リゼウィチってどうなると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:18:24

    ほぼマップしか情報ないからよくわからん
    RPGとは書いてたけどアクションなのかコマンドなのか、最初のpvのモーション的にコマンドな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:29:10

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:46:23

    リゼフィニみたいなのがアクション操作でリゼロスみたいなのがコマンド操作って認識で合ってる?
    複雑な操作や戦略を要求されるとついていけなくなるからリゼロスくらいの簡単操作だとありがたい

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:56:06
    リゼウィチ開発ブログリゼウィチの開発ブログです。re-zero-witch.jp

    リゼウィチ開発ブログの方でも特に目新しい情報はないんだよね

    そろそろ11月号くるだろうし新情報を期待したい

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:57:48

    一枚絵や2DSDキャラと違って3Dモデルはモデルの出来もモーションも露骨に予算の差出るよね……

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:07:35

    >>3

    アクションRPGはなんというかこう無双シリーズみたいな自分で動かして自分で攻撃するやつ

    リゼフィニはコマンドかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:09:45

    ティザーPVのこのキャラの並び方的にアクションゲーではなくターン制コマンドバトルなゲームに見える
    せっかくオープンワールドっぽそうなのにアクションゲーじゃないのはもったいないなぁと思いつつも手抜きしまくってファイナルソードみたいなの出されるよりはマシかなぁと思ってる

    …正直ゲーム内容はともかくキャラ以外のグラフィックはファイナルソードと大して変わらないように見えるけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:27:25

    >>6

    アクションRPGって無双シリーズっぽい感じなんだ

    ああいうのは未プレイだけど敵さん相手に無双するのは楽しそう


    アクションRPGなら敵さん相手に無双するスバルを見れる可能性もあったのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:27:28

    リゼロスみたいにアニメ3期に合わせてリリースする予定で作り始めたんだろうけど、ここまで何も情報が出てこないとアニメに間に合うどころか本当にリリースされるのかすら不安になってくる

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:25:00

    開発ブログを見る限り最初からスバルが使えるっぽいしその点においては禁書と謎の精霊やリゼフィニりも好感度高い…かもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:35:59

    予算が少ないなら無理に3Dにしなくてもいいのに
    このファンやリゼロスみたいな2DSDも可愛くて好きなんだけどなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:18:20

    長月先生監修とはあるけど、どの程度の監修なんだろう
    リゼロスのようにストーリーも監修してるのか、禁書のように世界観の地図など大まかな設定に関わる程度でストーリーにはノータッチなのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:57:54

    改めてPVを見たけどヴィル爺の激ショボジャンプ斬りで笑ってしまった
    …ホントにこのゲーム大丈夫?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:33:05

    原作勢にしかわかんない小ネタとか演出あったらいいな(ヴォラキアとかグステコ行きたい)
    行動範囲とか関係性が狭まるの嫌だし時間軸も気にしないで欲しい。

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:02:38

    >>9

    アニメ3期の放送時期はまだ未定だし、間に合うじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:26:14

    リゼウィチはコマンドバトルの可能性が高いけど
    もし無双のようなアクションRPGが出た場合、スバルは鞭としてオットーは何で無双するんだろう
    攻撃も防御も可能なゾッタ虫群との友情連携で敵を薙ぎ倒していくのか、武闘派内政官らしく拳で蹴散らしていくのか等、いろいろ妄想するのちょっと楽しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:17:21

    PVだと相変わらずのパック召喚みたいだけどそろそろゴリゴリに近接戦闘するエミリアたんが見たい
    3期やったら増えるかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:21:29

    一応禁書でカララギやヴォラキアには行ってたはずだから、リゼウィチも白鯨や怠惰を倒した後はグステコに行ってもいいんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています