僕のヒーローアカデミア No.407 待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:00:30
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:01:24

    >>1

    おつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:01:56

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:02:54

    なんかこええ
    間違いなくヒロアカなんだがヒロアカじゃないみたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:03:05

    AFOさん幼少期から怖すぎる…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:03:33

    ヘルメットの人たちが貫かれるところグロ
    こういう感じのグロ珍しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:03:34

    双子予想結構見かけたけど当たってたな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:03:36

    いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁグロいぃぃぃぃぃぃ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:03:48

    三茶の言ってた双子の〜
    やっぱり伏線だった!

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:03:50

    赤ちゃん見てえにちっちゃいのに恐ろしい兄に空き缶投げて止めようとしてる与一えらいな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:03:53

    闇深い話描かせたら抜群の定評あるヒロアカになってきてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:03:59

    暴力振るってんのに所有物扱い…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:04:03

    AFOと与一は人間と未確認生命体のハーフって事!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:04:12

    これブラコンつーか毒親寄りじゃねえか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:04:13

    スター・ウォーズのアナキンかよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:04:24

    死柄木兄弟は光る赤子より前なのか
    いぼが最初らへんの個性?
    宇宙から謎の物質でも降り注いだのか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:04:30

    川に流された双子のエピソードはロムルスとレムルスか

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:04:37

    本当に血縁を闇深くするの好きよねヒロアカ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:04:39

    ショタ与一が可愛すぎる件

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:04:48

    前回、だから何でそんなにAFOは弟が好きなんだよ??と書いたんだけど速やかにその辺の解説が来て草
    つか毒兄?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:05:04

    俺のものにならないなら誰のものにもなるな…ってコト!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:05:08

    >>12

    むしろ毒親は自分の所有物だから何しても良い感覚で、暴力振るうし束縛するぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:05:23

    オタクが好き過ぎる展開を次々に見せてくれる
    ありがとうヒロアカ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:05:30

    小学生トラウマになるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:06:09

    与一がコミック読んでる時に僕に黙って何を読んでる?って言ってくるの怖すぎやん
    モラ男みてえな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:06:14

    なんかHUNTERとか呪術みたいな薄暗い始まり方してビビった………面白かったです

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:06:15

    まさか与一が部屋出たの本気で意外だったの…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:06:23

    Q,弟に執着してるし取り返すのに必死なのになぜそんなに大事な弟を金庫に入れていたの?
    A,弟のことを自分が所有している物だと思っていたから
    なるほどなぁ~

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:07:11

    こういう回見るとマジで堀越先生にホラー漫画描いて欲しくなる
    見たすぎる堀越先生のホラー

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:07:17

    >>28

    一番大切な物をしまうにはやっぱ金庫だよな!

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:07:25

    死柄木兄弟の体齧ったネズミが世界中に散らばったせいで異能が感染したとかあんのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:07:25

    発光する赤子、自分から先頭に立ってたんだ…
    それにしてもAFOの後に生まれてたなんて

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:07:25

    お母さん身に覚えが無いのに妊娠しちゃったの?二時創作みたいな奴にいつの間にか孕まされたの?それともオカルト現象?怖っ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:07:37

    AFOに純粋な愛は…愛はなかったんか…!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:07:51

    なんか与一も殺処分したように見えるけど…マジ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:07:59

    最近のヒロアカはホラーを目指しているのか…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:08:13

    発光する赤児さんすげえ
    多分めっちゃ立派な方だったんだろうな
    年齢的にはまだ子どものはずなのに

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:08:18

    >>32

    やってること偉人なのに個性奪われてかわいそう…

    ちょっと前に光ってたのはやっぱ光る赤子から奪った個性だよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:08:43

    >>33

    ホリーの大好きなスター・ウォーズにもそういう生まれの人物いるよ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:08:48

    逃げられてやんのwww

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:08:59

    AFOさんの過去ひでぇな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:09:15

    少年漫画雑誌で描かれるには性癖捻じ曲げられすぎじゃない?って思うことが多いヒロアカ
    おじさん虐・色っぽ女子リョナ・加えて闇深血縁
    少年少女たち、大丈夫か?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:09:25

    >>37

    社会的な評価も高くてAFOめちゃくちゃムカついてたんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:09:29

    ヒロアカで○婦って言葉が出てびっくりした
    背景の店の文字的に現代日本だよね?法律はどうなってるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:09:38

    生まれながらの奪う側の存在というかなんというか

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:09:45

    手のひらの穴もだけど娼婦とか処女受胎めいた妊娠といいAFO周りはキリスト教っぽい
    というか死柄木兄弟が神話の存在っぽい

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:09:57

    AFOは胎児の時から個性持ってた?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:10:15

    >>31

    あーネズミによる感染の発生源か

    保菌者って言われてるけどマジでそうなら大当たりだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:10:16

    与一は最初の所有物だから奪い返す事に執着してる感じか 
    そこに自分が追い求めるべき魔王になるっていう夢を気づかせてくれた存在でもあるっていうのが上乗せされてる感じ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:10:41

    元々発育不全+孤児+ホームレスってそりゃ病弱にもなるわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:10:47

    >>47

    多分最初は個性を奪う個性だけだったんだろう

    生まれた時に母親から個性奪ってるっぽい

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:11:06

    ネズミが個性をばら撒いた説あってるってことか
    赤ん坊を齧って個性の元?をねずみが保有して広まったってわけだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:11:13

    AFOやってる事がメンヘラと一緒なの草

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:11:27

    見に覚えがなかったってあるけどジョジョのボスみたいに突然腹の中に湧いて出たってこと?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:11:27

    神保町って元ネタなんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:12:08

    >>46

    処女懐胎:キリスト

    川に流される:ロムルスとレムルス

    他にも有りそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:12:20

    最初に発見されたのが中国で生まれた光る子なだけで、その前からAFO始め異能持ちはいた感じなのね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:12:29

    これ与一の個性を譲る個性がネズミを媒介に世界に広がったのか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:12:33

    発光する赤子がAFOかと思ってたけど発光する個性を奪ってただけなのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:12:41

    >>44

    あんまり儲かってなさそうなかんじだし一般的な職業ではなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:12:45

    OFAの継承があるから与一が二代目に連れ出されたタイミングで殺されていない?
    と思ったけど、手の周りにあるオーラっぽいは継承してるのかな
    与一を殺したあとAFOが二代目の首を絞めながら泣いてるあの場面になって、二代目の顔の傷もこのときにできたってことか
    二代目と与一が出会って1時間もしないうちに死んだ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:12:52

    ミディクロリアンある世界怖いよ!
    あの人もあのこもいきなり妊娠しちゃう可能性あるの怖いよ!
    下手したら託卵起きるじゃんやべえよ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:12:55

    身に覚えのない懐妊はスター・ウォーズ思い出した
    何から発生したんだこの双子…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:13:02

    齧ったネズミの中に校長いたら嫌だな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:13:10

    >>44

    一人ぼっちで福祉にも繋がれずに産褥死したっぽいし、職業的な娼婦と言うより非合法に体売ってるだけの女性だったのかも

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:13:22

    なにげにAFOと与一の生まれがガチ黎明期最初期なの判明したな

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:13:41

    与一が未熟児気味でAFOがかなりでっかい赤子?AFOが標準よりややでかくらいで与一が超未熟児だとさすがに与一死ぬよな

    母親力尽きたとはいえよく一人で産めたな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:13:50

    双子で個性の始祖か

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:14:07

    ショタフォーワン怖すぎんよー

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:14:11

    与一が体弱いのお前のせいやんけ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:14:15

    処女懐妊はイエスキリストがそうとされた事から転じて、メシアのモチーフよね。スターウォーズのアナキンがそうだったように。だけどAFOは…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:14:29

    善と悪に分かれた双子はカイロ・レンとレイ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:14:57

    画力が凄すぎてこわい…でも産まれたばかりの赤子って胎児に近くてある種の歪さもあるからリアルさもあってすげぇなって感想になる

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:15:52

    初代はAFOの手が届かないとこ死んだのかと思ってたわ
    初代がAFOのとこにいるうちに死んだなら個性で蘇生させられるか、いつかそういう個性で蘇生するために遺体を保管しそうだし、脳無みたいな
    でもAFOが自分で殺してるのか。もしかして手だけ残して体は木っ端微塵…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:16:00

    なんだろう
    場末の○婦だからいいけど(よくない)どっかの奥様だったら不貞を疑われて追い出されたりするんじゃ…
    未婚の若い女でもふしだら扱いで苦労しそうだしやばあ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:16:21

    >>61

    心象風景や比喩みたいな描写というかそういう可能性はあるかも

    実際に継承された時期や殺した時期にはズレがあるかもしれない

    二代目はお前も一緒に見てきたはずだと与一に語りかけているから、しばらくは一緒に生きて過ごしていると思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:16:26

    産む性に対する容赦のなさすごいよねヒロアカ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:16:42

    与一の手が残ってる場面はまだイメージ画じゃね?
    次回以降に本当に殺った場面が来そう

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:16:48

    AFOの名前には0が入ってそうと考えていたけど双子ならどっちも1の可能性もあるかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:17:19

    どんな思いで与一って名付けたんだAFO…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:17:27

    自分リアルで双子なんだけど経験上で同性の双子は仲良くて異性の双子は仲が悪いことが多い
    例外はいるけどな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:17:31

    そりゃ二代目のことマイヒーローって呼ぶわな

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:17:55

    >>44

    現代日本にも外で違法な客引きしてたりほぼ野外みたいな店とか未だに存在するんや…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:18:02

    AFOに本名あるのか?って一瞬思ったが、名字があるんだから下の名前もあるのか

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:18:10

    兄の善性を信じて一緒にヒーローのコミックを読んだのに結論があれとか悲しいなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:18:37

    母親の個性ってオールマイトの自爆を妨害したのと同じやつで合ってる?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:18:44

    久々にえぐい回きた
    悲しき過去のくせに1ミリも可哀想と思えない邪悪
    これは純粋悪ですわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:18:44

    弟を自分の所有物だとしていた割に弟に合った個性を与えて僕を見ていろ!って思って、かなりおかしいけどAFOなりの愛情はあったんだろうか
    どう見ても未熟児な与一は人の手がないと死ぬからAFOが面倒をみていたんだろうし
    それとも信.者にやってたみたいに支配するために与えたのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:18:46

    来る者は拒まないが、去る者は許さない!
    所有欲だなあ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:19:17

    >>80

    AFOの名前もヨイチで自分の名前を持ち物に書いた感覚の可能性

    あてる漢字は助けられてからの後づけで

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:19:18

    >>86

    恐らく

    ずっと使ってるのもあって咄嗟に出せるんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:19:33

    >>77

    男性も女性もある程度以上の歳やと容赦ない目に合わせるイメージ、学生達はプロテクトされてるけどここまで本気の描写見せられるとプロテクトされてた方がいいわA組とかこんな目にあってたら流石にキツすぎて少年漫画逸脱しちゃう

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:19:38

    ホラー漫画のワンシーンだろこれ……

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:20:02

    >>62

    処女懐胎的なエピソード持ちはAFO兄弟だけで、光る赤子以下の異能たちは一応普通に受胎出生or後天的に異能が発現したっぽいしなあ

    ミディクロリアン的な存在がいても自由に托卵できるというより、「始祖」だけに起こった出来事だと思いたいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:20:32

    双子で栄養の偏りがあるってことは一絨毛膜二羊膜か一絨毛膜一羊膜なのかな
    描写からして一絨毛膜二羊膜、一羊膜?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:20:38

    >>74

    弟子に家族の手をあげた事のキモさが倍増する

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:20:44

    子ども与一かわいい
    辛い人生を送っている子どもの前にある日ヒーローという希望が現れた的な表現好きよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:20:51

    最初に発見された中国の光る赤子よりも先に、インドで50人も異能持ち産まれたのにそっちが先に注目されなかったのはなんでだろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:21:15

    トゲの個性ってこん時のやつか

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:21:16

    大事に出来ないくせに束縛・所有者ヅラは一丁前なの生々しいDV毒家族感すごい
    リアルに居そうな生々しさ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:21:42

    これ個性の始祖は娼婦であってる?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:21:53

    与一の名前ってAFOが付けた可能性高いのか。
    ペット(所有物)に名前つけたみたいに感じるのヤダァ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:21:54

    まともに教育も受けてないし身近な存在はAFOだったってのに悪事を止めさせようとするなんてめっちゃ善人やな与一さん

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:21:55

    >>98

    生まれたのが地方とかで報告や報道が遅れたのかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:21:57

    >>98

    年齢は上だけど記録が無いから後天性か生まれつきか個性の芽生えたタイミング不明なのかね

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:22:01

    ついに過去編きたか
    手を差し伸べた2代目まじヒーロー

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:22:05

    >>64

    うわ…うわあ……

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:22:31

    >>98

    『先に戸籍登録されたのは光る赤子』だったらしいし田舎で生まれて奇形児や先天性疾患と誤認されて碌に育てられなかったとか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:22:31

    >>103

    この人もナチュラルボーンヒーローよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:22:55

    >>98

    戸籍登録っていわれてるように社会のシステムに名前が乗ったのが形式的に一番最初ってなってるんじゃね

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:22:59

    母親チウチウしてるところ見ると既に幼児くらいの大きさありそうだな

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:23:04

    >>99

    これ移動させたわけじゃなかったのか!

    そりゃ個性の状態が違うわけだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:23:14

    最後のページの3コマ目の瞬間に初代→二代目の継承したのか

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:23:24

    >>92

    言うてもう障子とか轟とかエリちゃんとかきつくはある

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:24:03

    手を切ったのって差し伸べられる手を阻むってことだよな
    弔に与えた手も家族への憎しみを忘れないためのアイテムだけじゃなくて、弔に手を伸ばされることは無いもしくはAFOが妨害するみたいな意味感じる
    あと与えた個性が崩壊なのも誰からの手も取れないようにみたいなこと?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:24:07

    >>100

    文字どうり赤子の状態でも掴んで離さなかったから家族と言うよりもはやパーツって認識に近い気がする、そりゃ自分の体が引きちぎられると思うと正気ではいられないよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:24:43

    >>55

    古本屋とカレー屋がいっぱいあるぜ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:25:04

    クレイジーサイコヤンデレおじさんの一言では済ませられないくらいになんかアレ
    AFOさんはなんなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:25:21

    AFOは悲しい過去で闇落ちしたヴィランではなさそうね
    ってことは敵連合は心を救ってから殺して、AFOは普通に殺して終わりになるんかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:25:24

    >>67

    AFO生まれた直後から自我あるっぽいし、無理やり自分で這い出てきたのかも

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:25:26

    >>75

    あの世界の女性が気の毒過ぎるから栄養バランス最悪+性病移されまくってろくに病院で治療出来ないうちにやべーもんに進化したって事にしてくれ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:25:39

    まさかコミックが好きな理由が『文字が読めなくても内容が分かるから』とはこのリハクの目をもってしても見抜けなかった

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:26:11

    >>98

    インドの方は弱い個性とかで認知されてなかったとかかな

    産まれて即光るって特異性がすぐにわかる個性だしその違いだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:26:53

    >>25

    でも与一の横に座って一緒にコミック読んでるんだよな…なんか草

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:26:55

    個性って病の感染源なら巻き戻り切ったらどうなるんだコイツ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:26:56

    異能の人たちを襲おうと集まってる人たちヘルメット被ってるけど昭和の事件のあれこれ思い出す…

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:27:13

    兄さんその姿はって光る赤子の個性奪って発光してるって解釈で合ってる?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:27:27

    今回でAFOちょっと好きになったわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:27:28

    >>115

    初期の扉絵に全身を掴む家族の手に混ざって生きたスーツ?の手のやつあったな

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:27:41

    今日堀越先生誕生日じゃん
    誕生日に漫画でも誕生しとるやん

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:28:02

    生まれた時からAFOの言動を見て育った与一に良心あるのすごいな
    親の言動が子供に移るように与一も他人を傷つけてもいいみたいな価値観になってもおかしくはないのにそこは生まれつきの性格なのかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:28:56

    >>67

    出られないから母親の個性を奪って出てきたとか…?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:29:22

    AFOがまともな家庭で親に愛されて育ったらどうなってたのか見てみたい
    生まれながらに不遜だしやっぱ魔王を目指すのかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:29:26

    >>131

    お兄さんに暴力ふるわれて人の痛みを知ってるからね

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:29:27

    >>116

    それを与一は優しさだと信じたかったんだから悲しいぜ

    他に信じられるものないもんな

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:29:29

    エンデヴァー「俺を見ていてくれ」
    AFO「僕を見ていろ!」
    まさかこんな共通点があったとは

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:29:59

    >>124

    そういう所があるから与一も諦められなかったのかもな

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:30:32

    わぁ•••今週ホラー漫画で怖い

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:30:40

    与一がいつ死んでもおかしくないような状況でも成長できたのは兄に世話されてたからだろうけど、それは愛ではなくて所有物だから…ってなんなんだこの兄

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:31:12

    >>75

    ヒロアカの転生したくない世界ランク上がった

    男でも嫁が…とかやべえのが兄弟になる可能性あるとか

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:31:21

    生まれ持った個性が性格にまで影響してんのかな
    オール・フォー・ワンは他者の象徴である個性を奪う事で本領発揮する個性だから傲岸不遜な性格になってるとか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:31:22

    >>136

    子どもをもうひとりの僕認定して人生やり直そうとした(してる)ところも地味に似てるんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:31:27

    自分の読んでいた漫画の話したら魔王目指されたんだから与一は責任みたいなの感じてそうだな

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:31:42

    >>133

    生まれつき罪悪感とかが欠けてるけど現実のそういう脳の人たちのほとんどはなんとか折り合いつけて生きてるから無理では無い気はする

    与一の気持ちを理解して同じように感じ同じように反応するのは無理やけど

  • 1458123/11/20(月) 00:31:43

    >>81

    >>116

    自分は異性の双子で仲良いけどさ

    突然目の前で倒れた時めちゃくちゃパニックになった

    病院に担ぎ込まれたけど安否分からなくて泣いてた

    だからAFOの気持ちは5ミリは分かる

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:31:45

    >>125

    まさかの終末論の解決策?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:32:06

    何気に赤ん坊の時の兄が自分の手を掴んでいた事を覚えているあたり与一も少し普通の人間じゃない感じする
    あと手を掴んでる事に兄弟両方こだわってたっぽいからAFOも他のやつが弟に手をさしのべたのが地雷だったのかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:32:09

    「おまえがそうであるように…皆が僕の為だけに存在する世界」ってことは
    AFO的に与一は「自分の為に存在するもの第一号」って認識なんやな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:32:43

    >>125

    母親に個性があるから祖では無いんじゃないか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:32:54

    ホリー自分の誕生日に個性発生の話を載っけたんか
    めちゃくちゃ嬉しいだろうなあ
    連載も9年続いてさ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:32:59

    >>92

    言っちゃなんだけどお茶トガ回で刺されたお茶子についてもほとんど誰も命の心配してなかったし

    むしろ絶対的プロテクトがある前提だからこそ説得展開に注目できてたところあるからな

    学生がガチで死ぬかもで不安だったら落ち着いて読めない

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:33:05

    >>108

    個性発現の黎明期は異形型が多めで、発見が遅れたとかあるかもしれんね

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:33:47

    ここ数週は爆豪復活からの押せ押せやったからこのどホラーの落差にも耐えられるけどヴィラン側の攻勢が激しい時にこの話が開示されてたらもうヒーロー漫画じゃなくなっちゃうぐらい味が濃い

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:34:15

    与一を蹴っているところ、自分はボロ服で裸足なのに与一はちゃんとした服と靴があるのはAFOが用意したのかな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:34:32

    >>153

    ギャグっぽいパートもあったしな

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:34:39

    黎明の話めっちゃいいな…もっと知りたい

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:34:41

    極端な双子だな
    善と悪が与一とAFOに分裂しちゃったみたいな

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:35:03

    >>119

    やっぱAFOの描写が突然終章で変わったのはヘイトと罪全スライドからの弟子を力技でageる展開っぽ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:35:07

    >>154

    これは諦められないわ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:35:25

    >>89

    ここってイメージ映像かな?

    リアルだったら、あの部屋に押し入った2代目3代目が与一の手を引いて走って直後にコロされてる?

    それとも同じ格好してるだけで数日~数週間は逃亡劇があったんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:35:26

    AFO怖ええ…
    どんな思いで弟に与一って名付けたよ
    てか死柄木って苗字も自分で考えたのか

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:36:05

    >>160

    イメージだと思うわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:36:11

    >>148

    「与えられた一つ目」で与一…?

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:36:22

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:36:26

    今週の感想
    ナチュラルボーンモンスター…

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:36:27

    >>131

    同じ親から生まれて同じ環境で育ったのになぁ…

    AFOが先天的に「生まれながらにして不遜」だったのとは逆に、そういう不遜な存在が自分を生かしてくれてる(優しさだと信じたい願望)って認識が後天的に他者への思いやりの意識を生んだんかな…それにしたってすごいが

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:37:09

    少年誌のヒーローマンガでこれなら青年誌あたりで本気のホラーマンガ描いたらどうなるんです?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:37:13

    >>163

    これ嫌すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:37:24

    >>164

    ある種ブラコンではある

    所有欲全開だけども

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:37:26

    >>154

    このときまだ自由に外出してるっぽい、というかそもそも部屋が無い?だろうから

    与一が服も靴も漫画本も自分で調達した可能性ありそう…?

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:37:28

    遺児で兄の所有物で金庫に幽閉されて助けられたと思ったら死んだ
    与一の人生これで死後も兄に屈さないのすごいな

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:37:33

    >>160

    イメージ映像で脱出後すぐに殺された訳ではなさそう

    じゃないと二代目が与一の名前知ってるのも仲間意識持ってるのも不思議な感じそるし

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:37:46

    >>163

    きゃーーーーーーーーーー

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:38:28

    休載は救済

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:38:52

    >>121

    もしくは母親の異能で妊娠条件達成しちゃった的…

    今のヒロアカ世界ならちっちゃいうちに個性を病院で見てもらえばなんか対策あるだろうから今後生まれる子達はきっと大丈夫…とか

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:39:01

    こいつめんどくせぇ!

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:39:30

    >>174

    地獄を咀嚼する時間ももらえる上に完結までの時間も延びて助かる

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:40:06

    バブAFOでTシャツを作ってみんなに差をつけよう!

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:40:43

    何もかもが圧倒的に自分>弟だったら弟というよりも息子に対するような感じになってしまうのはまあ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:40:47

    ねぇ
    今こそホリーの短編「ヌケガラ」「テンコ」「進化ラプソディ」収録した短編集だそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:40:57

    今回興味深かったけど個性の意味合いについてはちょっと不安になった
    「個性」として扱ってるだけで単に突然変異の菌的なものに感染した結果ですじゃなく
    生まれつきの個性持ちも生まれつきの無個性も字面通りの意味で各々の個性として肯定する落としどころになってくれたらいいんだが

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:41:38

    これラスト世界全員個性なくなるENDくる?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:41:43

    身に覚えがない妊娠ってホラーのジャンルだしこれはもうホラーなんよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:41:46

    >>154

    異能出すと服ボロボロになっちゃって着れないのかもな…

    自分の服や靴が欲しかったらどこかから奪うだろうし

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:41:47

    なんか作中で個性起源ネズミの病原菌説あったけど合ってたんかい

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:41:50

    >>151

    色々言われてるけど、「じゃあ学生も容赦なくミッドナイトみたいな目に合います」ってのもそれはそれで嫌だしなぁ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:42:04

    AFOの個性って超常第一世代の割に強すぎない?って思ってたらまさかの始祖みたいなもんだったとは…そりゃほかの個性奪ったり渡したりできますわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:42:08

    まだ幼稚園児にも満たなさそうな年齢で当たり前のように個性使いこなして人殺ってるの怖すぎない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:42:21

    >>182

    ダークシャドウは置いて行け!

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:42:23

    Tシャツはマント超常遺児→ぎょろ目→グサリのところもオススメ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:42:26

    個性は宇宙から来た未知の何かが持っていたウィルスでその何かとヒトの間の子供がAFO達で彼らを齧ったネズミによって世界に広まったって前に出てた説の全部乗せだったのか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:42:49

    なんか勘違いしてないか?AFO始まりって訳じゃないからネズミから感染では無くないか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:42:57

    >>182

    それが来たら色々と台無しだからないと思いたい

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:43:19

    >>186

    次世代へのバトンは物語的なテーマの一つだしまぁ子供は全力で守られるだろう

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:43:29

    >>182

    無いでしょ異形型どうすんの

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:43:37

    >>182

    いまのところ可能性低そう

    AFOとOFAがぶつかりあってこの2つだけ消滅はありうる

    ホリーの息吹きが色濃く入った映画ライジングが「さよならOFA」だったから

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:43:59

    ウイルスによって遺伝子が書き換えられてソレが次代残った時点で進化は終わってるから
    個性消滅endはあり得るがないと思う

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:44:09

    >>196

    ホリーライジングネタバンバン使ってるもんなー

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:44:30

    次スレ希望です

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:44:33

    >>192

    でも個性持ちは保菌者扱いされてるしなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています