オーストラリアの競馬?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:33:57

    短距離で強いって聞いたことあるもん
    あとクソローテすることが多いらしいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:36:18

    世界レベルが降臨することを祈るもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:38:10

    たまに化け物が生まれるもん
    化け物以外の話は聞いたことないもん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:38:22

    連闘が中6日という感覚だもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:39:21

    G1沢山だもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:39:25

    実は歴史がめっちゃ古いもん
    初めての公式競馬の開催が1810年10月15日らしいもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:40:31

    ハンデ戦のG1とかもあるもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:40:58

    ウィンクスさんの国もん
    ウィンクスステークスなんてのも出来たもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:41:04

    目標のG1レースを使うのに連闘~中1週で2,3回叩くのが一般的なオーストラリアのローテもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:41:24

    G1の数が多いって聞いたもん
    どのくらい多いもん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:42:17

    オーストラリアのリーディングサイアーランキングを見てみると良いもん
    基本的にどいつもこいつも早熟かつスプリンター寄りの種牡馬だもん
    アイアムインヴィンシブルとか途轍もなく早熟だけど、正直孫の代で成功するイメージしないぐらい3歳以降の成績悪いもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:43:04

    強い馬でもガンガン使っていくからレーティングが上がりやすくてG1が多いって聞いたもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:44:16

    >>10

    二歳三冠とかやる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:46:12

    2歳戦と短距離戦がメインストリームだもん
    馬産も基本的にそれを意識してるもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:47:12

    25戦25勝でヒシアケボノよりデカい牝馬がいるもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:48:31

    ホーリックスもオーストラリアだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:48:40

    短距離が多くて短距離早上がり種牡馬ばっかりもん。その需要に答えたデインヒルって種牡馬からリダウツチョイス、スニッツェルって流れでリーディングをとってるもん。スニッツェル以外もリダウツチョイスやデインヒルの産駒ばっかりがリーディングとるもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:49:27

    >>4

    中6日とか先発投手かよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:50:20

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:50:53

    たしかG1は70以上有ると聞いたことがあるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:53:07

    >>20

    確か規定を満たしたら即格上げしてるから数が多い代わりに結構降格があるんでしたっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:53:13
  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:54:16

    G1の数が無茶苦茶多いこと、一部のクソ強馬のせいで6頭立てのG1とか普通にあるらしいもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:55:36

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:56:02

    あとは……そうね
    バ主になるのに金銭的な条件が要らないとも聞いたわ

    あとは預託料もかなり安いらしいわね
    月20万円くらいだとかなんとか
    休養場だと5万位にまで下がるそうよ

    この辺はさすが畜産大国と言えるわね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:56:06

    >>24はミスだもん

    去年は73もん

    おととしは67もん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:56:50

    >>10

    全部で74レースあるもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:57:39

    あれ、数え間違えたもん?まあおおよそ毎年70くらいっぽいもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:57:56

    >>25

    あらいけない

    また顔出ししそこねたわ


    それと競バ場の数も桁違いね

    300以上有るらしいわよ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:58:01

    >>16

    ホーリックスはオーストラリアでも走ってるけどニュージーランドの馬もん

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:58:43

    >>16

    ホーリックスはニュージーランドもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:58:51

    >>29

    国土が広いと競馬場も多いのかもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:59:02

    正直昇格降格ばっかりであんまりレースの格を感じないもん
    ステップレースもG1では本末転倒もん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:59:56

    一番大きいレースはメルボルンカップなのかもん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:00:17

    中距離は強くないのかもん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:00:49

    >>32

    平原が広がってるから柵を立ててブルトーザーでがーってならせばすぐに競馬場になるもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:01:23

    >>33

    あくまで繁殖馬の勝ったレースレベルの早見表のようなものだもん。世界的にはこの考え標準的で、降格とか気にしてる日本の方が異常だもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:02:10

    国土が広いといっても内陸は不毛もん
    殆どが東海岸と南東部、わずかに南西部に住んでるもん
    まあそれでも広いからひたすらに牧畜が流行ってるって事だと思うもん
    2500万人くらいの人口で馬の生産数は世界2位もん
    1位は3億人住んでるアメリカもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:02:12

    >>34

    エベレストみたいな賞金が高いとかは他にもあるけど

    一番国民が気にしてるのはメルボルンだもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:02:20
  • 41二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:03:04

    >>34

    メルボルンカップ以外にもコックスプレートってレースが格が高いもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:03:26

    といっても欧州の伝統的レースはやっぱり格を気にしてるもん
    格を維持できなかった国もあるけどもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:03:58

    >>41

    あれかもん、リスグラシューが勝ったやつかもん?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:05:19

    >>43

    そうだもん。ちなみに有馬記念でリスグラシューがアーモンドアイを破って優勝した時は凄い反響があったらしいもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:06:44

    >>43

    そうだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:07:07

    100年の伝統あるレースもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:07:12

    少し前にインセンティヴァイズって馬が連勝しまくって話題になったもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:08:20

    ウイポではコックスプレートとメルボルンカップは同週になってるけど、メルボルンカップの方が1週後に行われるもん
    そして今年のメルボルンカップの勝ち馬はコックスプレートからの連闘もん

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:09:45

    短距離しか強くないのかもん?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:11:15

    >>49

    中・長距離が弱いわけではないけど、重賞レースの半分が1400m以下だから短距離の方が層が厚いもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:12:56
  • 52二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:13:32

    >>49

    馬産の主流が短距離の2歳戦に偏ってるから強い奴は全員早くに抜けていくもん

    たまにブラックキャビアとかウィンクスとか強いのが出てきたりはするけど……というやつもん

    コックスプレートとかメルボルンカップとか高額賞金のレースは中長距離にもあるけど、短距離の方が安定して稼げるからそっちの方に馬産がシフトしても仕方がないと思うもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:13:41

    >>49

    メルボルンカップ三連覇の偉業をなしとげたマカイビーディーヴァさんがいるもん!

    3回目はコックスプレートからの連闘でどっちも勝ってるもん!

    長距離レースを求めて日本まで天皇賞に出てくれたもん!


    天皇賞の結果は…うん…

    Makybe Divaahonoora.com
  • 54二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:15:21

    >>35

    ソーユーシンクって馬が強いもん。オーストラリアだけでG1・5勝しただけではなく、ヨーロッパに移籍して更に5勝した名馬もん

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:15:53

    長距離G1メルボルンカップ3200mが国で一番人気って言われるくらいちゃんと中長距離もあるもん
    でも全体としては短距離でガンガン追うのが好きもん
    ちなみにメルボルンカップ三連覇したマカイビーディーヴァって牝馬が春の天皇賞に来たこともあるもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:16:05

    >>54

    すごいもん!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:17:44

    >>53

    距離適性があっても馬場適性は行ってみないと分からないものだもん……

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:19:09

    こういう話聞くとG1の価値が軽く感じられてしまうもん
    それでG1の中でもより価値が高いのは?みたいな不毛な議論になっちゃいそうだもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:19:39

    マカイビーディーヴァの母父リヴァーマンはナリタタイシンの父父、テイエムプリキュアの父父父もん
    …だからどうと言われても困るもん、リヴァーマンって珍しいからもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:20:13

    >>53

    OPも惨敗もん…

    強さより明らかに日本は合ってないと思うもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:21:01

    >>58

    そこらへんはフワッとしてるけど大体このレースはこれぐらいだよねとかそういう全体的な考えとかはあるもん

    というかその考えがないと2歳三冠とか生まれないもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:21:58

    >>60

    OPについては牝馬に59キロ背負わせるのが間違ってるもん


    でも58キロでメルボルンカップ勝ってるもん

    なんなんだこいつ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:22:28

    少なくともそのレースに格は落ちないと思われてるから三冠なんだしな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:23:26

    >>58

    オーストラリアにG1が多いのは毎日王冠みたいな申請さえすれば昇格する日本のスーパーG2もG1に上げてるからもん

    でも、G1になっても本命の前哨戦であることには変わりがないもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:25:42

    正直日本で勝てない馬が行って向こうのG1勝っちゃうから日本から見るとやっぱりレベルが低く感じるもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:27:49

    たぶん適正の問題もん

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:29:00

    まあ一番は適性が崩壊気味なんだろうけどな
    日本は中長距離メイン、🇦🇺国民もそっちのレースに注目→しかし競馬は短距離メイン
    結果秋天に出てくるグランアレグリアみたいなのが横行してるっていうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:29:23

    サリオスもオーストラリア行ってずっとダミアンレーンに乗ってもらえばいいのに

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:32:04

    >>64

    ターボ個人的にはスーパーG2はG2だからこそ価値があると思うもん

    上げてしまったら中途半端なG1止まりもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:33:21

    >>69

    大阪杯「諸説あるもん」

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:35:33

    >>70

    ドバイ・香港に吸い取られてるもん……

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:37:17

    >>69

    毎日王冠がG1になると、今のゆとりローテだと毎日王冠とJCみたいなローテが出始めそうだからG2でいいと思うもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:43:24

    >>70

    これがG1級ターボもん?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:44:38

    大阪杯は宝塚春天のステップレースだわな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:49:41

    >>69

    JRAもG1昇格すると言われた頃に毎日王冠と京都大賞典は一着馬に秋天の出走権設けるあたり全くG1にするつもりなんてないもん

    同様に阪神大賞典、日経賞も春天出走権設けてたからこれらは相当な事情でもない限りG2でいいと思うんだもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:59:32

    大阪杯昇格させるくらいなら中山記念の方がマシだったもん
    それでも首かしげるもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:02:26

    >>47

    4歳デビューで最初は勝てなかったけど、初勝利から破竹の勢いで連勝しまくり1600m・2000m・2400mのG1・3連勝を含む9連勝して、メルボルンカップも速いペースを番手から押し切りを図って2着と強い競馬だったもん

    インセンティヴァイズ(Incentivise) | 競馬データベース | JRA-VAN Ver.World海外の競走馬のデータベース。JRA-VANは日本から海外までの競走馬データを網羅しています。world.jra-van.jp
  • 78二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:05:13

    もうそろそろ話をオーストラリアに戻すもん
    オーストラリアの種牡馬って短距離馬が多いもん
    メルボルンカップ狙いの中距離馬みたいなのはどうしてるもん?
    突然変異待ち?それともメジロみたいに小規模な集まりが狙ってるから代表として出てこないだけもん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:05:59

    一応、大阪杯は直近3年のレーティングは118有るから……

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:06:15

    というか重賞格付けは本質として繁殖のためのものだもん
    ならG1レベルであるならG1に上げるべきではあるもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:06:17

    >>78

    欧州の馬を買って移籍させるもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:08:07

    というか「格」の話をしようとすると春天がマズイもん
    年によってはG2レベルだしなんとG3レベルだったこともあったもん
    スーパーG2組の方がよっぽどレベル高いもん
    最近はちゃんとG1レベル保ててるけどもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:09:20

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:09:46

    南半球スレでも言ったような気がするけど、近年はフランケルも人気らしいわね
    結構長くても強いらしいわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:10:33

    別にG1の叩きがG1で何か問題があるのかもん?
    同じG1といえど格の上下はあるもん
    なら圧倒的に格の高いG1レースはその叩きがG1でもおかしくはないもん
    つまるところ「G1レースが叩きになるぐらいG1の中でも格の高いG1」ってことだもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:12:36

    やっぱり8大競走とJCこそ真のG1だもん
    短距離マイル宝塚如きがG1名乗ってるんじゃないもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:12:58

    >>84

    去年の英愛リーディング1位だし、日本の馬場にすら適応するとかほぼ無敵もん。もうアメリカのダートG1ぐらいじゃないもん?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:15:34

    >>86

    それは……その、ごめんなさいね?

    (※モーリス・ド・ギース賞1,300m)

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:19:15

    >>88

    クシロキング、スズパレード、エイティトウショウ、

    ダイワテキサス、バランスオブゲーム、マツリダゴッホ、ヒシイグアス、ウインブライト等

    中山の中距離で好走した馬を見ると、

    中山記念をG1に格上げできねーかって思ってしまうもん


    パールさんの意見も聞きたいもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:19:35

    >>77

    このインセンティヴァイズを4馬身差で破ってメルボルンカップを優勝したのが昨シーズンの豪州年度代表馬ベリーエレガントもん。1400m〜3200mの距離のG1を10勝してる距離不問の怪物もん

    ベリーエレガント(Verry Elleegant) | 競馬データベース | JRA-VAN Ver.World海外の競走馬のデータベース。JRA-VANは日本から海外までの競走馬データを網羅しています。world.jra-van.jp
  • 91二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:19:42

    >>88

    >>86は極端な例えだけどもん

    「スーパーG2をG1に上げるのはしっくりこない」みたいな話を突き詰めるとか8大競走とJC以外はG1名乗れなくなっちゃうもん


    日本競馬は中距離〜長距離にしか大レースがなくて時代と共に短距離やダートにも大レース(≒G1)が増えていったもん

    ならG1が増えていくのは必然だと思うもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:20:08

    でも最近は天皇賞より宝塚の方が上に見られてるわな
    まず春天が長距離で舐められてるし遠征組は秋天相手にしないし

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:20:26

    去年のメルボルンカップ優勝馬はベリーエレガントもん

    …サートリストラム系??

    サーゲイロードの子系統もん…オセアニアで大成功したサイアーライン…へぇーもん

    どっかで見たような…あ、ユーバーレーベンの血統表の一番右にいるもん!

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2018102167/

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:20:50

    というかスーパーG2をG1にして欲しくないって人は
    スプリンターズSとかフェブラリーSとかの格上げでG1になった組のことどう思ってるんだもん?
    アレだっておんなじもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:21:47

    >>94

    ダートやスプリントが少ないのが事実だったしありなんじゃね

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:22:37

    というか日本は非根幹距離のG1なさすぎもん
    その割になんで春秋グランプリは非根幹もん
    もっと1400とか1800のG1増やせもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:24:19

    >>89

    >>91

    まぁ……なんというか、伝統と革新のバランスは難しいわよね

    バクシンオーさん達みたいにそもそも整備されてなくて引退、というのも凄く勿体ないもの


    かといってたくさん増えるとそれはどうなの?という気持ちも分かるし……

    最高がたくさん有るならそれは本当に最高なのか?っていうのは私も思うわ


    ブリーダーズカップみたいに全部G1!っていうのもそれはお祭り感有って面白いんだけれどね?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:28:00

    まぁまずは府中一極集中をなんとかしてほしいところではあるもん
    ローカルにもG1寄越せもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:29:11

    >>98

    観客に耐えられないもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:30:20

    >>90

    ちなみにベリーエレガントは凱旋門賞を視野に入れた欧州遠征をするらしいもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:30:35

    >>89

    マツリダゴッホスレでも触れられてたけど中山の古馬中長距離は有馬しかないからもう一つあっても良いと思うもん

    1800はちょっと短い気もするもんが

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:31:49

    そういえばオーストラリアにも日本のG1勝ったら招待するやつあったかもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:33:42

    >>102

    コックスプレートだもん

    宝塚記念の1着馬には優先出走権が当てられるもん

    使ったのはリスグラシューぐらいだもん…

    ちなみに宝塚にはbcターフの優先出走権もあるけどこれまた使われないもん…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:35:04

    >>102

    天皇賞(春)とメルボルンカップはお互いに優勝馬に優先出走権が与えられるもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:36:27

    意外と日本のレースに海外レースの優先出走権が付されていることは多いもん
    ほぼ使われないもん…
    最近はチャンピオンズカップのサウジカップへの優先出走権はかなり使われてるけどもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:42:36

    ライド・ライク・ア・ガールっていうメルボルンカップを勝った女性騎手を題材にした映画があるので見てほしいもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:42:45

    ちなみに日経新春杯・京都記念・目黒記念の3つはコーフィルドカップの優先出走権が貰えるのよ
    オーストラリア外に付与されるのが18レースから9レースに減ったのに3つも(※)残るのも凄いわね……

    ※他はイギリス3、フランス1、ドバイ1、香港1よ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:46:08

    意外と日本と繋がりのある国なんだもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:48:59

    というか今はどこも優先出走権バラまいてるからG1勝てばだいたいどっかの海外のG1出られるもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:51:29

    >>108

    ちょうど赤道挟んで反対側だから季節がちょうど反対で時差なしもん

    シーズンが逆なのを活かしてシャトル種牡馬もよくやってるもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:51:52
  • 112二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:52:39

    >>110

    モーリスとかリアルインパクトがよく行ってるもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:57:58

    オーストラリアから持ち込み馬とか有名な種馬とか来ないのかもん?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:29:44

    >>113

    ふるーーーいのならこういうのも居るわよ?

    メジロもビックリ

    天皇賞(秋)を勝ったウマ娘ね

    オパールオーキツト - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 115二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:30:07

    種牡馬が来るってあんまり聞かないもん
    多分求めてる形質じゃないからもん
    昔スニッツェルって種牡馬が日本で種付けやったことはあるくらいもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:31:52

    昔の話なら豪サラといって日本の馬のレベルアップのためにオーストラリアから輸入されたことがあるもん
    戦後すぐとかの話もん

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:57:08

    >>108

    そもそも日本のサラブレッドの基礎牝馬は、豪州産が少なくないもん。

    といっても、自分は第一シユリリー(クインナルビーの母)ぐらいしか知らないもん……。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:38:13

    前に何かのターボスレでも話題に出た「ミラ系」も豪サラもん
    輸入されたときに血統表がわからなくなってしまったという悲運の一族もん

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:51:37

    >>115

    2歳スプリンターの需要は日本にないからな……

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:01:10

    最低でもマイルだからな
    三歳ならまだしも

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:02:18

    本来の格付けの仕組みをファンに隠して、てめえの都合の良いように自称した時代のJRAのグレードを神聖視して、G1はこうあるべきなんて言ってるの?
    当時のJRA職員に魂の底まで調教された奴隷かなにかなの?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:16:49

    >>121

    何突然キレてるの?と言いたいところだけどG1の格どうこうは自分の推しは○○勝ってるから△△勝ってるのより上!やりたいんだろうなと感じてはいる

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:34:43

    気に入らないから好きなグレードのレースに出ればいいんだし

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:00:39

    オグリキャップも遡ればオセアニアの牝馬の血が入ってたとは知らなかったもん
    そこにきてオセアニアから訪れたホーリックスに惚れるのはちょっとだけ運命的なものを感じるもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:32:33

    リスグラシューが走ったコックスプレートの舞台、ムーニーバレー競馬場の最後の直線は173メートルしかないんだもん
    中山の直線は短いぞで有名な中山競馬場の直線は大体310メートルくらいだから大雑把にみて半分ちょいくらいだもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 03:22:37

    >>106

    舞台になった2015年のメルボルンカップの1番人気がフェイムゲーム君だからちょいちょい名前が出てきたり、このスレ的な観点からだと国を挙げてと言われるレベルのメルボルンカップ当日の盛り上がりっぷりや馬券販売所の描写でオーストラリア人の競馬観(ギャンブル観?)とかが伺える良い映画だもん

    予告編で面白そうに思えたら本編も普通に楽しめると思うので未見の方はまず予告編だけでも見て欲しいもん…

    映画『ライド・ライク・ア・ガール』予告編


  • 127二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:24:57

    メルボルンカップはハンデ戦だから荒れやすいもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:38:41

    >>98

    ローカルにやったところで競馬場の設備や交通機関とか諸々で耐えられる筈がないもん

    コミケが今の規模をビックサイト以外では会場の規模、公共交通機関やら輸送手段、地元の理解諸々で出来ないのと似たようなもんだもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:48:28

    メルボルンカップ勝ってるからメルボルンでは岩田が有名な日本人らしいもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:42:32

    >>65

    あそこまでレースが多いとG1でもレベルに差があるもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:56:33

    日本のステイヤーにはメルボルンカップを狙ってほしいもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:46:13

    日本のクソローテがクソローテじゃないレベルの超クソローテだもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:47:10

    >>131

    世論「凱旋門行ったほうがマシ」

    ディープ「らしいです」

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:03:44

    >>132

    去年のメルボルンカップの出走馬に中2日で出てきた奴がいたもん……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています