- 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:06:38
- 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:08:19
Q.メジロミーティアってどんな子?
A.トレーナーが後天的にメジロになった存在。概ね、同意無くメジロに仕立て上げられた存在であり最初のうちは脱走を企てたりマックイーンに逆らったりするけど、メジロ化が進むにつれ従順になりトレーナーとしての意識も消えていく設定が主流。
Q.マックイーン以外のメジロはそれをどう思ってるの?
A.大筋としては↓の通り。なお、ブライトについては何だかんだ大喜びで責めに参加しているのが主流。
Q.元トレーナーを助けてくれる人はいないの?
A.メジロパーマーと南坂トレーナーが反メジロの筆頭。特に、南坂トレーナーは力業で元トレーナーを奪還できる唯一のユニットとみなされています。
しかし、メジロでの調教が功を奏して、せっかく助けられた元トレーナー自らがミーティアとしてお屋敷に戻ってしまう…というところまで含めてワンセットが主流です。
Q.マックイーンの暴走をお婆様は静観してるの?
A.お婆様的な存在がメジロ化世界線にはいない、またはライアンへ既に家督を譲って隠居している説が有力です。
- 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:10:38
基本原則〉
・全ての創作は"ミーティア"を輝かせるために為されなければなりません。その輝かせ方があなたに与えられた裁量です。
その他
・ミーティアとドーベルは特に仲良しで、普段はドーベルがミーティアを過保護して二人きりになると途端にドーベルから甘えに行くというのが主流です。
・概ね、ミーティアはトレセン学園でも指折りのムチッ♥️ムチッ♥️ウマッ♥️で、元々デカかったものがメジロ家総出のスキンシップ(隠喩)で育てられたとみなされています。
スレ主的には、メジロ化世界線は可能性の世界なのでつるぺたミーティアがいる世界もありだと思います。
・メジロ化世界線ギャルゲ説が一部識者の間で囁かれており、パーマー闇堕ちやそもそも光じゃなかったルート、メジロ家以外のウマ娘とのルートなどが続々生み出されています。
・ほぼ完全にミーティアとなったにも関わらず、自ら疑問を抱いてメジロに立ち向かう少年漫画誌のようなルートも生み出されつつあります。
・メジロの"地下室"行きはヤバいようです。
・その他、これまで生み出された輝き(SS、性癖等)の数々は前スレを参照のこと。
メジロにされる?うふふ、トレーナーさんったら|あにまん掲示板記憶を取り戻すなんておかしいですわね。クスリの効きが甘かったか…或いは誰ぞの手引きによるものか?まぁ関係ありませんわ。拘束の手間が増えるだけのこと。どうか心静かに受け入れてくださいませ?今日こそは成功…bbs.animanch.comメジロにされる?うふふ、トレーナーさんったら part2|あにまん掲示板逃げようしても無駄ですのよだってほら、あなたの心の声をよく聞いて…ミーティアは何と言っていますの?うふふ…必死に頭を振って、まるで幼子のようで愛らしいですわねしかしあなたが口をつぐんだところで、私には…bbs.animanch.comメジロにされる?うふふ、トレーナーさんったら part3|あにまん掲示板トレーナーさんがミーティアに初めて会った時、既にミーティアはウマ娘でしたでしょう?ウマ娘は先天的にそうあるものです。メジロの血統にかけて間違いありません。ましてや失踪した私のトレーナーさんは殿方です。…bbs.animanch.comメジロにされる?うふふ、トレーナーさんったら part4|あにまん掲示板……おそらくタキオンさんからお聞きになったのですね?その口振りから察するに、それ以上のことも知っているはず。フォトン。貴女がどこまで知っているかでこれから話すことが変わります。貴女が知っていることをす…bbs.animanch.com・次スレは>>185さんにお願いします。
- 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:11:28
・最後に
先に述べたとおりメジロ化世界線は可能性の世界です。
仮に上記のテンプレに反する内容だったとしても、面白い限りそれは"アリ"です。
>>1冒頭は前スレ最後のバッドエンドを反映していますが、無論エモければ別世界線の観測も吝かではありません。
みんなも固定概念を捨てて楽しくメジロ化!
- 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:15:07
たて乙ですわ!!最近ミーティアとトレーナーの境界が曖昧になる創作が増えてきてワクワクですわ!!
- 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:20:54
こんな長期スレになるとは思ってもみませんでしたわ…
同行の士に感謝ですわ! - 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:24:36
立て乙ですわ!闇も光もどちらも大好きですわ!
- 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:26:32
光のメジロ化ならメイプライスさんが供給してくれますから私達は心置きなく闇も、もちろん光も楽しめばよいのですわ
- 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:31:57
保守ですわ!
- 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:35:24
メジロ全壊エンドでしたわね……
- 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:57:52
現状メジロ家以外だと光ルートはシリウス様
闇ルートはルドルフ会長、フジ様のようですわ……
ミーティアを光ルートに導いてくれそうな御方はシービー様でしょうか……はたまた他のイケウマ娘様でしょうか……
個人的にはマックイーン姉様のライバルであり不撓不屈の精神を持つテイオーに憧れを抱くルートに光を感じますわ!
メジロとして自信を持てず、輝かしいメジロ家の実績へ自分が続けるのかとプレッシャーで押し潰されそうになったときテイオーがかつて自分がされたように、ミーティアの背中を押してくれるのですわ!
しかしテイオーもあの皇帝の血を引く帝王ですから油断をするとマックイーンへの当て付けとしてミーティアを闇へと堕としてしまいそうで怖いですわね…… - 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:10:01
シービー様ルートの観測のために調査を行って参りますわ!
- 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:20:41
地下室の闇ルートも時々みますわね…
- 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:10:59
part3に投稿されていたパーマールート。見ればわかる。字書きだな?あの構成、練り上げられている。だがgood,badどちらのルートに至ってもパーマーはメジロ家と決別し、ミーティアを失ったショックでマックイーンたちの精神は壊れていくだろう。それが俺は辛い、耐えられない
そこでだ、魅力的な提案をしよう。パーマーanotherルートを観測しないか?具体的な内容はこうだ
大きな流れはgoodルートと変わらずミーティアとトレーナーの意識の分離に成功し、メジロミーティアとトレーナーの2人が同時に存在する。だがanotherルートでは意識分離に至る過程が異なる。goodルートでは南坂のかつての伝手を頼り、パーマー主導でメジロ家の妨害を掻い潜って行われるが、anotherルートではミーティア自身の紡いだ繋がりや知識によって行うことになる
そのために必要なのがゴールドシップ、マンハッタンカフェとの交流と、「流星の貴婦人」「踊る勇者」と呼ばれたウマ娘の記録だ
これらのフラグを立てた上でパーマーgoodルートに突入すると、話を聞きつけたゴールドシップとマンハッタンカフェのお友だちがマックイーンの説得に協力してくれるわけだ。当然渋るマックイーンだが、ミーティアに「流星の貴婦人」「踊る勇者」のように私も耐えてみせると言われ、そこにトレーナーも面影を見たマックイーンは何を言っても無駄と悟り、協力を約束する
最終的に分離処置は成功し、ミーティアはパーマーを中心とした新生メジロ家の一員としてトゥインクル・シリーズで名を残し、マックイーンは騒動の全責任を負って姿を消そうとするが、追ってきたトレーナーに説得されて一心同体で一からやり直すわけだ
なんとも美しいハッピーエンドじゃないか
生憎俺は今すぐこれを書ける状態にないので、書きたい者がいれば任せよう。いなければ俺が書くが - 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:11:17
この世界なら消えたテイオーとマックイーンのトレーナーと入れ替わるようにしてやってきたミーティアちゃんを初めは全力で可愛がってるけど少しずつ違和感を感じ始めて、トレーナー=ミーティアだと気付いた瞬間にマックイーンをライバルや仲間ではなく「狂人」ないし「危険な敵」としてしか見れなくなるテイオーが見られるんですか⁉︎
- 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:42:37
ミーティアが知ってるはず無いトレーナーとテイオーの思い出の残滓を話したことで気づかれちゃうやつだ…
出会って数日になのにテイオーさんはほんとにはちみー大好きですね、そればっかり飲んでちゃだめですよ?なんて言ってなんで僕がはちみーいっぱい飲んでるの知ってるの…?ってなるやつですわ、これ!
- 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:48:19
このレスは削除されています
- 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:49:07
- 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:51:37
ミーティアがシリウストレ世界線もありましたし、今更ですわ!これ以上罪が深くなることなんかありませんわよ!
- 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:04:33
- 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:09:19
BADルートでは最期のお別れを悟ったミーティアからちゅーをして、GOODルートではその後トレーナーとミーティアによるパーマーの唇の奪い合いが展開される想定なのですが、anotherではどんは恋模様が展開されるのでしょう……楽しみですわ……
- 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:11:08
メジロ崩壊ルートが外部に露見したからではなく内部のパーマーが限界を迎えたことで発生するとは読めませんでしたわー!
- 23二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:23:13
前スレのミーティア精神崩壊エンド、ギリ残っている意識でお姉様2人を拒み続けてるのがきつすぎてダート3600m生えますわ
救いはないんですの? - 24二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:53:56
ああなってしまってはライアンの希望通り感情を取り戻したとしても、二度とマックイーンとパーマーには心を開きませんわ
心の壊れたミーティアを地下室で”再教育”できるほど精神が狂った存在はライアンとお付きの侍従たちに排除されるのが目に見えてますわ……
- 25二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:57:58
外殻が強固な存在は内に歪みが生じると一気に崩壊しますわ!まさか自分達でそれを体験する事になるなんて、よよよ〜!!
- 26二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:04:31
- 27二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:09:46
内々に処理するにはもうお婆様にライアンが頭を下げるしかありませんわね
- 28二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:39:46
壊れたミーティアをタキオンが預かるエピローグ書いたのですけれど、全部書き終わってからそう言えばこの世界線のタキオンはミーティアを抱いたり乳腺弄ったりやりたい放題だったことに気付きましたわ!さすがにこんな危険人物にミーティアを渡すほどライアンお姉様も節穴では無いので泣く泣くボツですわ!
よよよ… - 29二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:47:11
メジロの面々が揃っておかしな様子なのを見たら、会長ほど聡明なウマ娘なら何かあったと気づいてラモーヌに相談しちゃうのでは?とも思う
- 30二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:20:22
- 31二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:24:44
ズブズブだとしてとミーティアが家出騒動を起こしたときにだいぶ圧をかけてしまいましたわ…それを口実に何かしらやってくる可能性もありますわ、危険ですわ!
- 32二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:26:03
その世界線はミーティアとパーマーを犠牲にすることでメジロ家5人の幸福が確保できた世界ではありませんこと?
このルートではメジロ家4人+トレーナー1人の精神が壊れていますわ
財力と危険な技術持ちのメジロ家の存在はすべてのウマ娘の幸福を掲げる会長にとって目の上のたん瘤ですわ…
- 33二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:28:12
メジロ化世界線は可能性の世界ですわ
たとえ過去の輝きと矛盾したとしても、過度に気に病む必要はありません
つまり、面白ければいいんですのよ!! - 34二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:28:39
会長側からしても最近のお気に入りが手元にない時に勝手に壊されたって認識になってそうですわー!これ詰みですわよ!!!
- 35二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:40:24
普段意見の合わない会長とシリウスがこの時ばかりは共闘することになるのか
- 36二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:42:14
メジロ家破壊RTAの様相を呈していますわ!
面白そうですわ! - 37二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:45:28
大切な右腕を壊されたシリウス、お気に入りのウマ娘を壊されたルドルフ
シンボリが総力を挙げてメジロを取り潰そうとしてきますわー! - 38二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:50:07
どうしますの!
前スレのメジロ家崩壊ルートの観測結果が強すぎて新しい観測が進んでいませんわ!
このままではミーティア精神崩壊世界が中心世界になってしまいますわ!
早く新しい観測結果を報告しなくては…… - 39二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:02:01
では自分のでよければ
※冒頭部は4スレ目>>1さんより引用させていただいています。
「……おそらくタキオンさんからお聞きになったのですね?
その口振りから察するに、それ以上のことも知っているはず。
フォトン。貴女がどこまで知っているかでこれから話すことが変わります。
貴女が知っていることをすべて私にお話しくださいな。
……大丈夫ですわ。別に危害を加えようとは思っておりません。
だって貴女は大事な大事な私達の妹ですもの。」
そんな刺すような目付きにならなくても大丈夫ですよ、マックイーンお姉様。
順を追って、全て全て詳らかにお話ししますから。
これはフラッシュバックや夢などで見た記憶の一端と、タキオン先輩から話して頂いた事から推測した、あくまで『仮説』です。
とは言え、この自説にはある程度の自信がありますが。
タキオン先輩の先代トレーナーさん、仮に『彼』と呼びますが、『彼』は献身的に先輩の研究を補佐しているうちに、いつしかこのような強い思いを抱えるようになっていました。
『自分もウマ娘となってターフに立ちたい、タキオンと共に走りたい』と。
専属トレーナーになってすぐに、VR上とはいえウマ娘の走りを鮮明に体感したことが発端だったのですが、タキオン先輩とカフェ先輩の有馬記念を見て以降、
『何故自分はあのターフに立てないのか。同じ目線で可能性の果てを追えないのか』
という感情を強くしていったようです。
タキオン先輩は『彼』の強い情念を知り、その願いを叶えてなんとか同族にできないかとあらゆる文献を調べていました。
『私もプランBに舵を切ったとして、進めていくうちに、何故自分があそこに立てていないのかと後悔したかもしれないね』
と仰っていましたし、かなりの熱の入りようだったそうです。
そこに現れたミーティアお姉様はこの難題の突破口でした。
ちょっとした切欠からミーティアお姉様の正体に気づいたタキオン先輩は、どうにか研究対象にして『彼』をウマ娘に変えられる可能性を探そうとしたのです。
マックイーンお姉様はすぐさま自ら被験者を志願してまで口止めをなさったそうですが、その結果こんな事態になるなんて、誰も想像し得なかったでしょうね。
「……あなたは、ミーティアの事を恨んでいないのですか?」
- 40二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:03:54
これはとんだ失礼をいたしました。
こんな話をしながら口元を緩めてしまうなんて。
でもこれだけははっきりと言えます。
『私達』は恨むどころか、むしろミーティアお姉様に感恩の念を持っています。
彼女のあの暴挙がなければ『私』は存在していないわけですし。
それに、『彼』も大願が叶ったのに元に戻るなんて意思はないでしょう。
かつての記憶がうまく引き出せなくなっただけで、『タキオン先輩と共に可能性の果てを目指したい』という点で『彼』と『私』はかなり融和しているのかもしれません。
まだタキオン先輩は『彼』の事を少し引きずっているようなので、『私』は少し嫉妬している面もある…ということは否めませんが。
そしてもちろん、マックイーンお姉様にも深謝申し上げます。
後任のトレーナーを探してきてくれたのもお姉様ですよね?
トレーナー不在ではタキオン先輩がレースに出場できませんし、我々の研究に干渉しない方なので今迄通りの研究を進められる環境が保てるようになりました。
「……私はただ、名ばかりのトレーナーポストで栄誉だけを得たいトレーナー資格持ちが一族にいたから、空いた枠に据えただけですわよ?」
これでご理解いただけたでしょうか。
『私』はただ感謝の意を伝えたかっただけで、敵対するような意思は一切ないのですよ。
(まさか礼を言われるとは……こんな危険人物が学園内にいたなんて予想外でしたわ。でも、このまま手の内に置いておければ何も問題は起きないでしょう。少し『飴』を与えておきましょうか。)
「貴女の気持ちはよくわかりましたわ。
そうですわね…こうして疑ってしまったことのお詫びと言ってはなんですが、何か貴女が所望するものがあるなら聞きますわよ。
もちろん出来る範囲でですが。」
それでは、実験に協力して下さる方を探して頂けないでしょうか?
ウマ娘の被験者は私で事足りるようになったのですが、人間の被験者がいなくなってしまいまして。
もちろん研究で成果が得られれば、お姉様方にも還元するつもりです。
受けた恩を返せるよう、より一層努力いたします。 - 41二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:04:41
「その程度なら可能ですわ。
ただ、人を呼ぶにも時間はかかりますし早い段階で申し出をするように。」
重ね重ね感謝いたします、マックイーンお姉様。
では、私はこれから明日のお弁当作りがあるので、お先に失礼させていただきます。
彼女の瞳の色は、また一段と濃くなっていた。
参考にさせてもらったもの
4スレ目>>1さん
3スレ目>>59さん 元に戻りたくないトレーナー概念
タキオン育成冒頭のVR体験するトレーナー
カフェ育成内のプランBタキオン
やっと完成
書いているうちにモルモット君が勝手に狂気に呑まれていって、当初予定とは違うゴールに辿り着いてた
このルートに入った場合、パーマーや南坂トレーナーがミーティアとフォトンの両方を人間に戻そうとすると、フォトンにより密告されて計画失敗することに…
- 42二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:16:07
やれやれ……どうやら、ずっと温めていた概念を放出する時が来たようですわね
シンボリルドルフ。彼女にとって、メジロミーティアは『良く鳴く玩具』でしかありませんでした。既に自身の懐に潜らせて久しく、シンボリルドルフの柔らかい部分も知ってしまっていると言うのに、それを元にゆすることすらしない、愚かで健気で可愛らしい、楽しい遊び相手でした。
そんなある日。会長としての仮面を脱ぎ、久々にプライベートを楽しんでいた時に、悪漢に絡まれているミーティアを目にするのです。
ウマ娘としての力を振りかざせば簡単に振り払えるでしょうに、何に気を遣っているのかおろおろとするばかりのミーティアを見て、ルドルフの胸中にはどす黒いものが溜まっていきます。愚図なミーティアを目にしたからこその苛立ちである、そう言い訳してその場を後にしようとした瞬間、増長した悪漢は遂にミーティアの肩を掴み始めましたの。そこでルドルフの記憶は途切れるのですわ。
気付けばそこにあったのは、倒れ込み鬼にでも遭ったかのような目でこちらを見る悪漢の姿と、泣きながらルドルフの腕にすがり付き止めようとするミーティアでした。我に帰ったルドルフは、獅子とも称される眼差しで男を居抜き念入りに『注意』してから、ミーティアの手を引いて去るのですわ。
「何故、君は抵抗しなかった?」
「だって、私が学園の外で騒動を起こせば、会長さんの身に迷惑がかかってしまいます」
「これはおかしなことを言うね。君にとって、私などいくら迷惑をかけても胸の痛まない相手だろうに」
そう言うと、ミーティアはぷぅと頬を膨らませて、赤い顔をルドルフの肩に埋めながら言うのです。
「…………最初こそ無理矢理でしたけれど、好きでもないお方に何度も体を許すほど、私はふしだらではありませんわ」 - 43二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:16:30
- 44二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:40:31
- 45二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:49:40
トレーナー時代の好物が甘栗むいちゃいましたなんだよね…
- 46二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:02:42
表情がスンッっなって目を閉じてなんの反応も示さないんだ……
- 47二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:51:02
もう甘やかしたくてもさせてもらえないんだよね…
- 48二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:53:48
りゃいあんどんな顔でマックイーン止めてるんだろ
また懲りずに来たのかという呆れ
その殊勝さをもっと以前に向けてやればよかっただろうにというある種の怒り
一方でもし元に戻せるのなら自分だって全てを投げ打つ覚悟はあるという共感
その覚悟を持った行動でも何をやっても無駄だったという諦観
自分じゃない誰かならもっとうまくやれてたかもという無力感
"調整"ではなくミーティア自身や深層のトレーナーと向き合えていればと言う後悔
もっと言えばメジロ化を止めていればという迷い
今更何を振り返っても無駄だという受容
もしかしたら何らかの反応を返してくれるかもしれない一抹の期待
今のメジロ家当主として皆をまとめなければと言う責任感
色んな色がまぜこぜになった表情してそう
前スレ>>180-181はいい仕事してますわ
- 49二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:54:21
- 50二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:57:10
- 51二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:05:36
あの概念強すぎですわ……半日経っても話題がほぼこれ一色ですわ……
ですので光のミーティア概念を観測してきましたわ!SSではありませんが、お出ししておきますわ!
トレーナーさんからウマ娘に変化した影響で、ミーティアは時速50kmを超えたあたりで恐怖を感じて足が止まってしまいますの。どれだけ暗示を深くしても、メジロ家のメンタルトレーニングをしても改善しませんの。ヒトが生身で時速50kmを超えることなんてまずありませんから、脳が無意識にブレーキをかけるのは当然ですわね
当然優しいミーティアは自分がメジロに相応しくないと思って自分を責めますの。そんなときウララさんに出会うのですわ!ウララさんはミーティアに併走をお願いし、ミーティアも承諾しますの
最初はウララさんのスパートにもおいて行かれるミーティアですが、何度も一緒に走るうちにお友達になり、ウララさんがミーティアのことを褒めるので、ミーティアもウララさんに追いつきたいと一生懸命走りますの
いつしかウララさんと最後まで並んで走ることが出来るようになり、ミーティアはウララさんに感謝するのですわ!
恐怖を克服したミーティアはトゥインクル・シリーズでも結果を残せるようになり、ミーティアとウララさんの友情はずっと続いていくのですわ! - 52二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:11:22
美しいですわ!!春風が曇天を吹き飛ばし、流星は夜空に輝くのですわ!!ミーウララ来てますわ!!
- 53二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:12:38
やはりウララセラピー…
ウララセラピーはミーティアも全てを回復させますわ…!
関係ないですけどサクラリュウセイって馬が実際にいらっしゃったのですわね
- 54二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:22:22
- 55二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:30:14
ミーティアがミーティアであるためには
そもそも"調整"されないようにキーパーソンの好感度を上げるか
"調整"を受けても塗り潰されないような魂のあり方を刻んでいく必要があったんですわね
色んなウマ娘の皆さんやトレーナー様との交流とか
まあ要するにうまぴょいなのですが
この先G1全勝ならうまぴょいしてお釣りが来るので続行ですわ - 56二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:43:05
自分で書いといてなんですけど、これ結構発展性あるんじゃないですの?
このままウララさんと仲良くする友情ルート、ライスさんと関係を深めて受動的だったミーティアが自分の夢を持つようになる挑戦ルート、タイシンさんと出会って自分を取り囲むメジロ家に対して反逆する凶星ルート
これだけ一瞬で思いつきましたわ!やはりミーティアは可能性に満ちていますわ!素晴らしい……なんと素晴らしい
人を家族たらしめるのは血のつながりではなく愛であり、家族の絆は祝福をもたらすとどこかの仮面の方も言っていましたし、やはりトレーナーさんをメジロにしたのは正解でしたわね
- 57二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:45:59
こんなこと言われたらもう夜の大運動会開幕不可避ですわ!
ライオン丸が本物の肉食獣になってしまいますわ~~!!
メジロのことを忘れさせて下さいませ!そしたら今度は監禁拘束からの地下再教育プレイの開幕ですわ!
無限ループパクパクですわ!!!
- 58二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:50:15
前スレ180から突然レス速度が爆速になってて芝ですわ
やはりミーティアが闇の中で煌めく姿に皆惹かれるのですわね
いちゃラブビッチ母乳ミーティアを投下した時はまさかこんなことになるとは… - 59二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:53:22
香辛料と同じですわ!適度な刺激は脳を活性化させますの!!
辛いですわ!でもそれが癖になりますわ!!パクパクですわ!!! - 60二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:14:39
メジロ家の中だとどんなルート進んでてもパーマーお姉様が壊れると今までの苦労が全部ご破算のメジロ崩壊ルートに直行してしまいますわ……だからミーティアをお屋敷で寝泊まりさせるのではなく寮に入れる必要があったのですね!
……な、なんで、なんでミーティアがフジ先輩のポニーちゃんになってるんですのー!? - 61二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:27:45
うぅ……概念を具現化する作業を行っていますがどんどん制御できなくなってしまいますわ……
もっと気軽にミーティアを曇らせたいですわ…… - 62二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:13:11
「私が…ビッチ、ですか?そんな……酷いです、誰彼構わず身体を許しているわけではありませんのに……。ただ、強く言い寄られたりすると、どうしても好きになってしまうだけ、ですわ……♡」
- 631/322/01/04(火) 01:34:46
「ふんふふ~ん、あ……おーい、ルドルフ…あれ…?どうしたの…その子……見慣れない子だけど…?」
「ああ、シービー…この子はメジロミーティア、最近転入してきたばかりでね…」
「メジロ家の子なんだ……聞いたことない名前だけど……?」ズイッ
「ひっ……な、なんですか……」
(顔近い…会長さんのお友達かな……なんか変わった人…)
「シービー…?ミーティアが驚いてしまうから…」
「ああ、ごめんごめん…この子の目が綺麗だから…つい、ね?」
「ミーティア、こちらはミスターシービー…私の友人で……」
「その…お名前は聞いたこと…あります……よろしくお願いします、シービーさん」
「うん、よろしくね、ミーティア…」
「……へぇ……今度のルドルフの”お気に入り”はメジロ家の子なんだ……」ボソッ
「シービーさん……?どうかしたんですか……?」
「ううん、何でもないよ…そうだ、ミーティアは走るの好き?」
「走ること……ですか…?は、はい…好きです!」
「ふふ、アタシも楽しく走るのが大好きなんだ、ね、一緒に走ってみない?」
「わぁ……いいんですか?…ぁ……会長さん…その…走ってきていいですか…?」 - 642/322/01/04(火) 01:35:14
「……もちろん構わないさ、彼女と走るのはきっと君にとっていい経験になる」
「ありがとうございます!じゃあ走ってきますね」
「それじゃあ行こうか、ミーティア」
「……シービー、そういえば君に話したいことがあったんだった、すまないが少し残ってくれないか?」
「ん、いいよ…じゃあ、ミーティアは先に行って準備しておいてくれない?」
「はい、分かりました」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「それで……アタシに話って何かな…ルドルフ?」
「もしかしてだけど……あの新しい”お気に入り”ちゃんのことかな…?」
「……っ……」
「ふふ、図星みたいだね…”お気に入り”はずっと手元に起きたがる……アタシの時から何にも変わってないんだ……」
「シービー…違う……あの時の事は……」
「別にいいよ、今更言い訳しなくても……キミがアタシに飽きて他の子を”お気に入り”にしたのは変わらないでしょ……」
「でもね…その後も気に入った子を見つめる度にキミが”お気に入り”をとっかえひっかえしたのは絶対に許さない……」
「あんなふうに嬉しそうに…楽しそうに走りたがる子を今まで何人悲しませてきたか思い出してみなよ」 - 653/322/01/04(火) 01:36:08
「…それは……」
「…全てのウマ娘の幸せ…だっけ?こんなことをしてきたキミにはそんなことは実現できないと思うな……」
「シービー……」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「お待たせ、ミーティア」
「あ、シービーさん!今日はよろしくお願いします」
「うん、こちらこそ、じゃあ準備してくるね」
「シービーさん…すごいなぁ……もし毎日一緒に走れたら楽しそう…」
「じゃあ、毎日一緒に走ってみる…?」
「え……い、いいんですか…?でも…会長さんが許してくれるかな……」
「大丈夫だよ、ルドルフにはここに来る前に許可貰ってるから」
「ほんとですか!やった!じゃあ…明日からもよろしくお願いします!」
「うん、もちろんだよ…よろしくね、ミーティア」
(この子の笑顔は…絶対アタシが守ってみせる…ルドルフにはもう手出しさせないから……) - 66二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:37:06
シービールートの観測が出来ましたが何故かミーティアではなく会長さんとシービーさんが曇ってしまいましたわ……
- 67二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:38:46
いいですわね……会長とシービーの過去が気になる引きですわ!
- 68二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:32:31
久しぶりに光の下に帰れそうなミーティアですわ!
恐らくですが会長のせいで目をかけていた子が潰れたかそこまでいかなくても楽しそうに走ってた顔が見られなくなった、苦しそうな顔しながら走るようになってしまったとかが過去にあった感じですわ、しかもお気に入りのとっかえひっかえでその状態になったまま放置するルドルフを見てこうなってる気がしますわ! - 69二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:13:47
- 701/222/01/04(火) 09:21:21
「……なるほどねぇ。それで私の所に相談に来たというわけか」
「はい……すみません、ご迷惑でしたよね」
「いやいや気にする必要はないとも!いつか言った、困ったことがあれば相談するようにというのを覚えていてくれたようで嬉しいくらいさ」
「しかしまぁ、今代と先代の生徒会長から取り合われるとは君も随分モテるねぇ。メジロ家は君にフェロモン増産機能でも付けたのかな?フフ、有り得なくはないのが恐ろしいね」
「そ、そんな……お姉様方に限って」
「はっは!いやいや悪い冗談だった。そうだ、それこそミーティア君が誇るお姉様達にこの件は相談しなかったのかい?」
「ブライトお姉様には……相談しました。恋のお話をよくされるので、経験豊富なのかしらと思って……」
「ふむふむ。それで?」
「…………『両方いっぺんに食べちゃえ♥️』って。だから参考にならなくて……///」
「……私の目には君もまんざらではなさそうに見えるが、まぁいいだろう。それで、どうする?何らかの形で解決を計るとして、ミーティア君にはどういう形で持っていきたいという希望はあるのかな?」
「分からないんです……シービーさんも会長さんも笑っていて欲しい……でも、私がお二人の仲を取り持とうとしても上手くいかなくて……それに、会長さんの『好き』とは違うけど、シービーさんのことを好ましく思っているのも事実なんです」
「なるほど……ブライト君のアドバイスは意外と的を射ているようにも思うが、ひとまずそれは最終手段に据えるとしてだ。ひとつ簡単なテストをしてみようか」
「テスト……?はい、なんでしょっ──!?」
「私のものになりたまえ、ミーティア君」ギュッ
「研究というのは結構ストレスが溜まる作業でね。いや好きでやってはいるんだが、どうしても試行錯誤の最中には苛立つことも多い。そんな時間を紛らわす手慰みが欲しいと思っていたのさ。そしてその対象は、君のような見目麗しい者ならば尚望ましい……どうかな?」クイッ
「ひぇ……ダメですタキオンさん……!顔、近…………っあ、瞳、きれい…………」 - 712/222/01/04(火) 09:21:57
「……ふん」グニッ
「ふがっ?な、なにを」
「おおー、鼻フックをしてやっても美しさが保たれるとは流石に綺羅星の令嬢だねぇ。まさに『計算された美』、フラッシュ君とはまた別種の美の到達点だ……そして鼻粘膜の採取に成功、と」イソイソ
「……え?っえ、なんです?」
「ん?分からないのかい?からかったんだよミーティア君。君ねぇ、もしかして誰に対してもこんな態度なんじゃないだろうな?これじゃあ誰でも1度は君に手を出したくなるし、一時の気の迷いでも君と共寝をしたら絶対に手放せなくなってしまうよ。気を付けたまえ」
「………………~~~~~もぅ!!真剣に相談したのに!!タキオンさんのばかぁ!!」
「はっはっは!そうそうその意気、やっと活気のある表情を見せたじゃないか?怒りは生きるエネルギー。その勢いで、『私は貴女方の宝石じゃない』と一喝してやればあの二人も考え直すだろうさ」
「そうですかありがとうございました!失礼します!!!」ガチャン
「アッハッハ!上手くやりたまえよー!はっは!は、ははっ。…………ハァー。素直じゃないなぁ、私も……」 - 72二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:19:26
ウワーッ!イケメンパラダイス!
- 73二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:36:27
耳飾りを贈られると完全にその方に染まってルート固定なんですわ!
- 74二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:40:04
- 75二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:21:35
百合ギャルゲ風に考えるならミーティアのステータス画面からは得られる情報量が多そうですわね
耳飾りの色合いでどの性質に染まりつつあるかある程度判別でき、特定のキャラルートで完全に固定されるとイベントが起きて耳飾りがそのお相手に合わせたものになる、などでしょうか
その他にも「メジロ度」だったり「エゴ」だったりよくわからない表記のくせに死ぬほど重要な情報群がぎっしりですわ……ミーティアをちゃんとした方向に育て上げるのは簡単ではありませんわ…… - 76二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:38:20
メジロ度が閾値以下かつエゴが閾値以上になると地下室で再教育イベントですわ。再教育イベントが発生するたびにパーマーが追い詰められていき、10回を超えるとパーマーが壊れて精神崩壊エンド直行ですの
たまにランダムイベントで地下室行きになることがあるので注意ですわ
ルートが確定すると再教育イベントが起きなくなりますが、パーマールートは例外ですわ。突入後発生条件がゆるくなるので、油断したら即地下室ですわ
パーマールートはフラグ管理と調整の面倒くささによって、屈指の難ルートとして有名ですわ。エンド鑑賞には再教育イベントが起きないギリギリまでメジロ度を下げ、エゴを最大にしないといけませんの。攻略難易度を例えるなら某野球バラエティゲームのランダム四天王ですわ
anotherルートなんて今まで3回しか観測報告が上がっていませんわ - 77二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:42:46
ファイン世界線がものすごく気になりますわ!観測結果を教えて下さいまし!
- 78二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:45:12
- 79二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:48:48
パーマールートだと信じられないものを見た(パーマー基準)でも地下室ですわー!
- 80二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:55:27
こういう「割とヤバイことをしている人物が、もっとヤバい人物に会ってドン引きする」みたいなシチュエーションが好物ですわ
- 81二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:56:18
ウララちゃんは本当にまばゆい光……ウララちゃんと友達になったと聞けばお姉様方も安心して見守ってくれるでしょうし、ミーティア本人もまっすぐな気持ちでレースに取り組むことができますわ。
それにミーティアにトレーナーの能力が残っているなら、ウララちゃんに教える側としての手助けも出来そうじゃありませんこと? 関わる人みんなに良い影響が出ますわね! 毎日これですわ!
- 82二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:57:48
- 83二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:07:50
- 84二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:18:48
パーティまではいきませんが、急にお赤飯が炊かれて訝しむパーマーと何故か顔が赤くてモジモジしてるミーティアの姿が思い浮かびましたわ
- 851/222/01/04(火) 13:15:54
(タキオンさんに言われたようにしっかりしないと……私は私なんだから……)
「か、会長さん……!ちょっといいですか……?」
「おや……ミーティア、どうしたのかな……?」
「あ、あの……お話があって……」
「君からそう言われるのは久しぶりだね……最近の君はシービーと一緒にいることが多かったから…これでも少し寂しかったんだよ…?」
「ご、ごめんなさい……」
「謝ることはないさ……それで……君が私と話したいことは何かな……?」グイッ
「きゃっ……そ、それは……その……」
(だめ……会長さん……なんで急に私の事抱き寄せるの…)
「緊張しなくても構わない…ほら、話してごらん?」
「え、えっと……その…わ、私は……会長さんとシービーさんの…お二人に…もっと仲良くしてほしくて……お二人に笑顔でいて欲しいんです……」
「…………そうか…私たちは君に心配をかけてしまっていたんだね……」
(良かった……分かってくれた……)
「……しかし残念だけど…君のお願いは聞けないな……」
「……え……?」 - 862/222/01/04(火) 13:16:27
「そ、そんな……何でですか……?」
「私は君を手放すつもりはないし……他人に手出しをさせるつもりもなくてね……」
「その他人があのミスターシービーだというなら尚更だ……」
「なんで……なんでそんな……シービーさんと何があったんですか……」
「説明をすると少々長くなってしまうな……そうだね……」
「簡単に言うなら……以前はシービーがミーティア…君だったというだけの事さ……」
「どういう……ことですか……それ…んっ…んんっ……」
「んっ……ぷは…そんなことは今はどうでもいいだろう……?久しぶりに私の元に来たのだから……たっぷりと楽しませてもらうよ……私のミーティア……」
「い、いや……そんな……だ、ダメです……会長さん……私…そんな事しに来たんじゃ……」
「そういう割には顔が蕩けているよ……期待していたのではないかな……?」
「ほら……私の部屋に行こうか……ミーティア……」
「っ……ぁ……は、はい……会長さん……」 - 87二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:34:15
むっ……新しい可能性が降りてきましたわ!
メジロの技術でトレーナーさんをミーティアにしたのなら、実力がなかったがゆえにヒトに改造されたメジロのウマ娘もいるのではなくて?
元トレーナーのミーティアと元ウマ娘のトレーナー(♀)が出会って頭角を現し、メジロ家に反旗を翻す物語……
観測を続けてみますわね - 88二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:20:18
- 89二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:52:58
思ってることを素直に言葉にして伝えるミーティアがお気に入りになるのも当然ですわね!
シービーに助けを求めるしかありませんけど会長にこんなことされると相談することを怖がってしまうようになるかもしれませんわね
- 90二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:57:00
ウマ娘のままでもトレーナーはできるのでは?と思ったけど、「人間とウマ娘の生み出す絆が大切」という慣習があるみたいだから、ウマ娘のままだとスカウトを断られやすくなるとかありそうだな…
- 911/222/01/04(火) 19:13:39
快音と共にバットが一閃するやいなや、白球が右中間を弾丸のように破っていった。
「キャー!ナイスバッティングですわユタカー!!」
塁を埋めていたランナーたちが3人全員生還、これで10点差となる走者一掃のダメ押しタイムリーツーベース。
二塁上で手を挙げる推し選手に、マックイーンは歓喜の声を送った。
「これは、今年の優勝はもらいましたわね!」
「あはは…まだオープン戦だけどね」
あまりの勢いにライアンも苦笑いである。
「マックイーンお姉様がとても楽しそうで、私も何よりですわ」
まだ桜も開ききらないやや肌寒い初春、マックイーンとライアンはミーティアを連れて球場へと足を運んでいた。
「こんな貸し切りのお部屋で見られるとは思いませんでした。お値段が張るのではありませんの?」
「オープン戦だから通常より安かったってのもあるけど、割とよく使ってるよ」
「本音ではスタンドで観戦したいのですが、選手の方々ではなく我々が目立ってしまうのはあまり良いことではありませんもの」
と、ライアンに続きミーティアの疑問へ返答するマックイーン。
(トレーナーさんが元野球部だったこともあってか、ミーティアも野球観戦を好きなようですわね。楽しんでいるようで何よりですわ)
続く打者も鋭いライナー性の打球を放ったが、相手遊撃手のダイビングキャッチに阻まれ攻守交代となった。
「惜しいですわ!でも、5回が終わって11-1…素晴らしいですわね!」
球場内売店で買った選手プロデュース弁当を食べ始めつつ、主力野手の調整が揃って順調なことに満足げなマックイーン。
「こんな試合にお誘い頂きありがとうございますわ、お姉様方」
「息詰まる接戦もいいけど、こういう試合も盛り上がるよね」
と弾む会話に場内アナウンスが割り込んで来た。
『選手の交代、並びにシートの変更をお伝えいたします』
「あ、交代みたいだね」
「オープン戦は途中から出て来る若手の成長チェックも醍醐味ですわよね」
『……ライトの□□がサード。ピッチャーは▽▽に代わりまして、○○。背番号27』
交代される投手の名前が読み上げられ、スタンドの方から歓声が挙がる。
「あれ、このピッチャー今年入ったんだっけ?」
「ドラフト2位の社会人出身サウスポーですわね。怪我さえなければ開幕ローテーション入り濃厚らしいですわ」 - 922/222/01/04(火) 19:14:02
「なるほど、それで6回から投げて先発想定の投球をするのですね。それにしても、かなり独特なフォームではないでしょうか?」
と感想を述べるミーティアに、
「そうですわね。あのフォームなら球の出どころがわかりにくいでしょうね。球種も豊富ですし、バンバン三振をとってくれそうですわ」
と笑顔で返答するマックイーンだったが、すぐにその表情を変えることになった。
「でも高校時代はあんなに球が速くなかったのに、球速アップに取り組んだのかな?俺より年下だったのに練習試合では全然歯が立たなくてさー、なんとか最終打席で前に飛ばせたけどどん詰まりのピッチャーゴロだったよ」
「……ミーティア?」
「え…私は一体何を…?初めて見る投手のはずなのに……うっ!?」
意識せずするりと出てきた言葉。
そして急に脳内に氾濫する情報に翻弄され、頭を抑えるミーティアを慌てて寝かせるライアンとマックイーン。
そのままミーティアの意識は闇に溶けた。
「あれ……?私いつの間に寝ていたんでしょうか?」
ミーティアが目を覚ますと、試合は終わっていた。
「ミーティア!心配しましたのよ!」
「もう頭痛は大丈夫?」
矢継ぎ早に声を掛けるマックイーンとライアン。
「私はもう大丈夫です。でも申し訳ありません。せっかくの観戦なのに水を差してしまって…」
ミーティアはすっかりしょげてしまっていた。
「そんなに気にしないでよ。私達はミーティアの体の方が大切なんだからさ」
「そうですわ。あなたが元気でいることが何よりなのですから。試合もそのまま勝ちましたし何も気にすることはありませんわよ!」
「ありがとうございます、お姉様方」
「また日を改めて観戦に来ましょうね」
ミーティアの礼に返答しつつもマックイーンは、
(まさか高校時代にあのルーキーと対戦経験があったなんて…今後一緒に観戦する時は他の投手が先発する日にしなければ)
と心中で思案しているのであった。
面白サイドの顔をするマックイーンお姉様をなかなか見ないので、『トレーナーを元野球部設定にすると起こる限定イベント』という体で一つ書いてみましたわ。
ちょっと闇に行きかけましたが最終的にみんな楽しい思い出になったのでギリギリ光サイドですわね! - 93二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:18:10
トレーナーの部活動まで指定できるのですか…(困惑)
これもう攻略情報の収集でお金貰えるレベルですわ! - 94二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:00:43
うーん、これは光!ですわ
冷静に考えると年下のご令嬢から突然すらすらやきう情報が出てくるだけでも軽くホラーですわね - 95二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:41:32
>年下のご令嬢から突然すらすらやきう情報が出てくる
ねぇこれってつまり中等部女子なのにあんなハマり方してるマックイーン…
- 96二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:47:40
- 97二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:12:54
「お待たせしました、テイオー様!」
「お、来たねミーティアちゃん。早速遊びに行くよー!」
彼女はメジロミーティア。マックイーンの妹で最近チームに加入してきた新人ウマ娘。
ボクの大ファンらしくって学園ではいーっつもついて回ってくるかわいい後輩なんだよねー。
転入してきてまだ日も浅いミーティアちゃんのためにボクが街を案内してあげることになったんだ。
「今日はどこに連れて行ってくれるのですか?」
「ふっふーん。まずはボクの大好物の――」
「あ、もしかしてはちみードリンクですか!?」
「えっ?」
「テイオー様、いつもはちみー飲んでますものね!楽しみです!」
「う、うん!オススメは濃いめ硬めダブルで――」 - 98二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:13:20
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最初は小さな違和感だった。
出会って数日のミーティアちゃんがボクの好物を知っている。
当然マックイーンからボクのことを聞いているだろうから知っていたに過ぎないのだろう。
些末な違和感に過ぎない。
筈だった――。
「ダービー後のウイニングライブでも骨折の素振りを最小限に抑えて完遂するなんて素晴らしいプロ精神で――」
公園のベンチではちみーを吸いながら、ボクを褒め称えるミーティアちゃんに言い様のない、釈然としない感覚に囚われていた。
最初はマックイーンの妹だから、と片付けられることでしかなかった。
しかし徐々にマックイーンでも知り得ない。率直に言えば当事者であるボクとトレーナーでしか知り得ない情報の数々が語られている。
「2度目の有馬記念に向けてのテイオー様は形容し難い高潔さでした!例え時計が劣っていようが諦めない不屈の精神が――」
怪我の状態や追い切りの時計は熱心なファンであるなら覚えていてもおかしくない。
だけどトレーナーと交わした会話や復帰トレーニングの方針を固めるまでの出来事に至るまで、知り得ないことを知っているのはなんで……?
「あの時私とっても嬉しかったんです!テイオー様がまたターフで走ってくれる、それだけで――」
あぁ、今だって忘れないよ。その言葉は復帰を決めた時、トレーナーが涙を流しながらボクに言ってくれた言葉だ。
それを、どうして――? - 99二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:13:44
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
違和感に突き動かされ、ボクはミーティアちゃんの身辺調査を始めた。
確かなことはトレーナーが居なくなった時期とミーティアちゃんが転入した時期が一致すること。
ボクとトレーナーしか知り得ない情報、思い出を知っていること。
更に気がかりなのはマックイーンがトレーナーに対して何も言及しないこと。
学園側からは長期出張のため、と説明されたけどボク達に挨拶もなく突然なんて不自然すぎる。
なのに、マックイーンはトレーナーに対して何も言及しない。
まるで存在を示唆すること自体を避けているような。
この疑問を解消するにはどうすればいいか。
マックイーンの態度を問いただす?きっとのらりくらりと躱される。
だったら答えは簡単、真っ向勝負だ。
直接ミーティアちゃんに聞けばハッキリする筈。 - 100二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:14:07
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「ミーティアちゃん、ちょっといいかな?」
「はい、なんでしょう?」
トレーニングの最中、マックイーンの目を盗んでミーティアちゃんを連れ出した。
ボクの直感が正しければこの話題をマックイーンの目の届く場所でするのはまずい。
「うん、単刀直入に聞くね。ミーティアちゃんはトレーナーにとっての何なの?」
「ど、どういうことですか……?」
「キミはトレーナーじゃなきゃ説明できないことも知ってるよね。」
「そ、それは。私がテイオー様のファンで……」
「ボクの戦績やトレーニングの内容なら知ってるかもしれない。
でもあの時の、あの言葉だけはボクとトレーナーだけのものなんだ。」
他の誰でもない、ボクだけの情景を。
トレーナー以外が持っているなんてありえないんだ。
「ねぇ、キミ……一体何者なの?」
気づけばそう呟いていた。
彼女の顔は一瞬にして凍りつき、ただ悲痛そうな表情だけが浮かんでいる。
そんな顔を見て、胸が痛んだが溢れ出る衝動をもう止められそうになかった。
「キミはトレーナーなの?」 - 101二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:14:23
自分でもバカげた話をしている自覚はある。
ボク達ウマ娘は異世界の魂を受け継いで走る、そんなことが書かれた本を以前呼んだことがある。
以前のボクなら眉唾物と笑ったかもしれない。でも今のボクは違う。
あの有馬記念、ボクを背中を押してくれた何かが確実に存在した。
もしその魂というものを自在に操るなら、人の有り様など幾らでも歪められるんじゃないか。
それこそ人をウマ娘に変えることだって可能なのかもしれない。
「わ、私がトレーナーさん……?何を言って……」
彼女を抱き寄せる。
目に見える動揺。表層に感じる困惑と、その深層に確かに感じる温もり。
理屈じゃない。心で、魂で理解した。
間違いない。『メジロミーティア』はボクの『トレーナー』だ。
「分かったよ。キミは、ボクのトレーナーだ」
「ち、ちが……わたし、ミーティアで……メジロのウマ娘で……」
「ねぇ、トレーナー。ボクが迷った時、いつもボクを支えてくれたよね」
まだ走る目標すら分からなかったデビュー前のボクを支えてくれたトレーナーとの出会い。
無敗で駆け抜けたダービーも。怪我後の大阪杯を勝たせてくれた時も。
マックイーンに負けてまた骨折しちゃった時だって。秋の天皇賞も、ジャパンカップでの勝利も。
有馬記念で調子が上がらなかった時も。一年ぶりの有馬記念を勝利することができた時も。
全部トレーナーがボクを支えてくれたから。
だから、これからはボクがトレーナーを支えるんだ。
「ちがう……わたしはミーティアです、トレーナーさんじゃありません……。」
腕の中で震える彼女から漏れ出す呻き声。
否定の言葉とは裏腹に、ボクを強く抱きしめる力が強くなる。 - 102二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:14:40
「ううん、キミは間違いなくボクのトレーナーだよ。だってこんなにも気持ちが落ち着くんだもん。」
「お願いします、離して下さい!わたしは、私はメジロミーティアなんです!」
「大丈夫、ボクはキミの味方。どんなことがあってもキミを守るよ。」
「お願い……やめて、ください……っ!」
「大丈夫、キミはボクが守るから……」
「テイオー様……わたし、もう……」
「姿かたちが変わっても、トレーナーはトレーナーだよ?」
「うぅ……ていおー、ていおー……っ!」
ボクの胸の中で泣きじゃくる姿に、かつてボクを支えてくれたトレーナーの姿はない。
それでもいい、トレーナーの魂が、心が変わっていなければトレーナーはトレーナーだ。
体は変わってしまっても、心の中のトレーナーだけはボクのものだ。
マックイーンの妹なんかには、絶対にさせない。
どんな手を使っても、ボクのトレーナーを渡してなんてあげるもんか。
ボクはトレーナーを抱き寄せながら、自分の心に言い聞かせるように呟いた。
「キミは『ボクの』トレーナーだから……」 - 103二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:17:11
もしかして……元トレーナーの野球魂が燃えてマックイーンお姉様と一緒に野球に興じるミーティアもありますの??
観戦、バッティングセンター、草野球……
いいバッティングをすると2人でハイタッチしたり抱き合ったりするんですわ……!美しいですわー! - 104二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:21:19
光のテイオールート…!?
- 105二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:22:53
- 106二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:25:53
- 107二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:28:32
テイマク二人のレース結果で分岐しそうですわー!!!
マックイーンが勝つとテイオー闇落ちルートでテイオーが勝てば闇を晴らすテイオー様ルートですわー!!! - 108二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:12:33
- 109二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:17:00
- 110二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:18:14
- 111二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:19:47
- 112二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:21:29
まずいですわまずいですわ!そんな事になったら流石にパッチアップデートを所望しますわ!
- 113二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:32:12
1ターン2地下室は流石に出てくるときに泡を吹いて焦点も合っておらず一時的に歩くことさえ補助がないと難しくなったミーティアが出てきそうですわね……かわいい♡
後々出されたコメンタリーで前スレのバッドエンドルートではひどい時には一日に4、5回地下室行きでこれ以上の壮絶な環境だったことが語られ読者をドン引きさせたり……
- 114二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:33:10
マックイーンに連れて行かれたらやべー事になると分かっているテイオーは文字通り一時たりともトレーナーを手離しませんわ。ここまで高湿度の全角じっとりテイオーならば監禁も辞さないでしょう。
対するマックイーンはミーティアを取り戻そうとして、テイオーとお互いに執着心をさらけ出した言い合いやらなんやらをするでしょうね。メジロ家の力に任せたもっと強引な手段を取るやもしれません。
それを長期間に渡り、心休まる時間も地下室による記憶リセットも無く見せつけられ続けるミーティアの気持ちはいかがなものでしょう?
……私が同じ立場なら精神こわれますわ。ガラガラですわ。 - 115二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:36:53
やっぱり壊れてますわ!ガラガラですわ!!!
純粋に保護してくれるシリウス様ルートかポニーちゃんとして愛でてくれて幸せになれるフジ様ルートに帰らせてもらいますわ!!! - 116二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:38:15
魔性の女ミーティアに頭をやられてしまいましたわ……。
守りたくなるような儚げな女の子がとてもメリハリのある身体をしていて、しかも誘うような言動をしてくるなんて……。
とても耐えられませんわ!パクパクですわ!! - 117二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:38:38
私の為に争わないで(ガチ)、やっぱり壊れてるじゃありませんの
テイオーの家も使用人がいるくらいの名家みたいですし、これまた限界政治バトルが広がりそうですわね? - 118二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:44:21
- 119二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:47:07
マックイーンvsパーマーならドーベルやブライト、アルダンが間に入って逃がしてくれる可能性がありますが、マックイーンvsテイオーは無理ですわ。ゴールドシップさんくらいしか間に入れない上に、最大の障害となりえるゴールドシップさんを二人が事前に排除しておかないわけがありませんわ
きっとゴールドシップさんをフランス旅行に行かせたうえでミーティアの争奪戦をしますから、ゴールドシップさんが帰国したころにはミーティアはすでに…… - 120二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:56:49
- 121二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 03:13:44
どちらが正しくてどちらが間違っているのか、どちらが存在すべきでどちらが消えるべきなのか…
2人で話し合った末、「片方が消滅するまで脳を痛めつければ公平に決められるのでは」という結論に至ったミーティアとトレーナーが見るも無残な自傷行為に走り始めてテイマクの心をバキバキにへし折り、両方から過剰な保護と愛を受け続けるようになる、そんな誰も消えずに済む光のエンドが見たいですわ見たいですわ見たいですわ~~~!!! - 122二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 03:18:27
これトレーナーとミーティアがお互いの為に自分を消そうとした結果が自傷に繋がっていませんこと?保護と愛情を受けても自傷癖が再発しそうで怖いですわ!
- 123二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 03:25:50
- 124二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 03:26:56
待ちますわ!いくらでも待ちますし、観測結果の報告を楽しみにしてますわ!
- 125二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 03:32:23
真帝王ルートと言われるとこちらを先に思い浮かべてしまう世代ですわ
真帝王ルート - パワプロ用語Wiki - ネオ維新志士の集いghiaccio.sakura.ne.jp - 126二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 03:33:45
楽しみにしていますわ!いつまでも待ちますわ!ワクワクですわ!
- 1271/322/01/05(水) 04:04:18
「こんばんは……フジ様……♥️」
「おや……ミーティア…いや、ポニーちゃんだったね……♥️こんな時間にどうしたの……?お屋敷の門限はいいのかな?」
「いいんです……だから…またしてください……♥️」
媚びるような声で寵愛を求めてしまう、その姿きっとは綺羅星の令嬢と称された品位をすっかり失っているだろう
「ふふ…すっかりいけないポニーちゃんになってくれたみたいで嬉しいなぁ……♥️とっても私好みで可愛いよ…♥️」
「ありがとうございます……♥️嬉しい……また…してくれるんですね……♥️」
「ん…?まだするとは言ってないよ?」
「……え……な、なんで…?なんでですか……?」
その発言を聞けばうろたえてしまう、そんな私の姿を見て楽しそうにいたずらっぽく笑いかけてくるフジ様
「なんでって……ポニーちゃんとこの前決めたでしょ…?"私が聴きたいときに"ミーティアに直接聴かせてもらうって」
「そ、そんな……そんな……でも……」
「ふふ、慌てる顔も可愛いね……♥️でも残念だなぁ……ちょうど今は気分じゃないんだ……♥️」
「……もしポニーちゃんがもっと可愛いおねだりを見せてくれたらそういう気分になるかも……見せて欲しいなぁ……♥️」 - 1282/322/01/05(水) 04:05:42
「……その……おねだりなんて……私……したこと……なくて…どんなことすれば……♥️」
「へぇ……"お姉様達"にもしたことが無いんだ……♥️それは面白いね……うん、いいね……♥️気分が乗ってきたよ……♥️お部屋に行こうか……ポニーちゃん♥️」
「あ、ありがとうございます……♥️フジ様……♥️」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「それじゃあ……まずは……ポニーちゃん?君が付けてるそのチョーカー……外そっか……♥️」
「……これ……外さなきゃダメ…ですか…?」
「もちろん……それはミーティアの"お姉様達"がくれたものなんだから……」
「私の"ポニーちゃん"には必要ない……でしょ?」
「わかりました……フジ様……♥️外します……♥️」
優しい声色で諭すように囁かれると簡単にお姉様達を裏切ってしまう…マックイーンお姉様から外さないようにきつく言いつけられてるチョーカーを外して床へと落としてしまう……
「ふふ……いい子だね……ポニーちゃん♥️ほら…こっちにおいで……褒めてあげる……♥️」
「はぁい……♥️フジ様ぁ……♥️」
誘われると私は嬉しそうに声出してフジ様の元に歩いて行ってしまう……そのまま身体を差し出すように抱き着いて頭を撫でられる……もうそれだけで他の事がどうでもよくなって幸せにされちゃう…… - 1293/322/01/05(水) 04:09:09
「やっぱりポニーちゃんの抱き心地は最高だね……♥️」
「ありがとうございます……フジ様に気に入ってもらえて……ミーティア……とっても嬉しいです……♥️」
抱きしめられ褒められている内に一人称が変わる……甘えるような声で自分の名前を口にしてフジ様へと身も心も差し出してゆく……
「おやおや…もうおねだりなんか必要ないくらい可愛くなっちゃてるね……♥️とっても素敵だよ……♥️」
「こうなるとポニーちゃんをお屋敷に返すのは勿体ないな……そうだ!ねぇ、ポニーちゃん……お屋敷じゃなくてここ、栗東寮で生活する気はあるかな……?」
「フジ様と同じ寮で……?本当に……いいんですか…?♥️」
「もちろんだよ……♥️でも、今は空き部屋が無いからしばらくはこの部屋で一緒に寝ることになっちゃうんだけど……ポニーちゃんはそれでもいいよね……?♥️」
毎日憧れのフジ様と一緒に眠れる……そう考えただけでも幸せ…なのに……どうしてか何かに後ろ髪を引かれる……戸惑い振り返ると床に転がる何かが目に入る……あれは何だろう……そんなことを考えていると後ろからフジ様に抱きしめられてしまう……
「ねぇ……ポニーちゃん……良いって言って……?♥️ほら……早く……じゃないと辞めちゃうよ……?♥️」
心の奥底に沈んだ理性が警鐘を鳴らす……言ってはダメ……私は……俺は……メジロマックイーンの……
そこまで聞こえた知らないはずの懐かしい声はそこで途切れ……気づけば私は口を開いていた……
「嬉しいです……フジ様……♥️これからもずっと……よろしくお願いします……♥️」
そう言いながら目からは涙があふれ止まらない……嬉しいはずなのにどこか悲しくて……まるで大切な何かを失くしたみたいな感じがした…… - 130二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 04:23:27
メジロ度一定以下且つエゴが一定以上で辿り着けるフジキセキルートBADENDですわ!
メジロであることの誇りもトレーナーとしての思いもすべて捨てて完全にポニーちゃんにされてしまっていますわね……メジロ度を極端に下げないことが重要ですわよ!フジルートで発生するフジ様との添い寝イベントを
繰り返すと急激にエゴが上がるのでそれにも気を付けてくださいまし! - 131二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 06:13:10
メジロ度9割かつメジロのみんなとの親愛度が3以下かつ戦績がG1を5勝未満、それ以外を6勝未満でトゥインクルシリーズを終え、その後にメジロから離れようとするとマックイーンに捕まり、地下室の闇ルートに突入、選択肢次第では脱出できるがそれまでの記憶を失う。選択肢次第ではメジロを増やすための器となってもらう事になる。簡単に言えば前スレで見かけた深夜テンションで書いた…ってやつに近い感じのルートですね。つまりはまあミーティアはメジロの手によって(自主規制)になったウマ娘に(自主規制)されるわけです。最悪のバッドエンドルートのひとつです。
- 132二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 06:13:58
おっとお嬢様口調忘れましたわ!メジロの恥ですわ…
- 133二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:40:58
- 1341/522/01/05(水) 08:40:10
失敗した失敗した失敗した失敗した。私達の可愛い妹、メジロミーティアは既に私達の手を離れてしまった。再教育を施そうにも、誰が地下室へ連れていこうともミーティアだけがケロっとした顔で出てきてしまう。一人歩きする怪物を、私達は造ってしまった──
「お姉様?手が止まっていますわ」
「はぅ!?うぅ~……どうしてこんなことにぃ……よよよ……」
「あっ、そこそこ♥️マックイーンお姉様はマッサージもお上手ですわね♥️偉い偉いです~♥️♥️♥️」
安楽椅子へ腰掛けたミーティアに、ゆっくり頭を撫でられるだけで脳の奥底に快楽が走る。こんなことはあってはならない、虜にするのは私達の方であって、蕩けるのはミーティアの方でなくてはならなかった。だと言うのに、今や私の存在意義はミーティアの肢体を揉みほぐす役目にあり、何よりも恐ろしいことに私はそれで満足だと感じてしまっている。
「諦めよう、まさかここまでミーティアに『その道の才能』があったとは思いもしなかったんだから……さ、愛しいポニーちゃん、これを食べて……んぷぁっ♥️」
「んふ♥️おいひ~い♥️やっぱりお食事を頂くのはフジ様からがいちばんです♥️なんでしたっけこれ?『給餌係』?今やどちらかと言うと、ミーティアのお給仕さんですわね、フジ様~♥️」ムニュムニュ
「~~~~っ♥️♥️♥️うん♥️光栄に思うよ、ミーティア……♥️」
口移しでマロングラッセを与えたフジキセキが、お返しとばかりにキスと愛撫でとろかされる。当初はフジ主導で『あげる?あげない♥️』なんてやっていたらしいが、今ではこの有り様だ。今やどちらが『ポニーちゃん』なのかは、もう語るまでもないだろう。
「ただいま。……む、みんな今日は早いな」
「あ、会長さんっ♥️♥️♥️」
ミーティアの顔がぱっと華やぎ、シンボリルドルフへ向け、甲を上にした右手が向けられる。すかさず、ルドルフが急ぎ足、いや殆んど駆け足で近寄ってきて即座にミーティアの膝元へ跪く。
「あぁ……可愛い可愛い私だけのティー。なんて罪深いんだ、私だけを見ろと言っただろうに、この有り様……」 - 1352/522/01/05(水) 08:41:38
そう言いながら、ルドルフはミーティアの手の甲へ口付けを落とす。……所作は完璧だったが、ミーティアの香りを嗅ぐために鼻息を荒げたことはその場の誰にも明白だった。
「ふふ……悲しいことを仰らないで会長さん、ミーティアの心はいつでも貴女と一緒ですわ……♥️」
ミーティアがその豊かな胸元にルドルフを抱き留める。たったそれだけで、表面上取り繕っていた王者の仮面が情けなく崩れ去った。……まぁ、シンボリルドルフは努力している方だと言える。これだけ『ミーティア』漬けにされて尚、平静を取り繕おうと努められるのは彼女を於いて他にいない。そしてだからこそ、彼女は堕とす愉しみを覚えたミーティアの愛玩動物に任命されてしまったのだ。
「……なぁ、ミーティア。その、そろそろ、解放してくれないか?」
「やです♥️」
ミーティアと椅子の間から声がする。シリウスシンボリ。私達の中で、最も手遅れなウマ娘の定位置がそこだった。
「た、頼む……もう2時間もこのままだ、私ももう、が、我慢が」
「あ、ひどい!シリウス様はミーティアが重いと仰るのですか?」
「ひゃっ……♥️ちが、ミー……♥️♥️♥️」
ぐりぐりと、薄い部屋着に隔たられた臀部を擦り付けられてあっさりとシリウスが陥落する。彼女はミーティアの『クッション』係にして……ミーティアの『本妻』だ。ミーティアの左耳に付けられた耳飾りが、それを証明していた。……そのことを意識する度、堪えがたい悋気が私の胸を占拠する。
「あ!お姉様、また悪いことを考えてる!!」
「ひっ!?そ、そんなことはありませんわ!」
「むぅ、ウソまで吐いた~~!」
ミーティアがぷりぷりと怒り地団太を踏む。私はミーティアの脚を揉みほぐしていたので、そのまま全身を軽く蹴られる格好となった。 - 1363/522/01/05(水) 08:43:16
「ひぇ♥️ごめんなさいミーティア♥️やきもち焼きの姉でごめんなさいぃ♥️」
「わぁ♥️正直に言えてえらいです♥️そっかぁ、お姉様は足蹴にされると素直になれるんですね♥️ミーティア、覚えました♥️」
え"っ。
思わずミーティアに視線を向けると、心底愉快そうに目を細め、恍惚とした表情で見下ろされていた。まさに支配者と隷者の関係性だが、私はそんなことにまで得も言えない充足感を感じてしまう。
「おーい、ごはんが出来たよー」
「あ、はーい!今行きますー!」
厨房から声をかけたのは、アグネスタキオン。彼女には唯一役割が与えられていない……と言うより、私達が担っているもの以外の全てがタキオンの役割だった。
「……ねぇミーティア君、私は言ったよ、確かに『困っていることがあれば相談すると良い』と確かに言ったとも……けどねぇ、身の回りの世話はどう考えたって私の仕事ではない!私に頼むのはいいが、せめてモルモット君に手伝わせるのは構わないだろう!?」
「だめですーっ♥️」
「えーっ!?」
傍目には、ミーティアとタキオンの関係性は以前のままに思える。タキオンはミーティアからの要望に平気で異を唱えられる立場にあり、これは私達の中にあって非常に特異な立場であった。……尤も。
「いいじゃないですか、タキオンさんが言ったんですよ?ワガママを言える相手には、ちゃんと言うべきだって」
「限度かあると言うんだ!考えても見ろ、今や私はトレーニングと研究以外ほぼ全ての時間を君に費やしてると言っても良い!こんなことでは私は──」
「…………迷惑、でしたか?」 - 1374/522/01/05(水) 08:44:38
「──いや、別にそうは言ってないが」
「えへへっ♥️でもごめんなさいタキオンさん、ミーティア、少しワガママ過ぎたかも……今度からは改めますねっ」ギュッ
「はぅあ……!!い、いや、分かってくれれば、いいんだ……別に、嫌とは……言って、ない」
……殆んど形式的な抗議であって、年下から頼られると結構気を良くするタキオンの性質を基に手玉に取られているだけではあったが。
「あ、お料理が冷めちゃいますよね。早く頂きましょう。シリウス様、ミーティアを運んで……シリウス様?」
ミーティアが椅子から退いてみると、シリウスは失神していた。私の悋気を察知したミーティアが地団駄を踏んだ際、何度も押し付けられる柔肉の感触に堪えかねたものと思われた。そしてその影では、いち早く動いたフジキセキが椅子に敷くシーツの替えを準備している。給仕係の名は伊達ではなかった。
「あら、大変……じゃあ今日は、私がシリウス様をお運びしますね」
当たり前のようにミーティアがシリウスを姫抱きにし、食卓へ向かっていく。その光景に、私は── - 1385/522/01/05(水) 08:47:02
「お姉様?」
鋭い牽制が送球される。見たこともないくらいに冷たいミーティアの眼差し。その眼光に射抜かれ、私は動けなくなる。
「……さっきも言ったのに、お姉様は本当に悪い子ですね」
シリウスを食卓に着かせながら、寒々しいまでに淡々とミーティアは告げる。そして。
「悪い子には、おしおき。ですよね?お姉様?♥️」
────────ッ。
堪えがたい身震い。歓喜。絶頂。幸福。悦楽の坩堝に陥った私は、自身の体重すら支えきれなくなりその場に崩れ落ちる。愛して貰えることがこんなにも嬉しい。万に一つも嫌われることがこんなにも恐ろしい。たとえ何人のうちの1人でも、そこに加えて貰えることがこんなにも誇らしい。随喜の極みに達した私の両眼からは涙が溢れて堪らない。
嗚呼、私達はそう……
【GOOD END 婚ひ星の焦がれびと】 - 139二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:51:18
ハーレム√は健康に良いので書き書きですわ!オチを書きながら「言うほどGOODか???」と思ったけど誰も不幸にはなってないのでGOODEND確定ですわ!毎朝これですわ!!
- 140二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:02:07
>>133ですがスカーレットさんがタキオンさんとのコネクションを持ってるのがキーポイントになりそうですわね
ミーティアとスカーレットさん両方にヤキモチを焼いてしまうタキオンさんもオツですわ
ここまで書いててウオスカそれぞれの個別√もアリな気がしてきましたし個別√観測の方が先になりそうですわ
- 141二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:04:23
外部から見るとミーティアにすべてを握られた退廃エンドなのでメリーバッドという気がしますわ!
ですが、ミーティア視点だとGoodで間違いありませんわ!
エゴが高いとトレーナーさんの意識が時々ミーティアを止めようとして、メジロ度に応じてミーティアの反応が変わると私の性癖にあっていますわ!
とくに高メジロ度のときは、ミーティアが自ら地下室に赴き、トレーナーさんの意識をじわじわ封印していくとかだといいですわ!トレーナーさんの意識があるとお姉様が私を見てくれないとかそういう嫉妬からの行動ですわ! - 142二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:05:01
メジロに染まりきった後に、闘争心を燃やしてお姉様とレースで対決するミーティア……?
「誰よりも尊敬し愛するお姉様だからこそ、勝ちたい。今日お姉様に勝って、今までの恩返しとさせていただきます」
なんて……。
見たいですわ〜! - 143二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:13:20
メジロを抜け出し、トレーナーの意識もメジロミーティアとして自負も完全に喪失した後にただのウマ娘としてトレーナーと手を組みマックイーンに立ち向かう世界線は以前観測されていましたが、メジロのままマックイーンに立ち向かう世界ではどんなことがあったのでしょう…
- 144二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:26:05
ミーティアが春の盾を取った後、今後の目標を聞かれるも答えられず、お姉様に言われた目標しかないことに気づいたミーティアが悩んだ末、敬愛するマックイーンお姉様を超えることが私の夢と結論を下すのではありませんか?
対決の舞台はもちろん京都芝3200ですわ!
このためだけにマックイーンは久しぶりに出走するんですのよ。ファンもメディアもメジロの世代交代なるかと大騒ぎですわ! - 145二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:35:50
- 146二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:40:29
- 147二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:42:05
- 148二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:10:09
- 149二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:32:44
やはりシリウス様が本妻なのですね!婚約耳飾り概念が続いてるの嬉しいですわ!
- 150二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:14:18
これだけハーレムの主しておきながら耳飾りが右耳にないのは実にミーティアだなって
- 151二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:23:34
- 152二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:31:02
フジルートだとポニーちゃん、ハーレムルートだとこれだし現状トレーナーが幸せになってるのはシリウスルートグッドエンドかパーマールートグッドエンドしかありませんわ!
- 153二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:45:36
これだけハーレムの主やってるのに夜はネコちゃんなんですの!?
興奮してきましたわ〜! - 154二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:45:52
公式の掘り下げがあまり進んでいないせいでアルダン√の観測が遅れているのが歯痒いですわね…
- 155二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:26:33
アルダンは自分が病弱で走ることがあまりできなかったゆえに、ウマ娘としてうまく走れなかったミーティアに親身にしてくれたはずですわ!そのやさしさに対する気持ちがいつしか恋心に変わっていくのですわ!
アルダン√はアルダンの体調が悪化して走れないかもしれないという状態になった時、ミーティアの中のトレーナーさんの意識が目覚めてアルダンの健康管理を担当し、また走れるように一緒にトレーニングするのが基本的な流れですわ!
Badはアルダンは復帰できず、ミーティアの足かせになりたくないと表舞台から姿を消し、Goodは復帰したアルダンとミーティア、そしてトレーナーさんの意識の3人がトゥインクル・シリーズで結果を残すシナリオですわ。
トラウマ量産ゲーと言われるこのゲームにおいて、Badでも切ない感じで終わり、Goodはみんな幸せになるアルダン√は屈指の人気シナリオですわ! - 156二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:42:01
最近闇ルートの観測が多すぎませんこと!?
光ですわ、光側のミーティアが見たいですわ! - 157二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:52:23
- 158二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:55:11
ミーティアが強烈な光であるためにその足元の闇も濃くなっているだけですの
逆に光ミーティアはミーティアの輝き以上に眩くないとミーティアの光に打ち消されて観測できませんの。そしてあまりに強い光はミーティアの光と打ち消しあって闇に見えますわ
ですのでフジ寮長ルートなんかは本来光だったのが、フジ寮長の光とミーティアの光が反発しあって観測している私たちからは闇に見えている可能性が高いですわ!
- 159二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:57:57
振り返ってみると意外とメジロ家内の観測は進んでいないんですのね……多くの場合マックイーン、あるいはパーマーが主軸となっていますわ。
しかしこの理由は自明でしたわ。同じメジロ家の屋敷内で考えるとマックイーンお姉様の独占力から逃れられないのですわね。情報が足りているりゃいあんがミーティアに対して湿り気の少ない良心の持ち主であること、ドーベルは逆にどろどろした爛れ気味の関係になりやすいこともこれに拍車をかけていますわ。
深く入り込み過ぎず、穏やかほのぼのな面から観測を進めていくのが良さそうですわね。 - 160二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:03:47
見たい景色があるのなら自力で見に行きますわ!観測して皆さんに共有しますわ!
- 161二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:30:39
スレの流れが爆速ですわ!?
新入ミーティア候補生が増えたのか、或いは妄想が具体化していくにつれて地の文付きが増えて、以前は1~2レスだったのが複数レスに跨がる大作が増えたのも要因でしょうか!
とても素晴らしいことですわね!私も負けずに新作書く書くですわ! - 162二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:36:28人格排泄や皮物は可哀想で抜けない|あにまん掲示板ご都合パワーでいいからちゃんと肉体精神ともにバックアップとっておいて欲しい使い切りは勿体無くて可哀想bbs.animanch.com
このスレで人格排泄という特殊性癖を知って思いつきましたわ!
ミーティアからトレーナーの人格を排出することによって、2つの人格があることによる混濁を防げるのではなくて?
排出した人格ゼリーは飾っておいてもいいですし、光ルートならトレーナーの残留毛髪などから作ったクローンに人格を移し替えればトレーナーもミーティアも両方幸せになれますわ!
- 163二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:05:10
ミーティアが再教育で苦しむことはなくなっても、暗にトレーナーさんの意識はミーティアにとって不純物と言われているようで、トレーナーさんに救いがなさすぎではありませんの?
それにトレーナーさんと離れたくないからこそミーティアにしたマックイーンが怒りませんか?
でも世界線は無限ですからね……その世界線では優秀な人材をメジロにすることがまかり通っていて、マックイーンの思惑は異なっている可能性もありますわね……
観測を続けていただけますか? - 164二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:09:29
ミーティア元♀トレ世界を観測しましたので報告させていただきますわ……
その世界においてトレーナーはマックイーンに恋心を抱いていて、その恋心に理性で蓋をして過ごしていましたの。
年下の子に、まして同性に、トレーナーとウマ娘という関係で許されるはずがない、というように。
ただ、彼女の恋心はミーティアとして生まれ変わった時に元の人格ごと深層心理に封じられてしまいますわ。
ある日、ふとした拍子に封じられた元の人格が蘇りますが、その頃にはすっかり「ミーティア」が定着していて、
マックイーンお姉様も今更元の人格に戻ったとは思わず、あくまでも彼女に可愛い妹として接しますの。
人格は戻ったもののそれを表に出さないミーティアをどうしてか具合が悪くなったと見て、それを気遣う優しいお姉様という構図ですわ。
その態度に彼女は「マックイーンは自分を見ていない」、「そもそも抹消してしまえる程度にしか思っていなかった」と考え、
それでも恋心を捨てることはできずに「マックイーンが望むなら」とこれからもミーティアとして生きることを決意し、
元の自分としては最後の感情の発露となる涙を流す……そういう世界が見えましたわ。
これからをミーティアとして過ごす彼女にとって、それが最後のmy tearというわけですわね。
以上ですわ。 - 165二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:31:23
すみません、書き忘れていましたわ。
実は、マックイーンも自分のトレーナーに恋心を抱いており、トレーナーと同じく恋心に蓋をしていましたの。
ですがその好意が溢れ、「ずっと一緒にいたい。一緒にいるにはこれしかない」と思いつめた結果がメジロ化ですわ。
一時の感情に任せて同意なく相手をメジロにした、もう元には戻せないという罪悪感を抱きますが、
だからこそミーティアには一層優しくあろうと接してきた結果、ある日>>164という出来事に繋がるというわけですわね。
マックイーンはトレーナーを大事に想うからこそミーティアを大事にして、
トレーナーはマックイーンを大事に想うからこそミーティアとして生きる世界ですわ。
- 166二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:31:57
あーーー!!!すれ違いですわ!!とてもよいですわ!よいですわ!
- 167二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:36:14
- 168二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:57:30
出力をゼリーではなくエクトプラズム状にすればよいのですわ
口から出てきたそれを小瓶にいれることで保存するという形にすれば絵面も改善されますわ
それはそれとして、トレーナーさんの魂を外に抽出し、出てきた魂をパクパクすることで真の一心同体を成すことを目的としたマックイーンお姉さまというのはどうでしょう?
それには肉体からトレーナーさんの魂を完全に切り離す必要があって、その為にミーティアソウルを完全定着させる必要が──ミーティアにウマ娘としての身体を「自覚」させる必要がある……故に女性性・ウマ性を意識させ定着率を上げるため恥辱や従属を強いるのですわ
そして口から魂が弾き出される瞬間、深い深いフレンチキスを行うのです トレーナーさんの魂を逃がす余地を一片たりとも与えないように……
勿論トレーナーさんが抜けた後のミーティアも可愛い可愛い妹としてパクパクしたいですわ
- 169二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:58:07
小瓶でなく宝石に封印でも良いですわね
- 170二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:18:24
- 171二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:43:10
ムッ!!!(概念を捕捉する音)
私、これだけ鬼畜難易度なのですからちょっと√入ったからと言って即死トラップのひとつやふたつ無いのはおかしいと常々考えていたのですが……見えましたわ!
メジロ化の全貌を知って出奔したミーティアは、ある日突然知らないウマ娘に絡まれるんですの
そのウマ娘は戦績が上がらず、トレセン学園を去ろうかという瀬戸際に立たされている子なんですわ
そしてそんな子のところにも、あの名門メジロ家から1人のウマ娘が家出したことくらいは耳に入るのです
もちろんその子はメジロ化のことなんて知りませんから、彼女の目にはミーティアが実家の御威光でぬくぬくと競争を出来ていたことに感謝もせず、自分勝手に跳ね返る我が儘お嬢様にしか見えないのですわ
悪いのは力の及ばない自分だと分かっている。これは単なる八つ当たりだと理解している。それでも、メジロミーティアへ掴みかかる己を制御出来ないのですわ
怒りをぶつけているだけですから反論する意味は無いですし、出奔した今なお『メジロ』の名に庇護されている現実も理解しているミーティアはその怒りを甘んじて受け入れるでしょう
しかし、怒りというのは相手が返してこなければよりヒートアップするもの
何も言わないミーティアへ一層腹を立てたそのウマ娘は、言ってはならないことを口にするのです。
「大体メジロか何か知らないけど、妹1人の家出も止められないんじゃ程度が知れるわ。同情しちゃうよね、アンタも息苦しかったでしょ?あんなお高く止まってるだけの、クソみたいな連中に囲まれて」
袂を別ったとは言え今も競技者として深く敬愛するお姉様を貶されたことで、ミーティアの感情は一気に爆発するのです。そして──
A. 「『お姉様を悪く言わないで!』と叫び、眼前のウマ娘の頬を張る。」→騒ぎを聞き付けた周囲が教員を呼ぶ。相手が先とは言えミーティアも手を出したことから謹慎処分のためにメジロ家へ戻され、そのまま再教育へ…(BADEND直行)
B. 「涙を流し、その場に立ち尽くす。」→攻略中のキャラが助けに来てその場は事なきを得る。しかしエゴ値が特大ダウンし、規定値を下回っていれば自信を喪失して自らメジロ家へ戻ってしまいBADEND
メジロ離反√固有の、しかもランダムイベントなので回避手段はリアルラックのみですわ!毎ターンお祈りですわ! - 172二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:58:07
これ間違いなくメジロ度が高いと強制でAが選ばれるやつですわね?
ですので離反√ではメジロ度を低くしておく必要があったんですわね - 173二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:07:32
- 174二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:37:23
- 175二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:43:37
蛇足なんて、そんなことはありません。
素晴らしい可能性の発見ですわ。
……教えていただいた可能性の世界を観測してみたところ、マックイーンお姉様は大泣きしていましたわね。
トレーナーが綴って伝えられなかった想いを知って、自分のしたことへの後悔と自責に苛まれて……
ですがそのラブレターだけはどうしても手放せず、手元に残していましたわ。
そしてある時、ミーティア(トレーナー人格)がお姉様のお部屋でそれを見つけてしまいますの。
もちろんミーティアは、どうしてこれがここにあるのか、何故お姉様がお持ちなのかと混乱しますわ。
するとそこにお姉様がやってきて、捨てたはずの自分が戻ってくるのを抑えながらラブレターについて訊き、
お姉様は胸に痛みを覚えつつ「お慕いしていた方が遺してくださったものですわ」と答えますわ。
更に、お姉様は自虐的に「ですがその方は、もうこれを書いてくださった頃の気持ちなんてないでしょう」と続けますが……
ミーティアはつい「今でも……好きだよ」と捨てたはずの自分の本音で返しますの。
そこからはもう、切ない悲恋のはずがちょっとした喜劇ですわ。
捨てたはずの自分の本音を漏らして、捨てたはずの自分のための涙を流すミーティア。
愚行への自責とトレーナーが消えていない安堵でわけがわからなくなって泣くお姉様。
ふたりで仲良く泣いて、泣いた後は笑って、今度こそお互いの気持ちを伝えあって結ばれますの。
もちろん、↑は数多ある可能性のひとつですが……
そもそもここは可能性の世界。あらゆる世界が許されますわ。
ですから>>174お姉様もどうか遠慮なくどんどん書き込んでくださいまし!(おねだり)
- 176二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:49:29
そういえばミーティアの毛色の設定ってありましたっけ
個人的にはミーティア化後に現れる選択肢によって設定でき、特定の毛色を選択した場合のみ分岐が出現する√(例えば栗毛選択時のみ出現するグラスワンダー√)があったりすると面白そうですわね
私性合なのはマックイーンお姉様が歪んだ独占欲から他のお姉様方には内緒で自らの因子を多く配合した結果としての傍目から見れば血の繋がった姉妹に見えるほどお姉様そっくりな芦毛ですわ! - 177二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:56:25
- 1781/522/01/06(木) 01:03:42
「なぁ、ミーティア…そろそろ機嫌直してくれないか?」
「やです!」
「確かにあんなこと言いだしたのは私が悪かったけどさ……」
「私の浮気を疑うシリウス様なんて知りません!」
「……私だって……気にしてるのに……」
頬を膨らませながら怒るミーティア、ベッドの中で何時ものように向き合ってではなく背中を向けることでシリウスへと可愛らしく不満を露にする。
「だから…悪かったって……ミーティアが私以外の前であんな声出すの見て……嫉妬したんだ……」
「……こんな風になったのシリウス様のせいでもあるんですよ……」
「毎晩……シリウス様があんなに激しくするから……」
嫉妬したということを聞くと振り向いて潤ませた瞳でシリウスを見つめるミーティア、その姿を見てミーティアをシリウスが抱きしめる。
こんなことになってしまった原因は数時間前……今日のトレーニング終わりにまで遡ることになる。 - 1792/522/01/06(木) 01:04:17
「皆さん、今日もお疲れ様です」
「お疲れ様―、ミーティアちゃん!」ギュッ
「ん……もう…何するんですか……」
「ごめんごめん、ミーティアちゃん抱き心地良くてあったかいからつい」
そう言いながらじゃれつかれているミーティア、擽ったそうにしながらもシリウスの後輩を振りほどけずにいた。
「もう…ダメですよ……こんな……」
「もうちょっとだけ…ミーティアちゃんで暖まったらやめるから……あ……」ムニュ
「ひゃん……や……ぁ♥️やめ……んっ……だ、ダメです……♥️」
「……ミーティアちゃんの胸ってこんなに……柔らかかったんだ……」ムニュムニュ
「やんっ……そんな……♥️あ……こんなダメ……♥️や、やめてください……!」
「あ……ご、ごめんね……ミーティアちゃん……ちょっと調子に乗りすぎちゃった……」
「も、もう…こんなこともうしないでくださいね……?……ぁ……シリウス様……!?」
胸を揉まれて艶めかしい声を漏らした恥ずかしい所を見られてしまった、そう思ってミーティアは顔を真っ赤にしてしまう。
「……ミーティア、ちょっと来い……」
そう言ってミーティアの腕を掴んで引っ張っていくシリウス、部屋に入ればミーティアの事をベッドへと押し倒していた。 - 1803/522/01/06(木) 01:04:43
「し、シリウス様……何するんですか……」
「ミーティア……なんだ……さっきの……」
「さ、さっきのって……?」
「とぼけるな!お前……さっき……アイツと何してたんだよ……!まさか…浮気してるんじゃないだろうな……?堂々とあんなことして……」
「ち、違います……あれは……あの子がじゃれてきたから……」
「じゃれて……きた……?じゃあ……まさか……ほんとにお前……浮気なんか……」
「してませんよ!シリウス様のばかぁっ!」
浮気を疑われたミーティアが大粒の涙を零しながら声を上げる。
それから数時間の間ずっとシリウスはミーティアに謝り続けていた。
「悪かった……よくお前の話を聞かずに決めつけて……」
「ふーんだ、シリウス様なんて知りません」 - 1814/522/01/06(木) 01:05:15
ミーティアはそのままシリウスの謝罪を聞きながら消灯時間を迎え、今日もシリウスの部屋で枕を共にしていた。
「シリウス様に……毎晩してもらえるようになったのは……嬉しいですけど……」
「私……怖いんです……私の体……お屋敷にいた時よりもずっと敏感になっちゃってて……今日みたいに誰にでも反応しちゃって…こんなこと嫌なのに……もし……今、前と同じように会長さんに迫られたら、強く言い寄られたりしたら……きっと拒めない……せっかく耳飾り……シリウス様と同じにしたのに……私…シリウス様のこと裏切っちゃうかもしれない……」
「ミーティア……お前……」
「……そんなこと起こらないのに……最近ずっとそんな想像ばっかりしちゃって……シリウス様……私……変になっちゃったんでしょうか……」
夕暮れ時とは違う涙がこぼれそうになる、不安でたまらないといった様子でシリウスへ抱きつくミーティア
「そんなことない……ミーティア、お前は変になんかなってない」
「お前の事を不安にさせた私が悪いんだ……だから……これからはもっと……ずっと一緒に……離さない……ミーティア……」ギュッ
「…っ…!…シリウス様……シリウス様……っ……」
大粒の涙を零すミーティアを落ち着かせるように抱きしめ頭を撫でるシリウス - 1825/522/01/06(木) 01:05:53
「……シリウス様……」
「落ち着いたか……?ミーティア」
「はい、ごめんなさい……また、シリウス様に甘えちゃいました」
「ふふ、いいんだよ……好きなだけ甘えさせてやるし、私も甘える…私たちはそういう仲だろ?」
「えへへ……そうでしたね……じゃあ、さっそくまた……んっ…」
「おいおい、目を閉じてどうした」
「キスしてください、シリウス様!私がシリウス様のもので…シリウス様が私のものって改めて感じさせてください!」
「まったく……落ち着いた途端に甘えっ子か……しょうがない……ん…っ…ちゅっ…」
「……こんなこと言うのシリウス様だけなんですから……んん…っ……」
その日の二人のキスはいつもよりも深く長く……お互いの事を求めるように情熱的なものだった。 - 183二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:09:52
見たい景色を見ることが出来たので皆さんにも共有ですわ!シリウスルートは前スレであったハッピーエンド後の観測が捗りますわー!止まりませんわ!
- 184二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:21:24
「やです」「だめです」「ミーティアは~(淫乱ルートでの一人称)」
くっ……挑発的な言葉遣いばかりを覚えて、いけない子ですわ……!このメスガキぃ……!!
…そう言えばミーティアは末妹である都合上自動的に中等部になりますわね?やっぱりメスガキですわ!!! - 185二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:21:43
- 186二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:22:18
と言うわけで次スレ建てますわ!と言っても次スレ>>1に書く怪文書が思い付きませんわ!どうしましょう!!
- 187二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:24:13
- 188二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:24:54
- 189二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:26:05
お任せなさい!
- 1901ックイーン22/01/06(木) 01:58:07
建てましたわ!スレ建てはpart2以来だったので緊張致しました!いつもの方本当にありがとうございますわ!
あと、最近の状況に合わせてテンプレにちょっと加筆しましたわ!
メジロにされる?うふふ、トレーナーさんったら part6|あにまん掲示板今さらどう足掻こうと無意味ですのよだってほら、軽く肌を撫でるだけで……この喘ぎよう♪何人もこんなに扇情的になった『貴方』を見て殿方とは、まさかトレーナーさんだとは思う筈もありませんわ……ああ!よく考え…bbs.animanch.com - 191二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:04:30
代わりに建てていただき感謝の極みですわ!
- 192二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:22:58
最近仕事をしてるとOLメガネミーティアが頭を過るし昼休憩の時はミーティアの好物はなんだろうと考えてしまうし疲れて帰ってくると何故ウチにはミーティアが居ないんだろうと真剣に悩んでしまいますわ!毎夜ミーティアのために頭を悩ませた成果が発揮されてますわ!脳がミーティアにやられましたわ!!
- 193二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 04:32:59
建て乙ですわ! 感謝いたしますわ!
脳内トレーナーボイスに割と肯定的なミーティアはいても、非常に否定的なミーティアはまだ観測されていなかったでしたでしょうか?
聞こえてくる声を振り払うように意識が持たないほど過剰なトレーニングに取り組み、お姉様方含め誰にも声の存在を知られないよう毎日毎日自分を追い詰めるミーティアの幻覚が見えたこと、ここに報告しておきますわね!
- 194二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 05:18:54
マックイーンと同学年か年下であることが確定しているキャラ(キタサト等)の場合は同じクラスに入ってきた転入生設定も可能…ってコトですの!?
監視と独占を兼ねてマックイーンと同じクラスとかでも私性合ですわ!
- 195二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:43:02
>>133のウオダスハーレムルートを取る場合は中等部2年としたほうがやりやすそうですわね
- 196二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:43:39
そんな……世界線によってはダイヤちゃんとミーティアのサンドイッチで耳なめ愛撫されるキタちゃんを観測できる可能性があるということですの!?
こ、怖いですわ…恐ろしくてそんなもの見せられたらどうにかなってしまいそうですわ…!! - 197二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:49:35
同学年のキングさんをキングさんのトレーナーさんに後輩だと思われるように慕うカワカミさんの例もありますし、ミーティアがマックイーンと同学年、もしくは上の学年に編入していてもいいと思いますわ
血の繋がりがあるのではないので、年下精神的お姉さまマックイーンもありだと私は思いますの! - 198二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:05:36
ぐわぁぁぁぁぁ!!!語りたい概念が沢山で脳ミソ壊れますわ!申し訳ありませんお姉様方、はしたないこととは承知ですが心置きなく新スレを使いたいので埋めさせて頂きたく存じますわ!
- 199二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:06:32
スマートファルコンとミーティアの巡業逃避行いいよね…いい……
- 200二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:07:08