清水とノゴローが結ばれたの正直奇跡だよな?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:21:06

    小学生時代に転校して急にいなくなるけど
    また戻って再会したけど、メジャー挑戦で会えなくなったり紆余曲折
    年頃の女が10年以上ずっと一途に思い続けることができたよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:24:59

    清水もノゴローとソフト以外眼中に無い程野球馬鹿に洗脳されてるのがいい方向に転がったな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:31:00

    ノゴローの為なら努力を惜しまない

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:31:32

    今更だけどこの告白シーンいいな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:33:13

    この画像のトシくんバージョンの奴コラだったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:35:22

    ノゴローは付き合ってからもだいぶ奥手だったな
    まぁ小学生の時ベッドを共にしてるが

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:43:19

    >>6

    そりゃ将来の義弟にいい加減にしろや!とキレられるくらいには鈍感だったしな。

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:45:45

    トシとかも何十年もノゴロー想ってるし
    ノゴローの魅力が凄いんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:50:28

    実際長身で精悍な顔立ちでストイックで一本気で日本男児の具現化みたいな男だから
    おまけにメジャーリーガーだからそりゃモテモテだわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:00:57

    再会したときノゴローが長身イケメンじゃなくなってたらたぶん冷めてたとおもう
    ノゴローってたしか江頭かだれかがルックスもいいからスターにしやすいみたいに言ってたよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:04:03

    吾郎くらい華があるやつ作中にも他にいないし思い続けてたのは別に
    中学高校でプロ入りできるか不明な頃もプロ野球選手の遺児で有名選手の義息子のおぼっちゃまなのは変わりなかったしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:07:22

    ノゴローがトシとかいる中清水選んだのが凄い

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:09:30

    清水は思い続けたとかよりも単純にあの悪いやつじゃないけど滅茶苦茶なノゴローについて行けて円満な家庭築けてるのが凄すぎるよ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:12:14

    >>12

    ノゴローが清水じゃなくてトシを選ぶ理由が皆無過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:17:00

    >>13

    なんやかんやで結婚してからは落ち着いたからな……。

    やっぱり自分の家族がちゃんといるのが良かったんだろうな。

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:45:00

    こんなん普通に冷めるわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:29:53

    中学編からエ◯本を隠しもってたり女子高生に見とれたりしたけど彼女を欲しがる素振りは全然見せなかったな
    中村ちゃんの誘惑にも負けなかったし
    まぁやっぱりこの二人がしっくりくるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:33:52

    清水が押さなかったらこいつ結婚なんてしないで野球に走ってたからな
    エロ本買ったりチヤホヤされれば上機嫌になるけどほぼ野球しか眼中にない

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:36:24

    デートがほぼバッティングセンター、スポーツジム、ストラックアウトって他の人だと付き合えないよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:12:20

    本当、そこらへんの恋愛関係のは息子に受け継がれてなくて良かった

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:14:44

    付き合うと意識する意外な一面もあるけどな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:35:07

    プロポーズもいいけどノゴローくん告白のセリフかっこいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:37:23

    吾郎は年取るにつれてカッコ良くなってたけど清水は髪伸ばしてた初登場時が一番可愛いの悲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:38:02

    ノゴロー良くあんな地獄のような過去を乗り越えてここまで真っ当な青年になったわ
    桃子ママの教育の賜物だな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:38:39

    日常から野球尽くし、デートも野球、プロだからスケジュールも合わせ辛い
    こいつと付き合うのハードル高いよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:41:41

    一瞬とは言え吾郎に合わせて進学希望を海棠にしてたのヤバいよね
    人生決まりかねない高校で

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:43:43

    >>26

    だから吾郎もやめろって止めたしね

    好きなことしてないお前に海堂で会っても楽しくないって

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:48:03

    >>26

    >>27

    あのくらいの歳の子だと好きな子とか親友と一緒の学校行きたいくらいの理由で進路選ぼうとするのは珍しくないし…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:50:32

    ノゴローって自分の好きな事に一生懸命な奴大好き過ぎるよな
    自分がそうだからだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:50:51

    なんだかんだノゴローは実親2回亡くした上に今の親は血がつなってないのと映画リトルリーグ編では弟ができたりとか大変だったけどそんな中でも両親の愛はちゃんと受け取ってるからな

    2でノゴローが適度にいい父親やっててトシ君が離婚してるのはなんというか納得してしまうの分かる

    独立リーグで出張も多いのに家庭円満なのは本当にそういうところだよなって

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:57:19

    >>30

    ギブソンが本田パパの代わりに人生の目標として頑張ってるとこも好きだわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:06:57

    >>26

    大学ならともかく高校なんて通学距離、友達、偏差値、制服以外で決める方が少ないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:14:06

    >>23

    この変化よ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:20:06

    >>33

    まぁ割と順当にこんな感じで成長していくんじゃない?

    9歳と19歳が可愛い

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:22:00

    >>30

    ノゴローのとこはさ…実親から受け取ったものが大きいのは確かだが、とにかく養父母が偉大だったと思うよ

    まあそれも父親の友人や恋人だけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 05:27:11

    >>33

    大人になってからが1番可愛くね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:52:51

    バッテリー組んでくれの決めプロポーズセリフばっか言われるけど、
    そこに至る前の清水の悩みに対する返答も良かったというか、
    中学や高校の頃のゴローからは良くも悪くも出てこないセリフでめちゃくちゃ成長したなって思ったよ
    少なくとも昔ならあんなに穏やかに言わねえだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:00:06

    >>35

    まぁ養父母含めて両親からしっかり愛情受け取って育ってるよな

    人生色々あるけど愛情とおひさまと野球をたっぷり受け取って育ったクソガキ感ある

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:11:29

    >>30

    当時ふたばでスレ見てたけど

    トシくんに息子→マジで?!なんで?!誰と?!

    離婚してた→ですよねー


    みたいな反応で埋まってたな

    普通前作キャラが離婚とかしてたら荒れるもんだけど

    トシくんに関しては子供いるの?マジで?ってみんな困惑してた

    いやトシくんに不幸になってほしいわけではないんよ

    なんか円満な家庭築いてるのが想像できないんよ

    トシくんが悪いんじゃなくて幼少期の境遇が酷すぎるんよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:15:14

    >>35

    義父もDVはいただけないけどそれ以外は出来た親だからな…


    生活面ではまったく不自由してなかったっぽいし(海堂辞めた辺りで金は当然出してもらえると思っててガチめに説教されてた)

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:15:53

    小学生以降になってから唯一といっていい茂野含めてみんなあいつどうしたみたいな状態で
    野球の事が頭からなくなった清水との案件なのでノゴロー本人も当時気付いてないが
    初期の清水が野球止めそうなときも含めて滅茶苦茶重い感情を持ってるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:25:25

    トシくんの離婚、光が離婚について母親を悪く思ってないこと
    光の母親が中々会わせたがらないかつ基本許可なく会えないこと
    母親の現在の暮らしぶりは地味で広くも豪華でもない実家で老親の世話をしており
    トシくんの金目当てだったとか離婚前〜離婚後に受けとった多額の養育費とかで豪華に暮らしてるとかのありがちな悪女設定とは無縁そうなことから
    トシくん側にかなり理由がありそうなんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:26:56

    藤井の後押しがなかったら
    女として意識することもなかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:18:35

    アニメ勢なんだけど付き合い始めのきっかけは大河が吾郎に姉の好意に応えろって言われたからだったっけ

    あれがなかったらずっとズルズル現状維持になってただろうから大河のファインプレーだったな


    >>39

    ひぐらし令のレナもだけど悲惨な境遇持ちのキャラがその状態引きずってるの納得感はあるけど辛いな…

    正直内面に対して相当理解あって受け止めるか受け流せるかしないと付き合いきれないだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:18:53

    >>39

    トシくんはトシくんで清水並みの女性じゃないとついていけなさそうだからな…

    そしてそんな女性の影が皆無

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:21:01

    >>44

    言われたから→✖

    言ったから→○

    変換間違えた

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:56:27
  • 48二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:56:08

    >>44

    薫が友達からチケットを貰って、幼馴染誘ったら?と言われ吾郎を誘う→野球云々の話を親父から聞いて、時間に遅れる→待たせるのも悪いから一人で行けよ→うわぁ、先輩最悪だ……という流れですな。

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:19:32

    その後、吾郎が行けなかった事を謝罪しに行った時に、私は二人で行くってなった時ドキドキしたけど、吾郎の方は違うんだよね……と言われ、更にでも想ってなくても別に幼馴染としてこれからも仲良くしようねと言われてようやくである

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:21:40

    ノゴローの中では完全に身内扱いだったから仕方ない

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:26:20

    >>26

    メタ的にも路線変更の伏線も兼ねて説得力もあるから完璧なのよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 06:35:50

    >>16

    根っこが臆病なのよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:58:52

    まあ今は幸せな家庭築いているし

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:51:18

    おとさん呼びになってるのいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています