【亡命スレ】 ティアムーン帝国物語 FNY.25

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:16:27

    ここは餅月望原作「ティアムーン帝国物語」について語るスレ(某所より)の亡命先です。


    原作小説、漫画版、ボイスブック版、アニメ版などの総合スレとして利用してください。

    感想・雑談・考察等々ご自由にどうぞ。


    ■スレルール

    ・sage進行推奨。

    ・荒らしはスルー。荒らしを相手にするのも荒らし。

    ・他作品の話題は該当スレまたは別スレへどうぞ。

    ・書籍版のネタバレ解禁は公式発売日の24時(翌日0時)から。

    ・次スレは>>180が宣言してから立てること。

     もしが立てられない場合はアンカーで代理を指定、

     もしくは立てられそうな人が宣言して立ててください。


    ■原作・連載ページ

    ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

    https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n8920ex/


    ■アニメ公式

    TVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』シリーズ累計発行部数85万部の『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(原作:餅月望『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(TOブックス刊))2023年TVアニメ化決定!tearmoon-pr.com

    前スレ

    【亡命スレ】 ティアムーン帝国物語 FNY.24

    【亡命スレ】 ティアムーン帝国物語 FNY.24|あにまん掲示板ここは餅月望原作「ティアムーン帝国物語」について語るスレ(某所より)の亡命先です。原作小説、漫画版、ボイスブック版、アニメ版などの総合スレとして利用してください。感想・雑談・考察等々ご自由にどうぞ。■…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:17:47

    書籍共通SS
    1.ミーア姫、知己(?)を得る
    2.月光会への誘い
    3.ディオンの見た夢
     前編 見果てぬ夢の残滓
     後編 ディオン・アライアの学校訪問
    4.帝国の叡智の灯火~ミーア姫、燃焼する!~
     受け継がれる灯火
    5. ベルの小さな幸せ1.2.3※
     ミーアの社交ダンス部
    6.見知らぬ土地にて芽吹いた種
    7.約束のカッティーラ
    8.乙女たち、コ(ワ)イバナに花を咲かせる
    9.女帝ミーア学~ルードヴィッヒの大切な務め~※
     女帝ミーア学~ルードヴィッヒの不味くて美味い酒~※
     宰相ルードヴィッヒは、酒を愛す
    10.かくて怪物は斃れん
    思い出の白き丘を越え
    11. ベルの三日ぼう……日記!※
    それぞれのエピローグ、そして……。
    アンヌ・リトシュタイン~空のベッドを直して~
    ルードヴィッヒ・ヒューイット~未完の教材・間違った答え~
    ディオン・アライア~将軍と呼ばれこと~
    エリス・リトシュタイン~受け継がれる皇女伝~
    ラーニャ・タフリーフ・ペルージャン~帝国の叡智の誤算~
    12.99日後に帰ってくるベル
    お姉ちゃんたちの打算的な友情
    13.番外編 生徒会食糧支援忠義団~蛇の繁栄を謳歌した少女~
    14.番外編 青と赤のお茶会~最期の月光会~

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:18:51

    TOブックスオンラインSS
    1.貴族ガチャ
    2.聖夜祭~聖なる夜に感謝の言葉を~
    3.乙女ゲームブック1
    4.番外編 ミーアと、怖い怖い迷信の話
    5.乙女ゲームブック3 ボーイズ編
    6.番外編 聖女ミーア皇女伝~月夜の決戦の章より~
    7.膨らむ……帝国の叡智の虚像
    8.新約 十日遅れの誕生会~無欲の宰相ルードヴィッヒの秘密
     新約 十日遅れの誕生会~「貧しい王子と黄金の竜」(未完)~
    9.続・聖女ミーア皇女伝 外伝(エンプレスカット版)
    10.真・ミーア音頭で踊り出せ
    11.シャルウィーダンスをもう一度
    12.番外編:聖夜祭と誰かの後悔
    13.シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック1
    14.花蝶の迷宮~母と子と~

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:19:38

    電子SS
    1.ミーア姫、種を蒔く(物理)
    2.ミーアの美味しいお礼参り
    3.乙女ゲームブック2
    4.番外編 料理長と野菜ケーキ
    5. 乙女ゲームブック3 ガールズ編
    6. 番外編 聖女ミーア皇女伝~孤島の謎と月の叡智の章より
    7.番外編 「遠き異国の地の友よ……」
    8.皇女ミーアのXプロジェクト~無限のケーキを目指して!~
    9.番外編 ルードヴィッヒと「女帝ミーアの箴言集」
    10.番外編 騎馬王国雑談話集~馬龍とアベルと帝国の叡智と~
    11.皇女ミーアベルの冒険!~ドキドキ! 帝都探訪編~
    12.番外編 専属メイドになりそこなった少女
    13. シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック2
    14.(慧)馬式恋愛相談、ルヴィ編

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:20:00

    bookwalker限定SS
    10.「いつかのお小言が懐かしくなった日……」
    11.「アベルお祖父ちゃん、決闘を申し込む!」
    12.ミーア箴言集 キノコの章より
    13. シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック3
    14.小月光会の始まり

    コミックSS
    1.番外編「人脈さえあれば、なんでもできる」
    2.番外編「ミーアと月明かりのドレス」
    3.番外編「旅立つ友へのはなむけを」
    4.番外編「忘れてしまったあの日と、忘れたくない今日と……。」
    5.番外編1 パパ呼びの秘密~心重なる、母と娘の幸せの形~
     番外編2 最後の晩餐~しょっぱいシチューと冷めた料理~
    6.番外編「その剣の意味は」
    7.番外編 ティアムーン帝国物語~The first day of KINOKO~

    従者たちのお茶会SS
    1.ギロ×プリ!~断頭台くんと始める姫の転生逆転ストーリー~

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:21:08

    ドラマCD

    1.歴史書はかく記さん

    2.ミーアの心穏やかな、(……穏やかな?)ある日の午後 withディオン

    ティアムーン帝国物語 THE STAGE

    DVD特典書き下ろしSS

    番外編「その種、なんの種?」


    ティアムーン帝国物語 THE STAGE  II

    DVD特典書き下ろしSS


    番外編「その想いは刺繍のごとく……」


    舞台パンフレット

    1.番外編ミーアと不思議の移動劇団

    2.観劇アフタヌーンティー


    ステーショナリーセット

    番外編 ギロちん大人気です


    \12/20発売 Blu-ray Vol.1/


    #ティアムーン Blu-ray Vol.1のブックレットには、原作・ #餅月望 先生書き下ろし小説を収録!


    番外編『ミーアと時翔ける馬の秘密』

    Blu-ray|TVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』シリーズ累計発行部数85万部の『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(原作:餅月望『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(TOブックス刊))2023年TVアニメ化決定!tearmoon-pr.com
  • 7二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:21:49

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:22:04

    叡智

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:22:16

    聡明

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:22:26

    博愛

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:29:03

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:55:49

    乙ですわ
    テンプレがSSでみんな喜ぶのが帝国臣民らしくて本当に良いですわ(他は探せば何とかなるのでこれは重要)

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:10:40

    >>6

    舞台パンフレット第3弾入れ忘れた…


    3.番外編 観劇アフタヌーンティー 星降る月夜にお茶会で


    >>180

    新スレの時追加お願いします。

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:28:09

    潰れたアニメスレの助けができる亡命先の本スレ
    この助け合いがミーア様っぽくていいですわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:57:38

    現代版ミーアネットだわ
    (掲示板上の情報の流通を滞らせない)

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:19:14

    ここには定住になりそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:52:16

    あっちのアニメ板で、多数のスレが潰されてるね
    やっぱり、5chになってから、管理が💩になっとるわ
    管理がしっかりしているここは、ホント平和だよね
    専ブラが使えないのが残念だけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:12:22

    ウチはけっこうホスト規制食らうのがちょいとしんどい
    まあ、だからこそ平和でいられるとも言えるけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:10:33

    10月よりTVアニメ放映中!『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』の原作ノベル、コミカライズが今なら無料&オトク!!

    キャンペーン期間

    2023年11月10日(金)00:00~11月23日(木)23:59まで

    『ティアムーン帝国物語』TVアニメ絶賛放送中!無料&イッキ読み10月よりTVアニメ放映中!『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』の原作ノベル、コミカライズが今なら無料&オトク!!bookwalker.jp

    今日までだから是非

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:18:14

    最新話まで読んで思ったんだけど、1周目の記憶とかを夢で見るのと死に戻りの違いって何だろう?
    ミーアとかベルの記憶の統合が何故か一夜に全部行われた結果夢の内容を1周目の記憶だと確信できただけで原理は一緒だったりしない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:50:12

    ミーアは精神のみだけどベルやパティは肉体ごと転移してきてるし、帰る時はまた死ななきゃならないのかな
    でもあれは一回のみだから盛り上がるので、毎回それでは白けてしまう気がするので違う感じで帰っていって欲しい
    あといくら何でも長く居すぎるとベルの年齢が肉体と乖離し過ぎてしまう気がするのでリーナちゃんは申し訳ないがちゃんと他の友達も作ってくれ…依存が強いのである意味ラフィーナ様より心配なとこある

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:14:28

    >>21

    今回は目的を達成したら(パティは薬入手、ベルは不明)帰りそうな気がするね

    いっそリーナちゃんとラフィーナさまがお友だち大好き同志のお友だちになれば完璧なんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:05:06

    そういう意味ではベルの1回目の逆行も全くの謎
    何も意識されてなかっただけで、実は使命のようなものがあったのだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:11:17

    ベルが来ないと司教帝だし、ベルが居ないと(メガネ日記無いと)サフィアス裏切り&ガヌドス消滅だから
    来た意味はあるよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:05:48

    ベルが来たのってミーア様がより幸せを願ったのもあるだろうけどミーア様が未来の歴史書を読むことで確定しかけた未来がまた揺れ動いたのが一番大きいのかな
    ベルを飛ばして元々の平和に繁栄した未来に修正するためというか

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:11:59

    全くもっちーは話を繋げるのが上手いな
    良いリオネルENDじゃ無いか

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:12:50

    おい冒険姫wwwwwwwww

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:14:36

    これは本編完結後に「ぼうたんけんがく姫ベル物語」が開始される前置きだなwwwww

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:20:46

    海賊公ゼデルストローム
    なにっ!新しい蛇か!?


    設定なんも無いですw
    そっかーw

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:35:21

    まあリオネルくんの冒険は冒険姫が遊びに()来る前にミーア様によってセントノエルでまた巻き込まれる可能性もあるし…。いや、ここからはレアがついていくのか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:43:43

    すごくいいエンドだった!
    孫娘ベルがもう一度誘ってそれに今度こそ応じるリオネルに感動したわ
    明日は誰かの恋の話かな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:52:14

    >>31

    ラフィーナ様メインだなきっと

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:54:16

    >>29

    ・もろに蛇が関わってそうな海賊

    ・かつてのレムノ王国の公爵とかいかにもな肩書き

    ・アジトがルシーナ司教の屋敷の地下

    こんな要素モリモリで絶対なんか設定が生えてくるよねw

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:57:11

    もっちーはきのこ生やすのも設定生やすのも上手いからなあw

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:59:40

    リオネル君とんでもない冒険家になるんだなあ!というか成果がやばそうだ聖遺物て

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:00:49

    ヨルゴス神父は忘れても良いと言っといて
    聖人になったり楽譜発明した事になったりと前科があるからな・・w

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:01:19

    と言うかリオネルくんはこれでセントノエルでお相手見つけることが確定になったわけだ。さて例の伯爵家の女性として今後誰が出てくるのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:13:32

    セントノエルに通ってるうちにチャルコス伯爵令嬢に手を出す速度じゃないと
    ベルのパッパ仕込むの間に合わないレベルだしリオネル君急がんとなw

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:14:46

    >>37

    リオネルくんってセントノエルでお相手見つけたって書いてあった?てっきり赴任してから現地で出会ったものだと思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:17:09

    >>39

    速度的に18歳即結婚じゃないときついから

    今の世界線ではセントノエルで見つけないと間に合わないw

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:23:08

    ベル誕生のためには母方も父方もスピード婚に継ぐスピード婚が必要になるのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:33:01
    x.com

    第8話あらすじ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:37:23

    ミーア20歳で結婚(この時点でリオネル15~16歳?)
    ミーア20~25歳でトリシャ誕生?(トリシャは第三皇女で第5子(双子とかは知らん))
    トリシャ20歳でベル誕生(この時点でリオネル35~40歳?)
    トリシャが何時生まれるのかですこ~し猶予は出てきた気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:16:55

    >>43

    シュトリナとベルが40歳差なのを忘れてるぞw

    つまりミーア様41歳、リオネルくん37歳でベル誕生となるのでリオネルくんは18歳で結婚→息子も18歳で結婚じゃないと間に合わない。

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:18:34

    エメラルダとエシャールくらいに女子が年上でも問題なさそうだし
    女子なら妊娠には早い年齢でも男子なら可能だと思うし

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:38:11

    >>44

    いや忘れていた訳じゃないんだw

    シュトリナとベルの40歳差ぐらいというもっちーの一筆を考慮すると

    ミーアはトリシャを何歳で産んだのか‥という話だから無理なく考えるとこの辺かなぁっとw

    どちらにせよハイペースなんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:52:44

    ミーア四十 ベル母 二十 ベル誕生……ぐらいですかね。
    ……ということで、シュトリナとベルは四十歳差ぐらいでした。

    これを信じるならパトリシャンヌまさかの五つ子説
    これなら無理が無い(ミーアさまの腹以外

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:55:42

    トリシャの旦那さんがリオネル君の子供ってことでいいんだよね?5女でミーアの結婚が20歳だと考えればあと8年後リオネル君20歳ぐらい?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:55:53

    今頃もっちー「もうちょいミーアとベルの歳の差つけるべきだった」と思ってそう
    まさか父方のおじいちゃんをミーアとアベルより歳下の設定にしてしまうとは

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:59:57

    >>48

    そこは間違いないね

    トリシャが5番目の子供って事とかベルとシュトリナの年齢差とか

    まだ設定が固まってない段階だっただろうからキッツキツになってるw

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:12:51

    トリシャを第一子、せめて第二子にしておけば…
    まあぐらいという逃げ道があるがw

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:38:51

    ミーア40歳で孫のベル誕生か確かにきついね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:41:03

    感想に書いてあったけどリオネルの長男が家督継いでる→トリシャの旦那は婿入りだから次男以降
    リオネルの子供が双子でもじゃないとさらに時間がキツキツにw

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:42:03

    ミーアとリーナとベルの年齢差調整したほうが早いな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:47:40

    そうだな
    文句言わないから年齢調整入れて欲しい
    20で結婚して立て続けに5人は母体の肉体的にも心配だし…8人という設定は変わらないまでも20で結婚ならもうちょい猶予あげて身体を労ってあげて欲しい
    それかアベルと17.8で結婚して20で戴冠とか

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:56:44

    >>55

    20で結婚の事実はドラマCD作っちゃってるしずらせないだろう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:57:54

    ワンチャンリオネルくんが14歳ぐらいで喰われれば…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:58:35

    書籍でトリシャが第5子、ドラマCDでミーア結婚は20歳とやっちゃってるから

    変えるならベルとリーナの年齢差だね

    あれはあくまで一筆のおまけだし正確に書籍や本編で出た訳でも無いしね

    >>53

    余計きつくしててワロタ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:02:11

    エメラルダ様見るに15歳で婚姻はありうるんだけどリオネルくんが卒業してツロギニアで出会いあるのも確定してるからなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:10:10

    それぞれのエピローグのアンヌ編でベルが産まれるのミーアさまが女帝になって23年👀って明記されてたw
    これ整合性合わせるためにはマジで5つ子しか道がなくね?w
    トリシャが第5子って書籍で出てるっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:15:09

    ミーア様女帝になったのってシオンが王位継いだのと同時期で卒業してすぐだっけ?
    婚姻前からアベルとの子を作ってても厳しいな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:15:58
  • 63二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:28:10

    >>62

    ありがとう!

    書籍化してないならまだ修正できるw

    三女はすでに明記してるから第三子にして全員女の三つ子にすればなんとか

    それともベルが何番目か曖昧だからそもそも双子、三つ子予定なのか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:37:08

    でもトリシャの産まれ後の方にしとかないとミーア様は面倒臭がって8人ちゃんと産まなくなりそうなんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:38:44

    司教帝ルートでバノスさんがミーアさまの第一皇子を守って死んでるから
    トリシャの上に兄が居るのは確定してるかな
    あとはベル自身はトリシャの長女で第一子だね
    女帝になる年齢が不明ってのがまだ救いか‥

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:47:06
  • 67二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:47:41

    ミーアさま、リオネルの年齢まとめると
    1.ミーアさま帝位を継ぐ(卒業後すぐ)→ミ18歳、リ14歳
    2.ミーアさま結婚式→ミ20歳、リ16歳
    3.リオネルツロギニア王国へ→ミ22歳、リ18歳
    4.第五子パトリシャンヌ誕生日(結婚式後1年1人ずつ誕生の場合)→ミ25歳?、リ21歳?
    5.ベル誕生帝位を継いでから23年目→ミ41歳、リ37歳

    リオネルは第二子を19歳、第二子は18歳くらいで子供作らないとだけどこっちはギリなんとかなるな
    4の条件と仮定したらパトリシャンヌ16歳でベル産む計算にw

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:50:49

    もう作者ロリコンだしトリシャ14歳でママになっとけば余裕も生まれるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:54:31

    >>66

    ああ、これがあったか・・ん?もっちーは結婚式までは続けたいと言ってるから

    女帝編あるのか?それは楽しみだなw

    >>68

    身も蓋もなくて草

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:59:27

    >>53

    ワンチャンリネル長男がトリシャ娶ってお産で帝国に帰ってるだけ…無いな

    ベルずっと帝国で育ってるし

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:00:43

    女帝ミーア様の五等分の花嫁か…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:01:22

    >>71

    鉄壁のアベルお父様大変そう

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:15:46

    おお今回のボイスドラマはディオン隊長か
    ほんと彼も未来かなり変わったねえ断頭台ルートだとミーアさまの処刑後どうしたんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:20:49

    >>73

    ボイスドラマ更新されたか!今週はないのかと思ってた


    x.com
  • 75二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:29:43

    ディオンも寂しいボイスドラマだったな
    あと残ってるのはアベル、シオン、リオラ、胃痛、セロ?、バノス?、ミーアさま辺りか
    来週はリオラかセロ?が来そう

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:05:54

    前時間軸は、蛇さんも絶好調だから革命勝利側も良い未来がみえない
    何しろ根本原因が、飢饉だからなぁ
    未来予知してるレベルで備えてない限り、騒乱の火種は消えない

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:19:06

    >>67

    せめてベルが長女の子なら……

    もしくは普通に長男(王太子)の子なら良かったのに

    そもそも第五子の長女が王位継承第一候補って他人から見たらめちゃくちゃだしな

    ベル自身もとても王位に向いているようには見えないし、王位継承なんかさせずにずっと冒険姫させておいた方がいいと思うけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:23:56

    読んでて思ったけどベルっていわゆるアホの子?
    なんかピンチに陥ってるイメージしかない

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:32:26

    とても16歳に見えない精神年齢、帝室に連なる姫とは思えない学力の低さ
    特に戻ってきてからは死ぬまでにあった達観性も消失してる
    冒険、探検以外は頭アッパラパーにしか見えないですね‥

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:34:18

    回遊聖餐に行ったきりのレアの様子が気になるな
    なんだかんだもう3ヶ月くらい登場してないんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:46:37

    ベル以外の孫達もぶっとんでる子ばっかりで
    相対的にベルが一番まともという恐ろしい可能性

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:06:06

    正直ミーアは叡智()だし一人っ子だし帝位を継ぐのも仕方ないなーと思うし、ベルは前の時間軸ではたった1人残った帝室の直系だからそういう扱いなのも分かるけど、今の時間軸では継承権も下位だし特に優秀でもないし、伯父さんが皇帝になってベルのこと可愛がってるくらいの方がシュトリナと好きに遊べていいんじゃないのかね

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:07:59

    冒険姫として探検活動してるなら帝位なんて継げないんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:08:47

    夢の続きの世界線ではベル女帝になるとか言われてないしもう少しマシな皇帝(ベルが死ぬまでぐらいは安泰な政治してくれる)が即位してても問題ありませんわね

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:14:40

    ベルの警護役「冒険姫とかやめてください本当に過労死してしまいます」

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:17:08

    >>85

    陰険メガネ「人間過労死するかもって思ってからが本番です。自分が仕えるべきと思った相手には全力を出さねば…あ、うちの妻は私より働き者です。」

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:48:08

    >>86

    お前の奥さんは誰なんだよ…明かしてくれよ

    明日で遂に8部終了だがどんな話になるんだろうか?真面目系かギャグか

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:48:49

    登場人物多すぎて区別つかなくなってきたキャラがいる
    リンシャとモニカてどっちがレムノ王国革命編に出てきたキャラだったっけ?
    もう片方は学園のメイドだったと思ったんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:55:41

    >>88

    どっちもレムノ革命のキャラや

    リンシャ→レムノ革命のリーダーの妹→ラフィーナのメイド→今はベルの従者→未来のベルの養育係り

    モニカ→サンクランドの風鴉の一員→今はラフィーナのメイド兼胃痛さんの戦友(ミーア料理)

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:57:18

    >>85

    爵位は子供に譲ってるそうだし絶対にシュトリナがついていく

    つまりシュトリナの旦那の将軍もついて行くんだろうから一般護衛役は胃が痛そう


    考えてみればシュトリナと将軍くっつけたのってベルなんだよね

    接触のきっかけがベルが懐いてる将軍への問詰だし。調査の護衛をさせようとしてのもあるんだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:01:28

    >>89

    ありがとうございます


    キースウッドの嫁候補がモニカだったか

    そういえば基本的にミーアたちの料理大会てキースウッドがかならず近くにいるときに開催されるよね

    もう宿命だね

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:03:41

    >>91

    サフィアスだけのこともちょこちょこある。

    なお終わった後真っ白になっている模様

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:09:47

    現在のベルが失ったもの
    ・儚さ
    ・最後に残された姫としての矜持

    現在のベルが優れているもの
    ・皆を明るくする雰囲気
    ・突撃力
    ・たんけん、ぼうけんがく

    変わらないもの
    ・獅子弄り
    ・ミーハーベル

    こんな感じかな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:09:55

    >>90

    帝国全軍を預かる大将軍がポンポン冒険に付き合うのも大変じゃろ・・

    ベルの専属護衛とかならルヴィとバノスの子供が3人居るしそっちに任せそう

    3人共マッチョらしいし丁度ええ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:15:00

    >>94

    普通にディオンはなにも気にしないでついていくと思う

    ベルを死なせたことは割りと傷になってたしなんだかんだで嫁とコンビなことも多いから

    というかさすがにディオンも引退してるんじゃないかな。おそらくこの時期て60歳過ぎてるよね

    司教帝ラフィーナからベル逃がしたときの大立ち回りやったのって何歳だったっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:19:07

    ベルの帝位については、(実態はどうであれ)実績が凄まじいことになってる帝国の叡智の次の皇帝になれる胆力ある、かつ、ミーアの意思とか方針を継げるという意味でベルしかいないんじゃないかってここで言われてるの見て一理あるなぁ〜と思ったよ

    その前に、そもそもベル自身が帝位を継ぐ意思があるのかはっきりと知りたいとこではある
    やんわりと意識してる描写はあるけども
    家臣団が優秀ならある程度冒険しながらでも皇帝やれないことはないだろうし、ミーアがその土壌を作ってくれたから次世代でできることもあるかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:24:46

    さてニコニコで振り返り上映会ですわよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:27:11

    >>95

    ルナント大橋の死闘時はベル7歳でディオンはミーアより15歳年上だけど

    死んだ年齢分からないな。まぁおおよそ63歳くらいかなぁ。

    で現在ベル16歳で仮に未来に戻った場合この時点でディオンは71歳くらいやな

    完全に引退してなきゃ化物過ぎる

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:28:36

    >>96

    継ぐ意思とかその辺が今回過去に来た理由になるのかもね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:30:32

    ニコまた

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:31:53

    ミーア世代と、ミーアベル世代の間にもう一世代入るはずなんだよなぁ
    常識的な人たちばっかで、集団胃痛さん状態だったりして…

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:35:43

    >>96

    伯母との会話でミーアの方針を継いで行くことが次の世代の役割とはっきり言ってたし、蛇を実際に見て知ってるのがベルだけだろうからベルが継ぐのが重要ではあるんだろうなぁ


    長子の子ではないベルに帝位継がせるって話になると蛇が暗躍して荒れそうにはなるよね

    女帝ミーアの時期でも中央貴族は中央貴族のままだし帝国内の派閥は四大公爵派閥と女帝派の五派閥になってるわけだし

    ミーアの代は実質的に四大公爵のトップが女帝派だったからある意味まとまってたんだろうけど

    ベルの配偶者も揉めそうだなぁ。シュトリナが自分の孫を推し進めようとするのが目に見えるw

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:42:38

    ベルの夫はサンクランドからかっぱらってくればおk
    シオン似の孫なら文句もあるめぇ(適当

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:44:18

    >>103

    おい、アベル御爺ちゃんが白い手袋投げつける準備はじめたぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:49:23

    >>104

    トリシャゲットしたリオネルの息子凄すぎじゃね?

    てかトリシャの姉2人も結婚してるならアベルお祖父ちゃん結構突破されてるなw

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:53:13

    アベルお祖父様は政略結婚的なものにはめちゃくちゃ厳しそう
    すげぇ相手を試しそう

    逆に娘たちからアプローチがあれば割とサラッとOKしてくれそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:57:37

    つい最近新スレに切り替わったと思ったらもう100レス超えててビックリした

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:01:20

    >>105

    リオネルの息子がトリシャを狙うなら防壁はないよ

    むしろシュトリナが破壊するよ。ベルが生まれなくなるから

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:08:23

    >>108

    シュトリナが破壊wwwwwww

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:13:32

    >>106

    現皇帝マティアスも崩御とかじゃないから健在な可能性がある

    アベルを乗り越えたら孫大好きマティアスが立ちはだかる!

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:14:01

    もっちーがリオネルくんの息子が双子なら問題ないと言う見解を出しているwwwww
    なるほどそこは決まってたな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:14:53

    いくら剛盾のアベルでも黄色い悪魔(シュトリナ)には勝てん
    マティアスがミーアベルの正体を知ったら狂気乱舞しそうw

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:15:29

    >>107

    今日の展開が面白すぎて一気にスレが進んだね。

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:20:03

    >>111

    双子の子供はまた双子なのかw

    とりあえずリオネルの方はなんとかなりそうだね

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:24:59

    >>103

    ここでシオンとアベルの数十年ぶりの決闘が起こるのですわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:00:41

    ニコニコのアニメ一気見するとかなりテンポ良いなあ。よく作ってるよ。

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:09:00

    >>116

    カットはしょうがないしそれに違和感ないように時系列、セリフ、場面とか上手く改変されてるよね

    テンポの良さは評判がとても良いし

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:14:10

    >>111

    それでも最短でトリシャ17が良いところだよね…

    セントノエルで恋愛してる前提でもトリシャ13か14でご懐妊で良いんじゃなかろうか

    作者はロリコンだし

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:40:34

    しかし改めて大会のころのゲイン王子と最新部のゲイン王子比べるとすごい成長だあ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:42:39

    そういえばラーニャは三女でアーシャは次女だけど長女は出てきてましたっけ?
    弟は出来てたけどあの子が長男なのかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:58:07

    >>119

    初登場時は完全にアベルのためのイベントキャラだったんだよなぁ

    しかも簡単にざまぁされるタイプのね

    アベルより強かったのは単純に肉体年齢の差でしかもワンパンくらって痛みに耐えれないヘタれというよくある悪役

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:58:58

    ニコニコ94.2%は凄いわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:59:29

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:59:51

    ニコニコ振り返り生、アンケ94.2%の高評価でよきよきでした(*´ω`*)

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:19:02

    >>120

    弟って出てきたっけ?全然、覚えてないな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:26:46

    >>125

    ペルージャンの会食のシーンでお腹すかしてた

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:26:56

    ニコ生7話91.4%
    初の90%超え

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:27:52

    遂に90%超えてきたね。
    後からどんどん上がってくるのは名作よ。

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:29:25

    アニメはだんだん盛り上がってきたし
    本編はぼうたんけん学()のおかげで盛り上がってるし
    ほんといい流れだわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:31:08

    レムノ
    第一子:長女ヴァレンティナ(蛇の巫女姫)
    第二子:次女クラリッサ
    第三子:長男ゲイン
    第四子:次男アベル
    ペルージャン
    第一子:第一王女(名前不明)
    第二子:第二王女アーシャ
    第三子:第三王女ラーニャ
    第四子:弟(名前不明)

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:46:04

    クラリッサお義姉さまはレムノ編で出て来そう

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:54:18

    >>130

    ヴァレンティナお義姉さまが第一王女か

    勘違いしてたわありがとう

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:09:44

    もっちーはキャラ設定とか繋げるのが凄く上手いから
    良い料理の仕方してくれるだろうな
    こんな大長編でキャラも多いのにフワっとしてるのがベル関係の年齢以外無いのが凄い

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:45:17

    そもそもベルって本当にミーアさまの1コ下なんだっけ?
    ミーアさま2年時に無理やりセントノエルにねじ込むために1コ下ってことにしただけで
    実際はもっと離れてるって可能性あったりしない?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:07:55
  • 136二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 04:19:49

    >>135

    本編でははっきりとした年齢書かれてたと思ってたけど

    キャラ紹介にはちゃんと書いてあったのか

    忘れてた。ありがとう

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:19:02

    他のキャラが年齢よりも精神年齢高いから余計ベルが目立つ
    なんか成長イベントがあればいいけど
    ただ今回のリオネルみたいにこの無邪気さに救われた人も多いしな

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:47:47

    無邪気さや素直さは好きだけど、皇帝としてどうかといえば別に姫のままで人々を癒してくれとしか……
    今回のおじいちゃんとの冒険エピソードも好きだけど、普通にそのままおもろい旦那見つけて冒険し続けてたまに帰ってきて皇帝にアドバイスしたりとかでいいんじゃないかなと
    地の文読んでも13歳以上でイメージできない

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:19:20

    >>126

    あーいたね!ありがとう!

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:46:22

    現在のベル、演説とかは意外に「人の心を掴む」点で一流なんだよな(リオネルくんの応援とか、巫女姫への一撃とか)。
    あと実は致命的アホ描写はこっちにきてからはあまりなくて、11巻SSの帝都を走り回って、明後日の方向にガヌドスを指した時の印象が強すぎる気がするw
    テストも赤点は取ってないっぽいので「ぼうたんけんがく」に読者が逆の意味で曇りメガネになってる気もするんだよw

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:16:42

    致命的?やらかしをした彗馬さん

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:49:39

    久しぶりにキャラ紹介見ると馬駆が化物過ぎる
    馬乗ってればディオンより強いとか
    そりゃディオンもあんだけ狼使いガーとかいうわw
    良くミーアさまこれから逃げ切ったよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:05:37

    今日で8部完結だ
    全裸待機

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:12:19

    >>142

    あれ馬駆じゃなくてもしディオンだったらどう対応したんだろうね

    果たしてミーアさまは逃げきれたんだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:36:23

    >>144

    キースウッドのブラフでディオンが引いてくれれば助かりそう

    効果が無かった場合は全員皆殺しにされて終了

    捕まるかは荒嵐次第だな・・

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:48:52

    帝国の叡智の子が8人いる設定ってリオネル君の子が叡智の娘と叡智したの考えても他のカップルの子と無理なく叡智する関係を作る為なんじゃないかと思えてきた

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:06:55

    ピンク色の脳細胞
    もう怖がらない

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:09:30

    今回はシオン&ティオーナだった。

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:33:27

    ここでシオンとティオーナ入れてくるのはアニメ組にもちょうどいいよねえ。
    しかしまあミーア様は恋愛軍師()である。

    そしてミーハーベルに続いて面食いベルwwwww
    最近落とすこと落とすことw

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:38:35

    今回のガールズトーク感いいなぁ
    女友達って感じする

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:39:34

    過ぎ去った断頭台ルートでのダンスと繁栄ルートでのダンスで全然2人の気持ちが違うのいいわあ
    そしてミーア様がすごいキューピット役に・・

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:45:56

    前時間軸で想いはあれど結ばれなかった2人だから感慨深いな
    もしかしたらと思っていても身分差やらで考えないようにしていたことを真正面からこじ開けるミーアさまめっちゃいい
    ミーアさまとティオーナの友情も無事育まれているのが明確に分かったし心地よい読後感

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:47:27

    シオンが振られてティオーナに慰められた日から今に至るまでで、
    もう2年弱くらいか
    その後のシオンがティオーナに惹かれていく過程とか、もう少し丁寧に見たかったな(夏休みか何かに遊びに行ったら料理会に巻き込まれたことはあったけど)
    SSに期待しておこう

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:57:03

    4章までのベルちゃんは神聖な感じがしたのに
    5章以降は良くも悪くも年齢相応の無邪気なお子様になってるな

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:59:10

    良いね!恋愛も友情も進んでるようで実に良いね!(後方恋愛大将軍面)

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:40:25

    >>154

    ベル(15)…

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:57:50

    ミーア様いい人本質

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:09:55

    読み飛ばしてたら時間軸グッチャグチャになって逆に面白かった

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:16:46

    ラフィーナ、ディオン、シオン、ティオーナへのわだかまりは完全に消えてるな
    もう一週目を精神的に完璧に乗り切ったと言える。さすがミーアさま
    まぁギロチンは永遠のトラウマだろうけどw

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:27:47

    >>159

    普通にかけがえのない仲間になってるよね

    それはそれとしてラフィーナさまとディオンは怖い時は怖いw

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:46:37

    「ディオンは怖い」同盟を着々と増やしてるぞ
    この章ではレアが名乗りをあげたしw

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:55:54

    >>161

    ミーアのディオン怖いはギロチンにかけられた恐怖からだけど他の面子は単純にディオンの気迫を怖がってるだけという


    >>130

    ペルージャンの第一王女は既に他国に嫁いだのか長子として帝国との不平等条約を知ったことで会食をボイコットしたのか

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:31:45

    後は、ケーキ食べるの邪魔されたミーア様が、アレな思惑からルドルフォン辺土伯をルドルフォン辺境伯にすればめでたしめでたし、か
    ……あれ、なんか微妙な感じが…

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:37:30

    司教帝2号ちゃんはやっぱりディオンにぶっ殺されたからあれだけ怖がってるんだろうか
    出会う前からビビりまくってるし

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:41:24

    クロエ編がきましたわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:00:24

    >>164

    あれはミーアが余計な御呪い教えた結果なような

    司教帝レアてディオンに殺されたんだっけ?


    帝国陣営と小康状態になってたような。帝国というかミーア陣営とやりあえるてすごいよね

    それとも教会そのものの国家とやりあえるミーアの威光がすごいのか

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:15:40
  • 168二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:23:16

    >>167

    これはきっと恨み満載の嫁からのお願いでロリコンがボコボコにしてますわ…首まで取ってったかはわからないけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:28:38

    来週答え(SS)がありそうな気がする。
    「司教帝は立ち行かず…」みたいな題で

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:29:20

    >>165

    こんなペットがいてたまるかw

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:36:09

    作者の予定外が何度も続いたからよっぽど話が膨らんだんだなぁ
    エピローグ楽しみだし、9部はどんな物語になるのやら
    特別初等部中心かな

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:39:28

    >>167

    まぁ司教帝2号は獅子司教帝程の力は無いし、獅子は女帝側に居るし

    ミーアさまは健在だし激突しても帝国が勝つやろな

    結果ロリコン大将軍が鬼の形相で剣持って目の前に居たのかもしれん‥そりゃトラウマだわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:51:47

    ロリコン大将軍とか書かれると、性癖が怖いのか強さが怖いのかわからんくなるがな

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:03:15

    性癖は結果
    強さは死亡確定だから論外に恐ろしい

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:36:40
  • 176二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:44:37

    >>175

    あららお漏らしか‥

    9話でミーアさま誘拐からリンシャ登場くらいまでやるんかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:50:33

    >>175

    よりによって日記帳が消えるネタバレかますとはなんというポンコツ具合w

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:55:42

    スタッフにベルがいるなw

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:58:27

    >>167

    ああ、ベルが生まれなくなったからガチ切れした夫婦がミーアの意向を無視してレアを討ち取った可能性があるのか

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:03:51

    血塗れ日記帳が消えた→やっぱり復活したですわ…
    って展開になるならともかく
    予告で日記帳消滅やっちゃうのかー

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:04:19

    まぁベル消滅しましたってなったらディオンとシュトリナは誰にも止められない位にキレるだろうな
    1度目は止まったが2度目はもう無理だろ・・しかも完全消滅とか

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:05:44

    次スレ立ててくる。初めてなので手間取るかも

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:13:53

    エラーがでて、>>1が立てられない

    申し訳ないが、>>190ぐらいの方お願いします

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:17:48

    じゃあ立ててくる

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:28:07
  • 186二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:32:13

    >>185乙 ありがとう

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:42:48

    乙ですわ〜

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:56:23

    >>185

    乙ですわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:22:10

    相変わらずアニメスレに蛇がいるな
    大体相手にされてないけどw

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 04:39:34

    >>189

    革命だの皆殺しだの1日数十回書き込んでる奴だろw

    ワッチョイでNGにしてる。まさに蛇思想で草。

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:01:11

    本当に同じ作品読んでるのか疑問だわな

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:37:59

    ニコニコのコメントでロリコンだとかベルとか蛇とかガンガン話題出してる人いるなぁ
    やめて頂きたいところ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:53:48

    >>191

    そういうムーブしたら蛇が暗躍してミーアの名を貶めギロチン待ったなしなんだが

    それを全く読み解けず過激な行動を取らないことに文句言ってるからな

    逆らう奴らを処しまくる作品はなろうなら沢山あるんだからそっち読んどけばいいのに、

    と思いながら餌を与えないようにNGしてるわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:34:50

    >>181

    まあレア本人からしたら完全に預かり知らない所から恨まれてるし。何で生まれなくなるか分かった後だとだいぶとばっちり感あるが

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:04:23

    ベル本人は完全に無害だが周りに与える影響(2人程)が大きすぎる

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:13:02

    >>194

    超過激派2人は置いといても、大陸に混沌をもたらしたから今まで平和維持に苦労してたミーアさま達からすると許せない相手だろうけどね

    ミーアさま達の勝利後も禍根が残って蛇が大躍動するだろうし

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:42:34

    このスレもギロちんするわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:42:52

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:43:37

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:44:10

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています