ティーチって結局どんな風に能力狩ってると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:26:30

    こいつの体が異常ってだけじゃ能力2個ゲットできることの説明はついても能力狩りの方法は結局不明じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:28:05

    正直カニバ以外想像つかない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:30:16

    >>2

    んでも白ひげからグラグラ取った時には外傷は見られなかったんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:31:28

    ヤミヤミの能力なんでしょ?
    身体から能力だけ吸い出して闇の中に一時保管してるんじゃないの

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:33:32

    死体から悪魔の実の悪魔を引き寄せるとか出来そうだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:34:11

    >>4

    でも体の構造が異形だって言ってたし能力だけではない気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:34:15

    >>4

    確かにそれもあると思うんだけどでもそれ出来たら世界政府がもっと早く探し出して誰も食べられないようにどっかに保管すると思うんだよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:35:22

    バージェスがやろうとしてたからやり方さえ分かれば誰でも出来るのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:35:39

    >>7

    オペオペ確保するのにそれなりに苦労してるし(つか逃したし)

    目的の悪魔の実を手に入れるのはいくら世界政府でも相当に難しいと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:37:41

    白ひげとアブロサムと他には能力奪った奴出てた?

    作中能力摘出された奴は100%死んでるが

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:37:46

    >>6

    まあ体の構造異形は能力二つ持てることに対して言ってる気もするけどね

    今の所追加で狩ってる実は黒ひげ自身で使わずクルーに渡してるみたいだし

    単に二人分の体を持ってるってだけな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:40:58

    これまで出てきたヤミヤミの能力見る限りそこまで黒ひげが執着するほどのもんに見えないから
    能力奪取はヤミヤミの能力なんだろうとは思う
    加えて身体の構造が関連してるかはなんとも謎

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:48:39

    >>3

    死んだ時点でボロボロだったし、欠けた頭とかちょっと食べたくらいじゃわからなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:50:44

    能力者狩りはドレスローザでバージェスがやろうとしてるからヤミヤミあんまり関係なさそう
    スマイリーが死んだ時に近くの果実に能力が移る場面があったハズ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:51:29

    カニバ取得がちょっと食べるだけで良いのか
    丸のみレベルじゃないと駄目なのか
    ちょっと食べるだけなら爪とかでも移っちゃいそうだから丸ごと食べないと駄目な気はするけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:52:47

    >>14

    あれは能力者ごとお持ち帰りしようとしてたんじゃないの?

    てかそうじゃなかったら他にも能力者狩りする海賊団出てきそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:57:05

    バージェスは「今殺して奪ってやる」って言ってたし連れ帰る必要は無いんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:57:59

    白ひげもそうだけど死んでから奪えてるんだよね
    死んでから能力移るまでにタイムラグがあるのか、黒ひげの手段が特殊なのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:01:59

    闇の引力で引き摺り出してるんかなぁと
    バージェスのはティーチの能力を貝に込めてたとかかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:06:47

    死体が朽ちるまでは能力が残るんじゃないかと思ってる
    スマイリーの時は即体が溶けてるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:11:38

    物に悪魔の実を食べさせる方法がいまだに明かされてないのも気になるんだよなぁ
    果実に能力移る描写がそもそも物特有の現象って可能性もあるし
    メラメラとかどういう経緯で再構成されてどういう経緯でドフラが手に入れたのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:53:49

    ①血などの身体の一部位を取り込む

    ②身体の重要器官を取り込む

    ③ヤミヤミの実の能力

    ④ティーチの固有能力

    かなー今のところは

    ただ、上でも言われてるようにバージェスが自分で殺して奪う!って言ってるからどれでもなさそうなのがなあ


    >>21

    確かにベガパンクの技術の応用やったりしたら面白そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:58:01

    海軍や政府は発見出来てないか真似出来ない方法なんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:23:07

    >>20

    物と人間とで同じ運用とも思えないしね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:24:47

    バージェスについては「今殺して!!!奪ってやる」だから今は殺して、にかかってるんだよな
    奪ってやる、っていうのが今なのか持ち帰ってなのかは分からない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:25:22

    死体からも採れるんだったらバージェスの発言も
    殺して死体だけ奪うって意味にとれないこともない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:26:03

    バージェスが袋持ってたからその中身次第

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:26:03

    身体の特定部位をヤミヤミで吸い込んだら能力を抽出出来るとかかなあ
    身体全部食べても継承出来るっぽいから実の形に形成まで出来ないとヤミヤミの利点が少なくなっちゃうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:26:22

    >>26

    ていうか白ひげ死んでから能力奪ってたで

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:27:05

    >>28

    カニバリは踊り食いじゃないと駄目なのかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:29:26

    カニバで能力引き継ぎを実際にやらかしたやつがいるからな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:30:12

    仮にヤミヤミ関係ない技術的なものだったら海軍(つーかベガパンク)でも出来ると思うしやっぱり黒ひげだから出来るんかねえ
    倫理的な問題も海賊なんて処刑したっていい訳だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:31:03

    >>32

    海軍は基本的に海賊でも捕縛するから分かってても能力者狩りとかしないのでは

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:31:19

    カニバ必須なら白ひげの遺体に誰から見ても損傷増えるだろうから違う筈

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:31:46

    そもそも死体なんか食ったら腹壊しそう
    食った本人しか身に付けられないし

    あと巨人族の反応見る限り流石にあの世界でも食人は基本アウトっぽい
    いくら海賊がアウトローとはいえ能力のためにそうやすやすと食人は出来ない気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:33:47

    シーザーがスマイリー使いまわしてたみたいに悪魔の実の能力者が死ぬと近くの果実に能力が宿るんじゃないの
    能力者殺してドクQの持ってる林檎に移してるのかと

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:36:34

    >>36

    それだとなんで黒ひげしか能力者狩りしないねんって感じがするんだよな

    シーザーの台詞見る限りあの能力移しは意図的だろうけどスマイリー自体特殊な物質だから他のケースにも当てはまるのかよう分からん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:36:42

    >>35

    それを犯したのがリンリンか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:36:57

    個人的には心臓食べたら能力受け継げるんだと思ってる
    白ひげの死体も胸に大穴空いてるからそこから心臓引き摺り出したって感じで
    過去にマムもマザーの能力を捕食する事で受け継いでるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:37:47

    まあ能力者狩りは海軍は倫理的にやれないような手段なんじゃないかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:39:24

    カニバ系だったら倫理的な問題で海軍は出来ない気がする…世界政府は怪しい
    まあヤミヤミの能力が必要なら他の誰も真似できるわけないのだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:40:27

    >>37

    まあ単純に情報が知られてないんじゃないかねえ。作中だと麻痺するけど悪魔の実自体そうそうお目にかかれるものじゃないだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:40:56

    まず過去にヤミヤミで他人の能力吸い出したヤツがいるかどうかがな
    居たんなら政府はまあ黙ってないやろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:41:24

    >>12

    ヤミヤミは出た当時の基準だったら最強と言われる程の能力ではあったよ

    その後のインフレで微妙説出てるけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:42:51

    この話をするならマザーとマムの話もしなきゃならんやろ
    捕食が核っぽい感じかな?進撃みたいな感じで

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:44:39

    カニバなら手段知る方法まず無い気がするし、(シュトロイゼンは気付いてるかもしれないけどやるとは思えん)
    黒ひげのアウトローっぷりならまああり得るかもと思ってしまう

    ヤミヤミの能力ならティーチが実に執着した理由も他の誰もやらない理由も説明つくけど
    やっぱりバージェスの台詞の解釈が難しくなる
    殺して死体だけ持って返って黒ひげに取ってもらうことが出来るのかどうかってところだな

    まあ未知の新技術が出てくる可能性も全然あると思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:44:48

    >>45

    マザーがマムに食われて死ぬ→マムの腹の中にあった果実に能力が移る→そのままマム能力者に

    これが一番それらしいかなあって

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:46:27

    >>43

    今の所政府が絡んでる実ってオペオペとゴムゴムだけどヤミヤミはどうなんかね

    いずれにせよ全然政府の手に渡ってないが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:47:24

    黒ひげがヤミヤミ欲しがったのが図鑑で見たからだったしヤミヤミで奪えるなら図鑑に書いてるって事になるが

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:49:05

    >>47

    あれって青果じゃなかったっけ?

    記憶があやふやだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:49:08

    オペオペの不老手術も図鑑に書いてあったんだろうし
    結構図鑑って詳しく書かれていそうな気はする
    つか図鑑って誰が作ったんだろうな。ベガパンク?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:51:05

    時系列並べてマムがマザーから食人により能力奪うのが黒ひげの計画立案前なら食人による能力奪取の情報元はマムって可能性は発生すると思う。まあ実は方法が2つあることにして当初計画から変更してマム方式採用でもいいが。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:52:43

    ベガパンクの登場待ちきれないわ
    いつ出てくるんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:59:05

    まあ能力者狩りが誰でも真似できるならSMILEとかいうゲテモノ高い金払って買わんだろうし
    悪魔の実の能力か、カイドウさんの倫理的にも駄目な手段か、知られていない手段かのどれかなんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:12:32

    能力者狩りはスマイルより質は高いけど量産は難しいからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:15:36

    世界中の悪魔の実かき集めても500行かない位だろうからな、スマイルなら1000でも2000でも能力者作れる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:17:03

    1000,2000の異形能力者とその10倍近くの笑うことしか出来ない部下
    これが地獄か…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:53:03

    斬られても笑いながら襲い掛かってくる軍勢とか相手してる側からしたら怖ろしすぎるからプレジャーズも役には立つんだよな。戦意喪失させるには十分だ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:22:07

    マムはマザー食べたから…って感じだけど、悪魔の実の能力が宿るのは心臓ってこと?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:09:00

    ヤミヤミは能力者の実体を引き寄せて殴る手法がとれるけど、実体に長時間触れた場合は悪魔の実の悪魔すら引き込めるんじゃね。
    ただ長時間触れるのは現実的じゃないし、殺して死体に触れとるんやと思う。

    他者に与えれるのは引き込んだ悪魔の実の悪魔を果物に向かって放出したことで、引き込んだ好きな悪魔の実を作れるんやと思う。
    引き込む能力と放出する能力はセット。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:22:30

    >>59

    ブルックは内臓無くなってるけどヨミヨミ使えるからどうなんだろう、ヨミヨミとかブルックの事例が特別なのかもしれないけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:42:38

    「ハズミで殺した」そうだけどもしかしたら
    悪魔の実を譲ってもらおうと頼み込みに行ったが既にサッチが能力者に→逆上して殺害→たまたま近くにあった果実?がヤミヤミの実に変化して能力者狩りの手段を得た
    とかもあるかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:45:51

    ティーチは一度海賊王になるみたいだな
    えーーーって、ティーチが海賊王になったーーって大騒ぎになって、ラフテル辺りでルフィと衝突バトルになって、ルフィ勝利
    財宝Get

    THE END

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:07:33

    >>62

    ここだよな

    そもそも能力者狩りの方法を知ってたからヤミヤミ獲得できたのか、実を見つけた島にいたから近くに宿る媒体があったのかがそもそもわからん

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:08:58

    奪取方はともかく複数能力は黒ひげの体質によるんだろうな。五老星が前例ないって言ってるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:10:00

    3つ以上の能力持てるんかね黒ひげ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:11:28

    殺す→新たな悪魔の実出現←ここでもうわかってんじゃないの?出現する場所が。
    ティーチが2個以上得られないとも描かれてないが描いてるわけじゃないから、悪魔の実自体保管でもして、カイドウのスマイルの擬似能力者軍団じゃなくて、ガチの能力者軍団でも作るんかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています