ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part74

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:44:21

    「あ、ミカエルから電話だ…♪」

    「…プボちゃんご機嫌だよね、バルザさんからの電話が来ると」

    「ん、まーね♪」

    「さっさと愛しの王子様からのラブコール出てやれよ、出る前からイチャつかれるとイライラしてくるわ」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part73|あにまん掲示板「おもち!お節!」「モチ粘るモチ粘る…」「サリオスは要らないでしょ?」「チートデイだから要る!」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/261145/ part1https…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら俺…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタが来たらユーイチロボが発進ロボガガガ


    ゼフィランサスの2023は禁止!禁止プボ!(>>200を踏んだ場合199になります)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:48:53

    七十四冠
    コンちゃん10連ガチャ
    4連目にグランアレグリア

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:22:17

    前スレはカップルたちのイチャイチャ です。
    甘ぁああああい!妄想でお楽しみください

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:32:28

    えっカップル達がイチャイチャしながらおせち作成を!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:38:22

    シュッシュッ(甘々SSを研ぐ音)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:38:41

    おせちは結構難しいぞ。作れて栗きんとんとかなますくらいだろ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:46:34

    またスティルインラブとアカイイトが修羅場になっておられるぞ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:50:20

    他が濃いからかコンちゃんとトレーナーがあまり進展しないですね……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:54:01

    コンちゃんはこないだトレーナーとふたりででかけてたんですけど!
    きっと京都金杯のレースじょうのしたみなんですけど!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:56:12

    やはりフライトデート……
    大空降下(ダイブ)の旅を

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:57:32

    >>9

    高度30000フィートで降下して皆んなで♡を作るんでしょ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:02:17

    >>4

    料理本通りのキレイなおせちを息ピッタリで作るコンちゃんとトレーナー、

    アレンジを交えつつ味も最上級に仕上げ、途中覗いてくるikzeにkmi…と言いつつもマスクの下の表情が抑えられていない😷、

    既製品を予約し手早く並べているがそのうち一品だけ手作りで、わからないように混ぜたが一発で見抜かれそれが一番美味しいと言われて頬を赤らめるF4、

    ギリギリまで粘ったあと出来上がったのは何故かフランス料理、しかし普通においしく仕上がり差し入れようと思って訪ねたリュージの元で何故か歌劇団による新春初公演が始まっていたプボ。


    こんなところだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:03:18

    >>12

    伊達巻から砂糖が溢れ出した

    あまーい!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:08:26

    そういえば今でも愛してるさんスレ建ってるけどあのドロドロ感ってみんなの共通認識なのか……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:11:31

    ワイikzeにはデュランダル、プボくんにはバルザ郎過激派

    ・キボンヌの部屋(プレハブではない)でおせちを堪能するチームの面々と夫婦・一人娘

    ・遠距離恋愛でバルザ郎とテレビ電話をしながら送ったおせちの感想を聞く甘々プボくん

    を提唱

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:13:01

    >>15

    お年玉をあげたくなる良き提案

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:17:51

    そ、そんな……
    チームキボンヌがプレハブ行きにされたのはikzeが汚部屋メイカーすぎたのと暴れん坊たちがかべをブチ抜いてしまったからではないのか!?

    んでも「年末だし大掃除するっスよ、オラどけトレーナー」
    「あーソングラインちゃんちょっとここ拭いといてほしいっス」
    みたいなのはありそうなのでそれもまたよし……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:19:51

    おっかさんデュランダル概念だと
    何という切れ味のある発想か

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:24:53

    綺麗にし終わったトレーナー室にデュランダル特製おせちが並ぶ
    歓声を上げるキボンヌの面々
    皆がウメーウメー言っているのを優しげにぽわぽわしながら見ているデュランダル

    堪能した後にスイープが引っ張り出してきたハズレ舟券が入ったカンカンを見て説教モードに入るデュランダル

    こうです!個人的には!
    デュランダルさんは引退後おしとやかなお母さんになると思ってますんで!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:25:28

    >>17

    >>18

    聖剣(箒)でペシペシされつつ部屋を片付けたんだろうか、⚔がikzeと二人っきりだと逆に丸め込まれる可能性あったから皆を呼んだとかあったりしてもベネ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:26:48

    >>19

    グレイトだ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:29:07

    というか、某スレのデュランダル亡き後のシングルファーザーikzeとじめじめして健気な通い妻😷の概念を見て、逆転させた次第にて…

    デュランダルさん健在ならこういうカラッとしたチーム・キボンヌの姿が見れるかなって…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:29:34

    男装の麗人シーザリオとチーフトレーナーのお節作り
    「結婚は人生の墓場」とか言ってたのにラブラブで料理
    シーザリオが消極的なチーフを誘ってリードする概念は女々か?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:32:33

    >>23

    名案にごつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:32:39

    >>23

    ラインクラフト「抜け駆けですか?」

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:34:25

    >>23

    これはジャパニーズスーパースターの貫禄

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:35:51

    ユーイチチーフはとんでもなくモテモテだ
    キングも来るから怖い

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:36:19

    >>23

    うちのトレーナーの奥さんがブチギレそうプボ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:38:28

    >>28

    ユーイチのヒミツ①

    リュージ家を出禁になっている。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:41:02

    >>29

    あれはキャラ変わりしたユーイチが悪いし……

    怪我したユーイチが奥さんとの支え合いの話を聞くたびにリュージの奥さんの話がよぎるからな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:44:52

    ユーイチにもへっぽこ時代があったということで……

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:45:01

    曇らせ入るけど、ユーイチの「結婚は人生の墓場」って言葉を、こっちの世界では愛妻シーザリオを亡くしてから出た言葉とするとスッゲー重い言葉になると思うんだよ
    だからこの世界では皆生きているんですね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:45:33

    リュージが「僕と奥さんに謝って!」て言ったのにユーイチは奥さんにしか謝ってないの草

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:46:27

    >>33

    悪友みたいな2人だ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:49:10

    >>29

    ググってもみんなが話してる話が出てこない

    リュージとユーイチなにがあったん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:49:44

    >>35

    これソースがテレビだから動画検索じゃないとないかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:53:00

    >>32

    故人シーザリオ概念は重いからな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:04:36

    ユーイチをチーフとトレーナーに分けても重力がある
    コンちゃんとシャフくんはどうなるんだ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:07:48

    >>38

    チームを「厩舎」と捉えれば問題はないんだけどね〜

    「主戦騎手」だと同チームのメンバーが同じレースに出走するという混沌状態や。アカン吐きそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:10:58

    >>38

    同門みたいなもんでしょ。ユーイチ先生に鍛えられたメンツが多すぎる。

    ファインルージュ、アンドヴァラナウト、ディヴァインラヴ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:12:25

    >>39

    まあアニメのダスカとウオッカとかテイオーとマックイーンとか同じチームで同じレース出すのそんなに珍しくないからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:13:59

    ラヴズはユーガTとイチャイチャして欲しい気持ちもあるしマルシュとイチャイチャして欲しい気持ちもある〜

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:15:33

    >>42

    寮でマルシュとラヴした後にしれっとした顔でトレーナーの家にラヴズしに行きそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:20:29

    >>35

    自分の記憶だと某公共放送の"スポーツ立志伝"でユーイチが出てた回だったかな ワグネリアンのダービーの回顧したり、ユーイチが歴史大好きということでなぜか甲冑を着せられていた

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:22:42

    >>42

    大晦日はマルシュと一緒にはしゃぎながら作ったお蕎麦食べて過ごしてたけど、ラインでユーガトレーナーに新年の挨拶したら返信で初詣に誘われるラヴズ

    眉毛と口をへの字にしつつ顔を赤くするラヴズ

    それに気づいたマルシュが満面の笑みで肩ぽんしてきてめちゃくちゃ慌てながら半ギレで赤面の言い訳するラヴズ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:25:32

    >>45

    天才じゃったか……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:26:43

    >>35

    ユーイチがリュージと嫁さんに対して散々結婚は人生の墓場とか言ってたのにしれっと結婚したからリュージの嫁さんが怒ったとかだったような

  • 48簡単よ22/01/03(月) 21:28:22

    午前中にマルシュと遊んだ後、夕方にユーガの家に押し掛けてイチャイチャすれば良いのよ
    その時にテンプレツンデレをかましても良いし、玄関でイチャつき始めるのも良いわ
    マルシュと一緒にお守り買ったり自撮りしたりする女子同士の遊びと、しっとりイチャイチャカップルの遊びも出来てお得よ

    …ここだけの話、お守り買う時に掛かっているなら、安産祈願のお守りとか買っちゃって真っ赤になってるラヴズも良いわよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:28:49

    >>46

    ありがとうございます

    ツンツンラヴズと天然タラシユーガT概念大好きなのでみんな幻覚を出力して下さいお願いします

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:29:20

    >>44

    後で調べたらグッと!スポーツの方だった

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:29:48

    >>48

    引退したとはいえ早いですよ!

    まぁそろそろアイちゃんは出産らしいが

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:30:13

    ラヴズ「電話…誰からだろ」
    📞チャラ男
    ラヴズ「(露骨な舌打ち)ごめんマルシュ、ちょっと出てくる」
    マルシュ「はーい。トレーナーさんによろしくね」
    ラヴズ「何でいつもお見通しなのよ」ブツブツ

    マルシュ「誰かさんが可愛くて、分かりやすいからでーす」

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:30:18

    マルラヴは公式でキスまで行ってるからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:35:41

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:37:31

    ラヴズのイメソンを(個人的に決めることに)する


    YOASOBI「群青」Official Music Video

    これは…どうだろ

    違うかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:39:44

    >>55

    良いチョイスです

    自分の琴線にも触れるものがあった

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:45:52

    スティルインラブ「では、心を込めて!"愛してる"の演技をしましょう」
    みんな「はーい!先生!」
    エフ「愛してるっ」アセアセ
    スティルインラブ「表情が固い!」
    ラヴズ「愛してる💓♥️❤️」ハート
    スティルインラブ「色々くどい!」
    プボ「月が綺麗だね🌟」プボッ
    スティルインラブ「変化球ね。悪くないわ。」
    メロディーレーン「あなたのことなんか…キライよ!」ツーン
    スティルインラブ「隠しきれない好意!いいわね!」
    アカイイト「トイレは立ったまましないでください。靴下は裏返して干してください。胡椒は振りすぎないでください。朝は9時までに起きてください。あとは…」
    スティルインラブ「…朝寝坊するのは土日だけよ。あんたまさか…」ミシミシメキッ
    現アカイイトトレーナー「おい待て待て喧嘩はやめろ!せめて外でやれ!!」
    ワーワーギャーギャーバゴッベギィッ

    コンちゃん「私はストレートに言う方が好きかなあ…」

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:47:21

    >>57

    なんだ、これは

    地獄絵図……

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:53:55

    ユーガTのイメソンを(個人的に決めることに)する


    緑黄色社会 『Mela!』Music Video / Ryokuoushoku Shakai – Mela!

    これでどうだ

    直近に流行った曲という繋がりも意識

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:02:11

    >>59

    良かった

    なんだかメタルフェイスの下の激重感情を感じる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:20:19

    >>57

    ヨカ「ふたりとも喧嘩はだめたい!」

    イト・ラブ「はい…」


    あとヨカヨカはしあわせトレーナーと夢を叶えたかったけど怪我のせいで道半ばでレースを引退せざるを得なくなり、その後は学園スタッフの研修生枠に入り一歩身を引いたところからチームのサポートに回ってて、皆の前では前と同じように振る舞ってるんだけど、並走練習がヒートアップして帰りが遅くなってしまったイトとラブが、ヨカヨカが誰もいないトレーナー室の前で泣いているのを見てしまい、それ以来二人はヨカヨカには強く出れなくなってしまってたりするといいよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:24:35

    >>61

    いい……

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:42:29

    >>61

    てえてえ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:48:26

    そしてしあわせ会恒例のお菓子作りで和菓子担当になるヨカちゃんであった…
    割としあわせ会を重馬場バッチバチからお菓子作りの甘い香りのする会に変えたのファインプレイだと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:59:23

    ヨカヨカの話するならヨカヨカと一緒に史上初九州産馬のG1出走を果たしたルクシオンの話もしたい
    父エイシンフラッシュで母父タキオンのウマ娘血統で、乗せた騎手にはデアリングタクトの松山騎手もいるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:01:19

    見んね!ルクシオン!ってヨカちゃんにしあわせ会の写真とか送ってるヨカちゃんという概念いる?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:02:28

    松山会はデアリングタクトとテーオーケインズか、すげえメンツだなあ
    ちなみに松山騎手はikzeの父親の厩舎に所属していた時期もあるらしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:03:14

    >>66

    ウマ娘世界ならルクシオンも生きてるのでそういう平和なお話はもっとくれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:04:41

    >>67

    シャフリヤール全兄アルアインさんは(キタムラ)ユーイチ会か松山会どっちに入るんですかね…?どちらのG1初勝利もアルアインでだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:04:50

    ルクシオン……
    ウイポ2022に収録されたりしないかなあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:07:12

    北村のユーイチはクロノ兄貴の人か

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:07:48

    見んねルクシオン!うまかお菓子ばい!

    しあわせ会って3時のおやつを毎日やってそうだよね
    体重制限大変だぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:08:32

    >>71

    ふ○○り!?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:11:16

    >>70

    そもそも2021にも収録されてるぞ

    エディットも駆使してルクシオンにG1取らせよう

    まあ自家生産もできるけどその場合ルクシオンが九州産馬じゃなくなるのでセリとかで入手したいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:26:15

    リュージはチームの皆を家族と思っていて、プボくんとバルザ郎がお付き合いすることになったらバルザ郎呼び出して頑固親父ムーヴする概念いるる?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:28:37

    コンちゃんママのロードクロサイトは芦毛だけど、
    サンデーサイレンス→パクパク
    ハーツクライ→クロフネ
    ジャスタウェイ→ゴルシ(クロフネ)
    その他ウインバリアシオン等
    の芦毛スキー♥が成立してるから
    コンちゃんが強かったのはそういうことなのか…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:29:59

    >>76

    ちょっと何言ってるのかわからない

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:30:28

    >>77

    🐴<分かれ💢

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:31:48

    >>77

    ごめん、サンデー系が芦毛と相性いいのかなという話です

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:35:08

    サンデー系が芦毛と相性いいのかはわからないけど、ステファノスやレイパパレとプイ×クロフネも結構いるよね

  • 81交差点の人22/01/04(火) 04:38:08

    在らずの夢/ポラリス

     こんな夢を見た。
     しとしと、ざあざあ。次第に強くなる雨の中、一人街を歩く彼女の姿。糸の切れた凧のようなその歩みは、今にも倒れ込んでしまいそうなほどに頼りない。
     一度でも立ち止まってしまえば、次の瞬間に彼女は世界そのものから零れ落ちるのだと。そんなことを根拠もなしに確信できるほど、その歩みは芯というものを失っていて。

    「…………!!」

     どれほど声を振り絞ろうと、声が彼女に届くことはない。理屈もなしにそんなことを確信できるのは、これが他でもない自分自身の夢であるからこそだ。
     ──でも。そんな馬鹿な話があるか、と思う。
     夢であることは分かっている。目の前の彼女は本物の彼女ではないのだと、己の妄想が作り出した幻なのだと、痛いほどに理解している。
     それでも。それでも、だ。
     たとえ、目覚めた時には何も覚えていない、泡沫よりもなお儚い夢なのだとしても。
     眼前で傷つく彼女を、ただ黙って見ていられるはずがない。

    「………………!!!」

     肺が張り裂けそうなほどに走ったところで、彼女との距離が縮まることはない。交差点の前で立ち尽くす彼女には、永遠に手が届かないままだ。
     彼女の口が小さく動く。そんな言葉を言わせたいはずがないのに、夢の中の彼女は紛れもなくそれを口にする。
     何もできない。せめてもの抵抗に瞼を閉じようとして、夢の中でそんなことを考えている己の滑稽さに気づく。目を閉じなければどだい眠れないというのに、我ながらとんだお笑い種だ。
     今まさに赤信号へと変わる交差点、そこに一歩を踏み出そうとする彼女。
     目を逸らすこともできないまま、ただその瞬間が訪れて──

  • 82交差点の人22/01/04(火) 04:38:54

    「トレーナーさーん? 寝ちゃいました?」
    「もう……こたつで寝るのはダメだって、あんなに言ってたじゃないですか。自分が寝ちゃったら意味ないですよ? ほら、起きてください」
    「もしもーし? …………えい。えいえい」
    「……もしかして。ほんとに寝ちゃった、のかな……?」
    「…………えっと。どうしよう、これ」
    「このままじゃカゼ引いちゃうし、お布団に移動させて……いやでも、それもそれでどうなんだろ……うーん……」
    「誰かに聞いてみる……はナシだよね、さすがに。プボくんにこんなこと聞くわけにもいかないし……えっちゃんに言ったら弛んでるって怒られそうだし……」
    「……そういえば。ひょっとしてだけど、こういうときのやり方も書いてあったりする、のかな」
    「えっと、どこに仕舞ったんだっけ。『マイル論』じゃなくて……『3分で極上の笑顔』でもなくて……あった、これだ」
    「……『最強ウマ娘の必勝ノート』って名前で恋愛アドバイス本なの、アリなのかなあ。アイちゃん先輩らしいけど……」
    「ええっと、どこだっけ。「トレーナーさんがベッド以外の場所で寝てしまったとき、あなたがやるべき10のこと」、53ページから……」
    「…………ええっと。これは、えっと…………その…………」
    「うん、これはあくまで参考だから! アイちゃん先輩はやっぱりさすがだなー! わたしも見習わなくっちゃなー!」
    「…………トレーナーさん、あの。起きてない、です、よね」
    「…………その。そのままだと、カゼ引いちゃうかもしれないので。ちょっと、失礼、しますね」

  • 83交差点の人22/01/04(火) 04:39:19

    「知ってました? ウマ娘の体温って、ヒトよりちょっと高い、らしいんです。ですので、こうすれば、湯たんぽみたいになるかなって……その、あはは……」
    「……………………」
    「──トレーナーさん。もしかして、怖い夢を見てますか?」
    「分かりますよ、そんなに辛そうな顔してるんですから。自分で思ってるより分かりやすいですよ、トレーナーさん」
    「たぶん、ですけど。わたしの前では、なるべくそんな顔はしないようにしてたんですよね。わたしを不安にさせないように」
    「レースから身をひいて、いろいろなことに整理がついて。そのときになって、ようやく気づけたんです──ああ、わたしが思ってた以上に、わたしはあなたに助けられていたんだな、って」
    「あの日だってそうでした。いきなり押しかけたのに、トレーナーさんはわたしの話をきちんと聞いてくれて。こんなわたしが飛ぶところを見たい、って、本気で言ってくれました」
    「わたしひとりだったら、きっとあのまま潰れてたと思います。あなたに手を引いてもらえたから、わたしは今ここにいることができるんです」
    「──でも。今はもう、違います」
    「あなたがわたしを支えてくれたぶんだけ、今度はわたしがあなたを支えたい。もし一人で抱え切れないのなら、わたしにもそれを抱えさせてほしいんです。あなたのように上手く解決することはできないけれど、一緒に悩むことくらいはできるから」
    「その、なので。まずは、あなたがわたしにしてくれたみたいに──こうやって、手を握ることから始めますね」
    「手を握ってもらえると、人間って思ったより安心できるんですよ? 間違いありません、なにせ実体験なので。ふふ、わたし、トレーナーさんが思ってるより物知りなのです」
    「もし、怖い夢を見ているなら……目が覚めたら、それと同じくらい、明るいユメの話をしましょう? どんよりした気分なんて、それだけですぐに吹き飛んじゃいます」
    「──だって、ほら」
    「わたし、人に夢を見せるのは、とっても得意なんですから」

  • 84交差点の人22/01/04(火) 04:39:39

     こんな夢を見た。
     雨の降りしきる交差点を前にして、何をするでもなく立ち尽くすウマ娘がひとり。傘をさす様子など微塵もなく、心ここに在らずとばかりに虚空を見つめている。
     ……夢の中の、それも過去の自分に、こんなことを言うのもなんだけど。我ながらまた随分と、追い詰められた顔をしていたものだと思う。
     幽鬼もさながらの表情をしているのだから、悪目立ちしていたことは想像に難くない。己の素性がバレなかったのは、もはや奇跡と言っても過言ではないだろう。

    『………………』

     眼前の彼女が何に悩み、これから何をしようとしているのか。当然といえば当然だけど、それを誰よりも理解しているのはわたし自身だ。
     いくら夢であろうとも、都合よく過去を書き換えるなんてできるはずがない。今ここにいるわたしは、ただ客席から映像を見ているだけの観客だ。
     きっとこれから何度も、わたしはこの光景を夢に見る。影帽子でしかないわたしが何をしたところで、彼女の行動を変えることなんてできるはずがない。
     己が下した選択がどれほど愚かか、手遅れになるその直前まで気づけない。どこまでも哀れで、ちっぽけな未熟者。そんな自分を至らなさが、過去を振り返るたびに牙を剥いてくる。

    「──うん、だけど」

     それでも。
     これはもう過ぎてしまった過去のことで、わたしはただ夢を見ているだけなのだと──すべてを過たず、余すところなく理解したその上で。
     その行動を取ることを、わたしは無意味だと思わない。

    「──ねぇ」

     一歩を踏み出して、背後から彼女の肩を叩く。もちろん聴こえているはずはないし、それならそれで構わない。
     だけど。もしあのとき、無意識のうちにでも──踏み出そうとする“わたし”を、何かが引き留めていたのだとしたら。
     それは、きっと。誰かの思いが起こした、小さな小さな奇跡だと思うのだ。

    「────、────!」

    以上 タイムスリップコンちゃん概念があったので初夢と絡めて書いてみました
    コンちゃんは夢十夜好きそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 06:31:39

    寝て起きても夢を見ていた
    ありがとう交差点の人

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:17:40

    朝から素晴らしいSSを見せられて俺は死んだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:29:46

    朝食がわりのSSは助かる

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:33:05

    寝坊して焦りで混乱する脳を一瞬で鎮静させた…凄いSSだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:35:42

    先輩たちの本の名前で少し笑った

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:40:02

    明日からプボくんが大山ヒルズで放牧ということで「鳥取の梨うめぇ~(プボ~)」してるコンちゃんとプボの幻覚が見えた。コンちゃんはリスみたいにハムハムしてるけどプボはバリバリムシャムシャ豪快に食って「うめぇプボ!」ってなってるとこが見える....

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:41:08

    >>90

    豪快な朝食だ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:42:58

    >>90

    プボ君は美食家だけど食べ方は汚いのは解釈一致

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:46:09

    >>90

    皮ごと食べてそうな音だ……

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:54:58

    >>92

    おまけにあっという間に平らげて食べカスだらけの満面の笑みで「おかわりプボ!」って皿を掲げる残念王子様プボの解釈は女々か?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:57:22

    >>94

    いっぱい食べる君が好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:01:35

    20世紀梨は少ない方だけど、ガンガン食べると梨は果汁で結構ベタつくから毎度コンちゃんかキズナ先輩に口周り拭かれてそうな大山ヒルズ梨立食回

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:03:31

    アカイイトちゃんもあそこいたことあるのね
    梨をお裾分けしてもらうアカイイト……
    トレーナーと……

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:03:47

    コンちゃんにプンスカ言われながら口周りを拭かれてるプボ....素晴らしい....(コンプボ気ぶりマン)

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:04:05

    タイトルホルダー、お前とまた戦いたかったプボ

    春天までには戻ってくるプボ!


  • 100二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:05:24

    >>99

    おおぅ、タイホくん

    今年4歳の短距離と長距離のトップは春は厳しいか

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:05:52

    それか実家の炬燵で鳥取の美味しい梨を摘みながらだらーんとしてるコンプボもいいんだ....プボは相変わらずバリバリムシャムシャ!うめぇプボ!だけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:07:56

    コンちゃん、コタツで寝たプボの頭の上にみかんや梨を置きそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:08:53

    >>99

    おいおいおいおいマジか

    せっかく今年の春天楽しみにしてたのに…無理せず無事に戻ってきておくれよ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:10:19

    たけしを背に乗せて春天走ってほしいが……
    仮に出れても本調子は無理か……

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:12:15

    >>99

    ここで言う春天は来年プボ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:17:30

    >>97

    大山ヒルズから持ち帰った鳥取の美味しい梨でタルトを作ってしあわせトレーナーにプレゼントするアカイイトちゃんですって!?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:18:41

    >>106

    それはアリだ(画像略)

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:28:58

    >>106

    今でも愛してるさんの分もありそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:31:08
  • 110二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:32:48

    >>109

    ありがとう

    お礼にアカイイトちゃんの手作り梨スイーツあげます

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:38:28

    「トレーナーとチームの皆に作ったけど、良かったら」ってお裾分けされた梨タルト
    相変わらずポロポロこぼすプボくんに「もう…王子様なんだったらもっと綺麗に食べたら?」って言うけど、「『美味しい!』って食べるのが農家の人にもイトちゃんにも1番プボ」と丸め込まれるコンちゃん
    「食い方が汚い言い訳にはなんないだろ…」って突っ込むキズナ先輩…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:39:13

    エフフォーリア「会長とか、あとディープボンドさんがよく行ってる大山(おおやま)ヒルズってどんなところなんですか?」
    コントレイル「自然がいっぱいなトレーニング施設だよ、伯耆富士を眺めながらやるトレーニングは最高だよ、梨もたくさん食べられるし。ちなみに大山(だいせん)って言うよ」
    エフ「…………タケシ……ナイテル……チメイヨメナイ……ワタシハ……タケシノトナリニ……イルシカクハナイ…………」
    コントレイル「あれー?えっちゃん?もどって?」

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:39:57

    >>112

    恥ずかしさでマシーンに逃避した……

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:44:03

    プボ「トレーナーさん連れてきたよ!」
    コン「ありがとう!えっちゃんのトレーナーさん!えっちゃんを戻して!」
    エフトレ「ああ、うん、エフフォーリア……ダービーの……負けを……うぅっ、ハナ差……ぐっ、10cmを…………」
    エフ「タケシ……ナゼナク……?ワタシハ……マダヨワイ……?チガウ……ワタシハ……ツヨイ……スベテ……ブッチギル……」
    プボコン「何やってんのトレーナーさーーーん!!???」

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:44:51

    昔のテレビみたいに叩いた方が直りそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:46:24

    ボリクリ一族みんなこの手のスイッチになりそうなレースあるのが…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:47:22

    >>116

    というか全員ダービーでは…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:47:44

    いやぁダービーは強敵でしたね(先祖代々)

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:48:52

    >>118

    タニノギムレット、キズナ、シャフリヤール

    (ハーツクライも含めるとキングカメハメハ)

    うーんこの

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:51:05

    >>111

    ありがとう....ありがとう....

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:51:36

    その血の運命(さだめ)……

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:52:54

    コンちゃんに止められるレベルで梨を食いまくるプボの口周りを拭いてあげながら次々に梨を剥いてくれるキズナ先輩....ママかな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:54:17

    梨って食べすぎるとお腹下るよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:59:32

    梨をバクバク食べてもう食べられないプボ~って横になってるプボを「また食べ過ぎかい!?食べてすぐ寝ると牛になっちまうよ!起きなさいな!」って叱りながら自分もキズナ先輩がキズナカッターで剥いてくれた梨を頬張る👹寮長であった。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:00:59

    ほとんど水分だしね…
    「これに懲りたらやけ食いはやめとけ」って後始末してたら「ありがとうお母さん…」「『お母さん』ではねえ」って返すキズナ先輩…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:03:38

    りんごみたいにしゃりしゃりにして食べようとしたらほとんどジュースみたいになって驚くコンちゃんもある

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:21:01

    昼間あれだけ梨を食べたのにいつも通り晩飯を食べるプボを見て頭を抱えるコンちゃん、キズナ先輩、👹寮長であった.....

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:27:32

    プボはまるでウマ火力発電所みたいな……

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:43:46

    プボォン
    私はまるでウマ力発電所だプボ〜

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:46:40

    >>129

    食べ過ぎですな

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:48:01

    一方コントレイルは貰った梨を梨ジュースにして飲んだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:49:00

    梨はスムージーにするには水分の塊すぎるからな

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:50:19

    >>105

    実際プボくんは6歳になっても元気に走ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:56:33

    (実は梨もスムージーにできるんですよ)

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:00:24

    プボは次走る時にサリオスしてないか心配だよ
    最近は外厩で仕上げまくると聞くのにサリオスするやつが未だいるのは謎だ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:02:43

    水分多めなのを利用して細かく切った梨を袋詰め、
    冷凍庫で凍らせて削って食べると美味しいぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:07:53

    梨はすりおろして固めてゼリーにしてもいいし、煮てコンポートにしてもいい
    あとソースに使うと豚肉が柔らかくなって良いぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:09:24

    梨単体のスムージーが失敗するかもと思う人はバナナを投入するといい
    失敗しそうなスムージーにバナナ入れれば大抵リカバリーできる

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:12:12

    >>138

    ふむふむなるほど

    コンちゃんスレでレシピが手に入るとは

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:20:29

    >>135

    サリオスくんは蹄のトラブルで上手く絞れてないから…

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:27:47

    コン×サリ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:43:10

    >>141

    でっかい……

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:46:57

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:47:45

    (でちゅねするタイホとカズオ………?)

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:48:53

    でちゅねはクリークと豊の青春だったから成り立つとあれほど……

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:00:30

    やっぱアレ過ぎるから消すわ…
    長距離馬が四歳の春潰れるのキツいよ
    こっから大成出来た子居たっけって探したけどやっぱり少ない…

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:03:35

    >>146

    こっからプボやF4、シャフにも負けない未来も無いとは断言できんぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:05:36

    そもそもタイホくんは弥生賞でも勝てるし皐月賞も2着で中距離でも十分強いからそこまで問題ない

    おそらくどこかで叩いて有馬には万全で出て来れるさ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:30:45

    スレの流れガン無視で申し訳ありませんが捏造ラブズ描いたのですがどなたか見て頂けないでしょうか

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:35:45

    ハートは肯定ととって良いな?!おりゃ!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:41:05

    >>150

    ツン多め外面完璧お姉さん良いぜ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:42:10

    >>150

    良いものを見た

    見事なお手前

    ラヴズ姐さんいい……

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:44:32

    >>150

    かわいいかよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:41:31

    >>151

    >>152

    >>153

    ありがとうございます

    ユーガTも描きたかったのですが原作よりかっこよく描ける気がしなかったのでやめました

    誰か代わりに描いて

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:53:31

    ユーガT……どうだろう?
    あの鋼鉄面は

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:56:54

    解釈違いだったらごめんだけど無表情で感情が薄いって言われたらアイマスの武内Pみたいな顔が思い浮かぶ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:19:01

    武ちゃんは真面目可愛い枠だからなぁ
    ユーガは元遊び人がバッサリイメチェンした枠だからちょっと違う

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:20:39

    JRA 競馬学校 騎手課程CM 川田将雅騎手 松岡正海騎手

    ユーガと別世界で怪物の主戦騎手やってる人

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:35:15

    怪物(秋天3連覇 無敗三冠 JWC3連覇 1600m世界レコード持ち)

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:36:57

    JWCきたな……

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:40:45

    「分かっているだけで」GⅠ9勝してる怪物来たな…
    無敗三冠・天皇賞(秋)三連覇・JWC三連覇
    おまけにどこかの1600mでワールドレコード叩き出してるギンシャリとかいう馬じゃない何か

    仮にGⅠでレコード出したとしたら、3歳時だから皐月→NHK→ダービーとかいう松国ローテ以上のクソローテになってる

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:48:34

    >>157

    「武ちゃん」って一瞬4300勝してる方かと思ったぞ・・・

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:53:26

    >>162

    プロモーターを武ちゃん呼びしてるのってアンカツじゃなかったっけ?

    あれ、ユタカちゃんだっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:32:57

    4年掛けてウインクを覚えたΩちゃん

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:34:40

    >>164

    馬ってウインク覚えるのか…

    にしても真っ白だなぁ、それだけ長く走ってたってことなんだろうけど

    デムーロ会はなんかほのぼのしてそうだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:36:58

    >>164

    愉快な子だ

    やはり納豆因子か……

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:44:30
    ?

    …ヨシ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:45:05

    >>167

    ウワァーッ!!クソローテ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:46:16

    >>167

    プボ!?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:52:32

    親子二代でトレーナーの脳を焼くネオユニとヴィクトワールピサか…

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:53:33

    アレやったオペラオーは確かにおかしいけど
    安田記念やらロンシャン混ぜてたらぶっ壊れてるよ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:04:51

    >>167

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:06:43

    てか凱旋門→天秋なんてウイポでしかできねーよ!
    安田→宝塚はごくたまに存在するけど…

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:08:50

    春天安田宝塚とか新しい春三冠でもやるのかと

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:10:48

    松国もびっくりのローテやめろや

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:18:35

    秋天・有馬で一躍時のウマとなったエフフォーリア
    年明けの故障でファンから心配されるタイトルホルダー
    それをよそに特に話題が挙がってこないシャフリヤール・・・

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:21:21

    >>176

    ユーイチが乗らないとなんとも言えんのだ……

    ユーイチの復帰が大阪杯に間に合うか

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:23:16

    JC見るにユーガでも問題ないとは思うよ
    ただどこ出るかは予定未定だからな…まだなんにもわからんね

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:26:08

    シャフは小さいから斤量に負けないかも心配だ
    親父はアレでなぜか飛んだけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:27:19

    >>176

    ダービー、JCともに超ハイレベル戦で、血統的にも早熟じゃない、新馬戦見ててもタフな馬場くらいなら大丈夫(重馬場はダメっぽいけど)

    多分しばらくは「ディープのダービー馬は〜」って言われるから馬連や三連複の軸にすれば良いお小遣いになるよ(悪魔の囁き)

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:29:29
  • 182二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:31:42

    >>181

    ネチャネチャしてきたな

    ありがとうネーチャン

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:32:58

    ネイチャさんまで現れ始めたなこのスレ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:34:16

    ノリさん家のカンパニー劇団長も4とか言われてましたね

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:38:19

    なんかビアンフェのイメージが「イライラするんだよ」が口癖のオレ様系でユサッの高身長美少女になってきた

    …アリでは?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:38:57

    >>185

    鼻血出そうになったぞ

    アリですアリ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:39:47

    >>185

    そういえばビアンフェくんちゃんは概念がまだうっすらそてるよな。ファンファーレは嫌いそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:43:56

    前まではシームレスにキレるアブない女だったけど、これなら肉付けできそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:44:15

    >>185

    そもそものビアンフェの意味が「上出来」だっけか

    「上出来、上出来。ま、いんじゃねーの?」とか言いそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:45:02

    「上出来」より「ジョーデキ」のイメージがあるかも

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:47:10

    トレーナーの背をバシバシ叩いてそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:47:25

    シリウスみが強いな
    騎手振り落とすのはどう表現しようか

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:48:54

    メイケイエールと仲良さそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:49:50

    エールちゃんはレースの時以外はお嬢様だから、乱雑なビアンフェとはあまり合わないんじゃないか

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:50:00

    >>193

    エールちゃんは大人しい子やぞ

    レースはしらそん

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:51:00

    ふふふ、そういうお嬢様こそ案外粗雑な子とは意気投合するものさ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:51:53

    200ならコンちゃん達がタイムスリップ ソイヤッ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:52:07

    ビアンフェの兄貴のエントシャイデンくんは凱旋門賞ウィーク開催のG1フォレ賞でひっそりと3着になってましたね

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:52:32

    というわけで

    >>200ならビアンフェの一日

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:52:34

    200ならビアンフェのイメージを固める回

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています