ハーツクライ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:46:12

    代々続く芦毛好き因子を継承してクロフネが好きだったことしか知らないもん
    ターボにどんな馬だったか教えて欲しいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:49:06

    G12勝馬でありながらその内容が内容なだけに当時の日本最強格扱いされてたもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:52:29

    強いイケメン
    生き様がかっこいい
    正直覚醒後のスペックは史上最強クラスに足踏み入れてたと思ってるもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:52:38

    イケメンさんだもん!産駒もかっこいいもん!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:52:41

    とにかくタフな流れのロングスパートに強いもん、05年の有馬記念は12.2 - 11.8 - 12.0 - 12.3 - 12.0 - 11.4 - 12.1と7Fも速い脚を使ってるもん
    ジャスタウェイ、リスグラシューが化け物みたいな勝ち方したのもこのロングスパートのラップで、強い産駒にはこの特性が受け継がれてるもん
    個人的にはあの有馬は有馬記念の勝ち方で5本の指に入るもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:53:01

    どうしてもディープインパクトに勝った馬という語られ方が多くなるのが残念なところだもん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:54:04

    とにかく牝馬にモテる奴だったらしいもん
    ターボの半分も走ってないやつとは対照的だもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:54:29

    あとは重馬場に強くて若干故障多いイメージもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:54:42

    ディープインパクトをぶっ倒したという理由で
    メイショウサムソンやダイワメジャーと言ったそれ以上にG1取ってるメンツより格上扱いされてる
    一理ある

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:54:45

    じゃあ産駒の話するもん!

    大人気者のこいつのパパだもん!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:55:07

    2006年 ドバイシーマクラシック ハーツクライ

    回やっても同じ結果になるとすら言われたパーフェクトレース

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:55:11

    あの死のダービーで上位に入着しながらその後も走り続けられた辺り頑丈な馬だったのかもん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:55:45

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:56:12

    追い込みでGI2着経験があるのに有馬では先行粘りこみ、ドバイに至っては逃げ切りした意味わからん馬だもん
    負けちゃったけどキングジョージの熱戦が1番好きなレースだもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:56:23

    >>1にもあるけど芦毛好きだってマジもん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:57:08

    >>14

    脚質の変化はスタートダッシュが改善されたからもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:57:10

    >>12

    ディープハーツは当時までの死のタイムを乗り越えて走り続けられたし

    潜在能力的には群を抜いてたと思う

    産駒の成功もそういう特性を受け継いでると思えばおかしくない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:57:56

    キングジョージ好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:58:53

    実はアルカセットに迫ったJCがかっこよくて好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:58:56

    こいつといいジャスといいリスグラシューといいとある時期から最強モードに突入するのはなんか理由があるのかもん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:00:38

    >>20

    そもそもダービー二着を見ればわかるが最初から強い

    リスグラシューもクラシック善戦マン

    ただ気性が安定しないのか成績が安定せず勝ちきれず

    落ち着いてきた頃に勝ちまくりってパターンだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:01:08

    5歳時の活躍が凄かったのもあって晩成って言われてるけど、ダービーのえぐい追い込み見る限り早熟という程ではないにしても成長は早い方で、気性の改善でポテンシャルを100%発揮できるようになったって言うべきだと思うもん。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:02:52

    後継種牡馬はどの馬なん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:03:00

    ハーツクライ産駒のサリオスも今年で5歳もん
    もしかしたらあるかもしれないもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:04:28

    今年の朝日杯ドウデュースもハーツクライ産駒で最初から結果出せないわけではないからな
    サリオスも当初の快進撃はかなり凄いしこの先ハーツクライ最強産駒になるかもしれない
    あんま期待されてないかもしれないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:06:38

    >>20

    ハーツ産駒は不器用もん。2歳3歳の頃は競馬下手くそながらポテンシャルで勝ち上がる事はできるもん。でも大きいレースでは他の上手い馬に負けて善戦マンになる事も多いもん。古馬になってようやく競馬覚えて実力が発揮出来るのを覚醒した様に見えるだけだもん。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:07:29

    ちなみにハーツがクロフネに懐いてたって言うソースはガチで不明もん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:07:46

    ハーツ産駒は早めに活躍するほどしりすぼみ感がある

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:11:21

    ハーツがクロフネに懐いてた話はネット上ではちゃんとしたソースはないもん
    もしソースを知っているターボがいたら教えてほしいもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:13:10

    どこか忘れたけどハーツクライがプイに勝った時のことを「心の叫びが届いた日」って表現してるところがあってそれがものすごく心に残ってるもん
    名前がカッコ良すぎるんだもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:14:03

    ハーツクライの種牡馬能力はトニービンそっくりだもん
    みんな不器用でポテンシャルだけで早期から勝つか、競馬覚えるのに時間かかりすぎるかの二択だもん
    エアグルーヴみたいに全盛期に競馬覚える仔が出たらまじもんの怪物になるけど本当に一握りだもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:14:53

    >>30

    多分某笑顔百科もん

    ハーツクライって名前がもうかっけえんだわもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:16:07

    >>28

    大体サリオスのせい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:17:04

    >>16

    腰があんまり良くなくて前目でレースするのが難しかったのがあの有馬記念の頃にようやく改善したって聞いたもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:19:04

    サリオスもかもしれないけどワンアンドオンリーのイメージもあると思うもん
    今のワグネリアンと同じでダービー神戸新聞杯と勝ったはいいけけどその後サッパリだったもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:21:21

    プイ産駒の母数が多いってのはあるけどハーツの産駒はディープ殺しの血筋と言われてるのは正直めっちゃかっこいいもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:21:54

    タイムフライヤー「許されたもん」

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:22:16

    ちなみに去年大活躍した戦闘機エフフォーリアとは母方のおじいちゃんにあたる
    正直コントレイル倒したのも納得の理由な部分があるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:22:28

    ダメジャーキンカメハーツ…あの世代はなにかおかしい…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:23:03

    >>38

    ダービー2着なのも納得だもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:24:04

    ディープ殺しと言ってもサリオスは全タテされてたろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:25:18

    >>41

    それ言うたら三冠馬キラーと言いつつウインバリアシオンも全タテされてますしおすし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:27:43

    >>38

    クリスエス「いやそこは私の血だろう!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:27:44

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:28:11

    20006年のJCで万全な状態で無かったの本当に残念
    万全の状態のディープとハーツが激突するのを見たかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:29:02

    >>38

    2021年有馬記念、エフフォーリアは5枠10番にて出走

    ハーツがディープを破った有馬記念、ハーツの馬番も5枠10番だったもん

    これが血の運命だもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:31:24

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:31:50

    >>39

    イカれたメンバーを紹介するぜ!

    世代のダービー馬で種付け王子のキングカメハメハ!

    ダービー2着のチャンピオンキラーで🐴の父、ハーツクライ!

    G1五つ勝ってるのにあだ名がひどいダイワメジャー!

    昔はハーツより評価高かったのに今やキタちゃんパパの扱い!ブラックタイド!

    いやーキツいっす!世代唯一のウマ娘、スイープトウショウ!

    姉はオークス勝ってるけどマイラーです!ダンスインザムード!

    天皇賞勝ってるのに影が薄い!スズカマンボ!

    メルボルンカップ勝ちました!えっ乗馬?デルタブルース!

    コメントは控える!コスモバルク!

    G1で十回2着!世界レベルのシルバーコレクター、シーキングザダイヤ!

    8歳で5歳のウオッカ倒しました!カンパニー!

    南関東の英雄!アジュディミツオー!


    終わる気配が見えない!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:33:11

    デビューから善戦を続けジャイアントキリング、海外での激闘、引退後は名種牡馬とかなりの勝ち組だもん
    それだけに喉鳴りでプイプイに不完全燃焼のリベンジを許したのが惜しいもん……

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:33:37

    >>48

    後世への影響力ではこいつらとディープがぶっちぎってるよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:34:05

    >>48

    コレ見てそういやダメジャーとダンスインザムードの禁断の恋みたいなネタあったなというのを思い出した

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:34:16

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:34:40

    >>48

    デルタブルースくんダート走らされてて笑う

    菊花賞馬の姿か?これが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:35:20

    ヒーロー列伝のハーツとジャスの構図が一緒なの好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:36:54

    後継の筆頭はジャスタなんか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:37:08

    >>51

    ダンスインザムードの恋は○○っていうスレでは、ハーツはスイープのストーカーだったな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:37:16

    ディープに勝った馬という面だけが擦られ続けるのは惜しいと感じることも多いけど
    やっぱその血にまで刻まれた3冠特攻は美しいもん

    去年のJCでは変なテンションになっちゃったもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:38:16

    >>55

    今のところはそんな感じじゃない?

    後はスワーヴリチャードがどうかって感じかもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:38:17

    >>56

    確かスイープと走るといっつもスイープの1個後ろの着順に突っ込んで来るんだっけか

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:39:11

    >>45

    随分未来を見てやがる…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:39:20

    >>57

    ハーツクライの最大の売りがディープに勝ったところだからな

    どんなG1に勝つよりも遥かに価値がある

    そう思われたからシンジケードも高額なのが用意されたわけだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:39:29

    スワーヴリチャードとルヴァンスレーヴがどっちも社台入りで期待されてる気がするもん
    …名前が似ててややこしいもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:40:22

    ディープに勝った時はディープがやる気出してなかったらしいし
    再戦では喉鳴りでハーツが壊れちゃってたし
    どちらも万全の状態でぶつかって欲しかったよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:40:41

    GⅠ馬だしたけど既に社台から放出されたジャスタ
    社台にいるが産駒未知数のスワーヴリチャード
    牝系がハーツ後継牡馬の中では1番良いシュヴァルグラン
    猫と戯れて幸せそうワンアンドオンリー

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:41:13

    >>62

    ルヴァンスレーヴはボリクリじゃないかもん?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:43:10

    ハーツに似て背が高くて1番種付けもうまいのはウインバリアシオンだもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:43:13

    >>63

    ディープのクラシックのご乱行を見ればまぐれで勝てる相手じゃないし

    ハーツクライが日本トップレベルだったのは間違いないから…

    種牡馬としての活躍をアテにした奴らの目算は正しかったわけだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:43:16

    >>65

    そうだったもん…

    変に名前似てるからって覚えて赤っ恥もん…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:48:33

    >>67

    ×

    ハーツクライさんは世界トップレベルなので

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:49:09

    ディープの血をひいたコントレイルと
    ハーツクライの血をひいたエフフォーリアのジャパンカップ

    二頭の関係を知りながら見ていると、やはり血の運命というものを感じてしまうもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:50:25

    >>70

    それ秋天じゃないかもん…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:50:50

    実はルメールの初GIがあの有馬なんだよな
    そう考えるとなんとも感慨深いというか

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:50:51

    >>71

    そうだったもん

    腹切るもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:51:16

    エフフォーリアで散々ハーツクライの血って言われてるけど、
    古馬抑えて秋天と有馬勝つのはどちらかというとボリクリの血だと思うもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:53:02

    豊があの時のディープは調子悪かったって言ってたけど実際どうなんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:54:01

    >>69

    ハリケーンランに負けてるけどな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:54:48

    ターボの半分も走ってない奴の話ばっかりもん
    子分が有名で鼻高々もん

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:55:17

    >>76

    むしろ遠征した身でハリケーンランとあれだけやりあえたことを褒めるべきだと思うんだがな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:55:24

    >>75

    総じて見るとディープが中山苦手なのは間違いないし

    仕掛けミスったのもあって庇っただけじゃね

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:55:49

    >>75

    言っちゃ悪いけどあれはさすがに言い訳くさい

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:56:46

    >>74

    でも三冠馬を倒すのはハーツっぽいじゃん?つまりボリクリとハーツのいいとこ取りよ(おかげでダービー2着だが)

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:57:52

    次やればディープが勝っただろうしそこはルメールですら思ってただろうけど
    それはそれとして普通に負けではある

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:58:40

    競馬おじさんになってるもん
    落ち着けもんここ競馬板じゃないもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:59:29

    というかあの時普通に熱発明けでなかったかもん?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:59:34

    >>74

    ボリクリの血だけだとスペちゃんの血に勝てないからハーツの血も必要だったんだ

    なお代償としてダービー2着もきっちり受け継がれる模様

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:59:46

    言い訳しようが先行決めて勝ったはハーツクライだし、
    言い訳しようがJCの再戦でターボの半分も走ってないやつの相手にならなかったのも事実もん 

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:59:50

    ジャパンカップで万全な状態じゃなかったのは残念だけどノド鳴りやって復活したのダイワメジャー以外聞かないぐらい不治の病だからなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:59:50

    なぜターボの半分も走ってないやつの話題になると競馬おじさんが増えるのか、その謎を探るため我々はアマゾンの奥地へと向かったもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:00:02

    >>78

    強いとは思うけど相手が悪かった

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:00:12

    こっちもかもん
    なんでもんもん言うだけの簡単な事が出来ないもん?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:00:40

    >>88

    東京競馬場行った方が知れるもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:01:12

    >>90

    別につけろって義務なわけじゃないもん

    つけた方が荒れにくいってだけだからつけてない人を批判するのはお門違いもん

    もんをつけて話して欲しいなら1に書いといた方がいいもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:01:29

    というか普段あにまんやってない人かもん?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:01:48

    「もん」をつけろよデコ助野郎もん!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:02:15

    アレだもん
    追い込みで一気につっこんでくるディープに勝つには好スタート切れたのもあったけど早め早めに前に出てくしかないってルメール騎手の作戦勝ちではあるけど
    じゃあそれでディープ倒せるんですね?!にならないのがディープとハーツの競走馬としての素質を証明してるもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:02:18

    >>92

    しゃあけど

    つけてない奴はだいたいディープ貶して競馬板も貶しめるような事しか言ってないもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:02:47

    ハリケーンランを出すと奴が最後まで追いつくことができなかったのがディープだし
    国内の話だけでよくねえか

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:03:03

    >>94

    お前もボスになったんだもん!?このあにまんの山でよォ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:03:08

    ちょっと変えて産駒のお話をするもん
    ハーツの子だとこないだ朝日杯勝ったドウデュースくんはパパ似のイケメンもん
    女の子見ると嬉しくなって追っかけちゃうし輸送で痩せるやろと思ったらむしろ太って出てきた強者もん

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:03:29

    >>99

    可愛いもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:03:48

    落ち着いて聞いてほしいもん
    あにまんのターボ達は知識やお馬さんの凄いことが語りたいのであってアイツが弱いとかそんな議論がしたい訳じゃないんだもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:04:03

    娘のリスグラシューちゃんも美人さんだもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:04:21

    >>99

    きゃわわもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:04:55

    ドウデュースはこのままチャンピオンホースになれる逸材だし頑張って欲しいね

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:05:06

    >>102

    キレイな女の子もん

    これでグランプリ女王なのすごいもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:05:14

    喉鳴りはグランアレグリアも発症して手術で回復してるみたいね
    症状が軽めの馬は治る場合もあるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:05:30

    >>89

    ハーツクライ含め上位3頭がその後ボロボロになった死のキングジョージ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:05:59

    >>90

    知識を得たいターボや語ってくれる有識者ターボと違って言いたいこと言ってるだけだからもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:05:59

    ハーツの話題出したら高確率でターボたちは弾かれるもん98世代レベルに厄介なのが揃ってるもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:06:01

    >>106

    よく分からないけどグランちゃんのとハーツさんのはなんか違う病気らしいもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:06:10

    >>106

    2割ぐらいで治るって聞いたことあるもん

    高いと見るか低いと見るかは人によるもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:06:58

    ウマ娘のおじさんが中央G1トロコンリーチになった時の馬がハーツクライ産駒もん?
    申し訳ないけどなんとなくターボの半分も走ってない奴と同世代だからそろそろ後継種牡馬に代替わりしたのかと思い込んでたもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:07:10

    >>107

    あの競り合いエグすぎもん。死を冠するのも納得もん

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:07:44

    >>112

    種牡馬は去年引退したはずもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:08:23

    >>110

    グランちゃんは喘鳴症エントラップメントらしいもん

    普通の喉鳴りと何が違うかよくわからないもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:08:28

    ゆっくり長生きして欲しいもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:08:39

    ただハリケーンランはその後も好走してたし
    あいつがダメになったのはローテじゃねえかな
    前年は凱旋門賞で終わってたのにさらにおかわり二つってやりすぎじゃねえの

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:09:19

    >>112

    去年で引退して同世代のダイワメジャーも実質引退もん

    でもキタサンの父親はまだやるらしいもん

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:09:50

    >>89

    ハーツクライはキングジョージでは帯同馬ロスでバ体重30kg減とかいうえげつない不調状態だったと聞くもん

    それであのパフォーマンスだったから万全だったifの夢を見るファンも多いはずだもん(筆頭が🐴のオーナー)

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:10:09

    ブラックタイドは死ぬまでやらされるだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:10:23

    >>117

    エレクトロキューショニストは本当に亡くなっちゃったし…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:11:26

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:12:15

    喉鳴りにはいくつか種類があるもん
    ハーツやメジャーがやったのは咽頭片麻痺だもん
    主に大型の牡馬が罹りやすいもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:13:57

    >>118

    プイの兄貴はこれからも金子オーナーの所有してる牝馬に細々種付けしていくと思うもん。

    何気に今馬生一モテ期であろうバゴも同い年だから長生きしてほしいもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:14:48

    なんか圧倒的な色気で夢牝馬製造機だったとか聞くもん
    隣の馬房に牝馬入れるとみんなお近づきになりたくて一生懸命首伸ばして覗こうとするとか、繁殖あがった老牝馬がフケの兆候見せたとか、本当かもんって話ゴロゴロしてるもん
    でも複数メディアで報道されてちゃんと裏付けとれてるのが「種付けがうますぎてスタリオンのヒトミミからハーツ様と呼ばれていた」っていうエピソードなの、本当に草だもん
    でも去年はとうとう腰に来たのかうまだっちするときに身体のバランスうまくとれなくなったのでシーズン中に離脱してそのまま引退もん
    なんか物悲しいもん
    それと同時にそんな希代の色男がつい最近まで産駒の生産に励んでたら、レースはともかく種牡馬としては息子は立場ないもん。後継者いないというけどそもそもまだ譲ってなかったもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:18:11

    種付けめっちゃ上手いもん
    気性がヤバい牝馬相手でもあっさり受胎させるテクニシャンだもん

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:18:42

    毎年G1馬出してたしな
    正直ジャスタウェイですら後釜になれてないし
    ハーツ系は若干危うい

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:19:02

    ハーツクライとダイワメジャーはめっちゃモテたと聞く

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:20:02

    人間にはアレだけど牝馬には紳士的らしいもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:22:10

    馬懐っこくて、キングジョージのときは帯同馬がいない寂しさで調子が悪かったみたいな可愛い話を聞いたことがあるもん
    実際はともかくなんだか可愛いところもあるもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:22:51

    種馬として息か長いのも良かったり悪かったりもん
    ターボの半分も走ってない奴の息子たちも自分の親父の血が入ってないお嫁さん探さないといけないし息子同士の競走も大変もん

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:23:57

    >>124

    ずっと弟が付けてたアパパネに付けてるの中々重いもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:24:18

    >>112

    今気づいたんだけど

    クロノジェネシスやステラヴェローチェのパパで有名なバゴもハーツクライの同世代だもん

    2022年も種牡馬現役続行らしいもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:26:19

    >>133

    そういえば確かバゴとハーツは4歳のJCで一緒に走ってなかったかもん?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:27:44

    >>127

    🐴 😭

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:28:52

    >>134

    ほんとだもん!

    というかウィジャボードまでいたのかもん!?

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:31:54

    >>136

    このレース、タイムがホーリックスのレコードを超えててハイレベルだったもん

    ここで追い込ん僅差ので2着だったからハーツの覚醒はここから始まってたと思うもん

    あとアルカセットも中々面白い馬だもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:38:32

    ハーツクライ【有馬記念2005】

    ルメールが嬉しそうで良いんだ

    みんな見て

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:38:40

    >>52

    ジャスタウェイの名馬の肖像の文では

    「魂の咆哮」って表現されてたな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:44:02

    ウィジャボードなんてどこにでも顔出すぞ
    イギリスアメリカ日本←これ基本コース

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:47:53

    >>140

    いやでもこの年はシックスセンス倒した香港ヴァーズのイメージ強すぎるもん

    ジャパンカップから香港とか正気の沙汰じゃないもん(例のアイツから目をそらしながら)

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:52:26

    ウィジャボードさんは必ずアメリカ行くからな
    ジャパンカップは二連続で来てる
    アメリカ行く前にイギリス行くローテを思い付いたのかその3ローテは2年続けてる
    まあ最後は英→愛→米→日→港になってるが、なんかおかしいね

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:53:05

    香港は最後行ってないか

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:53:16

    >>142

    ファンタスティックライトでもやらんもん

    こんなワールドツアーもん

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:54:31

    今回の有馬記念は風邪で具合悪かったけどハーツさんが一緒に走ってくれたおかげで楽しかったプイ!ハーツさんありがとうプイ!(凱旋門も同様)併せると楽しくなって走らなくなるのは致命的ではある、だから大外から一気するね...ハーツに負けて以来戦術変えて早めの4角捲りをするようになったが、春天はちょーっと早すぎるんじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:56:15

    >>145

    阪神で試走したし問題ない

    ステップレースの正しい使い方ですね

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:05:49

    凱旋門→JC→有馬もおかしいが阪神→春天→宝塚も大分おかしいんだよなぁ...ローテだけみたらカノープスルートでもおかしくないよ...なお結果

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:10:27

    >>135

    今年の🐴の産駒には一際期待しているもん 正直言って初詣で自分の願いよりもそっちを優先したもん

    ダノンザキッドが古馬戦線でG1獲れれば後継種牡馬入りできる可能性が広がるもん 牝馬だけどルージュエヴァイユもクラシック獲ってほしいもん 今年のクラシック本命とされるイクイノックスの半弟も2歳馬としてもデビューするので勝ちまくってほしいもん


    (……それはそれとして明日の京都金杯で最初の代表産駒ヴェロックスが出走するけど彼も種牡馬入りするにはどうすればいいもん?)

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:11:51

    >>147

    とはいえ90年代は前哨戦→春天→宝塚は基本コースだったし

    秋三戦も当たり前だからこの基本王道路線の継承でしかないし

    ハーツクライだって大阪杯→春天宝塚→秋天→JC→有馬やったし

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:12:28

    >>148

    ロジクライがいけたんだしいけるでしょ(ハナホジ)

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:13:16

    >>148

    大阪杯→宝塚記念の二連勝

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:26:30

    >>127

    🐴「ヴェロックスじゃ駄目?」

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:36:21

    >>147

    ラブリーデイの覚醒年の金杯→京都記念→阪神大賞典→春天→鳴尾記念→宝塚という昭和の馬かと見まごうローテ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:00:40

    実はアメリカにハーツクライ産駒のYosidaという馬がいるもん。ノーザンファームの一族にあやかってつけた名前もん。
    こっちからのサイアーラインはアメリカの懐深い馬産で残りそうだもん。

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:25:21

    死のダービーと死のキングジョージ両方走って
    スランプで善戦マンやってたと思いきや日本最強を倒し世界最強と殴り合い
    病気もあったけどモテモテでたくさんの優駿を世に送り出し
    波乱万丈な馬生を送りすぎだな…これからはゆっくり余生を楽しんで欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています