誰か教えてくれ……

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:15:53

    ウマ娘の反応集とかスレで見かけるこんな感じの画像の作り方を教えてもらえないか……?
    反応集画像とかでも求人広告とかで出ないんだ……

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:16:31
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:16:42
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:17:32

    折角スレ立てたならここで練習に何枚か貼ってみたら?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:19:06

    これを使うという手もあるが、ウマ娘限定なら>>3の方が楽



    画像結合ツール|フォトコンバインphotocombine.net
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:19:28

    >>2

    >>3

    うおおおおおお!!

    ありがとう!!!

    超超感謝しかない!!!!

    これでやっと推しスレに参加できる!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:20:15

    >>5

    なるほど、こっちは別ゲームとか絡ませる時に使えばいいんだな!

    本当にありがとう!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:21:54

    試しに推しカルテット貼ったら?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:22:42

    スレ画のライス可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:23:11

    いろいろあんねやなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:24:38

    素直に感謝を伝えるって素敵なことなんだなって1を見て思いました

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:25:43

    ちゃんと貼れた!!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:26:14

    素直に訪ねて、素直に感謝する
    それだけでこっちも素直に教えてあげたくなるからね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:28:13

    それはそれとして左上ゴドルフィンだったのかよ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:28:15

    >>12

    良いじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:28:29

    >>9

    急いで指で描いたやつなんだが褒めてくれてありがとう!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:31:14

    >>13

    じゃあ、お言葉に甘えてもう一つ聞きたいんだが……

    これもスレとかで見るやつで、こんな感じで公式顔絵が赤面してたりするのはどうやってるんだ???

    昔かあるコラ職人とかが作ってるの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:31:26

    右上のあれ、左手だったのかよ!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:32:43
  • 20二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:33:44

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:34:00

    >>19

    コラ職人すごいな!

    俺はこういうのまだできないから尊敬するわ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:34:12

    >>17

    職人のお手製だよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:36:31

    >>14

    とりあえず笑顔のウマ娘を書いたら、後でゴドル様だ!って気づいて……


    >>18

    おお、気づいてくれたか!

    ありがとうね!

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:40:48

    他にも何か、スレとかで使える便利ツール見たいのがあったら教えてくれないか?
    俺もみんなの輪に入って語りたいんだ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:43:22

    あと、探してるのがこんなやつなんだが、これってなんて言うんだっけ?
    何かの反応集で臭い臭くない、お金貸す貸さないみたいなので使われてた表なんだけど……
    どーしても思い出せないんだ、お願いします!

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:09:40

    ウマ娘アイコンに限定しないレイアウトツールならこのアプリもオススメ

    元々インスタ用だけど、正方形サイズで綺麗にレイアウトできる

    https://apps.apple.com/app/id967351793

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:10:46
  • 28二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:12:16

    >>26

    ありがとう!

    インスタってのはやった事ないけど、画像加工用としてなら色々遊べそうだ!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:14:14

    >>27

    うおおおお!マジか!!??

    本当にツールであったのか!ずっと人力だと思ってたわ!

    あんな絵でわかるとかマジ天才かよ!!

    本当にありがとうございます!!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:15:34

    あにまんで一番平和でやさしいスレ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:17:04

    >>29

    確か

    >>2 も >>27 も同じ人が作ったんじゃなかったか

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:20:12

    >>3

    フォトコンバインは行けるのにこっちだと「表示」の選択しても何も起こらない…

    同じ様になる人いる?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:23:45

    指で描いたライス結構上手いな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:24:58

    >>31

    ほぇ〜、やっぱ天才ってのはいるもんなんだな!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:25:04

    >>32

    前にyahooのブラウザ?だと出来ないって見た気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:45:30

    正直>>1の画像に釣られてスレ開いた

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:48:15

    >>33

    褒めてくれてありがとう!

    本当は絵には自信ないんだが、一番の推しだけはそれっぽく描けるように頑張って勉強してるんだ!

    あとは、目をちゃんと描けるようになりたいんだが……

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:09:53

    >>36

    反応集とかのアレをどう言ったらいいか分からなくて急いで描いたんだ!

    楽しんでくれたのなら嬉しいな!

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:35:55

    「反応集」を多用してる時点で「ああ、純粋無垢で無知なガキなんだな」ってなっちゃうからね
    半年ROMれ、見て覚えろ、必要な検索ワード見極めてググれとはいうが、最初のうちはそんなことすぐわからんだろう
    質問する側が素直だとおじさんあれやこれをいろいろ教えたくなっちゃう‪からね

    悪い大人に騙されるなよ、スクスク育てよ!若者

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:57:22

    >>39

    忠告ありがとうございます!

    自分もスレ立てる前に4分割画像とか反応集画像、あにまんスレ画とかで検索したのですが全然出なくて……

    ツールの事とかスレ立ててまで聞いてもいいのかなと思いましたが、聞くはいっときの恥と思ってスレ立ててみました!

    結果的にみんな優しく教えてくれて、ホンマに感謝しかないですわ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:00:48

    心が洗われるようだ……荒らしを煽るような心の荒んだ俺にはこのスレ主は眩しすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:18:14

    >>17

    表情コラは基本的にペイントソフトで作ってるよ

    有名どころだとクリスタ(有料)、アイビス(基本無料)、メディバン(基本無料)とかかな


    ついでに簡単な赤面コラの作り方を紹介しとくね

    まず公式サイトからダウンロードしたアイコンをペイントソフトで開いて

    別レイヤーにエアブラシで描いた薄い赤色を

    顔に被せて

    被せたレイヤーを乗算モードにすれば完成

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:58:47

    >>42

    おほぉぉ!すげええええ!!

    こんなんタダで教えてくれるなんてめっちゃいい人!!

    教えてくれてありがとう!!!

    ペイントツールは使った事ないけど、やり方の真似っこくらいはできるからやってみるわ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:32:08

    ハイライトオフも簡単に作れるよ


    目の色をスポイトで取って

    適当なブラシでハイライトを塗りつぶして

    完成


    >>43

    喜んでもらえて何よりです

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:47:36

    なんじゃあこの優しいスレは………。
    いい夢が見られそうじゃ……………

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:09:11

    おはようございまーす!
    12時から謎のホスト規制で何もできなかったので、日を跨ぎました。
    とりあえず、メディバンをインストールして色々弄ってみました。
    どこにどのツールがあるとか、どんな効果があるとかさっぱりでしたが、人生初のコラ画像に挑戦してみました。

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:11:29

    はえーこうやって作ってるんですね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:13:47

    勉強になったわ
    自分もやってみようかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:15:40

    できた!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:18:33

    画像を2枚同時に貼れなかったので、もう一枚!

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:19:14

    ちゃんと出来てるやん!

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:22:51

    >>49

    >>50

    まだ拙い所はあるけど、教えて貰った通りにできたので大満足!

    やっぱり作るのって楽しい!

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:24:06

    >>51

    ありがとう!

    本当はペンタブとかあればもっと色々簡単にできそうなんだけどね……

    マウスだとこれが限界かな。

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:31:55

    ホント、自分にこんな面白いもの教えてくれた>>42さんにはめちゃ感謝です!

    これがあれば、いくらでも面白いものが作れるぞー!

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:36:32

    無能おっさん俺
    スマホでコラが作れない
    頑張ってくれよな!

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:40:34

    >>50

    同時貼りは↓とかのスレに先に画像貼ってそのURLを本文に入れるんだ

    同時貼り以外にも自分でスレ立てした時に同じ画像を使い回す予定のときはこのやり方をするとサーバーに優しいぞ

    パラガスの画像&URL用テストスレ105|あにまん掲示板皆さんご存知、画像&URLテスト用スレ管理人パラガスでございます。本日は、新スレを携えてお迎えにあがりました。この度皆様には前回のスレも非常に有効活用していただいているということでこのパラガス…bbs.animanch.com

    ↑これURL


    過去スレの画像URLを使うと

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1528650/64

    のように画像が表示されないが

    bbs.animanch.com/storage/img/スレ番/レス番

    bbs.animanch.com/img/スレ番/レス番

    のような形になるようにstorageを消して書き込むと反映されるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:50:03

    1さん「じゃないけど、凄い疑問だったんだ。やってみる

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:50:35

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:50:35

    できた!

    >>56さん、ありがとうございます!

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:54:45

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:58:33

    >>56

    教えてくれてありがとう!

    なるほど、同時貼りしたい場合は一度どこかのスレで画像を上げとかないとできないわけか。

    そして、過去の画像を同時貼りしたい場合はstorageを消すと晴れるってわけだな!また一つスレを作る上で大事な事を学べたよ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:59:42
  • 63二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:01:30

    >>62

    おお!ちゃんとできてる!!

    >>56さんありがとう!!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:03:09

    >>61

    実況板に画像貼る専用のスレが大体常時建ってるから、そこを利用すると良いよ

    画像スレ|あにまん掲示板どうぞbbs.animanch.com
  • 65二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:06:37

    >>64

    教えてくれてありがとう!

    そんな便利なのがあるなんて知らなかったよ!

    どんどん賢くなってしまうな!

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:21:14

    イッチのなんともいえないユル良い絵にほんわかするスレかと思ったら有用かつ優良なスレだった

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:29:34

    11月のおすすめスレで紹介したいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:32:24

    やさしいせかい

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:48:19

    ウマカテ初心者キットに最適すぎる
    素直に聞くって大事だな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:52:13

    >>66

    >>67

    >>69

    そう言ってくれて、嬉しいよ!

    俺も勇気を出してスレ立てした甲斐があるってもんだ!

    あ、あと、スレ画はトイレの中で急いで指で描いたものだから、何とも言えないのは許してほしいw

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:56:06

    スレ主じゃないけど質問いいですか?X(旧:Twitter)のリンクをスマホアプリ版のURL共有から貼り付けると以前のようにパッと見で見える形にならないのですが、分かりやすく見えやすいようにレスするには何処かURL削るとかした方がいいですか?ご教授いただければ幸いです。


    例ウマ娘公式アカウントトップポストURL

    x.com
  • 72二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:07:54

    >>71

    リンクのx.comってところをtwitter.comに直すと反映されるはず

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:11:43

    出来てるかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:12:31

    ありがとうございます>>72、そしてスレ建てた>>1感謝

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:19:27

    >>74

    いいのいいの!

    俺も分からない事いっぱいあるし、優しい人が教えてくれるから俺も色々知れるしね!

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:48:39

    主は何のお絵かきアプリ使ってる?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:59:10

    >>49

    >>50

    2人ともすごい叡智じゃん

    初めてでこれなら上等だと思う

    あとお嬢の首元イイね!

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:17:13

    >>76

    絵のアプリ持ってないし、ペンも無いから、写真から白背景の上に指で描いてる。

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:18:34

    アイビスペイントはいいぞ
    無料で色々使えるし公式がハウツー動画たくさん挙げてくれてる

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:20:36

    今んところ優しいまん民ばかりだけど、ココの悪意は結構底なしだから気ぃつけるんやで
    無防備に反応集とか書いっちゃってんの見てるとオッチャン心配なるわ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:14:48

    >>79

    絵描きの友達がオススメしてくれたやつだ!

    指で色塗りするのも、写真で描くのも限界感じてたからそろそろ本腰入れてみようかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:24:38

    >>80

    忠告感謝します!

    まぁ、意地悪なネット民もいるのは知ってるけど、ここに来たのが優しい人たちで良かったです!

    一応聞いておきたいんですけど、反応集って名前を言っちゃいけない系の禁句なんですか!?

    知らぬ間に地雷原踏んでました!?

    それなら本当にごめんなさい!

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:30:50

    >>77

    やった!気づいてくれたか!

    簡単なのだけど思った以上に叡智になったからワンポイントって大事なんだなって!

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:36:21

    >>1

    上二つとライスはともかく左下もなんとなくハヤヒデとわかるのなんか芝

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:05:33

    >>82

    つべなんかの反応集系動画は元の掲示板では嫌われている場合が多い

    自分の書込みを持ち出されて金稼ぎの見世物にされて気分が良いはずも無いし、画像無断掲載やリンク不記載なんかをやらかす制作者も割といる

    視聴者もそんなクソにエサをやるクソだと思われがちなので、あまり公言しないほうが身のため

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:13:11

    >>85

    教えてくれてありがとう!

    確かに自分の書いた怪文書とか書き込みをを動画のネタにされるのはあんまりいい気はしないもんな……

    面白かった怪文書動画でも元スレのリンクとか貼ってない所もあるし、最低限のマナーを守らないのはいかんよね。

    そう言われたら、自分が反応集反応集言ってたのが、浅慮過ぎたってのが分かったよ……

    これから書き込むときは気を付けておくね!

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:56:27

    >>84

    あれハヤヒデなの分かってくれるか!

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:14:02
  • 89二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:17:33

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:22:51
    tiermaker.com

    ウマ娘のtier表作るやつ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:52:28

    >>88

    >>90

    おお、感謝するぜ!!

    tier表のやつは知ってたが、能力のやつは知らんかったな!

    自作小説とか色々遊べそうだ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:13:46

    便利情報なのでちょっと保守

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:02:01

    >>61

    過去の画像を〜ってところ、一応数週間から数ヶ月前?の画像だとStorage消しても文字列しか表示されないことがあるから定期的に新しく貼り直してURLを作り直した方が良いよ

    たまに昔のスレでこの現象が発生してると悲しくなる(キタちゃんのチャーは〜〜ん!!とか顔文字SSとか秀逸な画像釣りスレとか)

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:06:57

    >>93

    なるほど!!

    そんな裏技じみた仕組みがあるなんて知らんかった!!

    教えてくれてありがとう!!

    なら、昔のスレの画像を1回で複数枚上げたいときは、一回別スレで画像を上げてから貼ればいいって事ですね!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:09:12

    ウマ娘関係ないんですけど、あにまんで削除されちゃったスレの閲覧方法ってありますか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:10:32

    >>95

    インターネットアーカイブで探すしか無いんじゃない?

    あと消されそうなスレはWeb魚拓とっとくとか

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:18:01

    >>96

    すみません、両方初めて聞いた単語で……

    とりあえず気に入ったスレはURLだけでもメモしとけって事でいいですかね……?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:21:56

    >>86

    素直でえらい

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:28:18

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:30:17

    >>97

    Internet Archive: Digital Library of Free & Borrowable Books, Movies, Music & Wayback Machinearchive.org

    インターネットアーカイブは、インターネット上に残ってるデータを検索して探せるサイト


    Webページも保存されてる可能性があるので、運が良ければ消されたサイトやら今は変わったサイトを見られる




    Web魚拓は、その派生系で

    あらかじめ指定したWebページを保存しておけるサイト


    アドレスを入力して魚拓をとることで、たとえそのページに変更や削除があっても保存した日時のページを見返せる


    基本的に自分で保存しとかないといけないのが難点

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:39:18

    >>100

    何から何まで丁寧に教えてくださりありがとうございます……!

    つまり、気に入ったスレはURLをメモするか、あらかじめ魚拓で保存しておけば何とかなるということですね……!

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:40:11

    公式画像をコラする時とかに高画質化ツール使うのもいいかもしれないね

    waifu2xwaifu2x.udp.jp

    下の2枚のお嬢、開いたらわかると思うんだけど

    どっちもかわいい

    しゅきピ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:47:39
  • 104二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:50:16

    >>100

    >>102

    二人とも素晴らしいサイトを紹介してくれてありがとう!!

    俺もお気に入りのスレが消えてた時の絶望はエグいからよく分かるからホントありがたい!!

    (女装スズカのそっくりさん概念、ねぇねぇトレーナーさん等々)

    コラ画像作ってる時にもう少し画質良いのないかな、と思ってたから活用させて貰うね!!

    ルビーがしゅきピなのは分かるぞ!本当に綺麗だよな!ヘリオスが惚れるのも分かる!!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:51:52
  • 106二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:38:24

    ここまで挙がってないあにまん掲示板の仕様として

    意外と知られてない同URLの画像の複数貼りを教える


    まず前提として同じ画像のURLを2つ以上入れてるとそのレス中でどれだけ画像URLを引用してても全て表示されなくなります

    https://bbs.animanch.com/img/2000623/90 

                         ↖

    https://bbs.animanch.com/img/2000623/90 ←同URL

    https://bbs.animanch.com/img/2263790/72 ←別URL

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:38:52

    ただしこの時

    ttps://bbs.animanch.com/img/2217329/8

    ttps://bbs.animanch.com/img/2217329/8/1

    ttps://bbs.animanch.com/img/2217329/8/2


    のように画像URLの末尾に/数字を入れると複数貼れるようになります

    例↓

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:48:04

    >>106

    >>107

    色々教えてくれてありがとう!!

    ホントに全然知らないことをたくさん知れてすごく嬉しいよ!!

    こういう使いどころは限られそうだけど覚えておいて損はない情報みたいなの好きだわ。

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:53:02

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:05:24

    >>49

    赤面だけでなく吐息も覚えててすごい

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:11:16

    >>110

    ありがとう!

    真似っこでやってみたら意外とうまくいけたんだ!

    あと、さっき作った名探偵ロブロイと動揺するコパコパ。



  • 112二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:54:51

    100スレ記念にはちょっと遅れてしまったが、ここまで俺の質問に丁寧に答えてくれた皆んな、色んなツールやサイトを教えてくれた皆んな、本当にありがとう!!!
    おかげであにまんのルールとかコラの作り方とか色んなことが知れたし、すごく勉強になった!!!
    俺もまだまだ未熟な身だけど、少しでも推しの語りに参加できるように頑張るよ!!!
    少しでも俺の感謝を伝えたくて、いつもの写真指描きで推しを拙いながら描いたので上げておきます!!!
    この後も、便利なツールや知っておいた方が良い暗黙の了解、コラ画像のテク、あにまんの裏ワザ等々有益な情報を持っている人がいたら是非是非教えて欲しい!!!
    みんな本当にありがとう!!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:18:43

    画像連結、ポジションマップ作ってる者ですが、こうやって使って紹介してくれるのは正直嬉しいです
    最近実装が唐突すぎて慌ててコードを追加したり

    自分はそれほど技術力無いので、自分のできる範囲で次は何を作ろうか思案中……

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:24:54

    >>113

    いつも助かってるぜ!サンキューな!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:35:20

    >>113

    1です!!

    まさか、製作者様御本人が来てくださるとは……感激です!!

    プログラムに関して完全な門外漢である自分にとっては、製作者様の作品は本当に素晴らしく、その技術には尊敬の念に堪えません!!

    製作者様が作ってくださったからこそ、自分はこうして推しについてより深く語ることができました!!

    本当に素晴らしい作品をありがとうございます!!!

    これからも、製作者様の作品をありがたく使わせていただきます!!!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:37:08

    >>113

    いつも本当にお世話になってます……!

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:06:42

    あにまん便利ツールの紹介しとこ

    荒らしやスパムに遭遇した時、自分のスレなら削除出来るけど、他人のスレだと通報だけしか出来ないので目障りなスパムはすぐ非表示にしたい時

    自分は苦手だから見たくないけど通報する程でも無いような他人のスレや書き込みを非表示にしたい時


    そんな時に便利な有志によってスレやレスがミュートできるブラウザ用拡張機能が配布されているんだ

    ググったら意味が分かるくらい簡単なソースコードで構成されてるから何も怪しくはないんだぜ


    最新版はここ

    たまに出る縦長サムネでスレ一覧が見づらくなるの何とかしてほしい……|あにまん掲示板だけど管理人ちゃんの手を煩わせることはしたくない……というわけで機能自作の時間だおらーbbs.animanch.com
  • 118二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:36:21

    >>117

    新しい情報ありがとう!

    有志の手で外付けの機能が追加されてるのは本当にすごいな!

    俺はこういうの作れないから、技術者には尊敬しかないぜ!!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:40:59

    なんて爽やかなスレなんだ
    気持ちのいい奴しかいない

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:17:05

    あの、横からですみませんが、どなたかホスト規制について教えていただけないでしょうか?
    私があにまんをやり始めてから、夜の12時以降必ずホスト規制されてしまっているのです。
    私は荒らし等する主義ではないので、そういう意味での規制ではないと思うのですが……
    前にホスト規制中の際、試しにwashハウスであにまんをやったら投稿できたので、おそらく自分のwifiが原因だと思うのですが……
    どうにかして、ホスト規制を開錠する方法はありませんか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:23:05

    深夜帯は規制が強化されるので自身の行為は関係ないし解除も無理だよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:23:38

    >>120

    他のやらかした奴と一緒に巻き込まれてるだけだから諦めろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:24:18

    なんて平和で便利なスレなんだぁ…
    お気に入り登録しとこう

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:06:49

    >>121

    >>122

    そうなのですね……教えてくださりありがとうございます。

    管理人様にメールを送ったり、wifiの電源を付けなおしたりとやれそうなことはすべてやったつもりだったのですが……

    解決方法がないのはしょうがないですね……

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:25:12

    >>112

    いい笑顔のライスだ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:37:31

    >>90

    使用例

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:36:22

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:43:45

    >>112

    めっちゃうまいやんけ!?

    これ指てマジか!?

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:47:25

    保守。

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:55:49

    >>124

    俺もホスト規制には苦しめられてるからな!

    俺だって深夜のフィギュア開封部とかブンドド部とか猥談部とか色々やりたいぞ!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:59:41

    >>111

    初めてで口の書き込みまでできてるのはセンス◎スキルで草

    >>112の絵も結構上手いんだから指じゃなくて、ちゃんとペン買ってイラストアプリ使ってみたら?

  • 132◆sUtdIc64Jc23/11/24(金) 20:18:00

    色々情報が集まってますね。自分からもトリップのネタで一つ
    あにまんのトリップの仕様って5chと同じなんです
    なのでたまに出てくるトリップ割りする人は5chの解析ツールとか使ってるんでしょうね

    対策としてトリップつけるときはアルファベットや数字だけじゃなくて日本語とか記号とか入れると解析にめっちゃ時間がかかるのでめっちゃ長くて複雑なトリップ用文字列を準備しておくといいかもしれませんね

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:42:45

    そもそもこのスレに書き込むような人は「トリップって何?」って所からだと思うぞ

    レス投稿の水色のとこの説明の2番目にトリップについてのWikipediaのリンクが地味にある
    読んでもよくわかんねーって人に説明すると、
    名前を入力のところに半角の#とそれに続けて全角半角どっちでも任意の文字を入力すると、黒菱に続けて英数字の羅列が生成されるんだ

    名前は出したくないけど同一人物ですよーってことを示す時のペンネームみたいなものだと捉えてくれると嬉しい

    上のレスの人が言いたいのはシステムが2ちゃんと同じもの使ってるから、使う文字が半角だけだったり、向こうで悪さして割れてるトリップを使うのは危険だからそれは避けてねっていう注意喚起だ

  • 13423/11/24(金) 22:53:41

    >>133

    解説ありがとうございます!

    確かにトリップって何かから必要でしたね!

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:35:15

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:06:16

    本当に稀に見る良スレだわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:21:22

    他のに比べたらどうでも良いかも知れないが、実際にこの前役に立ったので書いておく。

    ローソンのフリーwifi使う時に、登録ページが開けないときはうまぴょいチャンネルさんのまとめサイト開くとポン!と登録ページが出るぞ。

    原理は不明だし、まとめサイトに他のまとめサイトのリンク貼って良いのかは知らない!

    先に謝っとく、すまん!

    うまぴょいチャンネル -ウマ娘まとめ-このサイトはウマ娘の情報や小ネタを中心にしたまとめサイトです。umapch.blog.jp
  • 138二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:14:01

    あにまんを使ってるときに、稀に自分の書き込みが削除から報告になったり、自分が建てたスレなのに消せなくなったりすることはないか?
    その原因は、自分が使ってるPC等のIPが変わったからだ。
    IPが変わるタイミングはほとんどわからないが、WIFIの電源を付けなおしたり、フリーWIFIであにまんに書き込んだりすると変わるぞ。
    あとは、日付が変わったら変わるなんて事例もあるな。
    IPを元に戻す方法はないので、自分が書き込んだスレはお気に入り登録しておこう。

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:40:17

    IPは光回線だったら変わらない
    もし変わるのであれば、SoftBankAIRなどのモバイル回線をWiーFiで飛ばしてるやつか、ケーブルテレビや建物の共同回線かも

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:53:54

    >>132

    >>133

    情報提供と解説ありがとう!!

    今まで目の前に書いてあるのにトリップという単語すら知らなかったのはちょっと恥ずかしいが、これでちゃんと覚えたから結果オーライだな!!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:56:29

    >>137

    おおお!俺もローソンでwifi登録するときに手間取ってたんだよ!

    かゆいところに手が届いた感じだ!!

    教えてくれてありがとう!!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:11:54

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:12:07

    >>138

    >>139

    なるほどな、俺が昨日wifiルーターの電源コードに引っかかって再起動し直したら、削除ボタンが変わってたのはそういうことだったのか!!!

    教えてくれてありがとうな!!!

    ちなみにだけど、ipが変わったらスレの書き込み履歴が消えたり、立てたスレの削除ができなくなる他になんかデメリットってあるのか???

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:15:42

    >>137

    それは恐らくURLの先頭が h ttps:// ではなく h ttp:// であることが要因ではないかと思う。ローソンのWi-Fiを使ったことはないからわからないが、僕が通っている大学のWi-Fiは最初に登録する時 h ttp:// から始まるサイトを開こうとする必要があった。

    それと>>142は書き方をミスっていたから消した。

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:41:04

    >>144

    なるほど、sが入るか入らないかの様式の違いだったわけか!

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:12:09

    >>145

    様式ではなく暗号化の有無による違い。h ttps:// の方は暗号化されているからより安全な通信ができる。ブラウザによっては h ttp:// のサイトを開くと「安全な接続ではありません」といった感じの注意書きがつくこともある。

    例えばクレジットカードの情報なんかは、h ttp:// のサイトでは入力しない方がいい。


    それと、うまぴょいチャンネルさんがHTTPS化されたらそのサイトでは登録ページに行けなくなるから別のサイトを探さなきゃいけなくなるということも頭の片隅に置いておくといい。

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:33:26

    >>146

    なるほど!確かにたまにプライベートが〜とか出るの見たことあるな!

    今までフワッとしか覚えてなかったけど、そういうことだったとは……

    教えてくれてありがとう!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:29:12

    結構スレが増えたので、ここまでのまとめだ!

    どれもスレで使えそうな有用なものばかりだから、とりあえずお気に入りに登録するのをお勧めするぞ!!

    紹介してくれた皆んな本当にありがとう!!!


    ウマ娘用4枠画像作成

    UmaImageCombinekuramiya.github.io

    ウマ娘用ポジショニングマップ作成

    ウマ娘ポジショニングマップkuramiya.github.io

    ウマ娘tier表作成

    tiermaker.com

    ウマ娘風ステータス画像作成

    ウマ娘風ステータス画像作成ツール (能力プロフィール) - 画像ツール (ウェブアプリ)ウマ娘風ステータス画像作成ツール (能力プロフィール) - ウマ娘風のステータス(ランク、能力、適性、スキル)画像を作成するオンライン画像ジェネレーターです。ウマ娘風のフォント(ウマ娘ゴシック)に対応。当サイトはブラウザーのJavaScriptで動作するウェブアプリです。 by UTILITY LABO 画像ツール (ウェブアプリ)web.save-editor.com

    通常画像結合

    画像結合ツール|フォトコンバインphotocombine.net

    画像高画質化

    waifu2xwaifu2x.udp.jp

    インターネットアーカイブ検索

    Internet Archive: Digital Library of Free & Borrowable Books, Movies, Music & Wayback Machinearchive.org

    あにまん高精度検索

    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io
  • 149二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:51:05

    >>148

    スレ主、スレに書かれた書き込みのことは"レス"だよ

    スレはページ、レスは書き込み

    覚えて帰ってね


    あと非公式あにまん検索は低性能だから高度じゃない、高度なのはサイト指定して検索できるGoogle

    Googleの検索ボックスにsite:bbs.animanch.comを入れて検索しても同じ事が出来るよ

    非公式あにまん検索は3行ぐらいのかなり簡単なコードで出来ていてsite:bbs.animanch.comの入った状態のURLを転送してるだけだよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:19:06

    >>149

    げげっ!本当だ凡ミスだ!

    指摘ありがとうね!

    それにしても、非公式検索あんまり使えないのか……

    誰だー?オススメしたのはー?

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:34:04

    この>>1あにまんなんかにいるのがもったいない気がしてきた

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:45:21

    >>150

    公式検索があんまり使えないから非公式検索使った方がマシな状態ってことだよ


    あにまん本体のレス検索機能は6日前までだけなんだ

    それより前のレスを探したい時に使うよ

    過去スレ(スレタイ)検索は問題なく検索出来る

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:32:56
  • 154二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:58:42

    >>153

    それちょっと時間かかるのがネックよな

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:36:16
  • 156二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:31:13

    >>148

    お気に入りに登録した

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:48:02

    >>112

    絵上手いじゃん!

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:29:13

    >>152

    教えてくれてありがとう!

    そこまで性能が高くない非公式の方が良いとされる公式検索機能って一体……?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:33:05

    >>153

    あ!これ前にやったことあるやつだ!

    懐かしいな、上位がロリばっかりになった良い思い出があるよ!

    思い出させてくれてありがとう!

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:40:56

    >>155

    あーっ、これ見たことあるぞ!

    某英雄集めて戦うゲームの【閲覧超注意】系スレで使われてたやつだ!

    あれってnote的なやつかと思ってたけど、ちゃんとしたツール?だったんだな!

    教えてくれてありがとうな!俺も怪文書書いて見たかったんだ!

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:58:44

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:39:36

    あにまん……とは違うかも知れないが、ネット用語とかならこれ見れば良いと思う。

    https://dic.nicovideo.jp/t/a/ネットスラングの一覧

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:39:58
  • 164二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:01:58

    最近見た中で一番勉強になる

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:10:13

    >>162

    >>163

    おおう、こんなに語録ってあるんだな!

    やっぱタフスレ作りたかったら、ちょっとは読んでおくべきか……?

    スマホで作れるコラ画像なんてのもあるのか!知らなかったぜ!

    教えてくれてありがとうな!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:32:50

    ここで聞いて良いのか分からんが、たまに流れて来る勝利ポーズを別の娘にさせてる(バグじゃないやつ)画像とか、勝負服を別の娘に着させてる画像とかがあるけど、あれってどうやってるんだ?
    そういうツールか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:45:03

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:45:59

    >>166

    まあデータのぶっこ抜きだろうね

    正規のやり方ではどうやったって無理

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:45:07

    >>168

    マジか、カセットゲームとかならわかるけど、スマホゲーでそんなのできるんだな……

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:08:35

    PCで雑コラ作るとき適当でもいいから簡単にやりたい人へのコツをこのスレで紹介させてもらったので貼らせてもらいます。

    Windowsデフォルトでインストール済みの3Dペイントなので実際楽ちん。

    アレハ シャトノダイヤモンド ト イッテ|あにまん掲示板ワタチ ノ ホンタイ デアリ ワタチ ノ トレーナーシャン ヲ ネラウ イヤチイ ウマムシュメ デチュ…https://bbs.animanch.com/img/2677571/475https:…bbs.animanch.com
  • 171二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:59:20

    >>170

    おお!これなら確かに簡単だ!

    ありがとう!これでもっと遊べるな!

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:09:17

    こんな時代だからこそ、>>1みたいな人間がまぶしく見える...

    どうか、その在り方を損なわないでくれ...

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:49:32

    >>106

    表示されないからってなんだそのURLは

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:23:01

    >>168

    それって、バレたらアカBANとか、下手したらデータ消えるとかなるんか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:30:59

    >>168

    それなりの技術と法を犯す度胸があればできるものなの? いやまあ僕にはどちらもないからやらないしできないんだけど、技術的な難易度はどんなもんなのかなって少し気になって。

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:58:42

    >>175

    ウマ娘だけではないけど、ぶっこ抜きはマジ犯罪だからやめといた方が良いぞ。

    安易に近づいて火傷したらことだからね。

    まぁ、それでも調べたければ自己責任で5chのスレとか漁ってみたら?


    https://hatsune39.com/2020/08/16/mmdのぶっこ抜き-リッピングモデルについて/

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています