スマホでの簡単なコラ画像の作り方を本腰を入れてお前に教える

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:26:17

    これから人が増え始めるだろうから先にスレを立てておく。某召喚をしたい人も、俺のコラ作りたい人も、とりあえず確認してくれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:27:26

    よくやった!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:28:12
  • 4二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:28:24

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:28:25

    アイビスの使い方全然わかんねぇ……

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:30:21

    >>3のアプリを開くと、このような画面が出てくる。

    とりあえず、「オリジナルスタンプの作成」の「アルバムから選ぶ」を選んでくれ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:32:30

    その次に、自分の端末の写真のデータが出てくるから、目的の画像を選んでくれ
    画像は俺が選んだ、故郷で取れたサンプルだ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:33:37

    このアプリ、俺によく馴染むぜ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:34:58

    画像を選んだら、この画面が出てくるから、赤で囲んだ「自動削除」の部分を選んで、背景を消してくれ。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:37:08

    消し終わったら、一度画像を確認してほしい。
    キャラのパーツで囲まれた部分はよく消し忘れやすいからな。残しておくとすごい違和感を感じる事を教える

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:40:39

    確認後、上で青の線で囲った「スタンプ登録」を選ぶ事を勧める。そうすると下に、過去に作ったスタンプと赤で囲んだ新規スタンプ追加の欄が出てくるから登録してくれ。

    終わったら、緑の線で囲った「合成へ」を選んでくれ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:42:17

    次に、また端末の写真のデータが出てくるから、好きな背景を選んでくれ
    今回はとりあえずカルデア召喚画像にした。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:42:56

    さては有能か?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:44:23

    >>12の画像の左下に、「マイスタンプ」って所があるんだが、そこを押すと、過去に作ったスタンプをさらに追加する事ができる。


    一例だ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:45:23

    解説スレで解説している±0点

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:45:24

    そうしてスタンプを貼り終えたら、右上の「出力」って所を選んでくれ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:46:44

    これは四皇

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:48:40

    そうすると、標準画質か高画質か、どちらかを選べんで画像を保存することになる
    状況によって好きなのを選んでくれ

    そして最後に、画像を出力するアプリを選ぶ。
    まぁ普通は「写真アルバム」でいいだろう

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:49:49

    よくやった!

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:49:59

    シャンキューサンクス

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:50:16

    そうしてできた画像が、実は>>14だ。

    慣れればすぐに作れるようになるぞ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:51:11

    あったよコラの作り方!

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:53:27

    お前達にありそうでなかったシャンクスの素材を渡す
    俺の故郷の素材だ

  • 24シャンクスだと思った?不破刃だ21/08/24(火) 15:55:22

    以上で説明は終わりだ。
    コレはあくまで基本だから、より凝りたい人は個別に調べてくれ。

    …じゃあ、このスレを お前に預ける
    俺の大切なスレだ
    いつかきっと返しに来い 立派なコラ画像を作って

  • 25シャンクスだと思った?21/08/24(火) 16:00:56

    質問等があったら、一応レスしてくれ
    できるだけがんばる

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:01:12

    おつ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:03:35

    >>23みたいに画像から消したい箇所を綺麗に削るのってどうやったらできるん?

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:06:49

    なんだこの普通に役に立つスレ

  • 29シャンクスだと思った?21/08/24(火) 16:10:11

    >>27

    …すまない、このアプリだとああいう風に綺麗にはいかないんだ。

    手間かもしれないが、画像を複製して

    片方のシャンクスの顔をマークアップでのっぺら坊にして

    >>9の画像の左下にある、「範囲指定」を使ってのっぺらシャンクスの顔を剥ぎ取り、

    スタンプにして複製したシャンクスの顔に貼ってくれ


    もっといい方法は多分ある

    というかマークアップで十分だな

  • 30シャンクスだと思った?21/08/24(火) 16:13:28

    >>29

    のっぺらにしなければ、例えばターの顔を白ひげに貼る、みたいな応用は可能だな

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:17:07

    >>29

    丁寧な解説、感謝する

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:29:12

    素材のお礼にアイビスという無駄な手間をかけたクソコラを貼る。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:30:07

    丁寧な解説すごい漢だ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:32:17

    >>32

    これ智代子か?

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:45:15

    …すごい解説だ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:54:52
  • 37二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:03:45

    >>36

    オイアンタ達…切り取りの時に画像を拡大して自動を使えばある程度は切り取りの範囲を調整できるのは知ってるだろ…?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:09:32

    シャンクスが真面目に教えているの初めて見た

  • 39烏スレ少将レス麿21/08/24(火) 18:33:53
  • 40二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:46:21

    スマホでもPCでもいいんだが
    ウマでよく見るやつとかロボのところみたいに複数画像を綺麗に並べるのはコツとかあるのかい?

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:54:59

    スマホじゃないがせっかくなのでこのコラをお前に預ける

  • 42シャンクス?21/08/24(火) 20:28:39

    >>40

    画像例を俺に教えてください…

    見なきゃわからんな

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:40:42

    作業用BGMを教える

    ちなみに俺はグラディウスとジャンゴのBGMも好きだと教えておく

    One Piece Dance Battle BGM - Joker


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています