【初見実況】ウルトラマンメビウス&ヒカリサーガ

  • 1主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 20:36:17

    グリージョちゃん→ゼットくん→ゼロ師匠→ヒカリ先生と来てウルトラマンの世界に触れつつある初心者です
    ウルトラマンメビウスとヒカリサーガの初見実況をしていきます

    これまでの視聴履歴は
    ・ウルトラマンR/B第一話
    ・大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE
    ・ダークロプスゼロ
    ・ベリアル銀河帝国
    です

  • 2主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 20:46:54

    なるほど∞をひっくり返してメビウスの輪

  • 3主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 20:48:47

    地球防衛軍ってやつですね
    なんか全体的に2000年代を感じます
    ハリケンジャーとかその辺

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:49:20

    メビウスのタイトルコールのカッコよさは異常

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:49:34

    メビウスの世界は昭和世界からの地続きだぜれ

  • 6主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 20:50:10

    >>5

    すみません、昭和は見たことがないです

  • 7主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 20:50:42

    主人公っぽい男性がいきなり不審者として防犯ブザー鳴らされるかと思いました

  • 8主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 20:51:29

    怪獣あんまり出てない時代なんですね
    通信機器がガラケーぽいなあ

  • 9主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 20:52:47

    この茶髪の人が主人公かな
    早く字幕ください……名前覚えられないんだって……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:53:19

    opで分かるから・・・

    >>9

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:57:34

    メビウスの主題歌は個人的に思い入れがあって特に好きだなぁ

  • 12主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 20:57:50

    待って待ってキャラ多いです
    いや第一話だからしょうがないんですが
    あと初戦で斬鉄はまずくないですか?兵器は鉄製なのでは

  • 13主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 20:58:22

    ファイアトルネード!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:58:26

    >>12

    凄い事になるからまあ見てなさい

  • 15主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 20:59:25

    大気圏外で戦闘してる……地球の科学力すごい 通信機器の画面ちっちゃいのに

  • 16主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 21:02:38

    だめだグラシアスを聞いたからサッカー選手がデッドマンズな気がしてくる

  • 17主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 21:03:28

    斬鉄すご!!!触手だから攻撃範囲も広いし あにまんで見た無惨様みたい

  • 18主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 21:04:06

    この茶髪風船男性は最初からメビウス……?

  • 19主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 21:04:33

    >>14

    すごいことになりました

    ヘリコプターをお豆腐みたいに

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:05:23

    >>19

    そうなのよ

    メチャメチャに暴れるのよ

  • 21主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 21:05:34

    ビルを盾にしやがった……

  • 22主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 21:05:59

    ウルトラマンは側転多いですね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:06:28

    ビルを盾にするのはまぁ…素人だから…

  • 24主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 21:06:45

    カラータイマー早いですよ、側転してる暇があるなら倒して!すでに破壊規模すごいけど!第一話だから景気よく壊しますね

  • 25主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 21:07:07

    >>23

    なんというか、市街地での防衛戦に不慣れな感じはします

  • 26主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 21:09:01

    グラシアス……フェニックス……

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:09:06

    メビウスの戦い方とかもあるけど1話でここまで壊しまくる怪獣も結構珍しいと思う

    >ディノゾール

  • 28主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 21:10:27

    隊長さこみず
    ひびのみらい
    覚えます
    覚えられるかな……

  • 29主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 21:11:07

    1話ごとに選択画面に戻って拡大し直しは面倒ですね 字幕と合わせて要望出そうかな

  • 30主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 21:11:49

    毎週毎週怪獣なんて出てたまるか!

    出るんですねこれから

  • 31主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 21:12:50

    グラシアスの人、ジョージっていうんだ。
    ジョージ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:14:35

    今日は何話まで見る予定ですか?

  • 33主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 21:17:55

    >>32

    起きていられる限り……

    5~6くらいですかね?

    8話目の前にはヒカリサーガ1話を挟む予定です

    教わったので

  • 34主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 21:18:44

    斑鳩さんお名前漢字で書けないんですか?

  • 35主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 21:19:37

    ヒビノミライはメビウスの擬態フォルムという認識でいいのでしょうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:20:18

    >>35

    現段階ではその認識でいいです。

    さらなる詳細は今後をお楽しみに、ということで

  • 37主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 21:20:36

    ヒカリ先生のソフビ(上半身)も隣に置きます

  • 38主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 21:22:55

    展開がサックサク

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:23:26

    >>33

    ヒカリサーガ1話は10話位のワンクール終わるぐらいの方が良いんじゃないか?

    ボガール偏の後のほうがヒカリの語りを受け入れやすくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:23:58

    登場人物は基本苗字か名前のどっちかでしか呼ばれないので、呼ばれるほうだけ把握しておけばいいですよ。
    でもヒビノミライだけフルネーム覚えといてね。

  • 41主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 21:26:10

    このおっさんが後々めっちゃ熱い展開を起こすと信じる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:26:45

    ヒカリサーガ1話は時系列的には4話と5話の間ですけど、8話の前に見ても10話の後に見ても問題はないと思います

  • 43主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 21:28:01

    >>39

    >>42

    いつ見るか迷いますね

    実はヒカリ先生のお顔に一目惚れしているので早く活躍を拝見したくて

    時系列に従って4話の後に見てしまいましょうか

  • 44主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 21:28:43

    愚鈍はなんか見覚えがある

  • 45主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 21:29:47

    メビウスが2話目にして街を気にするように

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:30:28

    >>8

    25年ちょい怪獣が目撃されてない

    ちなみに昭和最後のウルトラマン80最終回からウルトラマンメビウス1話まで25年ちょい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:30:57

    >>43

    時系列で言うと4話なんだけどこのヒカリサーガってこの辺の事件が終わった後のヒカリの回想みたいな感じでヒカリのナレーションが入るんよ

    で多分回想してるのは10話過ぎたぐらいのヒカリなんよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:31:33

    >>45

    言われたことは即対応できるルーキーです。

    なんせ正規で派遣されてますからね。

  • 49主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 21:33:43

    カラータイマーの音だけが響く決着……CGガン盛りの今どきのとはまた違う味があります

  • 50主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 21:34:33

    >>47

    難しいです、数字はとても苦手で

    つまり見たい時に見ればいいのでしょうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:34:50

    >>47

    確かに、この後の展開を考えると10話の後の過去回想として見るのがいいのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:36:36

    >>50

    最終的には主の判断だから好きな時になんだけど

    4話で見るとヒカリの雰囲気が違くて驚くかも

  • 53主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 21:39:45

    OPの「初めは誰も ヒーローじゃない」が響きますね

  • 54主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 21:40:39

    >>52

    実はヒカリ先生のお声も聞いたことがないです

    大怪獣バトルで凍るのと、ベリアル銀河帝国で光線撃つところしか見ていないので

  • 55主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 21:42:26

    GIGてなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:43:39

    >>53

    今後の展開を追っていくとさらに深みが増すフレーズですね

    メビウスはZと並んで熱血な展開が多くて

    歴代でもお気に入りの作品です

  • 57主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 21:43:49

    白衣パーマ女性が露骨に怪しいですね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:45:51

    >>55

    ガイズ・イズ・グリーンの略です。

    ちなみにガイズ・サリー・ゴーが『スーパーロボット マッハバロン』という作品の「マッハ サリー・ゴー」

    GIGは『キャプテン・スカーレット』という作品の「S.I.G」がオマージュ元です。

  • 59主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 21:47:05

    テッペイママのお着物素敵ですね
    着物好きなので楽しい要素です
    ママのキャラはともかく

  • 60主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 21:47:50

    ウルトラマンが生き物であることすら知られていないのか……

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:48:55

    >>55

    GUYS(チーム名) IN GREEN 了解!くらいのニュアンスで

    隊長の言うGUYS,sally go!はGUYS出動!になります。

  • 62主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 21:49:06

    了解!やラジャー!の方が短いのにと思わなくもないですが

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:54:16

    ちなみにWEBメビナビの解説だと

    GUYS Sally Go!
    「ガイズ・サリー・ゴー!」日本語で言えば、「GUYS、出撃せよ!」という意味になる。
    チーム名であるGUYSと合わせて、「みんな、行くぜ!」といった、威勢のいいニュアンスを含む言葉でもあるんだ。

    G.I.G.!
    「ジー・アイ・ジー!」は、「ガイズ・イズ・グリーン」の頭文字をとった言葉だ。
    GUYSの状態は良好、準備オーケー、まかせとけ! といった意味で、
    GUYS内では「了解!」の代わりに使われているんだ。

    としています。

  • 64主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 21:55:18

    ミライ=メビウスバレはそのうちあるのかな
    しかしメビウス(表裏の区別がない連続面の図形)がミライって名前なの、なんか不思議ですね
    似ているような矛盾しているような

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:55:43

    >>62

    だってさ、「GUYS!!Sally,go!!」『G.I.G!!』ってかっこいいじゃん

  • 66主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 21:56:53

    結構ボロ出すなあ

  • 67主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 21:57:08

    >>65

    かっこいいです!

  • 68主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 21:58:38

    次4話です
    ヒカリ先生の後ろ姿は6話のサムネに見えます
    というわけでこれ観終わったらヒカリサーガ第1話にいきます
    今日はそれでおしまい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:58:43

    相変わらずこの主はなかなか勘が鋭いなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:58:51

    くっ、主の感想が鋭くて何言ってもネタバレになりそうだ。
    というか、これ自体がネタバレになりそうだ。

  • 71主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 22:00:14

    ニコラス可愛い

  • 72主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 22:01:12

    1分召喚して1時間チャージって
    肉盾にしかなれないのでは

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:03:01

    >>52

    でも4話あとに見るとこのあとの設定だいたいネタバレされない?

  • 74主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 22:06:08

    メビウスの輪は無限だけど抜けられないんですよね
    切ってもひとつの輪になりますし、それが楽しいんですが
    授業中によく作ってました
    うん、そう思うと、ミライとは対比されてるような感じです
    ヒカリ先生も生まれを考えるとなかなか壮大なお名前ですが……私たちが子供に「日本」とつけるようなものなのでは?

  • 75主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 22:08:57

    白衣パーマ女性の長舌好きです 性癖なので

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:10:50

    >>73

    それはそう。ここは少し堪えて10話の後に見た方が伏線回収を楽しめるかもしれないです。

  • 77主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 22:12:49

    幼稚園児の絵はこんなに上手くな……肩がある……

  • 78主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 22:13:45

    悩ましいですね
    ヒカリ先生の声が聞きたいし、動くの見たいし、でもストーリーのいいところで観るのが燃えそうだし

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:13:51

    >>76

    そうだよね〜

    ツルギあたりが片付くまで我慢してほしい…

  • 80主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 22:15:18

    >>79

    ああ、ヒカリ先生の半生はなんとなく知っているので

    その辺をきちんと映像で見るのをいつにするか悩んでます

  • 81主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 22:16:18

    兵器運用としては、生態をリアルに再現しすぎなんではないでしょうか、ミクラス

  • 82主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 22:17:09

    喋ってる間に1分経つぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:18:42

    この回に出てくる怪獣は、その後もオーブやZにも出てくる要チェックなやつです

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:18:49

    ・ヒカリ先生が動いてしゃべる
    ・ストーリーが独立してる
    の2要素を重視するならメビウス外伝・ゴーストリバースに行くっていう手も(突然寄り道を進める男)

    メビウステレビシリーズの外伝っていうよりウルトラ銀河伝説の前日談だし

  • 85主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 22:19:24

    >>83

    どっち?ミクラスですか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:19:55

    >>84

    ゴーストリバースは流石にまだ時期尚早だと思う

  • 87主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 22:20:03

    しかし優秀な正規派遣の若手って聞くと
    まるで今まで正規で派遣されていないウルトラマンがいるようですね

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:20:39

    >>84

    このタイミングのゴーストリバースは寄り道すぎるwww

  • 89主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 22:20:41

    メビウスわざわざ遠くまで飛んでから、擬態解いて戻ってきてるのか……

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:20:42

    >>85

    敵の方ですが、ミクラスも重要なキャラの1つです

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:22:30

    >>87

    ウルトラ兄弟に絞っても初めて正規派遣されたの

    『帰ってきたウルトラマン』ことウルトラマンジャックが初ですからね。

  • 92主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 22:23:53

    >>91

    じゃあ初代のマンは何しに来たんです!?

  • 93主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 22:25:20

    ちょっと考えて、ひとまずヒカリ先生が本編に出てから(8~10あたり?)サーガ行くことにしました
    ゴーストリバースはその後で
    外伝の番号順を大事にします

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:25:57

    >>92

    ベムラーって怪獣を怪獣墓場ってところに輸送中に逃げられて、

    追うのに夢中でハヤタ隊員の宇宙航空機と正面衝突して事故ちゃったので、

    その贖罪のためにハヤタ隊員の願いである地球の平和のために戦うことを決意するのです。

  • 95主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 22:26:35

    しかし5話の次回予告が超次元サッカー過ぎて
    円堂と豪炎寺みたい
    メビウスの方が古い作品かもしれませんが……

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:27:41

    >>95

    メビウスの方が1、2年早いですね。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:29:36

    しかし最近ウルトラシリーズに興味持って入ってきた人が増えてるけど(いいこと)ヒカリ先生への食いつき率高い気がする…

  • 98主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 22:29:57

    5話のあらすじの青い巨人はヒカリ先生かな?わくわくします
    時間的に多分この話が最後

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:30:08

    >>97

    青いウルトラマンは人を惹きつける。

    主にアグルから続くウルトラの歴史だ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:31:23

    >>97

    青いウルトラマンはやっぱり目を引くよね

    キャラやポジションも唯一無二だし

  • 101主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 22:31:34

    >>97

    (グリージョちゃんやヒカリ先生の顔が良いからで入ってすみません)

  • 102主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 22:32:03

    >>96

    なるほど

    失礼いたしました

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:33:07

    >>101

    誰でも最初は顔やらデザインから入るもんですよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:33:09

    >>101

    入り口はなんだって大丈夫ですよ、主!

    ここから沼にハマってくれれば……(ゲス顔

  • 105主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 22:33:35

    あにまん掲示板に局所的な青ウルトラマンブームでも起こっているのでしょうか
    そう言えばワンピースカテゴリにもヒカリ先生がおられました

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:33:40

    >>101

    いやいや、見た目大事ですよ。

    そこで興味持ってもらえなかったらどこに興味持ってもらえばいいんだって話ですし。

  • 107主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 22:34:17

    シュートを燃やせる時点ですごいと思うんだけどなあ

  • 108主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 22:34:43

    >>94

    初手で一人殺った……?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:35:33

    初代マン兄さんの業務上過失致死に関しては大分語ると長くなりますな……w

  • 110主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 22:37:45

    見終わったらすぐ寝ちゃうかもしれないので
    タグ外すためにバラしたソフビを元に戻す方法だけ教えといていただけるとありがたいです
    ヒカリ先生がここ数日元に戻らず
    ゼットくんとゼロ師匠のタグは怖くて外せていません

  • 111主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 22:38:10

    この白衣女性、怪獣と全身で対話している

  • 112主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 22:38:51

    >>103

    >>104

    >>106

    ありがとうございます

    最近はタイタスさんの体が気になります

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:39:33

    ハヤタ「おい誰だ、そこにいるのは」
    ※ここでマン兄さんが出てくる
    ハヤタ「君は一体何者だ」
    マン「M78星雲の宇宙人だ」
    ハヤタ「M78星雲の宇宙人?」
    マン「そうだ。遠い宇宙から、ベムラーを宇宙の墓場に運ぶ途中、ベムラーに逃げ出されて、それを追って地球に来た」
    ハヤタ「ベムラー?」
    マン「宇宙の平和を乱す悪魔のような怪獣だ。申し訳ないことをした、ハヤタ隊員。そのかわり、私の命を君にあげよう」
    ハヤタ「君の命を?君はどうなる」
    マン「君と、一心同体になるのだ。そして、地球の平和のために働きたい」
    (ウルトラマン、ハヤタの胸元にベーターカプセルを落とす)

    ハヤタ「これは何だ」
    マン「ベーターカプセル」
    ハヤタ「ベーターカプセル?」
    マン「困った時にこれを使うのだ。そうすると」
    ハヤタ「そうするとどうなる」
    マン「へっへっへっ、心配することはない」

    ウルトラマンとその変身者のファーストコンタクト。

  • 114主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 22:41:15

    >>113

    わりと不審者

  • 115主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 22:43:29

    今回白衣女性の出番多いですね
    いよいよ本格的に絡んでくるのかな
    ラスボスというよりか、中盤で大きな敵の存在を示しつつ爆散しそうな印象

  • 116主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 22:48:27

    女性、怪獣と何かリンクしていますか?声が二重だし、喋る内容に本能を感じます

  • 117主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 22:50:43

    しかし怪獣のスーアクさん、人間じゃない体型のをこんなに動かせてすごいですね
    今のサドラも微妙な位置から腕が生えてるし

    怪獣といえばなぜかナースが印象深いです、映像は見たことないのに昔好きだった気がします
    家にいくつかソフビがあった関係でしょうか
    ナースの着ぐるみはどんなだったのか気になります

  • 118主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 22:51:02

    OP流れたから勝てます!

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:52:46

    >>117

    ナースの着ぐるみはこんな感じですね。

    操演とセブンのアクターさんの匠の技って感じです。


    銀河伝説だとフルCGのナースさんが登場してましたね。

  • 120主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 22:53:32

    この青色は!ヒカリ先生!!じゃなくてハンターナイトツルギ!
    名前のセンスに疑問を抱かずにはいられないですがきっと深い理由があるのでしょう

  • 121主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 22:55:04

    よし、キリよく今日はここでおしまい
    明日はなんとかヒカリ先生を元に戻します
    ドライヤーかければいいのかな

  • 122主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 22:58:22

    >>119

    とても人が入れるものではないですね

    そう、銀河伝説で何かを思い出しまして

    リカちゃん人形と一緒に遊んでいたかもしれません

  • 123主◆X5zCqh8SSY22/01/03(月) 23:03:15

    実況スレ半日で落ちるのか……気をつけなければ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:03:58

    起きてれば、保守はしておきますよ。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:05:10

    昔のソフビならわかるけど最近のも昔と構造自体は同じなのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:06:40

    >>125

    腕、腰が外れるのは大体共通かと

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:11:21

    >>126

    じゃあ中のストッパー?みたいなびらびらをぐにゅって潰して胴体にはめる方法でいけるんじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:13:09

    >>127

    頑張ったけどどうしてもハマらないです

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:13:44

    >>108

    ハヤタと融合して命を取り留めたよ

    ベリアル銀河帝国でゼロもやってたアレね

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:15:25

    >>128

    胴体を空洞側からみてこれをこんな感じに…

    (伝われ)

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:15:35

    >>114

    きっとゼット君と同じで当時は地球の言語に慣れてなかったんだろう、多分

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:27:02

    >>130

    すみません前後だけ教えて

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:00:59

    >>132

    こんな感じに折って

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:01:16
  • 135二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:23:18

    おせっかいかもしれませんが保守がてら隊員一覧でも
    サコミズ:隊長 隊服の真ん中が白い人
    ヒビノ ミライ:主人公ウルトラマンメビウス本人
    リュウ:熱血漢 チーム内で唯一もともとGUYS隊員なんで実質副隊長格
    ジョージ:グラシアスの人 動体視力がすごい
    マリナ:長髪の女性 聴覚がすごい
    テッペイ:オペレーターの男性 怪獣とかウルトラマンに詳しい。過去の話に出たやつは大体解説してくれる
    コノミ:オペレーターの女性 保育士 感情の機微に強い

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:07:28

    >>135

    ありがとうございます

    名前はまだあやふやなのでありがたいです

  • 137主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 16:23:06

    保守
    今夜も観ます

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:28:59

    >>134

    ゼノンかな?

  • 139主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 16:30:58

    ふと気になったんですけど、ウルトラマンは擬態能力があるんですよね?メビウスがヒビノミライであるように
    ハヤタと融合したマン、ランと融合したゼロが元の人間の見た目なのはわかります
    では、擬態の場合は、誰の見た目になるのでしょう
    擬態と言うからには元の真似る対象があるはずです
    ヒビノミライの元ネタ?がどこかにいるかいないのか

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:50:39

    >>139

    まぁ基本的にはその辺にいる人を真似たりする

    ちなみにその手の元祖はセブン

    山登り中に友達を助けるために死にかけた人を助けたのがセブンの地球人とのファーストコンタクトでそれを機にその人の姿に化けるようになった

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:52:08

    >>139

    ヒビノミライの元ネタ

    あーあーあー……

    そのうち語られます。以上のことは言えません

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:54:54

    >>139

    真似するタイプと銀河伝説で語られたように「元々ウルトラマンはヒューマノイド」であることから、

    潜在的姿になるパターンがありますかね。


    ……それ以上は語るとネタバレになりそうなので

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:06:35

    >>141

    あー……なんかすみません

  • 14414122/01/04(火) 18:33:32

    >>143

    お気になさらず。


    っていうか、改めて読みなおすと意味深な書き方しすぎたな……

    先をお楽しみに!くらいに読んどいてください。

  • 145主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 20:49:45

    こんばんは
    6話から再開です
    なんらかのリンクを感じさせる白衣女性と、明らかにDXなアイテムを持ったハンサムな男性の対決からスタートです 移動速度バグってんのか

  • 146主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 20:50:11

    砂浜でそれ言ってるのは不審者なんですよ

  • 147主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 20:50:50

    このハンサムな男性、好みのお顔なのでありがたい
    白衣女性くらい頻繁に出てほしい

  • 148主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 20:56:02

    ちなみにヒカリ先生はまだ治ってません
    力が弱いのかな

  • 149主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 20:59:40

    つ、ついにひかり先生がもとにもどった
    疲れました
    内臓握り潰してごめんね先生

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:59:49

    今日は何話まで見ますか?
    一応、10話+ヒカリサーガ1話で話がひと段落着きます

  • 151主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 21:00:32

    >>150

    ヒカリサーガまで進みたいと思ってますが

    飲酒して眠いのでそこまで行かないかも……

  • 152主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 21:03:12

    しかしあのハンサムな男性なんとなく見覚えが
    恥ずかしながら一度か二度の出番では覚えられないのですが、序盤で出てたりしたかな

  • 153主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 21:05:45

    メービウース!の画質が荒れたんですけど水中だから?WiFiの不調?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:06:18

    >>152

    見覚え:近々触れられますね。正直私リアタイ時は忘れてました。

    この人が好みなのはいいことです。

  • 155主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 21:11:58

    >>153

    不調の方でした。

  • 156主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 21:12:53

    あっハンサム男性が……ハンターナイトツルギに……!?本当にこの男性誰だっけ

  • 157主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 21:13:48

    今んとこ急に現れて怪獣倒す人ですねハンターナイトツルギ

  • 158主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 21:19:40

    7話です
    この訛った宇宙人が悪役なら辛い
    そしてハンサム男性の名前はセリザワ・カズヤかな
    OPのクレジットからの判断ですが

  • 159主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 21:24:29

    うわーめちゃくちゃ怪しい!絶対に何かを内包しているフォルムと質感

  • 160主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 21:26:44

    気持ち悪っ!!!待って無理ですしーぴんなんとか本当に無理ですしめじの裏側みたいで嫌です

  • 161主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 21:28:32

    この話みるのしんどい

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:29:22

    しかもこれ非常食なんだよな

  • 163主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 21:31:04

    まさしく「今すぐできることはなんだろう」ですね……すみませんちょっと気を逸らしつつ見ています

  • 164主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 21:32:35

    セリザワ隊長……
    もしかして1話で死んだ人か

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:33:17
  • 166主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 21:34:11

    ヒカリ先生はメビウスに比べて年長者だから、人間フォルムも年長にしたのかな

  • 167主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 21:39:20

    ハンターナイトツルギはいつ本筋にがっつり関わるでしょうか
    まだちらっと出るばかりで

  • 168主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 21:39:45

    しっぽの断面リアル
    モンハン思いだします

  • 169主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 21:44:44

    ちっちゃいエレキング可愛いー

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:45:55

    >>167

    そろそろですね。

    昨日のヒカリサーガいつ見るか問題で触れられたように10話あたりで一区切りつくので

  • 171主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 21:48:48

    女性は何か敵性生物の擬態なんでしょうか?超能力使い始めたし
    しかしあきらかにやべえやつって感じの演技がとても上手いなあ

  • 172主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 21:51:28

    ヒカリ先生とメビウスは光の国で面識ないのか
    あの鎧が完全に素性を隠しているのか

  • 173主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 21:53:10

    ガンフェニックスのテーマが癖になります

  • 174主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 21:56:39

    セリザワさん中身は完全にヒカリ先生かな

  • 175主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 21:59:06

    これ体の持ち主がGUYSのセリザワ隊長なのも知らない感じでしょうか

  • 176主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 22:07:49

    水分補給してきました
    9話です
    あらすじが不穏
    ハンターナイトツルギにとっては都心よりボガールということのようなので

  • 177主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 22:09:26

    惑星アーブ真珠みたい

  • 178主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 22:11:17

    これ……アーブの残留思念的な何かに精神を汚染され……

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:12:45

    >>175

    知らないっていうか、知ろうともしていない感じですね。

  • 180主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 22:13:06

    一度たりとも争ったことがないから一切無抵抗で滅ぼされた?
    もはや枷があって争えないというレベルでは?
    だから住人の怨念がヒカリ先生をハンターナイトツルギに?

  • 181主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 22:13:38

    >>179

    確かに復讐にはいらない情報ですからね

  • 182主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 22:14:29

    アーブの知性体どれだけすごかったんだ
    一切の争いがないってどんなかたちに進化するものなのか

  • 183主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 22:20:15

    メビウスは優しいけど、周囲の怒りや悔しさを汲み取りきれずに、優しさだけを求めてしまう節があるような印象

  • 184主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 22:20:39

    まじで近くにあったから使ったんですねヒカリ先生

  • 185主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 22:22:12

    女性はボガールの関係者なのか
    怪獣全般の関係者なのか

  • 186主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 22:23:11

    しかしセリザワ隊長絵が上手かったんだな

  • 187主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 22:26:25

    偉いよミクラス
    相手がフォームチェンジしても立ち向かって偉いよ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:29:39

    >>183

    本人が天然なのもあるけど割と機微に疎いからな…ミライくん

  • 189主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 22:30:00

    ヒカリ先生のソフビと一緒に見てますが
    昔の自分を観る気持ちはどうですか先生

  • 190主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 22:31:12

    10話いきます
    ところで実況カテは1000まで書き込めるんですよね?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:31:45

    >>189

    そういえばソフビ治ったの?

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:32:35

    「実況・安価スレの最大レス数は1000です。」
    って書いてあるので、それで大丈夫かと

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:34:02

    メビウスん時が一番本人的にも黒歴史だろうしなぁ先生ェ

  • 194主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 22:34:02

    >>191

    元気に立っています

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:35:00

    >>194

    おー良かった足くっついたのか

  • 196主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 22:35:27

    どんな涙もかならず乾く
    今回のストーリーに対して重い歌詞です

  • 197主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 22:36:03

    >>195

    元旦からずっと頑張ってました。

    ゼロ師匠とゼットくんのタグはもうすこしそのままにしておきます……

  • 198主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 22:40:35

    メビウス、ハンターナイトツルギ、リュウさんが危険なのかこの作戦
    怪獣も悪気があってそんな生態なんだろうけど、防衛戦を強いられるのは大変です

  • 199主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 22:41:24

    ガンローダーいろいろ搭載されますね
    そのうち十徳ナイフみたいになりそう

  • 200主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 22:43:54

    前々から思ってましたが
    サコミズ隊長はミライ=メビウスを知ってるぽいですね

  • 201二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:47:27

    ガンフェニックスかっこいいよなー

  • 202主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 22:47:43

    同時変身熱いけどアングル……セリザワさん死んだみたい……死んでたわ

  • 203主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 22:50:02

    CG空中戦大好き!

  • 204主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 22:50:37

    ウルトラマンのダブル光線……!ライダーで言うところの同時ライダーキックのような熱さが!

  • 205主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 22:52:22

    ああ間一髪……でもハンターナイトツルギ、ちょっと爆発受けてません?

  • 206主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 22:53:03

    完全に看取るシチュエーションじゃないですか
    私はこの後元気にアイテム開発して違法コピーされるの知っていますから……!

  • 207主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 22:54:49

    復讐の鎧が消えていく
    母がなんとかしてくれそうな雰囲気だし予告にいたから大丈夫ですね!

  • 208主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 22:57:33

    では本日の〆としてヒカリサーガ第1話を観ますとしましょう

  • 209主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 22:58:23

    あれ?ヒカリ先生、本編より声が爽やかですね

  • 210主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 22:59:43

    この水晶が住人……いや、星自体がひとつの

  • 211主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 23:01:31

    ヒカリ先生科学者なのにあんな強いの?もしくは隣のメビウスくんが新人なだけで、他トラマンはもっと強いのだろうか

  • 212二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:03:36

    ヒカリさんが文武両道な感じですね。

  • 213主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 23:04:21

    この予言がかたちを変えてしまったものがハンターナイトツルギの鎧なのでしょうか
    文字通りにひとつとなっている
    民が結晶体だとは思いませんでしたが、争いが無いなら進化自体は起こらない気さえしますし、そこにいるだけでいいのでしょう

  • 214主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 23:04:42

    んでこのフード誰だ

  • 215二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:05:17

    >>209

    そうなんよ

    だから出来ればこのあたりのタイミングでって言ってた

    最初の方のツルギは憎しみのこもった声だったしね

  • 216主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 23:05:43

    ウルトラマンキング!!!?

  • 217主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 23:07:05

    滅多に動かない方とお聞きしているのに
    私が観る作品のキングはフットワーク軽い

  • 218主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 23:08:17

    時間の都合かもしれないけど2分くらいで試乱れましたね先生

  • 219二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:08:21

    >>217

    主が見ようとしてる作品あげたときに内心「これキングじいさんのこと誤解されるかも……?」

    と思っていたり、

  • 220主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 23:09:11

    >>219

    ベリアル案件だとわりと出てくるというのは聞いてます

  • 221主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 23:10:05

    光の勇者とアーブの民がひとつに()
    いややはりこれ心を乗っ取られていませんか

  • 222主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 23:11:22

    老師マジで老師かよ名前ないんだ

  • 223主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 23:12:08

    ヒカリのテーマめちゃくちゃいい曲じゃないですか
    語彙力失う
    AppleMusicで探します

  • 224二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:13:29

    惑星アーブ
    通称:こりん星
    別名::超高度生命体

    「個」の概念を持たない生命体に近いものに進化したことで争いを無くしている。
    他所の似たような概念の持ち主と違い、自分たちの星で完結しているのも特徴的。

  • 225主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 23:15:07

    今日はここまでとします
    ソフビ見比べてヒカリ先生だけ腹筋割れてないのはそもそも戦闘を担当していないからのようです

    ちょっと感情がグチャグチャですが、やっぱりアーブはこりん星ですよね!?

  • 226主◆X5zCqh8SSY22/01/04(火) 23:16:58

    「個」の概念が無いから争いがないというのはそうなんですけど、微妙に腑に落ちない部分が残っています
    ただ、そういうふうに進化したのだから、もとは争いも個別性もあったのだと考えると
    いろいろなことに疲れたヒカリの、求めた美しさではあったのかもしれません

  • 227二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 06:35:28

    保守

  • 228二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:34:20

    >>97

    ヒカリは顔が優男なイケメンで耳みたいな特徴のある部分あるから目に付きやすい。デザインだけなら私も一番好きなウルトラマンにはいる

  • 229二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:06:32

    保守

  • 230主◆X5zCqh8SSY22/01/05(水) 18:38:43

    今日は視聴休みます
    保守

  • 231二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:59:17

    了解でーす

  • 232二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:48:02

    保守がてらキャラ紹介
    トリヤマ補佐官:背の低いおじさん トリピー
    マル秘書:背の高いおじさん
    上層部の人たち。劇中だと無能っぽい印象だけど、戦闘地域の避難計画とか、予算の確保とかマケット怪獣(ミクラスとかのこと)の実践投入を決めたりとか画面外でいろいろしてくれてるからGUYS JAPANは戦えています。
    劇中だとやらかしたりやらかしたりいいとこ見せたりやらかしたりいいとこ見せたりします。

    ミサキ女史:上司っぽい(いや、上司だけど)女性
    姿を見せないGUYS JAPAN総監代行のエリートさん
    総監はそのうち出てきます

    全体的にミライ君達現場メンバーには友好的です。助かりますね。

  • 233二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:01:30

    トリピーもやらかして入るけど裏でちゃんと仕事はしてるタイプだよね
    あと全体的にGUYSって有能よね

  • 234二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 06:51:03

    おはようございます保守
    トリピーはそのうちかっこいいところを見せると信じてます

  • 235二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:21:30

    ウルトラマンヒカリのテーマ聴いてて泣きそうになる

  • 236主◆X5zCqh8SSY22/01/06(木) 16:15:52

    今日明日は見れないかもしれないのでヒカリ先生について調べた感想でも言います
    あの横のやつはお耳なんですね
    横に角があるのは父の血族だと聞いてきたので、色も違うのになぜ生えているのだろうと思っていました
    ベリアル銀河帝国の序盤で蹴散らされたモブトラマンにも横に生えてる人がいましたけどあれも耳でしょうか

  • 237二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:28:19

    >>236

    モブのは耳ですね。

    ヒカリのはデザイナーさんが別作品の没ラスボスの角のデザインを基にしたので、角っぽいですけど耳です。

  • 238二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:57:46

    トリピーは普段こそコミカルでポンコツだが、〆る時はきっちり〆る人だからな
    過去に地球防衛軍の第一線で戦ってた経験は伊達じゃない

  • 239二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:01:17

    保守

  • 240主◆X5zCqh8SSY22/01/07(金) 11:53:53

    今夜は11と12あたりを観ます
    保守

  • 241二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:15:25

    保守

  • 242主◆X5zCqh8SSY22/01/07(金) 22:14:39

    11話だけみます

  • 243主◆X5zCqh8SSY22/01/07(金) 22:16:35

    母なんか声違う?

  • 244主◆X5zCqh8SSY22/01/07(金) 22:17:35

    ヒカリとゾフィーの胸のはスターマーク
    母の胸のはなんだ?

  • 245主◆X5zCqh8SSY22/01/07(金) 22:19:15

    オープニングの「今すぐできることはなんだろう」とヒカリのテーマの「今できることがきっとあるはず」は重なってるのでしょうか

  • 246主◆X5zCqh8SSY22/01/07(金) 22:21:03

    リム可愛い

  • 247二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:21:58

    母の声はわりとちょくちょく変わってたと思う……
    胸の奴は何だっけ?

  • 248主◆X5zCqh8SSY22/01/07(金) 22:24:09

    スペシウム弾道弾?ウルトラマンのだと思ってたけど人間側で実用化されているのですね

  • 249主◆X5zCqh8SSY22/01/07(金) 22:24:38

    思い切り不穏なカットが入ったと思ったら!

  • 250主◆X5zCqh8SSY22/01/07(金) 22:26:10

    あ、これ1話の斬鉄か

  • 251二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:28:43

    初代ウルトラマンの時点で火星に存在する物質ですね。
    スペシウムの特性を持つ光線だからスペシウム光線と地球人に呼ばれました。

  • 252主◆X5zCqh8SSY22/01/07(金) 22:29:11

    ウィンダムやや怖い

  • 253二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:29:23

    母の胸もスターマークじゃないか?
    銀十字軍っていう看護師軍団の総元締めみたいな偉い立場だったはず

  • 254主◆X5zCqh8SSY22/01/07(金) 22:30:08

    いつもいい所で時間切れですねカプセル怪獣

  • 255主◆X5zCqh8SSY22/01/07(金) 22:32:08

    斬鉄でもウルトラマンの肌が切れないの何気にすごい

  • 256主◆X5zCqh8SSY22/01/07(金) 22:32:55

    ああああ!!!!ヒカリのテーマ!!

  • 257主◆X5zCqh8SSY22/01/07(金) 22:34:30

    喋らないのに意思が通じあってる
    挿入のヒカリのテーマめちゃくちゃ熱いのですけどできればボーカルも欲しいなあ

  • 258主◆X5zCqh8SSY22/01/07(金) 22:35:54

    赤と青の同時戦闘かっこよ……

  • 259二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:37:07

    スレ見てたら俺も久しぶりにメビウス見たくなってきた
    連休だしDVD引っ張り出すか

  • 260主◆X5zCqh8SSY22/01/07(金) 22:37:59

    セリザワ隊長とヒカリは分離した……してない……?その者も解放された がよくわからんけど今後の戦闘シーンでわかりますかね

  • 261主◆X5zCqh8SSY22/01/07(金) 22:39:21

    ヒカリ先生ここで命名されたのかあ
    だからウルトラマンっぽくない?名前なんですね

  • 262主◆X5zCqh8SSY22/01/07(金) 22:39:40

    次回トリピー回のようですね!信じてます!

  • 263二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:40:48

    >>260

    開放されたっていうのはセリザワとしての意識を取り戻したくらいの意味だと思う

    確か肉体的には一体化してたはず

  • 264二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:42:08

    >>261

    めっちゃメタな話すると

    当時フレッツ光の広告も兼ねてたんで今でも名前だけがその名残り

  • 265二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:43:00

    マザーレッド
    頭の小さなトゲ。
    ウルトラの父と連絡を取ることができる。

    銀十字勲章
    耳にあるおさげ状の部分。
    多くのウルトラ族を救った功績で授与された。

    マザーブルー
    左腕にはめている青いブレスレット。


    これ以外の装飾品には設定がないので、ウルトラの母の胸のブツブツが何かは不明です。
    あとカラータイマーっぽい部分も映像作品ではカラータイマーという描写がなく、とあるCMで初めて点滅しました。

  • 266二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:44:23

    このレスは削除されています

  • 267二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:45:11

    >>264

    まだ明言はされてはいないですけどね。

    ちなみにデザイナーさんは「ウルトラマン剣(ツルギ)」としてツルギを最初にデザインしています。

    ヒカリのデザインはそのあとですね。

  • 268主◆X5zCqh8SSY22/01/07(金) 22:49:29

    >>265

    母、父専用回線をお持ちで?

  • 269二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:52:44

    >>268

    一応、ウルトラ兄弟の危機も感じ取れるみたいです。

  • 270二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:29:54

    保守

  • 271二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:34:41

    保守

  • 272二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:41:31

    保守

  • 273二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:34:45

    そういえば時系列で言うなら20話行くぐらいまでにウルトラマンメビウス&ウルトラマン兄弟観てほしいな
    ツブイマに無いからDVD借りるしか無いけど本編と繋がってるし

  • 274主◆X5zCqh8SSY22/01/08(土) 22:58:06

    >>273

    レンタルが近くにないから厳しいですね

    見てないと繋がりがわからないとかあります?

  • 275二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:24:04

    >>274

    中盤から終盤にかけて出てくる敵と味方が映画関係なのでそこで気になるかもです

    映画で出てくる敵があれであれなので…(ネタバレになるからこれ以上は…)

  • 276二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:29:46

    24話の前までには劇場版を視聴した方がいいですね

  • 277二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:31:39

    >>274

    ガッツリ本筋に関わってくるエピソードなので見ないと分からないシーンが出てきます

  • 278主◆X5zCqh8SSY22/01/08(土) 23:32:51

    そもそもうち、DVD観れないかもしれないんですよね
    機械があったかな
    あったとしても家族がテレビ使うからなかなか……有料でもいいからYouTubeで観れたりないですか
    正式なタイトルを教えてください

  • 279二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:35:37

    >>278

    ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟です

    見れるサイトは無かったはずです

  • 280二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 07:29:47

    保守

  • 281二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:52:19

    保守

  • 282二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:36:54

    メビウス映画だと超ウルトラ8兄弟ってのもあるけどそっちは見てなくても大丈夫なんだけどね

  • 283二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:05:47

    >>282

    8兄弟はメビウス本編の間の物語だけど本編との関りはほぼないですしね。

  • 284二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:34:18

    保守?

  • 285二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:14:07

    今日こそ観れるかな……忙しい……

  • 286二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:57:28

    保守

  • 287主◆X5zCqh8SSY22/01/10(月) 23:10:45

    すみません
    しばらく実況来れそうに無いです
    落としてください
    保守ありがとうございました

  • 288二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:13:07

    わかりました。
    また楽しみに待っていますよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています