仮に天竜人が全員権威を失い没落したとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:20:07

    天竜人をトップにした世界情勢の完全崩壊
    次のトップを狙っての戦争
    海軍の派遣
    手の回らない所で行われる加盟も非加盟も関係ない大量略奪と虐殺 

    が間違いなく起こるわけで確実に今以上の血が流れるんだよなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:21:15

    ドラゴンっていうか革命軍はそうしないよう慎重に動いてるんだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:23:43

    天竜人って五郎星やイム様も含む?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:25:40

    倒すのは世界政府じゃなくて天竜人って言ってるからな
    多分色々とやってくうちに天上金とか奴隷制度とかの悪き風習が全部天竜人に帰結しているってわかったからじゃあ潰そうってなったんだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:25:45

    そもそも覇権戦争出来る程の国力のある国は無いと思うよ
    唯一それが出来たのが世界政府なわけで
    世界政府の持つ技術等が加盟国に付与されるわけでもないし
    トップを狙って戦争しようにも海軍で全然抑えられるレベルに思えるな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:27:29

    >>5

    覇権争いなんてしなくても近隣国との争いが世界中で起こって海賊たちが制御効かなくなれば同じ事だろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:32:28

    >>6

    近隣国との争いは別に天竜人がいようがいまいが普通に起こっていることだからな

    なんなら天上金減額の為に戦争するなんて国もあるわけだし

    海賊だって天竜人が居なくなったら喜ぶだけでこれまでと何かが変わるわけでもない

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:37:23

    >>7

    クロスギルドなんて反社会勢力が「お巡りさん殺したらお金あげますよ」と無敵の人を煽ってるだけで天竜人全く関係ないからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:40:29

    >>7

    レヴェリーの時言及されているが加盟国は上に政府がいるから大人しくしてるだけで各国互いに隙を狙っているし歴史となれば因縁がある

    今の状況を指してガープは血が流れなければこれを平和と呼ぶと言っている

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:43:42

    各国が富国強兵政策と自国治安の為に金が使える
    天竜人が居なくなることで起こる変化はこのくらいかな
    ぶっちゃけ陸続きならばともかく、海洋で隔てているワンピの世界で侵略戦争は無謀も良いところよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:43:51

    >>7

    今よりもっと酷くなる、ってことは考えない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:45:44

    >>9

    これが原作で言われてるのに各国の争いなんて起こらないとか言ってる人って未読なのか意地なのか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:48:40

    世界政府は間違いなく問題だらけだけど、各国を統制する上位組織がないと容易に戦乱祭りになるのもワンピ世界の実情だからね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:49:13

    天竜人のおかげで平和なんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:49:47

    まぁ必要な犠牲と割り切ってもいいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:50:25

    >>14

    それは決して無い

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:50:39

    人間狩りも天竜人はぶっちゃけ関係ないからな
    資源回収先として選んだ上でついでにやってるだけだから天竜人が消えても雑に殺されるようになるだけ

    天竜人は分かりやすいヘイトタンクでしかない

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:57:08

    >>17

    天竜人を絶対的支配者として悪目立ちさせるのが目的っぽいのよな人間狩り

    単に資源が目的ならCPを派遣するとか、あるいはならず者を雇ったりでもすりゃいいわけで

    クロやアーロンみたいな最弱の海の海賊でも思い付くような事が、面子第一の政府に思い付かないわけないし

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:59:21

    軍に政治はできないし賊は論外
    天竜人が一番マシ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:59:41

    ぶっちゃけ各国が争ってても別に良いんじゃねとは思うけどね
    その戦争は国同士の問題でしかないし、海軍が出撃する理由も無い

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:00:31

    天竜人だけ排除って重要な機械の部品取り除いて動かすようなもんでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:02:41

    >>20

    その位ならまだマシで出資者同士で海軍戦わせようとしかねない

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:04:27

    >>22

    突っぱねるだけだろそれ

    それで海軍を動かせるとは思えんよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:09:40

    天上金制度は悪くないと思う
    各国を富国強兵させないという意味では効果覿面だし
    集めた金が天竜人にさえいかないようにして弱ってる国に分配するようになれば理想的

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:11:58

    >>24

    何で弱い国に分配しなきゃいけないんだよ

    頭共産主義か?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:13:57

    世界政府を崩さずに天竜人だけ上手く倒してもそもそも世界政府作ったのが天竜人だから政府の正当性がなくなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:16:25

    革命軍って民主化しようとしてるの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:16:30

    妙に天竜人擁護しようとしてる奴が湧いてるけど、その辺の諸問題が起きないように丁寧に革命しよととしてるのがドラゴンじゃねえの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:16:41

    世界規模で考えれば天竜人も別に悪じゃないんだよな
    必要な存在

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:18:31

    天竜人いようがいまいが貧乏な非加盟国は貧乏のままだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:20:29

    >>28

    そりゃそれが出来るならそれに越したことはないけど、ハードル高すぎねぇかという話だわな。

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:21:32

    非加盟国で争わせて団結させないシステムとしては天上金優秀だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:22:05

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:22:14

    天竜人は必要悪
    いないと困る

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:23:00

    天上金を他に使うとしてもそれを管理するのは誰問題がある

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:23:04

    覇権戦争なんて企ても基本的には自滅するのがオチよ
    もし、それが出来る勢力があるとしたらビッグマム海賊団だけだ
    ビックマムはもういないけど、国力と軍事力はあの世界でもトップクラスは間違い無いだろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:25:17

    「不要な部品」じゃなくて「歪んで酷い害をもたらすようになってしまっている部品」なんだわな
    ドラゴンは天竜人というパーツはもはや必須部品としては役目を終えているor外から欠けさせられたなら世界政府は補い補修できる(そして積み重なった歪みを取り除ける)とかと判断してるのであって「知らんけど不要でしょ!」みたいなもんではない

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:25:28

    >>25

    貧困のままだと賊になる可能性が高く治安が悪化するから

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:25:33

    >>25

    分配というより将来の為の投資じゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:26:30

    帰ってくるかわからない投資より軍拡しようぜ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:27:14

    天竜人っていう偉い存在はいても良い(あるいはいたほうが良い)けど、今の天竜人のやってる事は悪って事なのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:27:29

    革命軍って改めて考えると他人の財布とシステム当てにしてんだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:27:43

    天竜人いなくなったら世界会議の王侯たちをまとめるしかないけど
    出来る出来ないはともかくドラゴンや革命軍と繋がりある国々はどれくらいあるんだろう?
    多分そういう政治工作もやってるよな革命軍

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:27:51

    >>40

    日帝みたく軍が支配する可能性が高いんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:29:07

    >>44

    ええやん

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:29:36

    海軍が増長と特権階級化したワンピース2

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:30:20

    天竜人はいらないけど世界政府っていう枠組みをいきなり取っ払うのは無理があるんだよな
    そして世界政府の形を残すには何かしら明確なトップが居ないと難しい
    今のままの天竜人は擁護取り除くべきだけど奴隷を犯罪奴隷とかに限定して人間狩りとかも無くして普通に贅沢してるだけ位にもし出来るならかなり変わる
    明確な上ってのは全部が全部悪では無い

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:30:21

    >>42

    そこを自前で出来たらもはや覇を唱える世界政府と張り合える大国だから…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:30:48

    結局さ支払い拒否されたらどうすんの?
    天竜人時代みたいに滅ぼす?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:31:19

    天竜人と海賊っていう世界のゴミ捨てて天竜人の後釜狙うカスも消せばだいたい平和なんだからよくね
    戦争で死ぬ人達はまだ平和な世界のための犠牲になったって言えるけど今天竜人の犠牲になってる人達は別にそいつらが犠牲になったからって世界の治安が守られる訳じゃないんだから100年後200年後を見据えるならもう天竜人殺っちゃって良い

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:32:16

    >>49

    世界政府を国連スタイルにすればええやん

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:32:32

    >>50

    そして誰もいなくるんですね分かります。

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:33:21

    武力により政権交代すると後の奴等も気に入らないことあるとそれを真似するんだ
    権力者はどう対応するかというと粛清だね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:33:58

    >>51

    ほぼ実行力無いじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:34:02

    >>52

    んなわけないやろ

    戦争したくない国や世界の覇権興味無い国なんかいくらでもあんだから戦争起きたくらいじゃ人類全滅は起きん

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:34:35

    >>45

    そして自国の兵士を大勢餓死させるんですね

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:35:35

    >>54

    無くはないぞ

    一応定義上は

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:36:00

    >>55

    やりたくない国は強硬派の国に狩られるだけだぞ

    あるいは海賊の狩り場にされるか

    現代の中立国だって武力や財力ありきだしな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:36:23

    結局数字にした場合天竜人時代が一番平和になりえる?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:37:30

    >>59

    ねーだろそんな可能性

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:39:35

    >>59

    正しいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:39:44

    >>58

    海賊も消すっつってるやんけ

    それに武力持たないなんて言ってないぞ

    抵抗はするし戦争もする

    余計なこと始めた国は潰す

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:40:10

    >>61

    目腐ってんのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:40:18

    >>31

    だからかなり慎重に成果を出してる存在として描かれてるんだろうな

    ドラゴンならやれそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:40:31

    >>62

    うーん立派な天竜人メンタル

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:41:08

    >>53

    じゃあ先ず多数の強力な能力者を確保しないといけないな

    最初のハードルが既に高いんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:42:10

    >>66

    世界政府800年の看板が強すぎる理由

    悪魔の実やマムが産まれる世界で800年は凄すぎ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:42:44

    >>65

    天竜人に相当する存在が消えるから戦争終わって和平条約結んで立て直ししっかりすれば今のワンピ世界よりはるかに平和になるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:43:02

    ドラゴンさんが普段なにやってんのかわかんねえから革命軍は具体的にどうするのかがまずわからないからなあ
    そもそも最終章になってやっと出番きた?ってなったけど言う程あんまり出てこないな…
    エッグヘッドが中心なんで仕方ないが

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:43:25

    >>68

    無理無理

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:44:05

    >>68

    天竜人がいなくなると戦争無くなる欠片も理由説明してなくて草

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:45:08

    自分が勝ち組になりたい戦国時代にするなら可能だと思う
    平和で豊かな世界ってなると途端に難しくなる

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:46:16

    ぶっちゃけ天竜人いなくなっても何か変わるん?
    アイツら普段から遊んでばっかで世界政府の運営なんて五老星以外にやってる様子ほとんどなくね?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:47:27

    >>73

    奴隷問題と天上金があるやん

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:48:39

    >>73

    天竜人に虐げられる人間は減るのとその分予算増える


    …これ金払えない非加盟国守る理由にはならないのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:50:05

    天上金システムとかはすごいけど、じゃあ天竜人のワガママがなにかその維持に寄与してるかというとしてないからなぁ
    多分天竜人は居なくても良い

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:50:11

    そりゃまあ戦前戦時の地球みたいな情勢になるだろうけどそれ乗り越えて現代地球があるんだから戦争起こってぐちゃぐちゃになるだろうけどそれでも戦争のあとの世界は今のワンピ世界よりはマシになる

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:51:04

    平和にしたいなら支配者より単体のそれ以外の全ての勢力より強くて邪魔な敵対者が必要です。

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:51:31

    >>77

    現代地球とか核ミサイルある国が狂うだけで終了の狂気の世界だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:53:27

    >>79

    その核と呼べるものを唯一保有してるのが世界政府だよ

    はっきり言って世界政府以上の技術力を持ってる勢力は存在してない

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:53:28

    サイヤ人がやってきて敵と味方が組む展開になるしかないな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:54:50

    サボが名君になったナレーションで解決しそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:54:50

    >>79

    じゃあ常にその恐怖に震えながら生きてんの?

    今のワンピ世界は常に天竜人や海賊に震えて生きてるやつが現代地球の核の恐怖に震えてるやつよりずっと多いと思うんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:55:53

    >>81

    クンinマリージョア

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:59:26

    >>72

    戦国するなら先ず無事の航海が出来ないとね

    グランドラインや新世界でそれが死ぬほど難しいけれど

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:19:16

    結局、陸続きの近隣国同士が戦争したりするくらいでそんなの他所の島や国にとっては対岸の火事でしかないんだよね
    四皇程の勢力が有ってようやく海洋侵略が狙えるわけで普通の国じゃ到底無理
    そもそも海軍の護衛があってようやく諸外国が航海してるのが現状
    これでどうやって覇権戦争起こせと?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:22:59

    >>86

    いよいよ天竜人消さない理由無くなってきたな

    まあ作品上誰が殺る(手を汚す)かって話にはなるけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:25:12

    世界政府って五老星と海軍以外がどういう人員構成なのか分からなくてなあ
    一応普通の人間の行政のトップもいて五老星がいなくても動かせる人員はいる感じなんかねえ
    そうでないと天竜人排除して世界政府は残すというのはできないだろうし
    そういう官僚的なキャラの考えとかもちょっと見てみたいけど出てこないんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:28:46

    ミョッさんの例を見るに天竜人の「集団の健常化」はもはや不可能な域に達してるので

    ・特権を取っ払って1箇所で飼い殺しにする廃藩置県ルート
    ・全員殺すか追放して制度そのものを刷新するフランス革命ルート

    のどっちかしかやりようがないですね…

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:29:52

    天竜人は海軍が今まで共犯やってた責任取って全滅させて赤犬が自害して終わりじゃね
    あの殺傷力の高さはそのためだろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:31:04

    もしかしてドラゴンの「革命軍を世界に散らばる軍隊にしたい」というのは
    世界政府を倒して起こる世界の混乱を十分に収められるの武力を蓄えてからクーデターを起こすって意味なのかな
    めちゃくちゃ慎重派だな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:32:20

    >>91

    まあ戦争は起きないに越したことはないからね

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:33:24

    革命軍だけだときつそうだけど四皇も加われば海軍もまとめて全滅させられるのでは

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:35:39

    >>93

    四皇が纏まれば海軍全滅は可能だよ

    充分狙える

    ただ纏まるわけがないんだよなあ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:36:07

    >>93

    理想論でしかないけど海軍は味方に付けたくね?

    いやまああの出来ないから四皇と組もうって話ではあるんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:37:16

    >>91

    慎重かつ壮大な計画的に見えるドラゴンの代だけで出来るんかなこれ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:37:42

    >>96

    だからこそのサボじゃね?

  • 989723/11/17(金) 14:38:32

    サボっていうかサボとコアラ(なんならルフィも?)

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:40:01

    >>97

    ずいぶん未来をみてやがる、流石一組織のトップ努めれるだけある

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:51:24

    四皇が出てくるってことは海賊が前面に立っての政権交代となるだろうけど
    それは革命軍的にどうなんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:54:14

    >>100

    別にメインは革命軍ですでも通ると思う

    ルフィなんかそれこそ反政府派の海賊として有名なんだから少なくとも世界政府ひっくり返すのまでは協力関係でも誰も疑問持たないでしょ

    行ける行ける

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:54:25

    尾田っちが海賊がトップを占める世界の方が平和だという結論にするとは思わないけどな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:55:17

    >>102

    革命軍トップになると思うよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:57:25

    ぶっちゃけ碌に仕事してる天竜人が五老星以外見当たらないから
    だえだえ星人別に政府にとっても要らねえよなってなるよねどうしても

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:57:55

    思いっきりアピールしそうなクロスギルドなんかとは手を組まんだろうしね

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:01:04

    革命軍が手を組むとしてもルフィ達ぐらいだろう

    海軍は今までの醜聞が表に出て少なからず弱体化しちゃうだろうけど
    海賊も黒ひげやクロスギルドなんかは壊滅しそうだし
    シャンクスもまあ死んじゃいそうだから新政府後も治安は何とかなるのでは

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:04:07

    あの世界で天竜人いないから覇権狙おうだなんて今から四皇になろうとするようなものよ
    カイドウやリンリンでさえ新世界のトップに立って尚慎重に駒を進めていたのにそれを強硬したら自滅するだけ
    覇権を狙うなんてそれこそあの世界の過酷さを知らん戯言にしかならん

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:13:31

    コアラも「本当に倒したいのは世界政府ではなくそれを支配する天竜人」
    と発言しているから
    なるべく現体制を崩しすぎないように配慮しながら正常化したいんだろうね

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:15:14

    正直な話天竜人の愚行云々を無視すれば世界政府の仕組み自体は本当に出来がいい

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:20:09

    >>109

    まあそこらへんは現実の国連の方がよほど出来は悪いからね

    そんな仕組みの権威を支えるどころか毀損しまくりの天竜人はどう考えても

    政府にとっても癌of癌

    百歩譲って過去には権威の正統性の付与という点でメリットがあったとしてももうその機能もないし、

    仮に先祖がまともだったとしたらとんだ先祖不孝面汚しよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:20:22

    五老星も天竜人だから倒される側なのは確定だろうけど
    その後の役割は全部革命軍の人員で賄えるものなんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:20:50

    ただ天竜人を首尾よく取り除けたところでパッと海賊が消えてくれるわけでもなし
    海軍の信用失墜と合わせて軍縮による大失業時代と元海兵の海賊の大増加ってオチが待ってそうではある
    ドラゴンのやり方は正しいと思うけど、あの世界の情勢を好転させる為には革命を成功させるだけじゃ駄目っぽい

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:21:45

    世界会議に参加できるレベルの国ですら8カ国革命が起きてしまったし
    天竜人の支配体制にもいよいよ限界が近づいてると思う
    くれはも世界政府は落ち目だと発言してたし

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:22:48

    >>108

    客観的にはそれが一番正しいんだけど民衆はそれに納得するかな

    政府制度の維持は旧弊を打破しない堕落とみなして暴走しそうな気もしなくはない

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:29:54

    もしかしたら「ひとつなぎの大秘宝」こそがこうした革命のリスクを解決できる何かなのかもしれない
    だから世界政府はその発見を恐れているとか

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:36:53

    >>40

    というか今軍拡してる最中だと思われるんだよな海軍が

    大海賊時代の進行に伴って海賊の増加により現有戦力じゃ手が回らなくなってきてるから、世界徴兵とかセラフィムとかで軍拡して対応しようとしてるんだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:40:20

    ルフィの物語で政治なんか詳しく描くわけない
    ルフィ一味は楽しく新たな航海に出発したで終わって
    天竜人の処遇も一味以外の海賊や海軍の行く末も皆さんの想像にお任せしますだよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:43:25

    ミホークはゾロが倒してくれる
    黒ひげ海賊団はまあ壊滅するだろう
    シャンクスも死にそう
    海賊側もまあまあ壊滅的な被害受けそうな気がするんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:44:46

    チャルロスが天竜人のシンボルみたいな扱いになってるの笑う

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:50:59

    ぶっちゃけ天上金の主な使い道って天竜人のお小遣いというよりも、世界政府加盟国防衛のための海軍の維持費だと思うんだよね
    大海賊時代に入って以前よりも海賊が増えたからこの海軍の職分が以前より巨大になってしまって海軍の維持費が嵩むようになってきてしまったから問題が噴出してきてるのでは?
    軍事費の増加→天上金の増加→加盟国の経済悪化→海賊などの犯罪者の増加→軍事費の増加の悪循環に陥ってしまってる
    つまるところ、世界政府関連の問題は800年の制度疲労が原因なのでは?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:52:51

    結局一党独裁、逆らう奴は皆粛清してやるえ!軍隊も掌握してやりたい放題だえ!中央はとっくに腐敗してるけど全部誤魔化すえ!逆らう奴が悪いんだえ!なんてシステムが正解な訳ないからな
    循環できなくなった一党独裁状態を放置すれば遠からず、新しい天竜人が生まれる

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:16:16

    >>86

    四皇以外で出てきた国の中で覇権戦争を起こせる国は他の国より格別に豊かなアラバスタ王国か科学力が他の国より段違いなジェルマ王国くらいだろうね。

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:18:47

    >>90

    なんでその責任を一介の軍人である赤犬が責任取らにゃあかんねん

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:19:02

    >>120

    天竜人のお小遣いが何十%かはわからないけど、どう見ても無駄遣いが多いだろ

    その擁護には無理があるよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:28:02

    >>122

    ドレスローザも可能な範囲かな

    まあどの国でもそうだが、覇権を狙うには高い造船技術と航海術が必要不可欠

    それらは基本世界政府が握っているから世界政府が頂点なわけで

    頂点狙える勢力は必然その両方と高い軍事力を保有する

    これが最低条件だからな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:29:51

    覇権戦争というよりも近隣国との争いや内戦状態に陥りそうな気はするね
    曲がりなりにも頭を抑えてるやつがいなくなれば

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:33:49

    >>120

    チャルロスが軽く5億出せるくらい天竜人は金持ってるんです···

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:37:18

    青鱗病みるにマリージョアから下界に降りたらかかる風土病がありそう
    ワンピース発見→レッドライン崩壊→天竜人もついでに…ってならんかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:44:39

    世界政府がまともに政治してる場面が省かれてるから
    どういう体制なのかが今も分からないことが多い
    五老星も結局強いから偉いとなっちゃいそうだし
    800年間は不穏分子潰しながらまとめてきたでいいのかねえ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:50:45

    天上金が問題と言っても普通に考えたら

    世界政府全体で使う金>天竜人19の血族達で使う金

    だと思うんだよね

    いくら贅沢したってあの規模の軍隊とか維持する金を個人の集まりで上回れると思えないんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:04:37

    ふつうなら腐った政府の統治機構のほうが革命政権よりマシなんだが
    天竜人も世界政府も酷すぎ&海軍も人手不足で治安を維持できていないあたり
    どっちがマシか断言できない微妙な感じ

    たで非加盟国家的にはぶっ潰れたら方がマシじゃない?
    通常とかリアルで起こった問題点は天竜人の現状政府が機能していても大差ないから

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:05:47

    >>126

    そればっかりは仕方ないことじゃない?

    それは世界の問題じゃなくて国の問題だから

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:07:35

    天竜人の問題は政府のヘイトタンクなのに、天竜人への恨みが政府に向くほど恨みを買ってしまったこと

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:28:27

    天竜人の権威自体は世界政府が国々をまとめるのに必要不可欠だからなー
    例えば加盟国同士で何か諍いが起きた時、天竜人の権威ありの世界政府に「喧嘩やめろ」と言われるのと天竜人が居なくなった世界政府に「喧嘩やめろ」とじゃ反応が変わる
    前者だったら不満があっても鉾をおさめるしかないけど後者だったら無視する可能性があるからな
    絶対的な権威がないと現実の国連みたいにスカスカな存在になりかねない

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:41:17

    >>134

    そん時は海軍派遣して無理やり抑えればいいんじゃない?

    戦争してる国同士なんかよりよっぽど軍事力高いわけだし

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:54:47

    ただ間違いなく天上金を納めない国は出てきそうではある
    苦しい国は非加盟国になって人権失うことを恐れて無理矢理収めてる節もあるし、豊かな国もなんか理由付けて脱税しようとしそうだしなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:10:47

    >>134

    天上金が加盟国を追い詰めず、天竜人がその仕事をこなし、

    天竜人の行動が革命軍による反乱をもたらさなかったらそう言えるけども

    …改めて考えると自身達の存在意義を見事にドブに叩きつけてんな天竜人

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:18:59

    世界政府がクリーンな政府になったらなったで国際法ガン無視で色々やる国が出てきたりしそうでな
    今の政府だったら滅ぼして終わりだけど革命軍やらがトップにたった政府にそれは出来なそうだし

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:33:17

    言うほど天竜人がいなくなって世界が混乱するなんてことある?
    イム様や五老星ならともかく、現状で世界の秩序に貢献してるのは政府機関と海軍であって天竜人は特権振りかざしてヤリタイ放題するだけの害悪でしかない。
    むしろ天上金という重しが無くなるから国々にとっても富を争う理由や民を虐げる国としての大義はなくなるから破綻する国家は減るのは確実。元から悪政を敷く王は天竜人関係なく悪さするだろうし。

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:41:26

    天竜人関係なく政変後はある程度は混乱するのが常ではあるから
    海軍の戦力がどれだけ削られてるかにもよるだろうけど
    海賊もある程度勢力が削れてるといいんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:44:15

    天竜人いなくなったら天竜人守る必要なくなるんだし海軍は動きやすくなるんじゃない?

    大将全員出動させることもできるし

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:50:48

    海軍は大丈夫だと思うけど政府機関が不明な部分が多いからなあ
    普通の人間が官僚やってんのかねえ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:57:13

    今の海軍ってしょせん世界政府の軍部でしかなくて、だからこそ正義を志す人が集まるってところはある
    天竜人が消えて海軍のトップ=世界の頂点って構図ができたら、権力を求める人が元帥を目指したり、或いは最初は正義を求めて入った人が権力を求めだす可能性がある
    そしたら権力闘争で海軍がぐちゃぐちゃになったり、トップの方針次第じゃ今より悪くなる可能性もあるし
    海軍の頂点が世界の支配者ってなったら、マムとシキは海軍元帥目指すと思う。カイドウもあり得るかな
    で、そいつらがどういう方針取るかは、う~ん……

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:17:53

    天竜人族滅って言うけど正直そういう状況になるとドフラミンゴ量産されそう
    あいつら種族単位で強いわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:21:21

    >>144

    下手に生かしても意味ないからな

    人がいる所に流すのがいけない

    島流しするなら無人島一択よ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:23:33

    今までは天上金納めなきゃ人権剥奪だったのが厳重注意程度になる

    それならと上手く誤魔化して蓄え国力を高める国が出てくる

    強国達が新世界政府への納税諸々が邪魔だから連帯して革命を起こそうとする

    税収が減って弱った海軍や新世界政府では対抗できず振り出しに戻る

    とかあり得ると思う。じゃあ天上金無くせば良いかといえば海軍の運用費無くなるし、奴隷が居なきゃマリージョアの労働者に対価支払わなきゃいけないから必要なんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:24:35

    >>138

    国際法ガン無視で色々出来る国は少ないとは思うけどね

    それこそジェルマとか元MADSを囲ってる国ぐらい?

    あの世界は世界に対して手が届く人物は基本新世界に集まっているのがね

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:25:12

    国全体が飢えるレベルの天上金じゃなくて現実の税金くらいにすれば海軍も賄えるんじゃねえの

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:26:37

    >>146

    よくよく考えてもさ、天上金で本当に海軍等に使われているのかね?

    そんなこと一言でも言われてたっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:28:53

    世界政府の財政とか天上金の使い道とかそんなん全部妄想ですよ
    海軍が逆らえない理由も考察は色々出てるけど実際のところまだ不明だしな

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:34:12

    世界政府のシステムは必要だけど天竜人は絶対いらないだろ
    チャルロス個人で5億ベリー無駄遣いできるから、天竜人1人でも数十億ベリー以上は間違いなく持っていてそれが何百人何千人といるんだから凄い金額になってる
    5000億ベリーで世界の通貨の20%に匹敵するくらいだから、おそらく天竜人の無駄遣いに天上金がかなり使われている

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:50:09

    >>149

    海軍や世界政府自体に金を生み出す力がない以上運営費とかは加盟国から徴収しないと誰が給料払ってんだよ問題になるし……

    まあ、天上金と別に払ってる可能性はあるけどさ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:06:42

    >>152

    いや、多分あると思うけど

    そもそも天上金自体天竜人直々に徴収しに行ってるからね

    そんな天竜人が世界政府の為になんて考えあるのかね?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:08:10

    しかし世界政府を運営してるのも天竜人の中の上層部だからなあ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:25:36

    ていうか普通に海軍支部が市民に対して税金を徴収してたよな
    ネズミ大佐とかその辺わかりやすかっただろ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:34:13

    >>154

    なら五老星以外の一般天竜人はいらなくない?

    クマの回想と見た目変わってないし五老星は不老でしょ

    象徴としての機能は五老星で十分で、天竜人の子孫に継承させて特権付与する必要もない

    政治に参画してる奴らだけ登用して、残りは天竜人としての特権を剥奪するべきだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:40:46

    >>155

    ネズミが受け取ってたのはアーロンからの賄賂と、ナミの盗んだ金の没収であって税金じゃなくね?

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:46:03

    そもそも天上金という思いっきり天竜人を指した上納金を
    海軍への予算に充てるかね
    天竜人への不敬にあたりそうだけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:12:37

    >>158

    まあ差配するのその天竜人の五老星だろうし、たぶん

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:11:32

    >>153

    え、天上金を天竜人が直々に徴収してる描写なんてあったっけ?

    ど忘れしちゃった

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:16:15

    >>149

    煽り抜きで「海軍の運用費に天上金が使われていない可能性がある」と考える人って他に何のお金で運用されてると思うんだろ

    あんなでかい本部と世界中に支部があって、末端にも制服と武器が配布されてるあたり大分維持費掛かると思うんだけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:31:33

    >>161

    兵站の概念に興味が無いんでしょ

    個が群を凌駕する世界観だから支部の存在に必要性を感じてないのでは

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:03:05

    世界政府打倒して新政府が樹立されたとしても天上金というか税制は必要不可欠だと思うんだよね
    それなきゃマリージョアで暮らす新政府関連の人たちは何を財源に暮らしていくのって話になるし
    それこそお金の掛からない労働力って奴隷だしなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:04:49

    >>158

    そもそも一般天竜人は自分たちが使えてる金がどこ由来でどういう風に運用されてるかなんて興味ないというか知らないんじゃないか

    大体そういうのは五老星筆頭の賢い上の立場の天竜人たちが司ってそうだし不敬とか感じないと思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:17:33

    >>90

    まぁ誰かが責任取らにゃいかんとは思うがそれを赤犬1人で引き受ける必要はないかなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:18:36

    天竜人が必要悪は流石に逆張り過ぎて草だ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:21:06

    >>162

    別途徴収されてるかそもそもそんなことする必要ないくらい潤っているかのどちらかでしょ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:23:43

    >>166

    あにまんってこういう逆張り多いよな

    多様性があるって証拠なんだろうけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:24:45

    >>161

    世界政府の財政がよくわかってない段階で天上金の使い道を断定するべきじゃあないでしょ

    わかっている情報で言えば天竜人のお小遣いに莫大な予算が振り込まれてること

    それが天上金から使われていること

    この2点よ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:24:54

    >>167

    何のお金で潤ってるんですか…

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:27:36

    >>160

    ゴア王国の訪問とかGOLDでも天上金取りに天竜人が来ているぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:29:09

    170国以上が加盟国で、アラバスタ級の大国含めてその全てが天上金を支払ってる以上天竜人のお小遣いだけの為とは思えないのは事実
    世界会議で王族たちを海兵が戦力削ってまで護衛するのも天上金から1番運用費に使われてるのも理由になりそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:29:33

    >>172

    ごめん、1番じゃなくて一部だ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:30:00

    天竜人が必要悪は流石に冷静になって原作読み返した方が良いレベル
    天竜人とイム様、世界政府を同一視してるならまだ分かるけど一般天竜人とか天上金をかさ増ししまくって世界中の貧困と争いを増やし、奴隷で悲劇を増やしてるだけのお荷物だぞ
    完全にお飾りなのは周知の事実だからいなくなっても混乱はおきない
    人徳皆無だから間違っても天皇家みたいな抑止力もない、
    攻撃されることが全く許されていないので現状ヘイトタンクとしての役割すらないどころか革命軍のような火種を生み出してる
    一般天竜人がワンピ世界にまともに貢献しているものはないよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:31:32

    >>172

    天竜人まわりの事情がいかに常識外れかは散々描写されてるし、マジで世界政府の運営費用とは別口でも驚かないけどね

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:33:38

    >>171

    記憶違いだったら申し訳ないけどゴア王国に関しては視察の為に訪れたことと式典が開かれた事しか描かれてなかったと思うんだけど天上金を回収しにきたなんて言われてた?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:39:39

    スケールは全く違うけど天竜人の豪遊って日本で言えば政治家とかが税金で美味い飯食ったり海外旅行行ってるのと似てる気もするんだよね
    それを目的に税金を集めてる訳ではなく、且つそれが使い道の100%ではないって感じ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:40:47

    世界政府と天竜人ごっちゃにしてる人多すぎじゃない?
    そりゃ世界政府が消えたらワンピ世界は荒れるだろうけど天竜人が消えても大して荒れないし、荒れてもメリットがはるかに上回るよ
    だから革命軍も攻撃対象を天竜人に絞ってるんでしょ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:41:45

    >>177

    天竜人の殆どが政治に関与してないんだよね

    あまりこっちの常識で語るものじゃあないよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:43:18

    >>177

    日本の政治家の豪遊は日本の財政を傾けてもないし誰かを奴隷にしてもないし、そもそも政治家は良かれ悪かれちゃんと政治してるから天竜人と比較するのは流石に日本の政治家に失礼なんだよなあ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:43:26

    >>178

    天竜人消えたらそいつらが運営してる世界政府も無くなるやんけ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:44:48

    >>181

    無くならないでしょ

    組織勢力の大きさを甘く見てるよそれ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:46:15

    >>181

    一般天竜人は世界政府運営してないし、100歩譲ってイム様&五老星を一般天竜人と同列で語るにしても、そいつ等がいなくなっても世界政府はなくなんないでしょ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:47:26

    >>182

    少なくとも全体の決定権握ってるイム様と行政におけるトップの五老星と神の騎士団諸々消えるんでしょ?

    それでどうやって機能するのかが分からん

    海兵達もあくまで軍人であって行政なんて満足にできないでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:49:33

    >>184

    そりゃトップが消えたら混乱はするだろうけどまあトップ以外の組織体系がそのまま残ってたら混乱止まりだと思うけどね

    神の騎士団はそれこそ働かなさすぎていてもいなくても変わらんとしか思えない。天竜人関連でしか動かないでしょ神の騎士団

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:24:03

    だからドラゴンさんは結局天竜人が居なくなれば海兵が正常に動く成ると考えてるし失敗した場合でも各海に頼れる団長達を置いてるわけだな

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 04:00:36

    >>34

    ゴメン、五老星とかはわかるんだけど天竜人って必要性ある?

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 04:59:38

    ただ国が集まるだけだと、現実の国連みたいに強国の横暴止まらな烏合の衆になりかねないから天竜人という目に見える重しがあるのは変ではない。

    どう見ても問題なガキ1人を撃つのを止められたり、ルールによる大義名分を考えるジャルマック聖や性格は悪いがメイン奴隷は犯罪者メインのロズワード聖やシャルリア宮くらいなら世界政府ってこのくらい無茶しても良いんだぞっていう権力を表す存在として有り

    まぁゴットバレーの原住民狩りとか革命軍という天竜人の恨みが引き起こした問題を見ると許されんが

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 05:58:01

    ぶっちゃけ普通に新聞読んだりしてるナミが知らんレベルのドマイナー権力者の天竜人が消えた程度で世界がどうこうなるかっつーとうん……
    基本田舎の方が治安は乱れがちなので、冗談抜きにいきなり消えても一切問題無く終わると思うぞ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:16:35

    基本たまに下界に降りて権力傘にして好き放題してるだけで世界政府の会議など重要行事や政治に関わってないから滅んでも大した問題ない可能性高いんだよね
    そもそも現体制で世界荒れてるし対して違いもない

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:12:25

    天竜人排除もだけど、イム様の存在と正体も世界に公にされて、イム様と五老星はお亡くなりになって欲しい
    千歩譲ってイム様と五老星のやることが必要悪だったとしても、
    ジジイ達がいつまでもダラダラ生きながらえて権力の座に座り続けるのはダメ
    さっさと若い後進に跡を譲ってあの世だか地獄だかで隠居してくれ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:48:19

    天上金は天竜人が使うから「天上金」なのであって海軍等他の世界政府の機関の運用金はまんま他から出てるだろ。だから深刻な貧困が各地で起きてるわけで
    天竜人消えて天上金無くなったら海軍が弱くなって〜は杞憂でしかない

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:11:48

    >>192

    肩書きからいって財政管理はナス寿郎(天竜人)がやってんじゃねぇの

    天竜人が天上金から政府の予算配分してるんだったら海軍の運営資金が天上金から出てても別におかしくないだろ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:33:38

    だとしても天上金(負担)減るから天竜人いらないよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:39:24

    五老星を除く天竜人が居てもいなくても世界政府は運営出来るように作られてるっぽいけどな

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:41:32

    >>193

    天竜人に海軍に天上金回す理性無いでしょ

    せいぜい誰に何%回すかとかじゃね

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:53:28

    一番気になるのはイム様が何を考えているのか、天竜人のことをどう思っているかなんだよね
    イム様が影の絶対君主だとすれば自らの子孫(ネロナ家?)だけを特別扱いして、
    他家の18家の王家の子孫達は一ランク扱いを下げるもんじゃないかと思うが…
    そもそもイム様が不老だとしてもなぜコソコソ隠れてるのかもよくわからん

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:53:52

    >>196

    五老星に理性が無かったらサガズキを元帥に推薦したりせんと思う…

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:56:12

    まだまだイム様周辺については謎が多いからねぇ
    ただあまりにも天竜人関連はヘイト稼ぎ過ぎて世界にとって害悪にしかなってないからよっぽどの急展開かつどんでん返しが無いとこの評価は容易く覆らないよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:09:40

    頑張れ天竜人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています