天竜人って仕事とかしてないのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:36:26

    下々民が知らないだけで無駄に激務だったりして
    五老星は多分そうだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:41:08

    こいつら無職ニートだろ知らんけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:44:53

    ジャルマック聖はゴア王国に視察に来てるしカマエル聖は天上金の回収にテゾーロのもと訪れてたりするから仕事は加盟国の視察及び天上金の回収じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:46:11

    先住民狩りの運営とかしてるし仕事はあるんだろう
    神の騎士団も仕事の選択肢の一つ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:51:18

    ただのニートが世界のトップに君臨して世界引っ掻き回してそれに周りの部下が黙って従ってるってもはや存在がバグやん

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:55:12

    コイツらの欲望が同じ天竜人同士の諍い方面に向かないのって地味に謎
    仕事とかしてたら絶対あるあろうに
    ひたすら下々をイジメる方面の描写しかない

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:56:49

    五老星は政治やってるし騎士団は未開地への侵略をやってるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:58:34

    天竜人どうしだとこいつらかなり優しいんだ
    ミョスガルドが10年以上おかしな行動してても殺人未遂に発展するまではスルーしてくれる

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:00:29

    五老星とかcpや海軍からの報告も一々受けてるから滅茶苦茶忙しいのでは

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:12:11

    五老星はもちろんとしてジャルマック聖なんかは積極的に加盟国同士の政治に関与してるし天竜人が世界統一の維持に貢献してる側面はある
    チャルロス一家やマリージョアで安穏と奴隷虐待してる姿の印象が強いんだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:13:54

    >>9

    普通なら他の天竜人を部下に置いてたりしてるよねこの場合

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:16:13

    チャルロス一家は家長のロズワード聖以外仕事してなさそう。

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:16:13

    差別主義者ってのは同族の中ではむしろ良くできた人物って言われがち
    そのぶんのストレスを差別にぶつけてるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:16:43

    本当にONEPIECEが天竜人族滅エンドだった場合の世界はどうなってるのかね

    現実のフランスみたいにならないといいが

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:18:04

    でも貴族は不労所得で食えてナンボみたいなところあるし…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:18:18

    どつしようもない天竜人らしさはあるけどある程度の年齢以上の天竜人にはそこそこ下界の事理解してたり関わってるっぽい描写あるから何かしらの仕事なり役職なりはあるんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:19:58

    >>12

    まぁシャルリア宮はこれから仕事覚える歳だしチャルロスは…あれは馬鹿すぎて仕事に関わらせないようにした方が良いのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:21:52

    いいか?
    暇な奴ってのはな、大体碌なことをしないもんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:24:33

    てかONE PIECEの政治機構が現実基準だとちょい特殊で、腐敗しきった現代の天竜人は政治の世界から完全に隔離されてて、実際に政権運営してるのは五老星みたいな普通に賢い天竜人達なので、システムはそこそこちゃんと機能してるという歪さがあるんだよ
    逆にほぼ対価無しに好き勝手できるからこそあそこまで腐敗しきってるとこもあると思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:25:32

    >>18

    アイツあにまん民をバカにしやがった…!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:27:44

    >>19

    五老星と一般天竜人の関係性ってかなり気になる

    敬語使って頭下げたりするんだろうか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:29:03

    >>18

    小人閑居して不善をなすってやつか

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:31:21

    多分「言ったことが本当になんでも叶う」生活をしてるんだろうなとは思う甘やかされてどうしようもない形に育った子供にそっくり

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:32:30

    >>18

    江戸幕府「なので生かさず殺さずを徹底する必要があったんですね」

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:35:49

    >>15

    貴族は官僚の事が多いから印象より優雅に暮らせない。

    昔は仕事しないで暮らせるほど豊かな社会ではない。

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:35:53

    >>19

    五老星やイム様の方が政府の建前を気にしてそうなんだよな

    政治から隔離されてるのに権力乱用できるってのはかなり特殊な構造だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:43:18

    天竜人には話が通じないという常識と世界政府の上層部にはある程度話が通じるという常識が同居してるからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:45:25

    >>8

    あれ変人扱いで済ませてる当たり

    禁忌仲間殺しと裏切りぐらいなんじゃなかろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:47:11

    五老星は世界会議見る限り各国の王が謁見?会談?してるんだよな
    マジで仕事してないのチャルロスみたいな若い衆だけなんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:51:51

    あれだけ強権持ってるのに世界政府に直接影響する七武海廃止が天竜人の承認抜きにレヴェリーだけで決まるのがわからん

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:55:03

    >>30

    流石に五老星には話は通してるんじゃないかな

    というか五老星もそこまで強権を振るってる様子ないよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:55:14

    天竜人の横暴も実は「あいつら基準で」許される範囲内の事をしてるだけな気はする
    年配組が多少なり法や建前を気にするシーンあるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:56:26

    ゴア王国にも視察に来てたし仕事は普通にしてんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:57:48

    >>30

    ドフラがやらかしまくってるから天竜人から見ても目障りだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:58:13

    如何に天竜人でも大将やCP0には文句言うのが限界なのかなと思わせる描写はあるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:00:49

    >>35

    矛先が奴隷とか一般人とか非加盟国なら大概許されるけど

    自分らの戦力である海軍とCPは害がない限り好きにしたらダメって基準があるんじゃねえかな

    じゃねえと海軍とCP0の美人とか危なすぎるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:01:05

    そこまで作者が考えていたかは知らないが他のだえだえ天竜人がやらなそう(できなさそう)な下界の視察来訪という公務をしていた辺りジャルマックの天竜人基準ではまとも説はある程度意図してたりするんかしら

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:06:08

    ガープや赤犬が存在を容認せざるをえないほどの役割が一般天竜人にもあるってならないと善悪の概念以前に話の辻褄が合わないんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:11:10

    世界政府って組織全体の倫理観に対してモブ天竜人がぶっ飛んでる感がある
    最高権威達すら秩序と建前は気にしてるのにな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:12:53

    モブつーかチャルロスが外れ値っぽいが
    スタンダードな天竜人がわからんから判断しにくい

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:13:25

    世界中に対してお咎めなしの極悪非道の限りを尽くすのが仕事やで

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:14:39

    >>40

    今回のゴッドバレーにいた連中が平均値なんじゃないの?

    選手じゃない観客の天竜人もいたし

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:16:41

    下界でも一般天竜人が宇宙服で五老星がスーツだったりこの辺はよくわからないところあるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:18:32

    アーロン一味のように天竜人って同胞主義者なんだろ
    自分達神々という種族は守る
    それ以下は家畜みたいな認識

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:18:58

    >>42

    あれも大会で場所が人権ない非加盟国だから判断材料としては微妙

    加盟国相手にどう対応してるかがわからんし

    マリージョアも奴隷の記憶だからそれ以外の対応がわからんし

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:19:48

    イム様が800年前の仲間に「ヌシア達の家族はこれからムーが未来永劫面倒見る!決して苦労はさせない!」と約束した成れの果てなんじゃないかという説は見たことある

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:20:20

    賢い天竜人は自分達も組織の一員だと自覚してるから相応の振る舞いしてるってのはありそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:21:29

    >>44

    その中でホーディーみたいな過激派が出て来ないのは不思議

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:22:02

    普段は政治家で有事では戦闘員もやる五老星だけ負担重すぎだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:24:22

    好き勝手やってるようで案外世界政府のルールは基本守ってる
    チャルロスが飛びぬけてアホなのはしらほしにちょっかいかけてる所

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:24:40

    >>19

    普通は血筋が偉くても政治に関われないならどんどん地位も財産も落ちていくもんなんだけどな。イム様がガードしてるのから誰も手出しできないのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:26:56

    非加盟国をカモにしたり侵略するのは七武海もやってるらしいからそこに関しては天竜人の特権でもなさそうよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:28:23

    人間になるのを止めてるしちゃんと世界政府が保証してるからってのは分かってそう
    それはそれとして非加盟国の狩りは面白いえ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:30:36

    >>50

    金出せばOK言うてるけどあれたぶんアウトだよな

    加盟国から結構な離脱者が出かねないし

    ビビは失踪扱いにしようとしてたし本来はああやるんだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:31:56

    >>54

    加盟国の人間で欲しいってなった時は海賊雇うんじゃないかと思ってる

    ドフラミンゴとか

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:33:30

    人魚狩りは加盟国だから余計値段上がって誘拐増えてると思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:35:09

    あの世界は人攫いにさらわれるとよっぽど有名人でもない限り加盟国の人間と証明できなさそうだからなあ
    非加盟国の人間と言い張られたらわからんし

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:36:12

    こいつら射撃の腕普通にいいし軍事訓練はあるんやろや

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:36:26

    >>58

    >ゴッドバレー

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:38:20

    日常的に奴隷に銃撃ってそうだし
    それが訓練になってんじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:39:34

    五老星は魚人も政府側に組み込みたがってるし天竜人の感覚も人それぞれなのかね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:39:44

    老若男女問わず片手で銃撃てるのって凄くない?

  • 63二次元好き匿名さん23/11/14(火) 19:45:05

    >>62

    チャルロスは2m30cmあるからな

    ドフラミンゴもだけど体格には恵まれている

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:45:24

    正直権威が無くなっても民衆が勝てるような強さだとは思えないんだよね
    戦う天竜人がだいたい上澄み

  • 65二次元好き匿名さん23/11/14(火) 19:48:24

    後者が本音なんだろうけど一応は建前を使う頭はあるんだよな
    チャルロスが並外れた馬鹿だと思う
    ただ銃がデカすぎて素人が扱うものとは思えない

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:48:56

    >>63

    マジで!?怪物やんか

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:54:46

    >>56

    魚人島に行くまでに半数の船が沈むと言うし捕まえにくさも加味されてるだろうね

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:55:32

    >>65

    一応加盟国ではある程度の理由がない限り下々民への暴挙は控えるように言われてるのかなあとも思った

    ルール自体は理解すれば守ったり従う描写は他のやつにもあるし

    まあこれだとシャボンディでお前妻にしてやるえをやらかしたチャルロスのやばさがより浮き彫りになるが

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:55:48

    チャルロスがノイズで相当知能低いと思われてるよね
    ゴッドバレーはお祭りでIQ下がってるシーンでもある

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:59:18

    >>65

    これ部下の反応からして天竜人でも加盟国の範囲ではあんまり暴挙に出るべきじゃないって規範はあるのかもな

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:01:18

    ミョっさんの父親みたいなまともよりもいるからチャルロスが馬鹿すぎるのはある
    あいつロズワード聖にも浪費癖窘められてたし

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:02:06

    七武海すら無法者や非加盟国には何しても良いって特権与えられてるからなあ
    世界貴族にもルールあるのかもな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:02:13

    >>17

    シャルリア宮って初登場時はまだ15歳とかだしな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:02:42

    チャルロスは実際に作中でも天竜人内でもアホな問題児扱いされてるんだっけ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:02:57

    詳しく覚えてないけどゴア王国に視察しに来てたよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:03:29

    >>74

    問題児だけど天竜人は仲間を見捨てないんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:04:26

    天竜人ヤバいって言われるけど七武海の設定からして世界政府のルールの範囲内の行為が多いのかもな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:08:28

    >>74

    チャルロスは親ばかに見えるロズワードと身内のシャルリアと例外のミョスガルドとしか接していないから分からない。

  • 79二次元好き匿名さん23/11/14(火) 20:08:39

    これを見るに天竜人内で決められたルールは守っていて奇人扱いでも同族は、アイツおかしいな程度で済ませてたり同族に対してかなり温情っぽい

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:10:31

    >>79

    身内での殴り合いしても奇人で済ませるから本当に身内には優しいんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:11:07

    >>71

    ミョッパパ「ジンベエが七武海入りしたから魚人奴隷全部解放しろ言われたので解放した」

    これ冷静に考えたらすごいよな

    奴隷だからアレに聞こえるけど俺ら基準で言うならちゃんと自分の金で多分合法に買い集めた高い車や家具を手放せ保証もしないぞって政府に言われて素直に従ったようなもんなんじゃないか

    そりゃ改心前ミョッさんも取り返したがるとはなる

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:11:55

    意外と非加盟国の扱いは連載初期から一貫はしてるんだな
    それを露悪的にするとゴッドバレーになる

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:12:29

    >>81

    現代で例えると珍しい動物の所有違法になったから返せなんで普通に抗議したがるレベル

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:13:22

    >>79

    ホーミング聖のことも「考え直せ」って引き止めてたからな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:14:19

    あれは五老星が魚人族との融和を求めてたから他の天竜人も受け入れざるを得なかったんだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:15:16

    現実を知ってる天竜人は身の程を弁えてそう
    だから自分より弱い人間を襲う

  • 87二次元好き匿名さん23/11/14(火) 20:17:14

    あなたともあろう者が、ってセリフからしてホーミング聖の穏やかな性格は理解してて好意的には見ていたっぽい
    やっぱり同族にかなり優しいな

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:17:19

    天竜人ってホント金持ちなんだな
    その金の価値を下げる行為を自ら積極的に行ってるけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:17:20

    シャルリアも海軍にキレる事しか出来てないから割と権力の限界はあるかもな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:17:28

    >>70

    そいつが向かったゴア王国は国が貴族主義なのもあるけど天竜人に素直に敬意を払って歓迎してたんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:17:31

    くまのレンタルにしてもちゃんと順番守ってるんだよな
    ある程度のルールやマナーはあるみたいだし天竜人達もちゃんとそれを守ってるという

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:17:50

    シャルリア宮が海賊船長コレクションしてたけどぶっちゃけ何も問題無いんだよな
    だって海賊だもん

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:18:53

    >>68

    無理やり擁護するならシャボンディはもともと海賊との絡みで半治外法権だから

    海賊が出す程度の被害なら天竜人がやっても島側が黙認するとか

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:19:05

    >>87

    焦ってる顔だから自分の身を守ってるのは権威ってのは分かってそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:20:36

    >>90

    何だかんだで天竜人が訪問したのは国のマウントで有利なのかも

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:20:44

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:21:53

    天竜人は愚民政策やられてるというには頭いいというか判別のある描写が散見されるのが難しい
    他とは常識から何から違うけど規範としては成立してる全く未知の文明に近い

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:22:00

    もしかして天竜人を招いた王も偉い理論があるとするなら天竜人だけの排除って破綻してる?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:22:18

    >>92

    あれロズワード聖の奴隷コレクションだぞ

    シャルリア宮は躾が下手だからそれを次々壊してる

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:23:24

    >>87

    ホーミング聖は優しい人なのは間違いないから自腹で興行呼ぶとかして他の天竜人を喜ばせるみたいな事はしてそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:23:27

    >>99

    海賊じゃなくて海賊船長集めに一種の美学を感じる

  • 102二次元好き匿名さん23/11/14(火) 20:23:34

    >>92

    コイツ(デビル・ディアス)も可哀想に見えるけど懸賞金六千万だからそれだけの悪いことはやってるから同情はまぁ

    妻にして連れ去るはチャルロス以外もやってそうだけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:24:53

    >>102

    雑魚そうだけど新世界から帰ってこれた奴だから充分やべー海賊

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:25:02

    >>101

    船長が価値高いだろうし

    賞金首になりやすいしな

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:25:50

    >>95

    天竜人をもてなすだけの財力があり治安が良いってことだからな

    下手したら世界会議の参加権も貰えたり他の国から一目置かれたりするのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:26:00

    女天竜人はイケメン見つけたら夫にとかできないのかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:27:48

    >>106

    出来るでしょ

    大将を夫にしたいとか言い出すのいないのかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:29:11

    産むのは女でリスク高いから流行らないのかなとは思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:29:42

    >>98

    そもそも世界政府のシステムを作ったのも天竜人だし運営してるのも五老星(天竜人)だから排除したら成り立たないよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:29:44

    思ったより天竜人の名家たくさんあるから
    派閥争いとかお家騒動とかありそうなのに今んところないよな

  • 111二次元好き匿名さん23/11/14(火) 20:29:44

    ゴア王国が天竜人に幻想抱いてるのはわかるけどこれだけ歓迎されたらそりゃ気分はいいだろう

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:29:53

    >>105

    逆じゃね?

    世界会議の参加国だから訪れるんじゃねーかな

    信頼というか信用の証みたいなノリで

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:32:13

    >>107

    海軍は「世界政府の表の顔」だし治安維持のための戦力を玩具にされたら困るからな

    五老星あたりにストップかけられると思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:32:17

    恐れられる場面多いけど加盟国だと歓迎される存在なのかね?
    来てくれるほど世界政府が評価してるとも取れるかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:33:01

    まあ五老星もコブラと話拗れるのは本来は避けたかったらしいし加盟国との軋轢は賢い天竜人は避けてるもんなんじゃないか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:33:08

    ゾロ撃たれてたけどまあ舐め腐った態度ではある

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:35:23

    >>107

    チャルロスとロズワードぶん殴ったルフィ達を黄猿が取り逃しても文句言うくらいしか出来てないからそこまでの横暴は通らないんじゃね?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:35:32

    そりゃ170以上の国の連合ってのが組織としての強みなんだから離反されるような事を避けたいのは当然なんじゃないか
    そこまで頭が回らない天竜人もいるってだけで

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:36:14

    >>116

    あれは大名行列に武装して近づいてるようなものなので撃たれてなんも問題ないし

  • 120二次元好き匿名さん23/11/14(火) 20:36:37

    >>114

    気に入られたら変なちょっかいかけられるリスクも減るし、わちきのお気に入りの国だからさっさと助けるえ!とかして海軍優先して貰えると思ったらまぁ得な面もあるのかも

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:37:21

    こうして見ると天竜人ってマリージョアに籠って豪遊してるだけなら本来は絶対的に安泰な立場だな
    下手にアグレッシブなせいで敵増やしてる

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:38:28

    チャルロスのせいで加盟国の人間も襲うのが普通なのか分からねえ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:39:44

    チャルロスがノイズ過ぎる
    許される範囲なんだろうけど普通はやらない事やってる枠っぽいし

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:41:55

    汚れ仕事なんて七武海やCPに任せればいいのにわざわざ下界に行くからな

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:43:21

    先住民一掃は大会と同時に仕事でもあった?

  • 126二次元好き匿名さん23/11/14(火) 20:44:11

    狩りの時にハンター200人か
    基本的に天竜人同士で結婚してるだろうし全員親戚なのかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:44:36

    五老星すら加盟国では非公式のCP9使って任務させてる辺り天竜人だから何でもやっていいは権力の暴走の結果なんじゃないかという感じが…

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:45:20

    非加盟国への侵略は七武海制度が出来てからは天竜人がやってない可能性

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:47:04

    普通に考えたら非加盟国にクソみたいな扱いしてる分裏を返せば天上金捧げる加盟国にはマシな扱いしてるはず(実際にゴア王国等は天竜人を歓迎したり実は天竜人の残虐行為はほぼ奴隷や非加盟国や海賊相手が多い)
    チャルロスが特別アホに描かれてるせいでこの辺怪しく感じるのはそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:47:18

    >>127

    一応対象は非協力的な市民だからしゃーない

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:47:21

    先住民一掃大会は遊びも兼ねてるから嫌悪感が出てくるけど武力を提供して軍人として仕事してるともとれるね。

  • 132二次元好き匿名さん23/11/14(火) 20:47:34

    五老星サターン聖も狩りゲームにいたけどウキウキでやるような性格に思えないし、あのゲーム本当にただの娯楽か?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:48:28

    実際問題海軍だと有益な襲撃でも間違いなく一掃は嫌がるよね
    嫌がる事やってる部署とも言える

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:49:07

    >>125

    あれ海軍にやらすと海軍からヘイト買う

    それは政府としても困るが非加盟国は所有したいからゲームという形で天竜人を兵士代わりにして狩らさせて征服するということだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:49:11

    >>3

    天上金のシステムを知って思ったんだが、グレイターミナルの焼却って視察に来た天竜人に「こいつらも国民だえ、納めてる天上金少ないんじゃないかえ?」って言われて天上金の額を増やしたくないから一掃させるって決めたんじゃないかな?

    視察が無かったら臭い物を追い出すゴミ箱として放置していたかも。

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:49:23

    狩りゲームですらルールしっかり定められていてフライングや違反をしたら有力者でもしっかり処罰されるというのが天竜人は自分達内の常識や規範は守る感強めてる

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:49:41

    ぶっちゃけ海軍も設立当初とかは侵略の尖兵やってたんじゃないかな
    時間が経つにつれて騎士団や七武海の役割になっただけで

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:50:41

    ゲームとかだと侵略行為してもストレス溜めない部隊は役立つよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:51:33

    >>125

    ゴッドバレーはアレ政府がゴッドバレー欲しいからゲームにして奪い取ろうとしたんじゃね?

    政府から見ても資源豊富って言えるレベルだから天上金払えないとは思わないし多分政府加入断ってるでしょあの国

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:52:22

    海軍が直接やるよりは天竜人がやった方が精神的に海兵もワンクッションありそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:52:26

    まあチャルロスが価値観はともかくとして飛び抜けたバカっぽいのは恐らく確定として
    そうでないなら書類仕事とか最低限はありそうやね

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:52:50

    >>139

    全員手錠してるから一回制圧した後の余興だよあれ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:53:33

    >>142

    一番キツイ処刑をやってくれてるじゃないか

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:53:40

    >>139

    先住民らしき人々も身なりが良いの多かったしね

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:55:09

    ワノ国もあのまま開国して海軍政府が制圧出来たらレース会場になったんだろうなぁって

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:55:31

    バスターコールは本来は非加盟国侵略用なんじゃないか

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:56:52

    >>146

    バスターコールはアレ何が何でも消したい政府にとっての不利益を確実に消すための方法だからな

    エニエスロビーへの発令は事故だし

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:57:45

    海軍が嫌がる殺しやるだけでも結構役立ってる?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:59:18

    というか描写されてないだけで七武海が似たような事をやりまくってる筈なんだよなあ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:59:23

    そもそも世界政府作ったのが天竜人の先祖である以上は例外はあれど世界政府のルールはある程度 天竜人にも有効と考えていいんじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:59:58

    >>149

    あいつら平然と加盟国だろうと海兵だろうと襲ってるし

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:01:04

    もっとも最悪な形で描写するとゴッドバレーになるだけで海軍や七武海も非加盟国に同じような事はやってるわな

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:01:41

    七武海で真面目?に略奪してるのハンコックだけじゃん

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:02:30

    なんならクロコドフラはよりによって加盟国でやらかしたから大問題になったのであって非加盟国だったら国盗りしても多分無問題なんだよなっていう酷い話

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:02:54

    >>153

    上納の義務あるから描写外ではハンコック以外もやってる

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:03:02

    >>153

    暇つぶしで海賊狩ってるミホークがマシなんだよな……

    一番は言いなりのくまだろうけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:04:34

    ミホークとか非加盟国をカモにしててもおかしくないよな
    割と弱い物虐めも好きな奴だから

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:05:51

    >>154

    あの2人も拠点外での略奪は結構やってそうだな

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:06:07

    >>157

    海賊狙うのがマイブームで七武海やってそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:07:27

    >>154

    よりによって世界会議参加国だからな……

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:08:52

    というかヨサクとか加盟国の王族も非加盟国の事はナチュラルに未開地扱いしてるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:09:05

    >>153

    バギーズデリバリーもバギーの口振りからしてやってる

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:11:16

    >>162

    海賊派遣組織で戦争に兵力出して略奪合法化にしてるからな

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:21:12

    非加盟国にとっては海賊も海軍も政府も大差ないという地獄

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:24:58

    天竜人は実は強いのでは描写が多いし世界政府が発足したばかりで少数派の時はちょうど今の革命軍見たいに多数派の非加盟国から加盟国を守る英雄だったのだろうな。

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:35:15

    民間人も吹っ飛ばしてたウィーブルが強いから仕方ないで済まされてるしそういう世界だとしか言いようがない

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:42:24

    >>166

    あんなんでも高額賞金首であろう白ひげ残党を潰して回ってるから許されてるんじゃねえかな

    多分場所非加盟国だろうし

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:44:18

    >>167

    海兵が「民間人への被害も甚大で…」と言ってるから加盟国でも暴れてるかと

    別に未開地で被害出ても海兵が気にする理由ないからね

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:52:21

    ジニーや世界会議のしらほしみたいに、イム様や五老星にとって目障りなやつやその関係者を運が良ければ(悪ければ?)手を汚さずに奴隷や妻にするために、そういう趣味の天竜人を標的が目に付くように視察させたり誘導したりしてる可能性あるかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:56:33

    >>169

    五老星やイム様だったら目障りなのはCP9やCP0使って消すだけだと思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:25:27

    実際天竜人の愚かさ云々は置いておいて世界政府の政治って結構理には適ってるとは思う
    人口多くて豊かな国からはより税を多く取り国力を削りつつ世界会議に参加できる特権を与える
    その世界会議も海兵の護衛が居るとは言え海賊や海獣が跋扈する海を渡らせわざわざマリージョアに来させる事で上下関係を示すと
    更に非加盟国にはそれを理由として侵略して資源を奪い天竜人達の娯楽にしつつ、加盟国はそうならないように意地でも天上金を納める

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:05:50

    >>171

    天上金のうち何パーセントぐらいが天竜人の無駄遣いに使われてんだろうか?

    マジで途方もない額が無駄になってるように見えるけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:20:20

    >>172

    天上金は参勤交代の様な潜在敵国の国力低下を目的にしてるともとれるからむしろ無駄遣いする方が良いとも考えられる。

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:33:00

    >>172

    チャルロスの5億で無駄遣いだからなあ

    5億を限界値と考えて天竜人が200人だとして月予算ざっくり1000億ぐらい?

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:28:31

    >>173

    海軍にもっと予算を…

    いや、ベガパンクに行きすぎると困るな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:35:52

    >>175

    別に金に困ってはなさそうではあるが

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:42:17

    無駄遣いって概念があるなら一応それぞれの家の所持財産も限度はあるんだろうか
    無制限に金つかうことはできなそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:04:39

    チャルロスは強カン事件起こすバカボンって感じ
    当然犯罪で完全にアウトだが金と権力でもみ消せる範囲って

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:47:35

    >>176

    足りていないのはどっちかというと人手なんだよな…

    パシフィスタは1台で軍艦1隻相当だが、金さえあれば作れる訳でもないだろうし

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:03:08

    >>175

    でもベガパンクに渡せばセラフィム量産出来るぞ

    あれ一台にとんでもない額の金掛かってるし

    リリスは「研究費足りない」って漏らしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています