うえーん

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:20:03
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:21:43

    しょうがないなー、インスタントと店の境目の間と劇物とラーメンの間が二枚看板貼ってる愛知県の話をするか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:22:04

    イギリス「よし任せろ」

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:22:22

    ウチには天理ラーメンしか無くてな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:22:26

    県民なんでスガキヤしかないんですがスガキヤでいいんですかね……?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:22:37

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:23:54

    京都までお越しの際はどうぞ一乗寺まで足を伸ばしてくださいまし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:24:25

    ゴメンな
    香川にはうどんしかないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:24:36

    >>5

    なんでや台湾ラーメンもあるやろ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:24:56

    >>2

    スガキヤを愚弄したな!名古屋地裁で会おう!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:25:24

    竹岡式って美味しいのかしら?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:25:31

    >>9

    そっちは食べた事ない人間が語るのもよくないかと思って……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:25:49

    一乗寺なら極鶏
    そして滅多に空いてないがあきひでが美味しいんや…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:26:05

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:26:35

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:26:36

    どんな味なんだスガキヤ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:26:39

    新潟ラーメンはレベルが高いとか言われるけど、特色言われてもピンとこないな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:26:49

    大井競馬場のラーメンフェス行きてぇけど今年やるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:27:26

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:27:38

    豚骨ラーメンが集まって味で殴り合う競技があったなら一位が石田一龍だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:27:49

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:28:00

    殿下の優しさにむせび泣いて喜ぶばかりで殿下を放置して泣かせてしまうとはなんたる不徳
    徳島県ラーメン茶系&白系
    味噌バターカレーミルクラーメン(青森)
    白川ラーメン
    喜多方ラーメン

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:28:18

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:28:26

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:28:33

    >>19

    これでも100円ぐらい上がってるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:28:59

    >>19

    なんだこの値段

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:29:07

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:29:16

    実はロシアにも日本(風)のラーメン店があるんだ
    メンマだと思って食べたらメンマ状にカットされたキノコだったのは残念だったけど、それはそれとして美味しかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:29:19

    >>16

    インスタントに近いとんこつスープとペラいチャーシュー

    ただのネギとシナチク

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:29:30

    これは丸玉食堂のラーメンといって笠松競馬場で食べられるラーメンなんだ

    ◆知らなかったのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:29:58

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:30:00

    喜多方ラーメンだって山形には負けちゃいねぇ!
    こちとら太ちぢれ麺がスタンダードよ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:30:02

    >>17

    燕三条背脂醤油、長岡生姜醤油、新潟あっさり醤油、新潟濃厚味噌が有名

    カレーラーメンも有名

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:30:17

    >>23

    競馬場に行ったらラーメンくらい食べるだろうが!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:30:40

    >>19

    最近はトッピングのマシマシもあるぞ。

    これも百円でいけるぞ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:30:48

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:31:10

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:31:32

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:31:48

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:33:17

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:34:30

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:35:05

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:35:59

    徳島ラーメン(豚骨醤油)
    味が濃いから生卵(無料)を入れる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:36:10

    >>19

    美味いは美味いんだけど

    売ってる生麺がほぼほぼ同じ物で

    わざわざ店で食うメリットというか機会が無いんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:36:41

    毎年県民投票してるからおいでよ福島

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:39:54

    他にも福島を中心に南東北三県や果ては台湾までラーメン屋の擬人化企画もやってるんだ
    去年の冬コミは落ちたんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:40:38

    上越とか言う名物ラーメンの無いラーメン大国新潟の恥晒し
    豚汁ラーメン?中華麺よりご飯の方が合うから定食で食べるわ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:41:39

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:43:38

    http://www.sugakico.co.jp/menu/menu_info/Ksugakiya.html


    (県民なのに知らなかったこんなの……)

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:45:14

    あそこは福島県と言って

    天気予報が3つのエリアにわかれるくらいに広い日本のロシアなんだ。♢

    福島県は主に醤油ベースにちぢれ麺のあっさりとした味のスープが特徴なんだ♢
    ちぢれ麺というのはハヤヒデさんのような特徴的なカールをした麺のことでよくスープが絡む麺なんだ。知らなかったのか?♢

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:45:42

    喜多方ラーメン美味しいよ…

    小さい頃と地元から家族で来てラーメン街を食べては巡り食べては巡りをしたんだ…

    この前行ったら大体シャッター街になってて悲しい…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:45:43

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:47:37

    >>45

    調べたら他にもラーメン総選挙してる県いくつかあって草

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:48:51

    南東北3県はともかく北東北は?って思ったとき
    秋田は比内地鶏とか十文字、青森なら津軽濃厚煮干しとか聞いたりするんだが岩手って特定のこれと言ったラーメンを聞かねえな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:49:35

    >>3

    正直どれくらい酷いのか興味はすごくある


    どこにも売ってねぇ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:49:43

    >>52

    行こう、ラーメン!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:52:05

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:53:01

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:56:23

    福島の若武者グループは意識の高さと低さが同居してていいんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:34:27

    あそこはね、新庄市といって新幹線なのに速度が在来線とほとんどかわらない山形新幹線の終着駅があるんだ◇
    醤油ベースのラーメンに鶏の内臓をぶちこんだとりもつラーメンがあるんだ◇
    鶏のモツから出た旨味がたまらないんだ知らなかったのか◇

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:36:52

    徳島ラーメンとかいう地元民が一番どういうものなのか理解できてないご当地ラーメンがあってだな……
    肉が乗ってるらしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:37:45

    >>61

    チャーシューじゃなくて豚バラが乗ってるんだ。

    なんで徳島ラーメンなんて呼ばれてるんだ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:41:04

    >>3

    きさま〜

    おのれ〜

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:42:25

    今まで食った中で一番強烈だったもの

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:43:29

    >>64

    何これ

    ピンクっぽいものは何?

    よく分からない…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:46:28

    ワイ一般あにまん民
    今度仕事で北陸に行くから
    何か特色あるか気になる

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:47:01

    昔日本一まずいラーメンの店として話題になったやつだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:47:33

    前に似たようなスレが70近くで落ちてた気がする

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:47:41

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:50:13

    同県下の尾道ラーメンが全国的知名度を得たせいで影が薄いけど
    広島ラーメン(広島県西部・広島市周辺)もおいしいぞ

    とんこつしょうゆのスープが特徴でソボクでありながらしっかりとした味わいがあるんだ

    てかソボクのボクの字NGなのかよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:50:23

    岐阜っつったらやっぱりこれよ、丸デブ総本店さんの中華そば!これがまたうめぇんだ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:50:28

    >>64

    スープのガラそのままぶち込みましたみたいな……

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:54:04

    名古屋の台湾ラーメンアメリカン美味しいで

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:55:21

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:55:48

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:56:00
  • 77二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:57:30

    >>16

    あっさり目の豚骨スープ

    生麺のやつ再現度高いし色んなところで売ってるから食べてみな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:58:44

    >>69

    もみじをそのまま入れてるのか…

    出汁はよく聞くけど具としてそのまま入れていい見た目じゃないんよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:04:11

    青森に行ったことあるけど、基本は煮干しかとんこつ醤油だった
    鈴ってお店は大分よかったなあ
    煮干しがメインの他にも色々あるお店なんだけど、そこまで煮干し好きじゃない俺でも美味しく食べれた
    鶏白湯と混ぜた煮干しラーメンなんだけど、単調な煮干しラーメンにならずかつ煮干しラーメンとしての美味さが十分に味わえた

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:05:48

    >>66

    北陸ってどこらへん?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:06:38

    家系ラーメンは横浜の吉村家しか受け付けない体になった

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:08:05

    >>75

    名古屋の味仙っていう台湾料理屋で作られたから台湾ラーメン。

    アメリカンは薄めを意味する。

    ちなみに台湾だと名古屋ラーメンと呼ばれている。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:09:21

    どんなラーメンがあるかって特色は分からん…
    俺には花巻の美味しい餡掛けラーメンの店と美味しい醤油ラーメンの店しか分からん…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:09:46

    >>75

    台湾ラーメンは台湾だと名古屋拉麺と呼ばれいることは知っているな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:16:49

    殿下の建てたスレに書くのにとても躊躇するんだが、うちの地元にチャーシューに桜肉(精一杯のオブラート)を使ったラーメンがあるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:31:41

    新潟と言えばカレーラーメンだよね
    カップ麺でだいたいの人は食べたことあるだろうけど、店だとラーメンの上にカレーがそのまま乗ってるタイプと1からカレースープを作るタイプがあるから店によって食感がかなり違うのが特徴だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:38:19

    まんまカレーやん・・・
    そば屋のカレーみたくラーメン屋のカレー、とかじゃなく普通のカレー?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:39:14

    徳島ラーメンはよう分からん
    普通のしょうゆラーメンと同じな気がするし
    そもそもラーメンよりうどんの方が美味しいしでな
    ラーメンをおかずにご飯を食うコンセプトがいかれてる

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:44:04

    >>87

    見た目からわかりづらいだろうけどスープタイプやで、しかも見た目以上に鶏ガラ味とか魚介味とかするから脳がバグるで

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:43:03

    >>88

    ヴェ↑ア↑ア!?ラーメンハオカズヤァ~!

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:47:30

    香川にはちょっと風変わりだけどとても美味しいラーメンみたいな食べ物があるからおすすめ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:48:58

    >>73

    いつ見てもこの多重国籍ラーメンには参る

    そして美味い

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:55:55

    神奈川といえば家系ラーメン
    これの何がいいってまずい店でも最低限は食えるとことチェーン店がチェーン店とわかりにくいとこ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:58:17

    いつの間にか川崎市のソウルフードになってた。
    太麺、ひき肉、タマゴ、ニンニク、トウガラシたっぷりの満腹感はお墨付き。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:55:43

    奈良には天理スタミナラーメンというご当地ラーメンがあってな
    メチャクチャ暖まるんだ◇

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:17:06

    数年前に閉まっちゃったけど火山ラーメンっていうこってりしたスープで野菜マシマシのラーメン作ってる店がメッチャ好きだった

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:50:25

    青森は煮干しラーメンが主流だけど、何故か急に有名になった味噌カレー牛乳ラーメンもあるぞ!
    あと焼き麸が乗ってるのも昔からある青森のラーメンの特徴なんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:57:21

    群馬というか北関東は二郎系のレベルが高いと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:59:00

    茨城に来たらスタミナラーメン食べてみて欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:09:39

    >>19

    学食かよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:12:00
  • 102二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:36:51

    他県に行って初めて知ったんだが、替え玉
    あれは良いものだ、岩国だか長浜だかに3玉まで無料で替え玉させてくれる店があったんだ◇

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:47:38

    宮崎は辛麺発祥の地だよ
    辛いのが好きでラーメンが好きならおすすめ
    辛いのが苦手でも辛さを調整できるからいいよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:52:37

    >>86

    苫小牧、というか北海道の胆振地方はカレーラーメン推してるぞ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:54:23

    >>94

    勝浦タンタンメンに似てるような?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:00:53

    >>94

    札幌にも同タイプの店あるんですよね。

    なお辛さが中辛激辛超激と選べる


    タンタン (発寒南/担々麺)★★★☆☆3.54 ■予算(昼):~¥999tabelog.com
  • 107二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:01:31

    たまに仕事で行ったときに食べるけど室蘭ブラック好き、普通の醤油な気がするんだけどなんか美味いんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:07:37

    これは尾道ラーメンといって、魚介の出汁と鶏がらと醤油ベースのスープに細麺で食べるラーメンなんだ
    実はルーツが2つあり、1つ目は尾道市の朱華園というラーメン屋の中華そばが源流となったもの、2つ目は尾道市の隣の福山市にある株式会社阿藻珍味がお土産用に販売を開始したもので、全国的に知られているのはたぶんこっちになるんだ◇

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:52:55

    最近ラーメン食べてないなぁ…
    なんかどうにも外だとつけ麺・混ぜそば頼んじゃうねんな……

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:21:22

    以前沖縄行ったとき、ラーメン屋見かけたんだけど流石に入らなかった。
    旨かったんだろうか。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:15:42

    我が故郷の誇る地元民がクッソ微妙だと思ってるこれの話題って出た?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:22:55

    >>111

    それ労働者向けのラーメンおかずにご飯食べるためのラーメンだからな

    正しい食べ方ができないとおいしく感じれないだろう

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:14:30

    袋麺とかならたまに食べるけどご当地ラーメンはなかなか食べる機会なくてな・・・
    北海道とか行ってみたいわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:23:04

    ラーメンあんまり食べないけど
    福岡にあるShinshinってお店と
    奈良駅近くにある龍ってお店がおいしかった

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:33:35

    >>103

    でも行くなら本店一択だな、他の店舗は結構味が違ってがっかりすることある

    あと宮崎、特に宮崎市内は地味に風来軒・さといも・きむらとかとんこつ筆頭にラーメンの激戦区だしな

    そもそも九州で全国平均よりもラーメン消費量多いのは佐賀と宮崎だけでとんこつ本場の福岡に至っては38位という

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:39:33

    >>105

    >>106

    北海道のもゴマ一切無しの豚ガラスープなのかい?

    勝浦タンタンは真っ赤のイメージだけど何系スープだったっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:45:19

    実は山形にはラーメンがいっぱいあるけど、
    それはさておき山形の代名詞となるラーメンとなると県民もよくわからないんだ。
    ◆俺も知らないんだ。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:48:31

    宮崎で食べたトマトラーメン美味しかったな

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:33:16

    徳島ラーメンまるたかという店があったんだ
    ご飯と卵をいくらでもおかわりさせてくれて徳島駅で持ち帰り用のセットが売られているくらいいい店で眉山のロープウェイの近くを拠点に遍路していた時によく行ってたんだ、茶系の豚バラ細麺でとても美味しいんだ◇
    だけど一周して帰ってきてまたたくさん食べようと思ったら閉店してたんだ◇
    なぜだ…(泣)

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:35:32

    殿下的には長崎ちゃんぽんはどうなんだろう…。(ちゃんぽんはラーメンではないが)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています