剣城京介とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:21:21

    理想のライバルキャラ
    ファイアトルネードDD打つまでの流れ嫌いなやついないだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:22:06

    服のセンスだけはどうにかしろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:22:19

    満を持しての「天馬!」には痺れた……。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:22:25

    個人的にイナGOで一番かわいいキャラだとおもってるんだけど同じ人いる?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:22:45

    DD打つときに松風呼びから天馬呼びになるの大好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:22:56

    クロノストーンは正直落ち目だったけどギャラクシー予選だとゴール率100%で頼もしさがヤバかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:23:18

    初見で変な髪型‼︎とか思ってごめんよ...
    DDまでの流れホント好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:23:47

    GO2あたりから見なくなったんだけど
    コイツ2人いなかった?双子なの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:23:54

    カッコいいしかなり好きなキャラだけど、それはそれとしてバカみてえなモミアゲしてんなとはずっと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:25:08

    >>4

    わかる

    ララヤ関連の戸惑いは特に可愛かった

    ゲームのバージョンクリア後限定イベントなのが辛いところ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:25:39

    円堂の声優にツンデレ扱いされたエピソードすこ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:25:54

    >>8

    まず兄がいる

    そしてGO3ではまあまあそっくりな偽物(擬態能力を持つ宇宙人)が出た

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:26:11

    菊一文字カッコいい…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:26:47

    一人だけオシャレな着流しとストール与えられたやつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:26:48

    >>12

    ゲームで兄さんに会いに行ったとき偽物に違和感を持てたの愛を感じて好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:27:07

    先輩にしっかり敬語使うようになるの好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:27:31

    技がいちいちカッコいいんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:27:41

    剣城いいよね…
    兄弟二人で豪炎寺さん尊敬してるのほんとすき
    (無印組以外で)最初にイシドが豪炎寺って気付くのすこ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:27:54

    >>13

    沖田総司とのミキシマックス技としてシンプルイズベストなネーミングだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:28:01

    将来はララヤと結婚するのかな
    別スレで挙げられてたように夕香かな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:28:13

    >>16

    ギャラクシー1話の気遣い剣城ほんますき

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:29:33

    細部が似てない偽剣城好き
    支部で剣偽京介ってタグ生まれたのは本当にうまいなと思いました

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:29:35

    良きツンデレって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:29:43

    かっこよさに反比例して全然決まらないデビルバースト

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:29:50

    つまりお前らはその下手くそ以下だって事だ、大好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:32:24

    剣城の必殺技全部好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:32:35

    白竜との関係性いいよね…
    アニメだと白竜がクロストで出番無かったからギャラクシーで要所要所話題に上がったりレジジャパで会話見れて嬉しかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:33:08

    >>26

    わかる

    全部かっこいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:33:32

    ちゃおが出したアンソロでは可愛い部分をこれでもかと盛られている
    女の子にチョコ貰ったり浜野と肝試ししたり王子様コスさせられたりネコ捕まえたり

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:35:50

    なんでゲームだとあんな性能に...どうして...

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:36:25

    やぶてん版の序盤の悪役顔を教える

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:37:18

    >>31

    これがこうなって

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:37:25

    >>4

    ホーリーロード編は全体通して成長を描いてたしドラゴンリンク戦後の天馬との会話はあざといなって思いました

    大好き 

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:38:36

    >>32

    この後の超ファイアトルネード→ファイアトルネードDDの流れは至高

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:39:33

    >>30

    序盤加入ユニットの宿命……

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:40:31

    >>25

    肩に比べて胴体細すぎない?肩パッド?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:42:58

    クロノ・ストーンの個性的な面子をまとめられてないキャプテン慣れしてない剣城新鮮で好き
    なんで俺が…ってなってるの面白かった
    君一応黒の騎士団のキャプテンやってたやろがい!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:45:28

    ショタ京介かわいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:08:48

    >>13

    ミキシ剣城好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:09:22

    >>39

    ミキシの中で神童と1、2を争ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:11:30

    >>37

    黒の騎士団は仲間じゃなくて手下ぐらいの距離感で、やることも格下の蹂躪だからキャプテンらしいことやる機会なかったんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:11:46

    ちょっとそういう気分になっただけだ!という名台詞

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:12:16

    >>42

    ツンデレかよ...

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:12:55

    >>43

    支部でもこの辺からツンデレ二次創作が爆増した記憶

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:14:02

    >>42

    シードの悪評にならないようシメてやったとか言い訳し放題じゃないですか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:14:50

    >>45

    天馬なら言い訳もききそうなのになぜ正直に言っちゃうんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:15:51

    >>42

    天馬「あの時は一緒に戦ってくれたじゃないか!」

    剣城「うるさい!あの時はちょっとそういう気分になっただけだ」


    「ちょっと」って言い方がこいつ可愛いな、となった

    そういや剣城も数ヶ月前まではランドセル背負ってた年頃だしね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:16:18

    >>42

    最近GO見返したけどこの台詞幻覚じゃなかったし記憶の何倍もかわいいツンデレしてた

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:22:30

    意外と優一兄さんが弟(京介)に厳しくて怖い人だった覚えがある
    シードのお偉い方と剣城が自分の足のために八百長に加担しているのを盗み聞きして
    「誰がお前に足を治してくれと頼んだ?」「お前は俺達の好きなサッカーを穢した」「(病室から)出ていってくれ」と
    それまでは優男だったからギャップの差で怖い人のイメージがある

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:24:37

    >>49

    やぶてんではスタジアムに来て「お前にはそんなサッカーをさせたくなかった」と泣いてたけど、「帰ろう京介」「え、でも」「帰るぞ」の流れは兄なんだなって感じた

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:27:34

    デスソードもロストエンジェルもデビルバーストもデスドロップも全部好き

    でもバイシクルソードがオサレで1番好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:30:57

    >>51

    わかる

    でもアニメギャラクシーでもっとデビルバースト打ってくれてもよかったんやで…

    確か通常技だと一番消費量多かったよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:34:26

    >>52

    デビルバーストは劇場版限定の必殺技でこういうのは本編には登場しないんだけど

    剣城の声優さんが「お気に入りの必殺技です!でもゴールが決まらなくて残念だったな」と言ったところ

    アニメスタッフがサプライズとして世界編で登場&ゴールを決めさせてくれた必殺技なんやで!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:35:08

    ゲーム内でライバルの白龍は最強アタッカーなのに剣城はキーパーやってるの謎で好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:40:23

    >>42

    語彙力が年相応

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:11:39

    >>53

    そうだったんだ!?

    知らなかった…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:13:10

    どう見ても豪炎寺枠だけど豪炎寺とちゃんと差別化できてるしちゃんと人気出たし良いキャラだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:27:52

    アニメ版ファラム戦の天馬との戦いがめちゃくちゃライバルしてて好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:17:01

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:08:05

    >>57

    円堂豪炎寺鬼道と天馬剣城神童はポジション的には同じだけどそれぞれ違う魅力があっていいよね

    6人とも好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:11:13

    決勝のデスドロップ+真マッハウインド大好き❤

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:11:38

    >>2

    改造服ダサいけど唯一無二って感じで結構好き

    この赤Tがええんや…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:15:46

    一番好きなED

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:20:29

    >>61

    すこ

    GIF(Animated) / 3.95MB / 11500ms

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:00:57

    >>61

    これとDDのおかげでドラゴンリンク戦が全シリーズ含めて1番好きな試合

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:42:51

    元々好きだったけど沖田ミキシでえぐいぐらい好きになった
    好きなキャラと沖田総司の概念が合体するって言われて興奮せんオタクおらんでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:01:43

    ミキシ剣城は色白な剣城が褐色になるってのもポイント高い
    褐色オタクに優しいのいいぞ
    あと髪型のポニテ度が上がるのたまらなく好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:54:58

    何気クロノストーンのパラレルワールドで本気でグレてたときの声優さんの演じ方が見事だよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:54:53

    >>68

    今までのどの剣城とも違った演技で凄いよね

    優一さんの事故が無かった場合の京介ってこうなるんだ…ってなるなった

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:53:32

    戦国時代の和服姿好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています