読み切り「小羊虎を成す」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:06:14

    めちゃくちゃ面白かったと思った
    画がきれい

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:06:49

    おねショタ!おねショタ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:07:24

    いいよね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:08:02

    ハルタっぽい漫画だった

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:08:43

    バディ物の関係性もいいし主人公の思想がアレでギャップがうまく描かれているし虎がかわいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:09:38

    人造人間100思い出したな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:11:04

    >>6

    ただまあ人外の方が人間に絆されるタイプだからまた別物な感じはある

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:11:07

    またおねショタか
    話としては面白かったけどジャンプでおねショタはなんかウケない気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:11:42

    主人公のキャラはなんとなくデビリーマン思い出した

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:14:28

    善人は食い殺すし悪人には懐くって設定をすんごい上手いこと使ってて面白かった
    「だから送られてきてンじゃないですか」のシーン恐くて好き

    あとここはカットって実際にコマを切り取る演出すげえ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:18:28

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:19:16

    治安悪いチャイナ系の人外とかいう性癖ドストライクのキャラをジャンプで見れるとは思ってなかったから嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:23:55

    ヒロインがえっちで良いね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:24:30

    スクエアに乗ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:29:07

    おっさんの娘云々は助かりたくて吐いたデマカセなのか……?
    そうじゃなかったらちょいモニョるわ

    真実だとして事情を考慮しても悪人だってのはわかるけど
    そんでも大切な子どもが死にそうで藁にもすがる思いで悪の道に走ってしまった奴をヘラヘラ笑いながら殺す主人公陣営には共感出来ないわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:30:31

    巨乳ウルフカット舌ピお姉さん!いいね!虎モードもブサ可愛い

    妖怪の設定も面白かった
    主人公が特例過ぎて怪異側が行動を反転させるって手法は人造人間100を思い出すね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:30:49

    まあ共感させる目的はないでしょ。虎さんが懐くってことははなから悪人って分かってたし。
    読切故の設定

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:31:47

    >>15

    それが主題なんじゃない?

    主人公はどうしようもない悪人だから虎も懐いてるわけだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:32:30

    >>15

    基本設定として主人公は悪人でヒロインは主人公が悪人だからこそ救われた存在なので、むしろ悪人であることをはっきりさせる為にも真実であった方がスッキリする

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:32:44

    読み切り向けよね
    本連載でも主人公コンビがこの性格なら正直どうかとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:33:23

    >>15

    真実を捻じ曲げて、って台詞があるし多分院長の言い訳は嘘じゃなさそう

    そもそも悪人に懐く妖怪に懐かれてるから主人公は悪人だしね

    読み切りならいいけどジャンプの連載には向かないだろうが

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:33:45

    記事の内容カットするコマ割り好き
    記者くんが栞みたいになってるのもおもしろかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:38:06

    ピカレスクロマンな感じが俺に刺さった
    悪人主人公がワンピースくらいしか無いからもう少しこの2人を見てみたいと思った

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:00:39

    堂々と性癖開陳する姿勢には期待が持てる
    いつぞやの際どい格好のお姉さんが田舎に左遷される読切以来のオープンスケベだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:26:09

    おしゃれで読みやすかった
    たぶん初めて読み切りにアンケート入れたわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:34:46

    めっちゃ面白いと思ったし舌ピが主人公に矢で刺された傷だったからおそらくピアス=矢傷のある場所って事でなんかエッチだった
    ただ妖怪の説明の時の子供モブで火鳥でできるもんの人だと勘違いしたわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:42:19

    デカくてえっちぃお姉さんが羽の生えたデカいもふもふになって一粒で二度美味しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:07:52

    万が一これを連載化したらおねショタ版地獄少女になりそうだな
    死ぬほどジャンプ層に合ってない…
    それはそれとして話の構成とコマ割りと窮奇がドチャクソ好みだったのでアンケ入れました。胡散臭いチャイナ舌ピもふもふ姐さん最高っす!

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:10:08

    >>28

    今回殺した悪役の娘のフォロー入らないとただただ後味悪い作品になるしジャンプ向けではないよな…

    ただそこら辺の毒抜くと個性が死ぬというジレンマ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:13:50

    デビリーマンっぽく感じたな
    まぁ主人公も相棒もワルなんだが

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:31:24

    絵もストーリーもめっちゃ好みでアンケ入れたけど、ここで言われてる通りジャンプで連載するのは難しそうな題材ってのも頷ける

    個人的には、少年誌よりもヤンジャン辺りで設定そのままやりたい放題やって欲しいな〜という願望
    もちろん、ジャンプ向けに調整されて連載されたら応援はするけどね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:55:31

    >>15

    まあいうておっさんは始まりがなんであれ臓器売買してるところに孤児たちを売ってたわけですけどね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:31:25

    >>15

    蜜漬けなんて迷信信じて子供達に蜜飲ませまくってるあたりが

    救いを求めるあまり視野狭窄になって宗教や幸運グッズにどっぷり浸かってしまう人感あるから

    娘の件は本当だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:56:44

    いい絵描くよね……シンプルに顔がいいし表情もいい……

    作者のX見に行ったら100号のイラストがあって大変エッッだった
    GIGAに載ってた読み切りも読み返したいんだけどどれに載ってたかわかんねぇ……

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:59:28

    善人は雑巾の臭いだが一皮むけば悪人と同じ甘美な香り
    ・・・だと、前提がおかしくならないか?
    なぜわざわざ善人を選んで食う?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:59:40

    >>7

    絆されると言うか主人公が怪物の性癖にぴったりだったと言うか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:02:20

    スクエアあたりで連載して欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:45:41

    読み切りだからこそというか、あれ以上話の広がりようが無くない?
    毎回胸糞悪い犯人がそれ以上に胸糞悪い主人公に殺されるとか読んでて気持ちいいもんでもないし

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:06:48

    何話か短編としてエピソードが読みたいとアンケートに入れてみた。ジャンプぽさはないけど面白かったしキャラや画面構成が魅力的でした

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:13:23

    読み切りだから出来る主人公の悪人っぷりだったな
    お姉さんも性癖にドンピシャだし、これをベースにするにしろ別物になるにしろ、連載とかしたら是非応援したいわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:21:31

    最近ジャンプは姉系キャラ多すぎないかい

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:28:06

    これで連載狙うなら+かスクエアの方が絶対良いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:34:50

    面白いけど主人公がしっかり悪人で結果として善行が落ちてくるってパターンみたいだし
    1話が短い週刊よりも月刊のが合ってそうよね
    「あっそれは経費削減です」のノリが好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:42:21

    https://shonenjumpplus.com/red/content/ec1004614

    作者の前作もいいね

    こっちも悪人モノだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:43:56

    面白かったけど、主人公が悪人で実際やることもドン引きモノってのは中々連載にはしにくそうなんで、
    主人公は間違いなく悪人で、精神性も悪党なのに、成した結果だけみれば善行になってるみたいなタイプにすれば連載向きに変わるんじゃないかと思ったり

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:11:08

    面白いけど短期連載で幾つかエピソード読めれば満足かなってなる設定だわ
    そもそもこの設定で長編エピソードを面白く作るのが難しくないか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:13:19

    >>45

    連載ってなると左門くんはサモナーくらいの調整はほしいよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:14:04

    悪徳なブン屋が暴れるの大好き
    創作の世界に限るがね

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:14:42

    連載化しても一ノ瀬パターンになるタイプの作風だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:25:37

    春のGIGAに載ってた読切は連載用に設定練ってそうな感じがしたからちょっと期待してる
    できればSQとか月刊誌でやりたいことをじっくりやってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:26:21

    ぴすぴす

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:12:07

    >>47

    あれはギャグ漫画だからこそ後腐れなく殴れるし殴り返されるしで浄化できるパターンだから

    普通の漫画じゃあ難しそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:15:15

    主人公コンビ軸に縦糸入れるよりはオムニバス形式の方が合いそうな感じする

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:48:48

    絵はきれいだしキャラデザも設定もセンスがばりばりあるしとても魅力のある漫画だった
    反面、人を選ぶ内容ではあると思う
    好きな人はとことん好きだけど、苦手な人はとことん苦手なタイプ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:15:38

    ちょっとレトロ&チャイナな世界観に突如現れるSecurityの制服にちょっとだけ没入感を削がれたけど面白かった

    しかし臓器売買の人と商売してるってことは病を治すのに蜜漬け人間の臓器は必要ないのかな
    迷信的には内蔵の方が滋養ありそうな気がするけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:02:54

    分かる範囲で作者の読み切りさがしてきた

    ファントム イン·ザ·ドール(ジャンプラ読み切り:2020年4月)
    匣詰のゾールシカ(ジャンプGIGA 2021 WINTER)
    死体と、1スーにもならない(ジャンプラ読み切り:2021年3月)
    あの子黒い子人魚の子(ジャンプGIGA 2021 SPRING)
    破壊された原スープ(週刊ジャンプ 2021年32号)
    かくも素敵なヌミノーゼ(ジャンプラ読み切り:2022年2月)
    うぇあしば!(週刊ジャンプ 2022年20号)
    花喰う娘(ジャンプGIGA 2023 SPRING)
    小羊虎を成す(週刊ジャンプ 2023年50号)

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:34:43

    窮奇エッチだ…w話も面白かったけど連載したらどう広げていくのかはわからんな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:53:00

    >>56

    作者が滅茶苦茶人外好きなのはよくわかった

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:02:18

    >>35

    ゲテモノ好きと似たような感覚じゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:03:02

    >>56

    読み切りの数多いと思ったらファントムの時点で18歳なのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:04:36

    原スープの人か、通りで悪趣味かつ面白いわけだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:10:04

    >>35

    善人と悪人が両方いるとして

    悪人を食う→臭い善人が残る

    善人を食う→いい匂いの悪人が残る

    ってことじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:12:38

    >>35

    基本が人食いの怪物だから腹に入れば善人でも悪人でもいいんだと解釈した

    それなら不快な善人より甘美な悪人が残ったほうが楽しいみたいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:14:24

    作品自体はおもしろいけど連載向きじゃないよなあって感じ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:32:40

    この作者UNーGO好きそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:53:30

    最近流行りの露悪系ってイメージ
    ハマれば売れるかもしれないけど個人的にはいらないかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:55:41

    面白かったし絵も良かったけどジャンプで連載は無理だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています