先輩!ここは……180

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:33:55

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!




    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度!ルールとマナーを守って空気と流れを読んだ上でレスしてください)

    (190まで埋まったら次スレ立つまで待機お願いします。次スレ建てる前にスレ完走すると面倒なので……)

    (名指しのキャラsage、特定のキャラだと察せられるような文脈で「○○が最近でしゃばってる」的なレスはご禁制です!)

    (ここは閲覧注意スレではありません。話題に熱中するのは悪いことではありませんが、やりすぎなレスはご禁制です!)

    (ここは匿名掲示板です。ネタを出しても必ず反応されるわけではありません。反応されなかったからといってネタのゴリ押しはやめましょう)

    (書き込む人にも色んな意見の人がいます。自分の意見と違う=意見の否定ではないことは念頭に置いておきましょう)



    ↓前スレ

    先輩!ここは……179|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラを放…bbs.animanch.com

    まとめwiki

    あにまん冬木 @ ウィキ【10/15更新】このサイトについて このwikiはあにまん掲示板の「先輩!ここは……」スレのまとめwikiです。 簡単な注意事項 新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らし...w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:34:20

    早くね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:36:04

    >>2

    いいじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:39:20
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:40:23
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:41:22
  • 7二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:42:21
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:42:43

    ……ロボの話しようぜ(唐突)

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:42:57

    みんな仲良く!大切だね!

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:43:08

    そろそろ幻覚が見たァい!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:43:09

    >>8

    どの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:43:19

    前スレ200はみんななかよく!!!!!!!!!!

    >>1の注意書きをしっかり読んで楽しく話そう!!!!!!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:43:57

    >>10

    おじいちゃんいつも見てるでしょ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:44:03

    あいむ代理スレ主
    せめて「今回だけでも」前スレで話題になったキャラ達は絡ませないでもらえるかな
    スレ主にそんな権利がないのは分かってるけど、荒れる。本当にやめてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:44:37

    >>14

    了解です

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:44:53

    >>11

    なんでも

    最初ゲッターロボって言おうとしたけどやったばっかりだからやめた方がいいと思って

    前の時ファフナーパロとかどうだろうって話もあったしカッケェロボットの話ならみんな仲良くできるんちゃうか!?(暴論)

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:45:03

    >>14

    荒れそうなら消せばいいんじゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:45:48

    >>17

    消すのも労力が要るからね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:45:53

    >>14

    キャラに罪はないけどなんかアレな人がいるくさいしね

    次のスレまで彼らにはお休みしてもらおう

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:46:28

    >>14

    それとこの掲示板お気持ち禁止だから皆気をつけようね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:47:07

    ロボットネタで思いついたんだけどさ、あにまん冬木のみんなでロボアニメ見ないか?
    今までのゲッターパロとかからは離れるけど、これはこれで楽しいと思うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:47:23

    何気にもう少しで200だし皆んな手を取り合っていこうぜ
    な?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:47:46

    ロボアニメ全然わかんないな ガンダムとかも入る?有名どころ教えて欲しいかも

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:48:12

    あー……その……
    多分前スレで元凶になったレスをした者です
    個人的には閲覧注意に持っていく気はなくて断る流れがパターン化してるならそれで良いかなーと思ってレスしました
    それが此処までになるとは思わなかったので今後は控えます
    申し訳ありません

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:48:16

    >>22

    応よ!!!


    そんでみんなはどのロボアニメ見るー?やっぱ王道のスパロボ御三家?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:48:34

    >>17

    そもそも荒らしたくないのよ

    本スレのスレ主が前スレの惨状見て喜ぶと思う?自分のキャラに関する話でスレが荒れてるんだぞ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:49:24

    >>24

    次から気をつけてねー

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:49:48

    >>23

    ガンダムはロボアニメの大御所中も大御所、重鎮よ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:49:50

    >>23

    スーパーもリアルもなんでもありやでー!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:51:11

    >>24

    私も断るレス書いたけど「面白くない」と思う人いたんだなって…荒らしと思われるとは思わなかった

    断るのって駄目だったんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:51:41
  • 32二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:52:13

    別に断るのがダメって訳じゃねえけど、パターンを固定化するのはちとまずいね
    話の多様性がなくなっちまうから

    話変えよう!!!!!
    富野聖杯勢にガンダム見せようぜ!!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:52:44

    >>24

    >>30

    自分がつまらないからって文句言ってるだけの人もいると思うんだ

    前スレでも止めようとするのをつまらないって言ってる人居たし

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:53:04

    みなさま語気が強くなっておりますわよ!
    より酷く荒れてるように見えますわ〜〜!書き込む前に一度深呼吸なさいませ、画面の向こうにも人がおりますのよ〜!
    あとこの子はこんな事言うだろうかと見直す時間も大切ですわ〜〜〜!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:53:29

    >>24

    >>30

    なんというかな・・・

    天丼ネタって知ってる?

    パターンが固定化されるとそうなる可能性が高くなってパターンそのものを嫌う人が出てくるの

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:53:30

    ごめんあいむ代理スレ主
    多分これ話し合いした方がいいと思うわ話題転換ちょっと待とう

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:53:55

    著名作者聖杯勢にロボアニメ見せたら凄え賑やかになりそう
    だいぶ増えたからなー著名作者聖杯
    まとめスレ落ちちゃったのが悔やまれる……

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:54:12

    >>35

    それを楽しむ人もいるのと「荒れなくてよかった」とホッとする人もいるんだ……

    理解出来なくても否定しないでほしい……

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:55:07

    >>36

    このまま断らない方向・断る方向に分かれそうでまた荒れそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:56:03

    ここ概念総合スレだし複数のルートがあってもいいと思うけど、そうは思わない人もいるんだろな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:56:17

    >>39

    話の流れを変えようとする気持ちはありがたいけどこのままだとまた直ぐに荒れるぞ

    スレ主が管理してるならともかく

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:56:57

    >>40

    「断らなくていいじゃん」派と「断るのってダメか?」派がある

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:57:16

    シンくんが断る展開は別にいいと思うんだよね
    ただ二個断るレスがあったけど上の方はともかく下は言い方がシンくんにしてはキツくない?と思った
    即断られる系のネタのつもりだったなら凪に「早っ!?」みたいなリアクションさせてればもっと分かりやすいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:57:44

    そろそろホスト規制だからコメントできない人もいるよ
    だから一旦話し合いは明日にしようね皆

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:58:15

    >>43

    上は私だよー。ごめんね…断るパターン好きなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:59:08

    この議題をめんどくさくしてるのって『ほとんどの人が閲注方向に向かう事を危惧してる』のと『千界樹スレのキャラに明確なアンチがいる』事だと思うのよ

    わざと閲注方向に向かうようなレスをしまくって嫌われるように仕向けるなんてことも珍しく無い

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:59:10

    >>44

    あいむ代理スレ主

    話し合い続けようとしたらコメント削除するね…話し合いできる人が分かれるのちょっと危険だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:59:47

    >>45

    分けずに1レスの中で

    シン「ごめんなさい!」

    凪「あら、断られてしまいました……」

    凌駕「まぁ先約があったなら仕方ないだろ、大人しく俺と食べようぜ」

    みたいなことするのがいいのかも

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:01:32

    ひとまず話し合いは休止って事でいいかね?
    ならロボットアニメ鑑賞会の話題に戻るけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:02:19

    スパロボ御三家ってなーにー?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:02:51

    >>45

    ああいう感じは個人的にありだと思う

    ギャグだって分かりやすいし

    ただ下の方がね……その人にそういうつもりがなかったら申し訳ないんだけど最近話題の千界樹アンチがやったんじゃない?って思っちゃったのよねぇ……

    基本素朴で優しいシンくんが他人からの誘いをあんな感じで断るかなぁって……

    すまんスレ主これで終わりにするから許してくれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:03:20

    >>50

    ガンダム、ゲッター、マジンガーの三大ロボアニメのことだね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:05:45

    >>52

    なるほどありがとう!

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:06:37

    >>50

    まずスパロボとは、何か……(ネットリ

    スーパーロボット大戦っていうロボットアニメ達を集めて戦うRPGがあるんだけどその初代からシリーズにほぼ皆勤賞で参加してる作品マジンガー、ガンダム、ゲッターロボの三大ロボットアニメのことだね

    日本人なら多分名前くらいなら皆んな聞いたことがあるって位の知名度を誇るのでまとめて御三家と呼ばれているんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:10:50

    >>54

    はわ………そうなんだ…………

    ありがとうスパロボのおじさま!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:21:53

    イトカワ「アクシズやフィフスルナにアルテミットワンはいたのかな?」
    リュウグウ「もしいればそもそもジオン軍を迎撃するだろう。つまりいないと言う事だ」
    イトカワ「そっか、ちょっと残念」

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:30:11

    住堂「グレンラガンのロボってユニークな見た目してるよな。ガンメンっていったか?」
    桃子(三角巾装備)「そうそう。アンスパ陣営以外のどの機体にも顔があるんだよね……この間メンテーにガンメン見せたら"ハデス様の真体を思い出します"って言われたんけど、ハデス神ってロボットだったの……?」

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:38:12

    ウタちゃんってさ、ロボを見て目を輝かせるのか「しー……ん」ってなるタイプかわからんのよね
    どっちでもおいしいから問題ねえけど(自己解決)

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:32:06

    隠蔽係「ジャパンの東京都庁は都庁ロボなるものに変形するらしいですよ署長。スノーフィールド警察署は警察署ロボに変形しないんですか?」
    署長「しない」

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:44:11

    wikiにアルジュナキャスター概念スレの項目書いてる途中なんだけど規約違反してないし結構落ちてから時間経ってるのに何故かスレ消された…どうしよう……容姿とか詳しく書かれたの消された2のほうなのに
    容姿とかはしっかり覚えてるんだよなぁ…
    容姿書いちゃって大丈夫かな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:44:37

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:21:08

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:25:24

    >>60

    スレのリンクはあるでござるか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:36:41
  • 65二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:38:15
  • 66二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:44:20

    >>65

    保存方法教えてください

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:48:27

    >>66

    スクショかコピペ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:02:41

    >>57

    クライド・トンボー/ハデス「「そうだぞ」」

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:57:04

    >>54

    馬鹿アグイグシンでSRXいけるな!

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:30:39
  • 71二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:34:33

    >>70

    おつでーす

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:37:34

    >>60

    拙者とあるスレ主、スレ主がお問い合わせで削除を管理人に頼む場合もある故にあまり触れない方が良かったりするでござる。何故消したかと聞かれると他のスレで持ち出されて荒れてもう話題に出してほしくない、話題に出ても対応できないと思ったからという理由もあるのでござる

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:42:59

    >>72

    それ故にスレ主様があにまん冬木wikiに現れるまではページを作成するのはもしかしたら危険かもしれないでござる。スレ主様が消したわけでないかもしれないでござるけどな、前に別カテでスレ主様がわざわざスレまで消したのにどうして…と落ち込んでいる時があったでござる故

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:56:19

    >>70

    基本はこれで良いと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:01:22

    そもそも何で千界樹キャラはこんなに荒れやすいんだ
    アンチか何かが居るのはなんと無くわかるんだけどそれじゃあ何が気に入らないんだろうという疑問が出てくる

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:04:26

    >>75

    わがんね……荒らしの考えはわからん

    とりあえず今度話すときはマナー教室で掲示された内容を無視するようなレスはほっとくのがいいかと

    荒らしは構うと増長するので枯死させるのです

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:05:08

    結局のところ個々人が気をつけるしかないですな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:05:58

    >>73

    許可取得済です

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:06:14

    >>75

    分からねえ…分からねえけど単純にキャラコメか話題コメが来ても反応出来ない時はある

    すまねえ……

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:06:25

    今度スレ立てるときマナー教室のリンク張っとくわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:06:36

    >>78

    ええ…本当か…?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:07:02

    ナイツ&マジック的ロボの話すっぞ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:08:45

    >>82

    私学生パロの話まだしたいですわ!!!!その話もしてよろしくて〜〜!!!?!

    卒業式で三人揃って卒業証書を掲げて写真を撮る自己犠牲トリオが見たいんですの〜!!!!!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:08:47

    >>56

    タイプ・アクシズとタイプ・5thルナかあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:09:28

    >>75

    うーん

    考えてみたけど他のスレと明確に異なる点があるからかな

    安価とダイスを一切使わないスレだから

    謂わば全部スレ主の主導で話が進むわけじゃん?

    その辺が気に入らないのかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:10:22

    >>85

    それが悪いかと言われると全くそんなことはないわけで

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:11:39

    難儀な人もいるもんやねえ

    ロボ鯖たちにロボアニメ見せてみたいでござる~~~~~~~~~~~~~

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:11:47

    隠蔽係「警察署ロボ欲しい〜〜〜!!スノーフィールド警察署も変形したいです〜〜!!!!!」
    エリス「できますよ」
    隠蔽係「えっ」
    エリス「実は酔ったイヴさんとキャスターさんが……」

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:15:14

    >>85

    >>86

    難しい理由などないのかもしれん。本家FGO妖精國の妖精達も利益とか損とかよりも「気に食わない」「つまらない」で蹴落とすじゃろ?

    もしくは此処で荒れに荒れた姿を見て苦手意識が芽生えてしまったか。それは悲しいけど実際にある話じゃからな…その時は苦手な人には新しく話題を作ってもろて…

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:16:31

    >>87

    馬鹿「ロボーー!!!!」

    イーグレット「ロボだーー!!!!」

    アカ「お二人共コップ!コップから飲み物が溢れてますよ!」

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:19:46

    好き嫌いなんて理屈じゃない部分がほとんどだし極端な話あにまん冬木の全キャラにそれぞれアンチがいても何もおかしくないからな
    触れずにスレ主に削除してもらうのが一番よ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:21:02

    弟子「小川マンションって」
    赤ザコ「なるぞ」
    弟子「!?!?」
    赤ザコ「実は荒耶がコックピットの鍵を握っている(適当)」

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:22:41

    >>91

    そうそう、荒れそうなコメント(もしくはスレ自体が削除される可能性があったり違反になるような話題)はコメ主が無の心で削除するでござるからな

    スレ主が消さなくてもいいと判断してもわしは自分がスレ主の時はそうするようにしてるでござる。まあ荒れないのが一番でござるが

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:25:06

    >>90

    自己犠牲トリオに「つい最近乗れるロボ現実でも開発されたよ」って話したらどんな反応するんだろう

    乗ってほしいなあのロボットに

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:25:51

    >>94

    クラタス開発は言うほど最近かなあ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:26:51

    >>95

    アーカックスじゃなくて?ごめんそれ知らない

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:28:39

    >>94

    馬鹿「ロボだーーー!!!!本物だ!!すげえ!!!!!!!!!」

    イーグレット「わー馬鹿さんアカさんそこ立ってくれ!私写真撮りたい!次私撮ってくれ」

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:30:19

    ここの子達を完全猫化して猫カフェにぶち込みたい……(唐突)
    ネコチャン……ネコチャンカワイイネ……

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:31:18
  • 100二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:32:13

    >>98

    高いところに自分で登って降りられなくなる隠蔽係猫……

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:32:22

    ルーズはアストラナガンが合うと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:33:12

    >>98

    リリイグは…モフる側に回るか!!!!モフモフ好きだもんな!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:33:30

    >>98

    猫ハイネさんお風呂好きそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:49:19

    >>98

    キャットタワーを駆け上がりボールを蹴り飛ばし追いかけていき猫カフェ全体を駆け回って遊ぶため写真を撮るのが難しいが、お客さんが写真を撮りたそうにしていればトコトコ寄ってきて撮らせてくれるしかわいい角度で映ってくれるスサノオノニャンコ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:14:50

    >>98

    ぶさかわ系の馬鹿猫概念

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:02:55

    猫と言えば何でチュールはああも猫を虜にするんだろうか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:04:50

    >>98

    リリ猫に弄ばれたい…………

    こっちが遊びに行ったときはタワーのてっぺんとかでツーンと見向きもされないのに帰ろうとした途端に甘えられたい

    お仕事は絶対に邪魔されたいし立ちたい時には膝の上で寝ていて欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:06:44

    アビマニュはふわふわくせっ毛の中型猫なんだろうなぁ…

    他のマハバ鯖も猫化しろ
    大型猫か中型猫まみれ確定

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:06:54

    >>102

    イーグレット猫大好きだからな。思う存分モフりなさい

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:08:42
  • 111二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:10:42

    >>110

    イーグレット「これは猫じゃないぞ」(キッパリ)

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:13:42

    真っ白で綺麗な毛長猫の███お姉ちゃんがまだ子猫のゆーちゃんの毛繕いしてあげてるの見たすぎる

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:57:05

    デカいレハ猫に寄り添って寝るラン猫とリリ猫を受信した

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:30:21

    シン猫はなんだかおっとりしてるというか猫にしては動きが鈍そう

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:59:58

    >>114

    野良で生きていけるのか見ていて心配になるお猫さまだな…

    馬鹿猫やアグ猫やイグ猫、レハ猫達のような歳上のお猫達がちゃんと見守ってあげてね…皆で猫用おもちゃでにゃあにゃあ遊ぼうね…

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:16:41

    >>108

    先生ーインドラストラはマハバに含まれますか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:19:55

    >>108

    せんせーアルジュナ顔もある隊士はマハバ鯖に入りますか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:29:40

    >>115

    デカかわいいお猫(自己犠牲トリオ猫やハイネ猫)とちっちゃかわいい猫(シン猫やレハ猫)、どちらも楽しめるって最高じゃないか????少なくとも私にとっては天国

    カリカリを食べたり蓋のペリって音に反応して駆け寄るお猫様達にお気に入りのぬいぐるみの洗濯を拒んで威嚇行為をするお猫様達、おおハレルヤ

    フォウ風なりきり猫用首輪を付けようぜイグ猫

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:35:22

    インスト猫は高確率で高いところでくつろぎながら高みの見物してそう
    愉悦ってそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:36:01
  • 121二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:54:03

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:16:16

    ルズリリはどんな猫かな

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:19:34

    >>118

    イーグレット猫(首輪の飾りを噛み千切る)

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:21:57

    猫のくせにやたらと動きが下手な隠蔽係猫……抱っこしたい……
    案外人懐っこそうで可愛い、撫でくりまわしたい

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:30:13

    >>124

    家の近くにいる地域猫かな?(塀に登れないし偶に登っても降りられない)

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:37:38

    >>83

    入学当初たまたま席が近くてそれがきっかけで仲良くなった自己犠牲トリオとかいないかな。誰かが消しゴムや教科書を忘れたら何も言わずに見せてあげてそう

    「もー馬鹿さんまた忘れたんですか?まだ時間があるので他のクラスの方に借りに行きましょうか。僕達も付き合いますよ」「あ、でも確か前回の授業の終わりの時に先生が資料集使わないって言ってたから大丈夫だと思うぞ。良かったな馬鹿さん」とかそんな青春のワンシーンを見たいんじゃ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:56:10

    ルズリリにマガツイカルガニシキ動かしてほしいな

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:56:53

    >>119

    おやつを差し出すとすぐ降りてきてくれるけど懐きはしなさそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:59:32

    >>126

    お弁当の時の話みたいに時にはイーグレットやアカも困ることがあって、それでも三人で助け合っている自己犠牲トリオ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:23:58

    肉体改造ifというのを語ってみたい

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:28:01

    >>130

    どういう事?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:30:19

    >>131

    キャラ達が自分の能力を最適化して最大限に活用する目的で肉体を改造するとどうなるかみたいな

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:31:40

    >>132

    つまり…強化人間?(AC並感)

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:34:31

    >>133

    サイボーグでもネロカオスでも志村ダンゾウでもなんでもあり

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:34:43

    >>132

    それは個人的には好きだけどちょっとこのスレには合わないんじゃないかな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:40:04

    >>132

    話したい気持ちは分かる、分かるけど荒れやすい話題だから控えようぜ

    「皆で楽しめる話題」を久々にやらせてくれ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:43:03

    >>135

    >>136

    そうなの?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:43:33

    「こういう食べ物食べてほしい」とか「こういう格好もしてほしい(健全な話だぞ)」の話していい?!

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:44:56

    >>138

    余程ぶっ飛んだものじゃなければ良いと思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:47:06

    >>138

    随分前の話になると思うんだけど自己犠牲トリオかゲーム同好会の三人の着ぐるみ話あったじゃん?恐竜のやつ

    顔出し付きでダサかわいい着ぐるみをランレハリリの三人にも着てほしいんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:47:44

    フードコートか何かでお昼ご飯を食べようを食べようとしていた転生騎士くんがアーサーとそのマスターを見かけて、(食いしん坊と噂のイーグレットのお兄さんだ)と思ってたら二人の座ってるところにカツ丼と味噌汁のセットとチョコレートパフェが運ばれてきて(もしかしてお兄さんがパフェでマスターさんがカツ丼セットとかいうよくある話?)って思ってたら両方ともマスターが食べ始めてマスターさんの方も健啖家なんだ!?って驚く話

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:53:21

    >>141

    転生騎士「……まさか、あそこまでとは思わなかった……」

    イーグレット「ははは、でも綺麗な食いっぷりだっただろう。私達も今度食べに行こうな、人並みのサイズで」

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:56:34

    ルーズちゃんの服は男装なのか女性用なのか

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:23:04

    >>121

    あれ消えてる

    何か悪い箇所ありました?あったら教えてください…(土下座)

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:25:11

    >>144

    特定のキャラageに抵触したんじゃないかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:26:45

    >>145

    あ~なるほど

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:31:33

    スレ主が消してないのにコメントが消えてる場合もある(コメ主が削除したわけでもない)らしいからスレ主が消したわけじゃない可能性もあるしな。バグでスレやコメが消えたり通報されて削除された可能性もあるぞ!
    最近掲示板重いし

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:53:01

    こういうシチュエーションが見たーいとか妄想したい……!
    自分は雷が怖くて寝れないゆーちゃんの背中をポンポンして寝かしつける███お姉ちゃんが見たいです

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:54:36

    着慣れないドレスを着て照れるルーズちゃん……!

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:58:25

    >>140

    それは確かアレだな、洋画ヒーローモノでイーグレットと恐竜の話をしていた時の話だな

    確か自己犠牲トリオの三人で恐竜の着ぐるみだったはず。ここの皆のデフォルメ着ぐるみほしいなあ…FGOフェスで見かけるようなリヨ系のやつ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:22:45

    メルヴィンとイチャイチャするシェーナちゃんが見たい……
    シェーナちゃんの12歳らしいところみたいよ〜〜年相応におばけとか怖がってくれ〜〜

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:24:20

    >>120

    あにまん冬木時空アルジュナ&ジュナオの御本人含めアルジュナ顔多すぎ問題


    いつサーヴァントユニバースからアルジュナ顔のトンチキ鯖が攻めてきてもおかしくないな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:26:21

    >>150

    ワンピースのスピノサウルスうるティのようなムーミン怪獣みたいな着ぐるみを着てほしい

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:54:20

    そういえば今日はいい夫婦の日らしいのであにまん冬木の夫婦が何組いるか気になってきた

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:04:00
  • 156二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:17:23

    いい夫婦の日……
    結婚してないカップルも多いけど結婚してほし〜〜〜なんか色々吹っ飛ばして熟年夫婦になって欲しい……

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:19:43

    >>156

    片想いしているキャラも幸せになってほしい〜〜!!!!!!!

    結ばれない恋もあることは分かってるけどあにまん冬木ではお友達と友情育んだりして楽しく過ごそうねえ……

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:20:39

    >>155

    ありがとう………ありがとう………全然泣く

    なんでこのトリオ現実に存在しないんですか?

    美しい友情 優勝ですよね 無償で見ていいのこんないい物を

    ありがとうございます…………

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:39:20

    >>156

    鈴音「いい夫婦の日ですって院長さん。………………うぐぐ……院長さんが構ってくれない……誘拐した魚に餌をやらないタイプでしたか……」

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:41:25

    >>159

    志貴「リリアは程よく餌くれるタイプだからな……」

    鈴音「煽ってます?」

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:46:12

    >>160

    これがドックファイトですか………

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:46:39

    >>157

    (暫定)片想いとなると晶くんとイーグレットとシャルルとかかな。喫茶店か何処かでお茶しながら恋バナしてほしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:47:08

    >>158

    >美しい友情 優勝ですよね 無償で見ていいのこんないい物を

    ラッパーの才能がある

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:47:47

    >>159

    シェーナ「メルヴィンさんはちゃんと餌くれるタイプですよ。それはそれとして定期的に知らない女を連れ込みます」

    鈴音「やだぁ……悪いこと言わないから別れな?」

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:50:13

    弟子「私も先生と夫婦になりたいな〜」
    赤ザコ「ペットと結婚するのはな……」
    弟子「ナチュラルにペット扱いしやがって」

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:13:22

    晶くんちょっと差異はあれどあの遠野の家らしいよ〜 ファミリーになる日も近いかもね

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:25:58

    >>166

    つまり晶君もベッドヤクザの可能性が?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:27:20

    転生騎士くんの好きな人はよりにもよって前世の恋人だから相手に関するものが自分の記憶しかないのがめちゃくちゃつらい 最期の言葉が「〇〇(前世の恋人)………俺、間違えたのかな………」なの一途すぎてはわわ〜〜(語彙力消失)ってなるので幸せになってほしい 

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:29:45

    >>162

    シャルル「マスターが可愛すぎてつらい」

    イーグレット「そうだな。いつも死にかけてるものな」

    晶「ロマニさんが格好いいの!!私いつも死にそうなの……!!」

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:32:18

    あいむ初代スレ主
    最近のスレの流れに合わせて早めに次スレ予告するよ
    190くらいにスレ立てるんでよろしく

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:32:55

    いい夫婦の日とかシンくん凄いことになるんじゃ…(ここから先は何もいうまい)

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:33:47

    >>167

    「治安の荒れてきた旅人の迷いやすい街」で「一人暮らし」してるらしいよ

    家族とは仲が悪いわけではないらしい

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:36:00

    >>172

    旅人となるとランやレハブアムも来たことがある街かもしれない。日本か外国なのかも分からないけど喫茶店でお茶とかしててほしい

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:39:47

    >>173

    CV:中田譲治がマスターやってそうな喫茶店が良いな

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:40:23

    >>174

    アーネンエルベ……

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:46:36

    >>173

    ごめん話めちゃくちゃ逸れるんだけどここの皆が喫茶店で働いてるやつ今想像した!!!!!

    アグ兄とかハイネさんが給仕やっててさあ、馬鹿に気まぐれメニューとかがあってさあ、アカは固めの昔懐かしカスタードプリン作るのが上手くて、イーグレットは接客対応が上手で特にお爺ちゃんお婆ちゃんなお客様が定期的に会いに来て、シンは新入りでちょっとおっちょこちょいなところがあるけど真面目で努力家だからお客さんからも同僚達からも好かれてて…みたいなやつ!!!!

    今勝手に妄想しただけだから実際働いたらどうなるかは知らんけど私今の自分のこの妄想めちゃくちゃ好きだ!!!!!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:58:42

    そういえばあいむ今回の代理スレ主
    何がとは書かないけど「ええ…知らん…何それ…?」状態。終わった話だから一応報告だけしておく。反応はなしでお願いしやす

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:05:59

    あいむシンのスレ主
    絶賛規制中なのでモバイル回線から書き込んでいます……この回線もほぼ書き込めない時間の方が多いのでスレ復活は当分無理です、ごめんね
    前スレと今スレで色々うちのシン周りでごたついてたみたいなので、改めて言わせてもらうね
    うちのシンは如何様にも使ってくれていいけど、くれぐれも他の人に迷惑をかけないようにお願いしますね!それだけ守ってくれればあとはOKです
    これからもうちのシンをよろしくね
    本スレはWi-Fi規制解除されたら復活させる予定です

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:09:10

    >>178

    だからねスレ主、一ついいか

    スレ主は!!!!!!!悪くないんだってば!!!!!!!

    謝らなくていいよぉ寧ろごめんねえ!!!!!荒れないように私達も気をつけたんだけど本当にまた荒れてごめんねえ!!!!!

    荒れないように頑張るから!!!!本当に!!!

    了解いつまでも待つよ!!!!!!!!!例え一年後でも!!!!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:10:25

    >>178

    お疲れ様です!

    広域規制とか喰らうと辛いですよね…

    ちょっと前に荒れたのはシンくんは何も悪く無いので気にしないでください

    復活の時をながーくお待ちしてます!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:11:35

    >>176

    いい概念だ

    素晴らしい

    もっと語ってくれ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:23:44

    >>176

    駅近から少し外れたところにあるチェーンじゃ無い小洒落た喫茶店とか、夢があるな

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:25:47

    >>181

    >>181

    あのねえ…あのねえ…将来は皆それぞれ自分の喫茶店を開いてほしいんだ

    アグハイ兄弟や自己犠牲トリオはそれぞれ皆で開いてもいいし個人で経営しながらもたまにお互いの店に遊びに行っても構わない

    「あっそびにきたぞー!」

    「はいはい、そろそろ来ると思って飲み物用意してたわよ」

    みたいな会話があったら嬉しいなと思ってる

    これは自分個人の妄想なんで皆も何か閃いてるなら教えてほしい。というかくれ!!!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:28:33

    >>183

    落ち着きたまえ

    >>181は2人もいないぞ

    はい深呼吸してー

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:29:13

    寡黙なヴローヴマスターと看板娘のリリアちゃんの喫茶店……行きたい
    常連客になってくれますかラン志貴レハブアム

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:29:31

    >>184

    すーはーすーはー(皆の幻覚を吸う音)

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:30:43

    >>182

    私マスターは老紳士がいいですわ!新茶風味のある気品ある老紳士がマスターやってる喫茶店で皆に働いてほしいんですの〜!

    馬鹿のお爺様がマスターで、アカさんとイーグレットは昔は小さなお客様としてよく通っていたのだけど今はウェイターとして働いていたりしたら嬉しいですわ〜!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:31:26

    >>185

    レハブアム「妹(10歳ちゃん)と義母候補(晶)も呼んでいい?」

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:32:20

    >>188

    リリア「もちろん♡お父様もきっと喜んでくれるわ!」

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:33:13

    そろそろ立てるよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:33:14

    >>189

    レハブアム「いぇーいじゃあ行こうぜランちゃん志貴ちゃん」

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:34:04
  • 193二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:34:24

    >>192

    立て乙ー

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:34:57

    ついでにまとめお兄さんが今回の更新をお知らせしますよー

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:35:30

    >>194

    乙乙

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:35:57

    どうやら平和に終わりそうだ
    これからもこんな感じで平和にやっていきましょー

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:36:19

    >>187

    全員経営陣も捨てがたい。名目上の責任者はくじ引きやジャンケンで決まっててもいいかもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:36:43

    >>196

    本当よ…久々に平和に終わった気がするよ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:36:59

    200であにまん冬木にアーネンエルベの入り口ができる

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:37:16

    200なら皆で喫茶店

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています