乃木隊

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:53:30

       攻撃手: 乃木 若葉(隊長)
       攻撃手: 土居 球子
       攻撃手:  郡 千景
       攻撃手: 高嶋 友奈
    オペレーター:伊予島 杏

    ワートリの世界なら大社に比べて大人達が頑張ってくれてるのでぐんちゃんもメンタル的に安定しそうな感じはありそう
    ボーダーの面子とはどんな絡みをするんだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:55:50

    ひなた様がオペレーターではないのか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:02:36

    ひなちゃんはオッサムタイプだよね
    戦闘は駄目だから政治面に強い

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:07:02

    「敵全体に仕掛けます!」
    「敵全体に仕掛けます!」
    「敵全体に仕掛けます!」

    ワ ザ リ ン グ ハ イ ツ 伊 予 島

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:19:24

    >>3

    本編だと中学生だからあれだけど大人になったら本部職員になってそう

    これもある意味本編通りだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:22:34

    >>4

    同い年だけど千佳ちゃんとか近づけたくない人きました

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:30:04

    なに?また高嶋さんをマザトリにぶち込む流れのやつ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:39:26
  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:43:38

    みんなワートリ勢に負けず劣らず中高生とは思えないな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:47:50

    ひなたはスカウト旅に行ってるんでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:47:51

    そういえばイコさんと若葉ちゃんには実家で居合の手解きを受けてたって共通点があるんだよな
    イコさんに弟子入りする若葉ちゃん…
    カメラ目線を会得する若葉ちゃん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:52:21

    カメラと言えば幼馴染にプロがいるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:03:42

    >>11

    個人的に若葉とイコさんがソロランク戦したらイコさんが勝ち越すけど現実の剣術なら若葉のが上かもくらいのバランスを想像する

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:14:00

    >>13

    個人ランク戦で見せた実力を発揮してこないイコさんに突っかかる若葉ちゃんと「俺は女の子シバいたらあかん顔やろ」ってダジダジになるイコさん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:49:22

    >>11

    バーテックスに若葉旋空が炸裂しちゃうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:28:21

    友奈は高嶋も結城も赤嶺も全員グラホで跳び回りながらスラスターパンチしてきそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:02:03

    >>16

    勇者適正の高さはトリオン量比例するのかね

    その場合シューターガンナースナイパーに向いたトリオン量は一見無駄にしてる戦い方になるね>スラスターパンチ


    でもトリオン量の高さがスラスターパンチの威力と速度を底上げしてるから結構戦果上げられる塩梅だったら嬉しいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:37:57

    考察止まりではあるけど隊長達の名前の由来が神社だったりオッサムのモチーフが大国主って説を考えるにゆゆゆとワートリの親和性って実は割と高いのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:37:05

    >>18

    内容でいうと勝手が違うとは言え戦闘経験のある中高生だったり人類外の侵略者と戦ったりか

    まあこの辺は結構な作品が該当しそうだけど


    後は>>7みたいに高嶋さんの末路がマザートリガーの設定と絡められそうだったり

    ゆゆゆ以外のシリーズでいうとボーダーと同じように統一規格の装備で戦う防人がいたりとか世間に活動が公表されてたり

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:55:40

    時代的に人型近界民との戦闘に特化した赤嶺概念…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:15:27

    >>1

    ・そもそも世間の批判の的になるのがぐんちゃんたち子供じゃないのでタマちゃんと杏に対する批判で人間不信にならない

    ・ボーダーに自分の若葉に対する本当の想いに気付かせてくれそうな人が多い

    ・ボーダーの皆が間違いなく頑張りを褒めてくれるし成果を称えてくれる

    ・トリオン体なら腹部の傷も隠せる

    ・そもそも勇者の中でも身体能力が滅茶苦茶高い(トリオン体でも問題なく動ける)


    こうして見るとぐんちゃんはボーダーに入ることにメリットしかないんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 06:11:31

    ぐんちゃんは両親から満足な愛情を受けて育てられなかった境遇を考えると諏訪洸太郎がぶっ刺さりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:38:16

    >>21

    強いていうならボーダー外やごく一部のC級の民度悪そうくらいか

    まあフォローできる人たちが十分居るから大丈夫そうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:41:19

    前のスレででた高嶋さんがマザートリガーになるルートだと芙蓉以降の友奈達の正体はクラウントリガーあるいはその担い手ってことになるんだろうか?
    まあワートリ本編でもクラウントリガーの詳細がまだわからんけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:04:59

    >>15

    大満開の章8話でも実際居合でアクエリアスモドキ倒してたな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:44:20

    多分、千景をオペにした方がバランスがいいかと
    7人みさき使いこなせる以上おそらく処理能力は高いだろうし機械操作も上手そう。逆に杏は機転が効くので咄嗟の状況でも良い現場判断が出来るかと
    狙撃手無しだとカウンタースナイプできんし、4人分の射線を管理をするのはオペに負担がかかりすぎる。そのせいか、原作でも四人部隊には必ずスナイパーが入っている

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:38:25

    >>26

    何故かランク戦で乃木さん0点!って煽るぐんちゃんが真っ先に思い浮かんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:06:16

    >>26

    そういや七人御先って完全並列思考の完全上位互換か

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:40:45

    >>26

    元々ゲーマーだと機器操作の面でもオペ適正ありそうだよね。国近がまさに現総合値トップだし小夜子も結構パラ高かったよね?

    杏は極めてくと水上みたいな盤面調整や蔵っちみたいな博識方面行けそうだからシューターもありかなって思う。でもそうなるとスナイパーがいなくなるから悩ましいな


    >>27

    ボーダー内だとゆゆゆい時並に距離感縮められそうだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 07:19:12

    若葉ちゃんは風刃に適合するかとか考えたけどそもそもあれポン刀のビジュアルした遠距離武器の類だし若葉ちゃんのスタイルとは噛み合わなそうだな
    そもそも若葉ちゃんが風迅を手にするシチュエーションに至るまでの壁が高すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 07:42:37

    アニメみたく全員時間制限付きのガイストみたいなトリガーを装備したコンセプト部隊かな
    時間超えてベイルアウトしたら戦線に穴が開くから使い所は限られるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:05:13

    しかし防衛撃退がメインの仕事で長時間戦わないといけないのに全員ガイスト持ちでそれを使わなきゃその場を凌ぐのも難しいくてその上で生身が怪我して交代要員も居ないとかのわゆの詰みっぷりよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:41:37

    ゆゆゆだと芽吹がかなり隊長適性高いんだよな
    メンバーがコロコロ変わって練度の低い中、30人以上の部隊を統括して終ぞ犠牲者を出さなかったんだから
    やっぱ中学生にやらせる仕事じゃないって…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:16:11

    >>33

    楠隊いいよね

    難点は使用武器がボーダーの武器と噛み合ってない点だけど

    そもそも芽吹が自分で武器を手に馴染ませるよう研鑽するタイプだし、自部隊に武器の練習を教え込めるしで融通効くんだよね


    芽吹と夏凜は同じトリガー構成だと美味しいし

    雀は王道を行くガードタイプのレイガストだろうし

    しずくはスコピメインの万能種が似合いそう

    弥勒さんは・・・悩むなww パッと思いついたのがショットガンナーだわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:14:03

    おふざけが過ぎましてよ!
    クソMAPじゃありませんの!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:34:57

    杏は精密狙撃もかなり上手いんだよね。漫画版では、球子が投げた旋刃盤に矢を当てて盤の軌道を変えて小柄なジェミニに当てるって離れ業もしてた。
    原作の武器はボウガンタイプで連射性が高かったから、ボーダーで再現するならメインはライトニングかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:01:30

    >>35

    戦闘スタイルも諏訪さんの構成が似合いそうだな弥勒さんww

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:58:51

    >>35

    実際楠隊にスナイパータイプがいないから

    市街地Cはクソマップだわな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:32:05

    ボーダー内のバストサイズアベレージが底上げされる予感…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:01:59

    >>39


    ボーダーの少年達の性癖が歪められ…

    と思ったけどそんな浮ついた事考える奴が思い浮かばねえ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:00:07

    >>38

    しずくがスナイパーできないかなって考えた。結構コツコツとした作業得意だったと思うし集中力もあると思う

    そんで接近されたときにシズクに替わってアタッカーやる実質的に荒船さんスタイルとか

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 06:20:15

    今月追加されたばかりのうたのんの切り札、技の演出とか見る感じ剣竜(テュガテール)っぽい
    まあ剣竜の詳細まだよくわからんけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:56:10

    >>42

    若葉と並んで刀(弧月)使いになったの胸熱

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:44:56

    >>16

    一人だめそうな友奈さんがいますね・・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:38:54

    2年くらいゆゆゆいから離れてたけどまた友奈増えてたのか…オペ適性ありそうなのが来たら友奈オンリーチームが組めそうだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:18:13

    >>45

    この2人は先月くらいに単行本が出た「勇者史外伝」に登場するキャラです(連載は一昨年から去年の夏くらいまで)

    「勇者史外伝」は3部構成でそのうちのひとつ「芙蓉友奈は勇者でない」に登場しました。

    外伝は勇者以外の人、例えば巫女等に焦点をあげた作品でこの2人は神世紀29年の一般人なんだけどゆゆゆいでは召喚されて新しく勇者になる予定って感じです。まだゆゆゆいでは原作エピソードが追加されただけでメインストやガチャはこれからですね。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:05:56

    >>45

    黄色い方がオペ適正高い(ハズ)なんだ

    でもゆゆゆいで実装される時は勇者なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:58:04

    そうかもう公式で友奈が五人居るから友奈隊が組めるのか
    射程が至近距離に偏りすぎて飛び道具メインの部隊とランク戦やったら死ぬ程キツそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:56:23

    ぶっちゃけ>>26の編成でB級だとどこら辺までいけるだろ?乃木と高嶋のエース(マスタークラス相当?)2枚と、指揮6ぐらいはありそうな伊予島がいるけど…

    射程持ちが一人しかいないから、火力の集中がしづらいのが辛いかな。それと、肝心のエース2枚と土居が三つ巴戦に振り回されそうな感じ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:23:46

    >>8でも書いたけど孤軍奮闘組を県外スカウトでまとめて一つの隊にすると相当強そうだよね

    棗はレイガストを改造してトンファーにしてるダブルレイガスターにするのも面白そう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:14:04

    >>51

    ワートリスレに限った話じゃないけど、ムチで広範囲の雑魚を蹴散らせるうたのんと、槍を再生成するのにインターバルこそあれど投擲で大型も仕留められる雪花ちゃんはシナジーがあるんだ

    うたのんをシューターにして、雪花をアイビス使いにするのもいいかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:21:01

    >>44

    リリ奈は頭脳派友奈だからな

    フィジカルは柚奈が強いが一番にはなれないくらい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:02:10

    >>49


    戦闘員が4人居る事とうち一人が狙撃手って事を考えると合流さえ成功すれば諏訪隊とは割といい感じにやりあえそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:41:01

    >>51

    前のスレでも出てたけどうたのんはマンティスで鞭再現できそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:22:24

    >>49

    タマはゆゆゆいだと遠射タイプだけどトリガー持たせた場合ガンナーもスナのイメージわかんよなあ

    元の武器に拘らなければ緑川みたいなスタイルがしっくりくる個人的に

    そうなるとやっぱアタッカーに偏るのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:51:50

    >>55


    『防御能力に優れた攻撃手用トリガー』としてはレイガストがあるしスラスター投げで飛び道具としての運用もできるから一応再現は出来そう

    戻ってこないから都度再生成しなきゃならんけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:03:57

    ゆゆゆいに出てくるキャラで部隊作ったら、どの組み合わせが強くなるだろう?
    個人的には、
    乃木園子(アタッカー、機転が抜群で視野が広い)を隊長に、
    弥勒蓮華(アタッカー、鏑矢として対人戦闘経験がある)
    楠芽吹(オールラウンダー、仕事人)
    伊予島杏(ガンナー兼スナイパー、作戦立案)
    郡千景(オペレーター、並行思考に秀でる)
    で組めば、各人状況判断できるチームでバランスもいいし強そうとか思ってるんだが

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:06:15

    杏よりも東郷さんの方が良さそう
    でも機動力考えたらこのままでいいのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:34:09

    >>58脚治った後でもなぁ…

    対トリオン兵相手だったら東郷の方が火力出せるだろうし効率良さそうだけど、ランク戦だと仲間がピンチになると暴走しそうなのが怖いかな…サバゲーレベルなら兎も角、東さんや王子はそういう弱点を利用して釣ってきそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:03:35

    >>59


    「東郷隊員!結城隊員に接近するダミービーコンに向かって行く!」

    「ダミービーコンである可能性が高くとも放置するという選択肢は彼女にはありませんからね」

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:32:02

    >>60

    射線は切りつつも友奈の下へ一目散に近づく東郷

    敢えて残した狙撃ポイントにバックワームで身を隠して奇襲するコア寺

    それを見越して、敵をトレインして乱戦状態にして東郷の逃げる算段を立てる園子が想像できる

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:07:32

    >>61


    見てえなあ

    東さんに手玉に取られるそのっち

    本編だと翻弄する側だったし

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 06:58:12

    >>62

    そのっちは王子とかと気があいそう

    頭よくてセンス独特だしお互いに面白い人認定しそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:23:55

    王子とそのっちでランク戦の解説を!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:39:00

    >>64

    てめーらまともに人の名前呼べや

    解説だろうが

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:42:11

    >>64

    人選ミス!

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:58:27

    >>55

    >>56

    タマっちはモンハンの大剣みたいにガードはできるけどそんなに得意じゃないし遠距離ってほど射程もない必殺範囲的に中距離だな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:31:32

    >>64

    何がタチ悪いって二人とも頭はいいから状況解説とか次の予測とかメチャクチャ正確に解説しそうな辺りよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:09:14

    >>63

    やっと捕まえたんよ〜って言いながらオッサムに首絞めスコピするそのっちか…

    やるかやらないかでいえばやりそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:46:20

    同じお嬢様校の木虎を優しく宥めるそのっち
    会話の中で修へのアドバイスをそれとなく忍ばせるそのっち
    修に冷や汗をかかせる女そのっち
    銀のように困っている人を放っておかない性分で、東郷のように規律を破ってまでなお目の前の人を助けようとする修との相性は悪くない気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:22:51

    わっしーとミノさんを足して2で割らなかった様な立ち回りをする癖に戦う力は二人より圧倒的に劣ってるオッサムを見てついつい世話を妬いてしまうそのっちは凄くみたい

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:01:12

    >>70

    >>71

    とうとう年下からも後方師匠面されるオッサムか・・・ありだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:12:12

    >>70

    東郷の様にとは言うものの思い詰めて暴走した東郷さんとは違ってしっかり理性で物を考えて「自分がやるべきだと思ったから」でアクセルベタ踏みするからなおのことタチが悪いんだ

    東郷さんは同じ過ちを犯さない様に反省も後悔もするだろうけど三雲修は反省しても後悔は絶対にしないし次に同じシチュエーションに遭遇しても他に手がなければ躊躇いなく同じことをするんだ

    なんなんあいつ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:14:22

    >>72


    4年後の方かもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:27:13

    敵前でトリガーオフするオッサム
    若干ビビる夏凛
    珍しくキレる園子
    多分同じことができる友奈

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:32:42

    嫌だよ
    死ぬ気で頑張れって言ったら「自分の命をチップにする許可が降りた」って解釈した上で今まで見たことないような笑顔を浮かべて元気に返事をする友奈ちゃんとか

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:05:02

    >>74

    オッサムにまた本人の意図してない強力なバックがついてしまうな


    >>75

    でも勇者部のメンツは必要に迫られたらやりそう・・・・

    やはり六箇条目は大事だな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:13:19

    勇者部「無理せず自分も幸せであること!」

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:48:47

    >>76

    その時はさすがにいつも通りの笑顔で応えるんじゃないかな


    というかトリガーオフなんて勇者全員必要とあらばやりかねんぞ

    後遺症ができる満開や、精神汚染・肉体破壊の厳しい切り札を使えてしまうんだからな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:59:45

    オッサムは勇気があると言うよりは精神の安全弁的な何かが欠落している類だと思うので並べて語るのは違う気がする
    それはそれとしてお互いのトンデモエピソードを聞いてもっと自分を大切にした方がいいって注意する友奈ちゃんとオッサムは見たいけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:29:12

    友修!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:01:09

    また修くんのCP大喜利なのか!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:16:56

    >>81

    また無からCP生成してる…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:23:33

    バーテックスには通常兵器が効かない、トリオン兵はトリオンでの攻撃しか効かない。繋がったな。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:28:22

    ただでさえ12体もいる星座型バーテックス達がワートリ世界の独特な星座に対応し始めたら目も当てられんな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:39:20

    つるぎ座バーテックスのシンプルに強そうさが凄い

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:58:01

    かぎ座、とけい座、つるぎ座の無機物星座どもが原作の射手座、蟹座、蠍座みたいな凶悪な連携してきそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:09:13

    射手座、蟹座、蠍座は攻撃がトリオン体に有効な場合ボーダー装備でもかなりしんどいと思われる。
    一人で一般装備だったら、初撃の射手座の攻撃をメテオラの爆風で散らして、インターバルの隙にカメレオンとテレポーター併用して射手座に強引に接近し、最大火力(旋空)で射手座を撃破、その後メテオラと旋空で囲まれないようにちまちま削っていくのが精々だと思う(カメレオンがバーテックス相手に有効ならって話だけど)
    一人バリアなしで三体撃退できた銀ちゃんはマジ勇者

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:16:20

    >>88

    カメレオンは起動時他のトリガーは使えないから、テレポーターのインターバル時もカメレオンで近づくって意味で


    >>83

    公式からの供給があまりにも少ないんだ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:24:43

    >>88

    というか射手座、蟹座、蠍座は一人で相手していい戦力じゃなさすぎる…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:39:47

    この三体相手するときに一番面倒なのが蟹座なんだよな、いぶし銀な活躍すぎる。まあ銀ちゃん殺したのコイツラなんだけど。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:11:00

    蟹座特に硬いから、並みのトリオン量じゃアイビスでも装甲を貫けるか怪しい
    反射装甲版が6枚もあるし、インファイト仕掛けたら反射の包囲射撃で蜂の巣にされるから簡単に蟹座が落とせないのがほんとひどい

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:27:14

    オラッ!範囲攻撃で光の矢の雨!味方もろともだけどとにかく死○!
    なお仲間は高速再生持ちなので乱れ撃ち程度は足止めになっても痛手にならない模様。………こいつらズルくない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:00:38

    バーテックスの殺意やっぱ高いよな
    ワートリ世界の星座型のバーテックスはおいしそうなネタなのに何故か自分のなかにはそういう発想なかったな。こいつらもいろんな方法で殺しにくるんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:36:58

    こうして色々考えると原作の厳しさもそうなんだけどワートリ(というか玄界)のシステムが偉さを感じるな
    緊急脱出は勿論隊員間で日頃からバチバチやり合ってるから練度も上がりやすいし

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:29:23

    >>96

    ほぼノーリスクで実践経験積めるのほんと大きいわ

    トリオン兵とかもコンピューター上で再現が可能でおそらく無制限に戦える

    わすゆ組、のわゆ組も訓練自体めっちゃ頑張ってたけど、再生力が高いといっても怪我したらしばらく訓練できないし、バーテックスは再現できないしで可動性の高くない的を破壊してた感じ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:30:02

    >>95だった

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:06:30

    最近参戦した4人はどうなんやろ?
    (実質未知数な存在。)

    天馬美咲 
    法花堂姫

    芙蓉友奈
    柚木友奈

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:32:46

    >>98

    美咲と姫はトリオン兵操縦のイメージある

    きらめきの章だと搭乗型のバーテックス使ってたよね確か


    柚木くんはフィジカル担当だからわかりやすくアタッカーかな?弧月で正面からあたるイメージ

    リリ奈は頭よくて運動苦手、友奈因子持ちはトリオン量多いイメージあるからトラッパーとか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:06:25

    >>98

    美咲はネイバーに密航するイメージがある

    麟児さんたちと一緒に

    で、姫は美咲が心配だから着いていくんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:30:27

    参戦してないけど烏丸さんは強そうだし戦術面も出来そう

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:30:05

    トリオン量は十分にあるけど、戦闘向きの性格じゃない横田さんが想像できる。烏丸さんはトリオン量はは足りないけど戦闘技術は高い感じ。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:09:17

    >>102

    横手ちゃんな

    娘さんの名前が英雄の碑に刻まれてたりと闇が深そう

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:53:57

    ワートリのアニメが!アニメが終わっちゃうよぉぉ!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:18:34

    >>104

    でぇじょうぶだ、閉鎖空間試験本誌が終わったらアニメでもやる…はず(動く作画があまり要らんし、めっちゃ毛色は変わりそう)

    ゆゆゆは…終わりかなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:09:42

    ゆゆゆいドリームチームVS第一期東隊

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:47:56

    >>106

    イジメやめない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:48:07

    >>106

    ゆゆゆい側にマップ選択権があれば、とも思ったけど射線の少ない建物多い場所にしても二宮が更地にするだけだな…

    トリオン量が多くて、ヒュースぐらい視野が広い大駒がいれば或いは…ってところだろうか

    20回満開した後のそのっちならかなり強そう

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:41:30

    >>105

    ゆゆゆはコンテンツとしてはまだいろいろ残ってそうだけどアニメ少なくとも勇者部の話は大団円でまとまったからなあ

    後日談の短編ならともかく続編は無粋よね


    ワートリは葦原先生の健康状態にもよるが内容的にはまだまだ続きそうでなんならまだ半分もいってなくてもおかしくないからね

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:01:04

    >>108

    個人的には精霊21体そのっちを再現するなら黒トリ必要なイメージ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:42:21

    >>106

    扱う武器がボーダーの規格と揃えられているなら論ずるまでもなく東隊が勝つわ


    原作性能で戦うなら(互いに攻撃が通る前提)なら

    基礎スペックが5段階ぐらい上の勇者組が勝つわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:11:04

    >>74

    >>77

    ワートリ世界だとボーダー上層部が少年漫画とは思えん程に有能なのでそのっちも私が天に立つせずにボーダー就職を視野に入れつつも4年後でもまだレッツエンジョイ三門ライフしているかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:06:39

    >>112

    4年後もまだ未成年だし、バリバリの現役だよな

    やっぱ王子と気が合いそうなんだよなそのっち

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:57:45

    ・三門第一
    A組:国近、当真、今、鳩原(密航)
    B組:北添、王子、人見、加賀美
    C組:影浦、水上、村上、穂刈

    ・六頴館
    B組:TETSUJI ARAFUNE
    D組:犬飼ってないさん
    不明:蔵内、神田

    ボーダーの高3達の高校分布はこんな感じか

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:47:27

    旧ボーダー時代、ボーダーとは別に、過去に近界民と交流のあった乃木家秘伝のトリガーで戦っていそうなそのっち11歳

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:01:00

    >>113

    王子、そのっちにうたのん加えてランク戦解説させよう!


    >>115

    そのトリガー、鍬の形してません?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:11:58

    勇者って装備の質や勇者適正値的にボーダー隊員というよりアフトの角付きエリートに強化トリガーor黒トリガー持ちみたいなもんだからね。まさしく個の軍よ。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:22:04

    >>117

    射手、蟹、蠍「こっちは『部隊』なんで、悪いな」

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:38:48

    >>118

    おめえら個の力持ってるくせに量産されてくるじゃねえか

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:50:16

    旧ボーダーの集合写真に固まって写ってるわすゆ組ですって?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:05:01

    >>120

    当時のこなせんも同じくらいの年か・・・

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:21:39

    >>120

    記憶封印措置を受けてボーダーを去ったわっしーが再び入隊してきた時の城戸司令の心境や如何に

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:31:33

    >>120

    当時はこなせんと銀が共に双月を振るう斧コンビとして

    仲良く活躍してたんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:33:54

    >>123

    いまや園子の黒鳥となったミノさんに輝いていた過去…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:41:25

    >>123

    2個下で同じタイプの戦闘員だからさぞかし可愛がってたんだろうなぁ…

    弱いやつはキライってそういう…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:11:30

    逆に普通に生きていて嵐山さんと意気投合するミノさん(18)もいいと思う
    見たくないか?
    勇気と優しさに満ちた女の子と善性と覚悟が人を象った男の邂逅を

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:00:50

    >>126

    木虎が噛みつきそう

    だけどミノさんは人に敬意を払えるコミュ強イケメンだから、むしろ仲良くなりそう

    「次のランク戦楽しみですね! 藍さん!」なんて言いながら懐いてくるミノさんの笑顔が、広報部隊としてハードな日々を送る木虎(19)の心にスッと染み渡るでぇ……

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:46:28

    勇者部の面子を4年後の状態でワートリ世界に投入した場合風先輩が19歳組に入る事になるんだよな
    ザキさんの胃は弓場ちゃんの双肩に掛かっているな

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:58:01

    犬吠埼隊
    犬吠埼風…弧月(大剣)(改造)
    犬吠埼樹…バイパー、スパイダー
    結城友奈…レイガスト(拳)
    東郷美森…イーグレット、アイビス、アステロイド(二丁拳銃)
    三好夏凜…弧月、弧月

    こんな感じか?樹ちゃんはあの量の糸操れるし弾道引けるかなって。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:05:45

    三ノ輪銀18歳(ブラコン)
    犬吠埼風19歳(シスコン)
     嵐山准19歳(ブラコン&シスコン)

    我ら!

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:58:01

    >>128

    風先輩は仕切るタイプだからむしろザキさんの助けになってくれる側の・・・はず

    うどんが絡んだ場合は知らん

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:15:15

    19歳組in風先輩は迅さんイコさん嵐山さんとキャッキャやって弓場ちゃんに雷落とされるのも迅さんに母性発揮するのもどっちも想像が着く

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:18:27

    さすがに解説席にうどんは持ち込まないでしょ・・・
    迅さんじゃあるまいし

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:11:42

    トリオン体の栄養吸収率のせいで風先輩の女子力上昇が天元突破しちまう〜!

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:52:27

    >>133

    にぼしとサプリ持ち込みそうな人はいますね・・・

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:55:12

    >>129

    大剣型孤月よりはレイガストじゃない?

    あれ刃モード普通にデカいし

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:09:47

    乃木家の財力で支部作ってそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:51:41

    >>129

    夏凜は見た目は弧月だけど戦闘スタイル的にはスコーピオンのが近いイメージかなって思ってる

    後、機器操作の面から樹ちゃんか東郷さんにオペやってもらえないかなって考えたことある

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:04:39

    >>135

    にぼしでおなじみの三好さんと

    ぼんち揚でおなじみの迅さんです


    「「どうぞよろしく」」

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:11:22

    乃木隊は武装が特殊すぎて再現できねえ、なんだ旋刃盤って…

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:44:04

    >>140

    スパイダーを括り付けられる改造型レイガストでワンチャン再現いけるか……?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:26:39

    >>134

    諏訪さん「太るぞ」

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:51:26

    >>141

    カゲ並みのスコーピオン巧者ならスコーピオン2枚積みで再現できなくもないのかもしれないけど、盾としても使わんといけないのが難しいよね…

    ヨーヨー自体構造は単純だし、レイガストとスパイダーで再現した方が早そう

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:13:05

    >>140

    自分が知る限りだとタマっち先輩くらいだな旋刃盤

    後は強いていうならフランキー将軍の肩のあれか・・・やけくそだけど


    タマっち先輩に限らず既存のトリガーや戦法からそのキャラが使いそう、使えそうなの探したほうがキャライメージと実用性の両立はできそうだな

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:43:10

    >>22

    見てぇ……

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:54:44

    乱暴に頭を撫でながら笑いかけてくる諏訪さんに与えられなかった父親の愛情を見出すぐんちゃんか…
    ぐんちゃんの好きなもの欄に推理小説が追加されちゃう…

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:23:29

    >>130

    銀「ほう・・・ハンピレー・・・」

    三ノ輪銀(18)って字面から頭に湧いてきた

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:00:36

    >>147

    須美(18)が銀に後でみっちり勉強しましょうね〜ってなるのが見える


    ……銀生存ルートなら須美ちゃんなのか東郷さんなのかどっちになるんだろつか

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:12:06

    >>148

    一度記憶失った状態で結城の友奈さんに会えば東郷さん状態になるだろうな

    そしてボーダーには記憶封印措置がある・・・


    まあ銀が生きてれば記憶戻った後が少しかわってくるかも

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:13:33

    園子は、小説家でも人気あってボーダーでもファン多そう

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:34:03

    >>150

    杏と一緒にソノコストと化した宇佐美先輩と綾辻さん……!

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:58:01

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:04:51

    >>58

    個人的に東郷さんと杏を戦術面で比較するとランク戦や実戦での指揮だと杏、今のワートリの原作でやってる戦闘シミュレーションみたいのだと東郷さんにそれぞれ軍配が上がる印象


    確か東郷さんはそういうシミュレーション得意だった描写が樹海の記憶かどっかであった記憶がある

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:06:12

    >>151

    綾辻さんは書く方には回らんといてね・・・・

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:07:45

    4年後の樹ちゃんがとりまる先輩より歳上であるという事実に気がついて愕然としている

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:33:36

    とりまる先輩の嘘に騙される樹ちゃん先輩に悲しき現在…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:27:14

    「ヒュースが樹先輩の手料理また食べてみたいって言ってましたよ」

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:21:17

    >>155

    ワートリ本編の時点で太一=とりまるやジャクソン>とりまるで脳がバグりそうになる

    ワートリ全体そんな感じだけどとりまるは特に落ち着きにたいして肉体年齢が若すぎる


    >>157

    中1時点でも克服しつつあったから・・・・

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:58:21

    そういえば東郷さんとわっしーはヒュースに対してどう反応するんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:36:24

    >>159

    記憶のない東郷なら、鬼畜近界民として敵視しつつも規定に則って戦争捕虜として適切な扱いをすると思う

    わっしー時代の記憶が戻ったら、親ネイバーの旧ボーダーのこともあるけど、近界民のせいで銀ちゃん死んでるしで板挟みになって暴走しそう…

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:21:47

    ヒュースが近界民だって言う前提を知らずにただのカナダ人(大嘘)として関わった場合は何だかんだで世話を焼くようになりそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:04:34

    >>161

    ゆゆゆいみたいに思想の違う相手と話し合うべき土壌がないから

    愛国思想に則りヒュースを国防するぞ


    そのっちがこの目に見えてる地雷解決の為に、迅さんを間に挟んでヒュースの素性を明かしそうだ

    銀の問題があったとしても、さすがにお国に捨てられたヒュースのことは邪険にしない筈

    きっと日本食を勧めてくるぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:13:52

    ニホンショク オイシイデスになるのか

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:10:59

    トリオン体状態でうどんとおはぎを食わされまくるヒュース
    第二の雷蔵になるな

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:53:50

    軽い気持ちで「外国人」のヒュースに対して東郷さんの発作がどうなるかなーって気持ちコメントしたらヒュースが太らされてる・・・・
    まあ名前の意味考えれば・・・

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:48:30

    一番個人ランク戦やってそうなのは誰だろうか

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:06:15

    >>166

    若葉夏凜芽吹の特訓大好き組が切磋琢磨しとるだろうな

    時点で鏑矢組かね

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:16:45

    >>167

    赤嶺ゆーゆはレイジさんや荒船さんと筋トレしてるイメージも

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:20:15

    賢い友奈リリエンソールっていうネタを思いついたけどもうTwitterで何人も言ってたわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:24:12

    >>169

    確かスペルは同じなんだっけか

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:27:09

    ゆゆゆいでリリ奈と柚奈追加されたけどボーダーのトリガーでチェーンソーってどうにか再現出来るもんかね?薙刀は割と出来そうやけども

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:58:39

    新メンバーです
    171の方も言ってる通りリリ奈が薙刀、柚木君がチェーンソー

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:57:58

    >>171

    薙刀はよねやん先輩が槍型孤月やってるしそれでいいでしょ、トリガー改造はA級からって話は一旦置いといて

    チェーンソーは…まぁペンチの枠じゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:15:05

    部隊の上限がオペ含めて6名だったら綺麗に乃木隊にできるのだが
    上限5名だから誰か一人抜けなきゃいけないのが辛いところ<丸亀城組

    仮に一人だけうたのんチーム(歌野・棗・雪花・水都の隊)に移るのなら誰がいいかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:08:02

    >>129

    女子力の方の犬吠埼とか死神バイパーの方の犬吠埼とか呼ばれて区別される可能性か……

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:10:29

    ちなみに柚木君の装備は火力高いけどすぐに疲れる短期決戦型という玉狛トリガーみたいなスタイル

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:57:54

    >>173

    チェーンソーを起動中は常にトリオン消費する代わりに火力高い武器とか?

    チェーンソー本体の生成とは別にコスト必要って感じで

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:47:19

    >>177

    基は勇者でも巫女でもない一般人なのに

    トリガーが玉狛仕様なの面白いな


    神樹ご指名の切り札枠だからこんな仕様なんかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:52:16

    >>175

    那須隊との絡みが厚くなるな

    いっつんは絶対可愛がられるで

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:56:16

    そういえば当たり前だけどガールズチームなんだから辻ちゃん詰むな

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:54:03

    >>4

    これがトリオン怪獣あんずですか

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:06:02

    >>179

    第3の弾バカと化したいっつんか……周りにスパイダー仕掛けて鳥篭とかやってきそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:56:26

    >>181

    杏は原作だとミズカミングみたいな地力はそこまでだけど知識や知能で立ち回りそうなイメージだけどゆゆゆいだとゲームシステムとかみ合った結果殺意高い部類になったな

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:26:00

    >>180

    勇者達に「辻さーん」それてあうあうなってしまう辻ちゃんか…可愛いな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:30:50

    >>169

    カバー下でありそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:46:17

    辻ちゃんの女苦手克服の為に
    一日彼女の依頼を受けた勇者部を幻視した

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:51:12

    >>186

    症状克服の依頼に来たはいいけど部室の中で行動不能になってそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:53:44

    >>186

    >>187

    勇者部より可愛くなってしまう辻ちゃん・・・

    ひゃみさんか飼ってないさんは同伴させてあげよう

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:58:16

    https://bbs.animanch.com/storage/img/193370/1

    二宮隊の保護者二名が壁になってくれないととめっちゃ絡んで来そうなこの辺が天敵になりそうさが凄い

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:55:12

    でもぎんたま組は辻ちゃんも問題なく接することができるんだよね……

    その様をあんずんが発見し「どげんかせんといかん」ために女装をお披露目して、辻ちゃんはそこで初めてタマっち先輩(後輩)や銀を女だと意識するんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:07:26

    まだオビ=ニャンと1体1で接した事がないからそのタイプに対してどう反応するのかは不明だけど仮にオビ=ニャンに対しても真っ赤になる感じだった場合今まで女集団の男ポジみたいな扱いだった影響で女性扱いされる事に慣れておらず照れるぎんたまが見れそう
    どっちも顔を赤くしてあうあう言ってるのでコミュニケーションは取れない

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:20:21

    というか勇者部オビ=ニャンと大体同い年じゃん

    オビ=ニャン繋がりで弓場ちゃんと接触して部内に「ァ!」が確実に流行するな

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:36:35

    ランク戦でクールな人って印象を持っていた辻ちゃんが勇者達に囲まれて縮こまっているのを見てちょっかいを出す隠れS疑惑のある樹ちゃん、あると思います

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:44:50

    二宮式ポケイン射手スタイルを真似るにぼっしーとそれに対抗するメブという幻覚が見えたことを報告します

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:37:55

    >>194

    完 成 型 二 宮

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:41:33

    それはもうただの二宮匡貴では?

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:56:28

    完成型ニノさんはもはや100%ニノさんなんよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:57:24

    そういえばオッサムの同級生に三好くんいたよね
    頭ワ民の

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:19:43

    >>198

    三好兄はオッサムの同級生だった……?(ぐるぐる目)

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:23:37

    200ならにぼっしーがにのっしー先輩になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています