このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事195

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:33:25

    書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part194(前part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事194|あにまん掲示板書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その他…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    ノーザンダンサーの4×4

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:35:55

    ンアーッアアアーッアアアアーッ↑(イキスギィ♪)
    ンアアアアーッ↑(イキスギィ↑)
    ア↑ア↓ア→アーッ(イキスギィ↓)
    (ホォン)アーッ(アーッ)アーッ(アーッ)アーッ
    アーッ(アーッ)アーッアーッアーッアーッ
    アアアアーッ(≧Д≦)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:37:29
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:37:54

    デーデデデーッデデデーッ(デデデドン)
    デデデデー(デデデドン)デデデデー(デデデドン)
    デデデッデッデッデッデッデー↑
    デッデッデッデッデッデー(デデデデデデ…)
    デデデデー…
    (テテテン…テンテンテン…)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:38:19

    まあどっちか母父にすれば余裕でしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:38:43

    オペGBはこの時代の古のCP臭がする…しない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:38:57

    現役でもブライアンズタイム2×2とかいう激ヤバ配合の馬がいるからま、多少はね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:39:47

    4×4ってインブリード的にどうなんスかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:40:01

    >>7

    生産者様は何とも思わなかったのか…?(困惑)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:41:04

    ここまでで分かっているラピスちゃんのこと

    ・【チームセカンド】所属
    ・泣き虫、ビビりで根性なし。理論抜きの根性が必要な場面で競り負ける
    ・立ち直りも早く、図太く調子に乗りやすい
    ・言い訳に賢さを発揮する
    ・甘いもの好きの間食王(メジロ家由来、そのくせ歯医者嫌い)。三食の量はスペちゃんに劣る
    ・ケツがデカい。安産型
    ・太りやすい。太り始めると服(ケツ部分)が破れる。駄肉のついた腹とケツは安眠枕並
    ・ベッドが脚部故障による予後不良の危機を訴える
    ・ヘカーティアを反面教師にオシャレに気を遣う
    ・キングヘイローはルームメイトであり憧れ
    ・チョコボールと仲が良い。オグリシュンとチョコボールに甘味で餌付けされている
    ・黄金世代6強の愛され枠。他5人とはトモダチ以上仲間でライバル(至言)
    ・後輩の面倒見も良い
    ・ムネトカドーデス主催の闇菓子オークションに参加している
    ・ナナチ・タマモグラジオと寮への菓子密輸を画策する(ナナチグラジオが寮側スパイで失敗)
    ・私腹を肥やす怪盗Lとはいったい.....!?
    ・ガンボリの刑に何度も処されているがその都度ワールドエンドが菓子持って慰めに来るため懲りていない
    ・IQ130(自称)
    ・地頭はいいのでパズルが得意。ただしセカンドの仲間たちが悪ノリでThe Witnessをやらせた時は号泣した
    ・収まるはずの無い量のお菓子を身体中に隠し持っていたのが抜き打ち検査でバレる
    ・逆神。44,000円の大負け経験あり
    ・サポカ性能は有用イベの発生確率1%に対してバッドステータス付与確率92%という代物
    ・オフェラファントムにし ゃ ぶ ら れ る
    ・肝が太いのか、虫や幽霊・高所も平気
    ・ラピスに意地悪した後優しくしたいと思ってる兄貴が多い模様。小学生男子か貴様ら
    ・君のイラストが初期に投稿されたからこのスレが盛り上がった。君がいたからこのスレの方向性が決まった。本当にありがとう。これからもどうかよろしく、ラピス。
    ・トップアスリートらしく休日削ってレース、練習をやっている。さすがはG1九勝の超名馬
    ・スキルはお祈り。失敗すると死亡確定スキル発動。(バグの温床になる可能性が)濃いすか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:41:05

    >>8

    他にないなら全然平気

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:41:14

    ・クリスマスイブにキングと食べ放題のレストランに行ったとの情報あり。ガンボリの刑じゃ
    ・トレーナーと一緒に居たとの情報もあり。どっちだよ
    ・ついに2レスに分割された。やっぱ(ラピスが)好きなんすね〜
    ・育成ストーリーの出来がいい。苦悩しつつもそれを乗り越えるラピスが描かれている模様。根性なしのネタ枠ラピスなんていなかったんや!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:41:47

    >>8

    弱めのインブリードって感じかね

    3×4が奇跡の血量だから、大してきついクロスではない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:42:58

    4×4は現実では大丈夫でもウイポなら避けたいところですね、ええ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:43:17

    どっちかが実績ないと躊躇うかなくらいだよね4×4くらいだと

  • 16戦績担当22/01/03(月) 21:43:31

    スレも代替わりしたので投下

    という訳で新バージョンの戦績表がまずは1頭分完成したので初投稿です
    せっかくなので1枚に大体の情報を詰め込めるだけ詰めっ......詰め込んだゾ

    上3Fのタイムは小生の目測を元にしてるんである程度の誤差はゆるし亭ゆるして......

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:43:57

    ウイポはそもそもアウトブリードでもバンバン強い馬出せるから、インブリードさせるメリットがね……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:44:35

    >>16

    あらゆるデータが網羅されて戦績兄貴が進化していらっしゃる

    咥えて差し上げろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:44:38

    戦績担当兄貴は相変わらずお太い!現実のサイトよりも丁寧ですねこれは…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:45:35

    >>16

    これなんて競馬サイト?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:45:43

    やっぱりスズパレードのラストランの速さはイカれている
    さすがは岡部くんですね……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:46:40

    やはりスズパレードはオーパーツでは…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:48:11

    この世界のスズパレードは二十世紀の名馬100に選ばれてますね間違いない
    海外進出の先鋒にして香港の王者…ファン多いはず

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:50:07

    当時の大僧正もルドルフの次くらいにスズパレードをリスペクトしてそう
    でなきゃルドルフを上回るG1最多勝記録のかかった大舞台で乗ってくれないからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:52:26

    『スズパレードの背』

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:52:32

    まあ大僧正も二軍の連中のことは認めてるだろう
    「頭がおかしい事以外は非常に優秀」とか思ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:54:11

    >>25

    「ルドルフの背」の付録、あるいは本の後ろに十数ページで書いてそう

    やっぱメインはシンドルフだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:54:22

    この世界の大僧正ありがたい本出しすぎでは……?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:54:30

    >>25

    大江の語彙力が貧弱すぎて大僧正が書くことになったのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:55:56

    >>29

    言葉が出ないだけで、文章はちゃんと書けるから…(震え声)

    でも三馬鹿とOOEの対談本とか読んでみたいですね、ええ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:56:13

    関係ない話しますけどスズパレードは正しくウマ娘のMakeDebut!という曲が似合いますねええ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:57:23

    >>31

    ファンファーレに鈴の音が混じってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:57:58

    >>31

    ガッツリ関係あるじゃんアゼルバイジャン

    スズパレードはセカンドのメイクデビューでもあるからね、似合うのもしょうがないね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:59:10

    ババ抜きの最下位決定戦に進出しそうな二軍ウマ娘ステークス

    dice5d96=64 93 15 8 58 (238)

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:59:14

    >>16

    宝塚の上がり3F平均32台入ってて芝2200m

    阪神は直線長めとはいえ最後に坂あってこれはヤバくね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:00:18

    >>34

    お労しや兄上……

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:00:26

    この世界の20世紀の名馬ランキングは三冠馬達や新進気鋭の名馬達が争い合い…
















    20世紀の名馬 7位 シンザン

    最終的に最強の戦士が1位になると予想する

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:00:32

    >>31

    強がりだっていつか強さに変わる

    最初はただ言い張ってただけだった凱旋門制覇も、今や二軍の栄光の一部になったんだなあ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:01:29

    >>37

    出たな日本最強のブルードメアサイアー

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:03:07

    思ったんだけど、競馬中継の番組って、最初に歴代の三冠馬が出てくる演出あるのがあるじゃん
    もしかしてあそこに変則三冠馬も、つまりガンドルフやサイレンススズカも出てきていたりするのだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:04:01

    >>15

    実績が十分過ぎるから有りやなおまけにライバルや



    問題はどっちが産む側かというだけだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:04:51

    >>41

    何いってんだよGBが産むんだろ?(爆弾投下)

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:04:52

    >>40

    さすがに尺的にもクラシック三冠馬だけじゃないっすかね

    変則三冠入れるなら、その前に牝馬三冠があるだろみたいな話になりますし……

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:05:56

    >>42

    だからホモにすんなって言ってんじゃねーかよ(棒読み)

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:05:58

    >>34

    手札オーバーヒート状態

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:06:46
  • 47二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:07:42

    実際あの世界で二十世紀の名馬やったらどいつが一位になるんだ…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:07:53

    >>46

    そうだよ(便乗)

    オペGBは最高のカップリングなんだよぉ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:08:23

    >>47

    火種になる割に結論が出ないからやめて差し上げろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:08:26

    >>31

    実質宝塚のテーマであるspecial recordもピッタリですね、ええ。

    夢は続いてくってそれ一番言われてるから

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:10:16

    しょうがねぇ
    デジタル、産んでくれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:10:18

    実際国内マイル、スプリント路線は走ってないですけれどニグンノエースちゃんは本能スピードがよく似合いますねぇ!(唐突)

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:10:35

    春古馬三冠馬と秋古馬三冠馬の子なら夢のグランドスラムも出来るのでは…?
    それを調べる為一行は二頭が静養しているという牧場に向かった

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:11:24

    >>47

    投票者の記憶や、印象もあるからなあ…

    史実でナリタブライアンが一番だから、同期のWEはかなりいい所行くだろう

    そしてスズカ(無敗馬)もいい所行くだろうし、スペが史実で2位だから、その時期に欧州で活躍中のラピスあたりが次に来るかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:13:50

    海外主戦組は海外レースの国内放送量次第ですよクォレハ
    AKNM、馬券も併せてなんとかしろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:15:33

    >>52

    ファインモーション抑えてヴィクトリアマイル勝ってるから堂々と歌わせてええで

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:15:51

    今思ったんだが、前々のスレにあったジャガーノートと他馬のわずかな差って『シンザンの血があるかどうか』なんじゃないかな?
    しかもただ血統表にあるかどうかなじゃなくて『三代上ににシンザン』があることだと思う
    だってジービーもブライガーも元をただせば
    ジービー→ビービー(一代目)→フジマドンナ(二代目)→シンザン(三代目)
    ブライガー→ネズコ(一代目)→フジマドンナ(二代目)→シンザン(三代目)
    ってこんな感じだしジャガノもそう
    あと胎にいたときにダトウのいろんなものとっていってそうっていってたけど、ジャガノが胎にできた年に亡くなったのがシンザンなんだよね…(1996年)
    つまりシンザンの魂すらとっていった可能性がありそうじゃない?
    んでそれでジャガノにどれだけ近付こうとしてもハナ差で敗れてしまうのはシンザン魂によって見えない壁のようなものが発生しているから、そしてそれを突破することができるのは同じシンザンの血を有してる馬じゃないといけないから二頭は倒すことができた…という新たなガバガバ説だけどどうですかね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:16:48

    いいと思いますよ!(かしこさG)

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:17:26

    >>57

    ガバガバ説ってかファンタジーだろそれは

    シンザンソウルの偉大さに震えろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:17:37

    >>57

    最強の戦士の血を引く最強馬は、同じ血を引く者でないと倒せない

    ロマンある話ですね

    なぜシンザンをもっと種牡馬として重視しなかった定期

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:17:48

    オペラオーにジービーの娘を抱いてもらおう(昼ドラ)

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:18:05

    >>57

    (唐突な怪文書に苦悶の表情を浮かべる肉おじゃ)

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:18:32

    >>61

    あかんオペがグラス枠になってまう!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:19:26

    >>61

    やめてくれその手の話はもう話したくないんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:21:06

    >>61

    ライバル配合ヨシ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:21:19

    >>57

    シンザンの魂取っていったというのがなんとなくアレというか

    シンザンが負ける訳ないだろ!いい加減にしろ!と思うから僕は違います(半ギレ)

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:22:13

    >>61

    いーやオペラオーとジービーは直に配合してジービーに産んでもらうね(PTRR)

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:22:59

    >>67

    それがいい、やっぱり純愛が一番だからね!

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:23:07

    シンザンが血統上でも日本競馬史を語る上で欠かせない存在になってるんやなって
    ロマンある世界だあ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:24:00

    >>67

    産むのはオペラオーだろ!

    いい加減にしろ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:24:10

    >>67

    ああ困りますお客様

    IPS細胞などによって人工的に作られた馬はサラブレットとして認められません

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:29:12

    ちょっとスレの流れが止まったので
    育成シナリオがかなりシリアス寄りorギャップが激しい事になりそうなセカンドウマ娘について考えないか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:29:15

    どの二軍馬がアオシマバクシンオーの故郷を焼くんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:30:00

    なんでジービーは受けばかりなんでしょね
    まあ私もどっちが産むかならジービーだと思うのだが

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:31:13

    突然!
    勝利し続けても心のモヤモヤが取れないキングに、傲慢に自分の勝者の理論を語るジャガーノートなんてのが浮かぶ!
    誰か書いて♡

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:31:20

    二軍馬で一番小さい子って誰だろ
    「産むから!」枠になるような子

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:31:24

    >>72

    ガンボリルドルフはかなりシリアスだろうなあ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:33:05

    >>72

    クラシック三冠で全て二着に入ると突然のシリアスに陥るビルダークラウド…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:33:56

    >>76

    ジョウネツノカゼは小さいらしいよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:34:31

    >>73

    …ビルダークラウドの2005有馬とか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:35:26

    >>80

    そのころの青嶋はまだ有馬記念の実況させてもらえてない

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:35:55

    >>81

    そっかあ…

    じゃあ誰だ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:41:55

    AOSMさん有馬は11年以降だったのか
    やっぱスズカさんとかになるんかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:44:06

    >>72

    他のストーリーでちょこちょこ出演している際は「ヒーローに憧れているかわいい子」という感じで

    実装される前はギャグ調なストーリーになりそうだと思っていたら蓋を開けてみると激重ストーリーが繰り広げられるサイバーゼット…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:48:07

    84で気がついたが、青嶋を撃墜したのはサイバーゼットじゃないか?2000年のNHKマイルカップ、安田記念、スプリンターズステークス、全部青嶋が実況してるわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:56:33

    >>84

    サイバーゼット育成ストーリーの反応集

    ・五代雄介の女体化

    ・覚悟ガンギマリ過ぎて怖い

    ・キャラページのセリフ、「みんなの応援が私の力になる(から廃人寸前まで走り続けても大丈夫)‼︎」って意味かよ…

    ・絶不調でも笑顔作ってるの痛々しすぎる…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:00:36

    >>86

    ・ネクデカシネー

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:00:55

    >>84

    レース3連続出走した時も「みんなに笑顔を届けるためなら!」とか言って満点の笑みなんだよね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:02:42

    >>72

    アプリ版が普段は打倒テイオーを目標に掲げる熱血系だけど個別シナリオのスタートが暴力沙汰上等レベルの問題児でめちゃくちゃ冷めた闘志と目線持ちのビービー概念はここですか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:03:28

    >>86

    何だ…あの世界一すっきりしない「俺たちの戦いはこれからだ」ノーマルエンドは……

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:03:30

    サイバーゼットのローテは、ウマ娘的には1ターンおきにレースやる感じだからな……クソでは?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:03:57

    墓場BBと呼ばれて恐れられるミスタービービー

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:06:08

    >>86

    ゼットの狂気はキングでさえ止められなかったのが怖い…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:06:37

    ガンドルフのSS書きたくてシングレ買っちゃったよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:07:34

    >>94

    なんで!?まぁ私もビルクラの元ネタの元ネタであるクラウド君を知りたくてFF7を買ったんですけどね!

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:07:47

    >>94

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:09:14
  • 98二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:12:35

    買ったはいいけど普通にシングレ面白くてガンドルフSSのこと頭からすっぽ抜けそうだゾ…お兄さん許して

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:19:12

    ゼットのストーリーが鬱すぎて有識者から00年組はゼット→ジャガノ(同期三人友情エンド)→チョコボ(ゼットを止め四冠を分け合って二人でヒーローになるハッピーエンド)の順でプレイしろとか言われそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:19:46

    >>98

    それが普通だゾ、こんなスレ(暴言)のことは忘れてシンデレラグレイを楽しんで、どうぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:22:43

    >>99

    周回するなら後半全部スキップしろとも言われる

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:22:46

    ゼットはウマ娘知らないんですけどこの子可愛いね!ってスレが立てられたら
    有識者から覚悟しとけって言われてそうですね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:23:13

    サイバーゼットには自分の後追いをして壊れたのになにやら満足してるモブ娘と話して「私よりずっと長く走れて、もっと活躍できたはずの子なのに…」ってなって欲しいですね、ええ
    例え自分の競走寿命が短いことを悟り、周りにも理解を得てやった事だったとしてもその時周囲の人たちはどんな思いをしていたか知って欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:27:03

    この時空ではウマ娘になってそうなブラックホークも関わってきそう
    ゼットと対戦経験あって且つ2001年まで走り続けたスズカ世代のスプリンター

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:27:40

    サイバーゼットは実装される前々から曇らせの片鱗があったことに気づいてゾっとしたいです…

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:27:58

    >>104

    ある意味対局の存在か…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:28:27

    サイバーゼットのシニア期どうするんですかね……

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:30:04

    >>107

    タキオンに育成ストーリーあるんだしへーきへーき

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:30:33

    >>107

    フジキセキやタキオンがあるんだからまあ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:32:01

    そいつらは故障引退だけど、サイバーゼットは「枯れた」という判断での引退だからな……シニア級は難易度が跳ね上がる可能性が濃いすか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:32:25

    実装されてからは他のウマ娘のストーリーやサポカと絡むたびに不意に鬱になりそう(偏見)

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:34:54

    姉ちゃん達(子オグリ/ジービー)どうにかしてやってクレメンス

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:35:53

    オグリシュン「やだよぉ!」

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:36:35

    ゼットもジャガノも本編クソ重いけどチョコボールの育成シナリオではみんな幸せになってるんだよね(ただし無茶し続けるゼットにチョコが一生に一度レベルのガチギレする場面はある)。都合良すぎるとか批判されることもあるけど、本当にあの子のストーリーは「全てのウマ娘が幸福になった」世界線なんだよなあ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:38:03

    >>113

    一番上のお姉ちゃんが首を振るレベルなのか…(戦慄)

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:39:06

    >>115

    数少ない小栗旬(INM)の語録だからね、しょうがないね

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:39:25

    逆に実装前は育成シナリオがシリアスそうな評判から一転、ギャグ中心以上なお話の二軍ウマ娘は?私はアールビーくんを推しておく

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:40:04

    新人トレーナーは彼女を身体的・精神的にも支える事が出来るのでしょうか、それではご覧ください(育成ストーリー)

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:41:30

    >>117

    育成シナリオではグランドスラムすることもあって史実オペラオーに近い雰囲気になりそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:42:45

    >>117

    メイショウサムソンがガチシリアスなのにこの落差よ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:46:13

    >>117

    ラブちゃんとかドーデス?

    クラシック三冠・有馬記念がビルクラとは打って変わって明るかったら良き

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:47:11

    RB「私の極上の演出に力添えしてくれて感謝しているよ!」
    サムソン「(同期に本当の意味で見てもらえなくて)狂いそう…!」

  • 123馬体重担当22/01/03(月) 23:49:55

    ギャグ中心というかシュールなのはフウリンカザン
    トウケイニセイもまとめてキャラが濃くなる未来が見える見える

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:51:50

    >>117

    カントウチャラオは面白そうじゃない?

    欧州マイル路線からWHC優勝までの道のり全てで明るい気がする。

    って思ったけどニグンノエースの全弟だからそこで少しシリアス要素入りそう。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:52:31

    ラッドスプレッドちゃんとかも曇らせではと噂されていたけど
    新人トレーナーと共に成長していく良作ストーリーになりそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:53:44

    フウリンカザンは目標達成失敗すると夕焼けをバックにした校舎に終の文字が浮かぶ特殊演出か…

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:53:49

    飲み物吹き出してやる気下がるフウリンカザン

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:54:42

    ベガとホクトベガの二つの巨星に揉まれながら最後の一冠を奪い取るセンパイスキーも面白そうな感じはする
    シニアがどうなるかは想像付かんけど…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:56:25

    >>117

    これは乙女ゲーとか言われそうなシロイノシナリオ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:58:44

    オフェラシナリオは完全に二人だけの世界になってそう、なってたら私は嬉しい

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:03:50

    シリアスシナリオは常にシリアスな感じと
    突然シリアスになるパターンがあるからそれを考えていくのも面白そうですねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:07:17

    なんか本人もトレーナーも他のウマ娘たちもみんな様子がおかしいオシャブリタイムシナリオ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:07:24

    でちゅね神拳継承者オシャブリタイム

    オフェとクリークは出てくる(確信)
    なんならおしゃぶり咥えて自分から甘えにいく

    (たわわな果実に挟まれて)桃かな?ケツでちょ(錯乱)

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:15:42

    次々と同世代や近い世代を赤ちゃんに変えていくオシャブリの恐怖

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:16:10

    サービス開始初期に起こった「サイバーゼット金策」を思い出したゾ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:16:33

    >>135

    嫌な予感しかしねぇ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:16:54

    >>132

    オフェラとクリーク直伝のでちゅね神拳を駆使し日本を手始めに世界各国で次々とウマ娘たちを赤ちゃんにしていくオシャブリタイム。「まともなのはボクだけか!」と抵抗を続けていたカイフタラも最後には…

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:18:31

    サイバーゼットは史実ゼットローテルートとIFルートがあって史実ルートだと周回が速く終わるからイベポ稼ぎに向いている概念
    もちろんシナリオスキップ推奨

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:18:36

    目標レースがG1ばっかりでシニアの育成目標がスカスカだから効率いいんだよね…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:22:17

    サイバーゼットのシナリオは心が安定している時に読めと言われている概念……?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:28:29

    >>135

    でもその後に出てきたヤジュウニホラレタの方が圧倒的にメンタル的な意味でも効率がいいからそっちの方が選ばれるようになったんだよなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:39:14

    短距離ならバクシンとかと一緒に暴れてそうなのがね

    >サイバーゼット

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:54:08

    ここがヤバいよサイバーゼットシナリオ
    ・徐々に壊れていく様子をねっとり描写される
    ・助けたはずの相手に「余計なことしないでよ!」と言われるそれ以外も基本人助けが報われない
    ・善行を広めないので他人からはバカなやつと思われ続けている
    ・誰も幸せにならないノーマルという名のバッドエンド

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:56:06

    >>143

    暗スギィ!

    こんなん鬱になってやめたくなりますよ〜育成〜

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:56:58
  • 146二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:58:30

    WEシナリオも大概やばい...何せちょくちょくルドルフで描写される不穏な要素がそのまま形になってお出しされる感じだし
    割と完成は普通でツッコミ気質、俗っぽくて普通な子でしかないWEが姉たちのサポートを受けながら勝ち進むシナリオが、エプソムダービーあたりでは驚愕に、凱旋門では恐怖に、有馬記念では沈黙に変わる
    シニア期も主要なレースだけをピンポイントで狙い撃ちして、BCターフまで勝利した後、自分はまだ走れる中で相手がいないからか、或いは誰かの夢のために引退する

    彼女の戦いはむしろレースの後、世界のレース業界に対して働きかけることの必要性を感じ、大人へと成長していく...

    みたいなシナリオ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:10:27

    >>146

    ミスターB.Bシナリオで登場する時は次世代のホープとしてピュアでなんだか格好のつかない妹分として最後にチラッと出てくる

    ジョウネツノカゼでも「お互い距離で勝負が決まるな...」と実力が互角な悪友という形で登場して別にシリアスな感じはしないんだよね

    正月シナリオとかだと小物ムーブかましたり素の人間らしさを散々お出ししていて、こいつ本当にWEか?と思っていると



    ブライアンシナリオやキャラストで覚悟がキマっちゃった状態のラスボスワールドエンドがお出しされる

    その後実装されてから人間らしい彼女が人間らしさを見てもらえなくなっていくシナリオが開示され、引退後にようやく元の関係に戻ることができる。それまでを支え続けたトレーナーと今度は後の時代の自分のようなウマ娘のために尽力していくことを決め、後の時代の名馬たちの礎となることが示唆される

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:21:28

    >>103

    ウ テ ン ケ ッ コ ウ


    年 間 1 4 戦

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:30:21

    >>148

    そら泣くわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:36:12

    未来へ leading to the future するナリタブライガー

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:47:03

    ウテンケッコウは多分この後古馬戦線も普通に走るからな...最初は晴れていたのに、少しずつ曇り出して、雨が降る中、それでも雨中にあって折れない強い左耳飾りのウマ娘になりそう

    雨天決行...雨が止み、やがて空には虹がかかるまで、サイバーゼット、■■ ■■の戦いは終わらないのだ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:55:56

    盛り上がってる所申し訳ないんだけど鬼ローテで壊れてくような闇シナリオは多分書かないと思うゾ
    SYG「そんな事(イメ損)したらパパ(馬主)に怒られちゃうだろ!」

    普通に皆の笑顔を守るヒーローに憧れる設定にしてさ、レースで自分が勝つ事によって相手の笑顔を奪う事になる矛盾に苦悩するもファンの存在によって「自分の走りで守られる笑顔がある」とケツ意を新たにし、マイルCSでラスボスのキングヘイローと激突するラストで終わりでいいんじゃない?(適当)

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 04:08:56

    それはそう


    ただ、それはそれとして、わざわざ一週間連闘でサイレンススズカに挑みにくるキイテイマセンといい、マイル三冠以降泣かず飛ばずで断腸の思いで短距離転向して執念で勝ちを掴みにいっていたニグンノエースといい、スプリンターは命を燃やし尽くしている奴が多すぎる


    総じて、この歌がチラつくんだよな...

    空の境界「矛盾螺旋」|MAD|Sprinter 臙條巴x兩儀式

    俺はさ――俺のために、この命を懸けなくちゃいけねえみてえだ

    ―――風は止んだし、合図もなった。

    さあ―――そろそろ本気で走りはじめなくちゃ―――

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 05:05:05

    ウマ娘のIFシナリオでサイレンススズカに勝って無敗達成するキイテイマセンのトレーナーになりてぇ~~~
    キイテイマセンちゃんは夢女適性も高いと思います

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 05:13:48

    キイテイマセンはセイちゃん級恋愛クソ雑魚勢概念

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:47:37

    >>152

    ただなんかそれじゃあやっぱありきたりでなぁ…

    カワプリシナリオレベルに曇らせを含みつつきっちり救いは用意するのができればいけそうだけど

    いかんせんダーク・あにまん民は不必要に曇らせをマシマシしたがる心をコントロールできないからなぁ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:56:31

    >>146

    ワールドエンドに対する周囲の反応は

    ガンパレの絢爛舞踏章をちょっとマイルドにしたような感じの反応になりそうですね…

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:56:39

    普通の成長譚やって唐突に有馬で突き落とすウララシナリオとかもあるし終始陰鬱以外にもやりようはある

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:15:36

    >>153

    Sprinter...スプリンターにここまであったタイトルもあるまいて...


    たしか空の境界の臙条巴だっけ?

    あれも報われない努力を決定づけられながらも、それを止めることをあえてしなかった男だったなぁ...


    個人的にあの馬主はインタビューとかで馬のエピソードを結構語る方だと思うし、CYGの渉外担当の人に頼まれたら自分のローテの失敗とか躊躇なく赤裸々に語ってくれそう。少なくとも確実に創作には理解のある馬主だろうし、サイバーZの過酷ローテをもとにしたエピソードはマイルドになることはあれどなかったことにはならないんじゃないかなぁと思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:11:57

    この世界のウマ娘でパリロンシャン競馬場がありそう…ありそうじゃない?二軍の馬がほぼ出せれて二軍の謎の資金プッシュがありそうだからさ(圧力)

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:16:36

    貴族の道楽な馬主はともかく競馬場は経営大変そうだからな……

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:25:16

    >>160

    というかないと一部のシナリオが成立しないレベル


    スズパレードとかルドルフに勝てなくてマイル路線を開拓し一時代を築くクラシック+シニア一年目

    様子見で行ったGIIサマーマイルSで一着を取ることで芝適正などのノウハウを日本に持ち帰り、海外路線を拡張した


    二年目にはその経験をもとに、近場の香港でトリプルクラウンという結果まで残した

    そして凱旋門賞に挑み、13着に沈み、後続へと夢を託す


    最後の年は体が衰える中、宝塚記念3連覇+二年連続レコードという別ベクトルの伝説を生み出し、引退


    ここからチームセカンドのパレードは始まるからね

    あとガンドルフはあんまり海外に興味と適正がなかったり、そこら辺の違いも描写できるし

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:33:42

    ガンドルフのこの…出したくても出しづらいギリギリ感覚…

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:40:16

    UMMSM以外の競馬系創作でもなかなか出してもらえないポジションになりかねない

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:58:11

    >>164

    OOE「いや僕もう大いにガンボリルドルフ出せれなくて悲しいですね」

    シンボリルドルフにクリソツでシンボリ牧場に喧嘩売ってんのかって名前を付けたNKDK陣営がね…

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:00:32

    >>160

    多分芝適正もあるんだろうなぁ...

    そんで持っていろいろな競馬場線用のスキルが追加されてそう


    ドリフティング:急カーブが得意になり、一部のコーナーで速度が上がる

    (例:アスコット、グッドウッド、中山大障害etc)

    フォルスビカムトルゥー:緩いコーナーであれば器用に直線と同じように走りスタミナが回復する

    (例:ロンシャン、シャティン、スタッドウッドetc)

    決死の直滑降:坂で速度をあげる、速度の上がり率は坂の斜面によって変わる

    (例:エプソム)

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:06:57

    難易度ノーマルならプイプイに勝つ事は出来る。
    エキスパートは、んまぁ…そう…。
    やっぱビルクラくんはすげぇよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:10:03

    >>160

    各国の代表的なレース場が出てきてくれたら良いな

    沙田とかサンタアニアとかエプソムダウンズとかムーニーバレーとかメイダンとか

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:11:09

    >>166

    スタッドウッドなる競馬場は知らんがコースの形はめちゃくちゃ多様だから、それぞれのスキルに幅があって面白そう

    場所によっては左右のカーブがあるからポジションを変更したりするスキルとか、色々作れそうでいいね

    サイゲのプログラマは死ぬと思うが

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:17:23

    ただ海外馬の許可が取れないと、海外レースなのに周り日本のウマ娘ばっかりになりそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:23:10

    プイはジャガーノートとはしってたらどっちが勝ったかって話題が絶えなさそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:24:41

    >>171

    ???「いや僕もうジャガーノートだと思いますね」

    ??「ディープの方が速いです」

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:27:46

    >>170

    シングレに出てきたトニビアンカ(トニービン)やらアニメのブロワイエ(モンジュー)みたく濁すのかそれともどうにかして許可取るのか

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:38:37

    >>172

    TKさんスズカの口調うつってない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:49:38

    三冠、凱旋門、有馬を制覇してる馬ってプイ以外にいたっけ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:51:41

    >>174

    興奮してきたわね

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:52:24

    >>175

    国内三冠ならプイだけ。

    まあ海外の三冠含めてもWEとの2頭だけなんですけどね。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:52:38

    >>175

    (欧州and英国)三冠、凱旋門、有馬ならワールドエンド

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:55:10

    >>177

    やっぱプイってすごいな…

    これは日本最強馬候補ですわ

    敵も三歳秋天、G1 14勝、米国芝ダート同時三冠の最強クラスの馬ばっかりだし

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:56:23

    この世界のディープインパクトは一強というより、最強世代の頂点って感じがあっていいですね、ええ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:05:20

    05世代の充実化はガンドルフ、ラピスに並ぶ良い塩梅の歴史改変だと思うわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:06:57

    個人的には最高の05年は最高のシナリオ改変だった
    ディープは強いままなのにキャラが立ってる3頭の組み合わせ

    それでも若干荒れたあたり、なかなか難しいねんな

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:14:40

    でも動画のお陰であっちの世界での05世代の妄想が捗るからもうたまらんち
    どっかの掲示板とかで3頭が仲良くしてる画像が貼られたらエピソードが語られたりとかね

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:18:37

    ハーツクライも海外でしっかりGIを勝って種牡馬入りしたみたいだし、あの世代は確実に強さが評価されるだろうね

    オワリヘイテイの時代もボリクリはマジで強かったんだけどね...前後の世代が悪い

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:19:15

    こっちのプイプイくんの性格、セフィロスはセフィロスでもニブルヘイム事件前の方になってそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:23:58

    個人的にはあにまんでよく見るセンスのおかしい並走好きの人懐っこい素直な子だといい

    でも、ビルダークラウドの厨二病ノートを除いて英雄セフィロスのエミュレートをしていくうちに、だんだんそれが素になっていく感じで

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:25:43

    セフィロスインストールはダイワスカーレットに勝つためになりそうで怖いねぇ……

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:34:25

    同期大好きプイはもっと流行らせ…もう結構流行ってるか

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:41:32

    ヘンテコセンスな陽キャのプイプイと戦績はあたおかだが本人はゆるふわ系のジャガノとの仔であるエンジンゼンカイちゃんは能力も知識もずば抜けてて良識派なのに常にド天然ボケを炸裂させて周りを振り回すゼンカイ脳なお嬢様……ってコト?!

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:42:34

    プイちゃんで立てるかね

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:47:59
  • 192二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:48:32

    >>191

    スレ立てありがとナス!

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:48:57

    >>191

    君太シ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:50:10

    次行こうぜ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:51:27

    INRNユニコーンビルダークラウドのガンギマリカクヘンモード、突入します

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:51:32

    スレを埋めます
    それは迅速です

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:51:45

    ほら変態親父共(次スレに)行くぞ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:51:57

    あくしろよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:52:03

    じゃあな!

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:52:28

    200なら世界平和

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています