【亡命スレ】 ティアムーン帝国物語 FNY.24

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:20:27

    ここは餅月望原作「ティアムーン帝国物語」について語るスレ(某所より)の亡命先です。


    原作小説、漫画版、ボイスブック版、アニメ版などの総合スレとして利用してください。

    感想・雑談・考察等々ご自由にどうぞ。


    ■スレルール

    ・sage進行推奨。

    ・荒らしはスルー。荒らしを相手にするのも荒らし。

    ・他作品の話題は該当スレまたは別スレへどうぞ。

    ・書籍版のネタバレ解禁は公式発売日の24時(翌日0時)から。

    ・次スレはが宣言してから立てること。

     もしが立てられない場合はアンカーで代理を指定、

     もしくは立てられそうな人が宣言して立ててください。


    ■原作・連載ページ

    ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

    https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n8920ex/


    ■アニメ公式

    TVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』シリーズ累計発行部数85万部の『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(原作:餅月望『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(TOブックス刊))2023年TVアニメ化決定!tearmoon-pr.com

    前スレ

    【亡命スレ】 ティアムーン帝国物語 FNY.23

    【亡命スレ】 ティアムーン帝国物語 FNY.23|あにまん掲示板ここは餅月望原作「ティアムーン帝国物語」について語るスレ(某所より)の亡命先です。原作小説、漫画版、ボイスブック版、アニメ版などの総合スレとして利用してください。感想・雑談・考察等々ご自由にどうぞ。■…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:21:09

    書籍共通SS
    1.ミーア姫、知己(?)を得る
    2.月光会への誘い
    3.ディオンの見た夢
     前編 見果てぬ夢の残滓
     後編 ディオン・アライアの学校訪問
    4.帝国の叡智の灯火~ミーア姫、燃焼する!~
     受け継がれる灯火
    5. ベルの小さな幸せ1.2.3※
     ミーアの社交ダンス部
    6.見知らぬ土地にて芽吹いた種
    7.約束のカッティーラ
    8.乙女たち、コ(ワ)イバナに花を咲かせる
    9.女帝ミーア学~ルードヴィッヒの大切な務め~※
     女帝ミーア学~ルードヴィッヒの不味くて美味い酒~※
     宰相ルードヴィッヒは、酒を愛す
    10.かくて怪物は斃れん
    思い出の白き丘を越え
    11. ベルの三日ぼう……日記!※
    それぞれのエピローグ、そして……。
    アンヌ・リトシュタイン~空のベッドを直して~
    ルードヴィッヒ・ヒューイット~未完の教材・間違った答え~
    ディオン・アライア~将軍と呼ばれこと~
    エリス・リトシュタイン~受け継がれる皇女伝~
    ラーニャ・タフリーフ・ペルージャン~帝国の叡智の誤算~
    12.99日後に帰ってくるベル
    お姉ちゃんたちの打算的な友情
    13.番外編 生徒会食糧支援忠義団~蛇の繁栄を謳歌した少女~
    14.番外編 青と赤のお茶会~最期の月光会~

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:21:32

    TOブックスオンラインSS
    1.貴族ガチャ
    2.聖夜祭~聖なる夜に感謝の言葉を~
    3.乙女ゲームブック1
    4.番外編 ミーアと、怖い怖い迷信の話
    5.乙女ゲームブック3 ボーイズ編
    6.番外編 聖女ミーア皇女伝~月夜の決戦の章より~
    7.膨らむ……帝国の叡智の虚像
    8.新約 十日遅れの誕生会~無欲の宰相ルードヴィッヒの秘密
     新約 十日遅れの誕生会~「貧しい王子と黄金の竜」(未完)~
    9.続・聖女ミーア皇女伝 外伝(エンプレスカット版)
    10.真・ミーア音頭で踊り出せ
    11.シャルウィーダンスをもう一度
    12.番外編:聖夜祭と誰かの後悔
    13.シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック1
    14.花蝶の迷宮~母と子と~

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:21:51

    電子SS
    1.ミーア姫、種を蒔く(物理)
    2.ミーアの美味しいお礼参り
    3.乙女ゲームブック2
    4.番外編 料理長と野菜ケーキ
    5. 乙女ゲームブック3 ガールズ編
    6. 番外編 聖女ミーア皇女伝~孤島の謎と月の叡智の章より
    7.番外編 「遠き異国の地の友よ……」
    8.皇女ミーアのXプロジェクト~無限のケーキを目指して!~
    9.番外編 ルードヴィッヒと「女帝ミーアの箴言集」
    10.番外編 騎馬王国雑談話集~馬龍とアベルと帝国の叡智と~
    11.皇女ミーアベルの冒険!~ドキドキ! 帝都探訪編~
    12.番外編 専属メイドになりそこなった少女
    13. シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック2
    14.(慧)馬式恋愛相談、ルヴィ編

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:22:08

    bookwalker限定SS
    10.「いつかのお小言が懐かしくなった日……」
    11.「アベルお祖父ちゃん、決闘を申し込む!」
    12.ミーア箴言集 キノコの章より
    13. シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック3
    14.小月光会の始まり

    コミックSS
    1.番外編「人脈さえあれば、なんでもできる」
    2.番外編「ミーアと月明かりのドレス」
    3.番外編「旅立つ友へのはなむけを」
    4.番外編「忘れてしまったあの日と、忘れたくない今日と……。」
    5.番外編1 パパ呼びの秘密~心重なる、母と娘の幸せの形~
     番外編2 最後の晩餐~しょっぱいシチューと冷めた料理~
    6.番外編「その剣の意味は」
    7.番外編 ティアムーン帝国物語~The first day of KINOKO~

    従者たちのお茶会SS
    1.ギロ×プリ!~断頭台くんと始める姫の転生逆転ストーリー~

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:22:41

    ティアムーン帝国物語 THE STAGE

    DVD特典書き下ろしSS

    番外編「その種、なんの種?」


    ティアムーン帝国物語 THE STAGE  II

    DVD特典書き下ろしSS


    番外編「その想いは刺繍のごとく……」


    舞台パンフレット

    1.番外編ミーアと不思議の移動劇団

    2.観劇アフタヌーンティー


    ステーショナリーセット

    番外編 ギロちん大人気です


    \12/20発売 Blu-ray Vol.1/


    #ティアムーン Blu-ray Vol.1のブックレットには、原作・ #餅月望 先生書き下ろし小説を収録!


    番外編『ミーアと時翔ける馬の秘密』

    Blu-ray|TVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』シリーズ累計発行部数85万部の『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(原作:餅月望『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(TOブックス刊))2023年TVアニメ化決定!tearmoon-pr.com
  • 7二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:26:37

    女神聖女叡智聡明慈愛博愛

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:28:04

    今日は7話放送!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:28:22

    ディオンがついに登場

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:29:45

    静海の森編のどこまで進むのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:51:17

    立て乙ですわ~ですわ~ですわ~10まで保守しないとすぐ落ちますわ~

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:18:36

    1乙

    今日は、ギロちんと愉快な仲間達の日か
    どこまで内容がすっ飛ばされるか、気になる

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:00:21

    ギロちん回避のためのイベントが目白押し。どこまで圧縮するのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:29:08

    >>10

    ディオンさんの「領都まで転進する!」までだと予想

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:29:31

    >>6

    ドラマCD

    1.歴史書はかく記さん

    2.ミーアの心穏やかな、(……穏やかな?)ある日の午後 withディオン


    SS集にドラマCDがないので>>180次スレで加えよう

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:07:20

    bookwalkerで14巻まで読了

    本編は勿論、SSが素晴らしいですわ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:11:23

    前スレでbookwalkerがセール中だと教えてくださった方にお礼を申し上げますわ
    いつか買おうと思っていましたの
    お蔭様でSSげと&もっちーにお布施ができましたわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:37:53

    すみぺがライブでハッピーエンドプリンセス歌ったらしいけど
    聴けた人いる?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:03:55

    予告で察してたけど今回は流石に端折りすぎじゃないか?
    風邪引きはもちろんアベル討ち死にを聞いて涙で日記帳が滲んでるのも端折るとは
    あと木を蹴ったのが軍を引かせるためわざとだと初見の人分かったのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:36:54

    プリンセスガードが鎧を脱ぐところと
    ディオンのほうを見て怖がってる考察は欲しかったな
    まあ端折るのも仕方ない部分ではあるが

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:44:35

    Twitter見ると木を蹴ったのが本当に癇癪起こしたと思ってる人多そうだな
    転ぶ前にただ撤退と言っても相手にされないからわがまま発動するにはどうすればと考える描写が欲しかったな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 03:09:45

    今回の件でただの我がままだと勘違いしてるアニメのみ勢は多いけど
    概ねアニメそのものに対する反応は良いのよね
    原作や漫画を知らないと展開速めてるって分からないからね
    これでアニメの感想欄とかで原作原作言い出すと原作厨になるから注意せねば

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 04:17:09

    >>22

    別作品で恐縮だけどりゅうおうのおしごと!、アニメ見てめちゃくちゃはまって原作小説全部買ったんだわ

    ニコニコで見てたから原作勢が夜叉神天衣にまつわる会長戦カットで悲痛のコメントしていて、でも

    うん別に普通にいい話じゃんと流していたけどさにあらず、原作読んでここカットとか正気かレベルの逸話だった


    なんというか後々に重要な伏線になる話の場合、そこまでやらないならカットしてもその瞬間の話を楽しむだけなら

    全然問題ないんだな、と思い知ったよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 04:27:32

    アンヌアンヌゥ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:15:04

    感想見た感じ、木を蹴ったのは感情の赴くまま、全軍撤退の判断は波乗りだと思われてることが多そう

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:44:53

    アニメまだ見てないから、あの「ミーアには切り札があった………そう、わがままである!!」のところ端折るとか正気か??ってなってしまうけど、初見さんはそこまで気にならない作りにしてあるんかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:16:26

    >>22

    確かにそれは気をつけないとね

    アニメ見た人が原作マンガ読んであそこはミーアさまの狙い通りだったのかって気がつくのも面白さに繋がるかもしれないしね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:18:47

    このペースなら次回で「革命が起こりました…!」「な、何ですってーーー!!」てすごい引きで終われそうだな…
    あとはユニコーンのかんざし関連と学校建設、ルドルフォン家に行ってセロ入学と小麦をミーアの名前で配る契約取り付けるだけだよね?
    あれ、案外やることが多いな……?
    レムノ関連は話としては分かるんだけどちょっとややこしい場面転換が多いので、アニメ化に際してスッキリ整理してくれたらいいな
    風鴉のこととか宰相誘拐とか読んでてちょっと分かりにくかったから

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:48:27

    漫画版最新話
    どういうことですの!!?×3
    アベル王子の理想の彼氏ぶり!なお彼がヒロインみたいなピンチの立場とは…。
    ミーア姫が内心でツンデレの反応をするとは。
    アンヌちゃん…(泣)

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:07:57

    >>28

    それかアベルからの手紙は届かなかったで切ってもいいかもね

    9話前半でレムノ行く決意、12話後半でエピローグでも丸3話レムノ王国に使える

    分かりやすくするために時系列整理はやりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:12:07

    このペースだと皇帝は次回登場かな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:24:26

    >>22

    話が勘違いものだからここもって誤認するんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:49:57

    この時間でまとめつつ原作と矛盾なく進めて行くにはちょうど良い端折り方だと思う。原作読めば木を蹴った意図は理解できるわけだから橋渡しもできてるんじゃないかな。1話でよくやったという感じ。
    次回で日記消失、その後レムノを3話+α取りたいだろうからこれでいいと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:08:54

    ミーア様の善性と叡智が冴え渡る瞬間だから原作勢的には寂しいけど仕方ないね

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:42:15

    それで原作読みにきてくれたらええことよ。
    しかしtobooksぇ…Blu-ray買う場所一択に限られるじゃねーか。4巻揃えた特典もなんかくれ(贅沢)

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:55:02
    x.com

    これか

    とらのあなの全巻購入特典のイラストめっちゃいいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:00:05

    >>36

    髪下ろしたアンヌも髪梳くミーア様もむっちゃかわいい。

    ただミーア様が持ってるの櫛じゃなくて育毛ブラシじゃないかw?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:54:59

    ジュニア文庫版だと第一章が完結したところか。ベル姫の登場はまだか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:48:37

    なんだかんだ言いつつも話数進むと共に視聴者が増えてる感じはあるので安心感はある気がする。

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:03:27
  • 41二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:14:57

    9~11でレムノ片付けて最終話でエピローグとベル名乗り2期へ続く!ENDを所望する

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:34:46

    シオンの気付きと過去時間軸でのルードヴィッヒとシオンのやり取りとかは尺とってやって欲しい
    あそこのルードヴィッヒの演技見たい

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:31:26

    >>42

    前時間の話はボイスドラマでやるんじゃないかなぁ

    ミーアとシオンの会話及びへなちょこキックは丁寧めにやってほしいね

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:35:38

    今回のボイスドラマはディオン、次回はリオラかな
    両方ともめっちゃ重い内容になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:42:30

    おおー8話で日記消えるとこまでやるのね
    レムノ王国で結構話数使うのかなそれかこれだけ進めるとなるとベルちゃんが観れる可能性もありそうでワクワクする

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:52:28

    ギロちんの出番が終わるのか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:58:32

    >>46

    ギロちん「僕はまた帰ってくるよ」

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:02:11
  • 49二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:06:44

    日記が消えることでギロチン世界線からは完全に別世界線になったけどまさかそっちでもデッドエンド選択肢が多々あるとは

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:41:36

    ミーアさまデッドエンドバリューセット
    ギロチン→毒殺→野党&狼に殺される→友人が死ぬ→孫が死ぬ→弟子がギロチン→孫が消滅

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:06:59

    やり直し人生してるわけじゃないのに、未来予知じみた分析するルードヴィッヒ先生が有能すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:11:11

    真・帝国の叡智だからなクソメガネは

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:31:14

    >>50

    パティ育成失敗でイエロームーン毒殺もありますわね!

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:02:30

    こうみるとミーアさま生きてるの本当に奇跡だなw

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:13:35

    レムノ王国はなぁ。現状だと帝国内部も絡めて揉めそうなんだよね
    レムノ王国を二人居る王子のどっちを時期王にするかで争えられるし、帝国内部からするとアベルとの仲を使ってアベルを王にしてミーアを嫁がせることでミーア女帝を阻止することができる。

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:15:40

    >>52

    帝国の叡智はリードヴィッヒ先生の叡智で作られたと言っても過言ではありませんからね!(えっへん

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:19:48

    ミーアはずっと綱渡りしてる
    特に綱渡りしたのはレムノ王国の革命時
    日記が消えた上でベルと皇女伝が来る前だから未来知識皆無で行動原理もアベルへの感情のみで勝算未知数で突っ込んだからね
    しかもこの時点だと保身のみを考えるならギロチンは回避したので革命時の亡命先として求めてたアベルを助ける必要はない
    それでも行くのがミーアです。
    とてもいいよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:24:51

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:25:41

    そもそもがミーアが重用しなければルードヴィッヒは地方に左遷されてたので叡智の功績です
    ミーアが部下の功績と言い張っても周囲は謙遜またはその部下を配置したミーアの功績としか考えない
    ルードヴィッヒもだけど特にミーア学園出身者たちの内セリアたちの貧民街出身枠に至ってはミーアがいなければ自分たちはその立場に行けなかったなので全部ミーアの功績と言われても嫉妬しないで前肯定するんだろうね
    つまり全部叡智の功績です。否定するのは叡智本人だけです

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:28:04

    直接自分の命を捨てに行った馬駆戦も大概ヤバいね
    死ぬつもりで突入したから助かったの本当に奇跡だった

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:29:21

    蛇の暗躍で大陸の有能たちが歪められたり連携できないようにされてたかもしれないのをミーアさまがいい感じに組織として集結させてうまく回せたよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:30:19

    小説二巻のあたりまでは作者はミーアの相手はアベルとシオンで迷ってたっぽいんだろなぁ
    ただシオンが本編時間でミーアに惹かれたのが二週目ミーアの実績が切欠で興味持ったからってのが足を引っ張ってる印象がある。一周目ではミーアはアピールしてるのに本人みないで噂鵜呑みにしてるからね
    ミーアの性格は周回してもあまり変わってない。数を数えるやばめな趣味に目覚めた以外はほぼ変わってない
    アベルは一周目ミーアと絡みすらなかったからマイナス印象なかったからね。あとロクデモない女発言からのミーアの行動がとても叡智だったのでよかったです

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:30:19

    やはりミーア様は帝国に遣わされた救国の女神なのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:32:48

    >>63

    大陸に咲いた極上の花ですby放浪の賢者&クソメガネ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:33:56

    >>60

    あそこはさらに言うと一周目ミーアの行動とその一部を理解して後悔してた一周目ティオーネの影響を受けた本編ティオーネの動きもあるのがとてもいい

    ほんとに捲いた種を刈り取りまくってる

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:53:00

    >>60

    完全に死ぬ覚悟だったね

    実際どれか一つのピースでも欠けてたら死んでただろうし

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:17:23

    落ちゃった別スレで1.5週目って単語あったんだけど、そんなスピンオフあったっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 04:16:23

    学園で仲良くなって3年間の拘束期間が地下牢じゃなかった時間線のことじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 06:11:44

    >>67

    カットされたけどちょうどアニメでやったところ

    夏休みの帰省の馬車の中で日記を確認した時の内容

    アベル討ち死にアンヌ投獄、ミーアさまギロちんルート

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:05:18

    >>62

    二周目でうまくいくパターンはまぁありがちだから良いとして

    単純に、ダンスパーティや剣術大会を経たにも関わらず、もしもシオンとくっついてたら納得できなかっただろうなぁ

    それくらいアベルとの積み重ねが良すぎた

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:07:46

    恋と冒険の一週間

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:08:07

    ロリコンさん楽しんでるなあw
    お友達が少ないのもこの2人の共通点か

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:09:57

    リーナちゃんが完全に淑女すぎて困惑してる
    脳内リーナちゃんが、6巻の表紙のイメージのまま更新できてなくてな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:14:04

    >>73

    14巻の挿絵で恋するリーナ(そばでニヤつくベル)があるよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:16:58

    とてもとても非常に良いものをお出しされて大満足なんだが
    この組み合わせ1番好きかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:22:31

    ボッチは友達がいない

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:25:39

    なんというか、とても夜の街が似合う組み合わせだね

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:27:51

    ロリなのに妖艶なリーナさん
    何ともアンバランスで良いよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:35:45

    しっとりとした良い話だった
    橋の上で華々しく散った司教帝ルートとの対比が素晴らしい
    ベルが何時か未来に帰る事は二人ともちゃんと考えてんだな
    やっぱディオンはシュトリナだけにはきちんと気を遣っている

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:41:37

    >>74

    あのイラストだってロリじゃないですか!

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:42:04

    恋と冒険って
    書いてる本人がむずがゆくなってそうw

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:49:09

    リーナちゃんがちゃんと成長したら凄い美魔女になっていただろう
    惜しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:57:54

    リーナちゃんっておばあちゃんになっても10代後半ぐらいの見た目でしたっけ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:59:06

    >>83

    そうだね、イエロームーン式アンチエイジング方法見つけるまでしか外見は成長しない

    今15歳くらいであとどれくらいかかるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:04:04

    >>84

    イエロームーンと言うかハンネス大叔父様が飲んだ薬じゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:11:49

    ハンネスが飲んだ薬をイエロームーン家が総力を挙げて進化させた薬じゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:26:51

    ハンネスのための薬を見つける話もくるんだろうけどそこらへんで蛇についてもまた深掘りくるかもね

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:37:33

    8巻のサンクランドでのリーナとディオンの会話を読み返していたところに今日の156話
    両方とも友だちについての会話をしてるんだけど、ながーい伏線回収のような感じ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:12:01

    ディオンにとっても対等な視線で話せる相手って確かに少ないよなあ
    ミーアは目上、バノスや元部下は目下になるし、
    敵以外だとそれこそルードヴィッヒとリーナくらいか

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:12:01

    >>67

    日記が書き変わった後の内容の、ある程度周りと仲良くなったけど革命ギロチンした関係性が便宜上そう呼ばれたりしてるけど、それかな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:15:28

    >>89

    本当はシュトリナも目上なんだけどね

    帝室を除けば最高爵位の星持ち公爵家ご令嬢だから

    でもディオンはそんなん気にせん

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:11:35

    >>91

    身分というよりは雇用関係として目上だからミーア様とは対等な視点になれないって感じだからな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:59:53

    ディオンは「僭越ながら、ぶっ殺しますよ、姫様」と言っちゃう人
    どうやってイエロームーン家に婿入り(?)する体裁を整えたんだろうか…

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:41:11

    BD全巻購入特典のタペストリー、ミーア(アンヌのメイド服を着ている)がアンヌ(大人ミーアのドレスを着ている)の髪を梳く絵が可愛い。

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:02:48

    >>94

    ただあのブラシが育毛ブラシに見えるw

    (他でも言われてたけど)

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:11:01

    最近月曜日にミーアさまが出ないパターンも増えてきたな

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:29:14

    縦巻きドリルアンヌ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:47:34

    >>84

    16、7歳の見た目なら言うほどロリコンじゃない気がしてきた

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:57:24

    ベルが死んで未来に戻った時はシュトリナは中学2年生14歳
    ベルが再度未来に帰るのを仮にミーア結婚20歳時だとするとシュトリナはこの時点で19歳
    14~19でほぼ姿がそのままって事だな。何時から薬飲み始めるか知らんけど。

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:10:17

    ディオンは若さ保つ方法使ってないのかな
    若い方が戦えるし、ただでさえ歳の差あるのにリーナちゃん残して先に逝くにしてもその後が長すぎるし

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:28:52

    もしプロポーズ番外編入れられるならどれがいい?
    アベル×ミーア
    シオン×ティオーナ
    ディオン×シュトリナ
    馬龍×ラフィーナ
    ルードヴィッヒ×アンヌ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:41:42

    >>101

    ディオンとルードヴィッヒはぜひ見たい

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:10:58

    ミーア女帝時代は、他国を含めて貴族の恋愛婚が異常なほど多かった、とか
    それで崩れそうなパワーバランスを保ったのがミーアで…とか歴史書に書かれそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:11:49

    >>101

    アベルミーアはさすがに見たい

    シオンティオーナも見たいな

    ディオンシュトリナはすごい好きだし、見られたら嬉しいんだけど、妄想の中に置いておくのもまた一興という感じ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:12:10

    >>101

    馬龍先輩は馬に例えてくれるという信頼があるから見たい

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:23:25

    バノス×ルヴィをこんだけやって告白シーン無しは辛いので頼む
    エルンスト×セリスも頼む

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:05:47
  • 108二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:07:17

    >>101

    王道(メイン)という意味ですごく見たいのがアベル×ミーア

    想いはありつつも前時間軸では結ばれなかったからこそすごく見たいのがシオン×ティオーナ

    一番想像がつかないという意味ですごく見たいのがディオン×リーナ

    当初は意外に思ったけど考えるほどお似合いなのですごく見たいのが馬龍×ラフィーナ

    ミーア様の右腕と左腕でくっつくならミーアエリートとして当然見たいルードヴィッヒ×アンヌ

    歴史上くっついた記録がないらしいのでどんな結末を迎えたか見たいのがバノス×ルヴィ

    そしてそそまできたら>>106の言う通りエルンスト×セリスも見たい

    長々と申し訳ないがつまり全部見たいので餅月先生お願いしますorz

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:25:54

    全部やってくれ
    胃痛×モニカ?
    ゲイン×彗馬?
    セロ×アーシャ?
    クロエ
    オウラニア
    リオネル
    リンシャ?(結婚するかも不明)

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:46:40

    ここは全方位の作品好きが多くて平和だねえ
    アニメスレとかわけわからんのが連投してて
    蛇いるんじゃないかと思ってしまうw

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:57:08

    アニメ自体が悪い訳じゃないが
    アニメしか見てない人は感想も考察も薄いし他はネタバレマウントとか
    ネタにできる話題も少ないからアニメスレは仕方ないさね
    ここは5chの時から曇り方が年季入り過ぎてる

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:59:32

    >>111

    ちょっと原作厨っぽいから気を付けたほうがいいぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:20:06

    現時点(アニメ第7話終了)で判明しているドラマCD版・アニメ版のキャスト(両方に出演している場合は共通)。

    ・ミーア:上坂すみれ
    ・ミーアベル:内田真礼
    ・アンヌ:楠木ともり
    ・エリス:羊宮妃那
    ・ルードヴィッヒ:梅原裕一郎
    ・ディオン:古川慎
    ・バノス:江頭宏哉
    ・ムスタ:高橋伸也
    ・エメラルダ:Lynn
    ・ニーナ:小原好美
    ・ティオーナ:高尾奏音
    ・ルドルフォン辺土伯:谷昌樹
    ・リオラ:斎藤楓子
    ・ワグル:小若和郁那
    ・モレス(神父):関幸司
    ・ベルマン子爵:佐藤せつじ
    ・アベル:松岡禎丞
    ・ゲイン:深町寿成
    ・シオン:堀江瞬
    ・キースウッド:増田俊樹
    ・ラフィーナ:東山奈央
    ・クロエ:高橋李依
    ・マルコ:上田燿司
    ・馬龍:間島淳司
    ・オウラニア:大野柚布子
    ・ベルマンを唆した男(ジェム?):利根健太朗
    ・ギロちん:長谷川玲奈
    ・ナレーション:成田剣

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:37:48

    ドラマCD3弾はてっきり無人島逝った時関係とか思ってたが
    オウラニアさんが出てくるなら完全オリジナルストーリーなのかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:49:54

    ジェムがトネケンとはまたラスボス感あるなあw

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 05:08:22

    アニメスレは帝国貴族みたいなやつが連投で偉そう言ってるな。ミーア様に怒られてしまえw

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 06:59:13

    >>114

    >ミーア主催の晩餐会準備の為、船で食材集めをするミーア達一行。

    道中、懐かしの船旅物語を思い出し……!?


    こんな感じらしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:34:36

    >>117

    なるほど?一応は無人島の補完的な感じなのかな?

    ミーアさま主催のお料理会じゃなくて良かったな‥どこかの胃痛さんの胃は守られた。

    SS付いてくるし買うならセット一択で良いんかこれは

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:14:20

    >>107

    最後のコマ作者さん天才だろう

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:15:36

    >>118

    多分第1弾と同じように晩餐会準備しつつ思い出話で過去回想中心って感じかな

    TOブックスオンラインのセットで買うか電子書籍のセットで買うかでいいと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:31:25

    >>111

    アニメだけでもかなり考察してる人もいるよ。

    個人的にはYouTubeで動画上げてる人が凄かった。

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:06:11

    おいたんけんがくwwwwwwwww

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:09:48

    祖父と孫揃ってなにやってんだ・・
    重大な物を発見するフラグか

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:10:55

    >>120

    やっぱセットの方が良いか~

    TOブックスでセット買って電子のブックウォーカーで単品買えばSS読めるな

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:13:30

    >>124

    それで15巻分はコンプリートのはず


    マジで冒険玄人っぽくて笑うw

    常識人二人頑張れ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:21:40

    マッパーと戦士と盗賊とキットン?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:26:48

    うーん、この保護者感

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:35:18

    シュトリナとリンシャは今後の人生ずっとベルに振り回されるのか
    大変だなw

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:36:47

    なんなんです冒険学って!!
    冒険姫ってなんだ!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:53:05

    ハンネスさんにリオネルくんとマティアス様の冒険家魂が混ざり合って一気に開花してしまった(恐怖)

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:55:23

    冒険姫は単行本マップ作成者で予告されていたが
    方角怪しいのにマッピングとか覚えてるのねw
    いよいよ大変なことにw

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:59:41

    探検学の祖だったかー

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:00:28

    そういえばミーア様もキノコへの探究心すごいしこう冒険心が強い家系なんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:38:16

    >>131

    これって小説の単行本?何巻?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:40:21

    なんにでも首を突っ込む血統のサラブレッドだからな
    ギロチンにも首を突っ込む

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:43:25

    >>134

    単行本13巻以降のマップの右下参照

    気付いたら絶対吹くw

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:46:37

    >>136

    なるほどまだ読み途中でそこまで買ってなかったから追いついたらチェックしてみる

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:49:40

    >>137

    マップは電子の試し読み範囲でも見えるからまず見て笑っておこうw

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:06:41

    屋敷の地下で遭難(予定)

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:14:25

    ミーアさまのキノコみたいなもん
    ベルの冒険好きは遺伝子レベルの病

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:28:22

    マッピング能力あるとは地図作成姫の特技一つ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:29:24

    >>135

    うますぎて感動した

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:44:43

    ギロチンは永遠の友(フォーエバーフレンド)

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:39:06

    登場人物多すぎて全員をちゃんと覚えてないのに気がついた
    さらに名前を間違えてるキャラが数名いた

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:43:12

    女帝ミーア時代だと官僚団とか政治の中枢が有能且つミーアへの忠誠心で溢れてる連中だから蛇が入り込めないし蛇への勧誘もできなんだろうな
    蛇の知識を使った司教帝レアも内部の切り崩しはできなかったっぽいし
    司教帝ラフィーナ時代だとミーアが死亡して帝国が割れたから切り崩されたのだろうし

    ミーア学園てある種の洗脳とまでは言わないが教育段階でミーアは偉大だと刷り込んで行きそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:45:16

    >>107

    今日もいつものメガネは曇る👓

    小ネタ多くてキノコが生える🍄

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:53:36

    ミーアから小心者の成分を抜いて、ついでに頭のネジを1本抜いて、その分好奇心を詰め込むと多分ベルになる
    好奇心が一切勉強の方に向かないのは謎である

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:58:24

    ベルがいるとミーア様普通に英知なだけじゃなくて勉強もできるように見えるから凄いよなw

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:04:55

    ゆうてベルも未来メガネの言葉結構覚えてたりするし記憶力だけは悪く無いんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:43:51

    そういえば宰相ルードヴィッヒはベルの教育係が自分だったのは気付いたのだろうか
    ベルの勉強見たときにベルの先生は優秀だけど甘さが滲み出てて教育者には向いてないって評してたけど
    ミーアがルードヴィッヒの心が折れないか心配するレベルで未来の自分ことを酷評してたがw

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:57:57

    >>147

    座学よりフィールドワークの方が好きな子なんだと思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:03:25

    ベルがうまれた最初の未来のディオンからは
    ミーアもミーアベルも「全然賢そうじゃない」と言われていたな
    (Ⅲ巻「ディオンの見た夢」、読み返したら泣けてきた)

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:08:56

    マティアス、セロ、リンシャ、モニカ(出番があれば)などの声を誰が担当するか楽しみだ。

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:14:27

    勝手にアーシャ姫との出会い(勘違いと勘違いの奇跡のコラボ)もアニメ化されてた気がしたんだけど
    過去話見直したらそんなことはなかった
    この脳内の記憶は一体…

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:16:53

    >>152

    ディオンはミーアたちの本質を一番理解してる節がある

    ミーアは勤勉からは程遠く、あとで楽をするために今を全力で動いてるってどっかで言ってた

    悲しいことにミーアが楽できるのはかなり後になりそうってことだけどね

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:21:57

    本当にミーアさまが楽できる世界になってほしいよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:50:23

    >>152

    「ディオンの見た夢」でのベル救助→討死はまさに忠臣。涙なしには読むことできない。

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:51:38

    >>156

    ミーア様が楽できる=国家と民心が安定してる、だもんな

    ただミーア様が忙しい=物語が終わらない、なので、読者的には悩ましいんだw

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:35:09

    >>154

    まさか世界線の変動が・・じゃあ自分のベルとリーナちゃんのやりとりをアニメで観た記憶も?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:46:03

    今日ボイスドラマ無し?

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:03:41

    アニメ見てどハマりして、なろうサイトの原作と漫画とスピンオフ全て読み終えてしまった…
    蓄え、蓄えが消えた……

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:07:55

    >>161

    ミーアさまの叡智に魅了された立派な帝国臣民だな

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:08:30

    >>161

    すげえ

    この短期間で全部読むとは

    あとは書籍のおまけSSだな

    自分は普通の電書で買ってるから詳しくないけど、どっかで買うと違うSS付いてたりしてなかなか大変らしいぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:15:47

    >>161

    確かbookwalkerは今3巻まで無料だから貰っといた方がいいよ

    いつまでか分からんけどそれ以降も半額とかだったから今のうちに買っておこう!

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:16:14

    電子で前から買ってたけどマップの右下気づかんかったわ笑

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:31:22

    ギロちんは漫画版出身(?)なの?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:52:29

    >>166

    元々は原作(セントノエルでティオーナと出会う直前のシーン)の「金貨一枚の分、ギロチンが迫ってくると思えば、無駄遣いなんかとてもする気にはならない。」という一文が由来。


    このシーンを漫画版で杜乃ミズさんが絵に起こしたら、「手足が生えてミーアに手を振りながら(物理的な意味で)迫って来るギロチン」という絵になった。それが「ギロちん」の記念すべき初登場シーン。

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:02:30

    >>161

    新たなるミーアエリートに乾杯

    せっかくだから気に入ったエピソードやシーンがあったら語ってくれ

    新鮮な感想を聞きたいんだ

  • 16916123/11/21(火) 22:44:42

    >>168

    まずアニメで見ていいなと思ったのは学園のダンスシーンかな、あとオープニング中毒になった

    で、なろうサイトの原作をみて意外とアニメで端折られてるんだなって思って一気に読み込んだ

    原作で1番好きなのはやっぱり四章。シオンとアベルの恋の決着、某組織(?)の姫との決着とかとにかく盛りだくさんだった。欲を言うなら早く漫画とアニメで見たいなって思う


    個人的には1周目のルードヴィッヒとミーアの関係が好き。

    推しはアベル王子だけど、第八部を見てゲイン王子も良いなと思ってる

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:46:53

    ギロチン時間軸のエメラルダは何度読んでも悲しい。ミーアのことが大好きなのに、あんな形で二度と会えなくなるなんてあんまりだ。

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:07:47

    一週目のミーアさまとクソメガネの関係が嫌いな奴はいない!(断言)

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:24:41

    エメラルダってなんでミーアに対してあんなかまってちゃんになったんだっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:34:54

    >>172

    詳しくは判明してないけど

    貴族としての矜持とミーアへの憧れと素直に慣れないツンデレが全部ミックスされた結果

    あの性格が爆誕したんだろう

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:54:14

    アンヌにボコボコにされてるエメラルダさん可愛い
    本質は超小心者なんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:45:01

    アニメはこのペースだとあと2話でコミカライズを追い越してレムノ編かな?

    レムノ編ではアンヌもティオーナもそれぞれ悔しい思いをするんだけど(それがvs馬駆戦での連携に繋がる)、この頃までラフィーナはそもそもミーアと行動を共にする機会にすらなかなか恵まれなかったわけで(セントノエルからほぼ動けなかったので仕方ないが)、その気持ちは察するに余り有る。

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:40:40

    >>169

    4章は色んなことが決着して読後感もいいよね

    実は当初の作者はこの4章で最終回を迎える気だったんだよね

    8章までのストーリーの量と質を見る限り信じられないが

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:14:03

    レムノ編はもうちょい状況を分かりやすく整理して欲しいなアニメでは
    サンクランドの動きは分からなくもないけど、宰相軟禁とか民衆の動きとか文章ではちょっと分かりにくかったところも絵がついて分かりやすくなるんじゃないかと期待してる
    時系列とか金剛騎士団(だっけ)の動きとか
    アンヌの動きとかもダンスパーティーの時みたいに挟んでくれてもいいかも…いや、後で分かるのがいいのかなやっぱ…
    まあ何にせよアニメスタッフさん頼んだぞ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:57:25

    久しぶりにオーディブルのミーア様ボイス聴くと実家に帰って来た感あって草
    こっちのミーア様すこし声が優しげで好きなんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:28:50

    今日は水曜日・・・アンヌ・・・アンヌゥ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:21:15

    レムノ編、コミカライズだと何話くらいかけてやるんだろう?アニメではどうしてもカットせざるを得なかったところも拾ってくれるだろうけど。

    ……そしてギロちんの出番はあるのだろうか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:50:13

    ギロちんはもう居ないんだ
    2部からはドクちんが登場するんだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:16:06

    新スレ立てます

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:21:33
  • 184二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:24:10

    >>183

    超乙

    次スレもミーア様に忠義を尽くすよろし

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:57:25

    ほんと亡命してから平和かつサクサクスレは進むねえ。いいことですわ。

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:11:12

    ふと思ったんだけどミーアパパもしくは宰相に死に戻りの記憶があったりしない?
    もしくはハッキリとは覚えていなくとも影響を受けているとか
    あまりにもミーアさまとルードヴィッヒに好き勝手にさせすぎている気がする
    確かにミーアさまの好きにさせておく方が上手くいくのは間違いないんだけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:34:51

    >>186

    記憶があるならむしろ自分で動くんじゃない?

    おお、ミーアは記憶があるんだな、じゃあ任せよう…とはならんやろ

    ぼんやりとした後悔があるとかなら分かるけど、それは結構多くの登場人物が持ってるしな

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:48:47

    上からの改革は、保守派によって妨害されて頓挫、より酷いことになるのがフランス革命とかの流れ
    そんな貴族層もうまく掌握しているミーア様の叡智はすばらしいですわ
    実務はメガネ頼みだろうけど…

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:47:34

    15巻まだあと1ヶ月くらいあるの長いよ…
    ドラマCDもあるし待ちきれないわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:50:21

    5chまたスクリプト荒らし来てるな
    今回はティアムーンだけじゃないっぽいが

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:52:31

    明日11/23 11:00まで限定で9話まで無料公開

    当時のコミック初見勢の反応が見れるぞ

    https://seiga.nicovideo.jp/comic/43303?track=official_pickup

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:20:55

    ほんとまあ専ブラ使えなくてもスクリプト荒らしできない掲示板を亡命先に選んだのは正解だったよ。

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:23:25

    早くアニメ観たい気持ちとまだ終わって欲しくない気持ちが

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:38:17

    すまん、一応こっちで連絡
    5chアニメ板でスレ立てたんだが連投制限かわからんが50000秒待てとか言われて
    自分ではテンプレの3レス目以降貼れない状態になってます

    以上、取り急ぎ連絡まで

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:42:33

    >>194

    とりあえず6までテンプレ貼った

    10くらいまで保守しときます

  • 19619423/11/22(水) 22:44:27

    >>195

    ありがとう、助かりました

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:47:48

    >>196

    こちらこそ立ててもらって感謝いたしますわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:55:48

    他のスレもかなりやられてるんだな

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:12:46

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:13:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています