【カプ注意】ラウグエについて語るスレPart24

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:08:39

    水星の魔女のラウダ×グエルを語るスレです


    ・リバや逆カプは禁止

    ・他のキャラやカプsageは禁止

    ・女体化や過激なエロ、グロ等は話の先頭に注意書きをお願いします

    ・メカぐるみ欠損ネタや機体一体化ネタも注意書き推奨

    ・公式の情報、展開などに関するネガティブな意見は抑えめでお願いします

    ・小説、雑誌、円盤(特典含む)などのネタバレは発売日10時以降でお願いします

    ・ファンクラブ会報誌の感想は注意書きをお願いします


    祝!全校集会のBD化発表!!これでいつでも濃厚なラウグエを拝める!

    兄さんグッズ制作ラウダの原点とも言えるイベントですね!スレ画で兄さんを我々に讃えさせるラウダもいる

    BD発売を待ちつつこれからもずっとラウグエを楽しく語りたい


    前スレ

    【カプ注意】ラウグエについて語るスレPart23|あにまん掲示板水星の魔女のラウダ×グエルを語るスレです・リバや逆カプは禁止・他のキャラやカプsageは禁止・女体化や過激なエロ、グロ等は話の先頭に注意書きをお願いします・メカぐるみ欠損ネタや機体一体化ネタも注意書き…bbs.animanch.com
  • 2123/11/19(日) 20:11:29
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:14:50

    立て乙です!円盤ほんま嬉しい😭

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:15:46

    こっちにも貼っとこうかな、いやぁめでたい

    みんなで強火ラウダを浴びようね


  • 5二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:21:26

    新スレ乙です!!
    祝🎉全校集会円盤化🎉
    皆さんの手元に兄強火最大火力搭載したラウダと、いかせてぇ(涙目)兄さんが…!

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:23:32

    スレ立て乙です!
    全校集会円盤凄く嬉しい!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:23:34

    フェス行けなかったから円盤化マジで嬉しいんだ😭😭
    早くあの噂の強火ブラコンを浴びたいよ!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:27:47

    フェス描き下ろしのにこやか爽やかラウダ何度見ても笑っちゃう
    兄さんのことしか見てないのはいつもどおりだね!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:31:06

    このスレで結婚式話してたところに全校集会円盤化
    なに、この…なに…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:31:48

    目線が兄さんなの気がついたときわっはっはって笑ったなぁw
    幼少期の設定資料公開されたときの幼少ラウダの目線に気がついたときは、感動やら興奮やらで歓喜したなぁ懐かしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:32:48

    >>9

    ラウグエ結婚式の引き出物…ってコト!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:35:11

    タイミングよすぎてワロタ
    全校集会本当に嬉しい またあのラウグエが浴びれるのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:36:44

    フェス描き下ろしもそうだけど、アクスタのラウダの顔も朗読劇見てからは「兄さんと二人でキャンプするんだ🎶🎶」の顔だったのかなって思えてきて本当に面白いよね…ラウダ、本気で楽しくなるとそんな顔もできるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:40:41

    そうだった…兄さんイメージグッズ制作ラウダはこれが始まりでしたね
    解像度が高まったのも全てはこの全校集会…ヤバい、楽しくなってきた

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:41:58

    兄さん製作ラウダは我々の健康に良い
    これからもバンバン作り出してねラウダ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:44:24
  • 17二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:47:59

    フェス、あらためて考えると全部が全部ラウグエ過ぎてヤバすぎたな…こんなに貰っちゃって本当によかったのかな…ありがとうございますマジで…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:50:18

    ラウグエ結婚式、ラウダが式から引き出物から映像まで作ってそうだな
    目の下にクマできてきたラウダがグエルに「そこまでしなくていい……っ!」ってもう乗るなのトーンで言われてるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:53:50

    兄さんをイメージしたグッズを僕が作った!って言うところあたりで少しずつ声のトーンが上がっていくラウダかわいいね
    兄さんに早く伝えたくて仕方がなかったんやな…!

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:56:08

    最初っから最後までラウグエたっぷりの全校集会…
    あともしかしてなんだけど、これ店舗別特典かなんかあったとしたらラウグエでなんかあったりしない、かな…?あったらいいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:57:11

    >>17

    私は欲深いオタクなのでまだまだ供給が欲しくて何か供給ちょうだいbotになってる

    円盤の特典で何かあると嬉しいね!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:57:45

    全校集会で店舗別特典つけるかな…
    イベント円盤はあんま店舗別特典つけるイメージないや

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:59:22

    店舗別特典でもなんでもいいからラウグエの特典欲しいなぁ…アニメ円盤の方の特典見るたびずっと羨ましくてしょうがなかったんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:59:27

    流石に店舗別はないか…特典にポスカぐらいあったらいいなって キッシュ食べてるとこのやつ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:00:02

    兄弟グッズかまた新規にドラマCDついてたら喜ぶ
    ひとまず昼夜入ってますように

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:02:25

    さすがにそこまで内容違ってたら昼夜どっちも入れてくれるか別々に作るかだとは思うけど、どうかな…どっちも欲しいからぜひお願いします

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:03:35

    昼夜どっちもカメラが入ってたと聞くし、ちょっとお値段高めの2枚セットと予想

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:12:31

    特典、ドラマCDのイラストカードみたいなのあったらいいな
    描き起こしでもそうじゃなくてもいいんだ!フェスイラストグッズも欲しいから!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:15:00

    このフェスシャツ着たグッズ欲しいよね
    朗読劇イラストのグッズでも良い…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:21:39

    確かに特典も気になる!なんかグッズ類欲しいな~普通こういう円盤にはなんの特典付くんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:45:24

    宣伝の「悪いことに巻き込まれないよう僕が未然に防がないと」で終わるのかと思ったのに、集会内で「兄さんは僕が守る!」が現実に起こるなんてこのリハクの目を持ってしても…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:49:49

    他作品で申し訳ないんやけどFF16でもootkさんが兄愛の強い弟役を演じられてて、その弟に「兄さんはこの僕が守る」ってセリフがあったんよね
    はぁラウグエでも聞きたいなぁとか思ってたら本当に公式がお出ししてくれちゃうもんだから喜びのあまり顎外れそうだった

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:07:53

    宣伝の何が好きって、ラウダがボソリと言ったのをグエルが聞き取れずにどうした?ってキョトンってしてる、まさにみんなが思っていたであろうラウグエ仕草してるとこ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:17:24

    スレ画見るたびド攻めすぎてびっくりする

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:42:12

    兄さんの勇姿をともに讃えよう!ってCMで言ってるときのラウダ、スレ画のラウダだったね最高
    その後の兄さんの顔も最高

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:34:30
  • 37二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:36:38

    >>36

    それ見たw

    3話どうするのかなと思ってたらスレ主のゴリ押し百合判定が始まってニッコリした

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:41:00

    ⚠女体化ネタ

    百合のラウグエもいいな、どっちも女の子だから兄弟時空より普段から距離が近そう
    ずっと腕組んで歩いてたらめっちゃかわいい、もちろん学園内であまりにも距離感の近い姉妹について噂になる

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:04:30

    ※女体化


    >>38

    ぴったりくっついてそうで可愛い 他人がいようが姉妹同士で顔を近づけるのに一切躊躇なさそう

    湿度高めな妹×ヅカ系っぽい姉…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:15:10

    前スレのラストあたりで出てた結婚ネタをば…

    タキシードの兄さんも見たいけどウエディングドレス着た兄さんも見たいラウダが、ドレス選びにウンウン唸ってあれもこれもと次々試着させて疲れてる兄さんが見たい
    でもグエルは可愛い弟が楽しそうなのでまんざらでもない

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:43:27

    あれじゃないこれじゃないじゃなくて、あれもいいこれもいいこっちも良さげだなってうんうん唸ってそうでいいな
    最終的に、お前の好みで選んでいいぞで豪胆さをみせる兄さん
    お色直し含めてもいい…?と欲を隠さないラウダ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:26:45

    カクテルドレスを選ぶときに兄さんに似合うようにピンクか赤にしようと思ってたのに、欲が出て自分の目の色か紫にしようかな…なんて考えてるラウダも良きです

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:28:03

    ラウダさんにはウェディングドレス着たままの兄さんを抱っこ()してほしいですね

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:30:05

    ウエディングドレス選びで下心丸出しで胸元開いたドレス選んじゃったもんだから、お姫様抱っこしたときに顔の真横に兄さんの胸があって落ち着かなくなっちゃったラウダ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:54:52

    ん〜〜どれも最高ぉ
    兄さんに対して管理願望ありそうなラウダを考えてしまうので、自分の色に染めたい系ラウダは“あります”。
    下から上、小物から髪型まで全てラウダに染めるよりも、一部分だけラウダの色を取り入れる辺り、ありのままの兄さんを愛する気持ちと自分のものになってという気持ちが絡み合ってて良き

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:26:49

    管理願望ラウダ好き、というか実際にもってそう

    23話後に「もっと普段から話し合うべきだったな…言いたいことがあったら何でも言ってくれラウダ!」ってグエルが言ったことで、今まで管理願望あったのに加えてガンダムから降りたあとでハイ状態になってたもんだから色々願望がとまらなくて大量に言っちゃうラウダ見たい
    それを受けて宇宙猫になるグエル

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:18:08

    今日のガンプラ特別編、兄弟のフィギュアライズとか出たら色んなシーン再現したい!っていう意見が結構あって本当にそうだよ!!って思いながら見てた
    頼むから出してくれよ…絶対買うから…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:39:49

    兄弟の立体グッズ欲しい人がたくさんいるの嬉しかったね!みんなの思いが公式にちゃんと届けられたらいいな…
    あと兄弟ディランザにキャンプしてもらってる方もいて微笑ましかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:47:08

    え、ディランザキャンプかわいいな!その発想はなかった…!!あとで自分もやってみようかな
    配信まだ見てないけど、兄弟需要多かったようでよかった!いっぱい愛されてるんだね…にっこり

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:59:09

    ディラ兄弟とダリちゃんとゼッテくんの4体でラウグエ合わせ可愛い この組み合わせは広義のラウグエよ
    キャンプ小道具どこかで探してみようかな

    でもやっぱり普通にラウグエ(人型)合わせできる立体もっとほし〜

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:01:48

    リアルメカぐるみ作りたいから兄弟のプラモ出てほしいね
    せめてグエル出してくれたらラウダも作るんやけどな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:06:53

    黙認してやるからるかっぷラウグエやぬいラウグエがつがいになって交尾してプラモラウグエ等を産んでくれないかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:09:58

    自分のぬいたちが子供出来ました!って報告しに来たから照れてあわあわするラウグエいいな…
    とか考えてたらふとまた兄グッズ製作ラウダが頭を駆けめぐって行った
    兄さん全形態のぬいぐるみを縫い縫いするラウダはきっとかわいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:12:53

    あーそういえばプラモいたらメカぐるみ自作できるんだね、もっと欲しくなっちゃったな
    ディランザとシュバ&ダリのメカぐるみ用+普通に仕立てる用で3個ずつ買うからぜひ出してくれないかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:16:28

    >>54

    スレッタちゃんかミオミオの体でグエル作ってみようかと思ったけど、流石に女の子キャラの体使うと違和感がすごくてだめだったw

    だからなおさらプラモグエル出してほしくって…

    メカぐるみラウグエ作って並べたいよ~

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:02:46

    ※閲覧注意 初夜失敗(成功) ギャグ ちょっと受け優位

    「うわ」
    「どうしたラウダ」
    「スキンが小さい」
    「え」
    「いたい……」
    「かなり大きいサイズ買ってきたよな?大は小を兼ねるっつって」
    「みちみちしてる。かなしい」
    「(唐突に見た可愛い顔に兄性が刺激されるグ)……全くしょうがないな、それならつけなくてもいいぞ」
    「え?でも、衛生的に……」
    「だめなのかラウダ。にいさんのおねがい、きいてくれないか?なまでするの、いや?」
    「いっ……やじゃない、し。嬉しい」
    「じゃあ決まりだな。来い、ラウダ」
    「極力外で出すようにするか、らっ、あっ、にいさ、」
    「中で出せって言ってんだよ。いいな?ラウダ、ここに、ぜんぶ」
    「……もう、止められないから。後悔しないで」

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:45:17

    騙されるな―可愛い顔してるがどう考えても、それがみちみちだと凶暴なもの飼ってるんですよ!?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:05:36

    グエル、ラウダが甘えてきたら即オチするレベルにチョロそう
    ラウダもラウダでグエルが甘えてきたらチョロそう、チョロチョロ兄弟かわいいね

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:40:03

    本当にチョロチョロ兄弟よ…
    これ結局、腰をガタガタにされるだけじゃなくて盛り上がりすぎてそのまま寝落ちしたせいでお腹までぐるぐるしてる兄さんが翌日にいそうなのでラウダはちゃんとお世話しようね…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:53:44

    30秒の方のCMに23話のハグシーンあった、かわいい


    x.com
  • 61二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:55:24

    >>60

    ツリーのやつは上手くリンク貼れなかったから表示されなかったやすまぬ、リンクは生きてる

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:04:04

    ハグ無限に見られる…
    ことあるごとにハグする兄弟、学園の裏掲示板にジェターク兄弟やっぱりデキてるってら書き込まれまくってそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:24:06

    瓶詰地獄パロ(定期)
    たまには兄が聖書を焼く瓶詰地獄の話をしたくて……
    弟は迷わず焼き捨てるけど 兄は公式(?)同様、追い詰められて追い詰められて追い詰められて、最後に衝動的に焼いてしまって心底後悔する
    ラウダを抱きしめて「ごめん、ごめん、だめなにいさんでごめんなあ」って引きつった笑みを浮かべたところで、ラウダがグエルをぎゅっと抱き返し、「いいんだよ」と囁く
    「いいんだよ。神様がなんだ、結局ずっとぼくたちふたりっきりなんだから。もしあなたが恐れるなら僕があなたの神になって、あなたが正しいと断じてあげる。何度でも何度でも何度でも何度でも。大好きだよ、愛しているよ、兄さん」
    堰を切ったように泣きだすグエル 言葉を確かめるようにくちびるを重ねるラウダ そのまま溶け合うように、弟が兄を押し倒し モノローグが入る
    (やっと、捕まえた)
    実は弟が兄に媚薬的な木の実を盛るなどして恋心を刷り込み逃げられなくしていた というオチ
    同作者のネタだとラグ♀にはなるけど死後の恋パロとか 死後の恋から連想して奉教人の死パロとか 興味深い

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:27:48

    瓶詰地獄大好き
    やたらこの2人に似合うよね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:39:36

    湿度マシマシな瓶詰地獄や駈込み訴えから、兄さんを讃えよ!やら兄さんイメージグッズだよ♡なギャグまでこなせるラウグエ、ポテンシャルが高い
    あれ?後者、公式だな…?まぁいっか

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:46:52

    もうそろそろいい兄さんの日
    ラウダがウォーミングアップしてますね…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:01:59

    良い兄さんの日だよ兄さん!めでたいね🎉

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:32:10

    兄さんが兄さんであるのは弟という存在がいなければ存在しない要素なのだ 兄さんを兄さんたらしめているのは弟であるラウダがいるからである
    っていうなんか禅問答みたいなこと思っちゃったよね
    良い兄さんの日だし、サイリウム振ってでも崇めよ讃えよするラウダはいます 誰よりもでかい声で兄さん!と叫び、兄さん最高ぉ!と宣った実績のある弟だからまぁある

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:05:58

    良い兄さんの日だよ!…兄さんはいつだって良い兄さんだが?!なラウダが溢れててさすが常時良い兄さんの日な弟だななどと

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:49:08

    毎日兄さんカレンダーを製作したラウダ、11月22日(いい夫婦の日)と11月23日(いい兄さんの日)とお互いの誕生日の日のカレンダーデザインがかなり凝ったものになってそう
    全日付凝ったものではあるけど、より洗練されたデザインに違いない

    11月23日はもちろん兄さんとハグしてる幼少期写真
    11月22日は結婚後時空なら兄さんとの結婚式の写真

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:11:40

    装飾されまくった日めくりカレンダー想像して笑っちゃった
    今日のデザインもすごいな…?この写真いつ撮ったんだっけ?記憶にないなと、気恥ずかしい気持ちもないわけでは無いがラウダが楽しそうにしてるのでまぁいっか!な兄さん チョロいよ
    神ではなく兄を讃える歌やってるラウダいいなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:53:13

    ちょっとアホなラウグエがすごい好きなので、いい兄さんの日だからと張り切って
    「おはようラウダ、今日はお前の好きなメニューだぞ(朝食)」「ラウダ、いつもありがとうな」「ラウダ、やりたいことはあるか?どこかに出かけよう」「ラウダ、頼りにしてる」「今日は兄さんが何でもやってやるぞ!」
    と片っ端からラウダに兄貴風吹かせた結果過剰供給で固まってたラウダが最後の一言で「今何でもやるって言ったよね?」と息を吹き返してそこからアハンウフンになって結局1日中どこにも出かけられなかったラウグエが読みたいですヴィム

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:31:24

    兄さんの日を良い兄さんになる日に勘違いしてるグエルだ
    いつだって良い兄さんなんだけど、なんでか張り切ってグエルの考えるいい兄さんでいようとしちゃうの可愛いね
    ラウダが過剰供給で宇宙猫で固まってるのも味わい深い
    ついでに「なんでもする」のパワーワードがラウダを狂わせる…いい兄さんだけど、わるい兄さんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:43:17

    いい兄さんの日をいい兄さんになる日と思ってるグエル良すぎる
    ラウダに兄さんはいつだって最高の兄さんだよって言われて泣いてくれグエル

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:46:30

    兄の一言で息を吹き返すラウダすげぇ好き アホのりラウグエは健康にいい
    1日中兄さんはラウダのことに付きっきりだし、なんか本当になんでもしてくれるのでラウダの欲望が留まることを知らない
    「兄さんはどこでイキたい?」
    「どこ“で”…?」
    「そう♡どこがいい?」(あっちこっちツーっと撫でながら)

    後日、兄さんが如何に素晴らしいかを兄さん自身が分かってないようなので本人相手にプレゼンし始めて宇宙猫グエルにするラウダがいたとかいないとか

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:54:17

    >>75

    ちn以外のどこでイくんだ?ラウダは何言ってるんだ?

    と弟の言ってる意味がわからずグエルが「ちょっと待て、今考える」って言い出したと思ったら真剣に悩み始めるもんだから先に進まなくてラウダが少し泣きそうになったままおあずけされるアホラウグエ見たい

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:30:57

    くそ!兄さんが純情なまま育ってしまったばかりに…!原因はラウダの検閲のせいでもあるんですけどそれは棚に上げよう
    図らずも放置プレイみたくおあずけされてしまったラウダ
    我慢した分だけふくれあがった諸々で兄さんを連れて行こうね どこにって?まだ開発されてなかった兄さんの身体にある未知の世界の扉

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:35:07

    >>77

    危ない!その流れだと「人体に扉?比喩だろうか…ちょっと待て、今考える(2回目)」って兄さんが言い出してまたお預けをくらってしまうぞラウダ!!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:44:20

    ラウ「11月23日はいい兄さんの日だ。兄さんに感謝を伝える日であり、兄さんを讃える日と言うことになる。」
    カミ「前者はわかるが後者は本当にそうか?」
    ラウ「ジェターク寮で兄さんを称える会を開催しようと思う。来たるべきその日に向けて準備を手伝ってくれ。」
    フェルペト「まかせてください!」
    カミ「🤨」

    てな感じで11月23日に向けていい兄さんの日に兄さんを讃えようの会を開催する全校集会ノリのラウダはいる

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:39:07

    >>79

    正気なのがカミルだけなジェタ寮ほんとすき


    イベント後の夜は「俺を良い兄さんと言ってくれるのは嬉しいが、俺を兄にしたのはお前なんだからちゃんと責任取れよ」「兄さん……♡」って感じでラウグエ(意味深)しててほしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:49:00

    >>78

    兄さんこんちくしょうw

    ラウダが難解な言い回しをしたばかりに…兄さんの混乱に乗じてあれよあれよと言いくるめろ〜!頑張れラウダなら出来る

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:00:17

    二人とも決闘委員会入れたりするぐらいだし恐らく頭良いだろうに、どうしてこんなにもお馬鹿シチュが似合うんだ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:08:31

    お馬鹿なシチュが似合うで思いついたけど、ラウグエが一緒にマリカやってるときに二人とも体傾くタイプだとかわいい
    二人ともMS乗ってるし操縦とか運転なんて慣れてるだろうに、TVゲームには慣れてないから体が傾く

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:07:50

    兄さんが真っ直ぐすぎるのがいけない…しかもキスじゃなくて口づけっていうタイプっぽいし
    そしてこんな真っ当な反応を返してくれそうな兄さんの弟があんな兄愛強火こじらせてる感じなのもいけない
    そりゃね、捗るってもんですよ えぇラウダのグエル開発の日々が

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:28:19

    全校集会Blu-Rayの発売日がいつかが気になってソワソワする
    昼も夜も入るといいな、夜の部の強火ラウダが凄かったらしいけど夜見てないんよな…見たい

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:25:48

    これ見てフフッてなった

    兄さんが仕事全然休まないから妨害しようとするラウダが思い浮かんだわね


  • 87二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:19:19

    ケモ耳系のラウグエでありそうな光景だ
    いや、ケモ耳なくてもありそうだな…兄さん、ワーカーホリックなとこあるだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:53:26

    ドーベルマンラウダと人間ラウダが仕事に行こうとする人間グエルをめっちゃ妨害する様子が目に浮かぶ…
    ドーベルマンラウダはガブガブするし、人間ラウダは腰にしがみついていい加減に休んで!!って叫んでそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:05:33

    玄関開けられないよう座り込むわ靴噛んでるわのドーベルマンラウダ
    あわ〜ってしながらうろうろするしかないバーニーズグエル
    今日だけ!半休するからいいだろなグエル
    絶対嘘!半休とかして帰ってきたことないだろと引き摺られてるラウダ

    カオスな日常なラウグエ 物理的に兄さん締めて落とすしかないのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:40:09

    (兄さんをとめなくては…どうすれば?やはり筋肉しかない!)と考えた脳筋タイプのラウダが修行に出て、並々ならぬ努力の結果筋骨隆々になったラウダが帰ってきてグエルが困惑するラウグエのギャグ漫画(?)読みたい

    「ら、ラウダ?心配したんだぞ今までどこに…というかなんだその体」
    「兄さんのためだよ(低音)、僕は生まれ変わったんだ(低音)。さあ寝室に行こう(低音)。(ムキムキッ」
    そしてそのまま寝室にドナドナされる過労死寸前ジェタークCEO

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:58:02

    流れに笑った
    カワイイ、カワイイ弟ニールだね

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:09:03

    あーワンちゃん飼ってるラウグエ可愛いなーー!どっちの味方していいか分からずオロオロするバニグエ可愛い…グエルの味方したいけど仕事し過ぎとも思ってるから止めるに止められない。そのうち靴がなければ出かけられないって学習して靴隠すようにならないかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:19:13

    ラウグエと犬はいいよね、犬たちが兄さんに「褒めて!」待ちしてる時はラウダも一緒に並んでそう
    🐕‍🦺🐕😀

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:32:16

    犬ラウグエもギャグラウグエも好きすぎる
    ラウグエネタありとあらゆるもの好きだけど同人製作ラウダか特に好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:41:26

    派生ラウグエの邂逅、見たい
    本編「何が……」「どうなってる?」
    全集「(卒倒)」「ラウダーっ!?」
    メカぐるみ「お、おっきい……」「ららららうだは俺が守る!」
    いぬ×いぬ「にんげんがいっぱいだ」「にんげん!いいにおい」
    アイドル×一般人「……なにかのドッキリ?」「さあ……」
    怪異×人間「今回は僕じゃないよ」「うーん珍しい」
    人間×神「あっちの僕たちって……」「……『逆』、みたいだな」
    文豪×妻「筆舌に尽くし難い」「ラウダ、ペンいるか……?」
    同人作家×同人作家「わけいってもわけいっても僕たち」「こういうの書いたことあるな」
    インキュバス×サキュバス「おいしいにおいがする」「ラウダ、俺以外から食べちゃダメだぞ」
    (そのほか任意のラウグエ)(わらわら)(わらわら)

    (唐突なブザー音)

    (乱パしないと出られない部屋)

    ラウグエ「!?!?!?!?!?」

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:45:02

    任意の〇〇って見ると初期ラウダの任意の一人称思い出してフフッとなったw
    みんな驚いたりしてる中での文豪ラウダと妻グエルの会話じわる好き

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:59:56

    ノートル◯ムの鐘のエスメラルダみたいなグエル見たい。ラウダは判事サイドがいいな
    母親が連れていってジプシーみたいな流れ者やってるグエルと、腹違いの兄と知らず執拗にグエル捕まえようと歪んだ執着を見せる判事ラウダ。父親に従い清廉潔白()に生きてきてたのにグエルに心乱され気が狂わんばかりに身を焦がすラウダ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:20:04

    このスレ開いて最新レスを見に行こうとする度に全校集会イラストラウダのウッキウキなお顔がチラッと見えて笑ってしまう
    めっちゃ嬉しそうな顔で兄さんのこと見るやん!って何度見ても思ってニコニコしちゃう

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:30:41

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:32:20

    まえなきゃいけないのにグエルの存在に心が乱れ狂いそうなほど求めおかしくなりそうなラウダ判事。グエルセラピーなく生きてきたから慈悲とか優しさとかなく情緒画幼いままで、グエルを生きたまま捕まえて自分だけのものにならないならいっそ殺してしまえとまでなるし最終的に街に火を放ってくる。捕まえた殺さず監禁してくれ

    兄弟だってわかったらどうなるかな〜グエルはジプシーが兄と分かったら迷惑になるって黙ったままなんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:04:56

    ありとあらゆるパロで『最初は敵対してるラウグエ』が見たい
    どんな世界線やお互いの立場でも良き
    最終的に和解して仲良しハッピーENDでもいいけど、個人的にはせっかく敵対から始まるからそのまま監禁ENDとかほの暗い展開になると性癖に刺さる

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:13:52

    異母兄弟なのに仲がいいってのがもうたまらん
    どの世界線のパロ考えてもいい味が出る…ラウグエは出汁

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:17:24

    全集ラウダは卒倒してるし、怪異ラウダの『今回は』の一言で毎回なんかやってるの明白だしで好きすぎる
    わんこラウグエ可愛いねー
    謎のお題部屋の主ぃーー!!??強欲がすぎる

    ラウグエは出汁 格言かな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:27:42

    >>95

    喧々諤々の各ラウグエにびびる子どもラウグエに寄り添うドベバニ想像して癒された

    ふわふわの兄犬に触れて(ふわふわだ…兄さんの髪と似てるなあ)って思いながら撫でたり遠慮がちに抱きついたりする子ラウ

    最初すごい勢いで顔を舐められたけど、見た目のいかつさとは裏腹の優しい目で隣にいてくれる弟犬がかっこよくて気づけば撫で回してた子グエ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:38:32

    ショタたちは訳分からん文字に頭の上に?飛ばしながら、わんこラウグエモフモフしたり、ぴゅーっと逃げ込んできたメカぐるみラウグエとわちゃわちゃしたりと癒やしの空間作ってるのか 見せてくれーその可愛い光景を見せてくれー

    大人組は流石に扉壊してやろう。例え別世界の僕と兄さんであろうと兄さんの乱れてるとこなんか見せるものかぁ!?ってしてる怪異ラウダと全集ラウダを大人しくさせるのに忙しいね
    前に百合と薔薇で見せあいしてたラウグエ×2は(もうやったことあるって言わんとこ…)ってしてる

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:16:04

    ガンガン扉蹴る音とラウダー!?って叫び声が響く中…

    疲れておねむになったショタラウグエ 「💤…スヨスヨ…」
    その周りにドベバニラウグエも丸まってるし、わんこズが丸くなってる中心にメカぐるみラウグエもスヨスヨしてる

    焦ったところでどうにもならんとまったりし始めてお茶啜ってる文豪ラウグエ
    そのご相反に預かりながら、最近のドッキリ大変だなって言ってる一般人グエルと流石に兄さんを巻き込むようなドッキリは僕だって断るよ!?なアイドルラウダ

    なんか面白くなってきたのでこれ幸いと言わんばかりに写真撮って資料にしようとしてる同人戦士ラウグエ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:33:35

    >>105

    怪異ラウダが暴れるのはわかるけど怪異並みに暴れる全集ラウダは面白すぎる

    こっちはただの人間なのに!? まぁブラコン力はどの人間より強いんだろうけど!

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:16:57

    大暴れする一部ラウダ達に戸惑い怯える小さい兄弟のもとにトコトコとやってくるバニグとドベラ
    ゆっくり尻尾を振るでっけえ大型犬の接近に弟を守ろうと背中に庇い両腕を広げる子グエルと、兄が噛まれたらどうしようと怖くて半泣きの子ラウダ
    バニグはちょっと首を傾げてから立ち止まって、その場でごろんしてお腹を見せてみせるし、ドベラはそんなバニグのもふもふのお腹に鼻先突っ込んで尻尾ブンブンしてる
    それでもまだ小さい2人が警戒してるので、自分から接近して手とか顔とかぺろぺろして「怖くないぞ」「味方だよ」って示すバニグとドベラ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:46:28

    わんちゃん達の優しさに幼い兄弟泣いちゃう

    任意のラウグエってことは監禁時空ラウグエもいるんだけど
    グ「でもこれいつもと変わらないな」
    ラ「そうかな?……そうかも。というか、兄さん自覚あったんだね?逃げようとは思わなかったの?」
    グ「逃げるって考えがなかったなぁ…ラウダだし」
    って周りもびっくりな会話してたりすんのかな、愉快

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:22:50

    怪異ラウダは怪異としての倫理で生きてるのでやりたい放題暴れてるよ
    別世界の神様兄さんが悪気があるわけではないから…と怪異慣れしてない他世界線兄さんに解説してるね
    ほぼ怪異に近しいインキュバスもお腹へったーとか自由してるけど、サキュバス兄さんが、…あっ、えっここで?ここでしちゃ…さすがに最後まではシない?…そう、残念

    などとメモを残している同人ラウダ 実は一番自由人

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:27:25

    オタクの頭の中は妄想と願望で埋め尽くされている、つまり同人ラウダの頭の中も妄想まみれというわけか!
    同人ラウダが「あのシチュエーションもありだな…」ってボソボソ言いながら各世界線のラウグエを見てメモしてる姿は想像に容易い
    同人グエルもこっそりメモしてそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:07:05

    今日はいい風呂の日だよ兄さん、昔みたいに僕と一緒に入ろうよ
    から始まるお風呂イチャイチャラウグエ(まだ付き合っていない)

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:02:49

    まだ付き合っていないけど二人きりで一緒にお風呂入れる 兄弟特権ってやつだね
    向かい合って湯船浸かってるんかな?髪洗いあいっこしてそうな近さのある兄弟なので、頭うりうりやっててほしい

    上気した兄さん、首筋に伝う湯…髪が長い場合、普段は隠れている項が晒されている追加オプション有り

    なんとなく猫足バスタブなイメージがあるジェターク家 でも花屋時空だと絶対日本式 2度美味しいラウグエ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:09:07

    自分から誘ったのに恥ずかしくて照れ照れするラウダと、弟が甘えてきた!と喜んでるグエル
    小さい頃バスタブに入れてたおもちゃとか引っ張り出して一緒に入ってたらかわいい

    お花屋さん時空何故か日本みたいなイメージなんわかるw
    兄弟がこたつ入ってたり畳の部屋にいるのも想像しやすいな…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:43:07

    引かれるかなー…?ってちょっと思ってたのに、わりとノリノリで嬉しそうにしてる兄さんみて内心小躍りしてるラウダ(下心有り)
    持ち込まれたおもちゃの中にソフビみたいなディランザとかプカプカしてたら可愛い
    小さい頃にバスボムいれるんだけど溶け切る前に投げあって遊んでたことがあってほしい

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:54:06

    お風呂に固形タイプのバスボム入れたらさ、たまに踏んじゃって滑って転びませんか?私が鈍くさい…?
    ということでバスボムノリノリで入れたらそれ踏んじゃってラウダorグエルが転びかけてそれを庇おうとして…から始まるすったもんだお風呂ラウグエ見たいです
    ラッキースケベもあるよ!やったね!

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:02:44

    >>116

    私もあります溶けたところで転けそうになりますw


    幼少期から一緒にいるカプあるあるネタだと思うんだけど

    ◯通前からずっと一緒にお風呂入ってるのに、ある日いつも通りお風呂に入ってる最中に相手にドキドキし始めたと思ったらそのタイミングでうっかり初めて精◯しそうになっちゃって「??」ってなりながらもとりあえず相手には隠そうとする

    みたいなネタ好きです

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:26:09

    お風呂+ラキスケ+○通ネタはコンボになるってばっちゃんが言ってた

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:19:45

    寒い、寒すぎる
    幼少期に「兄さん、寒いから一緒に寝ていい?」って頼みに行くラウダはいた
    宇宙に寒いとか暑いとかあるかわかんないけど!

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:44:46

    まぁ実際寒くなくても「一人だと寂しい」を「寒い」って感じちゃって結局兄さんのところに行ってたラウダはいたはずだから!(?)
    布団の中でぎゅっと抱き合って寝ようね

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:00:42

    兄弟カプあるあるネタほんとすき
    ・幼少期から一緒なため距離感が近い
    ・幼少期のアルバムを眺めて「あの時は~」とかからかい合う
    ・前までは普通だったはずのことが、恋を自覚した今となっては恥ずかしい(頬にキス、手を繋ぐ、ハグ、一緒に寝る、一緒にお風呂などなど)
    ・兄弟だし…という葛藤と戦う
    ・付き合ってない段階でベタベタしててもそこまで違和感ない(仲良し兄弟なら)
    まだまだあるけど今あげたネタだけでもニンマリする

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:02:26

    兄弟のアルバム、最初はずっとグエル一人の写真や映像ばっかだったのにある瞬間からいつも隣にラウダがいるんだろうね…
    初めて二人で撮った写真をいつになっても一番大切に思ってるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:49:35

    カラオケで恋愛ソングだけずっと選んで歌詞の二人称全部「兄さん」に変えて歌うラウダ
    グエルはめっちゃ照れてるし横で聞いてるカミルは無の表情になっている

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:55:24

    >>123

    途中までフフフって微笑みながら読んでたのに、最後にカミルパイセン巻き込まれててめっちゃ笑ったw

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:58:36

    兄さんガン見しながら歌ってくれ
    兄さんはラウダのやつ歌詞みてないのによく歌えるなーって思ってる

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:18:08

    恋を自覚し始めた頃は兄さんの方見ずに画面見ながら兄さんをひっそり思いつつ歌うけど、押せ押せ!になってからはガン見でめっちゃアピールしながら歌うラウダ
    グエルはグエルで恥ずかしくて挙動不審になる

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:46:31

    ドルパロ時空だと持ち歌の歌詞を変えて兄さんに捧げる兄さんのためだけのライブがご自宅で行われたことがある

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:50:16

    照れ照れラウダも好きやけど、兄さんが歌ってるときに全力でタンバリンをシャンシャンするラウダも見たいぜ!
    「兄さん!盛り上げる役は僕に任せてよ!(シャンシャンシャンシャン…)」

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:36:13

    これって説明文読むとラウダもカードのラインナップに収録されるってこと???ラウダと合体?!カードゲームよくわかんないんですけど 合体ってなんなんですか?!


  • 130二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:56:13

    >>129

    おそらくラウダも今後発表されると思うやったね!

    字面の破壊力すごくて笑ってしまったw

    ラウダと合体🤔?……😲💡

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:08:07

    いや今回ラウダも来てくれないかな~って思ってたのに「ラウダと合体」というパワーワードと一緒に来てしまって笑いが止まらないよ絶対手に入れたい

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:11:50

    シュバルゼッテのカードにラウダの文字が1つも入ってなかったから、私もラウダ実装なしかと思って悲しんでたんだ
    そしたらとんでもねえ実装確定ワード飛び込んできてとんでもねえ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:52:28

    とうとう合体しちゃったよ…2人公式に合体した

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:00:35

    「グエル/ラウダと合体している自分」の字面すごいなw
    ラウダ来るとしたらヘルメットシーンで来んかな~

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:23:28

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:26:44
  • 137二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:36:39

    ヘルメットシーンがベッドシーンに見えてそんな露骨なカードが!?って思っちゃった。全然違ったね
    グエルとラウダが合体したベッドシーンか

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:47:22

    >>136

    これ好きだった、コラ作るのうますぎて終始感動してたw

    奇妙な行動し始めるラウダネタがあまりにも好き

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:54:43

    >>129

    このシーンで自分はもちろんラウダの方も回復してくれる効果ついてるのすごくいいな…失いたくないもんな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:02:30

    >>136

    今初めて見たんだけど伝説的すぎるスレだった笑笑

    カラオケで兄さんガン見熱唱ラウダってやっぱみんな持ってる概念なんだね(?)

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:46:55

    (兄への愛が強過ぎて)様子のおかしいラウダ概念シリーズすこ
    学園内で最初は「冷静!理性的!」ってイメージで通ってたのに、グエルとのやり取りを目撃する人が増えるにつれて(あれ?冷静で理性的…?)って思われるようになってほしほし

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:34:38

    卒業後冷静理性的兄離れ弟に気を使って何とはなく疎遠になっていた兄 のラウグエが3年後に再会した際、ラウダの肩にちっちゃいもちもちの生命体が乗っていて※グにしかみえない ラウダの本音を全部喋り、ラウダが全く兄離れできないどころか兄に恋心と重めの劣情を抱いているのがバレる話(タイトル)

    ラ「久しぶり。こちらは変わりないよ、にいさんは?」
    もちラ「にいさん♡すき♡すき♡ずっと会いたかった♡」
    グ「あ、ああ……?」
    ラ「それはよかった。ところでB社との商談だけど」
    もちラ「さっさとこんな話おわらせて兄さんとイチャイチャしたい……でも迷惑だし、だめだよね」
    グ「え、あ、えっと、ごめん?早く終わらせて、今日は一緒に食事しようか。お前すぐレーションですませようとするから」
    ラ「……もう、兄さん。僕もう大人なんだよ」
    もちラ「えっ!?えっ!?♡脈アリ!?脈アリなの!?僕のものに なるわけないか!!(クソデカ高嶺の花子さん) やめてよ兄さん童貞を勘違いさせる言葉を無自覚に言うところが兄さんの罪だ!」
    グ「えっ!?(謂れのない謗り)」
    ラ「えっ?」
    もちラ「だっこしてほしいな……」

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:40:01

    >>142

    本音喋っちゃう分体ができるネタ大好きなのでありがたい!!!

    えっ!?って言いつつも内心浮かれてるもちラウダかわいすぎるw


    推定180超えを推定190超えが抱っこしたらこう…インパクトありそうや

    試しに抱っこしてみてくれないか兄さん

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:08:45

    本音のバグリ散らかし具合の騒がしい感じが最高に好き

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:27:51

    グエルは混乱しつつもできる限り弟の本音に合わせてくれようとするし、ラウダはそんな兄さんに大混乱しながらも本音はどんどん暴走する

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:26:55

    ラウダってなんか料理苦手っていうか慣れてないイメージあるんだけど、それでも兄さんに弁当作ってあげたい!という思いだけで頑張ってちょっと不器用な弁当が作られた
    グエルはもちろんめっちゃ喜んでくれるし、兄さんが喜んだらラウダはもっと頑張る
    そうやって日に日にラウダの料理実力が上がり、グエルの弁当が豪華になっていく

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:48:24

    兄さんのために料理頑張るラウダかわいいね!
    グエルは弁当貰うたびに写真撮って「弟が俺のために作ってくれた。嬉しい」ってSNSとかに上げてたらいいな…毎日弁当の成長日記が見れるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:28:29

    良い弟なんだね~ってほほえましく見守ってたのに弁当がだんだんハートの形になっていってあれ?って思う瞬間がくるし、ある日ちょっとグエルに似てるっぽい弁当を見た時までは笑ってたのに、とうとうグエルの顔そっくりの弁当が上げられていやさすがにこれはおかしくない??ってなる

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:04:50

    兄さんが写真撮ってあげることを知ってから、兄さんに恥をかかせるわけにはいかない…!とさらに腕を磨き続けることにしたラウダ
    色々出来るようになっていく中で、弁当の雰囲気から兄さんは僕のだが??っていう主張もだんだん強くなっていくんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:35:35

    >>142

    本音ぜんぶ筒抜けラのラグ可愛すぎる〜!!

    兄さん最初は困惑するけど、だんだん何なのか分かってきてラのことかわいいと思い始めるやつがいいです。


    ソファに腰掛けるラグ

    ラ「兄さん、ちょっと近くないかな?」

    もちラ「兄さんとひざがあたっちゃった!!触れ合うの好き好き好き好き」

    グ「別に問題ないだろ?」

    ラ「まあ、でも男兄弟にしては近すぎるっていうか…」

    もちラ「兄弟とか関係なく兄さんが好き!!愛してる!!僕と一生一緒にいて欲しい」

    グ「お前なあ…(理性で抑えてるのかこれを…かわいい奴だな…)(きゅん)」

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:33:38

    本音を喋る方のラウダに反応しちゃって変な返しをしちゃう兄さんに怪訝な顔をするラウダ
    なんで!?なんか兄さんが変!?なんか隠し事してる!?ってパニックな本音ラウダ
    それみてさらに焦る兄さん
    無限ループしてるやりとりありそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:09:22

    ラウダの外面:冷静 内面:大暴れのギャップおもろすぎる
    外面と内面が一致する時が兄さん愛してるって言ったときとかだったら最高ですね
    でも外面がパニックってて内面のが冷静だったりしたらそれはそれで愉快

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:42:41

    「…ラウダ、これは?」
    「あっ、そ、それは、僕が地球にいる間、兄さんに会えない寂しさを耐えるために自作してた兄さんのぬいぐるみ…ごめん、流石に引いた…?」
    「いや、まぁ…ちょっと驚いただけで引いてはないぞ」
    「よ、よかった…」
    「でも、作るんだったらラウダのぬいぐるみも一緒に作ってあげろよ。俺一人じゃ、寂しいんじゃないか」
    「兄さん…!」

    その日以来、事務室にラウグエの自作ぬいぐるみが仲良く飾られてるらしい

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:11:31

    てのひら兄さんが数日後にお披露目&予約開始みたいだよラウダ

    ある日突然てのひらサイズになっちゃったグエルと、その兄さんの面倒をみるノーマルラウダを観測


  • 155二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:31:29

    手のひらサイズになっちゃった兄さんを肩に乗せて移動しようとしても落としそうで怖いので胸ポケットに入っててもらうラウダ
    兄さんの可愛いらしいサイズ感に妙な興奮を覚えてしまう
    ラウダ?なんか心臓すごい早く動いてるぞ?息切れか?疲れたのか?大丈夫か?とポケットから見上げてくるグエル

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:27:40

    胸元から見上げてくる兄さんはさぞ可愛かろう
    快適に兄さんが過ごせるよう、ポケットの中になんか色々詰めててもこもこしてそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:54:00

    ラウダ、フェルペトカミ見ながら(僕もああやって兄さんの腕にぶら下がりたいな…)って思ってそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:21:36

    グエルの腕にぶら下がるラウダ、グエルは難なく出来てもいいし意外とラウダ重いなって思ってもいい

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:00:33

    「僕が兄さんを支えるよ(グエルを腕にぶら下げようとする)」
    もありですか!?

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:33:19

    >>159

    いや面白すぎる

    でも意外といけて半信半疑だったグエルもびっくりするかもしらない

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:54:51

    そのための腹筋ローラーだった…?

    いや、ぶら下がりに腹筋関係ねぇわ…ないよね?


    出来たよ、兄さん!>(ラ`⁠⁠◕ω◕⁠⁠)人( ゚д゚グ)<!?り、立派になって…!


    面白すぎるのでぜひやってみて欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:21:43

    もしかしたらグエルが定期的に筋トレグッズをプレゼントしてくれて、兄さんからもらった物だけで全身筋トレ可能になったかもしれない
    いつか兄さんを抱き上げる(意味深)ためには筋トレ頑張らなきゃだしね

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:15:50

    体を鍛えた結果ラウダに「見て!兄さんのことお姫様だっこできるようになったよ!」と軽々持ち上げられ
    嬉しいけどなぜかちょっと悔しくもなる兄さんはいましたね…

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:01:05

    ふんぬっ!って兄さんを抱えるラウダはいる
    あと、持ち上げられるならほら…夜の方も色々な体勢でできるし…

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:59:29

    ラウダがムキムキになってて「うわあ!このままだと負ける!(何かが)」と焦ったグエルがさらに筋トレをし、それを見て「このままじゃ兄さんを支えられない(物理)!」と焦ったラウダが筋トレをする
    ムキムキループができあがる

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:09:58

    ラウダが突然赤ちゃんになって周りは四苦八苦。まだ出会ってない頃の筈なのにグエルが近くにいないと泣くしグエルの指や服を掴んで離さないしグエル以外に抱っこされるのを嫌がるし赤ちゃんなのにスレッタに威嚇したりする。
    もはや本能のレベルでグエルが良いのかってグエルにあやされて超ご機嫌のラクダを見て感心の粋にあるカミル

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:44:02

    赤ちゃんになっても兄さん好き好きなラウダかわいいね

    ここで急に他時空の話するけど、バスケ部時空の兄弟は赤ちゃんの時からずっと一緒でもいいと思う
    特に本編のハグみたいなイベントもなかったのに当たり前のようにグエルに初恋するラウダくん

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:48:39

    赤ちゃんの頃から常に兄さんに目線が向いている写真ばっかりのアルバムが完成しそうラウダ
    幼少期設定資料の兄さんガン見ラウダすげえや

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:01:22

    幼少期設定資料は今考えても伝説だったよ
    ラウダ、あとでアルバム見返しながらあれ、僕こんなに兄さんばっか見てたっけ…ってちょっと恥ずかしくなりそう
    そして周りから今も全然変わってないってめっちゃ突っ込まれる

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:56:25

    同人時空が書いたラウグエ同人誌を100冊読み切るかセしないと出られない部屋に閉じ込められたそれぞれの世界のラウグエたち、みたい~

    本編「(……こんなふうにまた、兄さんに甘やかして貰えたらな)」「(……こんなふうにまた、ラウダに愛して貰えたら)」
    全集「ッハアッハアッハア」「ラウダ落ち着け!解釈違いを起こするな!!」
    文豪「ふふ。あの世界の僕も筆が上手いね」「……少し恥ずかしい」
    アイドル「(無言でページをめくる)」「はわわ」
    淫魔「これ参考になりそう。兄さんはどれ好み?」「これ。猫耳とかたのしそう」
    幼少期「なにこれ?」「わかんない」

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:49:08

    幼少期のラウグエに薄い本はまだ早い…!って取り上げてくれる世界線のラウグエはどこか考えて、他の人型は自分たちで手一杯なのでわんちゃんズが面倒みてくれるんだろうなと落ち着いた(個人の解釈です)

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:15:49

    全校集会ラウダの様子がおかしくて好きw

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:19:33

    全く関係ない話でごめんなんやけど、だいぶ前のラジオでラウダ(というかootkさん)が「あの雲兄さんに似てる…」って言ってたのがかなり好き
    何にでも兄を見出しててほしい
    グエル見出し初級編はアポロチョコやと思う、確実にラウダは「このチョコ兄さんに似てるな…」って言ってる

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:39:53

    あの雲兄さんに似てるマジで好きw ootkさんのラウダ解釈本当面白いよね、いつも助かってるよ
    ラウダ、アポロチョコ見えるたびうっかり買ってしまってグエルが「ラウダ、これ好きなんだよな」ってたまに買ってきてくれるようになる

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:14:53

    スーパーでアポロチョコ見かける度に(おっ、グエルだ)って私でも思っちゃうからラウダは確実に考えるね…
    何でも兄さんに似てるな…って言うラウダ、成長して周りに同意を求め始めたらおもろい

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:32:10

    「あの雲兄」「前髪をピンクに染めてみたい」「$パロ時空で客席の兄さんにファンサしてもらいたい」とか、ootkさんのラウダ像がわりと過激グエルオタクなの好き

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:36:37

    似てないけど…?みたいな返事されたら低重力レスリング反対された時以上に怒るラウダ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:49:23

    >>177

    「お前はまだ兄さんへの理解度が足りていない…😏」って謎のマウントをとってほしいw

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:56:49

    前髪ピンクが個人的にはずっとツボすぎる ラウダって全然そういうの興味なさそうなのに兄さんとお揃いになりたいためだけに前髪ピンクにしたいの??
    こっそり自分用のヘアカラー剤買って、でも実際やるのは…兄さんに変に思われるかもしらないから…うーん…ってずっと悩んでたらどうしよう

    でも全集ラウダならいつかやりそうで面白すぎるんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:27:56

    ある日グエルがラウダの部屋に行ったら「前髪ピンク+茶色いウィッグ+青いカラコン+制服肩掛け+靴下三つ折り」のラウダが鏡の前で決めポーズしてる現場に遭遇してしまって
    「ラ、ラウダ…?」「兄さん!?あわわ」
    ってなってほしいよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:16:15

    兄さん好きすぎて真似しようするどころかもはやコスプレし始めるラウダ草

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:19:33

    自分の髪色とお揃いにしたい弟
    満更でもなさそうな兄さんはある

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:24:31

    兄さんのコスして兄さんにやって欲しいポーズとってるとこに、兄本人乱入して大混乱巻き起こしてほしい
    薄い本コピペのコスプレバージョンみたいになってくれ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:54:56

    つまりグエルのコスプレをしたラウダにラウダのコスプレをしたグエルが「兄さん?」てしてくる展開もあるってコト?!

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:10:31

    そういえば、今日堕ちろ記念日だったね(堕ちろ記念日とは)
    このラウダを初めて見た時の衝撃が懐かしいわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:22:54

    堕ちろ定期的に聞きに行ってるんだけど、未だに聞くたびこんな迫真だったっけ!?ってなるw
    グエラジで披露してた生堕ちろも大変良かったよね…マジで懐かしいな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:01:27

    堕ちろ!のあたりでこのスレできる前の最初のラウグエスレが立った思い出があるな

    ラウグエ|あにまん掲示板きてる!?bbs.animanch.com

    勢いが好き

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:05:22

    堕ちろ水性女を何回もootkさんに言ってもらってキャッキャッってしてるazkmさん好き
    クワゼロも終わって落ち着いた頃ぐらいにセセリアから「ラウダ先輩こんなこと言ってたんですよぉ」って教えられて、ソワソワしながら「ラウダ、ちょっと言ってみてくれないか?☺」っておねだりしに行くグエル
    そして居心地悪そうな顔するラウダ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:37:29

    兄弟愛重すぎ~も伝説や、助かる
    重めの兄弟愛かと思ってたら実は恋愛(性愛)でしたってのがとてもいいと思うんだ、兄弟カプ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:32:23

    墜ちろォ!!!が出てからの「風向き変わってきたわね」感ホント好き
    風向きとか風速とかいろいろ変わった
    まぁその前の「兄さんはどんな不利な条件でも~」で既におや…?とはなってたんですが

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:50:06

    あれだけ我々にガツンと伝わるレベルで兄さん好き♡って出してたのにその兄は「お前も父さん側のくせに!」って言ってるんだから、どれだけ普段はクールであろうと心がけてたんだラウダってちょっと笑える

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:22:55

    こういう初期の予言めいたレス見るとキャッキャしちゃう
    マジで理解らされたもんね…

  • 193123/12/04(月) 21:00:04
  • 194二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:06:10

    立て乙うめうめ~~次スレでもラウグエ推していくぞ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:03:48

    やった〜ある意味でラウグエ記念日に次スレが立つのラウダの圧を感じます

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:23:03

    喜びのうめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:30:07

    ラウダから溢れるブラコンパゥワー

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:14:04

    兄に堕ちろ強請られるラウダ面白くて好き
    兄さん?兄さん分かってる??僕がなんでこんなキレてるか本当に分かってる???

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:55:29

    まぁ、その堕ちろ!も兄さんの前だと(僕に)堕ちろ!!になるんだろうからいつかは兄さんも分かってくれるはずよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:58:47

    これからもどんどん兄さんを分からせていこうね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています