ワリオカンパニーとかいう謎の企業

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:11:01

    常に給料未払いの上に小学生はおろか幼稚園児まで社員として働かせてる邪悪企業って事くらいしか情報が無ぇ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:13:31

    タイムマシン作れる科学者から見習い魔女まで揃ってる謎の人脈

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:21:44

    思いっきりワリオと敵対してたルールーもしれっと入社してるし訳がわからん

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:28:39

    宇宙人もいるしロボもいるし小学生社員の母親もいるし
    どうなってんだこの会社

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:28:46

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:29:21

    社員の過半数が「時々タダ働きさせられるけど逆に楽しいゲームとかイベントにタダ乗りもできる居心地の良いコミュニティ」くらいに認識してる説

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:29:37

    ジミー、モナ、ナインボルト、ドリブル、スピッツは普通にワリオと元から仲良いから無給でも仲良くやってるのは分かるがアシュリーやオービュロンに関しては全然分からん なんで仲間みたいな雰囲気出してるんだこいつら

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:29:58

    ワリオ以外会社じゃなくてクラブのノリで行ってるよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:30:40

    >>8

    マリオクラブならぬワリオクラブって事か

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:31:42

    ワリオ本人とクライゴア以外プログラミングできるんですかね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:31:50

    >>3

    ルールーはどうやらヤングクリケット目当てで入ったっぽいので………

    アシュリーとかどっから引っ張ってきたのかマジでわからんが

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:31:51

    >>6

    実際ワリオの家はそれなりに広い&ワリオが不用心で家の鍵を滅多にかけないせいでみんなの溜まり場になってるらしいしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:34:51

    >>10

    「おすそわける」でみんな自分が作ったゲームとか言ってたしアイデア出すだけじゃなく直感的にゲームを作れるようなシステムを用意してるんじゃないかと思ってる

    「こんなゲームがあったら楽しいだろうな」を自分で作れる環境だから入社したやつもいるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:35:31

    最新作でもたまたま当てた旅行券にモナが便乗したら全員連れて社員旅行に行くと言うワリオの気の良さよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:36:23

    「オレ様が儲ける為に面白いゲームを作る会社」とかいうクッソ正直な企業理念

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:38:20

    >>15

    歯に衣着せなきゃ現実の企業理念もこんな感じよな

    つまらないゲームじゃなくて面白いゲームな分下手な悪徳業者よりよっぽどマトモ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:40:08

    >>13

    ゴージャスでも「ゲーム作ってくれ」ってみんなに電話してるし多分ゲーム作るためのツールか何かをみんなに渡してあるんだろうな

    それを纏めて一本のゲームにするのがワリオの担当的な感じで

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:41:30

    >>6

    過去作でもジェラート屋(初代)ダンスクラブ(まわる、ゴージャス)ライブハウス(さわる)が溜まり場になってるからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:42:23

    ジミーは幼馴染みで
    モナはワリオが好みのタイプ
    スピッツ&ドリブルはワリオに運転を教えて
    Dr.クライゴアはワリオカーの発明者
    ナインボルトは任天堂ファン
    カット&アナはワリオが通ってる幼稚園の卒業生
    オービュロンは不時着してワリオの家に落ちた
    初期メンは色んな繋がりがあって好きだわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:43:01

    >>19

    ワリオが卒業生だった

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:43:57

    そのうちサーティーンアンプとかジョーとかその他サブキャラたちもしれっと入社したりしてても不思議ではない

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:47:32

    >>19

    メイドインワリオ以外のワリオゲームもそうなんだけど説明書にゲームの説明以外も色々書いてくれて楽しく読めるのいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:50:08

    モナの日記でワリオが冒険家スタイルになっているのを見かけたと書いてあったのでいつものW帽子はワリオランドでも使ってることから冒険家としての服なんだろうな
    ニンテンドー大好きなナインボルトなんかはマリオとの話(絶対誇張や嘘は入るが)を聞いてすげーっ!ってなってるかもしれん
    ヤングクリケットとかアシュリーは本当にどんな経緯で入社したの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:51:36
    ワリオカンパニーのホームページワリオ様の会社「ワリオカンパニー」のサイトだ! オマエたち、しっかり見ていけよ!www.nintendo.com

    いつの間にかワリオカンパニーのサイトできてたの気づいた...こういう所があるからワリオのゲームって好きだわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:52:42

    >>23

    2人ともワリオとほぼ接点ない初登場時点で入社してるらしいのマジで謎

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:55:31

    ワリオカンパニーのメンツ見てると仮に集まれ辺りでワルイージが入社してても逆に浮いてるぐらい今のメンバーが濃いんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:00:51

    >>24

    社員紹介で現時点で公開されてる中にモナ・アシュリー・ペニーと大きなお友だちに人気な女子がいるの任天堂の中の人もその辺の需要をわかってる(もしくは中の人が大きなお友だち)節あると思う

    そして初期組なのにまだ載ってないナインボルトとカット&アナ………

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:01:11

    >>24

    実はリニューアルしたサイトなんだ

    会社の歴史のページから旧サイトも見れるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:01:26

    ファイブワットママ結構早い時期に入社したのね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:11:13

    ワリオは会社と言い張ってるが設立も有耶無耶だし
    社は社でも結社の類かもしれない説

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:33:47

    一応オービュロンが最年長だけどあいつ結構子供っぽいからそんな感じしないよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:34:03

    会社と言い張ってるだけの同人グループ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:35:45

    >>31

    2023歳だっけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:00:35

    こんだけ濃い面子揃ってるならゲーム作りに限らずなんだって出来そう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:03:48

    アットホームな職場です!

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:06:00

    実際ワリオカンパニーでどれくらいの儲けが出てるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:38:34

    ゴージャスだと儲け独り占めしようとするワリオから全員で取り立てに来てたし完全にタダ働きしてるわけでもなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:42:48

    流石にガチで儲け独占とかは許さないけど基本的にはみんな趣味とかサークル気分みたいな感じな気はする

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:43:17

    このメンバーで冒険して欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:45:09

    超踊るではなかったけどキャラクターのテーマソング作ってくれるの好き
    ペニーのが一番好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:45:12

    アシュリーはワリオが倒してきたオルゴールの魔神とか黒い宝石に興味があって……とかなんかな。魔法どころか圧倒的フィジカルでぶちのめしてきてるから参考にならなさそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:47:22

    会社って言うよりお友達集団だよね
    友達の友達がいっぱい集まってるみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:52:20

    >>41

    一応ワリオも魔法使えるしそこが接点なのかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:54:15

    >>43

    そういえば使ってたなぁ……。通信教育だっけかな。マリオワールドの通信教育強くない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:55:29

    でもまあワリオの冒険譚聞けば一目おく人は居るよね。絶対。ワリオ本人からだとどこまでが嘘で本当か分からないかもしれんが

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:57:58

    >>44

    マリストのコワッパも通信教育で変身能力とか身に着けてるっぽいからなんかそういうものなんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:01:55

    ワリオランドシリーズ総合するだけで超が付きかねない一流の冒険家だからな…いや比較対象がMの字だからそれと比べれば見劣りするけど万人が認める頂点と比較出来るってだけでも大概

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:27:32

    ジョー店長という地味ながら実はハイスペ金持ち
    どっかの説明で地主とかお偉いさんとかなんかそういう感じの説明あったような気が……

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:34:52

    ジョー店長
    おどるメイドインワリオの公式HPでこの辺り一体の土地を所有してるとかかいてあったわ
    金持ちだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:12:09

    しれっとすげぇもん作ってて草

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:18:27

    シカーダ レオ辺りもそれっと入りそうだな。

    サーティーアンプもしれっといたし

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:59:49

    完全に入り浸り

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:06:07

    >>52

    まあ基本的には居心地良い場所だと思うんだが自他ともに認めるガチ陰キャのアシュリーもわざわざ実験セットまで持ち込むぐらい気に入ってんだなこの環境

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:37:13

    ゲーム作成のノルマとかあるのか知らんけど、
    社長は汚いけど気のいいおっちゃんで各分野の特技を持ってる奴らが手広く集まってて、
    プチゲームでちょっとした創作、クリエイティブ欲を発散させてもらえて、
    多分小遣い稼ぎくらいにはなると思えば休日の居場所としては悪くない

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:31:14

    西暦=年齢の宇宙人、100歳超えの科学者、小学生、幼稚園児がいる事を除けば大学のサークルみたいなイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:51:22

    ワリオランドのキャラがチョイ役だけどゲスト出演してるし普通に地続きの世界線なんだろうね
    (マリオの本編外シリーズと違って開発チームが同じという事もあるけど)

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:23:23

    「ワリオカンパニー」って名前の同人ゲーム制作サークルなんだろうな、実態は

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:31:22

    >>57

    というか真面目に考えると

    もしワリオカンパニーが正規の企業だと合名会社が一番近いのがね…

    他の社員は被用者でも出資者でも無さそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:09:34

    メンバー増える度にどんどん便利で居心地良くなってそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:57:28

    案とかみんなで出してゲーム部分はワリオとかが作ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:59:34

    声優が全員決まっている
    今作みたいに非日常空間的なシチュエーションに放り込んでも違和感がない
    全員キャラがそれなりにばらけながらも立っている

    からアニメ化すると化けるって話はちょくちょく聞く

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:06:30

    なんならゲーム前後のムービーがだいぶアニメっぽいもん

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:09:10

    コイツラが作ってるゲームが、プレイヤーが遊んでるプチゲームまんまだとしたら任天堂に正面から喧嘩売ってる会社になる

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:12:33

    でもこの会社平均年齢100超えてそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:17:20

    そのまんまアニメに落とし込めそうという意味で
    一番アニメ化のポテンシャルあるよなメイドインワリオ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:18:31

    >>64

    校長理論定期

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:23:14

    >>63

    あのマリオの会社だぞ?

    喧嘩になったとして俺様が負けると思うか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:16:13

    >>29

    まわるの時なんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:01:23

    そういやサーティーンアンプ社員旅行に来てたけどホームページには入社の記録無いんだよな
    もしかして勝手に来てる?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:17:34

    でもアニメで深く描写されるのもそれも違う気がする
    3分アニメくらいならアリ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:53:26

    ワリオって自分のガレージで車やバイク弄ったりもしてる辺り機械技術の知識はちゃんとあるんだよな……

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:03:36

    大食い若しくはそれに近い描写があるキャラ
    ワリオ、カット、アナ、アシュリー、レッド、クリケット、マンティス、ルールー
    まだ社員じゃないけどレオもあるしシカーダも大食いっぽそう
    ……エンゲル係数がどえらい事になりそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:49:56

    >>72

    金はともかくファイブワットママが面倒見るの好きなおかんみたいだからおいしそうに食べてくれる相手には満腹になるまでご飯は作ってくれるよ

    費用は経費で社長払いにしてもらう(ことができたらいいね)

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:34:07

    ルールーとかラックス村から移住してきたのか
    それとも遊びに来てるのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:00:16

    >>70

    個人的には夕方17時から15分くらいでやってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:18:18

    ナンデモアリ系ってジャンケンのプチゲーム多いよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:30:51

    学生組とかドリスピは友達や同僚にどう思われてるんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:45:21

    >>53

    汚くてチビで小太りのガメツイヒゲのオッサンとか隠キャ女子なら1番警戒しそうなタイプなのによくワリオに懐いたなアシュリー

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:09:47

    こんなコミュニティができてるとあの紫の細長い奴とか遊びに来づらくなってそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:15:38

    >>79

    アイツが興味示したらワリオの方から勝手に協力者カウントされかねないから…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:17:52

    >>80

    顔出さないから誘ってないだけ説もありそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:24:02

    >>79

    そもそもアイツは普段どこで何やってんだ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:25:17

    >>79

    あの紫アレでいて地道に下積みしてここまで上がってきた真面目な苦労人気質らしいから、案外プライベートだとワリオとそんなウマが合わない可能性も若干あるし、今でも影で一人特訓に明け暮れてる可能性は結構ある

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:26:19

    >>78

    懐いては無いぞ

    ワリオが電話したとき露骨に嫌そうな顔してたし

    なんだかんだで協力する辺りアイツ汚いしガメツイんだけどやる事に興味無くは無いし付き合ってやるかなぐらいの感覚ではありそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:27:45

    キャプテンシロップは何回かワリオが誘ってるけど断られてるみたいな示唆はされてるな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:31:47

    アシュリーとかクリケット辺りはワリオが冒険してる時に一回闘った後に仲間になった経緯がありそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:39:24

    もともと両津みたいな感じだったけど、近年さらに両津化が進んだように思える
    謎の広い人脈、行動力、体型…

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:25:48

    クリケットはモナが中華料理店のバイトやってた時の接点でワリオの存在知ってそのまま滞在してるとかなんかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:27:18

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:30:03

    ぶっちゃけマリオ側の認識が気になるわ
    マリオにしてみれば「パーティで話すし競争もするけど連絡先は知らない」ぐらいの微妙な関係では?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:01:00

    >>90

    幼馴染なのに……

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:03:30

    ちなみにテレビの中に入るマシンを作れたりするから割と普通に天才なワリオ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:03:58

    >>90

    少なくともワリオもマリオも

    嫌いなアルファベットがM、ヘナチョコ呼ばわり、ピクロスでワリオモードができることを残念ながら呼ばわり、ベースボールでの相性が悪い、プチゲームで双方共に左手握手や後出しジャンケンをする

    こんな感じで互いに嫌ってそうな感じがするよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:09:51

    ワルイージは儲けをワリオに独り占めされそうだから入ってないんじゃないかと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:13:05

    なんやかんやワリオもスターチルドレンだから妙なところで人徳発揮したり協力してる面子の利益還元を本人が無意識で行ってる部分はあると思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:15:27

    シカーダちゃんが何かと話題になりやすいけど前作から続投のレオくんも
    ・悪ガキ
    ・メカクレ(片目)
    ・オッドアイ
    ・ぐぬぬ顔
    ・前作のギャラリーで描かれていた
    と結構モリモリなんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:02:12

    マリオは自宅占拠されたり姑息な嫌がらせ受けてるからワリオと仲良くなる要素ゼロ何だよな
    そんな奴がいつの間にかゲーム会社の社長に腰を据えてると聞いたら驚きはするだろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:05:29

    ヤングクリケットはそれこそワリオの戦いや腕っ節に関心持ってそう。

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:12:02

    ワルイージはあくまでも仕事の関係でしかないらしいから仮にワリオが誘ってもシロップ同様乗ってこなさそう
    あとあの人スポーツはすごいけど機械やプログラミングはそこまで専門的なイメージないし

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:13:57

    >>96

    このとき出てた食虫植物みたいなやつってワリオランドに昔出てきたボスの同族なんだよな

    今後こういうふうにワリオランドキャラ達も再登場させてほしいね

    メイワリの割と何でもありな世界観ならキャプテンシロップとかが出てきても何ら違和感ないだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:15:31

    ワリオと仲間たちの馴れ初めが知りたいのでどっかのタイミングで過去話やってほしいな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:21:30

    そういやワリオ周りって結構鼻に特徴あるやつ多いよね。
    配管工兄弟に幼なじみのダンサー、天才科学者に格闘家の師匠など。

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:14:48

    よくよく考えりゃ資本金23円てよくここまでのカンパニーになったよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:20:38

    >>92

    金儲けのことになると凄まじい天才になると思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:28:15

    >>96

    アーニャとダミアンっぽい>忍者組

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:36:39

    エイティーンボルトという脇役の声に木村昴を起用する贅沢っぷり

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:02:14

    >>52

    結構部屋は小綺麗なんだね。

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:10:53

    >>24

    ワリオカンパニーに応募するボタン押したあと「工事中」に飛ばされた事にフフってなった

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:57:39

    そういやモナのセンスって親譲りだったっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:43:44

    >>95

    今回だって皆タダでリゾートに連れてってるしな

    給料ないし現金化し難いってだけで還元はありそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:57:45

    >>90

    64DSで一緒にケーキ食べに来てたけど偶然出くわして勝手についてきたんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:11:38

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:13:12

    >>93

    マリオって見ず知らずの相手でも、さらわれたら助けに行くし物語系では困った人をほっとけないし(クッパJrの助けすら聞いちゃうし)、本編では明るく陽気なお人好しって感じなのにワリオのことは割と露骨に嫌ってるよね

    散々迷惑かけられてるだろうクッパと共闘する時は意外とそこまで嫌そうじゃないけど、ワリオは幼馴染みで旧知な分よっぽど馬が合わないんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:00:01

    パーティやスポーツ系に参加する時ナインボルトから「マリオのサイン貰ってきてよ!」って頼まれたことありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています