この中で最強なのはフリーレンだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:41:47

    次点はデンケンかフェルンだと思うけどどっちだと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:42:51

    メトーデもやばそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:43:41

    総合的な強さなら多分デンケン

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:44:28

    ヴィアベルでは?
    見た者を拘束する魔法が強過ぎるよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:45:11

    複製体の件で分かるように割と魔法の相性で有利不利は変わるので何をもって最強とするかによる
    まあ総合力はデンケンでいいと思うが

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:45:33

    相性ゲーだし戦闘開始シチュエーションにもよるからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:46:12

    タイマンのディアベル
    総合のデンケン
    不意打ちのフェルン
    殺意のユーベル

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:46:22

    個人的にはデンケンだな
    いくら戦い慣れてたからってマハト相手できるのは強すぎるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:46:31

    デンケン>ヴィアベル=メガネくん>フェルン=メトーデ=ユーベル

    くらいのイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:47:07

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:47:22

    経験値的にデンケンでしょうな
    個人間での色々が有ったからこそにせよマハト撃破は破格過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:50:20

    メガネくんの強さはよくわからん
    分身能力はクソ強いと思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:50:38

    一応マハト戦は
    フリーレンによる黄金化無効&解除
    過去に師事していたが故の行動予測
    半世紀にも及ぶデンケンの執念の意地
    これがあったが故の勝利だからな
    それでも凄い?それはそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:51:28

    相変わらずフェルンパーティこの中だと強すぎるよな
    全員1級だぜ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:53:33

    フェルンは大魔族と戦えるようになるには速くとも50年はかかるけどデンケンはメタりまくったとはいえ大魔族の中でも上澄み中の上澄みのマハトとやり合えてるんだからデンケンでしょ
    フェルンはヴィアベルやメトーデと同レベル帯ぐらいじゃろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:54:19

    耐えて不意打ちが基本戦術なので…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:54:41

    魔族でも最強クラスなのがマハトだからなぁ
    マハトにタイマンでやれるのはやっぱ強い

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:55:38

    何させるかによる

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:35:03

    広いフィールドで隠れる場所が多い状態だとフェルンのほうが強そう

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:50:47

    総合力じゃ間違いなくデンケン 次点でメトーゼ
    一点集中ならフェルン
    ユーベルも一点集中力高いな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:53:49

    年期が違うので流石にデンケンかな
    生存能力だとラント

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:54:27

    相性だったり天気だったり体調だったり気分だったりで丸っきり勝敗変わりそうで難しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:56:24

    メガネくんは分身がシャルフに負けてるけどあくまでも様子見って言ってたしそもそも分身と本体が強さ同じかどうかも分からないし未知数すぎるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:29:01

    メトーデはフェルン相手だと相性いい複製もタイマンで仕留めたっぽい

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:37:01

    >>22

    豪雨の中なら一気にカンネが上位に躍り出たりするしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:50:45

    試験中優雅に本体はティータイムしていたメガネくんの底力が一番わからん
    ユーベルと一緒に再登場してくんねえかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:56:42

    >>13

    南の勇者とフリーレンパーティに並ぶ実績だからな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:57:18

    メトーデは戦闘シーン無くて実力が分かりにくいんだよな
    間接的な描写で総合力高そうなのは分かるけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:59:59

    大穴のユーベル

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:01:31

    デンケン二番としてメトーデ、リヒター、フェルン、ヴィアベル辺りで競る感じ
    ユーベルはメンタルヤバいけど固有魔法は魔法使い同士の戦いだとそこまでの優位性はないと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:02:28

    >>2

    メトーデはよくあのメンバーで一次試験突破出来たな

    あの二人、弱くもなければそれほど切れ者でもないよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:02:47

    魔法使いも不意打ちや騙し討ちには弱いからなぁ…
    分身あたりはその辺りの隙の無さも強みのような

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:04:39

    >>28

    複製体とは言えラオフェンならメトーデを楽に抑えられるというのがよく分からない

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:09:58

    >>33

    メトーデも総合力タイプなんだと思う

    一回限定ならフリーレンにも通じる一芸ある孫の速度で制圧とかではないか

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:27:05

    4班が強すぎ
    17班が微妙過ぎ

    戦力がかなり不公平だな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:33:10

    フェルンは捕捉するのも一苦労だし遠距離狙撃もあるし殺し合いでこそ輝く
    ヨーイドンのタイマンなら経験と総合力でデンケン
    なんでもありの殺し合いならフェルンだと思う

    まあデンケンが人間なのでフェルンも本気の殺しはできないだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:35:58

    ヨーイドンだとヴィアベルもやばそうだけどどうなんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:39:20

    >>3

    最後は拳を持ってるからな、じいさん

    殴り合いじゃあ!になったらフェルンは不利だよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:40:49

    チームの総合力だと 4>2=8=13>1>17 くらいになるのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:11:22

    >>39

    フリーレン一人で4チーム倒せると思うから2が1番強いのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:17:55

    一応強さ的には

    エーレ>ヴィアベルらしいけどそんななのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:25:21

    >>41

    単純に魔力量でエーレちゃんが上ってことじゃないかと

    経験値はヴィアベルが桁違いだろうから総合力だとヴィアベル>エーレだとは思う

    そこまで見極める機会はフェルンにはなかったし

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:49:04

    >>41

    エーレは実践経験が薄そうだから。

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:32:45

    >>31

    メトーデ感知も得意だったはずだからさっさと感知能力と催眠かなんかで鳥捕まえた後ずっと穴熊してたんじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:34:30

    勝敗を生死で試験場みたいなところでバトルする場合メガネくんに負けがない

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:49:12

    誰かエーデルにも触れたげてよ
    こいつ対人特化だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:53:46

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:54:09

    エーデルは精神操作をするには目を合わせて声をかける必要があるみたいだけど、つまりヴィアベルやユーベルのソルガニールの標的になりやすいんだよね
    どっちの発動が早いか勝負になる

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:11:02

    ヴィアベルはゼーリエの知る限り1番の武闘派二級術師
    デンケンは燃えてた若い時は良かったけど年老いて尽きた今じゃな〜という評価だったんで戦闘で1番を決めるなら多分この2人のどちらかになると思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:25:15

    >>41

    運動能力の測定だけならエーレの方が高い評価になるけど、実際にスポーツ競技で勝負するとヴィアベルが勝つ


    みたいなもんかと

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:52:46

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:27:47

    強いのはフェルン
    勝つのはデンケン
    きっとフェルンがまるで戦った気がしないような老獪な抑え込みをするだろう
    んで負けないのはラント

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:07:23

    >>46

    一芸持ちだけど戦闘系ではない

    まぁ少し触っただけで精神構造違う魔族の記憶100年取れるってやばさはあるけど

    あと可愛い

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:08:49

    会場に来てすらいないメガネは強い弱いじゃなくて別枠
    一人だけ試験で何もリスク負ってないのなんなんだよw

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:20:42

    本体は結界の外にいるメガネに勝てる奴いないからメガネ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:23:35

    相性もあるし得意魔法の特性が違いすぎるから運用方法次第な面もある
    将棋の駒で飛車と角と金将と銀将と桂馬どれが強いか議論するようなもん

    まぁ万能に強くて使い勝手が良いという意味でフリーレンがクイーン(飛車+角)、デンケンが飛車くらいの感じではありそうだけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:46:35

    一番イカれてるのはラント

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています