最強の呪術師って

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:48:22

    現代だと九十九誕生前はこいつだったんか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:49:51

    うーん
    なんか一気にレベル下がるなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:50:31

    平安以降はずっとレベル落ちてたらしいしそんなもんかも
    九十九さんが特異点なのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:52:31

    直毘人も充分強いんだけど急に常識の範囲内になっちゃうね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:52:36

    もしかしたら九十九さんより前にこの爺より年上か同い年くらいの特級いたかもしれんし

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:53:41

    そこから領域も反転も使える術師が3人も誕生するって急にレベル上がってるな
    過去術師でも宿儺と羂索くらいしか出来てないのに

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:55:01

    等級の構造とか見ると本当に一級が基本的に呪術界の最高戦力で特級は斜めに外れた位置付けなんだよね
    一級術師でも敗北の可能性が拭えない程の呪霊は特級呪霊
    仮に反逆されたら一級術師が徒党を組んでも手が付けられずどうしようもないようなのが特級術師

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:57:38

    日車髙羽とか見てると在野からポロッとやべーやつ出てくるの繰り返してそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:58:00

    天元の因果で現代に六眼と星漿体に強い術師が生まれるようになったのかも

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:59:10

    ただ過去最強の術師って言われた事はないんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:59:24

    >>8

    羂索のおかげでな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:01:16

    術師じゃないけど漏瑚とかいつから生きてるんだ?
    アイツらって五条のおかげで生まれた凶悪呪霊なのか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:01:51

    史上最強術師の宿儺はともかく○○最強って言われてるのが何故か五条しかいない
    時代最強なんてゴロゴロいるだろうに

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:03:12

    >>13

    カッシーはあの時代の最強だったんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:04:51

    >>14

    400年前は六眼無下限、それと相打ちになった十種もいるし最強と明言はされてない気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:06:08

    カッシーは無下限突破する手段がないせいで400年前にいた六眼無下限のが強いとか言われてたな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:08:01

    >>6

    そういや過去術師ですらそこの両立できてるの殆どいないのか

    オマケにアウトプットできんのは宿儺と乙骨くらいだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:09:55

    五条が出てレベル上がったらしいけどじゃあ九十九は何なんだろうねとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:12:30

    反転術式も領域展開も難易度高いらしいからなあ
    万、鹿紫雲、石流も反転は使えない

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:26:41

    直毘人の兄がそうだと思う
    直毘人より先に当主になってて子が甚壱とパパ黒

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:31:12

    直毘人最強時代
    九十九最強時代
    五条(覚醒前)最強時代
    五条最強時代(今)

    って感じなんかな呪術界の変遷は

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:31:16

    兄がいつ死んだのか不明だからな
    兄のほうが強かったから先に当主になったんだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:31:22

    >>18

    以前の天才枠?

    結構相伝じゃない強い術式とかもありそうなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:31:33

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:31:47

    と言うか九十九さんって何歳?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:34:54

    >>25

    冥冥や日下部より年上っぽいから40~45歳くらいだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:36:12

    >>25

    12年前の時点で活動中(その頃には特級呪術師)だし当時25才と仮定したら37才

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:38:12

    ジジ黒が特級だった可能性だってあるからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:39:31

    一級準拠だと秤もそこそこのバグ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:40:04

    本編だと全盛期の何割なのか気になる

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:40:25

    >>21

    五条が覚醒した後でも乙骨秤がいない時期もあったんだよな…

    そう思うと2017年以降は豊作だな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:41:25

    >>21

    覚醒前の五条はオート不可侵も反転も領域も使えんレベルなので最強扱いされてないと思う

    夏油と最強やってるレベルだからね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:43:10

    扇や甚壱もあれでも衰えてそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:44:54

    五条や夏油くらいの年齢が術師のピークなのかな?
    肉体が衰えたら術師のバトルでは後れを取るもんな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:49:23

    半世紀くらい前は楽巌寺学長や扇、長寿郎がその世代の戦力トップ3以内にいたみたいな時期もあったかもな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:50:30

    >>32

    五条覚醒前の二人でも上澄みではあったろうしそうなるとそのあたり~それ以下の術師が基本?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:52:31

    12年前の時点だと花御や陀艮に勝てそうな術師が九十九しかいないじゃん…
    五条の覚醒で世界のレベル上がったんか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:52:31

    >>35

    若い頃の楽器ぎゅんぎゅん言わせてた学長見たいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:56:27

    あの時の呪術界では五条も夏油も自分達が一番強いと思える程度のレベルだったんだろうね

  • 40 23/11/19(日) 23:35:26

    禪院家の25代目当主がどれくらい強かったのか気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています