少年漫画の恋愛が唐突と言われる理由

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:59:29

    お互いいつから、何がきっかけでどういうところに惹かれたのかなどの理由や過程の描写が曖昧で(描かれてても可愛いから一目惚れとかの単純な理由だったり)
    最後にAとBが結婚しました、CとDはお互い両思いですみたいに結果論だけポンとお出しされるパターンが多いからでは?
    でも過程をじっくり描くと物語が本筋(バトルやスポーツ等)から逸れてしまうのでそれも難しいという
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:06:48

    カテゴリ『その他ジャンル(二次元以外)』

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:08:13

    >>2

    つたり…現実の恋も唐突って事だな!

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:09:33

    その手の描写は読み手の感性の問題も大きいからなぁ
    スレ画で言うとユミルが王に従い続けた理由が愛だったとか俺は前からそれしか無いだろって思ってたけど人によっては唐突に見えるらしいし

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:15:33

    そもそも「だんだん惹かれる」とか「ちょっとしたありふれたことで好きポイントが溜まってく」っていうのが物語的には相性が悪いというか
    少女漫画みたいな恋愛主軸でじっくりやるならいいけれど、バトルとかがメインだとそこに描写を割く余裕が無いからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:15:56

    10代の恋愛なんかサクッと惚れてサクッと告白してサクッと付き合っちゃえば良いんだよ!っていう考えの人なんだがそれで他の読者が納得するかと言ったらそんなわけないよなあと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:16:10

    物語内での比重が軽いから仕方ないと思う
    恋愛展開重視する読者が期待するほどには重要じゃなかったんだろうなと
    逆に少女漫画だと例えば高校が舞台の恋愛ものの最終回で各キャラの卒業後の進路が数コマくらいで描かれてたりする(それまでにその仕事に就く為に何かしてる描写は特にこれといって無い)けど本題はそこじゃなくてちょっとしたアクセントくらいの重要度だからページ割かないんだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:18:06

    そっちに話割きすぎるとジャンル変わっちゃうし…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:43:16

    >>4

    結婚式?の風景をじっと見ているユミルのコマがあったから、愛される=祝福される=幸せという認識になってたから王を愛した、けど死後も囚われてる自分の現実や娘達や子孫のその後を見て後悔もした

    って解釈してたわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:16:48

    ぶっちゃけ唐突といわれる作品でもフラグや感情の動きは描かれてるよねというのがわりとある

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:17:24

    何なら文句言う人は自分ひとり読み取れてないだけで丁寧に書かれてても唐突って言うと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:32:43

    まぁ実際のところは
    興味無い人はそれまでにさり気なく描写されていても意識してないから気づかないし
    興味ある人は別にそういう場面じゃ無い描写からも勝手に恋愛の波動を感じとってフラグや伏線を掬い上げる
    ってのが正解だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 06:57:35

    本筋じゃないからこそ出すならハッキリわかりやすく出せよって話では?
    恋愛目当てに読んでるんじゃないんだからこれは惚れました!とか好きです!って誰にでもわかる反応してないとわかんねーよ

    ただし最終回直前に生える恋お前は駄目だ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:34:41

    >>13

    はっきり言おうがきっかけがわからんとかうだうだ言うんだろどうせ

    そもそも登場人物も別に恋愛のために生きてるわけじゃないんだからそんなことだけはっきり明言する理由もない

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:06:44

    戦争後で産めよ増やせよ状態なら恋愛感情抜きでくっついてもおかしくないが……。
    この世界の片隅によろしく、結婚後にうまれる恋愛感情的なものを描かないのは結構惜しい気がするよね。

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:14:11

    命の危機を感じる場に身を投じてると子孫を残さなければならないって本能で性欲が強くなるのは本当にあるらしいし恋だと感じてしまうこともあるのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:20:29

    >>13

    戦闘系とは外れるけどフリーレンで

    そういう面もテーマのひとつでアレだけ描写されてるのに読み取れない奴いるからなぁ……

    (ただの恋愛感情に押し込めるな!という派閥ではなくガチでれん……あい?という派)

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:20:34

    なんかいいな→告る→承諾される→付き合うって現実だとびっくりするほど急に早くお付き合いはじまるのもあるあるなんだよな
    君の名は。とかオタクがなんで恋になってるんだとかぶつくさ言ってたりしてたが一般人だとこのくらいきっかけあれば好きになるっしょみたいな反応だったりするし

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:21:09

    恋愛なんて一目惚れで17年続いたりするし、向こうが好きでなくとも続くぞ

  • 20二次元好き匿名さん23/11/19(日) 08:24:28

    余り物同士でとりあえずくっつける系が苦手

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:26:28

    少年漫画のはっきり描写って何度もお互い顔赤面させて花かいい感じのトーン飛ばすくらいしないとメインターゲット全員には伝わらなそうだけど少女漫画になってしまうし読者層変わりそう

  • 22二次元好き匿名さん23/11/19(日) 08:27:11

    少女漫画は即ベッドインするイメージがある

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:28:57

    印象論で◯◯より✕✕の方がフラグ立ってるみたいな言われ方するのも山ほど見たしな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:31:44

    まあ唐突なのは別にいいんだが
    「後から読み返せばきちんと複線張ってる」君がマウント取り出すからめんどくせー
    そりゃ結果ありきで読めばそう見えるだろ

  • 25二次元好き匿名さん23/11/19(日) 08:32:35

    会話した!
    同じコマにいた!
    よし!

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:32:36

    男性は男キャラの赤面やベタベタした恋愛シーンが苦手(な人が多い)的なのも聞くがそれも描写が少ない理由だろか

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:36:27

    >>24

    マウントくんは読めてない人にイライラきてるだろうからどっちもどっちかと

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:36:45

    >>26

    逆に女性は女性で赤面を記号的に捉えすぎてどう考えても違うだろって場面の赤面も力技で恋愛感情認定したりするし

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:37:03

    >>22

    それはTLとかでは

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:37:44

    別にくっつくのはいいけど名有り同士でカップルが誕生しすぎても世界狭いなと微妙な気分になる
    学園物のエピローグで大人になったクラスメイト同士がごろごろ恋人や夫婦になってるとか
    恋愛成立を期待する層も名有り同士でくっついてほしいと思ってるし描く側も大抵そうするから狭い世界になりがち

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:38:51

    >>30

    こういうリアリティーはとくに求めてない漫画とかもあるしなあ

  • 32二次元好き匿名さん23/11/19(日) 08:39:01

    最終回に名前も顔もわからないやつと結婚したとだけ書かれるとのどっちがいいんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:39:17

    ハガレンほどハッキリ描いてても最終決戦前後の再会までこれは恋愛じゃない家族愛だ(主人公の照れ隠しの言い分でもあるが)って主張あったくらいだしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:39:58

    >>20

    いっそ余り物どころか君たち面識なかったし読者も君が結婚するかどうかは考えてすらなかっただろって二人をくっつけた方が一周して清々しさ感じて好きだったりする

    NARUTOのチョウジとカルイとか

    多分読者の1/3くらいはカルイって誰だっけ?と思ったぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:40:22

    >>33

    それは往生際の悪い腐れの人とかでは…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:40:34

    >>28

    これは性差あまり関係ないんじゃないか?

    男主人公に対してサブキャラ美少女が赤面する場面があったら、赤面の理由が別にあったり正ヒロインがいようと男オタも新ヒロインフラグかと期待するだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:41:26

    >>33

    はっきりと惚れてるって明言してるのに…?

    好きなんでしょって言われてわかりやすいほどに動揺してたのに…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:41:40

    >>33

    恋愛と家族愛をやたら違うものとして分けようとする人たまに見るけど(恋愛>家族愛的なニュアンスで)なんで?

    一緒に暮らそう家族になろう的な告白だってあるし別に価値が落ちるわけじゃなくね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:42:16

    鬼滅は主人公周りは顔見知り、義勇実弥あたりはモブとみたいな塩梅でトータルで見たらバランスはとれてるな
    荒れたけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:44:12

    >>39

    結局荒れるんかーい


    カプネタって誰かが誰かとくっつく時点で100%皆が喜ぶ正解にはなり得ないよね

    他カプBLGL夢と必ず別勢力いるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:46:45

    >>22

    のだめと出会って即ベッドインだなんて千秋先輩に失望しました

    竹中直人のファンやめます

  • 42二次元好き匿名さん23/11/19(日) 08:47:52

    >>39

    接点はちゃんとあって片方の感情は察されるけど、もう片方はどう思ってるか不明なままゴールした感がね

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:48:47

    女性読者には少年漫画くらいの淡い恋愛模様も好きって層もいるからなあ
    ベタベタなやつだけではなくて、なんとなくな恋愛もこれはこれで好きなのよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:49:03

    恋愛過程を全部描くより隙間を作ってくれる方が好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:49:41

    まぁ恋愛以前に結末まで関係性がどう変化してどう着地するか分からないしそこを楽しむのも物語なんだが
    今の時代二次創作やネット上の外野で読者各個人のイメージがより固まってしまうからな
    思ってたんと違う現象が起こり易くて荒れる

  • 46二次元好き匿名さん23/11/19(日) 08:50:56

    >>44

    なんか距離感近くなってたり苗字呼びが名前呼びになってたり明確に書かれないけど、着実に進んでる感を見せてくれるの好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:51:31

    >>45

    神話の時代から二次創作で荒れてたギリシャ神話界隈とかもあるし人間の業なのかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:52:01

    一から十まで全部言葉で説明されないと本当に読み取れないって人らがデカい声出してるパターンもあるからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:52:53

    主人公とヒロインのボーイミーツガールでがっつり固まってて他はサブキャラや大人のカップルが一組二組あるか全くないかくらいのが見やすい
    今ぱっと思いつくのはけっこう前のになるが武装錬金とか烈火の炎あたり

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:54:09

    >>42

    極端な話方一方からの気持ちが強くてもう一方はそこまででも共通の目的があったり少なくとも拒絶するほどじゃなかっただけで結婚自体は成立するからね

    まあそれが嫌だからしっかりお互いが同じくらい相手を好きになる工程を書いてほしいって希望は分からないでもない

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:55:17

    >>49

    ヒロアカとかもこんな感じかな?まだどう着地するかはわからんが

    結構がっつり恋愛が物語に関わってる少年漫画作品だとるろうに剣心とかタッチとか

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:55:21

    >>49

    烈火の炎は主人公周りはドストレートだったけど風子がちゃんと土門とくっついたことで微妙に荒れたとか聞いたな

    雷覇とのカプ人気の方が圧倒的に高かったから

    これに関しては唐突とかそんなことは一切なくシンプルにキャラ人気の問題だけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:57:20

    がっつり恋愛が関わってる少年漫画だと魔法陣グルグルとか犬夜叉あたりもかな
    このへんは恋愛感情しっかりしてる印象

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:58:29

    >>50

    >一方からの気持ちが強くてもう一方はそこまででも共通の目的があったり少なくとも拒絶するほどじゃなかっただけ

    ガチでこれに該当している二人でも特別な恋愛感情があるに違いないと主張する層もいるのが難しい

    原作は女→→男で押せ押せだったのがファン界隈では男→→女で妄想されていたりとかよくある

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:01:38

    恋愛模様しっかりしてても荒れる時は荒れてんな、正直

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:03:36

    >>38

    そういう主張をする層にとって家族愛と恋愛は全然別物で恋愛>家族愛というより恋愛こそが最上の愛派なんでしょう

    だから例えくっついたところで恋愛感情は無い(≒主人公からの最大の愛を受け取っていない・受け取る相手ではない)ということを主張したいんだと思う


    あと38も既に恋愛と家族愛は別のものだと認識はしてる>>一緒に暮らそう家族になろう的な告白だってある

    38はそこの違いに価値の差を感じないが、全然別のもので価値の差があると感じる層もいるということだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:04:17

    >>55

    結局みんな少なからず自分のフィルターかけて自分に都合のいいように読み取るからね

    恋愛描写に関してはカプも絡むし「恋愛描写」自体のアンチみたいなのもいるからややこしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:05:10

    >>51

    ヒロアカは主人公とヒロインがくっついてもおかしくはないが完全に成立するかは予想つかない

    ぼやかして終わる可能性もあるし、ファン層も海外なんかじゃヒロインは百合で確定だと固く信じる層が生まれててややこしい

    個人的にはこの手の作品が>>30になったらきついと思うくらいだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:07:00

    >>22

    数回あってベッドに行かないなら脈がないとも言われてるからね

    めぞん一刻とか守護月天とかああっ女神さまっも今なら絶対ウケないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:07:36

    >>48

    唐突唐突言われてるけどあんなにフラグ立ってたのに…!?(推しカプではない)

    みたいなの結構ありがちだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:08:40

    >>49

    烈火の炎はまさに最初は男→女は「主従関係です」で始まって徐々に恋愛感情を自覚していって女→男は多分最初から恋愛感情だけど名前の呼び方が「君付け→呼び捨て」で二人とも推移が描かれてたのかなり理想的な例なんだろうな

    付き合ったのは最後だけどここに不満持ってる人見たことない

    風子周り紅麗周りは多少荒れたけど


    サンデーものは少年漫画の中でも恋愛要素を扱う塩梅が上手い作家多い印象

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:10:08

    >>59

    別世界の少女漫画の話をしてるのか

    というか挙げてる漫画は少女漫画なのか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:11:50

    少年漫画の恋愛っていう話題自体が異様に範囲広くて
    しかも各々が「これについてこう思う人もいる(ごく少数な例をたまたま見ただけ)」って例も交え始めてるから
    絶対収拾つかんやつだわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:12:43

    >>63

    だからこれ

    >>12

    なんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:13:56

    >>63

    一つ凡例とりあげても反証例山ほど出るしな

    結局のところ作品によるに帰結しがち

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:16:36

    恋愛要素って料理でいうと砂糖だから入れるだけで味がガラッとそっちに引っ張られるから調理が難しいんだよね・・・
    恋愛要素混ぜつつメインのジャンルで突っ走るのって凄い難しいし見たかったものと違いってなりがち

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:17:44

    少年漫画に恋愛いれるなって言われたら、それはやめて!と思う自分のような人間もいるしな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:17:50

    少女漫画に話題が行ったとたんにガバ認識が出る法則

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:19:04

    >>68

    少女漫画読まない連中があーだこーだ言うからそうなる

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:19:45

    バトルものの少年漫画としては悟空さの結婚が一番ちょうどいい気もする
    恋がどうこうって尺取ってやられると主軸からズレがちだし
    恋する前に先に形ができたけど、いつの間にか愛が芽生えていた
    っていうのがいいバランス

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:22:31

    >>70

    これ悟空は恋愛とか結婚とか分かってないからこの反応になるの分かるけど結婚を迫る側なチチがこの軽い反応なのが良い味だしてるよな

    これでチチが過剰な反応や重い反応してたら場面の印象や悟空の評価変わってたと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:22:32

    >>70

    原作のごくうさは一般的な意味での恋愛感情を持たないキャラだからこれはこれで尖ってる

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:24:32

    >>70

    いや…悟空でしかやれんパターンだと思う…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:25:31

    難しいことは考えずマイナス要素がなく可愛いで結婚は男だと有り得そう

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:29:33

    少年漫画で恋愛って言っても
    そんな色ボケしてる場合か?的に捉えられることもあるし…

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:30:55

    少年漫画の恋愛はバトルのスパイス程度でいいよ恋愛にかまけてる男は格好いいとは言えないしな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:31:46

    >>62

    まあ、女が書いてるってことでひとつ

    藤島は男だけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:32:46

    >>75

    人類の生き残りが他惑星の観察に出てた自分たちしかいない

    とかいう閉塞的な極限状況で恋愛関係ぐだぐだになった前世の話とかも少女漫画にはある

    まあ描かれるとえぐい話にはなるのよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:33:56

    >>77

    まゆたん漫画を少女漫画のスタンダードだと思わない方がいい

    ヤングキングアワーズを少年漫画と言い張るレベルだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:35:28

    悟空にとってはチチや家族も仲間の一人みたいなものとか原作者に言われてたような…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:38:04

    >>77

    女が描いたら少女漫画(女が描いてるとは限らない)

    はさすがに草

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:38:11

    >>79

    ありなっち漫画は?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:39:17

    恋愛がテーマの一つだったとしても「これは恋愛感情だったのか」は解釈別れたりするからなあ…
    ラブデスターはジウのしのへの感情が本当に恋愛なのかは読者の間でずっと解釈別れてたイメージだ
    自分はジウがしのに当初持ってた想いも恋愛感情で間違いないと思うけどミクニに託されたってことだけで持ってた拘りだと考える人もいた

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:42:00

    読者が「これは恋愛感情だ」「いや違う」と人によってラインが違うように
    作者だって人によってラインが違うんだから
    唐突かどうかなんてそりゃ解釈分かれて当然、でも恋愛が主軸じゃないならそんなもんでいいと思う
    恋愛主軸の話でどうとでも言い訳できる程度の描写しかしない作者は卑怯だと思うけどさ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:44:33

    少女漫画は恋愛によって世界が変わる話が多い(実際に世界規模の何かに影響する広義的にも主人公周りの環境や物事の認識が変わる狭義的にも)けど恋愛要素薄い少年漫画は世界を変えるのは恋愛ではなくバトルや仲間との絆っていう違いが大きいと思う

    少女漫画で育ってたりそういう世界観が好きな読者は少年漫画の恋愛にそれ位の重みを求めるけど実際は悟空もナルトもルフィも(最後のはまだ誰かとくっつくかすら不明)そうはならないからあれ?なんか違うな?ってなるんだと思う
    ナルトのヒナタとくっつく映画はかなり少女漫画の世界だよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:49:49

    少年漫画の恋愛はヒロインと戦うか敵対か死ぬかのどれかとセットなのがスタンダード、チェンソーマンなんかは典型的だよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:50:54

    >>86

    極端すぎるわ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:53:30

    >>82

    ありなっちは意外と多種多様では

    初期作のイオンから31☆アイドリームまで一概にはまとめにくいが

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:54:11

    >>37

    何ならあにまんですら「禰󠄀豆子と結婚したのは音柱の可能性もある」と暴れて「禰󠄀豆子は善逸と結婚した」という人に文句付けてた人いた

    あんなに分かりやすく示されて善逸似の孫まで出てるのにね

    ちなみに善逸伝の詳細を書いた本が出された後はそういう人は絶滅した


    表記事の鬼滅記事にいる

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:55:01

    >>89

    音じゃなくて風では?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:55:32

    >>84

    君達無敵か!?と思ったのが

    戦いのクライマックスで主人公が仲間達一人一人に「A...B...C...そしてD...!」みたいな感じで呼びかける場面で

    一番最初に名前を呼んだ!やっぱり主人公にとってAは特別なんだ!派と

    最後までDを取っといて大トリに持ってくるなんてやっぱり主人公にとってDは特別...派に分かれた時


    大した意味ないやろそんなん

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:55:46

    >>89

    正直スレ外でこんなバカがいたんですよって語られても鬱陶しいとこはある

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:57:26

    >>70

    単純に本人のプロポーズが

    廊下にて「結婚しましょ!(なんちって)」

    偶然近くにいた部屋(トイレ)にいた妻「はい!」

    だったからこうなったんだと思っていた


    要するに実体験

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:57:28

    >>87

    そうか?

    直上に挙がってるドラゴンボールもチチと戦ってるし少年漫画ではかなり当てはまるぞ、恋愛=カプ成立でもないしな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:59:01

    現実だと割といつの間にか好きになってたな方がありふれてるよね、恋愛に劇的な原因なんか滅多と無いし

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:00:14

    >>75

    歴史の裏側を見れば戦争の時期にだって恋物語もあるし、どこにスポットを当てるか次第なのだと思う

    極限状態の少年向け作品の恋愛ならファフナーRight of Leftみたいな話とか好きだったなあ

    なんとなく思い合ってたのに戦いが始まったおかげで相手に対する色んな感情が混ざり合って、

    「あなたが好きかどうかわからない そういうのもう通り越しちゃった」って言うヒロインの台詞が妙に好きだった

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:02:46

    >>93

    それはDr.スランプの則巻千兵衛のプロポーズだろ

    鳥山明のプロポーズはパン食べながら世間話のついでにした、だ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:02:59

    ラノベだと86とかも極限状態のラブを描いたりしてんね

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:04:12

    >>75

    恋愛もバトルも が好きな人はサンデーが向いてる

    バトルメインに恋愛一欠片 が好きな人はジャンプ

    マガジンはよく分からん

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:06:22

    スクエニ系なんかも恋愛とバトルの比率同程度の作品多い印象
    ジャンプでもたまに恋愛比率は比較的高いバトルも出てくるな
    最近だとアンデラとか

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:08:35

    >>91

    ネットの意見なんてこんなノリで聞いとけばええねん

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:08:47

    少女漫画を例に出されても雑誌や作者ごとで恋愛の扱われ方も普通にバラバラなので少女漫画という雑な一括りにして話すと大分ややこしくなる

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:09:36

    >>96

    ファフナーは滅茶苦茶しんどい状況なのに常に恋愛要素はあったなあ

    バトルでもミリタリー系の作品になるとまた恋愛とは相性いい感じはする

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:12:02

    >>102

    少年漫画以上に概して語れないわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:21:42

    >>43

    野崎くんとかみたいなコメディよりの恋愛もある作風も結構受けてるしね

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:23:05

    少女漫画がそんなに充実していてバラエティーにも富んでるなら無理に少年漫画に求めなくともそっちで満足できないもんなのか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:25:19

    >>106

    別に少女漫画読者層が越境してきて求めたから少年漫画に恋愛があるわけではないのでは

    もともと少年漫画にもあるもんだろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:26:22

    >>32

    それは多分恋愛や結婚はどうでも良くてそのキャラに子供が生まれたって点が重要なんだなってハッキリ分かるから良いと思う

    ジョジョとかだろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:28:09

    >>95

    それはそれだけの接点があるうえに意識してることに気づくタイミング自体はあるやん


    漫画は漫画なんだからそこを描写しろと

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:30:03

    >>109

    お前が気付いてないだけなんじゃね

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:30:14

    >>39

    鬼滅は丸一話子孫たちの話に使ってる割に思い入れのないカプばかりだったから最後の唐突感が凄かった

    子孫たちに時間割きたいならもっとカプ描写増やすとか、子孫たちの出番減らすとか色々やりようはあったと思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:31:24

    物語を読んでたはずなのに結果だけ出されたら物語は?ってなるの当然だと思うんだがな

    本筋か否かじゃなく物語の構成要素は全部本筋のつもりでやれよと
    描写する気ないならそもそも恋愛自体やらなきゃいいじゃんせいぜい友情で終わらせとけ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:32:54

    >>111

    それこそ上に出てる「子孫がいる」ことそのものが重要なパターンでしょ

    そこまでカップリングにこだわって描く作者ばかりじゃないよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:32:57

    >>111

    子孫が必要なだけなら既存キャラ同士でカプらせる必要も無いと思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:34:09

    >>111

    これも上に出てるジョジョのパターンと同じで具体的な組み合わせやそれぞれの恋愛がどうかより主人公達の時代は長く生きられなかった厳しい世界だったけどその努力の甲斐あって子孫は無事生まれて彼らは平和な時代を生きれているって結末が大事なんだと理解したけど 

    カプの思い入れってのは読者の願望でしかない

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:34:10

    >>112

    何で友情なら描写しなくてよくて恋愛なら描写しなきゃダメと思ってるの?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:35:10

    描写が無くても登場時から片思いしてる設定で出てくるキャラなら気にならないんだよね
    たとえ回想が無くてもまあそういうもんかと思う
    出てきてから恋するならちゃんと描いてほしいのよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:36:03

    やっぱりこのスレ見てても恋愛を友情や家族愛や仲間よりも一段上の物として位置付けて見てる人が一定数いてその人達の声がデカいだけな気がするな少年漫画の恋愛描写が足りない問題は

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:37:02

    >>118

    まあ一般的にも「友達以上恋人未満」なんて言葉があるように親愛の一つ上の形態と考える人は少なくないんだろうね

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:37:46

    >>113

    それなら特に誰かとは描かずにくっつくので良かったと思うんだけど既存キャラでくっつけられてたところもあったからウーンと思ったわ

    後寿命無い人が子孫残すのもそんな無責任なことするか疑問

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:38:12

    >>116

    こういう場合で問題視されるの大概友情だと思ってたのが急に恋愛に舵切ったパターンだから


    たとえば敵から唐突に恋愛になった場合はなぜかあんまつっこまれないじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:38:14

    >>118

    どのへんのレスでそう思ったか聞いていい?そこまで恋愛を最上位に位置付けてる意見あったか本気でわからん

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:38:49

    >>114

    「メインキャラの子孫」って点が重要なんだからメインキャラ同士くっつけるのが一番手っ取り早く全員出せるだろ

    これ多分メインキャラ全員本編に出なかった誰か知らん人と子を成しましたってなってたら君どのみち文句言ってたでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:39:57

    >>122

    そんなだから漫画からも色々読み取れてないのでは

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:40:50

    >>123

    言わないけど…

    鬼滅にカプらせ要素なんて欠片も見出してなかったし

    つかどの道メインのそっくりさん大集合させてんだから誰と誰が結婚してても意味無くない?

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:41:23

    友情は複数人相手でも成り立つけど恋愛は基本的に一対一の関係になるから
    単に仲がいいだけでなくて、他の人ではなくその人を選んだ理由が欲しくなる
    そういう意味では単なる友情よりも濃い描写がないと唐突感は出てくるだろう

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:44:10

    どっちかと言うと昔から少年漫画に恋愛はいらない派の方が極論的だった印象なんだよな
    ハガレン初期の頃に荒川先生のHPの掲示板に「少年漫画に恋愛とかいらないですよね」みたいな意見が書かれてて
    それに荒川先生がやんわり否定を返してた覚えがある
    あってもいいじゃないですかみたいな感じで

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:45:17

    >>126

    こういうのはダメ?>>80

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:45:20

    >>125

    逆に登場してないキャラと結ばれる意味も無いからな

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:46:37

    >>124

    なんだそりゃ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:47:00

    理由が納得できれば恋愛過程の描写が少なくてもそんな気にならないんだけどね

    1にあるような単純な一目惚れの場合なんかは、そのキャラが一目惚れで突っ走るキャラだという説得力があれば納得する
    まあ相手が応えるかは別の話だが

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:48:42

    >>129

    描きたいのはそこじゃなくてその先なのに一コマ二コマの為にわざわざ新キャラ大量に作るか?って作画や創作者視点で考えたらそりゃないなってならないもんかな

    ただでさえ未来の子孫のデザインやら設定やら考えなきゃならないのに

    そこまで労力かけるとなると逆に絶対既存キャラ同士でくっついちゃいけない理由が必要になってこない?と思う

    ずっと同じ目的で同じ釜の飯食って生死を共にした仲間達って時点で他の新キャラより人間関係的にはどの組み合わせでも一歩リードじゃん

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:48:48

    てか鬼滅はあれ全部の戦いが終わってさぁこれから自由に生きるぞって時の始まりだから意識し始め、ラブコメで言うなら一話の段階だろあれ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:50:33

    >>132

    子孫出したいだけなら恋愛描写なんかいらねえだろって話だってば

    相手が既存だろうがモブだろうが関係無い


    >>133の理由なら納得できる

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:51:33

    >>122

    ほんの2分でスレの全レス遡ってこれかな?どういう捉えられ方したのかな?なんて考えたはずもないので>>122はハナから理解する気なくて自分が納得できない意見を咀嚼する事も考える気もなく文句言いたいだけにしか見えないから

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:52:37

    >>134

    理解できてないのオマエだけだぞ

    自分の理解力や想像力が足りて無いのを作者のせいにするなよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:53:10

    >>127

    あーあったねそんなことも

    なんとなく思い出してきたけど2000年代頃って少年漫画の恋愛描写に対して今より当たりが強かったんだよな

    正直このスレ自体がなんか懐かしい雰囲気ではある

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:54:12

    >>79

    さばげぶっ!だって少女マンガだぞ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:56:57

    昔から思ってたが少年漫画の恋愛描写ってそんなにいらんもんかね
    無くてもいいけどあったらあったで楽しい派だから感覚がよくわからん

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:58:08

    BLEACHの一護のかっこ良さにスゲーしながら織姫とのもどかしさに悶えてたから必要と思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:58:23

    >>139

    あってもいいがやるならちゃんとやれって話をしてるスレでは?

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:59:41

    >>137

    恋愛あってもいいじゃん派の荒川先生も正解だし

    少年漫画なので恋愛は描かない派の尾田先生もそれぞれ正解


    問題なのは恋愛描く気ある作者に恋愛はいらないから描くなって言い続けたり(上記の発言前までなら仕方ないにせよ発言後なら論外)恋愛苦手だったり信念上描かないって言ってる作者に過剰に恋愛を求めたりする自分の都合を押し付ける読者

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:01:57

    >>139

    あってもいいじゃんは無くってもいいじゃんと背中合わせでどっちに転んでもいいよって意味ならそれはそうだけど実際は恋愛描写しっかり描け!足りないんだ作者は説明不足だ!ってクレーマーみたいになる人が多いのが問題

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:03:11

    恋愛と子孫の関係は絶対に避けられない関係だからな

    恋愛は描くの苦手だけど主人公の子供は描きたいて作者も多いからな

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:06:12

    恋愛描写はあってもいいけど、尺をあまり割けない中で適当にやると違和感が出るから取り扱い注意
    極論を言えば漫画の政治描写とか社会批判みたいなものだと捉えてる
    とってつけたようにそういう描写するより、そもそもないほうがスッキリする

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:06:49

    恋愛描写が少なくてもヒーローがヒロイン好き!で充分かな
    近くにいて本編に劇的描写が無くても自然と関係が恋人になる穏やかなの良い

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:20:45

    >>146

    最近はヒロインがヒーローの事好き!パターンも割と増えてると思います

    要は少なくとも片方からの気持ちがハッキリ見えてもう片方もそれに応える(少なくとも否定する理由が無いあわよくば同じだけの気持ちを返してる)関係になるだろう事が理解できるなら問題ないよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:21:35

    >>143

    その手のクレームもまたネットにありがちなノイジーマイノリティなパターン多いからな…

    結局大多数は満足してるってことも多かったし

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:22:57

    >>148

    完結から時間経つと界隈が落ち着いてこんな雰囲気にはなるかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:25:37

    いる!派もいらない!派もいるんだろうけど
    「もっと描写があったらその時から気ぶってたかもしれないのに!なんで描いてくれなかったんだよ!」派も存在する
    公式CPの中でも二次創作多くなりがちのタイプ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:26:01

    >>136

    なぜ理解力の話に…?

    メインキャラの子孫が必要なだけならメインキャラ同士の恋愛である必要無いじゃん実際

    メインキャラ同士の恋愛が必要だったのは子孫のためじゃないだろ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:27:53

    >>148

    現在進行形でこのスレにもその厄介なノイジーマイノリティが来てるの笑っちゃうんだ

    頑張れば頑張るほどクレーマーの言い分って勝手だなって気持ちが深まる

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:28:54

    >>53

    犬夜叉とかいまだにかごめは永遠に二番手でちゃんとした恋愛じゃない派、桔梗へは同情が大きかった派みたいに揉めてるな

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:28:56

    >>150

    これも割と害悪になりがちな印象ある

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:29:53

    >>152

    単に意見が違うだけの相手をノイジーマイノリティだのクレーマーだのとレッテル貼りをするのは下品だよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:31:30

    >>153

    るろ剣あたりでも揉めとるな

    昔の女というテーゼは恋愛に納得感を得ることはない

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:34:10

    >>155

    結局マイノリティではなく多数派なのか、クレームではなく正当な批判なのかもネット上では計れないしね

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:40:27

    そういえばちはやふるも少女漫画だけど最後に主人公が選んだ男でめちゃくちゃ荒れたな
    くっついた二人は恋愛じゃないとか…くっつかなかった方が運命の男だとか ううん どういうことだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:41:14

    >>156

    この辺は多分どれだけ詳しく細かく描写したところで結局最後まで納得しない人は一定以上残ると思うな

    結局描き手ではなく受け手の問題だよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:43:04

    >>151

    鬼滅カテへおかえり

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:43:25

    恋愛ちゃんと書けって主張には受け手側の問題の可能性もあり得るから一概には言えないんだろうね

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:43:53

    NARUTOのチョウジとカルイなんてまさに、身内で手頃にくっついたわけでもなく、あの世界の中で出会って恋愛して結婚したんだろうなと思ってたのに唐突だ!とか批判されてたしなあ…意図を読めてないというか

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:44:20

    >>158

    好みの問題

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:44:29

    >>139

    いらん

    金田一やコナンみたいなミステリなら殺人の動機にしやすいから必要かなと思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:45:08

    >>133

    多分伊之助と葵や

    ちょっとカナヲにそういうのがあった炭治郎とカナヲとかはそういう描写なんだよな

    あと昔だから結婚が普通でいつも近い人と悪くなかったらそういう話がでそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:46:47

    >>2

    二次元以外もアリな「二次元のその他ジャンル」だから二次元語っていいんだぜ

    むしろそっちがメインだった

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:47:09

    >>163

    少年漫画も結局突き詰めたらコレが大半だと思う

    描写がなかったとかは決まり文句なだけで

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:47:16

    読者の納得とかいう得られて当たり前みたいな風潮のくせにしつこく何度も描写しないと得られないクソみたいな報酬
    叩き棒に最適

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:47:50

    >>164

    動機に恋愛が使われるパターンなんてミステリーでなくてもあるんで

    そういうこと言い出したら完全に恋愛を排外するのは難しそうだな、極論だけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:51:49

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:52:48

    >>162

    実際唐突過ぎて、その子誰? いつの間に出会ってた? 彼女との出会いやきっかけっぽいコマやシーンってあったっけ? 見逃した? と暫く混乱したからなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:53:00

    >>158

    あんだけ太一と千早の告白だけ綺麗に歌でやっておいて恋愛じゃないは草 もう何も読めないだろ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:54:48

    >>162

    あれ自分は本編内では面識なかった他里の二人がその後出会って友好な交流を深めて結婚に至ったっていう大戦後の平和と時間経過を表してる良い象徴だと思ってたんだけど周りはファイナルファンタジーの為の雑な数合わせって意見が多くて残念だったわ

    幼少期の人間関係だけで全ておさめない世界観的広がりも感じられたし


    この二人は続編でも性格的な相性も良さそうな様子も描かれてて好きな夫婦なんだけどなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:58:07

    >>168

    なんでこんな鬼滅に関してしつこいやついるんだろうって不思議だったけどもしかして鬼滅って少年漫画の中でもかなり親切にセリフやモノローグで状況説明や心境をわかりやすく描いてた漫画だから恋愛もしっかりはっきり描いてもらわないと本気で(言いがかりではなく)何も理解できない読者の割合が高かったりするのかなって思った

    親切設計に慣れすぎた弊害?

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:58:12

    AとBがくっついてからのAとBがくっつくのなんて分かりきってた!読み取れなかった方が悪い!みたいな後出し主張にはモヤモヤする
    AとBは絶対くっつくだろうなって感じならともかくAとCにもBとDにもくっついたら納得するくらいの描写がある場合

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:00:29

    >>175

    後出しジャンケンというかマジで脳内補正かかるんだろうなぁと思ってる

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:05:45

    >>174

    恋愛ははっきり描いてると思うわ鬼滅、蛇と恋とか

    あれは最終回前に一気に進展したのが唐突感って言われてるのでは

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:08:32

    >>175

    腹立つけど脳内カプが公式カプになった強みよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:14:59

    >>175

    そういう時って大抵作者の中でもABで行くかACで行くか決まってなくてどっちに転んでもいいようにどっちの匂わせも適当に仕込んでおいてると思うので最終的にABになった時AB推しの人が「ほらこの描写が伏線だったんだ!」するのは間違ってないと思う

    問題はACの同じような伏線を「あれはただの仲間意識で恋愛ではない」「ACはあり得ないからあれはただのAC者の勘違い」と被せてマウント取る事だと思う

    多分描写の恋愛濃度自体はABもACも大差無い

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:28:05

    >>175

    正解に当てはまる描写だけ拾って

    当てはまらないのはミスリードって言えば

    極論少し会話しただけのモブだってちゃんと描写してたことになるしなあ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:29:38

    ・1話から両想いだとわかる描写がある
    ・主人公がヒロインを好きになった切っ掛けのエピソードがある
    ・ヒロインが主人公を好きになった切っ掛けのエピソードがある
    ・互いにどこが好きかそれぞれの友人にのろける場面が何度もある
    ・主人公からヒロインへの告白エピソードがある
    ・ヒロインから主人公に告白の返事をするエピソードがある
    ・恋人になったことを互いにメールで確かめあうエピソードがある
    ・作者が「主人公とヒロインは将来結婚する」と明言している

    ここまで描いてあっても「主人公がヒロインを好きになる理由が薄い!主人公はサブヒロインを好きになるべき!」とか言う人が存在するからな…最終回の後も納得しなそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:32:56

    >>181

    どの作品かピンときて笑っちゃうんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:35:07

    >>181

    きっとサブヒロインの人気がすごいんやろな()

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:37:33

    >>181

    箇条書きで言われても

    それらがどのくらいしっかり描いてあったのかも

    サブヒロイン側の描写がどのくらいだったかもわからんから

    正直伝わらんわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:39:38

    >>180

    この手のはカップリングに興味がある人はよく読んでるが

    興味がない人は読み流しがちだからそら見解別れるわという

    色々書いてある中で特定のカプ描写だけ詳しい人とかもいるし

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:40:28

    >>182

    >>183

    サブヒロインの単体ファンとしては主人公とくっついて欲しいなんて微塵も思ってないし普通に主人公とヒロインを応援してるのに主サブ厨と一緒くたにされて困ってるんだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:43:08

    その点で言えば石黒作品は恋愛の描写が良いよな
    天国のシロとミミヒメ然りそれ町のタケルとエビちゃん然り歩鳥と紺先輩然り浅井と海老洲然り

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:43:31

    >>184

    主人公とヒロインの描写はかなりガッツリある

    でも原作が30年近く続いてるから過去の描写を忘れてる人も多そうなんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:45:46

    ぞくぞくと>>181が特定されてて笑う

    あの作品も恋愛も楽しみながら読んでたパターンだったな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:48:15

    >>120

    むしろ寿命が足りないなら子孫を残したいと思うのが生物として普通で無責任って考え方は近年になって生えてきた概念だからなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:50:47

    >>185

    上に出てる名前を呼ぶ順番にすら意味を見出すみたいなパターンもありそう

    どうとでも言えるやつ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:52:36

    思わせ振りにフラグ振り撒くだけ振り撒くの好きなパターンの漫画もあるしね

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:58:29

    >>192

    そのフラグすら読者の思い込みかもしれないし

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:02:00

    作中できちんと告白描写があっても恋人になってもその後結婚したとしても、認めない!その二人がくっつくのは変!って文句言い続ける人はいたりするからなあ…
    恋愛の描写が足りなかったパターンだとしても公式でくっついた結果が出されたらもう受け入れたらいいじゃんと思うんだけど
    いつまでも納得できずに文句言うなら離れたらいいんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:03:50

    >>194

    納得するかどうかも読者次第ですし…

    まあ数十年したら嫌でも下火になるよ。人は死ぬので

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:07:41

    死ぬまでカプ関連でギスギスするのシンプルに嫌すぎる…

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:16:14

    >>196

    しかも漫画の

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:20:20

    今わだかまりを抱えてる恋愛描写のある作品なんかも千年後どう解釈されてるかわからんしね
    なんならよくある神話みたいにそういう情感は綺麗に無くなってるかもしれない
    恋愛描写って描写の演出力が全てだし

    まあそれ以前に読み継がれてない可能性も高いが

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:25:58
  • 200二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:26:37

    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています