終極の聖女トートかわいいね

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:39:28

    でもこいつ現代で過去最高に厄介な魔族にならない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:55:05

    マハトみたいに死んでも残り続けるタイプの呪いだったらマジでヤバそうだよね
    それにこっちは今のところ呪いの広がりが認識されてなさそうな上効果範囲が異次元で星全体だし

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:56:57

    戦いは不得手とか言ってるけど信用ならん

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:58:46

    死んでも最低限様付けで敬われるレベルにはこいつらを飼い慣らしてる魔王ってマジでどんだけ強いんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:02:52

    あまりにも魔法のスケールが別次元すぎてなんかこの娘だけ別作品から来てない?
    女神やオレオール関連の特殊な個体の可能性を疑いたくなる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:05:56

    >>4

    80年先から時間移動したやつがいることを察するとかいう意味わからん事やってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:06:13

    >>5

    擬人化ペストみたいなものだと思えばまあ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:09:52

    80年前にあと100年くらい言ってるからもうそろそろなのか…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:33:46

    そういえば、トートの歳はいくつなのか?
    正直、リヴァーレより年上かもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:51:17

    >>9

    あそこでソリテールが一番年下ってのはあるかもな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:54:11

    魔王も七崩賢も倒したのにやべーの大量に残ってんじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:12:30

    まさか人類に何かの呪い(思想や宗教)で戦争起こす魔法か?
    南側諸国は戦争あったしヴィアベルがいるであろう北側の一部で紛争してるよね
    戦争で人が◯ねば食料確保できるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:13:56

    かわいいお話ししたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:14:14

    現代軸だとトートはちゃんと死んでるんだろうけど、呪いだけ残ってトラブル起こしてるんだろうなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:15:54

    >>11

    星を呪いで覆う聖女と魔族最強の戦士って七崩賢以上に殺っとかないとヤバい奴らが現在にいるの怖すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:16:22

    >>11

    まあ、相性もあるから魔王が魔族最強とは限らんしな

    シュラハトみたいに魔王を慕ってる部下がいればその部下を使ってマハトみたいなのも言うこと聞かせられるわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:19:25

    >>11

    しかもこいつら異名付きの魔族だから

    ソリテール以外の無名の大魔族がもっといる事実

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:23:04

    呪いってことは、ひょっとしてトートと戦うときにはザイン戻ってくるのでは…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:40:44

    >>11

    ヒンメル死ぬまでみんな大人しくしてたのある


    あと大魔族は長生きなだけあって

    滅茶苦茶強いか滅茶苦茶狡猾


    今回の話見るにソリテールは人間を侮らないこそ

    基本顔隠すし正体バレたら皆殺しにしてきたみたいだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:44:14

    ひっそりと暮らすのに最低限必要な程度しか人間を食べない善良な魔族

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:54:17

    >>14

    現代でもフリーレンがフェルンに「トートとリヴァーレは脅威である」と教えている以上、現代軸でも生きてると思うよ。というかそうじゃなきゃ、「彼女の戦場は未来〜」のセリフの意味がよく分からなくなっちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:03:43

    >>11

    七崩賢って採用基準が強さもあるけどなにより魔法の特異性だから強さだけなら超えてるやつがゴロゴロいてもおかしくはない。

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:05:42

    一番魔法使いを殺したのが七崩賢じゃない大魔族だからな...

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:09:02

    >>23

    七崩賢って強いけどちょっと人類への殺意弱いよね

    色々と考えすぎというか、クヴァールみたいにもっと好き勝手やってるのかと思ったのに

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:13:37

    >>24

    そもそも『人間のやってる“国”と“軍隊”というものを作って見たんだけど』という話に乗る程度には物を考えてる連中ではあるからな七崩賢。

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:37:25

    クッソ強いor普通に強いし普通に狡猾なのが大魔族だ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:38:23

    >>3

    (リヴァーレと比べて)戦いは不得手

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:47:17

    >>27

    不得手な奴をあの場に呼ぶわけないしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:48:56

    女神様の聖典の解読とかに一枚噛んでそう
    聖典解読したら何かやばい仕掛けが発動するとかそういう類いのやつ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:10:53

    もし自分が魔族の立場ならどんな呪いを蔓延させるか?
    って考えると人類の知能を低下させるか、人類になんらかの障害を負わせて弱体化させる呪いとかかな
    魔族が人間を食い物として認識してるとすると、反抗できない程度に弱体化させて家畜にするのが理想的

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:26:45

    そういやもう80年経ってるからフリーレン世界の住民は実質トートちゃんのお膝元ということか

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:29:09

    そういえば80年後の未来だとゼーリエが呪いへの対抗手段を一つ失ってんのか…
    もしかしたらこの辺が噛み合ったりするのかね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:21:41

    トートはともかくリヴァーレまでヒンメル存命中は動きを見せなかったの凄いね
    魔王を倒したヤツが生きてるから大人しくしとこ的な魔王の間接的な威光が魔族という故人を尊重する習性のない種族に死後も影響力を及ぼしているとも言えるでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:25:05

    リヴァーレの場合瀕死の重傷を負うとかして数十年間の療養生活に入ってたのかも知れない

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:25:21

    >>33

    それ魔王の威光じゃなくて強いやつには従うという獣的習性なだけよ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:28:34

    >>1

    スレ画がとても清々しい笑顔で笑ったw

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:30:04

    アウラも慎重だと思ってたけどトートはそれ以上だな
    まさか勇者パーティーと会う事すらなく撤退するとは

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:00:39

    マハトのヴァイゼ黄金化ではさすがに看過できないってことでゼーリエ様が出てきたけど、トートの件に関して無干渉(トート討伐をしてない)っぽいのは呪いの発動条件が限定的だから放置しているからなのか、それともゼーリエ様ですら広がっていることに気付いてないからなのか、はたまた一級動員して探しているけど見つけられていないからなのか……

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:12:41

    完全に過去の話かと思ったら現在で解決しないとかなりまずい問題が発覚したの面白いな
    伝染病みたいなものを連想したけど実際どんな呪いなんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:46:28

    フリーレンがシュタフェル達に出会わなくてエルフ感覚で過ごしてたらヤバかった

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:48:37

    ギャル

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:09:19

    >>3

    戦いは不得手ということは

    戦いに執着しないということで

    退くことに躊躇いが無いということなんだ


    あと、自己申告なので、実際に戦った強さはわからないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:54:40

    >>41

    これ人間の子供があだ名で呼び合ってるのを真似したとかなのかな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:08:59

    >>42

    なんか無惨様みたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:36:48

    >>44

    無惨様と違ってタイムリミットがあるの嫌すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:53:46

    くまさんパンとか好きそうでとても良い

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:23:09

    トートって死って意味だったんだ
    かわいい名前だと思ってたからビックリ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:54:14

    ハイターがフェルン連れて行くようお願いしてなかったらフリーレンはエルフ感覚で過ごすだろうしマジでハイターグッジョブだわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:06:19

    あと10年ちょいと考えると星の殆ど覆われてるだろうし舞台の大陸の南意外はもう呪われた場所って事でいいのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:08:38

    トート絶対魔王より厄介やろ…
    なんというか例えばSCPのクソトカゲ倒してヤッターと喜んでいた時にSCP-2317“世界を貪る者”が控えていました、って感じ
    「勇者の剣」はそれこそ星そのものが存亡の危機に立たないと抜けないのかもね

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:57:20

    英語版でも「Saint of the End, "Tod"」という厨二心を刺激するお名前をしてらっしゃる

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:34:26

    >>50

    ヤバい存在が七崩賢から外されてるのを見ると七崩賢は死ぬことに意味がある集団に思えてくる

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:40:00

    >>50

    むしろ星の3割を呪いの支配下に置く奴から様付けで呼ばれる魔王様はマジで何者なんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:07:50

    >>30

    敵意を薄れさせたり、抱き辛くさせたり

    『仲良くなる呪い』の方が、個人的に好み

    聖女っぽいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています