ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part75

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:27:59

    「ミカエル、おせち美味しい?ふふっ、そう♪」


    「なんかあのプボちゃん、いつもと違うからぞわぞわします…」

    「王子様がお姫様になるとああなるんだなぁ…筋トレでもしてくっか…イライラしてきたし」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part74|あにまん掲示板「あ、ミカエルから電話だ…♪」「…プボちゃんご機嫌だよね、バルザさんからの電話が来ると」「ん、まーね♪」「さっさと愛しの王子様からのラブコール出てやれよ、出る前からイチャつかれるとイライラしてくるわ」…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら俺…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタが来たらユーイチロボが発進ロボガガガ


    ゼフィランサスの2023は禁止!禁止プボ!(>>200を踏んだ場合199になります)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:31:35

    75冠
    テイオー5人+ミホシンザン5人+コントレイル8人

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:32:36

    なんだか最近のプボはスイーツ全開だな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:32:58

    >>2

    1人づつ貰ってもバレへんか……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:43:28

    https://dir.netkeiba.com/horse_of_the_year/year2021.html?rf=news

    非公式年度代表バを決めるnetkeiba大賞2021さん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:44:12

    >>4

    半分にしてもばれへんか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:54:47

    という訳でついにビアンフェくんちゃんのイメージを固める日が来ました
    ついでにビアンフェの一日もやっちゃいましょう
    その方がイメージ固まりますし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:55:42

    短気だから長いレースは気に食わないのかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:57:46

    ちなみにビアンフェとアカイイトは同じ厩舎

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:58:09

    申し訳ないけど原作ビエンフェ君を知らなかったから調べてみたらG3で勝ってるスプリンターなのね
    後はこう…デケぇ、デカ過ぎる(564kg)

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:58:16
  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:59:10

    大暴走するタイプなんだよね、かかると

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:59:41

    実馬は函館のデカいオカマ呼ばわりされてるけど、スプリンターズSの暴れっぷりを見る限りどうも気性難はおぺにす由来ではなかったらしい…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:59:44
  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:59:59

    ビアンフェという単語で調べたらハンドメイドの雑誌が出てきた(現在休刊中)ので、見た目のイメージに反して手先が器用というギャップはどうか
    でっかくて男勝りの女の子が手芸やってる姿からしか得られない栄養がある
    かわいい物好きのえっちゃんと繋がりができる利点もあるぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:00:03

    てかコンちゃんの周りデカいウマ多くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:00:13

    それは入学して最初の年…
    ビアンフェ「だああああ!」
    サリオス「うおおおお!」
    コンちゃん「ああっ!こんなこたつで腕相撲なんかしたら壊れちゃうよ!」

    👹「ちょっと何騒いでるの?」ガチャ
    こたつ「」バキッ
    ビアンフェ・サリオス「あ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:00:40

    >>16

    実馬の親父があんなんだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:01:24

    >>16

    プボ

    サリオス

    ビアンフェ

    F4


    全員500キロ越えですね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:02:00

    そもそもトレセンを実際のトレセンとするなら
    育成牧場って小学校あたりじゃねぇかなって思うの
    ノースヒルズは生産だから…どうかな?幼稚園?ご近所さん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:02:15

    サリィちゃんとトレーニングルームで一日を過ごすというのはありそう
    ムキムキの美少女二人が筋トレに勤しむのは良い光景だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:08:39

    スレ的にはビアンフェ回は2度目だけど、なかなか要素が出ないのよな。
    長身で筋肉質な感じで大口開けて笑いそうな豪放磊落な女性ってのは大まかに共通してるとは思うんだけど。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:11:04

    実はズナ兄さんの産駒の重症制覇第一号

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:11:56

    一応朝日杯でサリオスと走ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:12:14

    メイケイエール本人とはそこまで仲が良い訳じゃないけど、ミッキーアイルは尊敬してそうな気がする
    気性とスプリンターとしての才能もあるってところで
    キズナ先輩は多分「余計なこと吹き込んでくれるなよ…」って思ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:12:16

    騎手要素絡めれば何とかなる
    主戦は…藤岡佑介か…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:14:33

    母父がサクラバクシンオーだからトレセンで暴走するビアンフェを驀進的に追いかけ回す委員長が視えた

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:18:35

    結局去勢で改善しなかったなら彼のボールは一体なんのために犠牲になったのか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:19:41

    同室が誰か気になる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:21:01

    >>28

    まあ…こういう世界線もあるわけだから…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:22:36

    >>30

    ウワーッ!特異点!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:23:38

    同室、個人的には函館スプリント見てからはカレンモエになってた

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:24:09

    なんかこれっていうライバルがいないけど、カレンモエと走ってんねんな。幻覚が強いねんな。強い自己同一性を持つビアンフェと自分を探すカレンモエなんな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:24:38

    >>29

    半兄のエントシャイデンでどうか

    プボの帯同馬だった

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:26:53

    そういえば明日は2021年最初の重賞ですね
    一年の計は金杯にあり

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:27:52

    ほう……「カワイイ」という言葉に悩み苦しむモエちゃんに対して「可愛い」モエちゃんぐるみを手渡してニッと笑う世話焼きビアンフェ概念ですか……

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:28:25

    >>33

    同期なら対戦回数が多いという点ならタイセイビジョン、同じ路線で1番強い相手というならレシステンシアとかになるんだけどイマイチライバルと言い切るには微妙なところなんよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:29:14

    別に二人部屋でなくとも、3人詰め込んでも良いと思うのだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:29:27

    某掲示板でのエフフォーリアの扱いに笑ってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:32:24

    >>39

    競馬マシー…ン…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:35:17

    モズスーパーフレアのロケットスタートが頭に焼き付いて
    スタミナの限界と戦いながら自分の走りを追い求めるストイックなアスリートっていう面も考えられる。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:37:37

    >>5

    ちょっとやってみたら2021年の思い出に残ったレースは?の所で重賞に混じって古都sが入ってて二度見した

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:38:53

    >>35

    プボ「お正月…中山…金杯…ウッ頭が」

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:41:44

    >>42

    どこにでも現れる岡安さん

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:46:51

    中山金杯は何気にプイの同期が三連覇してる(うち二年はアドマイヤフジの連覇)ねんな
    去年は秋天やラヴズ姐さんのラストランにいたヒシイグアスくんが勝ってます

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:50:05

    アドマイヤフジは名前も相まってお正月の申し子感強い

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:52:34

    デカい子2人でぬいぐるみチマチマ作ってるの可愛いな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:54:36

    ぬいぐるみは女の子を強くするからな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:54:37

    エントシャイデンは新しく概念考えないとならんけど、モエちゃんは実装されてるもんな
    ただ既にたわけシップと同部屋なのが問題だが

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:01:36

    >>49

    ん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:02:20

    >>49

    こやつモエスレに頭を……

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:03:02

    >>50

    おそらく実装=概念がすでにスレで考えられているという意味だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:07:25

    >>52

    なるほど

    ならエントシャイデンくんを考えねばな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:10:05

    エントシャイデンてプボと欧州行った子か

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:21:28

    >>39

    そういう時は

    コンちゃん→シャミ子

    エフちゃん→もんも

    に脳内変更しよう!ほら、エフフォーリアくんもかわいくなった。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:22:39

    エントシャイデンくんもノースヒルズ生産だね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:22:52

    待ってモエスレ今そんなことになってんの…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:23:47

    キセキのたわけ親父とて世代と接点どこ……?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:25:02

    一応どっちもキンカメ系列ではある…けど幻覚同士なのが1番の理由じゃなかろうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:26:05

    エントシャイデンくんもプイ産駒だな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:33:27

    >>20

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:33:33

    プイプイの子供は多いっすね

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:34:09

    >>61

    キレイな所だ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:34:30

    シャイデンはフランス遠征前にプボの食べたい料理とか行きたい場所を事前リサーチしてツアーガイド作成してそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:36:41

    ノースヒルズが小学校って言ってるから小学校ということにしよう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:39:19

    大山ヒルズもなんか合宿所っぽい解釈してる
    コントレイルもディープボンドもよく行く施設としても、ウマ娘的にどう解釈させようかと(いわゆる外厩なので、誰でも使えるわけでもなさそう)

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:40:02

    子供の頃から使ってるとか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:42:54

    >>66

    トレセンに入るまでの幼稚園〜小学生のウマ娘養成施設という解釈

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:43:39

    エントシャイデンくんのツアーというか案内役といえばこういうのがある

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:44:48
  • 71二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:44:55

    >>68

    トレセン入ってからも休みの日にちょくちょく顔を出してそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:45:25

    >>70

    データウマンか

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:45:42

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:48:20


    貼りミス

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:56:35

    インテリか
    やはりメガネか

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:03:59

    ノースヒルズは私立のスポーツ専初等科学校ってイメージだろうか
    トレセン入りを本気で目指している子が親に連れられてやってきて、走り方の基礎と共同生活のイロハを叩きこまれる

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:06:17

    コンちゃんの同期も多いね

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:13:29

    ノースヒルズ生産だと2017年中央所属は40頭かぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:19:08

    エントシャイデンはコンちゃんと同じ矢作厩舎やから、コンちゃんの紹介でプボの仏遠征のサポート役にエントシャイデンがなるって感じなんかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:21:22

    >>79

    なるほどそういう繋がりが

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:49:22

    結局ビアンフェ&エントシャイデン
    ビアンフェ&カレンモエどっちなんだ…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:53:27

    >>81

    いっそ3人とも同じ部屋にしてしまおう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:54:06

    >>82

    しかしそうするとルーラーシップはどこへ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:58:20

    >>81

    初出の概念ってことでエントシャイデンでいいのでは

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:58:38

    モエスレに脳焼かれてる奴多いな…
    じゃあエントシャイデンにしよう

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:52:33

    エフフォーリア→コントレイルの感情がスペ→スズ並に激重だけどコミュ障で伝わってなくてコン→エフの感情は恐怖の次世代でしかない概念いいよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:18:09

    それでいいのだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:35:53

    エフフォーリアにとって、コントレイルというウマ娘は一言では言い表せない存在だ。
    陰鬱としたこの時代にあって、人懐っこさを感じさせる笑顔が特徴の、どこにでもいる女の子といった風情の彼女が達成した無敗の三冠という栄誉はエフフォーリアの憧れで。
    期待のウマ娘として皐月賞を制した時、エフフォーリアにとってコントレイルはいつか目指す目標へと変わり、ダービーで僅かな差でその夢を断たれた時、決して届かないものへと変わった。
    そして今、秋の天皇賞を控えた自分にとって、彼女は大きな壁だった。
    自身の努力やチームの協力によって、本質はマイルだと言われていた距離の不安を克服し、三冠を目指すウマ娘としてライバルの挑戦を受けて菊花賞を制したコントレイルに、ダービー敗戦後得意な距離の秋の天皇賞へ逃げた自分が挑んでいいのか。
    それは菊花賞でタイトルホルダーが見事な逃げを披露したことで、「果たして私がダービーに勝ち菊花賞に挑んでいたとして、周囲にマークされた中であの逃げを捉えられたか」という疑念が浮かぶ様になって以来、大きくなり続けていた。
    いや、こんなことでいつまでも悩んでいて何になる。
    胸を借りる気持ちで挑むんだ。そう割り切って私は天皇賞を迎えた。

    -レース後-
    まるで夢のようだった。
    あの憧れのコントレイル先輩に勝利し、クラシック期のウマ娘が天皇賞を制するという栄誉を手にしたのだ。
    感情表現があまり得意ではない私でなければ今にも飛び上がっていただろう。
    私は息を落ち着け、喜びで舞い上がりそうな感情を抑えながら憧れの先輩に握手を願った。
    コントレイルさんは笑って応えてくれたが、思い返せばあの時の笑顔はぎこちないものだった。
    浮かれた私は、そのことに気づけなかったのだ。

    みたいなのどうです?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:40:31

    >>88

    いい…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:49:08

    -ジャパンカップ直前-
    11月後半。有馬記念を目標に決めた私に、ある記事が目に止まった。
    「ジャパンカップ2021特集」
    次のレースの参考になるだろうかと、そして憧れのコントレイル先輩のラストランだと記事を見て……私は、地獄を見た。
    記事によれば三冠達成後、去年のジャパンカップでの三冠ウマ娘対決に負けたところまでは良かったそうだ。
    その後大阪杯で無敗のウマ娘に敗北し、宝塚記念を回避した時点で、彼女の実力に疑問を呈する声が上がっていたらしい。それが、天皇賞の敗北で決定的なものとなったそうだ。
    それから私はネットの意見を調べてみた。色々な意見があった。
    去年のJCを制した九冠ウマ娘に対して、くだらないウマ娘に勝って喜ぶなという声。宝塚記念の回避について、三冠馬の格を落とした、最弱三冠馬は決まったなどの声。
    そして天皇賞について、世代が弱かっただけだ、クラシック期のウマ娘に負けるなんて情けないという声……。
    ふざけるな、と私は思った。どうにかしたい、とも思った。

    でも私は気づいてしまった。
    私は彼女にとって、僅かな希望を打ち砕いた恐怖の対象でしかないことに。
    そのことについて悩んで、悩んで、悩み続けて……答えが出ないまま11月末。私は東京競馬場の観客席に立っていて、
    それを、見た。

    という感じでですね

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:49:37

    コンちゃん/プボくん
    えっちゃん/タイホ
    レーン/シロニイ
    ラヴズ姉さん/マルシュ
    同室で確定してるのはこれくらいだっけ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:51:19

    ビアンフェがエントシャイデンかどうかはこのスレで決めておきたいところだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:55:51

    自分的には>>33の解釈がめちゃめちゃに好きなのでカレンモエ派

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:14:30

    -ジャパンカップ後-
    秋晴れの空に一本の飛行機雲が伸びた。
    コントレイル先輩のラストランは、私にとって一生忘れることのできないものになるだろう。
    チームの皆に支えられて立ち上がり、同期の幻のダービーウマ娘と、今年のダービーウマ娘を直線で差し切った最高のラストラン。
    彼女は最後まで、私にできなかったことをやり遂げてターフを去っていった。
    そのレースには、私がダービーで敗北したシャフリヤールがいて。
    レース後悔しそうにしながらも、その復活を祝福し涙ながらに抱き合う姿が私の瞳に焼き付いた。
    ああ……私は、ダービーに二度負けたんだ。

    -有馬記念直前-
    あの後、ネットの意見を見た。
    信じていた。感動のラストランだった。間違いなく三冠馬の格を見せつけた。目が腐るような言葉が躍っていた。私は怒りを覚え、そして、気づかされた。
    コントレイル先輩は、自分の走りで世間の評価を覆していったのだと。
    ならば私は、私の走りで、コントレイル先輩の存在を高めよう。
    私が最強のウマ娘になることで、それに食いついた彼女の価値を高めてみせる。
    あのジャパンカップに出場し、今回をラストランと定めたキセキ先輩。グランプリ4連覇を花道に現役引退を狙うクロノジェネシス先輩。ここに勝って弱い世代だという評価を覆したいディープボンド先輩。そして私が出なかった菊花賞で逃げ切ったタイトルホルダー。
    全ての思いを捻じ伏せて、私が最強であることを証明する。
    それが、私が彼女に送ることが出来る唯一のプレゼントなのだから……。

    みたいな感じに覇王に覚醒するエフフォーリアという幻覚を去年の有馬以来見ていたので供養します

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:16:19

    >>94

    良い幻覚だ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:20:07

    >>94

    素晴らしいよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:32:05

    えっちゃんはダービーそのものだったりダービーバにめちゃくちゃ重い感情抱いてるよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:32:47

    一切負けなしの自信を徹底的に調べ上げ最後の一瞬で上回ることに全力で挑んだシャフリヤールに砕かれ
    ダービーを獲ってさえいれば三冠挑戦で戦っていたであろう菊花賞のタイトルホルダーを無感情に眺め
    私はこんな程度じゃないと秋天へ挑んだことで栄誉とともに敬愛していたコントレイルへの風評を強めてしまい
    すっかり心が荒んでしまったエフフォーリアをトレーナーが府中へ連れて行くんだ
    そして、コントレイル先輩の美しく力強いラストランを見た瞬間に、
    エフフォーリアの中にあった驕りとか自己嫌悪とか澱んだ感情が全部吹き飛んで、彼女はボロボロと落涙するんだ
    そこから不退転の決意を固めて、現役グランプリ最強のクロノジェネシスと有馬で戦うわけよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:36:08

    有馬でクロノとえっちゃんの間にプボが挟まってるというのもまた面白いよな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:37:55

    ではそのジャパンカップをこれで振り替えってみよう

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:40:31

    現実ならえっちゃんがダービー制して菊に出てたらタイトルホルダーの逃げは鞍上の関係でなかっただろうけど
    ウマ娘だから「菊に出ても勝てなかったんじゃないか」というえっちゃんの悩みが捗るんだ
    さらに言えば年頃の娘なので秋天挑戦が凄いことでも菊のことで悩んじゃうんだ
    あとダービーに二度勝つコンちゃんとダービーに二度負けるえっちゃんの対比いいよね(幻覚)

    なおシャフリヤールとかいうあの秋天のきっかけを作りつつコンちゃんの復活にも協力するチームU1のマッチポンプ娘

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:47:04

    タイトルホルダーはタイトルホルダーで有力バが居ないから勝てたとかトレーナー(騎手)が凄いだけとか言われるしトレーナーはレースが重なったらエフフォーリア側選ぶしその有馬でまた負けたしで中々重そう
    でもウマ娘だと騎手はトレーナーよりウマ娘側かな?
    怪我はその…復活して活躍するまではネタに出来ねえっす

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:51:42

    >>100

    何度見てもすっ飛んでいく5番マーカーで笑うしレースの空気が変わる

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:08:23

    今思うとえっちゃんコンちゃんの秋天も、ユーイチシャフリがあそこで神騎乗してなかったら起こってなかったのか…運命のイタズラって感じだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:11:32

    >>104

    シャフリヤールがコントレイルと同チームだとして

    シャフリヤールに勝たせていなければって考えが一瞬よぎって物凄い自己嫌悪に陥るトレーナー概念ありだと思うんだ

    実際に祐一もそういうことちょっとは考えてそうよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:16:15

    >>100

    キセキ先輩は2020JCといい2021JCといい、名勝負を演出することにかけては右に出るものがいないから

    あの動きのおかげで列が引き伸ばされて最終直線のスパートにも入りやすくなる

    面白い性格でいいウマなんだけどなんかちょっと詰めが甘い、そんな感じ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:17:38

    インタビュアー「今回、教え子同士が覇を争う形になりましたが、どのようなお気持ちですか」
    ユーイチ先生「それは今に始まったことやないんで。みんな頑張って欲しいと思ってます」

    秋華賞でもファインルージュvsアンドヴァラナウトの構図があったし、指導して勝たせればどんどん同門対決が増えていくさだめなのだ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:27:18

    思いついたんだがJC前に無敗の三冠バにならない方が良かったんだ!ってコントレイルが折れそうになってる時にブルボンが励ます概念
    「私は知っています…今まで7人しか掴め無かった栄光を、私が手に出来なかった栄光を掴んでるのですから、だから前を向きなさい…泣いていても叫んでも何も変えられません、貴女は強い、だから…前を向け、進み続けろ、辛くても私は貴女を支えます…だから幾ら負けても何度だって進みなさい!進まなければ何も変えられないのだから!」って言うんだ。
    なぜブルボンなのかはこの二人割と共通点があるなって思ったからよ
    ブルボン:血統からスプリンター評価を受けてたがハードなトレーニングで適性距離を伸ばし最後の1冠はライスに敗れて取りこぼすけど2着に入りスプリンターである事を考えても長距離戦えるのは相当だ
    コントレイル:血統から短距離〜マイラー評価を受けてたが中距離も問題なくこなせるスタミナもあり最後の1冠である菊花賞は血統面から見ても2400mまでは問題無いが3000mはかなりキツイと鞍上の福永も言ったが、馬、騎手、調教師、厩舎、牧場全員が勝たせるために一丸になり最後の1冠を見事掴んだ
    色々上手くかけてなかったり、共通点に穴があるかも知れないが、下手くそだが書き込みたい物を書かせて頂きました。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:33:18

    >>106

    キセキ先輩、めちゃくちゃ慕われてそうだしなんなら夢女大量生産してそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:44:44

    初スレ失礼します。
    昨日このスレを見つけて見事にコンちゃんやえっちゃんなどに脳を焼かれた者です。
    part1でウマ娘化したコンちゃんのイラスト可愛かったのでラクガキしたのですが、こちらに載せてもよろしいでしょうか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:45:18

    >>110

    どうぞー

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:46:30

    >>111

    ありがとうございます!

    やっつけクオリティですのであまり上手くはありませんが…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:47:43

    おおおおおおおおお
    やっつけなんてとんでもない
    絵と概念は増えれば増えるほど良いものです

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:51:52

    毎秒ラクガキして(懇願)しろ(豹変)

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:51:56

    >>108

    ブル×コンとはな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:53:46

    コンちゃんマジテイオーifにしてブルボンifやなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:55:06

    ブルコンは流行る(確信)

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:55:09

    >>113

    ありがとうございます…!

    概念作れるほどの想像力はありませんが、ボチボチ他の子もどこかで描けたら…。


    >>114

    毎秒はいやーキツいっス…

    でもまた描けたら投稿します!

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:00:01

    やっつけの概念こわれる

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:02:21

    >>118

    絵師には常時飢えてる恐ろしいスレなんだ。

    本当にありがとう。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:07:16

    >>108

    いいもん見せてくれるなぁ…有難う…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 06:19:51

    寝起きに素晴らしい絵を見た
    ありがとう

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:13:41

    >>112

    神絵師だ!囲め!

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:16:33

    こういう人を逃さないように概念は多くしていこうぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:11:20

    エフフォーリアが勝ち続けるのは、ダービーでハナ差に屈した自分のためなのか、それを目の前で見てしまい自分と共に泣いたトレーナーのためなのか、それともターフを去った憧れの先輩コントレイルのためなのか。
    波の立たない表情の裏に秘めたる想いは、きっと誰よりも燃えているだろう。

    乙名史「という感じでどうでしょうか?」
    エフ「どう、と言われましても……(でも心当たりあるから否定しきれない……)」

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:14:12

    捏造しているようで捏造していないウマ娘ガチ勢記者来たな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:24:16

    特製の🥕スムージー1杯をちびちび飲むコントレイル
    タンパク質主体のガチで体を作る献立を淡々と食べるエフフォーリア
    食事がスローペースなのになんかやたら量の多いディープボンド
    そんなトレセン学園の朝の学食

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:27:06

    >>23

    スルーされてるけどこれ凄い誤字だな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:32:45

    >>128

    怪我をしないように普段から救急セット持ち歩いている手先が器用でデカくて短気な俺様系女子が走るのは駄目ですか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:13:00

    >>129

    手当するとき無理やり押さえ込みそう……

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:16:17

    ねえこれ(外から見れば)王子様と俺様に挟まれるコンちゃんの図出来上がってない
    大丈夫?死人が出るよ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:17:55

    ユニットアイドル「ノースヒルズ」か……

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:41:17

    【矢作調教師×馳星周】コントレイル引退秘話…史上初のブリーダーズカップ制覇の裏側…今明かす、偉業の裏に隠されたエピソード【特別対談】

    もう既出かもだけど、矢作調教師がコントレイルについて語ってる動画出てた。

    これもなかなか感動したし、コンちゃんはほんとにいいチームに巡り会えたんだなって思った。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:42:19

    コンちゃんの大阪杯の調教の動画とか見てたんやけど、2周前追い切りでその日の坂路一番時計出した上に二位三位が高松宮記念に向けて仕上げてたレシステンシアとダノンスマッシュだったのわろてる
    こんなん見たら短距離で通用する馬だと思うよな
    最終追い切りも坂路馬なり4F50.6だし

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:44:24

    そんなに早かったのか
    それなら確かにセンセーやユーイチがマイルと勘違いしても仕方ないか

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:45:12

    >>133

    大阪杯後に両前足の球節が悪化してたの知らんかったわ

    やっぱ極悪馬場のダメージえぐかったんやな

    レントゲンで見ても分かるくらい大丈夫じゃないのにそんな素振りみせずに走れてたコンちゃんすげえな好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:46:37

    コンちゃんも体弱いけどあの極悪馬場走ってVM安田走れたグランアネキはなんなんだろね……

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:47:52

    >>135

    2週前追い切りのコンちゃんが4F50.1自己ベストでレシステンシアが50.3、ダノンスマッシュが50.6だった希ガス

    レシステンシアとダノンスマッシュは高松宮記念で1、2着やから凄いべ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:51:37

    >>137

    マイル星人だからな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:14:47

    トレ公が騙してきたから口直しなんですけど!
    やっぱりマイルはなじむ!なじむんですけど!

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:20:49

    >>140

    「シニアのマイルG1は3つしかないけど2000mも感覚的にはマイルだから実質5つあるよ」って騙したトレーナーは罪深い

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:37:59

    急やけど描き初めコンちゃん投げててええか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:00:06

    >>142

    メジャーWii パーフェクトクローザーくらいどんどん投げて

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:00:36

    >>142

    あああああああくぁわいい

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:05:12
  • 146二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:10:17

    >>142

    素晴らしい!

    ハッピーニューイヤー!

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:20:49

    追切といえば、併走相手からコンちゃんの周りのウマ娘関係もっと掘り下げられそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:26:27

    >>142

    味をしめてどんどん投げてくれ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:36:13

    飛行機雲は高度の都合で空港のある街では見えないらしいので
    親しければ親しいほど普通の少女感が強すぎて達成したことの偉大さが見えにくくなるコンちゃん概念を推したい
    そしてトレーナーは彼女にかかる重圧を見誤ってメンタルケアを怠ってしまう

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:39:20

    >>142

    書き初めじゃなくても投げていいよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:56:11

    >>149

    だから次はそうならないようにトレーナーが全力でメンタルケアするんだよオラァ!

    でメンタルケアをしようとしたら空回りしてますますヘコませてしまうがそれでもコントレイルを励まそうと頑張る姿のトレーナーを見て元気を出す幻覚が見えた

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:58:09

    >>108

    ブルボンとコントレイルは確かに共通点多いな…目からウロコの気分よ

    良くシャカールと比較されてるのを見たが盲点だったわ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:50:30

    >>147

    天秋の一週前追い切りは頭おかしくて面白いで

    ダノンファラオとホウオウアマゾン重賞馬2頭との併せという豪華さに加えて、6F時点で2秒程度後ろにいたのに軽く促しただけで最後後ろに7馬身差で入線してるからね

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:03:39

    >>153

    ダノンファラオがG1勝ったときの鞍上は坂井騎手だけど、競馬学校時代はユーイチの付き人やってたから先輩後輩として絡み持たせられそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:15:56

    >>151

    アニメになったらAパート丸々使ってコメディやるやつだな

    みんながポンコツやってるのを見てコンちゃんが笑って結果オーライってなるやつ

    恐らく菊花賞前の最後のセーブポイント

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:42:01

    大阪杯で大敗した後、努めて明るく振る舞うコンちゃんにコントレがどう接していいのか分からなくて四苦八苦するパートは胃が痛くなりましたね…。いつも優しいプボがあんな鋭い目をコントレに向けて…(妄想)

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:47:35

    雲行きが怪しくなってきたでありますな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:03:19

    テレビで宝塚の中継を黙って見ていたときのコンちゃんにコントレがどう声をかけるのかでルート分岐しそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:37:49

    眠れない夜、同室のプボくんに悟られないように声を殺して泣くコンちゃんは居る

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:43:13

    曇らせ加速装置らしきものベッロを言いくるめて借りてきたわ
    これで曇らせも加速する(ドジャー)

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:44:41

    プボのフランス遠征中に悪夢にうなされて真夜中に目が覚め、隣の空のプボのベッドを見つめて嘆息するコンちゃんもいる

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:45:51

    その頃プボはデム次郎に初めて(の恋)を奪われてトラウマになっていた

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:55:29

    >>162

    言い方ァ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:59:30

    ストレスで過呼吸になるコンちゃん概念はゴミ箱にポイします!絶対に!

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:03:47
  • 166二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:05:41

    重馬場の大阪杯でレイパパレとモズベッロに負けて脚も痛めて
    しかも同期ティアラ三冠のデアリングタクトは現役続行が危ぶまれるほどの故障
    無謀な2000挑戦だったグランは頑張ったね的な見方もあるのにコンちゃんに対しては辛辣なファン達
    原作者からしてコンちゃん曇らせ展開が好きすぎる

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:05:47

    あぁ^〜
    晴れの良馬場の音ォ〜

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:12:35

    全部終わったあとにちょっと色気を見せたコンちゃんが意を決してトレーナーにマッサージをお願いして
    本人は誘惑したつもりで背中をマッサージするトレーナーの手が震えていたのを「緊張してたのかな?」って思ってドキドキなんだけど
    場合によってはシメるつもりでドンナ姐さんがトレーナーに何を考えていたのか聞いてみたところ
    「俺はこんなに小さな背中になんて重圧を背負わせていたんだ……」とかいうドシリアスな答えが返ってきてコンちゃんェ……ってなるのいいよね……

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:12:47

    やはり晴れの府中芝はうめぇなぁ……

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:13:19

    >>168

    良いですね

    大変良い

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:16:03

    おい乾燥しきれてないぞ!
    ネチャネチャしてるぞ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:21:52

    というか正月も全然スピード落ちなかったなここ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:22:50

    じゃあ安田に向けて鍛えてるサリオスと一緒に和田ブートキャンプするコンちゃんとトレーナーで……

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:23:59

    現役の子も推したり話題にしたりしてるからな

    もちろんコンちゃんもだ

    >>172

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:31:47

    コンちゃんは体重何キロ増えたかダイスしてみよう


    dice1d10=9 (9)

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:32:13

    9キロも増えてる…お餅食べ過ぎだぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:32:46

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:33:23

    やはりブートキャンプか……
    お餅って太りやすいの?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:38:08
  • 180二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:38:21

    お餅は中身が詰まっているので
    見た目よりエネルギーが豊富
    それを食べるとおもちをおもちになることができる

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:38:46

    >>179

    ズナ兄さんありがとう

    久しぶりな感覚

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:39:13

    >>180

    メジロマックコンちゃん……

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:39:45

    >>180

    まあ栄養はコンちゃんヒップに行くんやけどなブヘヘ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:45:57

    >>183

    おしくらまんじゅうが熱くなるな……

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:46:19

    プボくんやサリィの胸を見た後に自分の胸を触ってため息をついちゃうコンちゃんはいます

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:49:30

    で、でもTwitterで料理のお兄さんが餅では太らないって…

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:50:23

    >>186

    それで動かなかったら意味がないだろうがよえーっ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:57:38

    餅で太らないというのは幻想です…
    どうせ砂糖醤油塗ったり水飴絡めたりして食うんだから
    太るのです…

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:04:39

    勝負服をなんとなく着てみたら腰回りがキツくなってたコンちゃん!?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:05:30

    >>108

    いい概念有難う…

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:06:35

    餅もオリーブオイルも野菜なのだ
    肉狂者が言ってた

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:07:38

    >>189

    コンちゃん?

    去年会ったときにはキュキュキュだったのに、

    今はキュボンボンになっていいね♡

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:10:23

    >>200なら

    ロードクロサイトさんに甘えるお正月のコンちゃん

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:11:01

    >>200なら正月餅つきコンちゃんと20クラシック世代

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:11:42

    >>171

    いや〜、ちょっと仕込み過ぎちゃいましたかね?

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:11:58

    200ならスラポチャボンッ!になったコンちゃん

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:12:24

    200ならプイと温泉旅行行くコンちゃん

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:12:51

    200ならプイにしごかれるユーイチ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:13:25

    200ならトレーナーとコンちゃんが神社へお参り

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:13:31

    200なら指揮棒さんの会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています