なろうや異世界モノは好きだけど不満点が一つある

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:56:18

    現地の原生生物(モンスター)が軽視されすぎ
    主人公や敵組織のかませや踏み台ばっかで納得できん
    俺はスレ画みたいに敵も味方も被害を振り撒くようなトラップ的な原生生物がみたいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:57:17

    これはこれでつよつよ原生生物過ぎないか

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:57:23

    上橋菜穂子はいかがでしょう?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:59:15

    >>2

    こういった原生生物は自分のテリトリーが出ないという縛りがあるからいくらでも強くしても破綻しないのだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:59:25

    >>1

    影の大王「宝石絶対に取られないとこに隠したいな……魔女いる嘆きの湖、仕込みが必要なネズミの街、武器生産庫の恐怖の山 王トラップ付きのいましめの谷……あとは現地の魔境でいいか!!」って判断されるのマジでひどいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:00:18

    デルトラは原生生物がちょっと強すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:00:24

    >>1

    コイツの人喰ってる描写怖すぎ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:01:16

    ガチのどうしようもない厄災みたいな敵は丁寧に丁寧に描写して欲しいと思う
    モンハンのラスボス枠みたいな「パッケージモンスターを追いやってさらに被害を増やす」みたいな事してくれるとうおおおお倒してくれ!って感情移入出来るんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:01:26

    まぁドラゴンとかが噛ませにされてるのはちょっと思うとこあるしな。自分が書いてるやつでは上位ドラゴンはつよつよにしてるけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:01:56

    リゼロも三大魔獣とかいるけど大罪司教より格下扱いだもんな
    スレ画は大罪司教ですらおやつにするくらいの存在感あるけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:03:23

    タマちゃんもそう思います

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:04:23

    >>11

    メイドインアビスは結構頑張ってる印象

    特に水に擬態する奴が怖い

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:05:17

    >>7

    グルーって溶かして食うタイプだっけ、貪るタイプだっけ


    鋼鉄の糸吐くのとめちゃくちゃ俊敏なのと音に敏感なのは覚えてるけどこの辺うろ覚え

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:05:27

    この世界はむしろなんで人間が生きてるんだ?レベルだから……

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:05:36

    それやり過ぎるとジャンル変わるから………

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:06:09

    主人公が本気出せばどんな相手も格下でしかないってのが多くてモヤるよね。
    主人公強いのは良いけど、その世界の脅威も強くあって欲しい。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:06:26

    逆に転生要素が足枷になるパターン
    現世の知識よわよわなのに危険生物倒せるのはやりすぎると陳腐になる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:07:38

    >>14

    デルトラのベルトを筆頭に世代を越えて対策残せるのは人間の強みだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:07:55

    ここにあるデルトラのスレで前に原生生物が無双系転生者とか言われてて草だった

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:08:33

    >>18

    だから人間にばける間諜と元あった人間を洗脳する虫作るね


    影の王国はガチ度児童書のレベル超えてない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:09:51

    >>18

    疑うことを知らなかった当時は護衛対象の正体に戦慄しましたわ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:10:43

    何が酷いって殺戮マシーンのブラールと竜殺しのアクババも大王の手が加わってるとはいえ元は現地生物なことだよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:10:44

    オバロとかはこの要素あれば緊張感あってもっと面白くなってたよな
    基本的に無双だけどたまに超ヤバい原生生物がいるからその度に対策や回避方探すみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:10:52

    このすば世界はなんかどっちもよく分からんレベルでインフレしている…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:11:25

    >>13

    食うんだっけ。あいつ。

    糸で拘束した後は鍾乳洞の洞窟に放置して、勝手に固まらせて放置じゃないか?


    そもそも人間食うなら恩人の女の子は食べられてそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:11:54

    グルーはピャッと吐いた糸がめっちゃ素早くて
    同行してた人の顔に巻きついて取れなくて……みたいな描写がめちゃくちゃこわかった

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:12:42

    >>25

    グルーは結構知能高いとかじゃね

    だから恩人とそうじゃない人間の区別がつく

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:13:44

    >>19

    砂漠の怪物でチート転生者やってたら竜にわからせされるやつじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:13:49

    敵組織とかじゃなくて原生とかフリーの存在だから世界そのものと戦ってる感あっていいよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:14:47

    じゃあそれ以外は雑魚かって言われるとそうじゃないの酷い

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:15:03

    この世界は一定の知能あればあんま種族関係なく魔法使えてその魔法もけっこう強力なんだけどレギュラーメンバーに使えるやついないのがな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:15:03

    ぶっちゃけバハムートとかベヒんモスとか誰もが知ってる強いモンスターを倒して主人公theeeがしたいだけなのは確定的に明らか

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:15:13

    >>10

    三大魔獣は大罪司教と同じレベルで恐れられてるぞ

    白鯨とかうさぎは神出鬼没で手段は違えど人の存在消してるし黒蛇は疫病無差別にばら撒くから

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:16:06

    >>33

    黒蛇とかも倒すんだろうけどどうすんだろうな。プリステラがその為にあるものっぽいが

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:16:15

    >>25

    (人食えるまで育つ前に女の子が)し、死んでる…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:16:54

    >>33

    黒蛇よく知らないんだけど毒受けたとこ凍らせても切り落としても意味ないって酷すぎない?あと毒の数滴がギルティラウ殺せるくらいの力で自立稼働するとかどういうこと?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:17:35

    >>33

    白鯨は暴食に操られてるから格下感ある

    スレ主が言いたいのはそういうのじゃなくてスバル一行や魔女教の都合ガン無視お構いなく暴れる野生版ラインハルトみたいなの

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:17:51

    >>35

    >>27

    (育ててくれた恩人だし、お墓守ろう)

    そこまで考えられるから現地生物なんだけど、割と高潔というか。ゴールに比べたらよっぽど人間らしいというか

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:19:06

    >>38

    海牛に負けるのかあの環境破壊野郎

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:20:33

    >>34

    プリステラはテュフォン討伐のために作られたんよ

    魔女関連の文献ないから誤って伝わってるだけで

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:20:38

    >>38

    裏事情とか全く知らなかった子供の時でも崩壊する洞窟を必死に直して留めようとするでかいナメクジに奇妙な哀愁を感じたわ


    グルーは紛れもなくやべー生物ではあるけどどうにも憎めん

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:20:47

    >>22

    アクババは現地生物では無いぞ

    元は闇の大王が竜の卵と勘違いして孵化させたら出てきた海外の生き物

    そっから品種改良したのがアクババ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:21:26

    >>37

    あーなるほどね

    すまん

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:21:27

    たしかになろうは異世界モノでスレ画みたいなポジはほとんど思いつかんな
    なんかいたっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:21:43

    >>42

    あの卵海外産だったのか……


    アクババ原種どこから来たんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:22:13

    >>36

    しかも土地一帯をダメにするからほんとにやばいやつ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:23:08

    >>41

    リーフ達を殺すわけではなく、一生懸命に洞窟修復しようとしたのは可哀想すぎる。結果塩水に巻き込まれて溶けたしな

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:23:36

    リゼロの黒蛇は魔女教でもコントロールが不完全らしいからそれに近いかもしれん
    三大魔獣の中でも最強っぽいし

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:24:06

    >>45

    デルトラの海の向こうから飛んでいる個体は確認されてる。もちろん影の大王製よりは小さいが

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:24:40

    デルトラのベルトさんも持ち主にお前やべーぞ(石ころ色に変色)くらいはしてくれるけどただの自然な生物でしかないから魔除けとしては機能してくれないし悪として払ってもくれないの平等だよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:24:51

    >>10

    三大魔獣は400年間健在で暴れ散らしてる厄災だから大罪司教とは別ベクトルのヤベー存在で周知されてるよ。


    大罪司教は死んでも死なないタイプか、勝てなかったら最速で逃げるタイプか、逃げる脳が無い代わりに最強のやつしかいないから大自然の脅威では滅びん。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:25:13

    メイドラゴンのドラゴンは一応原生生物

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:25:47

    >>49

    マジか、それは知らなかった

    流石に小さいんだね、狡猾さと疲れ知らずなとこは大王が手を入れてんのかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:26:54

    >>48

    パンドラでも完全に制御できないし、食糧として生み出した白鯨や大兎と違って人類の口減らしのために生まれたからね

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:27:03

    ここ見てると久々にデルトラ読みたくなっちゃうやばいやばい…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:27:48

    >>48

    白鯨

    大兎

    黒蛇

    赤蠍

    以上がダフネ直々に制作した魔獣だよね。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:28:00

    デルトラ世界の恐ろしい所が大王も元々は現地人じゃなくて漂流者の可能性があるんだよなぁ……

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:29:14

    >>57

    歌姫ムカつく!!殺そ!!

    モンスター解放島崩壊余波で瀕死

    漂着のち竜に焼かれる


    ここで殺しておいてくれればなぁ……

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:29:36

    >>50

    うろ覚えだけど宝石全部揃った時発光して敵を撃退しなかったっけ?

    生まれてからずっと聴こえていた音が無くなって違和感覚える住民みたいな描写もあった気がする。

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:29:58

    いくら主人公が戦闘では敵なしでもいいけど、血の百合とかみたいな擬態や罠を駆使して羽目殺しにしてくるタイプの生物にはピンチを迎えて欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:30:12

    >>56

    魔獣は全部直々にダフネが生み出したものだよ

    そこに書かれてるやつらは一体しか存在してないやつ(兎は群れだけど)

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:31:13

    >>59

    大王系の敵には攻撃(防衛?)手段として機能するけど原生生物だと危険感知くらいしかしてくれない(邪悪判定も入らない)的な意味

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:31:27

    カリュブディスくんにはがっかりだったよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:31:35

    >>1

    なろうに投稿しようとしてる設定厨だけど、子供時代のファンタジー成分デルトラクエストとハリー・ポッターで摂取したから異世界でクソ強原生動物登場させるの好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:32:22

    >>61

    オンリーワン生物なだけか。

    赤蠍は何のために生み出されたか、わかる人いる?

    多分あの塔の守護だとは思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:33:16

    >>3

    ラルンガとかタルハマヤとか神格があるような奴らの殺意が高すぎるんよ…

    ラルンガ:呪術士とかがいてやっと見える空間から直接攻撃を仕掛ける為攻撃が見えない。

         拘束して回避できないようにしてくる。

    タルハマヤ:急所追尾高速斬攻撃持ち。

          本体の視認性の悪さと石壁をバターみたいに削れるレベルの切れ味のおまけ付き。

    ラルンガはともかくタルハマヤは正面突破無理だろコレ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:35:00

    >>64

    紅蠍(シャウラ)は塔を守るために作られたと思うけど魔獣の中で唯一人間形態になれるからなんでそうしたのかが不明なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:36:35

    >>62

    それこそガブリ草とかには無意味やからな

    影の大王や魔術でできた生物には特効きくけどそれ以外は...

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:36:57

    >>62

    なるほど、(敵が)ただの自然の生物でしかないって意味ね。勘違いしたわごめん。

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:39:34

    >>62

    デルトラ由来の邪悪な意思を持たない唯の生物なんだもんねアイツら

    単純に生物としての構造と本能がやべーだけなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:41:05

    >>13

    貪るタイプ

    糸で絡め取った後、あの馬鹿でかい顎で噛み殺して、ズズッ…ゴクッ…ってな擬音付きで貪り喰らう

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:41:29

    メイドインアビスのクオンガタリみたいの好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:42:27

    >>47

    あいつ海からきたのに溶けたのかよ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:42:33

    >>67

    ………フリューゲルのため?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:42:45

    >>71

    あー擬音で思い出したわ!!確かにアレエグかった


    他にも糸とか麻痺とかで動けなくした後餌にしてくるやつやたら多いよな……オーロン族あたりの昏倒からの指一本動けねえはまじ怖かった

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:43:08

    >>73

    だってあいつナメクジだし、海牛かと思わせてナメクジだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:45:32

    >>76

    小さい頃は海に拐われてから洞窟行き着いたのに...

    大きくなって耐性きえたんか?

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:46:41

    >>47

    崩落に巻き込まれて具体的な死に方は描かれてなかったような

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:47:17

    >>78

    そもそも生きてるんじゃね?死んだって明言されてたっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:48:10

    崩壊に巻き込まれただけで生死は不明だったと思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:48:25

    これワクワク感は異常
    なお続きは絶望的な模様

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:49:29

    >>80

    崩壊に巻き込まれたくらいなら生きてそう

    軟体動物だし

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:49:42

    >>79

    さすがに崩落に巻き込まれたら死ぬだろ


    ……死ぬよな?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:50:51

    >>79

    いや、ガイドブックとかでも、その後についての言及は無かったと思うな


    最後は魔物の洞窟に開いた穴を糸で閉じようとしてて、洞窟に続く潮吹き穴へ盗賊達が流されていった…

    ってのは覚えてる

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:52:09

    >>83

    たぶんあの大きさなら死なないと思う...

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:55:26

    こいつとこいつの同類もも原生生物と言える

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:56:33

    久しぶりに起きたら近くに居た漁船にぶつかってまた沈んだ邪神様じゃないか

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:57:55

    なろうや異世界モノはまだいい方で刃牙なんて良いところ無しのかませや踏み台扱い

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:00:26

    桁外れの力を持つモンスター娘に弄ばれる展開とか最高じゃん

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:01:18

    じゃあ何すか
    海に出たら死んだナメゴンは雑魚ってことすか

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:11:22

    ピクミンがまさにそれじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:20:56

    こういうのワクワクするよな
    今のファンタジーに足りないのはこれだわ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:24:56

    原生生物が狂暴すぎるとなんでこの世界人間が繁殖して技術発達出来てるんだ…?になるし
    街道が整備されててある程度安全が保障される地帯が無いと技術発展とか物流ルートが構築されないから現地生産現地消費のその場しのぎしか出来ず余裕ある文明が作られないし

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:46:57

    >>93

    普通は人が入らない山奥や海域や洞窟とかに設置すればOK

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:50:00

    >>93

    そういうやつが潜んでるのがダンジョンだと思うんすがね……

    もうダンジョンって言ったらATMみたいな扱い受けてる作品多くてね

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:55:13

    真面目になろうで流行ってくれよこの要素

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:12:29

    ワクワクするのは認めるけど
    今は勝てないってことアピールしてるけどどうせ切り抜けるんでしょ? 
    って視点で見られるとちょっと書く側がモンスターに拘ってるけどくどいな、くらいの印象で終わりそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:32:28

    流行ったら流行ったで「ヤバいモンスターと言えばなろうですよね!」みたいな風に言われたりするかもしれないから
    べつにいいかな…なんでも基準でなろう扱いされるのが加速しそうだし

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:34:44

    >>98

    「ヤバいモンスターと言えばなろうですよね!」

    これに関しては変な要素とかじゃないから別に問題なくね?なんか困るのか

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:42:35

    転生者が常識外の力を行使する作品なんかは、原生生物だけじゃなく
    その世界全ての生き物を蔑ろにしてると思うからな。分かるってばよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:44:09

    >>99

    あまり否定でも肯定でもなろうばかり引き合いに出されても困るなって

    これだからなろうは〇〇と比べてダメなんだってのやこのダメな要素はなろうのものだと無理に擦るのに言い過ぎるのもなんだし

    こういう楽しいものはつまりなろうのものだなとか良いものの〇〇だってなろうと同じじゃんと言うのもなんかなって

    なろうはなろうだし他のものは他のものって区別がなくなっていってなろうを連呼するあまりなろうが物事よしあしの基準みたいに語られるケースあるから…

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:49:06

    こういうの鳥肌止まらん

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:15:14

    個人的に見た目はモンスター娘みたいな感じでも全然OKだしむしろイケるがその場合でも価値観は人間のそれとかけ離れてほしい

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:00:39

    オリマー視点だと異質感半端ない

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:18:24

    デルトラクエスト読んでた時倒せるボスキャラが思った以上に少なくてビビった思い出
    殺意が高すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:25:10

    こういう危険な原生生物って需要あるよな
    ピクミンの人気から考えても
    単純に原生生物考えてるの楽しいし

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:36:45

    結局今のファンタジー腐してデルトラは良かったのになあ…語りするスレになってるな

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:38:13

    >>107

    結局もなにも最初からそういうスレでは?

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:38:26

    >>32

    薩摩隼人になっちょりもす

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:39:31

    恐怖の山の麓にある、水を飲んだ悪人を木に変える泉の天然トラップっぷりがヤバい
    傍にある林の木々が全部元人間とか…

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:41:30

    >>110

    まあよっぽど邪悪じゃないとならないから

    ほとんど脅威じゃないけどね

    ワンピースのシーザーやリゼロの大罪司教レベルじゃないと木にならん

    ボンドルドは未知数だが

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:41:45

    >>107

    いつの世も「俺が子どもの頃にハマってたコンテンツは良かったのに最近のはダメだよなあ…」って懐かしむ行為は人気なんだ 別にこのスレに限った話じゃない

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:43:47

    まぁ昔の児童文学とかファンタジーに心囚われてる層は昨今のなろうや異世界ファンタジーの台頭は苦々しく思ってるだろ
    すでにそれ以前ビデオゲームやライトノベルなんかでファンタジーが流行った時すらガチファンタジー好きからあんなもん形だけって苦い顔されたりしてたし

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:44:24

    >>112

    そういうののダシにデルトラが使われていることが正直なんかな…

    なろうがどうしたとか関係なく語っていたのに割とあにまん掲示板でも有名になっていった結果

    ちらほらと面倒な引き合いや皮肉の道具として出されるようになってきているのを感じる…

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:46:30

    気持ちはわからんでもないが特定の掲示板で人気になるってのはそういう事だぞ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:50:31

    今のファンタジーが駄目とまでは思わないけど
    こういった要素があった方がもっと面白くなるし魅力的になると思ってる

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:04:01

    このスレは実際のところ今のファンタジーの質とかはわりとどうでもよくて
    クリーチャーがガチでヤバい作品っていいよね…くらいのスレだと思うけどな
    あえてマジレスするなら今日日の作品でも魔物や敵がヤバいのもあれば倒され役のもいるだろうし
    前者がメインストリームじゃないってだけだろうと思う

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:12:18

    なろう内だと主人公側が敵に苦戦するのはウケが良くないとは言うがこういう理不尽トラップ的な原生生物はまた違うからなろう内でもウケ悪くなさそうなもんだけど実際どうなの?
    やばい原生生物が嫌いな人なんているのか

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:17:04

    >>118

    やばい生物が嫌いというか……主人公が傷つく展開が嫌いなんだと思う。そういう自然のトラップみたいな生き物や環境が出てきても主人公の機転で一網打尽に……って展開が多いと思う

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:19:48

    >>59

    ずっと聴こえてた音云々はガチの邪悪だからベルトも反応する

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:21:49

    まあ単純にグロだのホラーだのが過ぎれば苦手な人も居よう
    ビジュアル怖くてデルトラ読めない人とか居ないでもないし

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:24:32

    このスレで言う今の流行りの作品ってのもわりとぼんやりしてるというか仮想のTUEEE界隈像みたいなのをダシにしてる部分もあるからあんまり深く考えるようなもんでもない
    この怪物がヤバくて好きとかそういうのを話してればいいんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:31:34

    味方勢力と敵勢力が争ってる最中にブラールみたいな殺人マシンが乱入したら うおおおお!!ってなるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:34:52

    戦闘マシーンみたいなタイプもいいよね。殺すためだけに作られたような存在で、明らかに自然の形じゃないフォルムだとなおよし

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:36:09

    >>109

    ブロントさんを薩摩武士と間違えるとはおいは恥ずかしか

    介錯しもす!

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:39:11

    やっぱりドラゴンには強くあって欲しいな。正面からだとまともにやり合うこともできないぐらいの力がいい。
    連携して動きを止めたり、地の利を活かして撤退させたり、知恵があるタイプなら説得を試みたりするような自然の強者感が欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:41:17

    なろうでもノクターンの方だと人喰いクリーチャー姦で需要あるんだけどなぁ
    いかんせんエロ抜きで描写するには世界観が重た過ぎる

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:47:38

    >>126

    フェアリーテイルとかそれだな

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:50:13

    フリーレンというヤベー野生生物オンパレード漫画
    特に鳥類

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:42:44

    モンスター娘のいる日常のマタンゴ回がこれだな

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:55:07

    >>1

    このすばとか割と脅威だぞ。

    主人公は日々カエルに食われかけて、保護欲を掻き立てる容姿で殺すことに罪悪感を抱かせ衰弱死させようとする植物や弱いモンスターに付いてそれを狩ろうとした初心者を狩る生物とかダンジョンの部屋に擬態するモンスターとか。

    ギャグみたいなノリの割に嫌らしいモンスターが多い。

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:15:40

    単体では虫けら同然だけど群れを成して擬態や搦め手を用いてじわじわとなぶり殺しにするタイプの生物が好き。自然の作り出したトラップみたいで根本的には殲滅できなくてただその場から逃れることに必死になってる描写があるとなおよし

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:28:02

    みんなのトラウマ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:35:54

    ギリシャ神話のヒュドラもギリシャ神話最強の英雄とも言われるヘラクレスですら正攻法では倒せなかったな

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:43:30

    モンハン世界も好き
    主人公がイカれきってるだけでレウス倒せば超一流扱いだったり古龍は基本撃退しか出来ない存在だったり

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:51:03

    ピクミンは魅力的な原生生物の宝庫

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:54:17

    ゆうてデルトラの難易度がデフォになってたら冗長でテンポ悪い作品が乱立してたぞ
    あれはデルトラの作者が絶妙なバランスとってたから成立したと思うわ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:59:43

    >>137

    仮にやるとしてもたまにそういうやばいのが出てくるみたいな感じにするのが1番いいかもな

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:06:08

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:09:04

    オバロでもこの展開やって原生生物の巣が殺されたレベル100ガチプレイヤーの装備が大量に集まって出来てるとかやったらめちゃくちゃ盛り上がったのに

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:29:07

    めちゃくちゃ強い原生生物

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:31:34

    >>141

    カービィはポップスター生まれじゃないぞ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:36:14

    >>142

    ポップスターじゃないけど

    カービィ漫画描いてるさくま良子がハル研究所スタッフから聞いた話だと

    「ある晴れた日、花から生まれた」らしいからどっかの星で生まれた自然由来の生物なのはたしかじゃね

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:01:41

    植物とかならいいけど、ドラゴンなんかの飛翔生物だと、一定の領域に引きこもるのが不自然になるから、そういう生物を強くするとそれこそ人類が余裕のある文明を持てることがありえないし。よっぽど知性の発達した設定でもないと、飛翔する生物を強くしすぎるのはいろいろ問題が出る

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:03:08

    >>107

    まあスレタイが不満語りだけどここでデルトラ語ってる人は腐す意思はないと思うよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:07:23

    最近だと86でそんな感じのやつ出てきたな
    全長三百メートルで敵味方関係なしにビーム撃ってくる化け物

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:29:07

    そんなのがいても人類が成立する説得力が必要だな
    一つの領域から出ない、人間に対してある程度友好的、その場から一切動かない植物系とか

  • 148王道ヒャンタジー21/09/02(木) 16:58:54

    あんまり原生生物を強くしすぎると逆にネームドキャラがショボく見えてしまうから
    意外と難しい所なのかもしれない。

    原生生物1個体<主要ネームドキャラ<原生生物の群れ

    くらいが好き

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:55:53

    >>148

    デルトラでも主役3人の中で戦闘力に秀でたバルダが若干不憫なポジションだったな

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:51:05

    主人公が強すぎると最初のうちは良いけど、緊迫感が無さすぎて読み続けられない

  • 151王道ヒャンタジー21/09/02(木) 18:54:12

    普通の原生生物は割と簡単に倒せるけど、よく鍛えたボス的な個体は強い
    ってパターンは好き?

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:57:50

    >>144

    ドラゴンが人里に訪れて家畜や娘を拐って行くのは古今東西でありふれたシチュエーションだし、強大な魔物を知恵と数と地の利で撃退するのがいいと思うじゃん?

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:10:01

    >>151

    それ普通、というか標準値かな

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:17:03

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:17:56

    まあデルトラは極端な方ではあると思う
    たとえばデルトラの世界観をリゼロに当てはめると
    ラインハルトと張り合えるレベルのチート原生生物が世界中の至る所に生息してるようなもん

    もはや地獄だよそれ

  • 156王道ヒャンタジー21/09/02(木) 19:19:09

    トリコもちょいちょいこういうことになってたな
    原生生物でも八王は強かったけど

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:48:36

    ワンピース世界のくそつよ原生生物

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:18:18

    >>157

    突然変異の怪物を同列にしてはいけない(戒め)

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:59:24

    つまりメイドインアビスは神

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:09:18

    このレスは削除されています

  • 161王道ヒャンタジー21/09/03(金) 02:35:09

    >>153

    普通かぁ


    僕はこれくらいが好きだな。原生生物の強い描写も欲しいけど、モブモンスター1匹にすら苦戦するのは流石にやりすぎかな、っていう感じ。

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:29:55

    >>161

    デルトラはモブというかそこら辺にいる奴らが普通にネームド殺しかけるレベル

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:37:13

    ダクソは雑魚相手でも死ぬ危険がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています