

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:42:09

    荻野琢真騎手がプボパーカー着てるプボ!

    調教つけてたことあるの知らなかったプボ〜

    x.com
  • 105二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:49:56
  • 106二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:12:07

    保守プボ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:39:53

    >>104

    調教つけたのがそうそうたるメンバープボ

    並んで紹介されるのも嬉しいプボね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:42:04

    今日から宝塚記念のファン投票開始プボ〜

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:20:09

    引き続きみゆぴーで宝塚参戦の模様プボね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:27:44
  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:24:24

    プボくんのアイドルホースぬい

    在庫復活プボ

    shop.prc.jp
  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:08:31

    みゆぴーさん引き続きよろしくお願いしますプボ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:13:08

    京都2200mならイトちゃんのエリ女と同じプボ~と思ったら21年は阪神だったプボ…
    京都宝塚、阪神エリ女を両方キズナ産駒でとったらちょっと面白いプボね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:19:11

    >>110

    気温の変化に気をつけて

    参戦を待ってるプボ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:48:06

    今年の春天では馬体重がベストより増加してたけど
    宝塚でベストに持ってくると思いたいプボ。
    過去は春天がベスト体重、宝塚は微調整
    と言う流れだったけど
    今年はどう推移するか想像がつかないプボ。

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:55:57

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:59:36

    古馬のイクイノックス相手に僅か0.4秒差まで近づいた宝塚、しかも今年は得意の京都開催とくれば期待しちゃうプボね
    頼れる相棒と共に悲願のG1初制覇プボ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:00:36

    >>113

    運命のプポい糸プボ〜

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:24:47

    帰厩が楽しみプボね〜

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:04:33

    あ~早くプボに会いたいプボ〜

    そういえば生プボに初めて会ったのも宝塚だったプボね……
    もう2年も前の話になるプボねぇ……

スレッドは5/18 11:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。