はーっおもしれおもしれおもしれおもしれおもしれおもしれおもらしおもしれおもしれーよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:58:53

    (序盤)
    おもしろっおもしれーよ
    蹂躙するゴジラカッコいーよ
    (中盤)
    なんか…人間パート退屈じゃない?
    (後半)
    おもしれおもしれおもしれおもしれおもしれおもしれおもしれおもしれーよ
    最終決戦だけもう一度見たいんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:01:44

    山崎監督の定石だ
    人間ドラマがちょっと猿展開だったりする…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:02:40

    おもらししてるじゃねーかよえーっ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:03:45

    ゴジラvsコングもこんな感じなんだよね、凄くない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:04:10

    作戦開始でゴジラのテーマが流れるところとか鳥肌立ちまくりなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:04:48

    あのう、敷島くんが橘さんの悪評流す必要ありましたか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:04:50

    えっ人間パート不評なんスか
    ワシメチャクチャゴジラ殺す…ってなって感情移入出来たんスけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:05:51

    レスバする気はないことを前置きしとくけど退屈モブはどのへんが退屈だったのか教えてくれよ
    俺はふぅんギャレゴジみたいな猿人間もといサノス人間がいなくて好感触なドラマだなと思ってたから退屈はしなかったんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:06:09

    ゴジラ映画の定石だ…褒めるだけだと儲扱いされるから
    取り敢えず人間パートに愚痴入れてお茶を濁す…
    ゴジラさえ褒めとけば反論も少ないしなヌッ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:07:49

    >>8

    サノおばの演説で目が点になってラドン登場に集中できなかったワシに悲しき過去…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:08:01

    取り敢えずどこかしらを貶さないと褒められない人間しか居ないのかもしれないね
    良いんだ たまには手放しで褒めても許される

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:08:02

    悪くは無いけどよくも悪くも王道だから何度も見るには退屈だよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:09:13

    ゴジラの熱線シーンは全作品で一番好きなんだよね
    なんかロボットみたいでやんした…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:09:17

    >>7

    ウム...普段はヒャハハゴジラが街を壊しててメッチャおもろいでぇってなってるのに今作だけはやめろっやめてくれゴジラッぼうってなったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:10:04

    >>8

    木造船の船長さんとかが国について愚痴を吐く当たりのセリフを筆頭に妙に思想を感じてそこら辺が冷めてしまう…それがボクです

    まっゴジラの気配を感じるあたりからの緊迫感はマジで凄かったからバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:11:34

    はーっ ブルーレイが待ち遠しいなぁ

    待てよ映画館に足を運べば観られるんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:12:12

    >>13

    背中のトゲのガションガションしたギミックが最高だと鬼龍様からお墨付きを頂いている

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:12:43

    >>15

    あの時代の人はもっと口汚く日本政府を罵ってもいいと思ったそれが僕です

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:13:15

    >>6

    敷島流マジックよ

    まともに探してもすぐに見つからないから誹謗中傷を超えた誹謗中傷によって向こうから出向かせる技がある

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:13:18

    >>15

    うーん当時の人間からしたら禁断の情報操作n度打ちからの嘘つけっ負けとるやないケなんで仕方ない本当に仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:13:53

    >>19

    後ろから頭を割れても文句言えないレベルの誹謗中傷はルールで禁止スよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:16:12

    >>15

    当時はマジで政府に対してあんな感じなんで本当に仕方ない。初ゴジをリアタイで見た人は国会議事堂破壊シーンで大拍手大歓声だったらしいし。

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:16:21

    あの…武装解除した駆逐艦しか使用許可下りなかったんスよ…ってとこのこれはもうダメかも分からんね感は歴代一だとお墨付きを頂いている

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:21:27

    >>18

    はーっなんか人がたくさん死んでくなあ

    ここは地獄だからね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:22:01

    よしっ真珠湾を攻撃してやったぜ これで戦争も勝利だ
    おいっこれ絶対勝てるから次男以下の男軍にくれっ
    ムフッ勝利目前だから鍋とか釜とか父とか長男とかももらおうね
    おーっ勝利目前やん特攻で大打撃与えようねあと竹槍の訓練しとこうね
    負けました
    これで憎まれないわけねえだろゴッゴッ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:26:39

    確かに人間ドラマパートは既視感あるいつものって感じもしたが
    だからこそゴジラの本来存在してはならない異物感がキレすぎてるぜ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:31:23

    >>13

    人類の叡智の炎によって自らの身も焦がす殺戮兵器になったんだ

    満足か?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:36:45

    >>6

    これから俺を特攻させるために機体の整備やってくれって頼まなきゃあかんのやで

    殺したいほど憎まれるくらいでちょうどええんや

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:40:06

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:41:37

    みんなが団結して明るい雰囲気なのに敷島だけめっちゃ暗くて浮いてるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:19:15

    手紙のシーン起こって帰ろうとしてると思ったら敷島の狂いっぷりにドン引きして帰ろうとしてたってマジなんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:21:38

    >>1

    どこらへんでおもらししたのか教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:25:40

    典子さんはあの後どうなってしまうんやろなぁ
    ゴジラ細胞植え付けられてる疑惑あるんだよね怖くない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:42:46

    >>28

    橘のコメント

    「ハッキリ言って敷島はめちゃくちゃおかしい。こんな立派な家建ててるのにゴジラ憎しで特攻かまそうとするんだから心配だーよ。はーっ敷島よ、生きろっ!」


    この聖人は……?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:45:35

    安藤サクラと佐々木蔵之介と神木隆之介と浜辺美波の演技の質がバラバラで話にならねーよ
    ってか人間パートが糞でゴジラシーンだけがスゴいなら一生ゴジラザライドに乗ってた方がマシだって思ったね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:45:59

    >>7

    あれだけはーっゴジラよ死.ねっとなったゴジラ映画は他になかったとわしがお墨付きを与えている

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:49:10

    ワシはもっと思想出してもいいと思ったのん
    良くも悪くも無味無臭のファミリードラマすぎて何の感慨も湧かなかったんだよね。せっかく戦後設定なんだから当時の日本政府やGHQの動向とかガンガン描いてほしかったんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:50:40

    不思議ですね
    正面顔や全体的な体つきはVSシリーズ版に似ているのに…
    横顔はミレゴジ系列っぽくもある

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:08:11

    いつの時代にも言えることやが……衣食足りれば礼節を知る!


    復興して生活が整うにつれて周りの人も優しくなっていくんだよね、すごくない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:13:31

    我ながら白組の圧倒的なVFX技術に驚嘆したが 同時に序盤の大戸島襲撃シーンと新生丸とゴジラの海上カーチェイスが怖すぎて劇場で漏らすかと思ったね

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:18:33

    >>39

    衣食どころか自分の命以外なんも足りてないのに貴重な食を分けてくれた澄子さん…あなたは神だ

    その上収入は出征させた息子の年金くらいだろうに明子の面倒を見まくってくれた澄子さん…あなたはマジで神だ

    敷島は澄子さんにも家建てろって思ったね

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:23:54

    怒らないでくださいね
    ゴジラ映画の人間ドラマパートなんていっつも猿展開じゃないですか
    -1.0のは上澄みを超えた上澄みだと考えられるが…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:31:09

    >>40

    意思は見えないのに悪意を感じさせる白目ゴジラも大概だけど明確にこっちを練り認識して追ってくるゴジラが怖すぎてもう来ないでくれって思ったね

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:34:44

    おもらし…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:46:07

    >>40

    NY・タイムズが昔マー君の投球を「小さなボートのような内容」とかほざきやがったけど

    初めてしょっぱい船の心もとなさがいやというほど分かりましたねマジでね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:51:09

    必死で逃げてるのにバスとかが吹っ飛んできた瞬間空気変わりすぎて動きを止めてしまうの好きなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:32:04

    典子さんには一つ重大な欠点がある
    ゴジラに振り回されている落ちたら即死な電車の中で鉄棒のように手すりにしがみつき、その上でどこに落ちれば生き延びられるかを冷静に判断できる敷島より余程歴戦の軍人らしい精神を持っていることや
    冗談抜きで一民間人の精神力じゃ無いんだよね、凄くない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:37:31

    >>47

    両親の遺言を律儀に守って生きようとするし見ず知らずの他人から一方的に託された赤ん坊を自分の子のように懸命に面倒見てるんだ

    これはもう聖人以上の狂人だっ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:41:31

    すべての元凶は米艦隊に攻撃を指示して逃げ出した橘だッ
    ◇この怪文書は…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:35:42

    …で、性格の悪い隣人が俺…!!
    悪名高い太田澄子よ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:37:47

    >>50

    聖人を超えた聖人

    子供3人失ったのに知らない子供を助けられる精神はすげーよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:40:26

    ドラマパートの是非は怪獣の数によると思うんだよね
    今回みたいに怪獣ピンかタイイチ系ならこれくらいでいいけど怪獣いっぱい出るなら怪獣もっと映してほしいでしょう

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:44:38

    >>25

    欺瞞を超えた欺瞞

    俺が当時生きてたら殺意を覚えるね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:39:02

    >>15

    監督が政府がコロナ禍で役に立たないとかの思想で作ってるらしいんだよねぇ

    ま、作中の政府とGHQはどう考えてもメチャメチャ頑張りまくってるから意図せずバランスは取れてるんだけどね


    大和型戦艦の砲弾なんて政府が関わらずに持ってこれるわけねぇだろうがよ えっーー!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:53:33

    >>51

    とっておきの白米が…←戦後の白米とかとっておきを超えたとっておきなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:15:01

    >>50

    帰ってきたら敷島に「お前らがしっかりしないからうちの子達は死んだんだろえーっ」は流石に八つ当たりを超えた八つ当たりだと思う反面……この人は言う権利があるという衝動に駆られるっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています