ゼイユさんについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:32:14

    ゼイユさんについて語るだけのスレです
    私はゼイユさんの、お面が二つしかなくて主人公の分を探してくれていたところや、弟思いのところが大好きです。
    でもお面くれなかったのでちょっと残念でしたw

    思ったことどんどん書いてください
    後編楽しみにしてます!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:00:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:03:37

    弟が前髪上がるフラグあるけど姉ちゃんが前髪上げた姿も見たいよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:07:24

    ホームウェイ組ペパーのファーストコンタクト以外つんけんしてないメンバーだったからツンツンのゼイユに苦手意識持ったけど、お祭りでオーガポンの心配するゼイユにあれ?ゼイユホントのホントに優しいやつじゃね?って堕ちた

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:30:27

    姉ちゃんのツッコミ、だいたいプレイヤーの気持ちを代弁してくれてるから好きよ
    あとともっこたちに対して甦ったこと後悔させてやるだのえげつないおすわりさせてやるだの言ってるのも好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:33:50

    主人公に対して弟と勝負してやってほしいとか弟が喜ぶよって話してる時の表情が優しげだったんで
    割と最初の頃からなんだかんだ悪い子じゃなさそうとは思ってた
    まさかあんなに面白い子でもあったとは

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:29:48

    「せっかく友達になれたのに」って別れを惜しんでくれて嬉しかったなあ
    もっとゼイユちゃんと一夏の思い出を作りたかったぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:47:27

    ともっこ戦のタスキ電磁波のイメージが強い
    自分で殴ってやりたいだろうにサポートに回ってくれるのかというある種献身的な行動に驚いた

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:57:29

    てらす池の結晶を取りに行く前、お面を綺麗にして返したいって会話での選択肢に対して
    本当の話聞いちゃったらさ…と落ち着いた反応が返ってきたのが印象に残ってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:04:54

    おじいさんに訳わからん物渡したらワナワナするゼイユさん好きだよ
    何それちがう!←かわいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:22:49

    >>8

    全体的にサポート寄りっぽいよね

    麻痺入れてくれるしその後はダメージ稼いでくれるし、おもてなしで回復してくれるし、タッグバトルの相方として頼もしかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:20:55

    ワードセンスが好き。
    ドガース丸呑みとかムカつきすぎて気絶しそうとか
    スグリくん目当てだったのにいつの間にか同じくらいゼイユちゃんも好きになってたんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 03:16:29

    顔が良くてバトルも強くてキツいかと思わせて優しいところもあるおもしれー姉
    後編でスグリくんと和解?出来てたらいいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 03:40:16

    立ち絵を見た限りだとクール系かと思った

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:25:45

    泣かせたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:40:05

    分からせ展開の似合う女

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:33:05

    ブルーベリー学園がダブルバトル専門って情報見てから戦い方振り返るとタッグバトルでサポート特化なの学園でめちゃくちゃ勉強してきたんだなと

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:11:20

    >>9

    自分だったらそこまで気が回ってたか定かじゃないので普通に気遣いに感動した

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:22:04

    ともっこをもてなした村の人に対する連続ツッコミ勢いあって好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:21:04

    配信前の印象:綾波 配信後:アスカ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:41:26

    キタカミにおける「よそ者に偏見を持つ村人」枠の原点にして頂点
    これ以降の村人全員こっちにベタ甘すぎる…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:59:57

    伝言係メガネくん、ぞんざいな扱い受けてるとはいえDLCクリア後は「ゼイユさん帰っちゃって寂しい…」って言ってて恨み言言うどころか別れを惜しんでるくらいだから、ゼイユってもしかしたらプレイヤーには見えない所で案外主人公以外とも仲良くしてたのかもしれないね
    伝言係くんは最終日のマッハパンチ看板巡りがある意味いい思い出になったのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:06:13

    >>17

    だがテラスタルオーブを持っていないので学園内での立ち位置はそんな上じゃなさそう、まあオーブが貰えるのは優秀なトレーナーのみというルールがパルデアと同じかわからんが

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 06:34:31

    クララやセイボリーみたいにテラレイドでNPCとして一緒に戦いたいぜ(弟共々)

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:47:37

    泳げないの可愛い
    脂肪あんまりなさそうだから沈むのか、それとも単に泳ぎを練習する環境がなかったのか
    本人がそれをあんまり気にしてなさそうなのも良い

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:50:41

    >>23

    そもそもブルーベリー学園だとテラスタルオーブのチャージが出来ないから持ってないんじゃないの?チャージはテラスタル結晶があるパルデアやキタカミの里でしか出来ないし

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:02:22

    出会ったばかりのころの捻くれてる?ツンデレ?な性格わりと好き
    お面が足りないと「早い者勝ちだからアオハルの分はないわよ!」って言いつつも、アオハルが来るまでは3つめのお面を探し続けてたの、かなりのツンデレムーブ

    面と向かってだと素直に優しさを出せない(どころか憎まれ口を叩いちゃう)けど、優しくしたい気持ちもちゃんとあるところが、なんやかんやでいい子なんだなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:06:02

    >>23

    そもそもパルデアとキタカミ以外でテラスタルが林間学校時点ではできなくて後編の交換留学の時点ではブルーベリー学園でもできるようになったとかだったらゼイユが強くても持ってない理由にはなる

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:55:02

    >>25

    村の近くに川があるので環境はあるんだろうな。

    本人が必要ないと思ってるパターンかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:54:50

    >>22

    看板巡るのもゲーム的な事情抜くと結構な距離あるだろうし主人公達とのお別れが昼頃だとしても時間足りなそうだから鬼退治フェス用のオドシシ借りて二人乗りでかっ飛ばしたんじゃないかと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:13:48

    >>30

    二人乗りで鬼退治クイーンのオドシシテクニック披露されるなんてもう伝言係くんメロメロやろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:14:38

    >>31

    オドシシ酔いでゲロゲロの可能性の方が高そう

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:15:47

    >>3

    地味にこれは期待してる…

    弟が自立するならお揃いバンダナ外すか?とも思ったけどトレーラーでお揃いポーチは着けてるから可能性低そうだけど

    素顔ビワちゃんと並ぶ美人隠し

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:59:53

    ヘアバンドが猫耳(鬼のツノ説も)っぽくてかわいいね

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:53:39

    ていうかブルベリ組期間が早まったのってテラスタル関係の進展があったからで、ゼイユにとっても予想外だったのでは無いだろうか
    聞かされた時絶対「えっ!?明日ぁ!?まだ看板巡り終わってないんだけど!?」ってなってたろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:48:11

    カチューシャとポーチが姉弟お揃いなの可愛い
    年頃の女子ならこういうの嫌がりそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:29:43

    等身大の女の子、そして主人公と対等な感じが好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:02:42

    テラスタルしてるとこみたいわ…
    単純に新しいモーションが見られるだけで嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:04:50

    >>17

    ダブルバトル専門なら公式ホームページのブリジュラスとかを繰り出してるシーンはなんなんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:50:13

    >>39

    たぶん海外の先行体験レポがソースだと思うんだけど、見返したら「ダブルバトル中心」とは紹介されてたけど専門とまでは言ってなかったな

    だからどっかでシングルバトルもあるんじゃないかね

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:45:35

    オーガポンと会った次の日に何のこと?みたいな選択肢を選んだ時やスグリが暴走した時のたじろいだ様子がちょっと意外だった
    後編でそこまで掘り下げるかはわからないけど、普段のキャラはもともとの性質に加えて多少意識して作ってるところもあるのかなとか

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:52:21

    普段快活で強気なキャラがしょんぼりしたりしおらしくなったりするシーンに俺は弱いんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:29:10

    第一印象だけ悪くてその後好感度爆上げだったり一緒に戦ってくれたりと何かとペパーと共通点多いんだよな
    ペパーと並んで好きなキャラになったわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 07:36:58

    落として上げるタイプのキャラ造形は好きになりやすいねやはり

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:38:35

    自分のお面を主人公に譲ろうとするスグリを止めた理由の一つが
    「その鬼のお面はスグリが大事にしてるから」だったのもゼイユなりに弟を大事にしてることを感じたところだった
    あくまで「ゼイユなりに」だった前編から後編でどうなるのか期待とハラハラが入り交じってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:43:05

    てらす池で泳いで結晶取ってこいの件
    弟にもこういう扱いしてんだろなと
    不憫に思ったと同時に羨ましく感じた
    「さっさと開けなさいよ!」と
    開けちゃいけない扉の前で言われてるのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:28:20

    スグリが成長して自分にべったりじゃなくなったらその成長を喜びつつも少し寂しさも感じてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:49:29

    >>46

    部屋にこもって出てこないスグリに対してほっとくよりうるさいくらい声かけてそうではある

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:03:58

    >>37

    何気に主人公からは「ゼイユさん」じゃなくて「ゼイユ」呼びなんだよね(ともっこ情報聞き取りの後の会話で出てくる)

    年上だろうけど対等な感じいいよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:06:50

    ゼイユって胸のサイズ分かってたっけ?
    個人的に絶壁だと思い込んでたんだけど公式絵は髪で隠れてるし二次ではちらほらナイスバディなのも見かけるから自信なくなってきた

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:35:21

    >>50

    横からのアングルのスクショあったわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:45:36

    陰のある美人って感じだったけど蓋を開けたらおもしれー女だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています