巡りめぐってセイバー世界を救う助けになった人

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:03:12

    本『だから絶望させるだけ絶望させて自分から"最高の救世主"を作るよう仕向ける必要があったわけだよ。』

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:04:33

    おう、本人はもう「自分は救世主じゃなくてラスボス」と思って演じてんのに曇らすのやめろやこのクソ本がぁ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:02:15

    📖「ここらでたった今致命傷を負わせた友人からの謝罪の言葉を一摘みww」

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:02:29

    ストリウスが絶望して世界の結末も自分で決めようとするのも決められていたことっていうのは救いがなさすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:02:52

    小説家たちの曇りなき想い!曇るラスボス!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:03:03

    >>4

    しかし私の英雄をシュート!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:05:52

    まぁ良くなかった人

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:35:54

    >>5

    いい加減…認めたらどうです…。

    いや、認めろぉぉッ!

    お前が何一つ生み出していないことを!

    お前に!新しい物語など作れやしない!


    ふんぅ!!(やけくそのような変身)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:37:14

    >>3

    これでラスボス面忘れて本気で動揺しちゃうのおつらいし本当に悪人に向いてないよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:59:18

    マスターロゴス精神が足りなかったけどあったらあったで友人のことで精神崩壊してるってことだから救われねぇ...

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:09:21

    図らずもラスボスが世界の滅亡を悟って妥協的にラスボス役を選ぶのもブレイドと共通してるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:41:29

    詩人としてのアイデンティティ崩壊して散々擦り切れた所に旧友からのこれ

    まあ途中で折れるなんてことは全知全能の書には書かれてないんですけどね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:46:07

    >>11

    剣系ライダーの宿命なんかね?

    形は違うが鎧武もそんな感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:37:24

    >>8

    本人は至って真面目にラスボスロールしてるし

    この辺は自分の諦めを否定されたくないという抵抗と物語を変えて欲しいという願望でもうゴチャまぜだったんだろうなという気はする

    何で詩人になったかなんてとっくに忘れたわぁ!!(忘れてない)とか完全にヤケになってるのがよく分かる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:42:13

    最終決戦でいろんな本で攻撃されて
    ひたすら消えろ!消えろ!って連呼してるのお辛い
    ..もはや泣き叫んでるようにしか見えないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:33:06

    何も見たくねぇ(仮面に張り付く全知全能の書)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:58:00

    な か よ し

    数千年前はこうして遊んだね
    どうして…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:59:18

    >>15

    自分が諦めた境地にたどり着いた主人公が

    大好きで、そして見るのも嫌になった数々の物語で攻撃してくる


    ストリウスのメンタルは死ぬ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:22:53

    >>18

    消えろ

    消えろ

    消えろおおおおおお!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:08:09

    なんというか、ストリウス周りは悲劇性もそうだけど最後の最後に物語全体のテーマであるライドブックが主役に回ってきた上で「詩人」のラスボスを倒すっていう構図が素晴らしいんだよ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:39:21

    📖でも僕を見つけた変な格好のおっさんが悪いっすよね?あなたは悪くないっすよ!w

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:25:40

    『私の英雄』が全くあきらめてくれないので愉悦してる暇どんどん失くなってくるという責め苦

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:27:53

    >>21

    ごねんねぇ・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています