この子のデザイン

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:26:23

    普通に凝ってるんよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:27:08

    さすがにネームドだろう

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:27:20

    サトノのお姉さん2人デザイン凝ってたし元馬のモデルとかいるのかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:27:29

    後ろでお団子作るのが最近のサイゲのトレンドなのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:28:30

    サトノジェネシスじゃないかって言ってる人がおるな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:29:10

    このまま実装して欲しいくらいには好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:29:17

    けっこう特徴的な星だな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:29:30

    でも新キャラならスタッフロールで名前出るんじゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:29:42

    かわいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:29:59

    流星の形的にかなりしっかり作ってはあると思うけど…ネームドにならねぇかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:30:01

    サトノジェネシスってダイヤの全弟だろ?
    この子はもう引退してるっぽいし違うんじゃ無いか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:30:50

    >>11

    もしかしたら座ってたモブ2人の内の一人かも?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:31:28

    ノブレス?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:32:13

    ウオッカみたいなサトノのデザイン好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:32:20

    ノブレスだったらダイヤの凱旋門賞に帯同馬してるから現役続けてるんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:32:42

    この子ともう一人のボーイッシュなお姉さんの方は
    普通に名有りで出しても遜色ないデザインだった
    でも凝っててモブなゲンジツスティールもあるから仮名サトノかなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:32:56

    ノブレスは流星無いな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:33:43

    ダイヤ・クラウンより年上だとギャラントとかノブレスとかか

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:33:45

    ダイヤより前でGI出れるレベルのサトノ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:34:03

    座ってたサトノの子のどちらかがノブレスかな?と思ってるけどノブレスらしきモブは既にちらっと出てるっぽいしなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:34:57

    何故かちょうど良い資料が上がってるな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:34:59

    サトノ一族名前でない子もデザインしっかりしてるからモデル付きなんだろうなって印象が強い

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:35:31

    サトノ初の重賞馬とか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:35:35

    アラジンにも派手な流星はないからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:35:40

    サトノラーゼンは偽名で出たな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:35:46

    ティアラ着けてるけど牡馬耳飾り
    うーんこれは?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:36:23

    年上な感じがあるのでサトノ冠でも結構最初の頃の子という可能性は

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:36:31

    調べてみたらサトノプログレスという重賞馬がヒットした
    ポイント流星もある

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:36:58

    あんなガッツリ十字の流星の子いる?
    緑色×十字流星で一瞬ジャスタウェイかと思ったぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:37:55

    >>27

    ダイヤちゃんが小さい頃に現役だったから初期の馬の可能性が高そう?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:39:04

    >>29

    実馬ダイヤもウマ娘ほどクッキリ◇型ってわけじゃないしまあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:40:23

    >>28

    調べたけど引退後に乗馬で頑張ってたのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:40:38

    サトノプログレス?
    父がタイキシャトルで若干タイキのデザイン入ってる?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:40:44

    サトノアポロに流星が近い?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:42:54

    あとはおそらくG1出走経験ありかな?
    サトノのジンクスに負けてるので

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:43:39

    母のマルペンサかと思った

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:44:04

    プログレスなら引退後は馬術競技にも出てるみたいだから、トレセン卒業後は東京の劇場でダンサーやってそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:44:32

    >>21

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:46:15

    お姉さん二人は勝負服で泣いてるシーンあるからGⅠ出たことのあるウマだろうね
    あとの二人は年下馬だろうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:46:44

    >>33

    そういわれるとティアラの造詣がタイキシャトルっぽいなあってなってしまった

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:47:16

    >>39

    私達これからデビューするのに的なこと言ってるしダイヤの後輩に当たる子なんだろうなとは思った

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:09:55

    >>21

    偶然定期

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:24:48

    サトダイの菊以前に引退しているかつG1に出走したサトノ冠馬ってプログレスしか思いつかん。他にも一杯いたのかもしれんが。小さい子たちはサトダイ産駒かな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:27:40

    結構めんどいのがね、サトノ冠名じゃない里見さんの所有馬もおるってことなんよなw

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:35:08

    サトノロブロイって言ってる人がいた

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:37:35

    ダイヤより年下の2人は黒鹿毛でこのデザインのメンコってのを探してもなかなかいない
    牝馬の方はヒント少なすぎ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:42:31

    両方好きなデザインだしこのまま実装してほしさあるけど、特定のモデルがいるわけじゃないのかな?どうなんだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:44:16

    あまりにもデザインがよすぎるんだよ

    まさかこのまま出てこないなんて言わないよねサイゲくん

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:48:32

    >>44

    デカい流星の方はキングレオポルドじゃないかって説が流れてますね...

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:48:41

    特定のモチーフ無い説すらあるし、ネームド(実名)では絶対無いしアプリ育成も無いと断言出来る

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:50:08

    色々こだわってる制作側がモチーフなしにアニメに出すとは思えないんだよなぁ
    後輩ちゃんもモチーフなしであえてあのデザインにするかってなるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:50:32

    夢届かなかったサトノって以外の役割無いし、ここで出番終わりでしょう

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:56:57

    ノルンとかもいじめっ子の役割だったからモチーフ無しにしたらしいし、夢破れて出番終わりだからあえてモチーフ無しって可能性はあるっちゃある

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:00:22

    ダイヤより年下牝馬黒系の毛色重賞クラスってもうサトノガーネットしかおらんのよな
    矢作厩舎カラーは一応赤は耳飾りにはある
    しかし流星がどこにもないのでわからん…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:00:57

    冠名サトノを残して下に仮名を付けたら今後の本当のサトノの馬と被る可能性あるからツウカアとかと違って名前呼ばれなかったしクレジットも無いのかなって思った
    G1勝てなかった訳だしここだけのキャラだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:02:28

    ここだけのキャラなのはみんなわかっとる
    そんなモブでもちゃんと元ネタある作品だから特定班が躍起になってるわけで

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:07:35

    今回はそんな考察も盛り上がってないし、というか今までピタリ当ててた競馬ガチ勢の温度がなんか全体的に低いのよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:09:40

    特定の一頭とかではなくてこれまでの夢破れたサトノたちの集合体モチーフ的なやつ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:10:10

    情報が少なすぎるって言っても、今までだって非勝負服は愚か、奥の方のぼやけてよく見えないウマ娘すら盛り上がりまくってたし、しかも当ててたし情報量云々じゃなく単純に温度低いのは感じる。

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:10:30

    >>58 これだと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:16:26
  • 62二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:19:42

    ディープインパクト(新版)かなぁとか思っちゃったよ俺は

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:24:37

    >>61 似てるっちゃ似てる微妙なラインだな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:27:21

    >>61

    まあこれだろうね耳飾り王冠だし

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:40:17

    探しゃ出てくるのにあんま考察盛り上がらないあたり、もう出ない使い切りモブって皆分かりきってるんだなって

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:42:48

    サトノのモブいたところで今後の展開や新ウマ娘の予想に何も繋がらないからな、そら盛り上がりは推定ゴルアク推定の頃のヴィブロスヴィルシーナより圧倒的に下になるわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:51:07

    >>61 あからさまな世紀末デザインの肩とかもあるしやっぱ複合モチーフなんじゃね

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:02:49

    星モチーフだしサトノエトワール?
    と思ったらダイヤちゃんと同じ菊花賞走ってた…サトノ二人出てたのかあの菊花賞
    でも流星は一番似てる気がする

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:43:35

    G1でいいところまで行ったのをタイガーぐらいしか知らない

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:47:13

    複数の競走馬の集合体かも知れない
    牝馬も牡馬も関係なく特徴混ざってるとか

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:50:36

    ノブレスはメイドさんの中に内包されてるとかいう説も見た

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:50:38

    >>61

    王冠モチーフの耳飾りとかつけてるしその可能性は高いな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:51:57

    >>71

    サトノのトレーナーノブレス説だとノブレスはダイヤちゃんと一緒に走ったことあるから矛盾しそうだしノブレスらしきモブもちらっと確認しできてるっぽいんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:35:58

    >>61

    サトノだけどサトノじゃない!

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:38:39

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:01:39

    モブウマ娘で現時点でレースで姿が確認できるのは、ラーゼンとノブレスだけだっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:46:33

    元ネタはどうあれやたら凝ってるなーとは思いました

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:35:31

    一瞬ウィンディちゃんかと思った

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:17:17

    この子達にも主役としての物語はあったんだと示す為のデザインだろうしね

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:03:45

    癖に刺さった

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:04:52

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:07:08

    >>61

    投稿馬も片方は断定できんがそっちの説はかなり推してたな

    【ウマ娘3期】アニメ6話の元ネタを解説してみた


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています