ちょくちょくアメジオが光堕ちしてライジングボルテッカーズに入って欲しいって聞くけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:25:52

    俺的には味方にならずにフリードのライバルとかやっててほしい

    そもそもアメジオがエクスプローラズ抜けてライジングボルテッカーズ行く理由ないし、コニアとジルどうするんだ?ってなる

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:26:40

    代わりに俺が入るから

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:28:42

    >>2

    フリード「俺、船降りろ」

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:28:55

    >>2

    どけ

    GIF(Animated) / 1.16MB / 1200ms

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:29:29

    >>3

    俺は闇落ちするぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:30:01

    >>1

    ライバルとしてよか宿敵にもなって欲しいかな

    最終的にラスボスになってもええんやで

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:34:52

    わかる
    せいぜい一時的に共闘するくらいの距離感がいいな
    なんというかエクスプローラーズでああいう動きをするからこそのアメジオって気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:58:16

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:40:42

    子供でしかも明らかに悪事向いてないのにあんな組織にずっといるの辛過ぎるでしょ
    ライジングボルテッカーズに入らなくてもいいからジルコニアと一緒に抜けて、健全な暮らしして欲しいわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:51:30

    >>9

    それは勝手な押し付けでは?

    アメジオかてやり甲斐あって独断行動までしてんだからギベオンや組織への忠誠あっての事だろ

    印象は蓋し真面目に見えるが普通にそういう手段を選ばん武人タイプなだけだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:58:04

    自分としてはラスボスであろうギベオン様亡き後に、エクスプローラーズを率いて更生させて元の道に戻して欲しいかな
    ライジングボルテッカーズの仲間ではないけれど、ルシアスの魂を継ぐ同志として希望ある未来に進んで貰いたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:13:28

    アメジオがどういう立場なのか、ギベオン様や組織に対してどういう思いを持ってるのか明かされてないから現状はなんとも言えないな〜
    ずっと組織に準じても離反してもおかしくない立ち位置ではあると思ったけど…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:15:02

    >>11

    と云うかそうか元はエクスプローラーズ悪の組織じゃなかったんだ…

    やっぱりギベオン様が原因なんかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:15:39

    俺が出るぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:29:10

    >>12

    生まれたときからエクプロにいて、他の生き方を知らないとかだったらどうしような…

    流石にアニポケでそんな展開はやらない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:29:34

    そもそもエクプロ側にとってアメジオ様がどんなポジションか分からないからなんとも言えんなぁ
    個人的にはエクスプローラーズを離れてもジルコニと一緒に行動してて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:34:42

    悪役にだって独自の美学とかやり方を持ってるキャラはいるしアメジオはそういうタイプだと思ってるから真面目なとこはあっても「悪の組織向いてない」とか「光堕ちする」とかピンと来ないんだよな
    そんなに味方になって欲しいもんか?って思う
    普通に悪役キャラが好きなので尚更

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:37:35

    >>17

    単純に味方の方が出番が増えそうだからとかそういう理由もあるだろう

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:39:11

    >>18

    悪役のまま出番増やしてくれたらそれで良くない……?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:43:15

    ピカチュウのでばんをふやしてください

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:43:29

    逆に光堕ちなし派の人は大人キャラならまだしも子供キャラがああいう組織に所属してて任務に勤しんでてって状況を良しとするのかな?って思う
    子供で悪寄りなキャラって大体改心する流れになるし光堕ちすると思う人が多いのは普通だと思う
    後物語中盤でとかじゃなく終盤とかエピローグとかで組織抜けしてるのもなしなの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:47:02

    >>19

    悪役のまま出番増やすってつまり撃退されまくるってことだから格が下がるんだよな

    ライボルと戦わない単独回も主役じゃないんだからそんなにやれない(個人的にはやってほしいけど)

    いっそライボル入りしてくれたら毎週出せるってわけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:57:51

    >>21

    今んとこ本人が良心の呵責に耐えられなさそうにしてる描写とかないしそもそも創作物だからそこまで気にならん

    これで本人が任務嫌がってんなら抜けたらと思うけど

    仮に子どもの悪役が改心するのがメジャーだとしてそれを必ず踏襲する必要は無いし

    抜けるなら抜けるでちゃんとそこに至るまでの心理描写とかやってくれるなら納得するっていう程度

    そもそも今エクスプローラーズにいるのも理由があっての事なんだろうからその理由を上回るだけの描写があるならそれで良いやって思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:00:38

    >>23

    俺の言いたかったことを全て言語化してくれて本当にありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:02:06

    どちらかというとエクプロを元の探求者方向の良い組織に戻してトップ継ぐとかそういう系の方が可能性ありそうかなとは思ってる
    ただそれはそれとして一度でいいからラップやらされて欲しい欲がある

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:12:30

    >>11>>25

    これ実際ありそうなんだけど、トップ継ぐアメジオ様ってやっぱりギベオン様の血縁者感あるな


    自分はライジングボルテッカーズ加入でも第三勢力になるでもエクスプローラーズを継いで良い組織にするでもいいんだけど、悲惨な末路になるのはやめて欲しいとは思ってるわ…流石にないだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:33:34

    最後は本当の意味での「探求者」になりそう
    そしてライジングボルテッカーズと行く先々で鉢合わせするくらいが希望

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:52:47

    正直掘り下げが足りなすぎて何したいのか分からん

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:03:48

    まだなんも描写されてないのに何言ってんだって言われるかも知れないけどアメジオくんにも彼なりの信念や覚悟があるはずだと思ってるから安易な光堕ちはそれを軽んじてるみたいで苦手
    上の人達も言ってるけどちゃんと理由と描写があるなら仲間になっても良いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:23:31

    加入よりは色々すったもんだあって一時的に保護orドシンプルに敵として捕獲されるパターンの方がありそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:26:09

    ハンベルに生意気言っても許される上に幹部ポジと同格扱いなのと服装の坊ちゃん感からしてギベオン様の縁者な雰囲気は感じる
    というかエクスプローラーズの目的はよ教えてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:30:04

    2対1か?って言われたらわざわざアーマーガア引っ込めて1体1にするクソ真面目さはたしかに悪役には向いてない

    ただエクプロに所属してること自体に不満はなさそうに見える
    オニキスも最新話でエクプロの悪名広まるの嫌そうにしてたし組織自体の目的はよくある悪の組織みたいな野望目的ではないっぽいんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 05:31:08

    >>32

    あくまでもギベオン様の理想の為に…って感じだよな

    そのギベオンも何がしたいのかも分からんが

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:41:36

    個人的には光墜ちして欲しいがなんのストーリーもなく組織にいると都合が悪いからとかそんな感じの軽い気持ちで光墜ちするぐらいなら敵でラスボスとかやってほしい。アメジオがなんで組織にいるのか、自分から組織に入ったのかギベオン様の目的にアメジオは必要なのか、とかいろいろとわからないからなんとも言えないけど。
    ただ、安易な光墜ちはしてほしくないのでいっさい掘り下げが来ていない今章で光墜ちはしないで欲しい。仲間になるにせよ伏線はってしっかり組織抜けるうえでのストーリーをゆっくりやって欲しい。あと、アメジオの心理描写をやって欲しいというのが光墜ち希望の私の気持ちです

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:49:31

    とりあえず前みたいに4ヶ月も出ないのはもう勘弁して欲しいよな
    OPや新ビジュが意味ありげだし今章でガンガン掘り下げしてくれると信じてるけどさ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:50:15

    光堕ちにせよなんにせよまずは掘り下げをしてくれって感じだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:04:06

    光堕ちして欲しい×よりの△
    ラップを歌わされてるアメジオ様が見たい〇

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:53:06

    ライジングボルテッカーズラップはいっそのことアメジオ含めエクスプローラーズが乱入しだしてもいいのよ?ラップバトルしろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:29:11

    もしかして光堕ちは賛否あるけどラップ参戦はあんまり反対されてない……?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:14:16

    エクスプローラーズラップ欲しいのわかる
    イヤイヤ歌わされてる感じでもノリノリで歌ってても面白くなるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:19:54

    エクスプローラーズは逆にまんまショッカーみたいな軍歌チックになるかも知れない

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:28:00

    >>34

    完全に同意だ


    これからどうなるにしても兎に角掘り下げが欲しい

    個人的に一番嫌なのは末路問わず最後まで全然掘り下げされないことだな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:33:52

    歌うとなったらどんな風に歌うのか?って考えるだけでも楽しいよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:22:29

    中の人が別作品とかで歌ったりしてるのは知ってるけどラップは経験あるのかな? やるとしたらきちんと指導受けるだろうから経験なくても問題ないだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 02:29:03

    ラップ見たいからライジングボルテッカー加入求められてる説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています