⚓️🎲 従者系サーヴァントを作りたい

  • 1従者系サーヴァント23/11/22(水) 11:27:41

    誰に仕えたか >>3

    どんな役職か >>6

    性別1で女、2で男 dice1d2=2 (2)

    クラス 1剣 2弓 3槍 5殺 6術 7騎 8狂 9安価

    dice1d9=2 (2)

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:29:32

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:30:23

    マンドリカルド

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:30:25

    ヴラド三世

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:30:37

    アマデウス

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:30:52

    荷物運び

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:31:17

    執事兼護衛

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:31:22

    イケイケ時代のマンドリカルドをご存知で!!!!!!!!!?
    詳しく!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:32:27

    待てやマイフレンド逃げんじゃねえ!

  • 10従者系サーヴァント23/11/22(水) 11:32:43

    そう、俺はタタールのマンドリカルド王に仕えたんですよ。…荷物運びだけども…


    >>8 本人が言ってないのならちょっと…


    マンドリカルドの信頼度dice1d100=27 (27)

    従者系サーヴァントからの信頼度 dice1d100=63 (63)


    年齢 >>11

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:33:10

    21歳

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:34:10

    まあイケイケモードだと信頼置かれてなくてもな

  • 13従者系サーヴァント23/11/22(水) 11:35:41

    容姿(服装、髪色なども込で)>>24

    性格>>26


    そうなんですよー…なかなか信頼されなくってぇ…

    >>12結構信頼してるんですけどね…

  • 14従者系サーヴァント23/11/22(水) 11:37:19

    >>13

    すみません、24まで安価でダイス振るって書き忘れました!このレスを抜いてダイス振らせて頂きますね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:41:54

    マンドリカルドと同じくらいの顔面偏差値で金髪金目、服装は民族衣装

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:00:20

    アルジュナ顔属性

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:04:15

    甲冑(1臨姿だとフルフェイスなのも相まってメカ疑惑出た)

    それはそれとしてダブらない要素は安価使いつつ組み合わせてもいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:07:21

    このレスは削除されています

  • 19従者系サーヴァント23/11/22(水) 12:22:29

    >>17の案を使わせて頂きます。第一再臨は甲冑姿で

    ちょっと遠くしすぎたのでここで終わりますね


    1 金髪金目の民族衣装

    2 アルジュナ顔


    dice1d2=2 (2)


    再度安価、性格は>>22

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:25:23

    生真面目で振り回されやすいツッコミ属性の塊
    新八みたいな

    そういえばこいつ肌とか髪とか目の色とかなんだろう気になる

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:26:42

    ギャグマンガの叫びツッコミするタイプ
    普通っぽい(普通じゃない)正確

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:26:58

    太鼓持ち

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:27:30

    従者なら蘭丸がおるやんけ

  • 24従者系サーヴァント23/11/22(水) 12:29:43

    目の色>>25

    肌の色>>27

    髪色、髪型>>30

    逸話>>32>>35



    太鼓持ち…んんん…事実でしかないですね!

    マンドリカルド王バンザイ!


    >>23確かに…でも別角度の従者系キャラが欲しかったんです

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:34:25

    緋色

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:35:27

    ほんのり焼けた感じ
    白人肌

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:35:44
  • 28従者系サーヴァント23/11/22(水) 13:16:35

    緋色の瞳に白人肌、凄いイケメンの気配漂う従者系ですね、アルジュナ系だからイケメンなんだろうけども尚更荷物運び係なのが意味不明過ぎる。

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:25:47

    黒髪直毛ロン毛

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:34:09

    茶髪サラサラストレート
    髪の長さとかはアルジュナと同じぐらい
    前髪も似てる

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:08:39

    あげ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:09:44

    マンドリカルドの遺体を国に持ち帰った

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:09:56

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:11:06

    バチクソ強くてでかいバケモンの群れを一人で全滅させた(しかも無傷)(武器はなんの変哲のないもの一個)

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:11:30

    マンドリカルドが従者といたときは敗北はなかった。
    最後の時はいなかった。

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:12:51

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:12:58

    荷物持ちになる前は敵兵10000人以上を一人で全滅させたことがある(無傷)

  • 38従者系サーヴァント23/11/22(水) 14:19:21

    色々いい感じの逸話が出来ましたね!

    >>32>>34>>35 強い(確信)


    武器安価します、アーチャーなので弓かな

    >>39>>43 ダイス

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:23:48

    蛇腹剣

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:23:52

    (従者くん(仮)に惚れた)妖精の弓(パクった)
    水を魔力で固めて矢の代わりにして使う、
    矢は輝きながら敵の脳天に当たるホーミング機能付き

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:25:28


    鎖付きなので回収も楽チン!

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:28:38

    長めの短剣
    なぜアーチャーなのかは不明

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:30:03

    普通の大きい剣(片手で持ってる)
    狩猟用に使用してたボウガン

    なおボウガンはほとんど使わない

  • 44従者系サーヴァント23/11/22(水) 14:36:17

    上から1、2、と番号降ります

    1 蛇腹剣

    2パクった弓

    3 鎌(鎖付き)

    4長めの短剣

    5 剣とボウガン


    dice1d5=5 (5)


    名前安価しますね!>>46

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:36:52

    アギラ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:38:01

    ヘルメリウス

  • 47ヘルメリウス23/11/22(水) 14:45:14

    いい感じのイケてる名前と美顔を手にした男、

    従者系サーヴァントヘルメリウスの


    星は dice1d5=4 (4)

    スキル1>>48

    スキル2>>49

    スキル3>>50


    ステータス(1がEX、6でE)

    筋力dice1d6=2 (2)

    耐久dice1d6=2 (2)

    俊敏dice1d6=1 (1)

    魔力dice1d6=3 (3)

    幸運dice1d6=6 (6)

    宝具dice1d6=2 (2)


    宝具名、効果 >>53〜56まで


    一気に色々決めます

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:48:19

    敗北無き従者

    効果は無敵スキルを2ターン自身に付与&攻撃力上昇

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:48:25

    王の帰還

    味方全体に対粛清防御とNP30%を付与
    自身の防御力を50%UP

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:50:05

    戦略
    味方全体の攻撃力、宝具威力、Q威力、B威力、A威力をUP
    一名にNP90%配布

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:51:01

    つっっっよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:51:02

    人権鯖だこれ…(確信)

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:54:10

    宝具 我獣を地に伏す者なり

    単体に超強力な攻撃、人属性以外に特攻が入る

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:10:38

    宝具 王の従者

    自身が王と定めた相手に魔力が尽きるまで支援加護を与える。
    王と距離が離れるほど効果が薄れる。

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:15:50

    読みは安価で


    アーツ
    「魔獣殲滅せし従者の大剣」
    自身の宝具威力とアーツ威力と無敵無効を増加
    敵全体に防御無視の超強力な攻撃
    味方全体に対粛清防御と無条件の特攻(50%)を5T付与

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:17:16
  • 57ヘルメリウス23/11/22(水) 16:49:55

    1 53 2 54 3 55

    dice1d3=1 (1)

    宝具の色 dice1d3=3 (3)

    1 緑2 青 3 赤


    55が出た場合は青で!

  • 58ヘルメリウス23/11/22(水) 17:10:49

    ヘルメリウスのセリフ決めたいな…ヨシッ!


    とりあえず絆5セリフ

    >>60で!


    つよつよスキルマンのヘルメリウス君の絆ボイス聞きたい、イメージ声優は>>63

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:14:42

    「おやマスター!相変わらず美し…え、お世辞はいい?……まぁ、僕のコレは癖ですから」
    こんな感じで、一人称は勝手に決めた

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:18:52

    あっ、お疲れ様ですマスター。今日も疲れたでしょう?ゆっくり休んでってくださいね!今お茶淹れますので、とりあえずそこにある菓子類でも!どうぞ!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:25:12

    小林裕介(リゼロのスバル、まほよの草十郎)

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:36:16

    細谷佳正

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:50:42

    田丸篤志

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:09:32

    一臨の鎧はメカメカしいと想定してカラーリング気になる(あとメカメカしい以外にどんなデザインなのかについても)
    二、三臨の格好も知りたい

  • 65ヘルメリウス23/11/23(木) 06:49:40

    おはようございます。昨日はホスト制限で書き込めませんでした…

    >>64

    そうですね!安価しましょう


    再臨二>>66

    再臨三>>68

    最終再臨 >>69


    再臨時セリフも決めましょう

    再臨セリフ1 >>70

    再臨セリフ2 >>72

    再臨セリフ3 >>74

    再臨セリフ4 >>76

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:06:05

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:22:24

    加速

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:46:50

    鎧無しの民族衣装っぽい模様の衣装
    頭にスカーフ巻いてる(ツイ○テのカ○ムみたいな感じで軽く)
    詰襟の遊牧民が着てそうな民族衣装っぽい感じ
    ズボンは黒で皮のブーツの中に裾入れてる
    唯一ボウガンを使用する霊基なので利き手じゃない方の腕にはボウガンが付いてる

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:04:38

    保守
    安価は下

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:37:52

    ふぅ………やっぱ鎧、特に兜は苦手です。蒸せちゃいますから!!ほら、俺のは完全にフルフェイスですので余計蒸し蒸ししちゃうんですよね。サーヴァントですので『ねっちゅーしょー』という病にはならないことと、あまり重く感じないことと、ある程度なら避けなくとも大丈夫なのが救いといったところでしょうか。

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:42:11

    ん~~
    あまり変化はない、ですが………なんか強くなった気はします。なんとなくですが。
    とにかく、ありがとうございます!マスター!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:42:27
  • 73二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:42:46

    加速

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:47:02

    マッ…マスター!!なんかすごいですよこれ!!!なんか服の『でぃてぃーる』がすごくなっちゃいました!!!!なんかスカーフとかいつの間にか頭に着いてましたし裾の模様とかより豪華になりましたしなんか飾りも色々増えましたし俺の大剣や腕のボウガンもなんか模様とかすごいことになりました!!!!

    ……えへへ。その、似合ってますかね……?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:49:51

    あざとォッ!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:52:30

    今まで種火とか、素材とか、色々俺にくださってありがとうございました。この恩、何倍にもして返してみせましょう。
    というワケですので!今後ともよろしくお願いしまーーーす!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:30:54

    従者と言い王と言い、あざとい主従だ……

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:31:41

    しかもアルジュナ顔属性である

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:44:12

    十二勇士絡みの出典鯖の陽キャ率高え
    なんかヘルメリウス君もウェイな雰囲気あるし

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:02:54

    このアルジュナ顔…ジュナオアルジュナとは違ったベクトルであざとい……

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:48:53

    このレスは削除されています

  • 82ヘルメリウス23/11/24(金) 11:53:26

    ヘルメリウス君の属性>>83〜85でダイス振ります


    ついでに召喚時セリフも安価しますね

    >>87〜90

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:53:56

    中立中庸

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:13:48

    秩序・善

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:41:59

    秩序中庸

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:29:09

    中立善

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:24:18

    アーチャー、ヘルメリウスです。荷物持ちなら任せてください!え?アーチャーなのにって?まあまあ細かいことは気にせずいきましょう。とにかく、これからよろしくお願いしますね!

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:51:45

    召喚に応じ参上しました。
    真名はヘルメリウス。なんかアーチャーやってます!生前はしがない荷物持ちでしたので何故アーチャーなのかわからなくて……あっ!荷物投げたりとかしてませんからね!!!!ねっ!!!!!!
    まぁそれはそれとして……アーチャー・ヘルメリウス。この度は、この身が光となり消えぬ限りずっとあなたの剣となってみせましょう。

    …え、えへへ。言ってみたけどなんか恥ずかしいなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:49:40

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:50:27

    サーヴァント・ヘルメリウス。ただのしがない荷物持ちです。どうぞよろしくお願いいたします。

    ………それにしても、俺なんでアーチャーなんだろ。(小声)

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:45:18

    一応保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:31:26

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:39:33

    上げ

  • 94ヘルメリウス23/11/26(日) 13:52:10

    属性

    1 83

    2 84

    3 85

    dice1d3=3 (3)


    召喚セリフ

    1 87

    2 88

    3 90

    dice1d3=2 (2)


    書き込み制限があって書き込めませんでした…

    次は活躍!カルデアの敵か味方かとかもダイスしましょう!

    カルデアの敵か味方か

    1で敵 2で味方 dice1d2=1 (1)

    どこの特異点(異聞帯)で活躍したか

    >>95〜100まで、ダイス振ります

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:54:29

    また書き込めなくなりそう?

    安価なら冬木

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:59:50

    アトランティス

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:35:04

    下総国

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:50:56

    第五特異点

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:53:59

    英霊剣豪
    (妖術をかけられリンボや妖術士ですら扱いな困る程の破壊兵器バーサーカーと化してしまい、勝手に何処かへ行ってしまった。誰とも契約もしないがメガロスみたいな枠となる。扱いな困りすぎて英霊剣豪のなり損ないみたいな認識されてる)

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:17:38

    第一特異点

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:22:55

    トラオムも見たい、十二勇士とマンドリカルドの話してほしい

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:05:26


  • 103ヘルメリウス23/11/27(月) 10:07:44

    奇跡的に書き込めてます!

    特異点(異聞帯)ダイス

    ヘルメリウスは

    1最初から敵

    2途中から敵

    dice1d2=1 (1)


    1>>95

    2>>96

    3>>97

    4>>98

    5>>99

    6>>100

    ついでの7>>101

    dice1d7=1 (1)


    マスター好感度ダイス、100で溶岩水泳部入部

    dice1d100=93 (93)

    ついでにやらかしダイスも振りましょう、100で特異点の黒幕とかします

    dice1d100=8 (8)

  • 104ヘルメリウス23/11/27(月) 10:11:37

    冬木ではぐれサーヴァントとかしてたんですかね?

    もう1回くらい特異点に出てきて欲しいものですね

    同行鯖としてオリジナル特異点作ります


    オリジナル特異点の名前

    >>107


    どんな特異点(例、ハロウィン、クリスマス、等)

    >>110

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:58:08

    加速

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:58:32

    永年鮮血世界シリーズ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:59:09

    >>106(シリーズものイベ 永年鮮血世界のあとのところが毎回変化)

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:08:40

    ksk

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:15:14

    第一弾はとある1人の男の無意識下の後悔を1つの聖杯が最悪な方向で拾って特異点を作る、同行鯖はヘルメリウスとマンドリカルド、ローランで途中途中にマスターに「今日は大きな装飾品を運んだ」とか「今日は傷だらけの仲間を運んだ」とか出てきて最後には「_█ハ, お�ノ ォ⬛︎さまヲ運??」とか文字化けして出てくる、その後なんやかんやギャグして解決する

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:21:35

    サーヴァントユニヴァースみたいな異世界
    レムレムで飛ばされてしまう感じ
    サーヴァントやモブそっくりの真祖しかいない

    ドドドドドドシリアス

    なおその世界では人間はいない(正確にはいるが能力1つも持たず産まれた真祖という扱いに)

  • 111ヘルメリウス23/11/27(月) 13:27:18

    ドドドドドドシリアス!??安価とかで表現出来るかなぁ、心配になってきました。レムレムにヘルメリウスが巻き込まれる感じで同行するのかな


    同行鯖はヘルメリウスだけ?

    1 YES 2 NO

    dice1d2=1 (1)


    特異点のあらすじ

    >>112>>116、ダイス振ります

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:31:32

    __あるなんてことの無い日、藤丸が眠りにつくとそこは広い草原だった!辺りを見回すと眠そうに目を擦りながらヘルメリウスがこちらに寄ってくる。ここは特殊な特異点、真祖だらけの可笑しな世界、唯一の味方ヘルメリウスと聖杯を探す旅に出る!

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:00:00

    カルデアのマスターが目覚めるとそこは見知らぬ場所だった。
    訳もわからないままに食屍鬼(グール)に襲われたところをヘルメリウスに助けられる。
    真祖しかいない世界。
    吸血衝動に抗い眠りにつくもの、争いを始めるもの。そして、他の真祖を討つもの。
    きっとこうなってしまった時点で、この星は詰んでいた。
    『人間』が吸い尽くされ絶滅した世界で、元の世界に戻るために聖杯を探す旅が始まる。

    「今度こそ、あなたと最期まで」

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:36:01

    カルデアのマスターはレムレムしながら異世界に介入してしまった
    目覚めると下総国を連想させるような赤い月の浮かんだ林
    高いところから落下してたため血を流しながら意識が朦朧としてた
    そこにヘルメリウスに瓜二つ・同名の青年に救われる(同行鯖枠)
    その世界は、遠い昔に人が滅亡()してしまった世界で、吸血衝動が欠けた真祖(正確には人と真祖の雑種)たちが支配する世界であることが判明。さらにはいくつかの国がありなかなかドロついてた。

    (ちなみに人の血肉を求めるのは、人間の存在を信じる狂人のみなんだとか)
    (ヘルメリウス(現地民)が介護しようと飯を作る際血抜きしてない猿をブっ込もうとしてぐだに止められるシーンあり)

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:37:00

    ここは真祖が闊歩する、人という存在すら失われた場所、そんな世界に2人のイレギュラーが入り込みこの場所を作った聖杯を探し、カルデアに帰還するという目標を立てて星見台(カルデア)のマスターは一人のサーヴァントと共に進む

    (これって巌窟王のイベントみたいな感じに定期的に眠って起きてを繰り返すのか、夢の中に囚われるのかどっちなんでしょうか

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:41:24

    人、死徒が大昔に滅んだため吸血衝動が進化?により徐々に衰退していった真祖(※真祖、死徒と人の雑種)が独自の人理的なのを築き上げた世界に迷いこんだぐだとなんやかんやあってぐだと同行するようになった傭兵のヘルメリウス(サーヴァントのほうとは性格も口調も見た目も声帯もすべてそっくりで名前も同じだけど完全なる別人)が国同士のどろついた衝突に巻き込まれまくる話

  • 117ヘルメリウス23/11/27(月) 14:45:28

    素敵なあらすじが沢山ですね!

    1>>112

    2 113

    3 114

    4 115

    5>>116

    dice1d5=2 (2)


    >>115、個人的には解決するまで夢から覚めれないって感じに思ってますね!その方が話を作りやすそうですし!

  • 118ヘルメリウス23/11/27(月) 14:55:45

    マテリアル内容一斉安価開始します

    身長体重決めです

    >>120


    好きな物、嫌いなもの(セリフ)

    >>122〜124


    天敵

    >>126


    一人称

    >>128


    二人称

    >>129


    三人称

    >>130


    この辺りでいいですかね!

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:58:04

    193cm
    74.9kg

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:58:14
  • 121二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:01:27

    ksk

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:06:04

    「えぇ、好きなもの、ですかぁ…うーん……えへへ、俺の(一人称変更可能)王様と…ま、マスターです………恥ずかしいな…」

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:10:40

    好きなものですか?マスターと我が王です!……なーんて。そうですね、仕えるべき人の役に立つのは好きですよ。あと美味しいご飯も好きです!

    ……置いていかれるのは嫌いです。……マスターは、俺のこと……いや、なんでもないです。そうならないようにお守りするのが俺の役目!ですから!

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:50:25

    す、好きなものですか!うーん……マスターと王様は当たり前として…あっ!お肉は大好きです!

    嫌いなもの…?特にな…嗚呼、寝てる人を見るのは少し苦手ですね。……あはは…うん…生きてるか、心配になりますから

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:32:43

    天敵・ロジェロ(何はどうあれマンドリカルドを殺したから)

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:15:16

    ロジェロ(メンタル面で)
    マンドリカンド、マスター(こちらに対しては弱すぎ甘すぎなのである意味天敵とも言える)
    カルナ(アルジュナ顔、強い、の二つの要素が相まってるためかしょっちゅう勝負申し込んでくるので少々苦手意識持ち。こちらもある意味天敵)

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:16:17

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:32:03
  • 129二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:43:18

    あなた

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:15:14

    ○○様(マスター、マンドリカルド)
    ○○さん(味方、好感度普通〜高)
    呼び捨て(敵、好感度低)

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:01:04

    やっぱこのアルジュナ顔のクソデカ男あざといな

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:55:20

    溶岩水泳部一歩手前なの笑う
    絆礼装とかバレンタイン重そう

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:39:45

    子供鯖にも「さん」と「ちゃん」使い分けて好感度上げてそうな手練れ感がある
    おもしれー主従

  • 134ヘルメリウス23/11/28(火) 09:21:12

    ダイス振ります

    1 >>122

    2 >>123

    3 >>124

    dice1d3=3 (3)


    宝具の我獣を地に伏す者なり、読み方安価しちゃいますね!

    >>135>>138

    現在プロフィールをちまちまと書いてみてます!

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:34:01

    アナイーレーション・ヘルメリウス

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:37:56

    テュエ・テュト・レ・ベット

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:18:45
  • 138二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:45:10

    ビーストスレイヤー

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:54:55

    このレスは削除されています

  • 140ヘルメリウス23/11/28(火) 14:59:35

    間違えました!完全に!

    ダイス結果は記録してありますので、もう一度安価されて頂きます!

    交友のあるサーヴァント(職員)安価

    >>142>>145

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:03:54

    シャルルマーニュ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:04:23

    森蘭丸

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:10:39
  • 144二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:10:46

    トリ子

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:11:53

    ドン・キホーテ

  • 146ヘルメリウス23/11/28(火) 15:20:14

    繋がりが何となく見えるサーヴァントですね!

    バーヴァンシーはなんでなんでしょうか、まぁ幕間とかで決めればいいですかね!次は絆礼装決めます


    【絆礼装の名前】

    (どんなイラストか)

    (詳細)

    >>147〜151までの後ダイス振ります!

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:43:14

    王との旅路

    馬に乗ったマンドリカルドとそれに随伴してる従者の姿を後ろからうつしたもの。

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:48:49

    王との帰路

    マンドリカルドの遺体を大事に抱えて徒歩での帰り路

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:03:44

    天へ葬る
    王の遺体を持ち帰り、葬儀によってそこで大地に帰した後の何もない広大な空と草原の風景

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:24:10

    従者のお茶菓子セット

    お茶と様々なお菓子が描かれている。
    緑茶が湯気を立てているが紅茶の缶も奥にある。お菓子は洋菓子から和菓子までよりどりみどり。

    「マスター!今日はチョコチップクッキーを焼いてみましたよ!」
    並べられたお菓子は全てマスターのために。
    和菓子から洋菓子まで、日々従者は研鑽している。少しでもマスターが部屋で心休まるようにという気持ちの現れである。

    ……いつもは傲慢でツンケンしていたのに、俺の出したお菓子で笑顔になってくれた方がいたんです。機嫌を損ねたくないっていう打算もなかった訳じゃないんですけど……でも、確かに嬉しかったんですよ。
    え?それが誰かって?やだなあ、俺の口からはとてもとても。
    とにかく、マスターに喜んでいただければそれ以上のことはありません。

    ──お茶菓子は、マスターと従者で食べるにはいつも少しばかり多いのだ。

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:37:25

    【従者の嗜み】
    箒や剣、フライパンなど様々な物が机に置かれている絵、真ん中には馬に乗った王様のミニチュア模型がある

    __え?ヘルメリウスはなんでも出来ちゃうね…ですか、いやいや、僕は元々平凡な男なんですよ?でも、王様に打算込みとはいえ仕えるのなら色々頑張らなきゃですよ!痛い事をされるのはとっても嫌でしたし、怒られるのも苦手ですから、へりくだって俺の王様に媚びを打って、敵を倒して、目の敵にされないように実力を隠したりなんかもして、…うん…まぁ、努力の結果ですよ!褒めてくださいね!マスター…!

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:05:10

    う〜んあざとい

  • 153ヘルメリウス23/11/28(火) 18:07:11

    1 >>147

    2 148

    3 149

    4 150

    5 151

    dice1d5=3 (3)

    他にしてないのってありましたかね?

    マンドリカルド好感度ダイス(サーヴァント編)

    マンドリカルドからヘルメリウス

    最低保証20 dice1d100=19 (19)

    ヘルメリウスからマンドリカルド

    最低保証60 dice1d100=70 (70)

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:16:47

    低っ!
    これ関係改善のために一個イベント作れるレベルでは?

  • 155ヘルメリウス23/11/28(火) 18:34:48

    >>154

    それはアリ!ですね!じゃあ作りますか!


    タイトルと簡単な内容を>>158〜163

    例【らぶらぶはぁと大石像】

    バレンタインイベント、ヨハンナ様の願いから特異点が作られた。みたいな感じでお願いします!

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:40:27

    カルデア杯最強コンビ決定戦

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:46:44

    ヘクトール遺産伝説 デュランダルを探せ!?

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:47:11

    宇宙一☆クイズグランプリ〜マスターと王様を添えて〜
    ユニヴァース宇宙に突如連れ去られたマスターとついでのマンドリカルドとヘルメリウス、三人は何故かクイズグランプリに挑む事になり、負ければユニヴァースの塵…だが勝てば聖杯を手に入れられる!どうなるマスター!ついでの二人!

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:07:27

    カルデアNo. 1王様決定戦〜ウチの王様が一番〜

    カルデア内の王様サーヴァント全員が従者を一人連れて、あらゆる競技でNo. 1の王様を決めるための特異点が発生。なお優勝者には聖杯が。いやいやながら巻き込まれたマンドリカルドは、従者枠でついてきたヘルメリウスとともに戦いに身を投じる──!
    マスターは審査員&特異点修復に来る模様。

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:20:35

    >>157のイベに>>150っぽいエピローグで

    そっくりな贋物のくせにしっかり強くて本物がクソ見つけづらい偽デュランダルがめっちゃある特異点

    レイシフト先の一般兵どころか子供や犬まで偽デュランダル持ってる!我が王は木刀で出撃するけど!

    まあいっか!ちゃんと本物の遺産見つけましょうね!同行者にヘクトールさんいるけど!

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:58:37
  • 162二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:46:44

    ツインアイドル☆フェスタ〜グレイルライブふたたび〜
    グレイルライブ的なアイドル特異点。ただし今度は二人ユニットのアイドルのプロデュースが求められる。やむなくマスターとレイシフトしたマンドリカルド(めちゃくちゃとてもすごく嫌そう)とヘルメリウス(わりとノリノリ)はトップアイドルになれるのか!?

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:06:25

    召喚されてからマンドリカルドに避けられているという悩みをイベント前にポロッとマスターに言っちゃうヘルメリウス。そんなヘルメリウスの前に聖杯が偶然転がってきて、拾おうとしたら特異点が出来上がってしまった!
    ヘルメリウスが聖杯の持ち主と知らないままにマスターとマンドリカルドもレイシフトしてきて──
    からの上の特異点のどれか。ヘルメリウス黒幕ルート。
    「マスターに休んでほしい」「楽しんでほしい」「マンドリカルドと話したい」あたりが願いだとそれっぽい?

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:31:11

    >>160

    この悪気なく空気読んでなさそうな脳直感想がマンドリカルドに刺さってる感

    マンドリカルドからの好感度の低さの理由があらすじの時点で察せられて草

  • 165ヘルメリウス23/11/29(水) 07:34:49

    >>163

    アリアリのアリですね!この案使わせて頂きます!辻褄はある程度会わなくてもまぁ大丈夫でしょう!


    1>>158

    2>>159

    3>>160

    4>>161

    5>>162

    6>>163

    dice1d6=3 (3)


    なんとか仲良くなってくれるといいですね!

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:36:16

    明らかに弓だったり槍だったり杖だったりチャクラムとかだったりなやつでも相手鯖はデュランダルだと言い張る展開ありそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:41:19

    仮に現地鯖にもマンドリカルドが呼ばれてても一人だけ木刀なんだなと思うとまた草

  • 168ヘルメリウス23/11/29(水) 07:42:17

    このイベント後の好感度

    最低保証19にプラスで(マンドリカルドから)

    dice1d100=93 (93)

    最低保証70にプラスで(ヘルメリウスから)

    dice1d100=42 (42)

    ここまで来たらバレンタインも決めちゃいましょう

    >>170〜175

    【どんな贈り物か】

    (イラストの説明も出来れば)

    詳細

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:42:18

    なるほどヘルメリウスが運んでいた荷物は木刀のスペアだったのか(!?)

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:47:13

    【少し潰れているチョコタルト】
    (クシャッとなった青い包の中にすこし潰れて形が悪くなっているチョコタルトが入っている)
    チョコタルトができるまでは1つも不運が起きなかったのに、出来た瞬間に床にこぼれた水で滑ってしまって…と涙目で渡しにきたのを見てしまえば、怒ることなんてもってのほかで喜んで受け取るだろうその顔を見て、笑顔になった従者と、共に切り分けてタルトを食べようか

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:48:32

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:50:39

    「本日の戦果」
    レイシフトして狩ってきた獲物をかつて王に仕えた頃のように調理したもの
    甘いもの食べてると合間にしょっぱいものとか食べたくなりません?とウキウキで持ってきた

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:56:01

    大自然の恵み
    ヘルメリウスからのバレンタインのお返し
    狩りたての新鮮な肉数種類とYARIOによるお裾分けの野菜等を煮込んだ、どこか懐かしい味のするジビエ鍋。
    ヘルメリウス曰く紅閻魔やエミヤにアドバイスをもらい、和風を目指したんだとか。








    (なおこのバレンタインのストーリーではヘルメリウスの割烹着姿が見れる)

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:59:12

    お手製リュックサック
    人が入りそうなくらいの大きなリュックサック。最終再臨ヘルメリウスの服の意匠に似ている。小さな木刀のキーホルダーもついている。

    従者が夜な夜な制作したリュック。
    これで荷物が多くても安心ですよ!普段使いでも任務でもよければ使ってください!

    ……サーヴァントは死体が残りませんから。
    運ぶ必要はありません。……その方がいいと、俺は思いますけど。

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:00:13

    【懐かしいうたのオルゴール】
    (銀色のオルゴールのネジを回している手が写っている)
    マスターの故郷の歌を再現したものらしく、懐かしさを感じると日本サーヴァントからも好評だった

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:02:46

    >>168

    今気づいたけど好感度を前のと足すとマンドリカルドとヘルメリウス同値で112じゃないか?

  • 177ヘルメリウス23/11/29(水) 08:03:43

    1>>170

    2>>172

    3>>173

    4>>174

    5>>175

    dice1d5=4 (4)

    どれもこれも最高です!個人的には割烹着に興味が湧きますね!

    マンドリカルドの好感度が物凄いことになったりヘルメリウスからも凄いことになってますが、楽しければOKです!

    >>176確かに!天才ですか?てぇてぇを感じますね

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:05:50

    オラオラから陰キャへの変化どう思ってんだろ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:07:57

    このレスは削除されています

  • 180ヘルメリウス23/11/29(水) 08:08:58

    >>178

    すみません!近すぎですね。

    マンドリカルドの変化に対して安価

    >>182〜187

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:09:57

    加速

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:10:53

    え???変化すごくない?でもまぁいいか!よろしくお願いしますね!俺の王様!

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:14:31

    素は前からあんなでしたよ。

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:14:41

    最初はめちゃくちゃ驚いたが自分の王様であることに変わりはないので「そういう時期もありますよね!」でひとまず受け入れた。
    アトランティスでの活躍を見たら「うおー!かっこいい!さすが俺の王様!」とヘルメリウスにとってのかっこいい王様のままであることを再認識、下手すると生前以上の褒めちぎり従者に。

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:15:52

    はわわ…っ!マンドリカンド様何か変なものでもお食べになられたのですかっ……!?いつもは傲慢でツンケンしてたのに

    ま、マンドリカルド様であることに変わり無いしいっか!

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:20:36

    お!我が王もそんな年頃か〜!従者の腕の見せどころですね!
    マスターと青春っぽい感じのことしてるときは背景のモブになりますよ!
    二人でいるお部屋にお菓子とジュースとか持って行ったりなんかしちゃって!

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:25:26

    安価なら>>183

    アトランティス前後でもセリフ変化がありそうなの良いな

  • 188ヘルメリウス23/11/29(水) 08:37:48

    うんうんいいですね!!!次はどうしてマンドリカルドに仕えてたかもアンカしたいですね!


    1>>182

    2>>183

    3>>184

    4>>185

    5>>186

    6>>183

    dice1d6=3 (3)


    どうしてマンドリカルドに仕えてたか>>190〜194

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:43:30

    サバイバル生活してたら偶然マンドリカルド王と出会い荷物持ちとしてスカウトされた

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:44:59

    生前から幸運Eで不運して死にかけてたところを救ってもらったから

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:46:53

    タタール王の血筋だけどめっちゃ遠縁だったので監視も兼ねて従者にさせられた

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:08:09

    戦うマンドリカルドの姿に脳を焼かれてあの人に仕えたいって思うようになった

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:09:56

    偶然ドタバタに巻き込まれた挙げ句「荷物持ちとして」(←重要)スカウト

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:15:51
  • 195二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:19:15

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:23:38

    このレスは削除されています

  • 197ヘルメリウス23/11/29(水) 10:56:55

    1>>190

    2>>191

    3>>192

    4>>193

    5>>189

    dice1d5=1 (1)

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:57:12

    このレスは削除されています

  • 199ヘルメリウス23/11/29(水) 11:00:18
  • 200ヘルメリウス23/11/29(水) 11:07:50

    >>198

    すみません…確かに消しましたが作り直しました!色々ミスが多かったので作り直した方の次スレに移動していただけると幸いです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています