人気の割にめっきり出番がなくなった異星人として

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:25:56

    ファンの皆様からお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:27:48

    そもそも初登場で全滅したので仕方ないを超えた仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:28:51

    戦闘形態とかチビが映画に出たりしたコスモスがある意味全盛期だと思うのが俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:29:10

    この映像が50年以上前の技術で撮影されただなんて、こんなの納得できない…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:29:26

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:30:12

    セミ…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:30:36

    CMでしか見ないのん

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:31:30

    バックグラウンドが悲しすぎるのん

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:32:21

    最後に出たの何時なのん?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:34:45

    バルタン星人は初代ウルトラマンにアホほど殺されたんや
    その数…20億3千万

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:36:44

    怪獣酒場で店長やってて忙しいから仕方ないを越えた仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:37:49

    私は今にも全滅してしまいます…それでも地球に移住してしまってもいいですか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:39:04

    唯一の生き残りバレルが登場するデータカードダスが終わったから仕方ない本当に仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:39:48

    >>9

    ウルトラマンX劇場版っスね8年前っス

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:40:43

    >>14

    それすら回想で出てきただけじゃねーかよえーっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:46:12

    えっそんなに出てきてないんですか?ウルトラ怪獣=バルタン星人くらいの看板なのになぜ… 

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:53:26

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:54:17

    「バルタン星人はですねぇ…ただの悪役としての側面がフィーチャーされすぎたんですよ」という生みの親の言葉を受けて円谷がバルタンを出さなくなったとか言われてるけどね
    その生みの親が書いたバルタン星人関連の映画も撮影開始直前でお蔵入りになってたりするから恐らく原因は他にあるの

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:59:48

    それでも5〜6年前まではCMやイベントには割りと出てたのにここ数年パタっと完全に出なくなったんだよね
    おそらく映画がポシャって失意の飯島監督の俺以外バルタン触るな系の遺言を守ってると思われるが

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:01:50

    どないする?まあメカバルタンは出てきたからええやろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:18:13

    もしかして最近のウルトラマン・ファンのガキッはバルタン星人のこと知らないんじゃないっスか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:46:55

    移民問題…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:48:06

    リピア「どうしてお前が出てこなかったのか教えてくれよ」

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:06:47

    >>23

    やめろっお前が出てくるとただでさえキツキツの尺が荼毘に付すから

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:08:50

    >>1

    あわわお前は定時でこっそり帰ろうとしたのに書類を抱えた上司に呼び止められたサラリーマン

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:11:21

    知名度高すぎて弱くするのも憚られるのかもしれないね蜘蛛男のように…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:11:25

    >>18

    なにっ?産みの親話はしってるけどお蔵入り等の話は知らなかったんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:12:47

    未だにダーク・バルタンが最強なのん?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:14:02

    やっぱ出すなら二代名以降の侵略者枠より初代の立場が求められると思うんだよね
    その上で現実にもある移民問題に答えを出さなきゃいけないんだ 困難が深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:14:49

    毎度扱い自体は良いんスけどね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:16:42

    擬人化計画でも出すのにかなり慎重な扱いだったらしいんだよね
    円谷よう そんな神格化するならわざわざ少ない予算新規の着ぐるみに割かなきゃいいのに

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:17:56

    パワードバルタンみたいな黒幕枠でメイン張ってほしいんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:18:23

    そろそろ宇宙人代表の枠をメフィラスに奪われるんじゃないスか

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:18:38

    うーん人気と知名度の割に移民問題がテーマという現代ではデカすぎる爆弾を抱えてるから仕方ない本当に仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:20:39

    今でもウルトラマン知らない人には抜群の知名度だよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:22:53

    怪獣ファームが発売された時も投稿者や配信​​​者が唯一名前または見た目を知っている怪獣がバルタン星人だったパターンが多かったんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:26:58

    公式が再登場させたのに雑に出して欲しくないと言うのは憚られるけど公式も雑に出したくないと思ってるなら全然それでいいのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:31:22

    嘘か真か飯島監督がバルタン星人のキャラクター性が陳腐になるのは嫌だという気持ちを吐露したのでそれを尊重しマックスのさらばバルタン星人を最後に本編にだしていないというネット民もいる
    ちなみに飯島さんは既に荼毘に伏されているから噂が本当なら今後も再登場する可能性は限りなく低いらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:14:14

    (生みの親のコメント)
    ハッキリ言って昭和客演のバルタンはメチャクチャクソ
    テーマ性もなくただの悪役にするなんて話になんねーよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:15:27

    単純にスーツが残ってないとかじゃないのん?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 02:27:51

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 02:35:41

    マルチバース設定で食ってる今の円谷なら設定そのままで出すこと自体は容易いのん
    問題はその設定が使いにくいことなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 02:38:57

    >>39

    ネット住民「うーんどんな人数が多かろうと侵略に走った以上全滅させられてもウルトラマンがやったのは正当防衛だから仕方ない本当に仕方ない」


    飯島監督「はっきり言ってあの20億人虐殺は今振り返ると滅茶苦茶可哀想。初代の一件は宇宙船がテレポートしただけだったとかにしてなかったことにして欲しいし今後もバルタンを単なる悪役として出すのはやめて欲しい」


    ネット住民「なにっ」

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 02:40:57

    ギャラファイでメカバルタンとサイバーも出てるのに…こんなの納得できない…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています