【♀トレウマss】炬燵ネイチャ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:42:02

    再投下

    一月一日。
    デビュー戦、そして数々のレースを経て、有馬記念を駆け抜けてから数日。あれよあれよと言う間に年が明けた。
    アタシはトレーナーさんと炬燵で暖まりながらお茶を飲んでいた。

    「一年経つの、はやいですねぇー…。」
    「気づけば2022年。1日1日は長く感じるんだけどねぇ。」
    「一週間…一月…気づけば春、夏、秋、冬。一瞬ですよ?」
    「まったくもって、その通り。」

    時が経つと言うのは早いもので、年が明けたと思えば気付けば灼熱の夏、と思えば極寒の冬。
    毎年用意するカレンダーも、やれ一枚さあ一枚とこちらを急かすように薄くなっていくものだ。

    「この歳になるとどうも、ですね。いや〜季節に身体が追いつきませんて。」
    「ネイチャ…それ、私の台詞じゃない?貴女みたいなうら若き乙女が言うべきもんじゃないよ。」
    「いえいえ、これはメンタル的なものですよー。」
    「そんなもんかな?」
    「そんなもんですよ。」
    「納得できるような…できないような?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:42:40

    アタシは、そうトレーナーさんに納得させると、炬燵の上の蜜柑を剥き、一粒口に放り投げる。
    うむ、甘い。至福の幸せってやつですな。
    トレーナーさんにも、おひとつ如何ですか?と蜜柑の籠を渡す。

    「ん、ではおひとつ貰いましょう。どう?甘かった?」

    アタシはその言葉に、口をモグモグとさせながらOKのハンドサインを出して答える。一粒頬張ったばかりなのだ。いまはこの甘さをのんびりと味わいたい。

    「そう。なら楽しみにしておきましょう、さてさて。」

    トレーナーさんはその女性らしいほっそりとした指でゆっくりと、丁寧に皮を剥く。
    …と、ははあなるほど。

    「トレーナーさん、蜜柑のスジは綺麗に取るタイプ?」
    「ん?まあ、ね。気にすることでもないんだけどさ、食感というか。どうせならって。ネイチャは?」
    「そのまま食べちゃいますかねー。甘ければOK、みたいな?」

    というか、蜜柑の白いスジ…アルベド?って言ったかな?あれには栄養があるって聞いてから、一応食べるようにしてる。ってまあ、そんなの聞く前から取ってなかったですケド、めんどうですし。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:43:23

    「たまにはどう?スジ取り蜜柑。」
    「どう、って…。」

    綺麗にスジを取った、蜜柑の粒。トレーナーさんはそれを私の前に差し出してくる。
    …なんというか、これはその。

    「餌付け、みたいじゃない?」
    「あら、そうみえた?ごめん、渡し方間違えちゃった。」

    そう言うと、先程剥いた蜜柑の皮に手に持った粒を置こうとする。
    あっ…。

    「…別に、そのままでも。」

    思わず、声に出てしまった。

    「あー…じゃあ、はい。ネイチャ、あーん。」
    「…あーん。」

    口を開け、トレーナーさんの手が伸びてくるのを待つ。
    …ん、美味しい。確かに、甘い。

    「ね、たまにはいいんじゃない?スジ取り蜜柑も。」
    「あー、はい。たまには、いい…デスネ、はい。」

    トレーナーさんは、目を細め、朗らかな笑みを浮かべ、そう言った。
    まったく、これじゃホントに餌付けだ。母鳥を待つ小鳥のようで。…アタシ、何考えてんだろ。
    口の中には甘味がまだ、強く残っている。
    しかし、これは本当に蜜柑の甘味なのだろうか。急に熱を増した頭、赤みを増す、顔。
    アタシは、それを隠すように炬燵に身体を埋めると、トレーナーさんから顔を背けるように狸寝入りをするのだった。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:43:35

    終わり。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています