私の母は偉大である2

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:03:13

    母は10冠を成した偉大なウマ娘。

    その娘である私は、両親の安息を条件に危機的状況にあるURAを救うため、姿と名前を偽ってトレセン学園に入学した。


    前スレ

    私の母は偉大である。|あにまん掲示板どれくらい偉大かと言うとdice1d4=@3 (3)@1.無敗の3冠を成し遂げた2.クラシック期の3冠、春と秋のシニア3冠の計9冠を取った3.上+αの10冠を取った4.とにかく色んなレースに出まくって…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:07:32

    これまでのおさらい。
    私は『アメリカンドリーム』と言う偽名を使い中央トレセン学園に入学したのだが、未勝利戦を勝利後にアメリカへと渡り、スピナウェイステークスに出走して勝利した。

    毛の色:白毛→染めて赤茶色
    目の色:茶色→カラーコンタクトで灰色
    現在の重賞勝ち鞍:スピナウェイステークス

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:08:28

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:11:08

    母ちゃんが英俊豪傑すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:11:22

    偉大な母『アントク』のおさらい。

    他のウマ娘が怖くて大逃げしてたら10個のG1レースを蹂躙してしまった、神バと呼ばれるウマ娘。
    担当だったトレーナーと結婚して私が産まれた。

    毛の色:白毛
    目の色:茶色
    現段階で分かってる主な勝ち鞍:皐月賞、日本ダービー、菊花賞、大阪杯、天皇賞春、宝塚記念、天皇賞秋、ジャパンカップ、有馬記念、東京大賞典

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:17:17

    ヤバい(オブラート)ファンが大量についてそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:21:31

    初G1勝利はまさかのアメリカのジュニア級G1スピナウェイステークス

    名に違わぬ戦績である(偽名だけど)

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:25:54

    母とは別の所で伝説残すなやw

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:28:12

    そう言えば…母は無敗だったのだろうか。

    dice1d3=1 (1)

    1.前哨戦も勝ってて無敗

    2.他のG1にも出ているが負けていて、G2、G3は程々に負けている

    3.勝ったレース以外全部負けてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:28:41

    じゃあやっぱりお母さんほどじゃないかあ...(ぐるぐる目)

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:28:52

    うわあ…うわあ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:28:55

    母の神格化は物凄い事になってるだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:30:20

    宗教できてるだろコレ
    山奥暮らしになったの娘のことも大きいだろうけど功績によって周りがうるさすぎたからだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:31:22

    これある意味娘ちゃん初手で負けといて肩の力抜けてよかったかもな無敗だったらプレッシャーヤバかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:32:17

    >>14

    母とはベクトル違う伝説になるけど伝説的名バは初手で負けているジンクスもあるしな

    あやかるものが変わるだけでも結構心構えも変わりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:33:18

    これ、ひっそり暮らせてたのファンが一生懸命隠してたらだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:33:56

    生涯無敗三冠グランドスラム付きを超えろと???

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:34:24

    大逃げはメチャクチャ不安定な戦法なはずなんだがこれは一体…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:35:09

    >>18

    彼女がアントクだからとしか言えない……

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:35:12

    これ、雑草血統で有名になって後で種明かしされた時の反動怖いけど大丈夫かなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:35:25

    >>18

    大逃げ(逃げて差す程度の余力ありなおかつスタミナ十分息切れなし)

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:35:48

    トレセン学園にお母さんのバカデカ銅像ありそう
    メチャクチャ気まずい

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:37:38

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:40:36

    娘ちゃんの今後が色々と心配すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:47:30

    この世界は源平合戦で平家が逃げまくって勝ったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:07:36

    前スレが埋まったからレースの続きをやるよ。

    芝との相性を知るために出走を決めたレースはピルグリムステークス。

    芝のレースは日本でデビュー戦と未勝利戦で走ってるけど今回はアメリカ、そしてスピナウェイよりも距離が長いマイルだ。

    ちなみにデビュー戦と未勝利の距離は…。

    デビュー戦dice1d3=1 (1)

    未勝利戦dice1d3=2 (2)

    1.短距離

    2.マイル

    3.中距離

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:09:16

    短距離は少し短い…1400mからってことか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:10:06

    マイルは未勝利戦で走ってた。

    芝の違いはあるけど頑張ればいけるかもしれない。

    そんな訳でピルグリムステークス出走日。

    私は…

    dice1d2=1 (1)

    1.勝った、2.負けた

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:11:42

    もう何かあっても驚かないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:11:52

    アメリカンドリームって名前でアメリカに行って勝ってんのすごいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:12:18

    強い

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:14:35

    芝でも勝てた…!

    距離はまだマイルと短距離しか走ってないけど、芝とダートの両刀出来るって分かっただけで出れるレースの幅がぐんと広がった!

    2着との差は…dice1d3=2 (2)

    1.ハナ差

    2.2馬身

    3.大差

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:16:04

    ま、まあアメリカンドリームだから普通だって普通

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:16:23

    神バの血を引いた勇者かな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:17:32

    トレ「おめでとうドリーム!流石アントクさんの娘さんね、芝でもダートでも走れるって事が分かったし、これからどうする?」

    dice1d2=1 (1)

    1.このまま残ってアメリカのクラシック3冠を狙う

    2.日本に戻って日本のクラシック3冠を狙う

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:19:51

    本当にアメリカンドリーム掴みそうな流れになって来たな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:20:06

    その方がいいな日本にいたらトラブルに巻き込まれそうだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:21:26

    🇺🇸もしかして我が国のウマ娘なんじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:22:16

    せっかくアメリカに来たし、あと10冠取らなきゃいけないから、ここでクラシックの3冠を取って行く。

    そう伝えると、トレーナーは快く承諾してくれた。

    トレ「なら、どっちの3冠を狙う?」

    dice1d2=1 (1)

    1.クラシック3冠、2.ニューヨーク3冠

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:22:17

    アメリカ「もしかしてこのこワシのじゃないか?名前だってそうだし…」

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:22:56

    名前からしてアメリカの夢背負ってるしな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:23:00

    髪色的にワンチャンセクレタリアトの再来とか言われない?こっちはこっちで大丈夫?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:23:22

    米国クラシック三冠狙い!
    よう言うた!

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:24:04

    マジでアメリカンドリームルートじゃん!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:24:33

    取り合いで日米戦争にならなきゃいいが…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:25:06

    私が目指すのはアメリカクラシック3冠。
    母は日本のクラシック3冠を無敗で成し遂げた。
    私はもう無敗ではないけれど、母が来なかったこのアメリカと言う土地で、私は歴史に偽りの名を残すと決めた。

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:27:24

    多分お母さん気性的に海外遠征とか無理っぽそうだもんな…アメリカのノリとかマジで合わなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:28:38

    母の戦績から見て海外遠征はしてなかったんだろうけど、実際どうなんだろ?

    dice1d3=1 (1)

    1.高所恐怖症で飛行機に乗れなかったから断念

    2.打診されたが、「言葉の通じないウマ娘と走るなんてムリィー!!」と拒否した

    3.怪我をして行けなかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:29:02

    11冠+凱旋門賞を要求されたアメリカンドリーム(偽名)だったが、なんと米国クラシック三冠を目標にした

    ケンタッキーダービー、プリークネスステークス、ベルモントステークスを走り切った後、彼女は一体どうするのだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:30:08

    いやあ、無敗で史上最強の白毛ウマ娘がこんなに怖がりな人だなんて誰が想像出来るだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:30:16

    三冠を取るならもう一段ぐらい覚醒イベント欲しいところ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:30:25

    米国クラシック三冠はレース間隔的にまず走り切るだけで大変なんだよなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:31:50

    実際輸送がダメダメな強い馬もいるしなあ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:32:23

    この名前でこの毛色…まぁアメリカURAの株価は上がりそうですね

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:33:10

    あのこれ結果如何によっては日本に帰れなくなるんじゃあ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:34:25

    >>55

    3代目ビッグレッドにならなきゃセーフ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:37:53

    この母親を持ちながらアメリカンドリームを名乗り米国三冠目指すメンタルの強さは既に母親に勝ってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:41:05

    3冠に挑む前に何かイベントが欲しいね。

    dice1d3=1 (1)

    1.現地で自称ライバルが出来る

    2.日本で無敗の3冠ウマ娘が現れそう

    3.夢で3女神が出てくる(覚醒イベント)

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:42:27

    おーええやん
    アントクお母さんはライバルらしいライバルいなさそうだったし…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:43:25

    自称ライバルさん、ライバルにもなれなさそうだけど面白いドラマ出来そうで期待できる

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:44:24

    母ちゃんが持てなかったものをアメリカで沢山得てくれ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:45:46

    そのライバル、青鹿毛で脚が曲がってたりしないか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:48:04

    イージーゴア枠がアメリカンドリームなのか
    まあそれっぽいが…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:52:42

    この子が将来的に日本の神馬の娘なんすよwww
    ってやったらアメリカの脳焼いちゃわない?
    ほんで日本は焦土になってない?我ガ国ノウマ娘米国ヲ征ス
    とかなっちゃわない?大丈夫?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:54:46

    辿る道も脚質も真逆なのは運命を感じる

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:04:38

    これバレたらアントク母ちゃんの厄介ファンがブチ切れそうな気もする
    何で日本で走らせないんだー!とか

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:07:49

    >>52

    ググったら1ヶ月ちょっとで3レースやるんか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:11:22

    そもそもお母さんは娘の入学をどう思ってるのか地味に気になる

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:13:35

    トレーニングをしていたら突然現地のウマ娘が私に宣戦布告してきた。

    「他所の島国から来たウマ娘に、アタシの国の3冠は絶対に取らせないんだから!!」


    そのウマ娘の髪色は…

    dice1d8=6 (6)

    1.鹿毛、2.黒鹿毛、3.青鹿毛、4.青毛、5.芦毛、6.栗毛、7.栃栗毛、8.白毛

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:14:08

    やっぱアメリカなら栗毛だよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:14:09

    栗毛かあ
    イージーゴアの系譜なのかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:15:23

    実にアメリカウマ娘

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:15:55

    2人のビッグレッドがアメリカ三冠を争うのか
    片方の本当の毛色は白毛なんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:16:29

    栗毛のウマ娘…まだアメリカでは2戦しかしてないけど、私と走ったことはある?

    dice1d3=2 (2)

    1.スピナウェイで一度

    2.2戦とも走ってる

    3.走ってない、今回が初対面

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:17:02

    うーんこれは宿命のライバル

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:17:11

    まじか…栗毛ちゃん1つでいいから勝ってほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:17:38

    もしかして、2着の子?

    dice1d2=1 (1)

    1.2着だった子、2.3着以下

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:17:47

    やっぱ赤みがかった栗毛なんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:18:02

    実質サトノレイナスでは?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:18:17

    これはまるで運命のような…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:18:53

    本番でこの子が勝ったら神はいる案件やな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:19:15

    私、この子の事知ってる?

    dice1d100=66 (66)

    数字が高い程認識している。

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:19:46

    まぁまぁ認識してるな
    これは本人に余裕がないのかレースに集中してるのかしらんけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:19:52

    それなりには知ってるんだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:19:59

    かなりの良血ウマ娘で有望株として話題だったとかそういう感じかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:22:28

    待てよ、現実のスピナウェイステークスは牝馬限定のG1だから
    このライバルも左耳に耳飾りがあるんじゃないか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:23:11

    流石に2着の子を意識してないことはなかった。

    彼女の名前は…


    >>90

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:23:42

    ケープカナベラル

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:23:52

    トロント

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:24:03

    ニューバルディ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:24:08

    レイニーライト

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:25:07

    マンノウォーにちなんだ名前を付けようとしたら手遅れでした
    死にます

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:30:20

    ニューバルディ…私と同じく左耳に飾りが付いている、アメリカのウマ娘。

    バルディ「本当はニューヨーク3冠に挑戦する予定だったけど、アンタを倒すためにアタシもクラシック3冠に出るわ!」

    なんか一昔前のヒロインみたいなセリフだな…


    ニューバルディの外見

    髪型dice1d5=3 (3)

    1.ボブカット、2.ストレートミディアム、3.ロングウェーブ、4.サイドテール、5.ツインテール


    体型dice1d3=1 (1)

    1.ダイワスカーレットさんみたいな体型

    2.ウオッカさんみたいな体型

    3.ニシノフラワーさんみたいな体型

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:31:41

    これはビッグレッドですわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:32:17

    >>93

    つよそう(粉未刊)

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:33:29

    というか新しいハゲってなかなか攻めた名前してんな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:36:24

    ついでに私の見た目も提示しておく。

    髪型dice1d5=5 (5)

    1.ボブカット、2.ミディアム、3.ストレートロング、4.ポニーテール、5.サイドポニー


    体型dice1d3=3 (3)

    1.メジロマックイーンさんみたいな体型

    2.エイシンフラッシュさんみたいな体型

    3.カツラギエースさんみたいな体型

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:37:34

    なんかかなりイメージしやすいビジュアルしとるな

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:38:12

    母親の血を感じる

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:39:06

    これで白毛なのか
    そりゃマスコミも追いかける

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:39:16

    身長も似たような体格だとすると娘ちゃんのほうがちょっと背がでかいのか

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:39:54

    二人ともイケメン系統の顔してそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:40:37

    アメリカ競バの未来は明るいなぁ…!

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:40:45

    母のもやっとくか。

    髪型dice1d5=2 (2)

    1.ボブカット、2.ウェーブのかかったミディアム、3.姫カットのストレートロング、4.ポニーテール、5.肩までの長さのフェニミン


    体型dice1d3=3 (3)

    1.サイレンススズカさんみたいな体型

    2.ゴールドシップさんみたいな体型

    3.アドマイヤベガさんみたいな体型

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:41:55

    白毛のアヤベさんはちょっと儚すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:48:28

    私、母より大きいんだ…きっとこれは父の遺伝だ。

    それより、なんでニューバルディは私のことをライバル視しているんだろう。

    dice1d3=1 (1)

    1.>>69で言ったことが全て

    2.ドリームが来るまでアメリカで1番期待されていた

    (今はドリームの事ばかり話題になっている)

    3.ドリームに負けるまで無敗だった

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:49:13

    愛国心に溢れていますね
    アメリカンドリーム(偽名)(倭国産)との対比が美しい

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:50:49

    JC取りに来たジャパン感を感じる

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:14:40

    ニューバルディは自国愛が強く、他所の国から来た私がレースを勝ち続けているからライバル視しているようだ。

    レースに勝つのはこういった娘がいいんだろうけど…、私にも勝たなければならない事情があるから、全力で戦わせてもらう。

    突然のライバル(自称)出現だったけど、これ以降何かイベントは起きるかな。

    dice1d3=1 (1)

    1.日本で無敗の3冠バ候補誕生

    2.夢に3女神が現れる(覚醒イベント)

    3.何も起こらず、ケンタッキーダービー当日

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:15:28

    この未来の無敗三冠ウマ娘は凱旋門賞に挑むのかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:15:33

    クソウラ、安心しろ
    復権できるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:17:00

    あんまりにあんまりな現状哀れんで3女神がフィーバーしとるやんこの世界

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:19:39

    というか三冠前のステップは走らないで直行なん?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:28:40

    トレーナーから日本で無敗の3冠バになりそうなウマ娘が出てきたと知らされた。

    その娘は…dice1d3=3 (3)

    1.私のデビュー戦で1着だった子

    2.私のようにURA関係者にトレセンに連れて来られた子

    3.母と競い合ったウマ娘の子

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:30:06

    URAの脳が焼けちゃう……

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:32:00

    よく考えたらクソウラがアメドリちゃんだけにしか声かけてないわけないわな
    並行して色々プロジェクトやってるんやろな...で、うまくいきそうなのがまた一つってノリやろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:35:58

    なんと、母と競ったウマ娘の娘だそうだ。

    「アメリカクラシック3冠に挑む貴女、そして日本で無敗3冠バになりうるウマ娘…今URA内部は大混乱だそうよ」

    それは良い意味で、と言う事だろうか。

    とりあえず、日本では大きな出来事が起きたそうだ。

    これ以外のイベントは…dice1d3=2 (2)

    1.何も起きずケンタッキーダービーへ

    2.前哨戦に出る

    3.夢に3女神が!!(覚醒イベント)

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:39:15

    まだアメリカのダートは1度しか走ってない、少しでも足を慣らすために前哨戦に出走することにした。

    私が出る前哨戦は…dice1d5=3 (3)

    1.フロリダダービー、2.サンタアニタダービー、3.アーカンソーダービー、4.ブルーグラスS、5.UAEダービー

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:44:14

    前哨戦に選んだのはG1のアーカンソーダービー、平地で行われるレースだ。

    ここを勝てれば2冠達成、また目標に一歩近付ける。

    私はアーカンソーダービーを…dice1d2=2 (2)

    1.勝てた、2.負けた

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:45:35

    ここに来て敗北…!着順は…dice1d3=2 (2)

    1.2着

    2.掲示板内

    3.掲示板外

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:46:40

    なんとか掲示板内には入れた。

    そして1着の子は…dice1d2=2 (2)

    1.ニューバルディ

    2.面識のないウマ娘

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:47:39

    5話のマリアライトさんみたいな事が起きてるってこと?一番効くやつ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:48:42

    とはいえ冠は3つある
    役者が揃ったという方が正確かもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:49:12

    ニューバルディじゃなかった。

    けどこのレースに出てたと言う事は1着の子もケンタッキーダービーに出走するはず。

    用心しておくか…?dice1d2=2 (2)

    1.名前と顔は覚えておく、2.余計な事は考えず本番に備える

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:51:30

    ……私の目的はクラシック3冠だ。

    余計な事は考えず、本番のケンタッキーダービーに向けて備えておこう。

    ケンタッキーダービー前夜、何かイベントは…dice1d2=1 (1)

    1.起きた、夢に3女神が出た(覚醒イベント)

    2.起きず、朝を迎えた

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:52:14

    敗北の経験を先に済ませて良かった奴だなこれ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:52:16

    まあ女神が素質馬を見逃すはずはなく

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:54:25

    オラッ!!なんかいいもん寄越せ!!(ガンガン

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:57:23

    さぁアメリカの夢を始めようか

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:58:35

    これで1冠も取れなかったら三女神どうなるんだろうか……

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:15:17

    ケンタッキーダービー前日の夜、明日に向けて早めに寝たら見た事のない3人のウマ娘が目の前に立っていた。

    ダーレー「ようやく会えたね、アントクの娘」

    だ、誰…!?

    ゴドルフィン「私達は貴女達が3女神と呼ぶ存在、ずっと貴女を見守っていたのよ」

    バイアリー「お前の母は偉大な偉業を成し遂げた、しかし、その結果多くのウマ娘達がレースの情熱を失い、走る事を諦めてしまう輩が少なくない」

    ダーレー「だからアントクの娘である君や、君と走る運命にあるウマ娘達に、夢を諦めた者、夢を見ることをしない者達の中にある、ウマ娘としての本能を呼び覚ましてほしいんだ、アメリカンドリーム


    …いや、◯◯◯」


    3女神と名乗るウマ娘の1人が呼んだ名は、私の本当の名前だった。


    >>136

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:16:34

    ユキガクレ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:17:17

    ツルギヤマ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:18:00

    ハクジツ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:18:13

    ダイゲンスイ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:18:19
  • 137二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:18:28

    アルバスデウス

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:19:41

    また強そうな名前を引いたな

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:20:45

    エクリプスとかに連なる天候系の名前は強者フラグ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:22:10

    確かに真っ新に生まれ変わってる(アメリカンドリームとして走ってる)けどさぁ……

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:22:36

    白いウマ娘にはくじつは中々重い

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:25:00

    ハクジツで調べたら実在してたのか…

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:36:51

    偉業を成し遂げても真名を白日のもとにさらすことができない、またはしない子にその名前か

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:39:06

    『ハクジツ』、確かにそう言った。

    両親が名付けてくれた、今は名乗っていない私の本当の名前。

    バイアリー「アントクの娘であるお前には、これから多くのレースに出て、その走る姿を見せて、世界中のウマ娘達の目標なってもらわなければならない」

    ゴドルフィン「とても楽じゃない、険しい選択をさせてしまい申し訳なく思うわ…だから、私達から貴女に贈り物を、貴女の走る道を照らす力を授けましょう」

    ダーレー「頼んだよ、白き神バの子、ハクジツ」


    3色の光が私を包み、体に入り込んだ所で目が覚めた。

    あれは夢…?でも、体の芯が温かい…。


    アメリカンドリーム(ハクジツ)は3女神の加護を得た!

    レースのダイスロールで1着にならなかった場合のみ、dice1d100を振り50以上の数字が出たら女神の力が働きレースに勝利することが出来る!

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:40:53

    チートやんけえ!!!?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:41:28

    ド級の加護で芝

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:44:19

    チートもいいところだが1/3で負けるってのは長い道のりなら結構ありそうなことなのでそこは何が起こるかわからない
    ただこれまでも1/2でG1に勝つあたり素養はぶっ飛んでたんだよな……

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:45:06

    三冠は運が回らないと厳しそうだけど二冠は確実に行けそうではある

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:47:22

    1回しか使えないけど壊れない目覚まし時計みたいなもんか

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:47:40

    これで勝ったらアメドリさんを語るうえで絶対に外せない名レースの完成だな

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:48:24

    なんか絶対に勝たないと許さない的な意図を感じる…、3女神もURA側に付いてるのか?

    けどチート能力に頼らず実力で勝ちたい。

    私はこれまで以上に気合を入れて、支度をした。


    ……そして、ケンタッキーダービーのレース場。

    そこに集まったのは私と、ニューバルディを含めたdice1d18=8 (8)

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:49:24

    ケンタッキーって考えると少なくね?

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:49:28

    全米で最も偉大な2分間だというのに人数が少ないな
    回避者続出のニュースとかリアルであったけどそんな感じのことでもあったのか

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:51:02

    これアメリカ競バもちょっとあかんことになってるとか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:53:05

    え、半分しか参加しない…!?

    理由dice1d3=3 (3)

    1.母の偉業がアメリカにも伝わり、多くのウマ娘が走る威力を無くした

    2.スピナウェイやピルグリムで日本から来た私が勝ったせいで、参加予定だったウマ娘が自信を無くし辞退した

    3.アメリカのレース文化が衰退している

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:53:15

    もしかして世界的にピンチな状況になってるとかなんか?
    それだと三女神のテコ入れもわからなくもないかなって感じだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:54:31

    想像以上に退廃的な世界観…

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:54:33

    ヤバい(ヤバい)

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:54:56

    三女神パワーを使うほどにSAN値減っていくのとか面白くないですか…?(小声)

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:55:34

    世界の競バの存亡掛かってない…?大丈夫?

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:55:39

    世界文化の一つの根幹として我々の世界よりも盛んでもおかしくない文化のはずなんだけどな
    何らかの原因で世界的に衰退してる可能性もありそうだなこれ
    世のウマ娘が新しい走りのスポーツに夢中とかかもしれないが

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:56:37

    これでイギリスとかフランスとか、なんならドバイとかオーストラリアでも衰退してたら全世界の救世主にならざるを得ない可能性まで出てくるってことじゃんね

    日本生まれでアメリカ走ったなら欧州もいけるだろ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:59:04

    欧州競バも3女神がチョチョイっといじってゲキヤバウマ娘発生してそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:59:11

    トレーナーの話だと、アメリカのレース文化が衰退しているらしい。
    夢で3女神が言っていた、母が原因で多くのウマ娘がレースの情熱を失ったせいなのかな…。
    バルディ「…絶対に勝って、勝ちまくって、アタシの力で昔みたいなアメリカのレース文化を復活させてやるんだから…!」
    私の隣でニューバルディが呟いた。
    なるほど、彼女が走る理由はアメリカのレース文化の衰退を阻止するためなんだね。

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:00:37

    アントクさん悪くないのに競馬界に残した後遺症がヤバい

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:02:10

    ただアメドリちゃんはこう言っているが母ちゃん海外とは無縁だからおそらく別口の主原因がありそうなんだよな
    我々からみた欧州競馬が凱旋門賞などの例外を除いて基本そうであるように、
    直接そいつをリアルタイムで目撃しなかったら対岸の火事になるのが人類なので

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:02:46

    アントク陛下が陸上ウマ娘の心を折る
    →別業界に進出したウマ娘が大活躍する
    →別業界に憧れるウマ娘が続出
    →陸上ウマ娘界隈が衰退

    こうか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:03:43

    割とシリアスな世界だなと思ったが最初からそうだったわそう言えば

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:04:16

    日本の衰退理由がアントク様だっただけでアメリカはアメリカでまた別の理由なんじゃね?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:04:25

    ウマ娘専用の球技が盛り上がってる世界だったりして

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:05:00

    単純に世界的にウマ娘の数が減ってる可能性

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:08:27

    なんだかとんでもないことに巻き込まれた気がする…。

    と、とにかく、今は目の前のレースだ。

    ニューバルディには悪いけど、私にも守りたいものがあるんだ…!

    実況『アメリカクラシック3冠を賭けた最初の1戦、ケンタッキーダービー!勝つのは日本からやってきたウマ娘、アメリカンドリームか!アメリカのウマ娘が意地を見せるのか!各ウマ娘、ゲートに入りました!』

    ゲートは…開かれた!!

    結果dice1d2=2 (2)

    1.勝った!2.負けた…

    2が出た場合、女神の加護発動!

    dice1d100=78 (78)

    50以上で勝利が確定する

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:09:02

    ありがとう女神の加護

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:09:49

    アメリカンドリームを掴んだな!
    このまま全部頂こうぜ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:10:27

    実際経験するとこの加護の無法っぷりがヤバい

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:11:07

    いきなり力が発動するの、レースレベルの高さと同時に心構えを試す一石にも見える

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:11:33

    これ7割くらいの確率で勝てるってことでいいの?こっわ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:11:58

    勝ったー!!けど変な力が発動した気がするー!!

    2着との差dice1d3=3 (3)

    1.大差

    2.1バ身差

    3.ハナ差


    2着は…dice1d3=3 (3)

    1.ニューバルディ

    2.アーカンソーダービーで1着の子

    3.別のウマ娘

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:12:44

    あっぶね

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:13:15

    また有力バが生えてきた

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:13:45

    ニューバルディの着順は?dice1d3=2 (2)

    1.アタマ差の3着

    2.掲示板内

    3.掲示板外

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:13:49

    ライバルなんていくらいてもいいですからね(作者の管理的には知らない)

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:15:16

    腐っても最も偉大な2分間
    誰が勝ってもおかしくはなかったのだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:15:36

    勝ちはしたけどあと2戦も気が抜けないなこれ
    特にアメリカクラシック3冠は日程も過酷だし

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:18:39

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:20:29

    バルディ「…くっそおぉおお!!」
    ニューバルディは悔しそうに叫び、ダートの土に握り拳を叩きつけていた。
    …今は彼女の事を気にする場合じゃない。
    今回は女神の力が働いて勝てたけど、それでも2着とはハナ差で、辛勝だった。
    次は2冠目、プリークネスステークス…。
    レース当日までに、女神の力なんかいらないくらい、私自身が強くならないと…。

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:21:25

    考えてみれば下手に大差が出てたらそれこそダークチップじみてきた可能性あるからハナ差でひっくり返す程度の後押しなのは良かったのかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:27:49

    🇺🇸なあやっぱりこの娘うちのウマ娘なんじゃないか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:29:27

    🇺🇸アメリカの誇りを見せてくれ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:39:26

    >>68

    母は私がトレセンに入学することにdice1d3=1 (1)

    1.反対していた(怖いウマ娘がいっぱいいるから)

    2.理由があれなのであまりよく思ってなかった

    3.ウマ娘なのでいつかはトレセンに行くと思ってたから覚悟していた

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:40:46

    ウマ娘恐怖症まだ治ってないのかママン…

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:41:19

    そう考えるとよくわからんウマ娘がいっぱいいるアメリカに活動中心を置いたことはまだホッとすることだったのかなあ
    日常生活内で面倒なことになる可能性もかなり下がるし

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:41:24

    皆はママが1番怖いんですよ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:43:05

    母「娘をあんな怖い人達がいる所に行かせたくない!!」
    父「あの頃学園で1番怖かったのは君だったよ…」
    父と一緒に(ついでにウラカスも協力して)なんとか母を説得し、トレセンに入学することができた。

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:47:47
  • 196二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:48:47

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:49:04

    アントク陛下万歳!

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:49:25

    衰退するウマ娘のレース界隈
    ハクジツよ、お前はこの世界を救えるのか!?

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:50:17

    アメリカ競バの未来はアメリカンドリーム次第

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:50:37

    次行こうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています