劇場版でシンがこっちとくっ付いたら

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:15:30

    荒れる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:16:30

    流石に荒れる
    というか俺は嫌だ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:18:50

    ルナマリアが死んで病むシンを支えるくらいならOK

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:23:20

    キララクやアスカガがさいならENDするほどは荒れないだろうとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:37:08

    どうせお亡くなりになるはずだから…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:37:25

    あの負債なら普通にやりかねないって嫌な信頼がある

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:38:18

    続編で過去作の関係性を上書きする展開をやって荒れない方が稀有だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:38:34

    そもそも勝手に恋愛要員にするな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:41:28

    10代の恋愛なんてそんなもん

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:42:12

    >>7

    シンルナに関しては製作陣が失敗したの認めてるしフォロー入れるの難しいからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:43:42

    アグネスはレイと関係あったはずだったメイリンの設定引き継いでて
    女版レイのようにシンをコントロールしてくる可能性ありそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:52:26

    >>10

    こないだ突っ込まれまくってたシンルナアンチ君やん

    またあにまん入り浸るようになったん?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:52:51

    >>11

    なにそれ知らん…レイとメイリン…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:57:54

    >>13

    レイとメイリンにフラグが立つ案もあったが結局ボツになったらしい

    という話はあにまん以外でもよく聞くがソースを知らないので本当かは知らん

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:59:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:05:47

    一次ソースは知らないけどイベントで関俊彦さんが言ってたとかそんな話きいたことある

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:11:22

    レイとメイリンって本編からじゃまったく想像つかないけどもしあっても死別悲恋CP感が…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:15:13

    レイの母親になるかもしれなかった女がアスランと駆け落ちしてたら盛り上がっただろ!!!???

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:17:58

    アグネスが同期のレイが好きだった裏設定あるとしたら
    キラのことは嫌ってそうだしキラに追随してるシンには嫌味でも言ってそうだね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:18:29

    >>18

    言い方ァ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:19:25

    >>17

    ここはちょっとキテたと思う

    この頃の同期組は仲良しで平和だったね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:20:07

    >>21

    メイリン可愛いんだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:20:34

    >>21

    めちゃくちゃ可愛いなメイリン

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:24:41

    ホーク姉妹関連の初期設定が全部白紙になってたからあんなにスカスカだったのかな
    それでできなかった掘り下げをアグネスでやるのかね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:27:45

    >>12

    最初から入り浸ってるぞ

    映画の最初の特報があった時も雨後の筍の如くクソスレを乱立させてたし

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:27:50

    アグネスが後輩じゃなくて同期っていうのがやっぱりレイ絡みな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:28:12

    レイのデュランダルタリアエンドだけは結構不満というか、なんとかならんかった?と思ってるけど元々メイリンと個別エピがあったのが取り消されたとすると仕方ないのかなと思えてきた

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:34:41

    シンルナのくっつけ方は割と既定路線のような気がする。妹を殺しても泣きながら許してくれた人に依存するってのは凄いシンらしいし
    ただもうお互いの細かい心理描写よりも優先すべきエピソード多すぎたから唐突な描写になっちゃったのが、監督の言う中盤グダった、くっつけ方ミスったの正体じゃないかね

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:36:58

    ツーテールだからメイリンと誤認されてたりしたけど
    クェスに似ているみたいな意見を見てあぁ…となってしまった
    杞憂であって欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:39:54

    クエスよりさらに上手のピンク髪ツインテだった少女時代のハマーン様がモデルかもしれんぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:44:07

    >>27

    最期にレイと一緒に死んであげたのメイリンだったかもね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:47:32

    >>31

    戦死してレイの後を追おうとするアグネスをシンルナが止めるとかな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:49:38

    >>30

    カミーユポジのシンがPVで苦い顔してたのってそういう…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:50:58

    ツインテハマーン様は片思いの男の彼女とおなかの子供をわざと見殺しにするくらいの美少女だからな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:53:56

    アグネスがレイを好きだったと仮定して
    その怒りはどこに向かうんだ?シンなのか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:06:06

    >>35

    彼等はレイを殺したのよ…

    となるとどうしてその部隊に君が…となるな

    中から崩すとかも出来なくはないかもだが

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:10:59

    アグネスはガッツリ敵を殺してたから
    不殺なんてやってるキラシンにはイラっとしているのかも知れない

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:24:37

    初代とかアムロは無茶苦茶コロコロ変わってたが流石にあんなことされたらキツイ…
    特に20年経ってるのに

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:26:16

    >>36

    >>37

    コンパスにはザフトの命令だから参加してるだけって戦い方と表情なんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:31:17

    アムロが付き合う女性のタイプに一貫性を見いだせないけどけっこうリアルなんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:00:54

    ぶっちゃけ1st〜CCAを恋愛目当てで見てた人なんてほぼほぼいなかっただろうから割と許されてただけだと思うアムロ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:05:59

    スレチだがアスランとメイリンがアムロとチェーンの関係ポジになりそうでモヤる

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:10:30

    レイのこと恋愛感情無かったとしても、命令でコンパス出向してるだけって立場だったら、シンに対して「レイを殺した奴らと馴れ合って不殺なんて真似までしてアンタ何やってるのよシン」くらいは言ってるかもしれん。

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:13:52

    コンパス行きは志願したかもよ
    シンとルナマリアに近づきたくて

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:15:47

    >>24

    メイリンとか最終盤に突然アスランについていって今に至るけど、元々レイとのエピソード消されて出番減る→続編でアスランと行動するキャラとして再利用みたいな動かされ方したのかなあとこのスレ見てて思った

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:17:37

    なんとなくだけど、シンとキラはファウンデーションと手を組むラクスに反発して一緒に裏切りそうに思うんだが
    それを誘導したりするのがアグネスとかさ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:25:13

    >>45

    それ逆のパターンもあるよ

    アスランと絡ませるためにレイとのエピ削ったパターン

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:27:45

    アスランモテ期のためにルナとメイリンをアスランにふった結果
    シンルナが希薄となりレイメイが消えたかもな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:30:14

    ソースがない情報を前提に進めるの怖いな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:33:13

    アムロの初体験の相手がシャアの妹ってけっこうな闇を感じる

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:35:30

    >>49

    このスレだって断片的な情報で妄想して盛り上がってるし…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:38:49

    >>49

    >>51

    情報が出揃わない時期にしかできない楽しみ方もあるさ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:39:46

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:40:27

    シャアは映画だとララァはママになってくれた人やって言ってたけど
    小説版だと最後妹のこと思い出してたよ確か
    劇場版でキラがシャアみたいになるのもありだね

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:44:31

    レイとメイリンのフラグ建てたところで、あのレイの最後が既定路線ならあんまり話膨らましようがなかった気はする

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:53:09

    シャアはセイラさんもララアもアムロにとられたらそりゃ擦れる

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:55:50

    >>55

    普通に死別で一部の性癖に刺さって種死で一番好きなカプはレイメイかなって言うオタクがたまにいるくらいの扱いで終わってそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:58:46

    種死の最初のEDのメイリンがすでに髪下ろしててフレイそっくりだった件
    あれクルーゼとフレイみたいにするつもりだったかもと今考えた
    つまりメイリンがひたすら可哀そうなカプ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:03:21

    アスランといても社会不適合者の世話してる都合のいい女にされててかわいそうなんだよメイリン
    というかシンアグの話から脱線してるな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:06:27

    そもそも種の不殺って強い奴らが自分がやりたいからやってるだけで別に他人が別にやってなくても文句つけないだろキラ達は基本的に優先順位が敵<味方で身を守ることにもなるし普通に他人がコクピット撃ちまくってもそこは何も言わん
    ムウとかだって基本コクピット狙いだし

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:06:43

    シンルナ好きだからむしろ脱線してくれ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:10:10

    ムビチケとかグッズでいつも楽しそうなシンルナが破局したら流石にキレそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:11:35

    そもそもキラの不殺って自分が殺人のプレッシャーに弱いからやってるだけで本人的には誇れるもんでもないだろうから、キラリスペクトで不殺なんてするんだろうかという気も

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:12:23

    >>63

    シンならありそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:13:20

    >>58

    それだったんならシンルナとの友達路線を優先してオミットしたのはまあ正解な判断だったと思うわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:13:54

    シンもキラと同じくらい生殺与奪の権を握れる強者側だしな

    目的が治安維持な以上あんまり死者が出ても宜しくないし不殺は全然あるやろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:14:23

    シンがイモジャ乗ってたとしたらPV見る限り不殺してるように思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:17:30

    キラさんリスペクトというか、Destinyでの経験はもう殺したくないって心理に至るには十分すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:17:59

    レイメイだとDV男とつくす女みたいなイメージだな
    アスランが助けて脱走するまでがセットで
    そしてレイが余計に切れて一緒に撃墜しても面白かったな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:19:59

    妹なくして戦ってたら
    ルナマリアの妹殺してたかもしれなかったという経験すると
    そりゃ殺せなくなるよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:21:32

    PVでなんか会話するだけでCPだNTRだ言い出すのほんま怖いよ
    思考回路がわからん

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:24:43

    >>71

    映画始まるまでやることないし…SEEDの醍醐味の一つが恋愛なんだからまあしゃーないだろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:25:08

    シンが不殺戦法をとってるとして、トラウマにせよリスペクトにせよ信念をもってやってるわけだし、
    バトルジャンキー的な揶揄だったらあんな顔せず言い返すと思うんだよな
    戦場で中途半端に生かしても後々の火種になるだけって指摘を受けてるならわかる(というかステラまんまだ)

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:27:09

    >>62

    種死でなんとなくくっついてしまったから

    アグネスの存在でより絆が深まるような描写になるんじゃないか

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:27:50

    SEED系列は恋愛とかややこしくするのがセールスポイントの一つなので新ヒロインが出てきたらネタにしないと失礼まである

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:30:07

    SEEDの恋愛描写でよかったのはキラフレサイの昼ドラ展開くらいで
    正直キララクもアスカガも薄っぺらく感じてしまう

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:34:47

    キララクもアスカガも体の関係性なさそうだからリアリティーがないのかも

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:34:55

    >>76

    少なくともキララクは映画でやるつもりだろうから…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:35:28

    種最終回でキラ死んでた場合ってそれでもラクスをメインヒロインで推してたのかな?結構無理あるよな
    種死あってようやくキラのヒロイン名乗れるくらいの距離感に見える

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:37:17

    ミリアリアとトールとディアッカも良かった
    トールは死んでからの方が生々しい質感が出てた

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:38:20

    >>79

    それだ

    あとついでにカガリも種終了時点で国と結婚する路線が決まってたなら

    小学生の恋愛レベルで終わってたのもわかる気がする

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:39:33

    公式サイトでいなくなったトリィとブルーの行き先が、暗号でアグネスの所みたいに示唆されてるけど

    このスレだとキララクにアグネスが絡む要素としては扱わない感じ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:41:44

    >>82

    いやそっち方面もありえると思ってる

    この並び出た時キララクに絡むんかな?とも言われてたし

    ただオルフェがほぼ確でキララクに絡んでいくっぽいからアグネスはシンルナなのかな?と

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:41:56

    公式の集合絵じゃキラとシンの間に挟まってたし、キララクとシンルナ両方に絡んできてもおかしくはないと思う
    でも正直それは同じ声のキャラの代替みたいでヤダなあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:43:32

    >>82

    それってゲームのヒントなだけで本編にも関係してるのかね

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:43:59

    映画に望むことは一つ
    ディアミリ復縁

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:50:29

    追加キャラあるのかね

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:52:38

    >>79

    主人公にとってのヒロインかどうかはともかくSEEDという作品のヒロインは間違いなくラクスじゃないか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:54:57

    >>87

    MSの追加はあってもキャラの追加はないだろうね映画の尺でやるにはこれ以上は持ってますし出るとしてもボス的なヤツを隠し玉にするくらい

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:56:10

    てかSEEDシリーズのカプって何かしらの依存や諦めを含んだカプばっかりだしなあ
    だからこそその要素が少なめだったアスカガがあんなに女性人気高かったのは分かる気がする

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:57:56

    >>84

    >>85

    トリィとブルーが向かう先がオルフェなら、キララクに絡むからなと説得力があるのになんでアグネス?とは思ったな 

    シンルナとキララク両方に絡んでく立ち回りとか想像つかん…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:03:46

    福山潤のキャラがただのメカニックの人なんてもったいなさすぎんか

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:05:19

    >>88

    ラクス・クラインがいないとSEEDは話を展開させられないから一番と言っても過言ではない重要キャラなんだけど…

    SEEDで終わってたとするとラクスってたとえば性別男で、キラのこと人として気に入ったみたいな脚本でも違和感ないよなあ…とか思ってしまうんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:07:20

    >>93

    それ種死終了時点でもまだそんな感じが…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:09:51

    キラってラクスよりもカガリの方を優先してる気がする
    気がするだけなので特にどこがというところがあるわけではないが

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:14:41

    OPのせいでキララクは大恋愛するんだと思ってた時期もありました
    キラ→ラクスってむしろファーストコンタクトあたりの方が年相応の恋愛に近そうだったね

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:16:37

    >>95

    それはあんまり思ったことなかったな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:17:21

    キララクにあんまり納得いってないけど嫌いじゃないので映画楽しみ
    どういう落とし所にするのか

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:22:33

    オルフェがラクスに男として近づいたら
    あっさり行ってしまうかもしれんね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:50:17

    アグネス「トリィとブルーが遊びにきてくれた、私って愛されてる」

    まさか、オルラクとキラアグでドロドロ展開しないよね…?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:53:45

    >>100

    見たい

    劇場版ではなくて2クールのアニメならあったかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:56:09

    >>100

    「トリィとブルーが」向かうってのがなんかエグいんよ 単にアグネスがキラに付きまとってるんじゃなくてラクス含めて外堀埋めてる感が

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:02:03

    アグネス→キラだと仮定して

    シンに詰め寄ってたのは「キラの敵だったのに今度は味方してるの?」的なアレなんか

    でもシンルナの同期としてどうなんだソレ

    反デュランダル派だったとか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:29:46

    (いるとして)アグネスの想い人候補がここまでで
    ・PVで絡みに行ってるシン?
    ・同期で決着がついてないレイ?
    ・トリィとブルーでキラ?
    とすごいことになってんな もうクルーゼとか加わったりしてな

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:05:31

    自分の推しキャラと良い感じになって欲しい的な願望を感じなくもない

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 06:12:32

    >>104

    あのすがすがしい殺しっぷりから実はガチのザラ派でアスラン

    実はラクス様至上主義なのでコンパス来ました

    実はステラ寄りで年上に甘えたいのでフラガ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:38:11

    >>105

    むしろ押し付けあっている…

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:45:08

    2006年に発表された劇場版ガンダムSEED企画が『XplosionガンダムSEED』から17年。
    我が国は、キラアグ派・シンアグ派・レイアグ派の3つに分かれ、混沌を極めていた……。

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:48:50

    仮にルナ殺してスレ画とくっ付いたら演じる鈴村さんと坂本さんがキレるイメージしか沸かないんだけど
    デスティニーでの出会いからの結婚だし、そんな事したら下手したら2度とガンダム作品に関わらないとか起きそうだが

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:38:09

    >>109

    そういう展開ならネームド役が全員死んだうえに20年たってそんな憎まれ役を引き受ける桑島さんもすごいな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:17:15

    >>100

    フレイみたいなんだな

    これはキラの方か

    シンには手に余るだろう

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:24:43

    お台場の謎解きが公式に沿ってるならコンパスはキラのメンタルが相変わらず曇ってることを除けば普通に親密そうだったがどうなるかわからんなこりゃ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:32:51

    >>62

    ここで言われてるアグネスがシンの元カノはあり得るかも

    シンは女の子に手当たり次第縋ってたと嫁が言ってたからアカデミー時代から荒れてた可能性

    ルナは仲間意識強かったから対象外だったけど種死でシンが縋った相手と

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:32:56

    キラには「なんで守ってくれなかったの」と迫ってくるフレイの亡霊に見えて
    シンには「お兄ちゃんなんで私はフリーダムに殺されたの」と迫ってくるマユステラの亡霊に見えてたりして
    というかアグネスわざと煽ってやりそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:38:47

    >>113

    アスラン女難をポカーン顔で見てたシンにそんな設定があったのか!

    確かにドラマCDの俺の彼女がさって件は軽かったな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:42:07

    >>113

    手当たり次第縋ってたってステラを含めても

    ルナと二人だからそんなにいないよなあ…と思ってたんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:47:03

    >>116

    自分もあの嫁のインタビューが引っかかってさ

    あといつもネタにされるアスランもアスランはフラフラしてないしてるのはキラの方ってのを言ってたけど福田もアスランはDT公認だしアスランが1番ウブな可能性があるんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:29:03

    >>100

    アグネスが戦うのは「愛されるため」なんだろうか…ネオを慕う気持ちを利用されたステラと似たような状況かな

    ムウの過去も擦ることになるか…コンパスの全方位トラウマ刺激係か?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:43:15

    ネタとしてゲラゲラ笑ってたけどこれ見るとなんか…各方面引っ掻いていくキャラかもしれんな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:49:39

    「止めてください…キラを!」→キラの暴走
    「やっぱり私って(准将に)愛されてる」→めんどくさいツインテ女→クエスオマージュ

    ガンダムSEEDFRERDOMは逆襲のキラ・ヤマトである可能性が微レ存…?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:52:49

    >>118

    ムウはちゃんとステラ思い出しなさい

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:58:08

    >>121

    真っ当に愛されることはないのに痛々しくあがくアグネスを見て、ファントムペインという仕組みがいかに残酷だったか客観的に見せつけられるムウか…

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:03:26

    ファウンデーションとラクスが組んで
    キラが反乱起こしそうだという考察見たけど
    キラ一人逆襲しても戦力足りないよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:09:35

    じゃあ
    キラ→シャア
    シン→ギュネイ
    ルナマリア→レズン
    アグネス→クェス

    って感じで…

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:11:29

    >>124

    レズンはヒルダさんかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:12:13

    シンはハサウェイの可能性も

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:14:32

    そしたら
    アムロ→アスラン
    チェーン→メイリン
    てなるよなあ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:15:31

    >>4

    アスカガはすでに別れてなかった?

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:15:51

    フレイ→ララア

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:21:06

    なんだかそれだとまるっとファウンデーションのキャラがいらなくなってしまうので
    逆シャアと比較してもキャラ多すぎよな
    これだったらテレビシリーズの方がもっと掘り下げられたかもしれん

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:41:59

    新キャラでここまで話が広がるの、世界情勢は言うに及ばず人間関係も消化不良なとこがたくさんあるなって感じ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:44:44

    >>120

    カガリはセイラさん?

    カガリ出番ないの

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:47:29

    >>132

    ああ、てかマジでセイラさんだよねカガリ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:49:31

    >>128

    別離はしたけどアスランとカガリは両思いでしょ

    あとはメイリンの片思い

    映画でどうなってるかはまだ分からんが

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:50:31

    突然出てきた敵(ファウンデーション)を倒して終わりより逆襲のキラの方が話題性で盛り上がるのは確か
    もしそうだとしても方向性的にはガチシャアオマージュよりルルーシュとかエレンみたいな感じになりそうだけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:59:43

    キラがオーブに隕石落とそうとして(いやどうやって)アスランが止めて二人消息不明
    最期キラはカガリが無事でよかったという
    アグネスはメイリンに殺され逆上したシンがメイリンを(また)殺してしまい
    その後シンはテロリストの道へ
    逆襲のシャアをなぞるとものすごいバッドエンドになるなあぁー
    てかラクスとオルフェはブライトとカムランなのかい

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:03:37

    メイリンのところがラクスかルナマリアになるかも

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:04:33

    無いとは思うけど>>113みたいな元カノでしたとかは絶対やめて欲しい

    手当たり次第女に縋ってたとかいう女性関係だらしないやつみたいなインタビューにハァ??ってなったから

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:04:36

    メイリンはベルトーチカで出てこない

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:05:24

    シンの手当たり次第から外れてたホーク姉妹…

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:17:00

    >>138

    でもシンに元カノがいてもおかしくないでしょ

    戦争孤児で軍に入った時に何かに縋りたいのも分かるし

    アスランやラクス達とは違う一般人ゆえに自由だし

    ルナマリアとのあのくっつき方が軽いのも背景にそれがあれば納得

    ルナも好きとか言われないって愚痴ってたし

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:34:03

    アスラン「俺には関係ない話のようだな」

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:37:12

    アスランの女難をポケ〜と見てた人間にそんな手当たり次第に女に手ェ出すような気があるかどうか話からんしそれより強くなりたいとかのがウェイト占めてそうなもんだけどなあ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:37:54

    妹を守れなかっタトラウマをステラで代替しようとして失敗→メイリン殺した罪悪感プラスマユステラの代替を求めてルナに縋るって流れだけでも手当たり次第っちゃ手当たり次第だし、女遊び激しいとかに繋がるか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:41:17

    >>142

    アグネスがお前に絡んだらおもしろいことになりそうだぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:43:19

    シンにとってルナには妹殺し未遂の罪悪感があるから
    一緒にいるのがつらくなってついフラっとアグネスにというのはあるかもよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:43:56

    アグネスさんがシンの元カノで映画ではキラといい感じになったら双方を引っ掻き回す存在としてすごいキャラになりそうだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:45:19

    >>142

    お前は公式○貞だもんな

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:48:15

    >>144

    要は身近な女の子を守れる男になりたいって欲求(トラウマの克服)を満たせる相手を探してたってことだからな

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:03:24

    >>120

    ラクスの「優しいのです」ってセリフ、人殺しなんてしたくないのはもちろん、誰かを戦場に送れるような人間じゃないってことだったりしてな…まして自分に好意を寄せてる(仮定)人間なんてなおさら

    コンパスの中枢人物になった以上避けては通れないんだが

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:14:04

    >>149

    それでいて監督談「本当は守られたい子ども」だからなかなかどうしてうまく行くはずがなく…

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:25:58

    アグネスがシンとくっつくか?って感じのスレタイだったのにいつの間にか、シンの元カノ兼キラに色目かけてる地雷女になって逆襲のキラに話が発展してて草

    なんだこのスレ

  • 153アレックス・ディノ23/11/25(土) 16:02:55

    キラもシンも相手がいるのに他の女性と親しくするのは正直どうかと思うぞ、その気がなくても誤解は広がるんだから気をつけたらどうだ。

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:14:18

    もういっそルナに片思いするレズキャラでいいよ
    ヘルメットと異名は月が入るし、髪色が赤~ピンクのグラデとあえて手を入れた感じだから髪色とか寄せてそう
    ヒルダさんがいるからプラントにも同性愛者は存在するんだし

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:12:59

    アグネスはこのスレの連中全員にキレていいよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:32:12

    >>153

    アスラン…

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:24:43

    今までの話をできる限り採用して劇場版が作れそうな話にしてみたぞ
    ①シンの元カノアグネスがキラにコナをかける
    ②今カノがいるからとどちらからも相手にされない
    ③愛を求めるアグネスはファウンデーションの口先に騙されて敵側に
    ④利用された挙句死ぬ
    ⑤ファウンデーション許せえねぇぶっ潰すぞ!とキラがキレる
    …ミーアの話だなコレ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:35:49

    アグネスってシンルナと同期として年はいくつなんだ
    まさかメイリンより年上?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:36:27

    >>155

    PV・同期設定・公式設定の暗号と何かと不穏なアグネスさんにも問題がある…が、他コンパス陣もつつけば中途半端な関係やらトラウマやら地雷が埋まりまくってるからな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:17:22

    トリィがキラ以外に懐いている時点で、何かしらの近い関係を匂わせる

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:26:09

    >>160

    懐いてたっけ…?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:21:52

    >>160

    >>161

    そもそもまだ上映されてないよ!?

    このクイズ的なのが本編に関係してるのかもわからんし

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:15:31

    >>161

    多分、クイズの答えでわざわざアグネスの所に遊びにいってるからってことだろ

    >>162の言う通り

    ただのクイズのお遊びかもしれんし、何ならアグネスの口調も映画だと違うかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:41:39

    >>144

    >>149

    >>151

    この辺り見てると、自分より立場が上で守れる力があるアスランと「妹」であるメイリンを同時に撃墜ってそりゃシンのメンタル完全に終わるわ…と嫌な納得をした

    シンの一番弱いところ滅多刺しパックじゃん

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:37:37

    アスランのところに行ったら面白いのになぁ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:14:25

    >>100

    やっぱり(ワルキューレ=戦場で生死を決める女神に)愛されてるから私は強いのよ、みたいなスピリチュアルな子かもしれんぞ

    トリィとブルーが行く意味はわからん

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:26:58

    皆が抱えた人間関係の決着を一気に片づける劇物キャラと予想
    掻きまわすだけ掻きまわして退場かね

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:54:33

    >>167

    生き残ってもいいじゃん…

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:16:41

    >>168

    それはそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:08:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています